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テストシナリオを語るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです
実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 17:58:39 ID:h5njlar+0
乙。
なんか戦闘曲一人一人別曲指定されてるけど
落とせるの一部みたいだし多重指定してくれりゃいいのになあ
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 18:19:32 ID:ubVpZc9c0
イヴはいろいろ諦められたデータだから仕方ない
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 18:24:19 ID:V1fT9hG20
しょうがないのは分かってるんだけどイヴは武装が読みづれぇ。
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/01(火) 18:32:47 ID:h5njlar+0
ボーナスあんま要らなかったので全滅させた
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 00:38:25 ID:gZXWLrbI0
防衛システムもやっちゃったのか。すごいなあ。
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 06:19:33 ID:b0Aqf45U0
最後に一気に殺しきるためのある程度の火力は要るけど
動かないし気力上がらないし対処は楽だよ
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/02(水) 17:06:28 ID:s9KZeqAU0
気力上がらないのはうまく使わないと結構カモい
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 06:47:25 ID:ypeyzCcI0
データパック更新きたな。
# 登場済み
# 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
# 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
# SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
# BLACKCAT,大魔法峠,MOON.,機械仕掛けのイヴ
#未登場
# ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
# ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
# テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
# テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
# GS美神極楽大作戦!!
# BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
# 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
# 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
# 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,Tears to Tiara,あやかしびと
# ランス,ぱすてるチャイムContinue
# プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME
# 勇者アベル伝説, Devil May Cry3, SD頑駄無伝説の大将軍編
# ソードワールド, 8マン
いまはこれであってるかな?
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 12:50:48 ID:949SVwgI0
今までの参加基準って更新は入ってないよ
新規と2.0対応だけ
つか今年分も入れていったら毎月増えていってうんざりするからやめようぜ
どっかで区切らにゃ
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 13:23:13 ID:XOlqHw/20
伝説の大将軍まで含むのかYO!
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 18:26:35 ID:5hzQRIKY0
むしろ去年の一月分から順に削っていって
範囲1年間を保つというのは?
新データを動かしたいという主旨からすれば
そっちのほうが良さそうに思うが
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/06(日) 18:47:16 ID:tkBB6tTg0
テストシナリオの着陸の仕方次第だよね
当初は1年単位で一つのテスト終了という話だったから
昨年の1〜12月で区切ったが
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 02:37:04 ID:fTWtoBjw0
最近データ大戦のほうは2007年区切りのほうがいいなあ。
範囲一年間を保ったら、永久に「使い切った」状態が来なくて悲しい。
2008年は2008年でやればよいのではなかろうか。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/08(火) 19:01:36 ID:BSsxuCKc0
12話できたよ。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5014;id=
マブカプ参戦。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 01:51:58 ID:KeSomcow0
おー早速やってみる
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 02:42:52 ID:KeSomcow0
面白いバトルだった。ボーナスは問題なく取れた。
ティエラの必殺技はBなのな。
奴の特殊能力で回避されてしまった。悔しい。
とはいえティエラは遠近対応の良いキャラだ。
斬の火力+幸運も重宝するなー。
新規参戦キャラはアイコンが無いのにびっくり。
東映版のアイコンは流用効かないか、しかたない。
思ったより縛の使い勝手が悪かったと感じた。
縛りキャラって設計じゃないんだろうか。
これだけ固い敵が多いと、ちょっとした火力じゃ威力0と変わらんな。
機弱点もちが思ったより多く感じるけど、
ときめも系のサイバーファングくらいしか、
対応武器が無いのが辛いところだ。
マドロスバーガーとかのアビリティ解説は、
もうちょっと頑張れば1行に収まりそうなんだけど、
無理に収めると視認性が悪くなるかねえ。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 07:34:18 ID:CN2ZVatU0
機は光以上に強烈な属性だからなー。
所持者が少ないのも仕方ないな
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 07:59:45 ID:sv5PTlu+0
機属性かー。
タオロー@鬼哭街くらいしか
すぐには思いつかないな
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 08:03:28 ID:CN2ZVatU0
Hello,world.……は式か。
俺もキカイダーと01くらいしかすぐには思いつかないな
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 12:11:00 ID:kVo/slg+0
ハロワの紫電掌も機属性だよ。
他、変わったところではシド@FF4のハンマーに機属性ついてたりするね。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 13:33:35 ID:zX0fJNCg0
封機満載のZ−MANもいるな
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 17:45:23 ID:ODKWjxMs0
昨年データにはいなさそうだな
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/09(水) 18:37:35 ID:zX0fJNCg0
太公望が改訂通ったら強烈なのを持ってるぞ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 04:34:40 ID:vYoEfFIY0
一時期回復ユニットが足りないって話してたけど、
実は詩織に「サッカー部」か「野球部」を装備させれば、
一応回復できるんだな。
回復量が頼りないし、主人公に装備させたほうが強いって問題もあるんで、
この辺調整されたら面白かろうに。
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 10:30:26 ID:ppi6vMwM0
実はその辺のマネージャー扱いクラブは無装備と状態が変わらないのだ。
詩織はなー
ギャルゲーのメインヒロインのくせにSPがまったくサポート向けじゃないから
(しかもそれが凄く「らしい」ときている)
戦闘的クラブ付けて鉄壁かけて突っ込ませたほうが使えるんだよな
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 15:02:34 ID:WIYNrCws0
ゲェ、マジだ。
これはあんまりな気がする<無装備と変わらない。
状態異常回復と、3000回復くらいポンと追加してもいいだろうに。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 16:49:40 ID:VE+krMdM0
作者の構想ではクラブは、パワーアップのために入手するものとか
そういうものじゃないみたいだからな。
主人公以外、ヒロインたちは無装備状態も帰宅部でなく
クラブに所属してるという形になってるし。
主役の高見も他作品の主役と並ぶと正直見劣りするんだが
ヒロインたちはアイテムスロ3の域に食い込んでる気がする。
高見は……
・SP70
・ガッツ(SPが根性ド根性愛なんてので半分埋まってるのも辛い)
・底力
のうち二つくらい追加する余地がありそう
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 17:02:04 ID:7l+Zm7rw0
データ本来の想定で言えば、部活をつけたり外したりできること自体がまずいよな。換装能力持ちとは違うんだから。
しかしシナリオの仕様上は、交換できる様にしとかんとテストにならんと言うジレンマ。
もっとも能力的には換装できててさえ微妙といわれ、結果として救済処置になってるわけだが。
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 21:24:54 ID:WIYNrCws0
13話できました
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5019;id=
NOIRとTears to Tiara参戦。
調べはしたけど原作未見なので、なんか変だったらごめんなさい。
Systemフォルダを最新のものに差し替えました。
斬のアイコンが見当たらない……。
アイコン晒しっこスレの斬ユニットはどこかに投稿されてたりしないんだろうか。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/12(土) 21:53:15 ID:tnpQ6oSY0
封印されし12の武器、【AK97】がなんかうけた
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 10:36:47 ID:hOT4N9cI0
やっぱこのLvになるとみんな侵攻力が凄いな
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 11:54:16 ID:JvIFSBCI0
しかし、これだけ参加作品が増えると強いキャラと微妙なキャラが
ある程度はっきりとしてきたな。
個人的にはコブラとトレインが一つ抜けて強く感じるが、全体的に
一癖あるキャラが多いせいか、どんな状況でも安定して戦えるキャラは
だいぶ評価が高くなるな。
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 15:01:24 ID:9ultXYkE0
一時期変則的なステージが続いたから
トレインあたりはまだちゃんと動かせてないなー
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/13(日) 23:24:43 ID:C96CfB0U0
丁度いいタイミングでときメモ改定が来たな
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/14(月) 09:35:20 ID:+Bkg3tqQ0
だいぶ強化されたな
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 18:23:01 ID:pvOpS2d20
ついに大会間近か
試合の日までダンジョンに潜って大会に優勝して
そこで天使喰いにされて鬱シナリオへと続くわけだな
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 18:33:10 ID:CEQ16V/g0
会場にたどり着くまでで残りの仲間が出てくるわけだな
あるいは他チームを吸収できるとか
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 19:01:58 ID:+OPjhG4g0
しかしあれだな。
ストーリーがほとんど無くても
版権キャラ動かして育ててるだけで楽しいもんだな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 19:16:45 ID:ShYaKF+o0
んー、個人的には微妙というか……
よくデータ討議の時に「等身大はロボと比べて1マップの敵の数が少ないので…」と枕詞見るけど
なんか下手なロボシナリオよりよっぽど敵雑魚が多い気がするんだけどこれでいいのかな。
もっとも4話あたりで作業がきつくなってリタイアしてるから今は違うかもしれないが。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 20:21:46 ID:g7ZV+hi+0
世の中には程度問題と言う言葉もあってだな・・・
いくらシナリオ重視タイプだと定番とは言え、敵がネームド2〜3体+取り巻きザコ数体しか出ないよーなマップは
基本的に作業か詰め将棋にしかならんので、テストしても仕方ないのだ。
それにロボのばら撒きマップは、本気で規模が違うから。あっちは量産型と言う概念があるだけに。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 21:26:23 ID:+OPjhG4g0
昔弱気のザコが50体×2セット出てくるロボシナリオがあったなあ
それも毎話ペースで
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 22:10:37 ID:9n5jv5TU0
竜王のところみたいに、たまに敵が少ないMAPを仕込めばいいってことじゃね?
等身大は敵の数というよりは、回復手段の違いのほうが顕著だよな
ロボだと修理装置、等身大だとアビリティってかんじで
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 03:29:16 ID:1ZJSXOIk0
14話。敵少なめ逃亡マップ。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5025;id=
アイコンがあったんで「ライオン丸G」を参戦させてみました。
systemを入れ替えたせいか終了時の処理が変になっていたので、
Exit.eve等を以前の話数から持ってきて入れ替えました。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 11:15:45 ID:Sd+MsXRA0
今回最低野郎で移動3引いたらそいつ脱出不能じゃないか?
移動4で最短ルートでも余裕無かったし
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 11:18:47 ID:5Z1MdV1A0
つまりボーナスは諦める
クリアだけなら一人出撃でも余裕だが
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 01:49:17 ID:bwQ6Hhd20
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5034;id=
14話作者です。
たしかに加速なし移動3だと、アイテム消費無しでは脱出できなかったんで、
ちょっと弄りました。
出撃キャラとSPを選べば、理論上素で脱出できるようになったはず。
お騒がせしました。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 22:04:57 ID:1/99elrA0
15話
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5037;id=
舞-乙HiME参戦。
うれしはずかし移動力アップアイテムが入手できるかも。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 01:05:57 ID:Ue8vqqE+0
乙。
スパイディはこういうマップは得意だ
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 11:18:02 ID:s6hoNquo0
乙。こっちも漫画版かー。
マシロくんのユニットアイコンは丸投げに投稿されてるよ。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 01:54:19 ID:M2tr/Ci20
えーと あと何が残ってるんだっけ
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 09:15:03 ID:RaJhQ2620
添付テキストに書いてあるぞ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 00:03:52 ID:VBjwev2Y0
「ブラックエンジェルズ」使って製作します。
今週末くらいに出せるといいな。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 00:06:55 ID:9YUWn/BY0
おう、頑張っとくれ。
もう一人の主役松田さん使えるテストって見たことないから
松田さんも使えるといいな
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 06:47:56 ID:LPuBOgTo0
16話
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5064;id=
「ブラックエンジェルズ」参戦。
松田さん超難攻不落。
因縁の対決は各自脳内補完してください。
舞乙のユニットアイコンを丸投げから持って来ました。
すでに15話クリア済みの方は、画像変更アイテムを外せば
丸投げのアイコンが表示されるようになります。
また「じゃじゃ丸」「封神演義」が改訂投稿されたようなので、
データを最新のものに差し替えておきました。
あとキャンプでランクの均一化が出来るようにしました。
もしバグとかあったら報告していただけると助かります。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 06:50:07 ID:LPuBOgTo0
# 参戦済み
# 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
# 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
# SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
# BLACKCAT,大魔法峠,MOON.
# 機械仕掛けのイヴ,MARVEL VS CAPCOM,NOIR
# Tears to Tiara,ライオン丸G,舞-乙HiME
# ブラックエンジェルズ
# 未登場
# ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
# ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
# テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
# テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
# GS美神極楽大作戦!!
# BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
# 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX
# 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL
# 龍虎の拳,ブラッディロア,ペルソナ3
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,あやかしびと
# ランス,ぱすてるチャイムContinue
# プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 00:03:07 ID:8K+TsEG20
乙彼ー
なにこの松田さんの頼もしすぎる耐久力。
だが攻撃があたんねー。お前はロトかっていうくらいあたんねー。
「これズルくないか?」と思ってたブーメランがこれまたあたらねー。
次に覚えるSPが必中だから救いはあるが。
無限に湧いてくるへびさんで無限に稼げるのはまずい気がします。
キビの半妖態変化アニメはミスってるぽいなあ。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 02:26:11 ID:MaYfNf7M0
キャラの雑感など書いてみる。
全キャラってわけには行かないけど。
●強キャラ
コブラは安定して強いし、うしおは光弱点がけっこう出るので輝ける。
飛べるイヴやアリカは安定して一線で戦えるね。
とらもタフネスがあるので重宝する。
郁未はガードは弱いけど使いやすい火力が魅力。改訂で燃費悪化が懸念される。
ライオン丸は戦力としてはどうあれ、脱力で安泰。
雪藤はけっこう火力がある上に、飛べた超蝶回避したりと、見た目以上の性能がある感じ。
今後も活躍に期待できる。
松田は、長期戦の際には迷わず選びたいキャラだ。
●面白キャラ
斬や鈴香は面白い。ダメージを気にせず切り込ませることが出来るのは、
SPがそろわない序盤においてはありがたい。
その分SPがそろってくると、ウリに欠けてきた感がある。
じゃじゃ丸も同様だろうか。
イヴは火力面ではたいしたことないが、防御に徹するとかなり頑張る。
ただ松田や太公望といった連中は硬くて強いので、比べると厳しいのは否めない。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 02:27:33 ID:MaYfNf7M0
●サポートキャラ
エスパーガールはうちでは回復一択。
以前はいまいち頼りない回復力だったけど、エメラルド板を持つと、
不思議にずいぶん頼もしく感じるようになった。
SP介抱は妲己戦で嬉しかった。
レディ仲間にするのも試してみたけど、こっちは最前線で回復できるのが強い。
ただ、最前線に追いつけないこともしばしば。
楊籖は改訂前だと、サポート役に化けるのも一苦労だったけど、
改定後だと化けっぱなしに出来るから楽だ。
●弱キャラ
けっこう仮面がだいぶきつい。
おっぴろげジャンプの消費をぐっと下げるか、先属性あってもいいんじゃなかろうか。
あるいは全体的な火力強化とか。
NOIRも厳しい。合体してやっとコブラと同列って感じ。
合体すると装備した武器アイテムが使えなくなるってのも地味に痛い。
アロウンもだいぶ微妙だけど、これはいい武器がないせいだろう。
武器装備型はこの形式だとちょっと不利だ。
ときめもは改訂がまだ反映されないので、どうなるかわからない。
強くなっているといいなあ。
スパイダーとかあんまり使ってないからわからないなあ。
月島さん他のヒロイン勢も触ってないけど、どんな感じになってるんだろう。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 02:45:24 ID:fcIhFIFU0
これは良いコメント
248 :
ynWdSOiasjOuvV
:2008/02/10(日) 04:56:35 ID:E/AeG/Ts0
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249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 07:34:55 ID:RxHzjC620
>合体すると装備した武器アイテムが使えなくなるってのも地味に痛い。
これはデータ作者が見逃してたミスじゃないかな
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 10:13:08 ID:3+2tsHsI0
二人ともあるから消えるの仕様だと思ってた
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 13:42:43 ID:dTmSF0ag0
俺も仕様だと思ってたよ。
つか、NOIRの場合霧香単独の413Sという回避能力が一番のキモでしょ。
合体するようなデータにしたのはミレイユ救済目的じゃなかったかな。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 16:29:59 ID:ZcUxHZu20
おんなのこ二人で合体するのか、ちよっとプレイしよう。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 16:54:07 ID:SXOJ11v60
>>245
イヴって作品のほう?
キャラのほう?
紛らわしくて
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 17:22:29 ID:HvX0qHeM0
ふと思いついたが
最高Lvのユニットは出撃できないシステムも加えたらどうだろう
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:16:07 ID:Bsfev8nc0
>>253
作品の方なら普通にティエラって言うんじゃねえ?
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 00:32:20 ID:docqO/ww0
ごめん、強キャラで挙げたほうのイヴってのは、ティエラのこと。
面白いキャラのイヴは、ブラックキャットのイヴ。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 22:46:17 ID:ocT5PvJ20
オマモリサマってLVどうすればあがるんだ…
無理すぎる
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 22:50:30 ID:nGaA5NmE0
誰かにてかげんしてもらうとか……所持者いないかもしれんが
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 00:36:58 ID:Onhrjv4k0
そもそもオマモリサマが普通にPTにいるのが想定できねぇ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 00:39:09 ID:4cZ4pc2I0
回復役とセットでひたすら殴ってもらうとか……
アイテム使用で経験値って入ったっけ?
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 10:31:28 ID:9rCcR3cI0
>>259
普通に1話からいる
ひたすら彼は逃げるだけ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 14:54:26 ID:TpnGNJ220
いやテストシナリオにいるのは分かるが
そういう使われ方しないだろって意味だろ
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 00:26:55 ID:lqKj+CUY0
ときメモ投稿でこっちも差し替えか
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 10:46:44 ID:gVJTrnMw0
データパック更新が待ち遠しいな。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 23:23:14 ID:sIFtEzYA0
BOMBERGIRLの資料ゲットしたんで、
コレ使ってテストつくってみます。
来週一杯掛かりそうですがー。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 02:45:01 ID:JE7esWyE0
wktk
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 22:32:59 ID:S1wSuCbU0
ぶそれんの新テストはどうじゃろう
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:59:29 ID:4STud0xo0
わーいアイコンが補完されたぞ
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:05:06 ID:5QpCA5zc0
なんかこのテストが以前雑談で言ってた
「空アイコンで(略)アイコン投稿してもらうリレー」っぽくなってるな
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 04:28:11 ID:d3qI7EqM0
265です。
ちょっと私生活で手間取ってしまったんで、もうちょっとお待ちください。
しかしユニットアイコンが有ると動かしていて楽しいですねえ。
表示されるパイロットアイコンが増えているのもうれしいです。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:23:54 ID:cNqfVxDA0
17話
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5097;id=
「BOMBERGIRL」「ファイナルファンタジータクティクス」参戦
変則的な出撃をするマップなので、
クリアするための難易度は低くしたつもりなのですが、
もしキツかったら言ってください。
・アイコンが投稿されたんで、アーマーボーグの文字アイコン削除
・レディの全身アイコンがマイナーに投稿されていたので添付
・斬のユニットアイコンを、データテストから拝借して添付。
・16話の増援に30ターン制限をかける
・マイナーのアイコン使用に際し、作者名の記載は不要だと勘違いしていました。ごめんなさい。
あらためて作者名をきちんと記しました。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:29:27 ID:cNqfVxDA0
しまった、_リスタート.src入れっぱなし……。
上書きする際は気をつけてください。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:54:58 ID:cNqfVxDA0
17話のContinue先をミスっていたので修正しました。
以前のバージョンでクリアしてしまったセーブ用に、
行き先補正処理も追加してあります。
お騒がせしてすいません。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5098;id=
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 11:02:20 ID:ynyb/0MI0
お釣り
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:49:44 ID:aquwfS8s0
お疲れ。
回復役が一人もいなかったからヤバいかと思ったけどなんとかなったー。
こういうシチュエーションだと気合使える奴が強いな。ティエラとか。
策謀は味方のSP揃ってないときはありがたいね。
ところで、雪藤がアイテムのヒーリング使ったらスポークも0になっちまったぜー。
このへん一回、共属性全般のLv調査とアイテム側への注意を呼びかけないといけないかもなあ。
共付きアイテムなんてそんなにないとは思うけど。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:59:57 ID:aquwfS8s0
うう、調べてみたら結構あるなあ、アイテム共Lv指定なし。
専用アイテムは除くにしても、汎用アイテム同士でもLvが被らないようにしないといけないのか。
うーむ。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:01:07 ID:Qo6fDDjs0
共Lvなしアイテムはもはやバグ
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 16:30:11 ID:CSi/XjK+0
表で討議に出した方がいいかも知れんね
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 01:22:10 ID:b9StR+8M0
「特捜戦隊デカレンジャー」で挑戦します。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 12:15:45 ID:cq03NG2I0
なんか世間の知名度が高いのはあんまでないのな
DQとかTOAとかオーフェンとか
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 21:45:17 ID:q2Hr5vZY0
自分で出してくれ
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 00:59:37 ID:Aiw/qkSU0
そんなノータリンなレスはやめとけ
別に出してくれとか言ってるわけでもねーのに
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 01:11:22 ID:nGfO0V4I0
そうですね
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 11:35:00 ID:zX9AQHpM0
TOAって実はマイナーなんじゃね?
まぁ俺がTOD2以降のテイルズラッシュに飽き飽きしてやめた口なんだが
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 02:24:41 ID:AoJFYNyQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5122;id=
18話。
ちょっと凝った事やろうとしたら、手間がかかって戦闘まで進みませんでした。
話自体は割と進んでますし、データの交換とかもしたので、
動作確認くらいのつもりで遊んでくださいませ。
オマモリサマのアイコンがデータ側指定とずれていたのでリネームさせてもらう。
ときめもデータを最新版に更新。あわせてローカルアイテムも調整。
MOON.データを最新版に更新。
既存セーブデータでもエラーが出ないことを手元のセーブで確認しましたが、
もしなにかエラー出たらごめんなさい。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 12:10:07 ID:/hfDxxxM0
改訂後の藤崎は壁役こなせていいかんじ。
ただ運動部系だとせっかくの射撃値を生かしにくいのが残念だ。
あとギタリストが主人公専用になったんで、
他に有利な部活を探さないと……。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 01:55:18 ID:MFcvdKng0
19・20話。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5139;id=
「特捜戦隊デカレンジャー」参戦。
2つのマップで部隊を分けて出撃させる形になります。
敵ネームドキャラをランクで強化しようとすると、
どうしても火力が出すぎてしまうので、
「割合強化」を色々使った擬似ランクアイテムを使ってみました。
より特徴がハッキリするとは思うんですが、
テストシナリオとしてはイレギュラーかもしれません。
この辺についてのご意見もいただけるとうれしいです。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 04:00:36 ID:rNI9Cvtk0
乙ー。
風船ステージはちょい余裕無さ過ぎるんじゃないかな。
敵が風船以外攻撃してくれないので近接をブロックしつつ
飛び道具を始末するだけ手が回らない。
クリアできたけど、空移動加速2Pで海上のを割りにいける
雪藤が残ってなかったら手詰まりだったと思う。
>敵ネームドキャラをランクで強化しようとすると、
>どうしても火力が出すぎてしまうので、
>「割合強化」を色々使った擬似ランクアイテムを使ってみました。
威圧が効くのでぷにえさんすごく強いです。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 09:57:48 ID:z9tGJ5uQ0
擬似ランク+BossRank0なら完璧かな
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