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テストシナリオを語るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです
実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:29:27 ID:cNqfVxDA0
しまった、_リスタート.src入れっぱなし……。
上書きする際は気をつけてください。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 01:54:58 ID:cNqfVxDA0
17話のContinue先をミスっていたので修正しました。
以前のバージョンでクリアしてしまったセーブ用に、
行き先補正処理も追加してあります。
お騒がせしてすいません。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5098;id=
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 11:02:20 ID:ynyb/0MI0
お釣り
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:49:44 ID:aquwfS8s0
お疲れ。
回復役が一人もいなかったからヤバいかと思ったけどなんとかなったー。
こういうシチュエーションだと気合使える奴が強いな。ティエラとか。
策謀は味方のSP揃ってないときはありがたいね。
ところで、雪藤がアイテムのヒーリング使ったらスポークも0になっちまったぜー。
このへん一回、共属性全般のLv調査とアイテム側への注意を呼びかけないといけないかもなあ。
共付きアイテムなんてそんなにないとは思うけど。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 21:59:57 ID:aquwfS8s0
うう、調べてみたら結構あるなあ、アイテム共Lv指定なし。
専用アイテムは除くにしても、汎用アイテム同士でもLvが被らないようにしないといけないのか。
うーむ。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/28(木) 22:01:07 ID:Qo6fDDjs0
共Lvなしアイテムはもはやバグ
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 16:30:11 ID:CSi/XjK+0
表で討議に出した方がいいかも知れんね
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 01:22:10 ID:b9StR+8M0
「特捜戦隊デカレンジャー」で挑戦します。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 12:15:45 ID:cq03NG2I0
なんか世間の知名度が高いのはあんまでないのな
DQとかTOAとかオーフェンとか
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 21:45:17 ID:q2Hr5vZY0
自分で出してくれ
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 00:59:37 ID:Aiw/qkSU0
そんなノータリンなレスはやめとけ
別に出してくれとか言ってるわけでもねーのに
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 01:11:22 ID:nGfO0V4I0
そうですね
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 11:35:00 ID:zX9AQHpM0
TOAって実はマイナーなんじゃね?
まぁ俺がTOD2以降のテイルズラッシュに飽き飽きしてやめた口なんだが
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 02:24:41 ID:AoJFYNyQ0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5122;id=
18話。
ちょっと凝った事やろうとしたら、手間がかかって戦闘まで進みませんでした。
話自体は割と進んでますし、データの交換とかもしたので、
動作確認くらいのつもりで遊んでくださいませ。
オマモリサマのアイコンがデータ側指定とずれていたのでリネームさせてもらう。
ときめもデータを最新版に更新。あわせてローカルアイテムも調整。
MOON.データを最新版に更新。
既存セーブデータでもエラーが出ないことを手元のセーブで確認しましたが、
もしなにかエラー出たらごめんなさい。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 12:10:07 ID:/hfDxxxM0
改訂後の藤崎は壁役こなせていいかんじ。
ただ運動部系だとせっかくの射撃値を生かしにくいのが残念だ。
あとギタリストが主人公専用になったんで、
他に有利な部活を探さないと……。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 01:55:18 ID:MFcvdKng0
19・20話。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5139;id=
「特捜戦隊デカレンジャー」参戦。
2つのマップで部隊を分けて出撃させる形になります。
敵ネームドキャラをランクで強化しようとすると、
どうしても火力が出すぎてしまうので、
「割合強化」を色々使った擬似ランクアイテムを使ってみました。
より特徴がハッキリするとは思うんですが、
テストシナリオとしてはイレギュラーかもしれません。
この辺についてのご意見もいただけるとうれしいです。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 04:00:36 ID:rNI9Cvtk0
乙ー。
風船ステージはちょい余裕無さ過ぎるんじゃないかな。
敵が風船以外攻撃してくれないので近接をブロックしつつ
飛び道具を始末するだけ手が回らない。
クリアできたけど、空移動加速2Pで海上のを割りにいける
雪藤が残ってなかったら手詰まりだったと思う。
>敵ネームドキャラをランクで強化しようとすると、
>どうしても火力が出すぎてしまうので、
>「割合強化」を色々使った擬似ランクアイテムを使ってみました。
威圧が効くのでぷにえさんすごく強いです。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 09:57:48 ID:z9tGJ5uQ0
擬似ランク+BossRank0なら完璧かな
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 12:38:04 ID:yqJLq5yg0
レベル40までたどり着けるのだろうか…
というか何回戦あるとかあったっけ
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 12:49:38 ID:zZwKjKsc0
大会優勝後に「もうちょっとだけ続くんじゃ」って言えばおk
さて、コブラも太公望もぷにえもいない
低レベル低ランクチームで勝ち上がっていくとするか
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 12:55:34 ID:3AxUK3p+0
「バカめこの大会は強者を集めるために我が仕組んだことだったのだよ」
とか魔王編に移行すればOK
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 13:23:17 ID:yqJLq5yg0
ルガールでも出てくんのかYO!
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 15:54:08 ID:fRFOuNTY0
闘神都市2というゲームがあってだな
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 01:15:24 ID:GBGblHoI0
大会の合間合間にダンジョンにもぐるのですね?
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 01:18:00 ID:qCr1fSbE0
壁に挟まってイタズラされている少女も居ます。
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 01:49:22 ID:pU+X+pMs0
ピコハンで消える力士ですね?わかります
298 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 04:21:31 ID:Y1ZyR9yw0
一定時間で強制的に町まで戻されるんですね?
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 13:29:27 ID:ZM5lxqP+0
はにわ教に入りましょう。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 15:10:54 ID:Bb2AXLIs0
>>291
を見るにコブラ・太公望・ぷにえが強キャラかしらん
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 15:17:06 ID:jkRUrS1E0
ぷにえはパヤたん乗ってないverだからどうかなー
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/25(火) 16:00:55 ID:c0HnzD1g0
トレインもなかなか
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/26(水) 09:02:54 ID:sXd6xRqk0
そういえばパヤたん乗ってないな…
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 02:15:17 ID:PMM0Wq/U0
「GS美神」と「ファントムブレイブ」使ってみます。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 11:28:15 ID:SWBjxKAE0
風船ステージは結構きついな
初期配置で移動3が後ろに出たら悲しくなるわ
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/28(金) 20:34:11 ID:qqEAKCFQ0
>>304
本格的な回復ユニット参入に期待
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/29(土) 15:29:35 ID:m+s0+KvA0
初期配置はギャンブルだよなー
FEみたいにある程度弄れるといいんだけど。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/30(日) 00:42:22 ID:BgZbXT7c0
21話
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5154;id=
「GS美神」「ペルソナ3」「ファントム・ブレイブ」仮参戦。
自軍に合流するところまで進まなかった……。
なんか分岐っぽいことしてますが、たいした分岐を作る予定ないです。
仲間に入るキャラの順序が変わるくらい?
もちろん、他の方がなにか活用してくださるなら、活用しちゃってかまいません。
風船のところがきつかったみたいなので、
そっちも合間見て調整できるといいな。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/31(月) 09:05:05 ID:6Gf05zSY0
半分越えたか
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 12:09:02 ID:NYIHfth20
なんというか癖のある主役どもだな…
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/02(水) 13:32:05 ID:NYIHfth20
というか最後の16名を越えてるから2名排除ってルールあったっけ…
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 05:19:06 ID:s34Mmq2w0
一回戦の時、しばらくは選抜した16名で勝ち抜けとか言って無いっけ?
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/04(金) 10:34:09 ID:O2KctxfQ0
ああ、排除ってDeleteかと思った
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 08:43:10 ID:9Rm4YBPo0
そういえば再改定入ったのは結局視野外?
なのーはとか無双とか
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 22:11:00 ID:ikrZp4cI0
22話ー。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5164;id=
敵は熱いのとか復活するのとか。
既存で浄属性持ちがほとんどいないことに気がついて焦る。
アイテム装備で補うことにしましたが、
浄属性効果のあるアイテムも少ないなー。
ほぼ1択だ。
素体が警戒されて使われなくなってきたから、
対抗手段である浄属性も増えなかったのかもしれませんね。
マップ20(バルーンステージ)のほうも色々調整しました。
もしかしたら今までマップ19で出撃したキャラも選べていたかも。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 22:13:54 ID:5IR11GgQ0
>もしかしたら今までマップ19で出撃したキャラも選べていたかも。
それは無かったです
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 22:24:50 ID:ikrZp4cI0
>それは無かったです
それはよかった。ほっとしました。
使用データが半分超えたのはうれしいですね。
5ヶ月で半分なら、1年で全データ消化できるかなー。
ややこしい処理は控えめにして、
サクサク戦わせて行ったほうが良いかもしれませんね。
なのはさんとか無双は、2007年のデータじゃないので、
こっちのテストに入れる必要はないんじゃないでしょうか。
敵とかで使う人はいるかもしれませんが。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/06(日) 23:26:03 ID:5IR11GgQ0
もしや溶岩の中に護衛対象が突っ込んでいくかと思えばそんなこともなく。
ZOCはジャンプで抜けられるのねー
ところでボーナス条件達成してもボーナスがありません。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 00:23:55 ID:gPJPuOUM0
すっかり忘れてました<ボーナス
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5165;id=
とりあえず取っても取らなくてもあまり影響ないあたりで、
斬フォルダの剣などをもらえるようにしておきましたー。
ZOCが増えてくると、
ジャンパーの価値はさらに上がりますね。
がんばれスパイダー。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 02:21:56 ID:gPJPuOUM0
ああ、りどみーのリストから漏れてたけど
# 再改訂
# Devil May Cry2,Devil May Cry3,戦国無双,魔法少女リリカルなのは,智代アフター(予定)
このへん2007のデータだったんですね。
原作識者に期待。
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/07(月) 11:33:42 ID:aOInO5Vo0
どうなんだろうね、テストシナリオの影響で
出た後に結局改訂したのもあるんだよなー
封神とかときメモとか
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 01:59:27 ID:LuwWRTg20
24話。この程度の内容だと作るほうも楽で良いですね。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5173;id=
威圧無効にすると、キャラ編成によっては本気で詰みかねない硬さのアイギスさん萌え。
Changemodeで固定にしてるのに、狂戦士化して突っ込んでいくのも萌え。
あと、りどみーに、改訂待ちだった作品を追加しておきました。
これで2回戦も終了しました。
会場移動とかで再び旅させても良いかもしれません。
まだまだ未登場の作品も多いので、
出したい作品がある方はどんどん出しちゃってください。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 02:19:49 ID:LuwWRTg20
おばけ島連合側のランクがおかしかったのでコッソリ修正。
ついでにちょこちょこ弄り。
アドレスは上のと同じです。
なお、現在未登場なのは以下の作品です。
# 未登場:25
# ワイルドアームズ4th
# ドラゴンクエスト8
# テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
# テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
# BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
# 魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX
# 魔術士オーフェン
# 龍虎の拳,ブラッディロア
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,あやかしびと
# ランス,ぱすてるチャイムContinue
# プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1
# Devil May Cry2,Devil May Cry3,戦国無双,魔法少女リリカルなのは,智代アフター
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 19:36:41 ID:zTJxRkG60
月面は地上にいても宇宙適応っス
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 23:01:24 ID:xh8A46f+0
>>324
月面は空中が宇宙で地上にいれば地上のはずだが
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/16(水) 23:35:09 ID:1fff5ppw0
違うよ。どっちも宇宙判定
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 13:42:50 ID:sBlO55EM0
EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜
を使って作ってみます。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 17:02:29 ID:40qit1Ms0
あれ、まだ出てなかったっけ
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 23:19:14 ID:sBlO55EM0
24話ー。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5228;id=
「EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜」参戦。
再び全員選択可能になりました。
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 01:03:06 ID:K9zT6Dp20
いろいろ気になったんで、月面の適応について実験してみました。
実験に使ったテストシナリオと、結果まとめはこちら↓
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5231;id=
手短に結果を言うと
月面で飛ぶと「宇宙」扱いになる。
(そもそも飛び上がる際のコマンドが「宇宙」である)
月面での地上の扱いは、単純ではない。
「攻撃されるときは、月面地上にいると地上扱い」
「攻撃をするときは、月面地上にいると宇宙扱い」
のようだ。
仕様にしては奇妙なような。
なにか他の法則性がある、もしくは私の勘違いでしょうか。
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 01:35:23 ID:oUQNlXTo0
被攻撃は地上だったのか。
攻撃だけ検証してた
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 01:53:39 ID:6wzd5XCA0
……地上にいるのに地上適応で計算されないってのは、その時点でバグっぽい気もするがなー。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 04:37:40 ID:vloFFCMc0
くそう、巨神兵うぜえ
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:24:17 ID:Fw55cQ6g0
横島の脱力が光った対巨神兵戦
>村山斬
>回避(対強敵), うわぁ!!! 虫が顔にくっついていなかったらあぶないところだったよ…
相手が相手だけにこのメッセが出てちょっとワロタ
335 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 20:17:03 ID:Xw89wHaY0
M扇は斜めが無茶苦茶な遠さまで届くのが嫌だ
336 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 21:04:26 ID:44lje7JQ0
扇L2くらいがダメージ系の限界かと思う
337 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 01:03:29 ID:jcJ8qnQ20
続きを作ってみたいけど、特に優先して出したい作品がない。
なに出したら良いだろう?
とりあえずリュウケンドーは改訂中だから出さないほうがいいだろうけど。
338 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 01:13:05 ID:mgrSv1qE0
なら比較的不足してると思われるタイプのキャラを出したらどうかな?
……と自分で言ってみてどれが足りないかよくわからないが。
大火力ボスキラーだろうか?
339 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 01:28:16 ID:QK1TGgSs0
こんだけ主役が出ててボスキラーいないってどんだけ…
そうだなぁいい加減テイルズ系一個くらい消化したらどうかね?
340 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 01:31:21 ID:mgrSv1qE0
いやー、なんかいつもボスに斬ぶつけてるなあと。
幸運持ってるせいだけどね
341 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 01:39:19 ID:QK1TGgSs0
幸運持ちでボスやれるのっていうと
ランス@ランス、カイル@テイルズD2
くらいじゃね
342 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 02:13:47 ID:LebNEkoc0
この流れで行くと祝福もちを出せって事になるのか?
343 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 03:57:01 ID:w+7LXHq+0
ご意見感謝。
幸運要素とテイルズ系ってことで、テイルズD2使って作ってみます。
主役級で祝福持ちは、ぱっとみあたらなかった……。
344 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 05:05:40 ID:UheOOfnw0
美夕、ラッキーマン、セリカ@FE外伝、ナウシカってとこだろう。
他にいたかな?
345 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 07:53:41 ID:+w0QX4+M0
アクエリと、主役なのかなんかよくわからんSP60がスピたんと機械仕掛けのイヴに。
あとは敵とかイベントキャラとかのはず
55級でも所持者は以外と少ない。
範囲内ではBLOOD+とEXTRAVAGANZAのみ
346 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 09:37:10 ID:jHqtip7g0
祝福する主人公って少なそうだもんな
55級に多そう
347 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 19:01:48 ID:AKQuyCwk0
スピたんのは他でならSP55で組まれてそうなヒロイン枠のキャラ。
機械仕掛けのイヴは主人公と体共有している別人格だな。
ARMSで言うならジャバウォック。
要するに、どっちもSP60だけど主役枠ではない。
確かにSP55まで広げれば増えるんだよね。
上記以外にも
・FFTのアルマ
・ナイトウィザードの赤羽くれは
・ナイトウィザードの鹿島はるみ
・ぱすちゃCのルーシー=ミンシアード
この辺が入ってくるし
348 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 01:30:13 ID:PCuh6G6w0
>>346
祝福する(させられる)主人公なら
バハラグのビュウがいるじゃないか!
マップ兵器持ちのヨヨと哀傷いいよ!…俺が作るとしたら、だけど
349 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 03:58:43 ID:Xin/8Qn+0
「祝福するぜ二人とも」
え?あの漫画オーガが主役でしょ?
まあテストシナリオのスレでないデータの話をするのはよそう
350 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 01:14:10 ID://glqqoI0
25話
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5255;id=
「テイルズオブデスティニー2」「ナイトウィザード」参戦。
マップデータに趣向を凝らしてみたり。
ちょっと手を加えるだけで、動かし方違ってくるなー。
351 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 01:15:32 ID://glqqoI0
今の状況は以下のとおり。
ただしナイトウィザードは、主人公格は未参戦。
……くれはさんってやたら便利キャラだけど、主役じゃないんですよね?
# 登場済み:26
# 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
# 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
# SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
# BLACKCAT,大魔法峠,MOON.
# 機械仕掛けのイヴ,MARVEL VS CAPCOM,NOIR
# Tears to Tiara,ライオン丸G,舞-乙HiME
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352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 06:32:46 ID:7qxM4D7Q0
DMCはダンテが三人仲間に入ることになるんだろうか
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 07:38:44 ID:7qxM4D7Q0
ドナルドw
神竜オメガ相手に頑張ったら目が疲れたっス。
カイル君は幸運持ちなのにかなりの部分夢頼みというのが
SP割り当て悩ましくて結構面白い設計だなー。
CPUはしょせんCPUなんであんまりマイナス効果激しい地形は
避けたほうがいいのかも、とか思った。
今回は敵が基本待ちなんであまり関係ないけど。
でもザコだとどうせ回避は期待できないんで回避減少なら比較的バラまけそうかな
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 08:15:04 ID:1yUmboJ20
>>351
主人公じゃない。
じゃないけど、他にも参入してるヒロインいるからいいんでない?
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 10:23:37 ID:5F+qZDzA0
モンスターファームとか主人公不在だお
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 10:48:42 ID:dN40abYE0
ちゅーか味方パイロットがおらんなよく見ると
移動5高命中ジャンパーソンなメタルナーとか普通にスゲエのもいるが
ほとんどは武装のクセが激しく燃費悪く異常が凶悪と
パイロットだけで味方仕様にするのは厳しい感じだな
メガテンなんかとは違って
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 12:17:14 ID:mtaX8B2k0
作者が調整放棄して、敵仕様オンリーばかりにされたんじゃなかったっけ?
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 12:29:47 ID:mq+05KpU0
>>352
いっそ3ダンテを基本にして換装で2と2小説版になれるように繋げるとか?
それがいいのかどうかわからんし、なによりさらに形態が複雑になるが。
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 12:32:45 ID:Z6UEJ1Yo0
ならばいっそ乗り換えにしてしまえばどうだろう
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 12:44:25 ID:1yUmboJ20
>>357
最初っから敵だけフォルダとして作ってたっぽいから、そこだけとって調整放棄とは言わないんじゃないかな。
ドラクエモンスターとかシレンモンスターとかサガモンスターフォルダと同じ感じで。
敵前提にしても、いろんな意味で使いづらいっつーなら確かに調整放棄。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 13:32:13 ID:vz3Dz2Nw0
SRC的に求められているダンテって真女神転生3のスタイリッシュなダンテの気がする。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 20:09:18 ID:mq+05KpU0
一応2の小説版が真女神転生3のダンテに該当するんじゃないか?
技名が完全に真女神転生3だし。
パイロットのイメージが違うなら1か3のダンテ乗っけるなりSP変えるなりして。
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 01:01:34 ID:LjW68TGI0
流れはデビルメイクライか。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 01:08:38 ID:DReSwQxo0
ダンテだすだけで1-3が全部出たことになるんだろうかw
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 01:17:15 ID:LjW68TGI0
原作知らない身としては、2が一番使いやすそうなデータなんで、
1つだけ出して済むなら、2のをだけ出して済ませたいところ。
原作知ってる人が出してくれるのが一番いいんだろう。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 01:36:25 ID:/Jr8ACSM0
おれもメガテンでしかしらないな
ビューティフルジョーはGCで買ったし
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 01:45:03 ID:/Jr8ACSM0
2だけSPも違うんだな。
たしか出たころ「1のダンテのほうが良かった」とかよく言われてたが
そんなに違うのか
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 09:34:10 ID:fniYF1PQ0
攻略本流し読み+メガテンVマニアクスでしか触れたことなくて
詳しくは知らないが、違うのは確からしい。
マニアクスの彼は1の性格と2のスタイルの複合とまで言われてたほどだ。
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 23:29:00 ID:+gR+r49g0
マニアクスは考慮しなくていいと思うがなー
ファイナルファンタジータクティクスにクラウドが出てるみたいなもんだ絽
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 23:33:39 ID:kDBrBrCE0
1データで出てるZIIではアラストル装備形態で大活躍だったんだが
普通のシナリオだと集中無しがキツそうだな
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 16:17:35 ID:17h2SeiM0
今更だが、最近の主役は癖の強いキャラが多いなぁ。
夢美とか使いこなしたら強いと思うのだが、下手に分離させないほうが
強いのかな。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 16:53:06 ID:+ap6ilZY0
DMCは1〜3までやってるがSRCはプレイ専門なんで作るのは難しいな。時間もないし。
ただ、出すだけなら簡単だと思う。
本職が便利屋で、興味がある依頼ならどこにでも行く。実際1と2は依頼で現地まで行ってる。
他にも、喧嘩を売られれば簡単に相手になる。3は兄に喧嘩を売られたのが始まり。
あとは悪魔が話に絡んでくるなら率先して動いても違和感は無い。
共闘できそうなシナリオもスプリガンとかの時代から退魔系とかメガテン系、
小説でも異世界に行ったらしいし、メガテン3でもボルテクス界に行ってるから異世界とかファンタジーもいける。
設定だけみればクロスオーバーさせやすくてSRC的に使いやすいと思うんだが、
毎回違う戦闘システムとか、2以外はモーションが違う武器を複数手に入れるから、
データ自体が複雑化して使いにくくなってるんだと思う。
あとはSRC界隈でのプレイ人口の少なさか。
ちなみに、毎回武器が違うのは基本武器以外は毎回質に売り払っているからってwikiに書いてあった。
>>365
一応名目はテストなんだから、使いにくそうなデータも出さないといけないんじゃないか?
作らない俺が偉そうなことはいえないが。
>>367-368
2に関しちゃ監督が変わって、評価もシリーズ最低になってる。
動きはパワー型になってのっそりして爽快感が減ってる。口数もかなり少ない。
たとえは悪いが、スクライドならカズマがイーリャンになったぐらい違う。
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