オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
テストシナリオを語るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです
実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 16:53:52 ID:CE30Eqtw0
前のなのはさんってどんなデータだっけ
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 17:30:47 ID:zYa6I3gU0
>>501
切り払い所有で二人乗り。杖が狙撃と閃きを担当してくれるものだから、恐るべき安定性を誇ってた。
CCさくらを基準にするんでもない限り、ぎりぎり許容範囲かそれ以上かってラインだったのは確かだと思うよ。
で、更に困ったことには周りの脇たちが同様に、それに負けず劣らずのレベルでぶっちぎってたという。
同様にってのは脇として強いんじゃなく、主人公と普通に比較できる領域で強い。
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 20:29:18 ID:k+OfgNG60
ブリーチもデータ化したらなのはの二の舞になりそうだな
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 20:59:51 ID:Oy0CjhsI0
聖闘士星矢でその道は通ったはずだったのだが…
ブリーチの作者が好きなジャンプ歴代キャラで挙げたのってキグナス氷河なのよね
周りが孫悟空とか答えてる中。スゲー納得した覚えがある
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/13(水) 21:33:00 ID:uBNk61G+0
ぼく地球の作者と気が合いそうだな。
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 01:30:09 ID:5HGo4bxs0
ライオセイザーのユニット
小山内鈴香のパイロット
深森新のパイロット
を各個人サイトから各規約に従って添付させていただきました。
各作者さん、ありがとうございます。
あとデカレンジャーのデータが更新されてたので、
差し替えておきました。
これでアーナロイドの顔が表示されるようになったはず。
上記の変更を施したファイルを、
現在アップローダーにあるファイルと差し替えておきました。
セーブデータ等には影響ないはずです。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 15:43:23 ID:4XNtHnB+0
僕はピッコロ魔王ちゃん!!
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 16:03:57 ID:r2tuF5Nk0
なんか俺のデータ感が間違ってたんじゃないかってくらい
そのへんの主役より強いな
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 17:23:11 ID:V/eA38bg0
まあドラゴンボールフォルダは自重や無難な強さを求められていないからな……。
フリーザの反応160がフォルダ頂点(次点はベジットの159)という驚異のスーパー系大国だ。
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 21:01:42 ID:jS4PkCf60
話は変わるが、いまいる中で空気になってるユニットって誰がいる?
レベルが低い、使ってない、使いにくいとかで。
俺は満遍なくレベルが低い順番で使ってるから、そういうのがいなくて……
出来れば理由込みで聞いてみたいんだが。
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 21:16:02 ID:V/eA38bg0
うちも基本レベル低い順で満遍なく使ってるな。
鬼切丸がキツイけど、火竜標持たせて何とか。ぷにえ様が持った方がよっぽど安定するのは忘れる。
それ以外は、強いて言うなら暗黒舞踏詩織が安定しすぎて高見が何やっても目立たねーというくらいか。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 21:29:20 ID:Dk5ILMhM0
けっこう仮面 敵に男がいねえ。男ザコが少ないとつらい設計だと思う
鬼切丸 敵に鬼がいねえ。なるほど基礎スペックはいいんだし武器持たせるといいのかな
ミレイユ 二流戦士はSP大放出で小ボス倒したりもできるが二流ガンマンは辛い。決意でなんとか?
高見 サッカー部でやってるがもうひとつ。もっといいクラブあるのかな
アッシュ なぜか最低野郎で出てきて瀕死で引っこんでスパイラることが多い。弱くないはずなんだけど
じゃじゃ丸 おいしくパックンできる機会に恵まれない。気力ももったいないしなー
こんな感じ
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 22:26:54 ID:4WV67CCM0
デカレッド
2P持ちだし使いやすそうかなとは思うんだけど
自分は飛べて火力もあるティエラのほうに目が行く
スパイダーマン
ジョロウグモと比べてあまり頼りにならない縛武器 確かに回避は高いし幸運もあるんだが…
アーマー後は未使用だからまだ分からん
ライオン丸
完全に脱力専用と割り切って後方待機させてたら全然レベル上がってなかった
決意覚えさせれば強いのか
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/14(木) 23:59:56 ID:5zesD5dw0
やっぱ鬼切丸はイマイチだよなぁ
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 00:20:35 ID:7b0ToD6w0
ライオン丸は決意覚えても脱力要員だと思う
超能力&脱力と気力上がれば良燃費で十分使えてるけど
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 00:21:36 ID:PyhXA0V20
脱力連射は強いよなあ
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 20:21:35 ID:YjaNOgcU0
ボンバーガールのレミーが、どうもイマイチ。
移動形態じゃまともに戦えないし、
戦闘形態もパワーに欠ける感じなんだよなー。
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 22:21:53 ID:Cg5QcDik0
器用貧乏をただの狙って貧乏になってるのかもな、と思った
周りがプロぞろいだしなー
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 23:00:24 ID:XypscSSo0
うむ、日本語崩壊してるな。
後は合体からあぶれた嫁の人たちが辛くなりそうな気はする
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 23:19:07 ID:3wdCn8jQ0
>>519
それは宿命的にどうしようもないというか、諦めるしかないんじゃないか。
さすがに合体からあぶれた嫁まではフォローできん。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/15(金) 23:39:31 ID:XypscSSo0
同時に最低野郎出撃でもなければ合体でフォローできるからまあ大丈夫か?
増えるとどうなるわからんが
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/16(土) 13:03:12 ID:j2kG6wj20
ほぼSP60しかいねーからな。
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/17(日) 01:07:39 ID:8gBFkS5A0
はわわっ!? SP55でも十分活躍してる巫女さんだっているのにー
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/19(火) 18:25:30 ID:WPNN5zx+0
オレ月島さんメインで使ってるぞ
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 00:57:56 ID:cIral3CY0
SP55の巫女は強いな。
超射程にフィールド付加に回復。ENも十分だ。
月島さんは選ばなかったんだが、なにが魅力なんだ?
やっぱ援護攻撃か?
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 01:06:33 ID:4gzGX3ic0
なにが魅力ってキャラだろJK
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 01:08:01 ID:/vr4x4Mk0
あれリーフファイトって改定入ってたっけ
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 02:44:14 ID:4gzGX3ic0
何を言いたいのか分からんが仲間にいないだけで
敵としてなら最近じゃないフォルダいっぱいあるだろ
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 02:45:15 ID:ujSw73iM0
月島さんでラリったんだろ
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 21:06:23 ID:m2Ybs4sk0
思ったのは、SP55の基準をもっと厳しくしてもイイんじゃないかということ。
RPGとかだと主役60、パーティメンバー55って感じだが。実際のところ、SRCシナで主役とパーティメンバー以外が仲間になることって、基本的にレアケースなんだよね。
だから、大抵の共闘シナでは、割合でSP55>60>50という感じになってしまう。
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 21:15:14 ID:X5tqbdaI0
RPGの仲間程度なら50が多いんじゃないの?
特に明確にメインヒロイン決まってたりするわけだし。
ジャンプみたいなヒロイン非戦闘系、親友ゾロゾロのほうが55多そうな気がするが
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 22:14:13 ID:S5ApqNuw0
RPG仲間は基本50多いよね。なんだかんだでRPGってヒロインいるから。
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 22:20:21 ID:b/jMX90Q0
ロマサガシリーズやFFは多いか
全員55みたいなフォルダを除けば
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 22:42:56 ID:8o66EfiQ0
神姫以外にある程度以上のネームドが全員55ってあるのか?
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 22:46:36 ID:b/jMX90Q0
TRPG系とか
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/20(水) 22:52:08 ID:8o66EfiQ0
そうなのか。いや、TRPGとかメガテンしかやらんから名前で判断付かなくて。
あと、エイリアンVSプレデターも味方全員55だった。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 02:48:42 ID:K6CjvhfA0
10のうち
1:2:7くらいじゃね60:55:50の割合
まぁその2のうち1は敵のライバルだったりもするけど
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 09:11:31 ID:m7CeUC/I0
SP55の基準を上げても大量の作品共闘じゃ結局、主役とヒロインしか出ないが多くなると思うけどねー
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 10:05:14 ID:OPjrfTdo0
つか55が多かったらなんか困るのか
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 12:04:41 ID:NeF3Z/VI0
困らんわな。
共闘でSP60・55がほとんど占めるのはある意味当然だと思うし。
個人的にはむしろ55>60>50の比率になるのが理想的だと思うくらいだ。
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 21:02:14 ID:xr5WsQ/U0
困らないけど、体感としてSP55のレアリティが低くなるのはどうかとも思う
55>60>50が理想ってのは、SP云々というよりは、主要キャラ数名に絞って参戦させた方が纏まりが良いって話じゃないのか
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/21(木) 21:10:24 ID:stTAiefA0
別に今でも低くないと思うけど……
>>530
はどう基準を高めたいの?
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 01:54:10 ID:bpeglBqw0
話はちっとずれるが、
読み込みデータが30越えたあたりから、
ロードがかなり重くなってきた。
32話終了時のデータのロードに、20秒くらい掛かる。
みんなのところはどうよ。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/22(金) 10:45:02 ID:5nwmpeV+0
ロボダンや軟弱と比べると天国なので気にしてなかった
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/24(日) 01:34:26 ID:QZZyWzZA0
残りは
ワイルドアームズ4th,ドラゴンクエスト8
BLOOD+,人造人間ハカイダー
魔弾戦記リュウケンドー
魔術士オーフェン,龍虎の拳,
あやかしびと,ランス,ぱすてるチャイムContinue
戦国無双,
か。
魔弾戦記リュウケンドーは改訂が終わり、
BLOOD+は作ってる人が居る、と。
次はどのあたりに需要があるかなあ?
ワイルドアームズ4thの敵?
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 10:45:18 ID:w0/NWU6k0
知名度なら
DQ8>WA4・無双・ハカイダー>龍虎・オーフェン・ランス>リュウケンドー>他
って感じか?
WA4の敵は確かに実戦で動くところを見てみたい
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 10:56:02 ID:naJw6mbs0
ちょっと待て、そのハカイダーの知名度だけは異議あるんだがw
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/25(月) 11:20:12 ID:w6FAeEVs0
ランスの知名度はオタ限定だし
夕方に放送してたBLOOD+はもうちょっと知名度あるかも
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 03:32:35 ID:TDGM59s60
オフィシャルにろくな情報がねえ……。
期待されてる敵ってのは、
### 特務局ブリューナク ###
の下に並んでる連中でいいんだろうか。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 10:13:15 ID:Q7nS8Kug0
>>549
ストーリーを教えてもらうスレまとめみうぃき
ttp://www8.atwiki.jp/storyteller/pages/632.html
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/26(火) 13:10:47 ID:W/lkv1B60
WAは一作目しかやったこと無いけど
ナノマシンだの遺伝子適合だの暴走だのと別のARMSっぽいノリなんだな
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/27(水) 00:59:23 ID:Eah3k64w0
>>550
ありがとう、だいぶ理解できた。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/30(土) 09:01:12 ID:9V8PiBNc0
WA4で挑戦します。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 22:21:42 ID:4RvYqn3Q0
話は逸れすぎるが、X−MENテストが楽しすぎて3ヶ月に1回くらいやってる俺が居る
会話の軽妙さとか展開のアツさもあって、テストってレベルじゃねえぞ!
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 21:53:04 ID:OPRlr+c60
幕末機関説いろはにほへとのテストも面白いし充実してるぜ
普通にシナリオとしても出せるんじゃないか?
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 23:44:01 ID:eUc9rljQ0
Xメンテストをやってみたが、たしかにノリいいな。
あと、アイテム+加入者で選択ってのはいい試みだ。
頑張って最後まで遊んでみる。
いろはにテストもたのしみだ。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 11:40:15 ID:BkzCUg/60
既存テストってどこかにまとめれないかなー、いいテストも時の流れに埋もれたりしてもったいないなぁ
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 13:23:39 ID:mSCFbCYE0
Wikiにそういう項目あるけど
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 13:37:09 ID:f3XSKXJ60
ttp://www.gsc.ne.jp/wiki/index.php?%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%96%A2%E4%BF%82%2F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%E4%BF%9D%E7%AE%A1%E5%BA%AB
ここだな。
#テストシナリオの参照性を上げるため、データテストシナリオアップロード掲示板へ
#アップロードしたファイルは、当ページにも掲載するようにして下さい。
とあるけどあまり守られてないんだな。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 14:04:41 ID:BkzCUg/60
勿論知ってるが完全に廃墟じゃん、そこ
勝手にあげちゃまずいだろうし
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 21:03:13 ID:mSCFbCYE0
うーむ、いろはにテストは封印追加攻撃が
「これが消費55?ウソだろ」ってくらいダメージ通ったんだが
敵の種類も味方の種類も少ないから実用性がよくわからん。
敵が柔らかかった……というより終盤Lv60超えるから
追加攻撃にかなり有利な条件下なんだろうけど
562 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 22:11:08 ID:ZHLXHtvc0
保管庫にはファイルをアップするんじゃなくて、
アップロード掲示板のファイルのリンクを載せなきゃならんのか
そりゃめんどくさいわ。やり方わからん奴もいるんじゃないか?
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 21:33:44 ID:yBREZjTM0
WA4使ってつくってるんだけど、魔族の女の人がえらい硬い。
これはそういうものなのか。
原作では自滅を待ったんだっけ?
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/08(月) 22:50:03 ID:cfIUQIn60
ベリエールは確か無限召喚するディストーションを倒して次に召喚されるまでに攻撃を当てる、だったと思う
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 03:06:54 ID:8hqt1Wck0
ベリエール、EN切れ狙える感じじゃないから直撃必須か?
まぁ超火力持ってくれば蒸発するだろうが
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 03:17:26 ID:dxI9HP3o0
格闘値及びビンタが弱いのでテレポ消耗狙いで引きずり回すとか……
まあ直撃看破、無属性かね
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 03:56:40 ID:s/HW+fkg0
太公望師叔がスーパー宝貝で中和という手もあるッスよ
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 06:23:16 ID:PBU1T9P+0
原作はちょっと倒し方が特殊なボス以外
ラクウェルの攻撃で簡単に沈むからなぁ
ヘタすりゃ一撃で倒せるボスとか
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 10:53:30 ID:j5g5Yi2o0
あのゲームはいかにしてラクウェルに行動を回して彼女の攻撃を当てるかってゲームだからな
570 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/09(火) 11:03:34 ID:Ex/LDMbQ0
バランス崩壊ゲーだもん
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 00:37:07 ID:VzVh6UmU0
ロボ版の「最近データ大戦」ができればなーと考えたが、
等身大と違って能力にばらつきがあるから無理か。
去年の新規データで
サイコアーマーゴーバリアン
トランスフォーマーマイクロン伝説
マブラヴALTERNATIVE
SRWJ
RUN=DIM
ビーストウォーズリターンズ
ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
これだからなぁ。
少なさはともかく、SRWJ無双になりそうだ。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 01:11:51 ID:FLD1XvTg0
序盤組、中盤組、終盤組と分けたらどうだ?
前期型や後継機など同じ主人公のver違いが三組にそれぞれ存在したりもする感じで。
そして機体が思ったより強かったり弱かったりした時には
スレの意見も参考にしつつ別のクラスに昇進、降格したりする。
シナリオは三種分けるか、それとも真ドラゴンが仲間になる終盤組の話の次が
マブラヴの初期機体が仲間になる序盤組の話になったりする
カオスな進行にするか
573 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 12:23:36 ID:2rKzajfo0
2.0対応組も含めりゃそこそこいけるんじゃねーの?
ビーストウォーズ
機動武闘外伝ガンダムファイト7th
魔動王グランゾート
銀河漂流バイファム
破邪大星ダンガイオー
それと「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」にゃ真ドラゴンいねーのよ
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 12:55:46 ID:VzVh6UmU0
なるほど、数はそこそこ稼げそうだ。
……今までシナリオ作った事無いけど、
そんな稚拙な腕でいいなら始めの一話ぐらいならやってみようかなぁ。
今時間があんまり無いから作るのは遅くなりそうだけど、
等身大のほうもあるから早さは求められて無さそうだし。
作るとしたら、572の出した
「三種の強さ別同時進行シナリオ」か
「真ゲッターの次に吹雪が仲間になるようなカオスなシナリオ」か
どっちがいいと思う? 後者は一話限りのテストシナリオ連発になりそうだが。
んで、もしよければ事前に強さの上中下をある程度分けてくれるとありがたいんだが……
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 19:17:40 ID:mEvA5EtA0
>>574
等身大の1話プレイすればわかるだろうけど稚拙云々はほとんど関係ないと思うぜ
容量は10kbもいらんから気楽に作ればいいと思うよ
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 22:21:20 ID:SLQhkh6Y0
もう今年投稿済のも出しちゃっていいんじゃないのかね
エスコンとかスカガとかチェンゲとかグレンとかエウレカとか
動かしてみたいのがいっぱいあるでよ
577 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 22:21:30 ID:j+AJ3WpM0
こんなもんか? マブラヴはどの機体を使うのかよくわからん
序盤
アルマダコンボイ
ウイングガンダムセラフィム
ビーストコンボイ
バイファム(スリングパニアー)
ダンガイオー(サイキック斬、スパイラルナックル封印)
中盤
ゴーバリアン
アルマダコンボイ(スーパーモード開放)
SRWJ序盤機
ランディム
リターンズコンボイ
ネオゲッター
ヤマトガンダム
グランゾート
バイファム(スリングパニアー) と仲間達
ダンガイオー
終盤
ゴーバリアン(バリホーク・フルポテンシャル開放)
SRWJ後継機
ランディム(武器アイテム装備)
真ゲッター
スーパーorハイパーグランゾート
ダンガイオー
578 :
571
:2008/09/11(木) 23:17:11 ID:VzVh6UmU0
じゃあ、やってみる。
初めてなんで制作が遅いのと、シナリオは期待しないで、ってのは先に言い訳しとく。
シナリオは大雑把に、
「地球狙いの大戦があり、それの前中後をそれぞれ切り取って見ていく」
という感じで。
なんか地球を狙いたくなるような理由って何か無い?
あと、それぞれのシナリオでレベル1スタートにするつもりだけど、
「こうしたほうがテストも兼ねやすい」とか、
「このロボはこの時期が適当」とか、
「この作品は参加基準を満たしてるだろ」とか、
何かアドバイスあれば何でもお願い。
>>576
じゃあ、そうする。去年と今年のぶん、ってことで。
メビウスがファルケンとかを奪う姿が目に浮かぶ。
あと、スカガって前中後期どこが適当なんだろ。あれ、レベルで強くなるし。
>>577
ありがとう。参考にする。
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 23:22:21 ID:zRmTlBnY0
普通につなげて作った方が良くないかなー。
当然2軍落ちが出るだろうけど、実働させてどの辺で力不足になるのかっていうのも
テストとして大事なんじゃないだろうか。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 23:24:27 ID:j+AJ3WpM0
地球を狙う理由なー。
宇宙的に希少な物質があるとか?
超能力の強度などでバランス取ってる機体もあるのでLvは変えたほうがいいと思う。
序=1 中=15 終=30くらい?
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 23:27:21 ID:j+AJ3WpM0
>>579
繋げるとこれから投稿されたデータが弱いやつだったりすると取り込めないのが難点だね。
出す順番というのも必要になるし
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 23:36:14 ID:j+AJ3WpM0
あっと、今年の分も加えようっていってるのは投稿済みの分のみか。
スカイガールズ
天元突破グレンラガン
B−WING
交響詩篇エウレカセブン
イノセント・ヴィーナス
ACECOMBAT
SRWW
ウルトラマンネオス
ゼビウス
真ゲッターロボ世界最後の日
機動武闘伝Gガンダム
結構あるな
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 23:49:52 ID:2rKzajfo0
ビーストウォーズとリターンズについては、ちょっと面倒かな。
基本ノーマル<メタルス<リターンズだけど、
コンボイだけは最大火力以外性能上なパワードコンボイがあるから。
拡張からの移転組は除くとして
機動戦士ガンダムSEEDASTRAY
機動戦士ガンダムSEEDMSV
9月分のこの二つも入れとくれ。ちょっと多くなるけど等身大よりは少ないかな。
ちなみにSEEDはいわば2.2対応みたいなもんだから上には含めてないっす。
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/11(木) 23:57:39 ID:HkNBdG+w0
拡張の2.2対応ってかなり全面改訂になるからな。
585 :
571
:2008/09/12(金) 00:01:40 ID:06P3qMqE0
新規と2.x対応を抜き出してみたが
サイコアーマーゴーバリアン
トランスフォーマーマイクロン伝説
マブラヴALTERNATIVE
SRWJ
サイコアーマーゴーバリアン
RUN=DIM
銀河漂流バイファム
破邪大星ダンガイオー
ビーストウォーズリターンズ
ビーストウォーズ
機動武闘外伝ガンダムファイト7th
魔動王グランゾート
ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
SRWW
ウルトラマンネオス
ゼビウス
真ゲッターロボ世界最後の日
機動武闘伝Gガンダム
ACECOMBAT
イノセント・ヴィーナス
SRWJ
ゼビウス
スカイガールズ
天元突破グレンラガン
B−WING
交響詩篇エウレカセブン
機動戦士ガンダムSEEDASTRAY
機動戦士ガンダムSEEDMSV
Gガンと7thが一緒にいるとか、SEEDがアストレイとMSVだけとか、
ゲッターが二種類いるとか、序盤地中住まいのグレンとか、
世界崩壊気味のエウレカやマブラヴとか、どうすりゃいいんだ。
だれか時空振動弾持ってきてー
>>579
そうしてもいいんだが、
>>581
の言うとおり最初から戦力外とかテスト以前の問題が。
ロボの裾野が広すぎるのが問題なんだよなぁ。
>>580
んじゃ、もし三種になったらレベルはそうする。
戦う理由だが、そもそもさすがに全部の作品を知ってるわけじゃないから、
どんな敵がいてどんな理由で戦ってるかを把握し切れてないのがなぁ。
まあ、参戦作品的に無理があるんで多少は目を瞑ってもらおう。
結局最後にゃ宇宙でアンスパと決戦になりそうだし。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 00:17:54 ID:6shh87T+0
もういっそ惑星ウルスにデュプリケートでいいんじゃない?
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 00:23:05 ID:0qbg6U2k0
前の大戦から1世紀半が経った時代
人々の間ではその大戦を題材としたゲーム「SRC」が人気を博した。
やがて対戦を統括する「SRCセンター」が設立され
SRCセンターから公認を得たものだけが「SRCバトラー」となって
公式リーグに参加が認められた。
晴れて念願のSRCバトラーになったプレイヤーは
公式試合を勝ち進み、最下級のD級から最上級の超A級
そしてチャンピオンを目指す。
というリンクバトラーチックなのを考えたが
これならキャラクターもデータもロボットもデータ上の存在だから
「○○のデータを手に入れた!」で全部何とかなるかなぁ、とか思ったが
もう話が決まってるならやめておこう
588 :
583
:2008/09/12(金) 11:59:02 ID:I2dJ0jco0
>>583
>ちなみにSEEDはいわば2.2対応みたいなもんだから上には含めてないっす。
昨夜こう書いて今更なんだけど、SEEDも含めてくんねーかな。
以前の仕様は知らなかったんだが、改訂前のデータ引っ張り出してみたら
性能丸変わりしてたから。システム面も色々試してみたいし。
589 :
571
:2008/09/12(金) 13:30:58 ID:06P3qMqE0
マブラヴ、エウレカ、Gガン、チェンゲ、グレンとかは一緒くたでいけそうだ。
うーむ、世界が二つあって行き来できれば、かなり楽だなぁ。
ACE3があれば……
>>587
話は本当に大雑把にしか決まってないから、意見はどんどん募集中。
裾野を広くしないと、後々の参戦がめんどくさそうだし。
まあ、テストでそこまで厳密にやってどうする、っては思うけど。
リンクバトラー……確かにそういうのもアリだな。
そうすると、機体の強さ制限とか、本筋以外のミッションとか作ったりしてよりテストっぽくできるかも。
ただ、俺としてはテストだとしても少しはパイロットの掛け合いが見たいなぁ、ってのと、
色々仕込むものが出てくると初心者には辛そうだな、ってのが……
スレの流れでこっちのほうがよさそう、ってなったら方向転換させてもらうよ。
>>588
それは……どうしよう。
今まさにデスティニーの討議中で、また色々仕様が変わりそうなのが。
まあ、そういうのも含めてテストなんだろうけど。
これも意見待ちで。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 16:01:31 ID:Lqaj4lnE0
まぁ宇宙海賊と槍や刀持った少年らと忍者とが徒党を為して
きらめき高校に殴りこんでても特に違和感があったわけじゃないし
あまり難しく考えずにノリと勢いで突っ走ればいいと思うんよ
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 04:56:44 ID:m6ovMZVM0
34話
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007
死んで生き返って死んで生き返ってするマップ。
ワイルドアームズ4th参戦。情報くれた方々に感謝。
ここまでくると、特に敵の攻撃力をあげてなくても、
松田さんでさえHPをゴッソリ削られる。
エミーの誘惑、ぷにえの策謀は確実に効くのでありがたい。
592 :
GzimbaYkCaodEQFsoaI
:2008/09/13(土) 05:17:56 ID:Cqz08Lyk0
JAJA, UPYACHKA! UG NE PROIDET, BLYA!
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 11:36:33 ID:z4LIOAYM0
強烈なフィールド?100%発動の当て身技?
それがどうした、直撃全開サイコガンで沈めてやんよ
そしてSP尽きてはわざと突っ込んで撃墜を繰り返された激励要員に敬礼!
594 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 15:39:27 ID:rjheviNo0
ガウンって解説には阻止とか書いてあるくせに当て身なのね
ひらめき潰されて殺されたのがなんかなー
あと効果の把握しにくい変な名称の別名能力ばかりなのに
原理解説とかいいから必要な情報だけでまとめてくれと思ってしまった。
いっぺんに出てきたからってのも大きいとは思うが
595 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 17:19:35 ID:GHnnN2OE0
原理解説とかほぼオナニーだよな
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 18:41:38 ID:F9WL5nSQ0
創作ってのは大抵そんなものだ
黒歴史ノートの編集作業でもしてみれば分かる
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 18:59:36 ID:4tjOtTN20
無機質な効果解説だけだと面白みに欠けると思う俺みたいな人種もいるしな
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 20:49:23 ID:KFrkp3WI0
最近のSRWみたいに何でもかんでも「EN回復」にしてしまえばいいんだな
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/13(土) 21:44:14 ID:LjT3sQmk0
ボスにとりあえずEN回復
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 12:29:22 ID:JX5KvDFI0
ごはんにピーナツバター
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/14(日) 12:37:59 ID:fI9ziE+M0
月に繭
263KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05