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テストシナリオを語るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです
実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/16(水) 18:33:10 ID:CEQ16V/g0
会場にたどり着くまでで残りの仲間が出てくるわけだな
あるいは他チームを吸収できるとか
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 19:01:58 ID:+OPjhG4g0
しかしあれだな。
ストーリーがほとんど無くても
版権キャラ動かして育ててるだけで楽しいもんだな
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 19:16:45 ID:ShYaKF+o0
んー、個人的には微妙というか……
よくデータ討議の時に「等身大はロボと比べて1マップの敵の数が少ないので…」と枕詞見るけど
なんか下手なロボシナリオよりよっぽど敵雑魚が多い気がするんだけどこれでいいのかな。
もっとも4話あたりで作業がきつくなってリタイアしてるから今は違うかもしれないが。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 20:21:46 ID:g7ZV+hi+0
世の中には程度問題と言う言葉もあってだな・・・
いくらシナリオ重視タイプだと定番とは言え、敵がネームド2〜3体+取り巻きザコ数体しか出ないよーなマップは
基本的に作業か詰め将棋にしかならんので、テストしても仕方ないのだ。
それにロボのばら撒きマップは、本気で規模が違うから。あっちは量産型と言う概念があるだけに。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 21:26:23 ID:+OPjhG4g0
昔弱気のザコが50体×2セット出てくるロボシナリオがあったなあ
それも毎話ペースで
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/18(金) 22:10:37 ID:9n5jv5TU0
竜王のところみたいに、たまに敵が少ないMAPを仕込めばいいってことじゃね?
等身大は敵の数というよりは、回復手段の違いのほうが顕著だよな
ロボだと修理装置、等身大だとアビリティってかんじで
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 03:29:16 ID:1ZJSXOIk0
14話。敵少なめ逃亡マップ。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5025;id=
アイコンがあったんで「ライオン丸G」を参戦させてみました。
systemを入れ替えたせいか終了時の処理が変になっていたので、
Exit.eve等を以前の話数から持ってきて入れ替えました。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 11:15:45 ID:Sd+MsXRA0
今回最低野郎で移動3引いたらそいつ脱出不能じゃないか?
移動4で最短ルートでも余裕無かったし
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/19(土) 11:18:47 ID:5Z1MdV1A0
つまりボーナスは諦める
クリアだけなら一人出撃でも余裕だが
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 01:49:17 ID:bwQ6Hhd20
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5034;id=
14話作者です。
たしかに加速なし移動3だと、アイテム消費無しでは脱出できなかったんで、
ちょっと弄りました。
出撃キャラとSPを選べば、理論上素で脱出できるようになったはず。
お騒がせしました。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 22:04:57 ID:1/99elrA0
15話
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5037;id=
舞-乙HiME参戦。
うれしはずかし移動力アップアイテムが入手できるかも。
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 01:05:57 ID:Ue8vqqE+0
乙。
スパイディはこういうマップは得意だ
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 11:18:02 ID:s6hoNquo0
乙。こっちも漫画版かー。
マシロくんのユニットアイコンは丸投げに投稿されてるよ。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 01:54:19 ID:M2tr/Ci20
えーと あと何が残ってるんだっけ
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 09:15:03 ID:RaJhQ2620
添付テキストに書いてあるぞ
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 00:03:52 ID:VBjwev2Y0
「ブラックエンジェルズ」使って製作します。
今週末くらいに出せるといいな。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 00:06:55 ID:9YUWn/BY0
おう、頑張っとくれ。
もう一人の主役松田さん使えるテストって見たことないから
松田さんも使えるといいな
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 06:47:56 ID:LPuBOgTo0
16話
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5064;id=
「ブラックエンジェルズ」参戦。
松田さん超難攻不落。
因縁の対決は各自脳内補完してください。
舞乙のユニットアイコンを丸投げから持って来ました。
すでに15話クリア済みの方は、画像変更アイテムを外せば
丸投げのアイコンが表示されるようになります。
また「じゃじゃ丸」「封神演義」が改訂投稿されたようなので、
データを最新のものに差し替えておきました。
あとキャンプでランクの均一化が出来るようにしました。
もしバグとかあったら報告していただけると助かります。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 06:50:07 ID:LPuBOgTo0
# 参戦済み
# 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
# 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
# SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
# BLACKCAT,大魔法峠,MOON.
# 機械仕掛けのイヴ,MARVEL VS CAPCOM,NOIR
# Tears to Tiara,ライオン丸G,舞-乙HiME
# ブラックエンジェルズ
# 未登場
# ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
# ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
# テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
# テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
# GS美神極楽大作戦!!
# BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
# 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX
# 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL
# 龍虎の拳,ブラッディロア,ペルソナ3
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,あやかしびと
# ランス,ぱすてるチャイムContinue
# プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 00:03:07 ID:8K+TsEG20
乙彼ー
なにこの松田さんの頼もしすぎる耐久力。
だが攻撃があたんねー。お前はロトかっていうくらいあたんねー。
「これズルくないか?」と思ってたブーメランがこれまたあたらねー。
次に覚えるSPが必中だから救いはあるが。
無限に湧いてくるへびさんで無限に稼げるのはまずい気がします。
キビの半妖態変化アニメはミスってるぽいなあ。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 02:26:11 ID:MaYfNf7M0
キャラの雑感など書いてみる。
全キャラってわけには行かないけど。
●強キャラ
コブラは安定して強いし、うしおは光弱点がけっこう出るので輝ける。
飛べるイヴやアリカは安定して一線で戦えるね。
とらもタフネスがあるので重宝する。
郁未はガードは弱いけど使いやすい火力が魅力。改訂で燃費悪化が懸念される。
ライオン丸は戦力としてはどうあれ、脱力で安泰。
雪藤はけっこう火力がある上に、飛べた超蝶回避したりと、見た目以上の性能がある感じ。
今後も活躍に期待できる。
松田は、長期戦の際には迷わず選びたいキャラだ。
●面白キャラ
斬や鈴香は面白い。ダメージを気にせず切り込ませることが出来るのは、
SPがそろわない序盤においてはありがたい。
その分SPがそろってくると、ウリに欠けてきた感がある。
じゃじゃ丸も同様だろうか。
イヴは火力面ではたいしたことないが、防御に徹するとかなり頑張る。
ただ松田や太公望といった連中は硬くて強いので、比べると厳しいのは否めない。
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 02:27:33 ID:MaYfNf7M0
●サポートキャラ
エスパーガールはうちでは回復一択。
以前はいまいち頼りない回復力だったけど、エメラルド板を持つと、
不思議にずいぶん頼もしく感じるようになった。
SP介抱は妲己戦で嬉しかった。
レディ仲間にするのも試してみたけど、こっちは最前線で回復できるのが強い。
ただ、最前線に追いつけないこともしばしば。
楊籖は改訂前だと、サポート役に化けるのも一苦労だったけど、
改定後だと化けっぱなしに出来るから楽だ。
●弱キャラ
けっこう仮面がだいぶきつい。
おっぴろげジャンプの消費をぐっと下げるか、先属性あってもいいんじゃなかろうか。
あるいは全体的な火力強化とか。
NOIRも厳しい。合体してやっとコブラと同列って感じ。
合体すると装備した武器アイテムが使えなくなるってのも地味に痛い。
アロウンもだいぶ微妙だけど、これはいい武器がないせいだろう。
武器装備型はこの形式だとちょっと不利だ。
ときめもは改訂がまだ反映されないので、どうなるかわからない。
強くなっているといいなあ。
スパイダーとかあんまり使ってないからわからないなあ。
月島さん他のヒロイン勢も触ってないけど、どんな感じになってるんだろう。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 02:45:24 ID:fcIhFIFU0
これは良いコメント
248 :
ynWdSOiasjOuvV
:2008/02/10(日) 04:56:35 ID:E/AeG/Ts0
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249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 07:34:55 ID:RxHzjC620
>合体すると装備した武器アイテムが使えなくなるってのも地味に痛い。
これはデータ作者が見逃してたミスじゃないかな
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 10:13:08 ID:3+2tsHsI0
二人ともあるから消えるの仕様だと思ってた
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 13:42:43 ID:dTmSF0ag0
俺も仕様だと思ってたよ。
つか、NOIRの場合霧香単独の413Sという回避能力が一番のキモでしょ。
合体するようなデータにしたのはミレイユ救済目的じゃなかったかな。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 16:29:59 ID:ZcUxHZu20
おんなのこ二人で合体するのか、ちよっとプレイしよう。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 16:54:07 ID:SXOJ11v60
>>245
イヴって作品のほう?
キャラのほう?
紛らわしくて
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 17:22:29 ID:HvX0qHeM0
ふと思いついたが
最高Lvのユニットは出撃できないシステムも加えたらどうだろう
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:16:07 ID:Bsfev8nc0
>>253
作品の方なら普通にティエラって言うんじゃねえ?
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 00:32:20 ID:docqO/ww0
ごめん、強キャラで挙げたほうのイヴってのは、ティエラのこと。
面白いキャラのイヴは、ブラックキャットのイヴ。
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 22:46:17 ID:ocT5PvJ20
オマモリサマってLVどうすればあがるんだ…
無理すぎる
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 22:50:30 ID:nGaA5NmE0
誰かにてかげんしてもらうとか……所持者いないかもしれんが
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 00:36:58 ID:Onhrjv4k0
そもそもオマモリサマが普通にPTにいるのが想定できねぇ
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 00:39:09 ID:4cZ4pc2I0
回復役とセットでひたすら殴ってもらうとか……
アイテム使用で経験値って入ったっけ?
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 10:31:28 ID:9rCcR3cI0
>>259
普通に1話からいる
ひたすら彼は逃げるだけ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 14:54:26 ID:TpnGNJ220
いやテストシナリオにいるのは分かるが
そういう使われ方しないだろって意味だろ
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 00:26:55 ID:lqKj+CUY0
ときメモ投稿でこっちも差し替えか
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 10:46:44 ID:gVJTrnMw0
データパック更新が待ち遠しいな。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 23:23:14 ID:sIFtEzYA0
BOMBERGIRLの資料ゲットしたんで、
コレ使ってテストつくってみます。
来週一杯掛かりそうですがー。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 02:45:01 ID:JE7esWyE0
wktk
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 22:32:59 ID:S1wSuCbU0
ぶそれんの新テストはどうじゃろう
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:59:29 ID:4STud0xo0
わーいアイコンが補完されたぞ
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 21:05:06 ID:5QpCA5zc0
なんかこのテストが以前雑談で言ってた
「空アイコンで(略)アイコン投稿してもらうリレー」っぽくなってるな
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 04:28:11 ID:d3qI7EqM0
265です。
ちょっと私生活で手間取ってしまったんで、もうちょっとお待ちください。
しかしユニットアイコンが有ると動かしていて楽しいですねえ。
表示されるパイロットアイコンが増えているのもうれしいです。
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:23:54 ID:cNqfVxDA0
17話
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5097;id=
「BOMBERGIRL」「ファイナルファンタジータクティクス」参戦
変則的な出撃をするマップなので、
クリアするための難易度は低くしたつもりなのですが、
もしキツかったら言ってください。
・アイコンが投稿されたんで、アーマーボーグの文字アイコン削除
・レディの全身アイコンがマイナーに投稿されていたので添付
・斬のユニットアイコンを、データテストから拝借して添付。
・16話の増援に30ターン制限をかける
・マイナーのアイコン使用に際し、作者名の記載は不要だと勘違いしていました。ごめんなさい。
あらためて作者名をきちんと記しました。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:29:27 ID:cNqfVxDA0
しまった、_リスタート.src入れっぱなし……。
上書きする際は気をつけてください。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:54:58 ID:cNqfVxDA0
17話のContinue先をミスっていたので修正しました。
以前のバージョンでクリアしてしまったセーブ用に、
行き先補正処理も追加してあります。
お騒がせしてすいません。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5098;id=
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 11:02:20 ID:ynyb/0MI0
お釣り
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:49:44 ID:aquwfS8s0
お疲れ。
回復役が一人もいなかったからヤバいかと思ったけどなんとかなったー。
こういうシチュエーションだと気合使える奴が強いな。ティエラとか。
策謀は味方のSP揃ってないときはありがたいね。
ところで、雪藤がアイテムのヒーリング使ったらスポークも0になっちまったぜー。
このへん一回、共属性全般のLv調査とアイテム側への注意を呼びかけないといけないかもなあ。
共付きアイテムなんてそんなにないとは思うけど。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:59:57 ID:aquwfS8s0
うう、調べてみたら結構あるなあ、アイテム共Lv指定なし。
専用アイテムは除くにしても、汎用アイテム同士でもLvが被らないようにしないといけないのか。
うーむ。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:01:07 ID:Qo6fDDjs0
共Lvなしアイテムはもはやバグ
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 16:30:11 ID:CSi/XjK+0
表で討議に出した方がいいかも知れんね
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 01:22:10 ID:b9StR+8M0
「特捜戦隊デカレンジャー」で挑戦します。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 12:15:45 ID:cq03NG2I0
なんか世間の知名度が高いのはあんまでないのな
DQとかTOAとかオーフェンとか
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 21:45:17 ID:q2Hr5vZY0
自分で出してくれ
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 00:59:37 ID:Aiw/qkSU0
そんなノータリンなレスはやめとけ
別に出してくれとか言ってるわけでもねーのに
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 01:11:22 ID:nGfO0V4I0
そうですね
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 11:35:00 ID:zX9AQHpM0
TOAって実はマイナーなんじゃね?
まぁ俺がTOD2以降のテイルズラッシュに飽き飽きしてやめた口なんだが
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 02:24:41 ID:AoJFYNyQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5122;id=
18話。
ちょっと凝った事やろうとしたら、手間がかかって戦闘まで進みませんでした。
話自体は割と進んでますし、データの交換とかもしたので、
動作確認くらいのつもりで遊んでくださいませ。
オマモリサマのアイコンがデータ側指定とずれていたのでリネームさせてもらう。
ときめもデータを最新版に更新。あわせてローカルアイテムも調整。
MOON.データを最新版に更新。
既存セーブデータでもエラーが出ないことを手元のセーブで確認しましたが、
もしなにかエラー出たらごめんなさい。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 12:10:07 ID:/hfDxxxM0
改訂後の藤崎は壁役こなせていいかんじ。
ただ運動部系だとせっかくの射撃値を生かしにくいのが残念だ。
あとギタリストが主人公専用になったんで、
他に有利な部活を探さないと……。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 01:55:18 ID:MFcvdKng0
19・20話。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5139;id=
「特捜戦隊デカレンジャー」参戦。
2つのマップで部隊を分けて出撃させる形になります。
敵ネームドキャラをランクで強化しようとすると、
どうしても火力が出すぎてしまうので、
「割合強化」を色々使った擬似ランクアイテムを使ってみました。
より特徴がハッキリするとは思うんですが、
テストシナリオとしてはイレギュラーかもしれません。
この辺についてのご意見もいただけるとうれしいです。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 04:00:36 ID:rNI9Cvtk0
乙ー。
風船ステージはちょい余裕無さ過ぎるんじゃないかな。
敵が風船以外攻撃してくれないので近接をブロックしつつ
飛び道具を始末するだけ手が回らない。
クリアできたけど、空移動加速2Pで海上のを割りにいける
雪藤が残ってなかったら手詰まりだったと思う。
>敵ネームドキャラをランクで強化しようとすると、
>どうしても火力が出すぎてしまうので、
>「割合強化」を色々使った擬似ランクアイテムを使ってみました。
威圧が効くのでぷにえさんすごく強いです。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 09:57:48 ID:z9tGJ5uQ0
擬似ランク+BossRank0なら完璧かな
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 12:38:04 ID:yqJLq5yg0
レベル40までたどり着けるのだろうか…
というか何回戦あるとかあったっけ
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 12:49:38 ID:zZwKjKsc0
大会優勝後に「もうちょっとだけ続くんじゃ」って言えばおk
さて、コブラも太公望もぷにえもいない
低レベル低ランクチームで勝ち上がっていくとするか
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 12:55:34 ID:3AxUK3p+0
「バカめこの大会は強者を集めるために我が仕組んだことだったのだよ」
とか魔王編に移行すればOK
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 13:23:17 ID:yqJLq5yg0
ルガールでも出てくんのかYO!
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 15:54:08 ID:fRFOuNTY0
闘神都市2というゲームがあってだな
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 01:15:24 ID:GBGblHoI0
大会の合間合間にダンジョンにもぐるのですね?
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 01:18:00 ID:qCr1fSbE0
壁に挟まってイタズラされている少女も居ます。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 01:49:22 ID:pU+X+pMs0
ピコハンで消える力士ですね?わかります
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 04:21:31 ID:Y1ZyR9yw0
一定時間で強制的に町まで戻されるんですね?
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 13:29:27 ID:ZM5lxqP+0
はにわ教に入りましょう。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 15:10:54 ID:Bb2AXLIs0
>>291
を見るにコブラ・太公望・ぷにえが強キャラかしらん
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 15:17:06 ID:jkRUrS1E0
ぷにえはパヤたん乗ってないverだからどうかなー
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 16:00:55 ID:c0HnzD1g0
トレインもなかなか
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/26(水) 09:02:54 ID:sXd6xRqk0
そういえばパヤたん乗ってないな…
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 02:15:17 ID:PMM0Wq/U0
「GS美神」と「ファントムブレイブ」使ってみます。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 11:28:15 ID:SWBjxKAE0
風船ステージは結構きついな
初期配置で移動3が後ろに出たら悲しくなるわ
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 20:34:11 ID:qqEAKCFQ0
>>304
本格的な回復ユニット参入に期待
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/29(土) 15:29:35 ID:m+s0+KvA0
初期配置はギャンブルだよなー
FEみたいにある程度弄れるといいんだけど。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 00:42:22 ID:BgZbXT7c0
21話
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5154;id=
「GS美神」「ペルソナ3」「ファントム・ブレイブ」仮参戦。
自軍に合流するところまで進まなかった……。
なんか分岐っぽいことしてますが、たいした分岐を作る予定ないです。
仲間に入るキャラの順序が変わるくらい?
もちろん、他の方がなにか活用してくださるなら、活用しちゃってかまいません。
風船のところがきつかったみたいなので、
そっちも合間見て調整できるといいな。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 09:05:05 ID:6Gf05zSY0
半分越えたか
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 12:09:02 ID:NYIHfth20
なんというか癖のある主役どもだな…
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 13:32:05 ID:NYIHfth20
というか最後の16名を越えてるから2名排除ってルールあったっけ…
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 05:19:06 ID:s34Mmq2w0
一回戦の時、しばらくは選抜した16名で勝ち抜けとか言って無いっけ?
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 10:34:09 ID:O2KctxfQ0
ああ、排除ってDeleteかと思った
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 08:43:10 ID:9Rm4YBPo0
そういえば再改定入ったのは結局視野外?
なのーはとか無双とか
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 22:11:00 ID:ikrZp4cI0
22話ー。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5164;id=
敵は熱いのとか復活するのとか。
既存で浄属性持ちがほとんどいないことに気がついて焦る。
アイテム装備で補うことにしましたが、
浄属性効果のあるアイテムも少ないなー。
ほぼ1択だ。
素体が警戒されて使われなくなってきたから、
対抗手段である浄属性も増えなかったのかもしれませんね。
マップ20(バルーンステージ)のほうも色々調整しました。
もしかしたら今までマップ19で出撃したキャラも選べていたかも。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 22:13:54 ID:5IR11GgQ0
>もしかしたら今までマップ19で出撃したキャラも選べていたかも。
それは無かったです
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 22:24:50 ID:ikrZp4cI0
>それは無かったです
それはよかった。ほっとしました。
使用データが半分超えたのはうれしいですね。
5ヶ月で半分なら、1年で全データ消化できるかなー。
ややこしい処理は控えめにして、
サクサク戦わせて行ったほうが良いかもしれませんね。
なのはさんとか無双は、2007年のデータじゃないので、
こっちのテストに入れる必要はないんじゃないでしょうか。
敵とかで使う人はいるかもしれませんが。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 23:26:03 ID:5IR11GgQ0
もしや溶岩の中に護衛対象が突っ込んでいくかと思えばそんなこともなく。
ZOCはジャンプで抜けられるのねー
ところでボーナス条件達成してもボーナスがありません。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 00:23:55 ID:gPJPuOUM0
すっかり忘れてました<ボーナス
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5165;id=
とりあえず取っても取らなくてもあまり影響ないあたりで、
斬フォルダの剣などをもらえるようにしておきましたー。
ZOCが増えてくると、
ジャンパーの価値はさらに上がりますね。
がんばれスパイダー。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 02:21:56 ID:gPJPuOUM0
ああ、りどみーのリストから漏れてたけど
# 再改訂
# Devil May Cry2,Devil May Cry3,戦国無双,魔法少女リリカルなのは,智代アフター(予定)
このへん2007のデータだったんですね。
原作識者に期待。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 11:33:42 ID:aOInO5Vo0
どうなんだろうね、テストシナリオの影響で
出た後に結局改訂したのもあるんだよなー
封神とかときメモとか
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 01:59:27 ID:LuwWRTg20
24話。この程度の内容だと作るほうも楽で良いですね。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5173;id=
威圧無効にすると、キャラ編成によっては本気で詰みかねない硬さのアイギスさん萌え。
Changemodeで固定にしてるのに、狂戦士化して突っ込んでいくのも萌え。
あと、りどみーに、改訂待ちだった作品を追加しておきました。
これで2回戦も終了しました。
会場移動とかで再び旅させても良いかもしれません。
まだまだ未登場の作品も多いので、
出したい作品がある方はどんどん出しちゃってください。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 02:19:49 ID:LuwWRTg20
おばけ島連合側のランクがおかしかったのでコッソリ修正。
ついでにちょこちょこ弄り。
アドレスは上のと同じです。
なお、現在未登場なのは以下の作品です。
# 未登場:25
# ワイルドアームズ4th
# ドラゴンクエスト8
# テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
# テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
# BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
# 魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX
# 魔術士オーフェン
# 龍虎の拳,ブラッディロア
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,あやかしびと
# ランス,ぱすてるチャイムContinue
# プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1
# Devil May Cry2,Devil May Cry3,戦国無双,魔法少女リリカルなのは,智代アフター
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 19:36:41 ID:zTJxRkG60
月面は地上にいても宇宙適応っス
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 23:01:24 ID:xh8A46f+0
>>324
月面は空中が宇宙で地上にいれば地上のはずだが
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