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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    241 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 00:06:55 ID:9YUWn/BY0
    おう、頑張っとくれ。
    もう一人の主役松田さん使えるテストって見たことないから
    松田さんも使えるといいな

    242 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 06:47:56 ID:LPuBOgTo0
    16話
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5064;id=

    「ブラックエンジェルズ」参戦。
    松田さん超難攻不落。
    因縁の対決は各自脳内補完してください。

    舞乙のユニットアイコンを丸投げから持って来ました。
    すでに15話クリア済みの方は、画像変更アイテムを外せば
    丸投げのアイコンが表示されるようになります。

    また「じゃじゃ丸」「封神演義」が改訂投稿されたようなので、
    データを最新のものに差し替えておきました。

    あとキャンプでランクの均一化が出来るようにしました。
    もしバグとかあったら報告していただけると助かります。

    243 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 06:50:07 ID:LPuBOgTo0

    # 参戦済み
    # 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
    # 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
    # SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
    # BLACKCAT,大魔法峠,MOON.
    # 機械仕掛けのイヴ,MARVEL VS CAPCOM,NOIR
    # Tears to Tiara,ライオン丸G,舞-乙HiME
    # ブラックエンジェルズ

    # 未登場
    # ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
    # ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
    # テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
    # GS美神極楽大作戦!!
    # BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
    # 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX
    # 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL
    # 龍虎の拳,ブラッディロア,ペルソナ3
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,あやかしびと
    # ランス,ぱすてるチャイムContinue
    # プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1


    244 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 00:03:07 ID:8K+TsEG20
    乙彼ー

    なにこの松田さんの頼もしすぎる耐久力。
    だが攻撃があたんねー。お前はロトかっていうくらいあたんねー。
    「これズルくないか?」と思ってたブーメランがこれまたあたらねー。
    次に覚えるSPが必中だから救いはあるが。

    無限に湧いてくるへびさんで無限に稼げるのはまずい気がします。

    キビの半妖態変化アニメはミスってるぽいなあ。

    245 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:26:11 ID:MaYfNf7M0
    キャラの雑感など書いてみる。
    全キャラってわけには行かないけど。

    ●強キャラ
    コブラは安定して強いし、うしおは光弱点がけっこう出るので輝ける。
    飛べるイヴやアリカは安定して一線で戦えるね。
    とらもタフネスがあるので重宝する。
    郁未はガードは弱いけど使いやすい火力が魅力。改訂で燃費悪化が懸念される。
    ライオン丸は戦力としてはどうあれ、脱力で安泰。
    雪藤はけっこう火力がある上に、飛べた超蝶回避したりと、見た目以上の性能がある感じ。
    今後も活躍に期待できる。
    松田は、長期戦の際には迷わず選びたいキャラだ。


    ●面白キャラ
    斬や鈴香は面白い。ダメージを気にせず切り込ませることが出来るのは、
    SPがそろわない序盤においてはありがたい。
    その分SPがそろってくると、ウリに欠けてきた感がある。
    じゃじゃ丸も同様だろうか。
    イヴは火力面ではたいしたことないが、防御に徹するとかなり頑張る。
    ただ松田や太公望といった連中は硬くて強いので、比べると厳しいのは否めない。

    246 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:27:33 ID:MaYfNf7M0

    ●サポートキャラ
    エスパーガールはうちでは回復一択。
    以前はいまいち頼りない回復力だったけど、エメラルド板を持つと、
    不思議にずいぶん頼もしく感じるようになった。
    SP介抱は妲己戦で嬉しかった。
    レディ仲間にするのも試してみたけど、こっちは最前線で回復できるのが強い。
    ただ、最前線に追いつけないこともしばしば。
    楊籖は改訂前だと、サポート役に化けるのも一苦労だったけど、
    改定後だと化けっぱなしに出来るから楽だ。

    ●弱キャラ
    けっこう仮面がだいぶきつい。
    おっぴろげジャンプの消費をぐっと下げるか、先属性あってもいいんじゃなかろうか。
    あるいは全体的な火力強化とか。
    NOIRも厳しい。合体してやっとコブラと同列って感じ。
    合体すると装備した武器アイテムが使えなくなるってのも地味に痛い。
    アロウンもだいぶ微妙だけど、これはいい武器がないせいだろう。
    武器装備型はこの形式だとちょっと不利だ。
    ときめもは改訂がまだ反映されないので、どうなるかわからない。
    強くなっているといいなあ。


    スパイダーとかあんまり使ってないからわからないなあ。
    月島さん他のヒロイン勢も触ってないけど、どんな感じになってるんだろう。

    247 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 02:45:24 ID:fcIhFIFU0
    これは良いコメント

    248 :ynWdSOiasjOuvV:2008/02/10(日) 04:56:35 ID:E/AeG/Ts0
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    249 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 07:34:55 ID:RxHzjC620
    >合体すると装備した武器アイテムが使えなくなるってのも地味に痛い。
    これはデータ作者が見逃してたミスじゃないかな

    250 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 10:13:08 ID:3+2tsHsI0
    二人ともあるから消えるの仕様だと思ってた

    251 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 13:42:43 ID:dTmSF0ag0
    俺も仕様だと思ってたよ。
    つか、NOIRの場合霧香単独の413Sという回避能力が一番のキモでしょ。
    合体するようなデータにしたのはミレイユ救済目的じゃなかったかな。

    252 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:29:59 ID:ZcUxHZu20
    おんなのこ二人で合体するのか、ちよっとプレイしよう。


    253 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 16:54:07 ID:SXOJ11v60
    >>245
    イヴって作品のほう?
    キャラのほう?

    紛らわしくて


    254 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 17:22:29 ID:HvX0qHeM0
    ふと思いついたが
    最高Lvのユニットは出撃できないシステムも加えたらどうだろう

    255 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:16:07 ID:Bsfev8nc0
    >>253
    作品の方なら普通にティエラって言うんじゃねえ?

    256 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 00:32:20 ID:docqO/ww0
    ごめん、強キャラで挙げたほうのイヴってのは、ティエラのこと。
    面白いキャラのイヴは、ブラックキャットのイヴ。

    257 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:46:17 ID:ocT5PvJ20
    オマモリサマってLVどうすればあがるんだ…
    無理すぎる

    258 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 22:50:30 ID:nGaA5NmE0
    誰かにてかげんしてもらうとか……所持者いないかもしれんが

    259 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 00:36:58 ID:Onhrjv4k0
    そもそもオマモリサマが普通にPTにいるのが想定できねぇ

    260 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 00:39:09 ID:4cZ4pc2I0
    回復役とセットでひたすら殴ってもらうとか……

    アイテム使用で経験値って入ったっけ?

    261 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 10:31:28 ID:9rCcR3cI0
    >>259
    普通に1話からいる
    ひたすら彼は逃げるだけ

    262 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 14:54:26 ID:TpnGNJ220
    いやテストシナリオにいるのは分かるが
    そういう使われ方しないだろって意味だろ

    263 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 00:26:55 ID:lqKj+CUY0
    ときメモ投稿でこっちも差し替えか

    264 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 10:46:44 ID:gVJTrnMw0
    データパック更新が待ち遠しいな。

    265 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 23:23:14 ID:sIFtEzYA0
    BOMBERGIRLの資料ゲットしたんで、
    コレ使ってテストつくってみます。
    来週一杯掛かりそうですがー。


    266 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 02:45:01 ID:JE7esWyE0
    wktk

    267 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 22:32:59 ID:S1wSuCbU0
    ぶそれんの新テストはどうじゃろう

    268 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:59:29 ID:4STud0xo0
    わーいアイコンが補完されたぞ

    269 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 21:05:06 ID:5QpCA5zc0
    なんかこのテストが以前雑談で言ってた
    「空アイコンで(略)アイコン投稿してもらうリレー」っぽくなってるな

    270 :名無しさん(ザコ):2008/02/26(火) 04:28:11 ID:d3qI7EqM0
    265です。
    ちょっと私生活で手間取ってしまったんで、もうちょっとお待ちください。

    しかしユニットアイコンが有ると動かしていて楽しいですねえ。
    表示されるパイロットアイコンが増えているのもうれしいです。

    271 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 01:23:54 ID:cNqfVxDA0

    17話
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5097;id=
    「BOMBERGIRL」「ファイナルファンタジータクティクス」参戦

    変則的な出撃をするマップなので、
    クリアするための難易度は低くしたつもりなのですが、
    もしキツかったら言ってください。

    ・アイコンが投稿されたんで、アーマーボーグの文字アイコン削除
    ・レディの全身アイコンがマイナーに投稿されていたので添付
    ・斬のユニットアイコンを、データテストから拝借して添付。
    ・16話の増援に30ターン制限をかける
    ・マイナーのアイコン使用に際し、作者名の記載は不要だと勘違いしていました。ごめんなさい。
     あらためて作者名をきちんと記しました。




    272 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 01:29:27 ID:cNqfVxDA0
    しまった、_リスタート.src入れっぱなし……。
    上書きする際は気をつけてください。

    273 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 01:54:58 ID:cNqfVxDA0
    17話のContinue先をミスっていたので修正しました。
    以前のバージョンでクリアしてしまったセーブ用に、
    行き先補正処理も追加してあります。
    お騒がせしてすいません。


    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5098;id=

    274 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 11:02:20 ID:ynyb/0MI0
    お釣り

    275 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 21:49:44 ID:aquwfS8s0
    お疲れ。
    回復役が一人もいなかったからヤバいかと思ったけどなんとかなったー。
    こういうシチュエーションだと気合使える奴が強いな。ティエラとか。
    策謀は味方のSP揃ってないときはありがたいね。

    ところで、雪藤がアイテムのヒーリング使ったらスポークも0になっちまったぜー。
    このへん一回、共属性全般のLv調査とアイテム側への注意を呼びかけないといけないかもなあ。
    共付きアイテムなんてそんなにないとは思うけど。

    276 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 21:59:57 ID:aquwfS8s0
    うう、調べてみたら結構あるなあ、アイテム共Lv指定なし。
    専用アイテムは除くにしても、汎用アイテム同士でもLvが被らないようにしないといけないのか。
    うーむ。

    277 :名無しさん(ザコ):2008/02/28(木) 22:01:07 ID:Qo6fDDjs0
    共Lvなしアイテムはもはやバグ

    278 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 16:30:11 ID:CSi/XjK+0
    表で討議に出した方がいいかも知れんね

    279 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 01:22:10 ID:b9StR+8M0
    「特捜戦隊デカレンジャー」で挑戦します。

    280 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 12:15:45 ID:cq03NG2I0
    なんか世間の知名度が高いのはあんまでないのな
    DQとかTOAとかオーフェンとか

    281 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 21:45:17 ID:q2Hr5vZY0
    自分で出してくれ

    282 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 00:59:37 ID:Aiw/qkSU0
    そんなノータリンなレスはやめとけ
    別に出してくれとか言ってるわけでもねーのに

    283 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 01:11:22 ID:nGfO0V4I0
    そうですね

    284 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 11:35:00 ID:zX9AQHpM0
    TOAって実はマイナーなんじゃね?
    まぁ俺がTOD2以降のテイルズラッシュに飽き飽きしてやめた口なんだが

    285 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 02:24:41 ID:AoJFYNyQ0


    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5122;id=
    18話。
    ちょっと凝った事やろうとしたら、手間がかかって戦闘まで進みませんでした。
    話自体は割と進んでますし、データの交換とかもしたので、
    動作確認くらいのつもりで遊んでくださいませ。


    オマモリサマのアイコンがデータ側指定とずれていたのでリネームさせてもらう。
    ときめもデータを最新版に更新。あわせてローカルアイテムも調整。
    MOON.データを最新版に更新。
    既存セーブデータでもエラーが出ないことを手元のセーブで確認しましたが、
    もしなにかエラー出たらごめんなさい。




    286 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 12:10:07 ID:/hfDxxxM0
    改訂後の藤崎は壁役こなせていいかんじ。
    ただ運動部系だとせっかくの射撃値を生かしにくいのが残念だ。
    あとギタリストが主人公専用になったんで、
    他に有利な部活を探さないと……。

    287 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 01:55:18 ID:MFcvdKng0
    19・20話。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5139;id=
    「特捜戦隊デカレンジャー」参戦。
    2つのマップで部隊を分けて出撃させる形になります。

    敵ネームドキャラをランクで強化しようとすると、
    どうしても火力が出すぎてしまうので、
    「割合強化」を色々使った擬似ランクアイテムを使ってみました。
    より特徴がハッキリするとは思うんですが、
    テストシナリオとしてはイレギュラーかもしれません。
    この辺についてのご意見もいただけるとうれしいです。




    288 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 04:00:36 ID:rNI9Cvtk0
    乙ー。
    風船ステージはちょい余裕無さ過ぎるんじゃないかな。
    敵が風船以外攻撃してくれないので近接をブロックしつつ
    飛び道具を始末するだけ手が回らない。
    クリアできたけど、空移動加速2Pで海上のを割りにいける
    雪藤が残ってなかったら手詰まりだったと思う。

    >敵ネームドキャラをランクで強化しようとすると、
    >どうしても火力が出すぎてしまうので、
    >「割合強化」を色々使った擬似ランクアイテムを使ってみました。

    威圧が効くのでぷにえさんすごく強いです。

    289 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 09:57:48 ID:z9tGJ5uQ0
    擬似ランク+BossRank0なら完璧かな

    290 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 12:38:04 ID:yqJLq5yg0
    レベル40までたどり着けるのだろうか…
    というか何回戦あるとかあったっけ

    291 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 12:49:38 ID:zZwKjKsc0
    大会優勝後に「もうちょっとだけ続くんじゃ」って言えばおk

    さて、コブラも太公望もぷにえもいない
    低レベル低ランクチームで勝ち上がっていくとするか

    292 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 12:55:34 ID:3AxUK3p+0
    「バカめこの大会は強者を集めるために我が仕組んだことだったのだよ」
    とか魔王編に移行すればOK

    293 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 13:23:17 ID:yqJLq5yg0
    ルガールでも出てくんのかYO!

    294 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 15:54:08 ID:fRFOuNTY0
    闘神都市2というゲームがあってだな

    295 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 01:15:24 ID:GBGblHoI0
    大会の合間合間にダンジョンにもぐるのですね?

    296 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 01:18:00 ID:qCr1fSbE0
    壁に挟まってイタズラされている少女も居ます。

    297 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 01:49:22 ID:pU+X+pMs0
    ピコハンで消える力士ですね?わかります

    298 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 04:21:31 ID:Y1ZyR9yw0
    一定時間で強制的に町まで戻されるんですね?

    299 :名無しさん(ザコ):2008/03/17(月) 13:29:27 ID:ZM5lxqP+0
    はにわ教に入りましょう。

    300 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 15:10:54 ID:Bb2AXLIs0
    >>291を見るにコブラ・太公望・ぷにえが強キャラかしらん

    301 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 15:17:06 ID:jkRUrS1E0
    ぷにえはパヤたん乗ってないverだからどうかなー

    302 :名無しさん(ザコ):2008/03/25(火) 16:00:55 ID:c0HnzD1g0
    トレインもなかなか

    303 :名無しさん(ザコ):2008/03/26(水) 09:02:54 ID:sXd6xRqk0
    そういえばパヤたん乗ってないな…

    304 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 02:15:17 ID:PMM0Wq/U0
    「GS美神」と「ファントムブレイブ」使ってみます。

    305 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 11:28:15 ID:SWBjxKAE0
    風船ステージは結構きついな
    初期配置で移動3が後ろに出たら悲しくなるわ

    306 :名無しさん(ザコ):2008/03/28(金) 20:34:11 ID:qqEAKCFQ0
    >>304
    本格的な回復ユニット参入に期待

    307 :名無しさん(ザコ):2008/03/29(土) 15:29:35 ID:m+s0+KvA0
    初期配置はギャンブルだよなー
    FEみたいにある程度弄れるといいんだけど。

    308 :名無しさん(ザコ):2008/03/30(日) 00:42:22 ID:BgZbXT7c0
    21話
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5154;id=
    「GS美神」「ペルソナ3」「ファントム・ブレイブ」仮参戦。
    自軍に合流するところまで進まなかった……。
    なんか分岐っぽいことしてますが、たいした分岐を作る予定ないです。
    仲間に入るキャラの順序が変わるくらい?
    もちろん、他の方がなにか活用してくださるなら、活用しちゃってかまいません。


    風船のところがきつかったみたいなので、
    そっちも合間見て調整できるといいな。

    309 :名無しさん(ザコ):2008/03/31(月) 09:05:05 ID:6Gf05zSY0
    半分越えたか

    310 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 12:09:02 ID:NYIHfth20
    なんというか癖のある主役どもだな…

    311 :名無しさん(ザコ):2008/04/02(水) 13:32:05 ID:NYIHfth20
    というか最後の16名を越えてるから2名排除ってルールあったっけ…

    312 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 05:19:06 ID:s34Mmq2w0
    一回戦の時、しばらくは選抜した16名で勝ち抜けとか言って無いっけ?

    313 :名無しさん(ザコ):2008/04/04(金) 10:34:09 ID:O2KctxfQ0
    ああ、排除ってDeleteかと思った

    314 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 08:43:10 ID:9Rm4YBPo0
    そういえば再改定入ったのは結局視野外?

    なのーはとか無双とか

    315 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 22:11:00 ID:ikrZp4cI0
    22話ー。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5164;id=
    敵は熱いのとか復活するのとか。
    既存で浄属性持ちがほとんどいないことに気がついて焦る。
    アイテム装備で補うことにしましたが、
    浄属性効果のあるアイテムも少ないなー。
    ほぼ1択だ。
    素体が警戒されて使われなくなってきたから、
    対抗手段である浄属性も増えなかったのかもしれませんね。

    マップ20(バルーンステージ)のほうも色々調整しました。
    もしかしたら今までマップ19で出撃したキャラも選べていたかも。


    316 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 22:13:54 ID:5IR11GgQ0
    >もしかしたら今までマップ19で出撃したキャラも選べていたかも。

    それは無かったです

    317 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 22:24:50 ID:ikrZp4cI0
    >それは無かったです

    それはよかった。ほっとしました。


    使用データが半分超えたのはうれしいですね。
    5ヶ月で半分なら、1年で全データ消化できるかなー。
    ややこしい処理は控えめにして、
    サクサク戦わせて行ったほうが良いかもしれませんね。

    なのはさんとか無双は、2007年のデータじゃないので、
    こっちのテストに入れる必要はないんじゃないでしょうか。
    敵とかで使う人はいるかもしれませんが。


    318 :名無しさん(ザコ):2008/04/06(日) 23:26:03 ID:5IR11GgQ0
    もしや溶岩の中に護衛対象が突っ込んでいくかと思えばそんなこともなく。
    ZOCはジャンプで抜けられるのねー

    ところでボーナス条件達成してもボーナスがありません。

    319 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 00:23:55 ID:gPJPuOUM0
    すっかり忘れてました<ボーナス
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5165;id=

    とりあえず取っても取らなくてもあまり影響ないあたりで、
    斬フォルダの剣などをもらえるようにしておきましたー。

    ZOCが増えてくると、
    ジャンパーの価値はさらに上がりますね。
    がんばれスパイダー。



    320 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 02:21:56 ID:gPJPuOUM0
    ああ、りどみーのリストから漏れてたけど

    # 再改訂
    # Devil May Cry2,Devil May Cry3,戦国無双,魔法少女リリカルなのは,智代アフター(予定)

    このへん2007のデータだったんですね。
    原作識者に期待。

    321 :名無しさん(ザコ):2008/04/07(月) 11:33:42 ID:aOInO5Vo0
    どうなんだろうね、テストシナリオの影響で
    出た後に結局改訂したのもあるんだよなー

    封神とかときメモとか

    322 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 01:59:27 ID:LuwWRTg20
    24話。この程度の内容だと作るほうも楽で良いですね。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5173;id=
    威圧無効にすると、キャラ編成によっては本気で詰みかねない硬さのアイギスさん萌え。
    Changemodeで固定にしてるのに、狂戦士化して突っ込んでいくのも萌え。
    あと、りどみーに、改訂待ちだった作品を追加しておきました。

    これで2回戦も終了しました。
    会場移動とかで再び旅させても良いかもしれません。
    まだまだ未登場の作品も多いので、
    出したい作品がある方はどんどん出しちゃってください。

    323 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 02:19:49 ID:LuwWRTg20
    おばけ島連合側のランクがおかしかったのでコッソリ修正。
    ついでにちょこちょこ弄り。
    アドレスは上のと同じです。

    なお、現在未登場なのは以下の作品です。

    # 未登場:25
    # ワイルドアームズ4th
    # ドラゴンクエスト8
    # テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
    # BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
    # 魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX
    # 魔術士オーフェン
    # 龍虎の拳,ブラッディロア
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,あやかしびと
    # ランス,ぱすてるチャイムContinue
    # プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1
    # Devil May Cry2,Devil May Cry3,戦国無双,魔法少女リリカルなのは,智代アフター

    324 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 19:36:41 ID:zTJxRkG60
    月面は地上にいても宇宙適応っス

    325 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 23:01:24 ID:xh8A46f+0
    >>324
    月面は空中が宇宙で地上にいれば地上のはずだが

    326 :名無しさん(ザコ):2008/04/16(水) 23:35:09 ID:1fff5ppw0
    違うよ。どっちも宇宙判定

    327 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 13:42:50 ID:sBlO55EM0
    EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜
    を使って作ってみます。

    328 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 17:02:29 ID:40qit1Ms0
    あれ、まだ出てなかったっけ

    329 :名無しさん(ザコ):2008/05/04(日) 23:19:14 ID:sBlO55EM0
    24話ー。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5228;id=

    「EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜」参戦。
    再び全員選択可能になりました。

    330 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 01:03:06 ID:K9zT6Dp20
    いろいろ気になったんで、月面の適応について実験してみました。
    実験に使ったテストシナリオと、結果まとめはこちら↓
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5231;id=


    手短に結果を言うと

    月面で飛ぶと「宇宙」扱いになる。
    (そもそも飛び上がる際のコマンドが「宇宙」である)

    月面での地上の扱いは、単純ではない。
    「攻撃されるときは、月面地上にいると地上扱い」
    「攻撃をするときは、月面地上にいると宇宙扱い」
    のようだ。


    仕様にしては奇妙なような。
    なにか他の法則性がある、もしくは私の勘違いでしょうか。



    331 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 01:35:23 ID:oUQNlXTo0
    被攻撃は地上だったのか。
    攻撃だけ検証してた

    332 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 01:53:39 ID:6wzd5XCA0
    ……地上にいるのに地上適応で計算されないってのは、その時点でバグっぽい気もするがなー。

    333 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 04:37:40 ID:vloFFCMc0
    くそう、巨神兵うぜえ

    334 :名無しさん(ザコ):2008/05/05(月) 21:24:17 ID:Fw55cQ6g0
    横島の脱力が光った対巨神兵戦

    >村山斬
    >回避(対強敵), うわぁ!!! 虫が顔にくっついていなかったらあぶないところだったよ…
    相手が相手だけにこのメッセが出てちょっとワロタ

    335 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 20:17:03 ID:Xw89wHaY0
    M扇は斜めが無茶苦茶な遠さまで届くのが嫌だ

    336 :名無しさん(ザコ):2008/05/06(火) 21:04:26 ID:44lje7JQ0
    扇L2くらいがダメージ系の限界かと思う

    337 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 01:03:29 ID:jcJ8qnQ20
    続きを作ってみたいけど、特に優先して出したい作品がない。
    なに出したら良いだろう?
    とりあえずリュウケンドーは改訂中だから出さないほうがいいだろうけど。

    338 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 01:13:05 ID:mgrSv1qE0
    なら比較的不足してると思われるタイプのキャラを出したらどうかな?

    ……と自分で言ってみてどれが足りないかよくわからないが。
    大火力ボスキラーだろうか?

    339 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 01:28:16 ID:QK1TGgSs0
    こんだけ主役が出ててボスキラーいないってどんだけ…
    そうだなぁいい加減テイルズ系一個くらい消化したらどうかね?

    340 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 01:31:21 ID:mgrSv1qE0
    いやー、なんかいつもボスに斬ぶつけてるなあと。
    幸運持ってるせいだけどね

    341 :名無しさん(ザコ):2008/05/11(日) 01:39:19 ID:QK1TGgSs0
    幸運持ちでボスやれるのっていうと
    ランス@ランス、カイル@テイルズD2
    くらいじゃね

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