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    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    604 :名無しさん(ザコ):2008/09/15(月) 23:23:27 ID:dKfMma3o0
    大多数対大多数?

    605 :571:2008/09/16(火) 00:00:33 ID:CkQ6i6i20
    >>603
    特定の場所の護衛、とかやったっけ?
    一方向に抜けるの阻止とかじゃなく、全方位から攻められるのを守るようなの。


    巨大版のデータ大戦を空いた時間に説明書と睨めっこしながらちまちま作ってるんだけど、
    ルールって最近データ大戦準拠? 参加するのは主役とヒロインだけ、とか。
    それとも参加数も比べれば少ないから、脇もある程度出していいのか?
    あと、やっぱテストだし大仰な説明とか入るとまずい?

    606 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 00:09:49 ID:SHeOESHo0
    そういや防衛ものはあんまりやってないかな?

    変えたいところは変えたらいいと思うよ。
    ただ主役級が一番多くなる環境で脇が混じっても
    (回復とか主役に見られない役割のやつは除いて)
    居場所ないと思うから、出すキャラは絞ったほうがいいかも

    607 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 00:11:21 ID:4UDsH6RQ0
    リレーでやるつもりなら説明不足上等で簡潔な方が、
    製作側の敷居が低くて回りやすいと思う。
    枠は縛らないときりがないけど、合体技とか普通に出る
    サポートメカが複数あるなら多少緩めた方がテストとして
    適切かもしれない。

    608 :571:2008/09/16(火) 02:12:24 ID:CkQ6i6i20
    >>606-607

    ありがとう。
    なるべく広がりがもてるように、されど簡潔に、を目指してみる。
    一応予定では、
    マブラヴ(吹雪二機)、SEED(ストライク)、チェンゲ(ゲッター1)、ダンガイオー(>>577仕様)
    が出る予定。

    609 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 06:23:06 ID:snzaEBw60
    等身大と違ってロボは乗り換えどうすんの?


    610 :571:2008/09/16(火) 18:32:48 ID:CkQ6i6i20
    >>609
    乗り換えは好きだから制限したくないなぁって思ってる。
    たとえばSRWJなんかは、主役二人出して機体は三種、乗り換えで。って具合のほうがいいと思うんだが。

    ただ、たとえばエスコンは上でも書いたがメビウスが最強機奪いそうだし、
    SEEDとかマブラヴとかは最強機以外乗りそうにないのが……
    まあ、テストなんで味方しようできそうな機体は全部売り買いできるようにしてもいいかも。
    趣味で使いたいって人もいると思うし、そんな人の感想も大事だと思うし。

    というか、エスコンってどの辺りが適当なんだろ?
    中ぐらいの機体が序盤、強い機体が中盤ぐらい?
    空Sってどんな評価になるんだろう。

    611 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 21:53:40 ID:gkUqjlrg0
    なーなー、ロボテストの参戦作品、今から増やすのってダメかな?
    特撮フォルダのロボデータなんだけどすっかり忘れてた。
    デカレンジャーと仮面ライダーJとシルバー仮面ジャイアント、
    そして 海 底 軍 艦
    他に何かあったかな?
    ダメなら諦める。

    612 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:07:38 ID:snzaEBw60
    >>611
    テストなんだから別にいいんじゃね?

    613 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 22:22:27 ID:Oo7v1lbk0
    海底軍艦はおととしのデータだぜ。超星艦隊セイザーXもロボあり

    614 :名無しさん(ザコ):2008/09/16(火) 23:09:04 ID:gkUqjlrg0
    いっけね、07年1月で海底軍艦のすぐ下に新規ってあるから間違えてしまったぜ。
    目医者行ってきます。

    615 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 01:41:03 ID:VJqjK8nQ0
    >605
    大仰な説明は、まずいというより、やらないほうが楽、だと思う。
    等身大のほうが回ってるのって、
    手軽に手早く作れるからだと思うし。
    話とか考えるとどうしたって余計に手間が掛かるからさ。

    616 :名無しさん(ザコ):2008/09/17(水) 01:42:41 ID:VrcephKc0
    まあ余裕があると入れたくなるんだけどなw

    617 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 06:54:35 ID:NLmHjgO+0
    ハカイダー&拠点防衛で作ってみます。
    大人数対大人数は、最終回近くで入ってくるだろうし。


    618 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 12:32:52 ID:hoQ1BVvI0
    頑張ってくれー

    619 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 15:36:05 ID:/vUaZxaA0
    35話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007
    残り作品が一桁に!

    「人造人間ハカイダー」参戦。
    ハカイダーさんつえー。
    そしてモンスターファームをちょっと味方運用してみた。


    620 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 19:24:32 ID:3WVGCk/k0
    乙。
    MFモンスターつえー。最低で出てしまった防衛向きじゃない人たちより
    明らかにつえー


    621 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 22:55:57 ID:EvjBNTiI0
    敵のパイロットが男ばっかりだと、
    けっこう仮面も相当頑張れるなあ。
    魔導アーマーから顔出してるところに窒息締め掛けに行くアニメ見ると、
    どうしようもなく脱力してしまうが。

    そしてナイトウィザードのくれはは万能すぎないかこれ。


    622 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:24:43 ID:mxyLSXD+0
    狙撃系攻撃もできる強サポートで移動も4だからなあ

    623 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:29:47 ID:M8A7XOuI0
    ついに二回行動を得たキタローさんのメギドラ無双

    624 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:31:20 ID:vZX9sMXc0
    現在改定中のデータではある程度弱体化されたみたいだな
    そもそも仮想共闘対象のソードワールド魔法使いに合わせたから強くなりすぎてたのかも

    625 :名無しさん(ザコ):2008/09/20(土) 23:37:44 ID:EvjBNTiI0
    そいや改訂中だったな。
    M投と熱血無くなるのか。

    626 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:25:23 ID:d9h/1QQY0
    必中熱血→努力堅牢で
    M投げの代わりに1600射程5
    使いにくかったHP回復の代わりに術+200アビ 自分がけもおk

    そう弱体した感じもしない

    627 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:48:30 ID:yCfOT/N60
    >>623
    ってゆーか、
    最近のデータはあまり二回行動を意識して組んでない気がするけど、
    テストシナリオとしてはどうなんだろね?

    本家でもすっかりボス専用能力になってるし、
    ロボだけどDXのツインサテライトキャノンとか考えてるように思えない。

    ま、Lv60くらいから防御成長を使ってないと攻撃力のインフレ始まるので深く考えても仕方ないか…

    628 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 00:57:17 ID:d9h/1QQY0
    討議に出されるテストも使ってたり使ってなかったりだな

    629 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 01:01:09 ID:THSRSjmw0
    建前上は今も二回行動前提で組むことになってるんだよな。
    反応の高さが指摘されたりするし。

    630 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 01:24:13 ID:d9h/1QQY0
    はっきり言って考慮しきれるもんじゃないからなあ二回行動バトル。
    いきなり継戦力と生存力の重要度が上がりすぎる

    なのはとニナが大活躍だった。
    飛べて陸Aはいいよね。コブラはスムーズな移動ができなくてイマイチ。

    631 :名無しさん(ザコ):2008/09/21(日) 19:22:21 ID:xS6aGHuI0
    全員が二回行動に達するか達しないか、
    のあたりでシナリオが完結するのが好みだな。

    スムーズな移動といえば、たまたまスパイダーが最低で出撃して、
    とても便利だった。
    行ったり来たりで面目躍如。

    632 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 17:15:21 ID:0abAp9zI0
    はいはい質問
    なんかうしおの槍を呼ぶが反撃選択できないんだけど、これって俺だけ?

    633 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 17:32:09 ID:gb6uU//U0
    わかった。
    「ダメージを与えられず、何の異常効果も持たない攻撃」だから
    無効化される攻撃と同じように選択できないんだ。
    試しに攻撃力を10にしてみたら選択できた。

    低運L0かなにか適当に非表示で仕込めばいいかな?

    634 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 17:44:37 ID:gb6uU//U0
    おっと、低運だと先制攻撃だから万が一発動したら戦闘に影響出るのか。
    誰にも無効化指定されてそうになくて邪魔にならない属性というと……

    弱とか?

    635 :名無しさん(ザコ):2008/09/22(月) 18:33:14 ID:eiAdxS4g0
    >>634
    よく使われてるのは脱L0

    636 :名無しさん(ザコ):2008/09/23(火) 00:03:52 ID:N8xExACA0
    性格機械相手に使えなくなったりしないかな?

    637 :632:2008/09/23(火) 01:15:58 ID:+KtsF5jM0
    試してみたら性格機械相手でも大丈夫だった。
    ありがと>>633-636。GSCにもすでに対処したぜ

    638 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 21:43:47 ID:lxE/Z72A0
    #なんとなくロボテストの面々を列挙してみる。特撮4つも追加。
    #10〜12月の新データはどうすんだべ?

    サイコアーマーゴーバリアン
    RUN=DIM
    銀河漂流バイファム
    破邪大星ダンガイオー
    ビーストウォーズ
    ビーストウォーズリターンズ
    機動武闘外伝ガンダムファイト7th
    魔動王グランゾート
    ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動
    SRWW
    ウルトラマンネオス
    真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
    真ゲッターロボ世界最後の日
    機動武闘伝Gガンダム
    ACECOMBAT
    イノセント・ヴィーナス
    SRWJ
    ゼビウス
    スカイガールズ
    天元突破グレンラガン
    B−WING
    交響詩篇エウレカセブン
    機動戦士ガンダムSEED
    機動戦士ガンダムSEEDASTRAY
    機動戦士ガンダムSEEDMSV
    超星艦隊セイザーX
    特捜戦隊デカレンジャー
    仮面ライダーJ
    シルバー仮面ジャイアント

    639 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 22:36:47 ID:W4VoyUwE0
    あれ、マブラヴは違うんだっけ?

    640 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 22:59:23 ID:lxE/Z72A0
    しまった
    前のリストで被ってた一番上のゴーバリアンを消した後、4番目のゴーバリアンを一番上と認識してたw
    正しくはこうか

    トランスフォーマーマイクロン伝説
    マブラヴALTERNATIVE
    サイコアーマーゴーバリアン
    RUN=DIM
    銀河漂流バイファム
    破邪大星ダンガイオー
    ビーストウォーズ
    ビーストウォーズリターンズ
    機動武闘外伝ガンダムファイト7th
    魔動王グランゾート
    ガンダムWサイドストーリー・ティエルの衝動
    SRWW
    ウルトラマンネオス
    真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
    真ゲッターロボ世界最後の日
    機動武闘伝Gガンダム
    ACECOMBAT
    イノセント・ヴィーナス
    SRWJ
    ゼビウス
    スカイガールズ
    天元突破グレンラガン
    B−WING
    交響詩篇エウレカセブン
    機動戦士ガンダムSEED
    機動戦士ガンダムSEEDASTRAY
    機動戦士ガンダムSEEDMSV
    超星艦隊セイザーX
    特捜戦隊デカレンジャー
    仮面ライダーJ
    シルバー仮面ジャイアント

    ちょっと多すぎねえ?

    641 :571:2008/09/27(土) 23:45:35 ID:W4VoyUwE0
    何を隠そう実はこの俺が無責任な571だ!
    名前書き忘れてたよ……

    まずはごめんなさい。忙しいのを言い訳にはしないが、
    初めてで勝手がわからず苦戦してるのは認めてくれると嬉しい。
    もし他にやりたい人がいれば遠慮せずにやっちゃって。

    >>640
    でも等身大の40超も回ってるわけだし、なんとかなるかなーと。
    ただ、機体の強さ別で3つ同時進行っぽいからなんとも。

    642 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 23:50:24 ID:MX0+N2HI0
    最初数個にしておいて後から足していくんだから
    別にいくつあろうと関係ないんじゃない?
    多かろうと10月以降に増えようと

    643 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 23:59:54 ID:WoKOt5Ac0
    あまりややこしいことやろうとせず、
    まずは味方を適当に3機だして、敵にGMばら撒くだけでいいんじゃないかな。
    同時進行作ろうとかすると、負担すごいだろ。


    644 :640:2008/09/28(日) 15:01:49 ID:7dONeoAQ0
    >>641
    う。別に急かすつもりはなかったんだ、すまない。

    645 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 11:21:26 ID:ppagMHM20
    ようやくNOIR登場までプレイしたんだけど、霧香って切り払いと迎撃両方をほぼ同時に覚えるのな
    おかげで迎撃も武器迎撃も飾りなのか

    646 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 11:32:47 ID:u4WGbqJs0
    >>645
    それは本体のバグっぽい仕様が関係するので仕方ない。

    647 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 09:11:34 ID:tZa9pNk+0
    いや、テストの意義はそーゆー不具合を確かめるためでもあるんじゃないのか?
    どっちか消すとかで対処はできるだろ

    648 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 11:41:15 ID:1elSLI660
    デフォだと切り払えないけど
    格闘武器ない状態でもそのバグ出るんだっけ?

    649 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 14:02:11 ID:GE/sscHQ0
    >>647
    >どっちか消すとかで対処はできるだろ
    誰かこれの解説よろしく

    650 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 15:26:16 ID:fIGc6VGs0
    単に常に迎撃が切り払いLvを上回るように調整すれば回避できるけど

    二重取りが意図的かどうかによるが

    651 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 21:43:17 ID:tZa9pNk+0
    >>648
    試してみたら格闘武器も武属性もない場合は迎撃した
    でも霧香の仕様じゃ格闘武器は剣か短剣を持たないと消えないし、
    武属性のない剣・短剣なんて思い浮かばない

    武器迎撃の方は切り払い不能でもダメだった
    確率100%に弄ってチェックしたからほぼ間違いない

    表にはどうしたもんかねー

    652 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 21:55:36 ID:S2Nu/G9+0
    切り払い≧迎撃になってるキャラを一括改訂フェアとか


    大事業だな……どうやって調べたもんか

    653 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 22:04:37 ID:pvJRSlf20
    短剣は投げナイフなら実属性の可能性もあるぜー。
    まあ……大概は格闘武器扱いだろうけど。

    654 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 00:45:11 ID:6Ij2LwXI0
    迎撃には相殺効果みたいなのは無いんだっけ
    逆ならともかく完璧に飾りだなー

    655 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 01:50:19 ID:uB1BRjiw0
    魔術士オーフェンで挑戦します。

    656 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 13:47:28 ID:Ubr9DfDg0
    頑張れ

    オーフェンもだいぶ変わってんだなー

    657 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 02:01:33 ID:a/kWTGsg0
    >>651
    バランス崩さざるをえないけど
    緊急修正ツリー立てちゃっていいんじゃないかな。
    TTT氏や識者が来たらタッチって断っておいてもいいし

    問題は切り払いを下げるか迎撃を上げるかだが……
    迎撃Lv一律+1で必要条件と発動率もその分補正、

    迎撃Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 34

    広域阻止Lv5=武器迎撃 2 武 迎撃-3 (迎撃Lv4)

    とするのが一番影響少ないと思う

    658 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 02:27:54 ID:GaxpDhLA0
    原作的には、霧香は切り払い高い方がらしいと思う。
    あとまあ変則的だがこういう代物もあるにはある。

    バリアの剣(FE)
    バリアの剣, ばりあのけん, 剣, 片手
    特殊能力
    アーマーLv5=バリアの剣 魔
    0, 0, 0, 0, 0
    *【魔】属性攻撃に対して装甲+500
    *攻撃には使えない。

    659 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 02:46:34 ID:a/kWTGsg0
    迎撃のほうを高くしておいて、
    パイロット能力強化でマイナス補正かけて切り払い以下にしたら
    阻止は動いたけど素の迎撃はできなかった

    660 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 11:33:06 ID:IIq397nA0
    一律に「切り払いを上回らない迎撃はダメ!」ではなくて、
    ユニット能力や武装やアイテムとの兼ね合いも考慮しないと
    とんだバランス崩しになりかねないということか

    661 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 23:36:47 ID:S666bCSE0
    本体のバグなんだしリクエストして対応待ちでいいんじゃね?

    662 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 11:09:12 ID:MDcqsG/k0
    リクエストは1年くらい前にされてる。レベル差にかかわらず両方発動するように。
    それからずっとそのままなんだから推して知るべし、だな。

    663 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 16:49:07 ID:1P7tF5x20
    そろそろリミットが近づいてきたな

    664 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 19:38:43 ID:BpPjA9g60
    36話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「魔術士オーフェン」参戦
    移動能力が大事なマップー。

    マッパーヒロインはこいつが居たんだな。すっかり忘れてた。

    665 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 19:39:47 ID:BpPjA9g60
    ついでにage。

    666 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 20:21:40 ID:T8QNFunw0
    乙ー。
    さすがにこの手の面は二回行動が二人もいれば楽々だなあ。
    恐るべし。
    決意でハイパーおゆきを倒したがやはり何も無かったか

    667 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 20:44:55 ID:BpPjA9g60
    すばやいプレイども。
    このレベルになってくると、装甲4000あっても対抗策はいっぱいあるなあ。


    報告し忘れたんで今書いておくけど、
    更新掛かったデータに関しては、最新版に差し替えておきました。
    なので物によってはちょっとバランス変わったかもです。
    ただFF5だけは、テスト対象じゃないし、バランス変わり過ぎそうなので古いままにしてあります。

    「智代アフター」が更新されたらユニットの名称が変わるんで気をつけないと。


    668 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 00:37:31 ID:T1vvkWbA0
    バリアにマップ兵器に回復にジャンプに二人分SP
    最近では銃の使い方も覚えたとか覚えないとかの器用な方のヒロインに比べて
    無能なほうのヒロインったら本当に無能で無能で……

    「暗殺術の呪文を唱えた」ってのが気になるなぁ

    669 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:02:19 ID:/FfFZzLc0
    アニメなりで設定できるからやれなくもないけどな

    670 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:20:10 ID:T8qn9yIA0
    攻撃の解説はアニメよりエフェクトに入れた方がいいぞ、っと。
    最新の本体なら問題ないけどね。

    XAK氏はデータいじるの久しぶりだったから解説付けれるようになったの知らないか、
    昔はその程度で違和感を感じたらやってけなかったから気にしなかっただけじゃないかな?

    671 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:27:10 ID:StaNhG7A0
    解説とかも基本的に全てアニメで代用できるからわざわざエフェクト側に記述する必要ないと今まで思ってたけど、そうでもない?
    なんか不具合があったりするのかな。

    672 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:47:30 ID:4MDc22dg0
    animeオフにしたときはeffect側しか参照されないからじゃなかったか。

    673 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 01:34:07 ID:2mhie/eg0
    37話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「龍虎の拳」「ランス」「ぱすてるチャイムContinue」参戦。
    残り5つ!



    674 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 01:35:33 ID:2mhie/eg0
    age忘れ。
    多分戻しミスは無いと思うけど
    「こいつが戻ってこない」とかあったら言ってください。



    675 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 02:51:49 ID:PhrDVLpo0
    出てきた瞬間倒さないとSPが鬱陶しいね。
    カキンカキン切り払われまくる覇王しょーこーけんが悲しい。
    このレベルになると実攻撃は役に立たないなあ。

    クリアしたら
    パイロット名またはアイテム名ワンダーパンバスケット(TOL)が間違っています
    だそうです

    676 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 02:55:04 ID:/wmsU+Og0
    おっつおっつ

    677 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 03:36:24 ID:2mhie/eg0
    失礼しました。
    該当するアイテムを持っていない状態でReleaseをかけるとエラーになるようです。

    「本体」を更新しましたので、新しいものを持っていって上書きしてください。
    クリア直前のセーブデータからで支障なく先に進めるはずです。


    678 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 03:43:26 ID:4H9zZFd60
    >>675
    切り払いLvが高くなってくると敵の生存力まで上がってくるからなぁ

    679 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 09:51:42 ID:YFxpFthE0
    雑魚にも切り払われるお覇王に泣いた

    680 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 04:40:39 ID:+5L+/jj60
    踏み込みが足りないんだよ

    681 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 15:07:09 ID:G2x0ZirY0
    切り払いって強力だよな。
    たまに切り払い無い近接系が混じると後半戦相殺できなくてごっつ辛い

    682 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 11:07:22 ID:Y5FTLT6E0
    戦国無双とあやかしびとの味方使用でやってみます。

    683 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 23:30:49 ID:Lz+NJddg0
    38話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「あやかしびと」「戦国無双」参戦。
    きわめて正当派の殴りこみマップだと思う。
    DQモンスターはこのレベルでも十分敵役が務まるのでありがたい。
    ただ長射程ユニットが少なめか。

    あやかしびとからの参戦者は、
    多分、2007年データの中で、最強の状態異常屋。
    無能警官の立場がますます失われること必至。


    684 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 23:53:10 ID:31uXlk7k0
    乙いまからプレイするぜ

    無能警官選んだ人いてんのかな

    685 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 00:51:08 ID:y0Au4u4o0
    キツネっ子のほうが仲間になるのか。あいつレベル上げがやばいんだが途中参戦なら大丈夫か?
    常に最低野郎になるんじゃ

    686 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 01:14:26 ID:AnQRm33I0
    火竜標があればなんとかでもなるが、
    あれはボーナスでしか手に入らないんだっけか。
    なんかほかにアイテム欄に持てる武器なり、
    回数多めのアビリティなりあったかね。

    687 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 01:33:02 ID:AnQRm33I0
    魔力が無いからガンナーズブルームも持てないのか。
    39話でなんか出したほうがよさそうだ。
    出すとしたら何がいいだろうね。ぱすちゃCのイージーワンあたりか。

    688 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 02:08:47 ID:AD8AEpNo0
    二回行動キャラケチったら
    半分死亡のギリギリ勝負になっちまった。
    二人くらいは出しとかんと突破口が開けなくてしんどいな

    姉ちゃんイーリスはこのレベルのバトルになると単発生存SPが無くて動かしにくいな。
    かといってもう一人と合体してももっとダメなんだが

    ブラッディロアの人は加速がほしい。

    ロバートは味方との兼ね合いですぐ覇王狙撃屋にしたくなるのが困る。
    やっぱ5以上の長射程キャラは主役より脇に多いのかな

    689 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 02:59:07 ID:fWE6JBr20
    >姉ちゃんイーリスはこのレベルのバトルになると単発生存SPが無くて動かしにくいな。
    装甲1500+鉄壁あろうが回避430M+集中あろうが、
    ひらめき・忍耐の絶対回避&防御を持ってないと話にならない場合が結構あるんだよなぁ〜

    改定前の剣心も持ってないせいで、ザコはまだいいけどボスでは結構詰んでた

    690 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 03:24:27 ID:y0Au4u4o0
    イーリスは二人乗りのせいか動かすとどれもどこかに欠陥がある作りになってる希ガス
    ひらめき持ってる2形態は射程1火力バカと器用貧乏だしな

    691 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 03:40:03 ID:/GYFwwAc0
    とはいえもー少し底上げの必要があるよーな気も

    というかキツネっ子は魔力持っててもいい気がするんだ
    弾丸執事のほうが魔法世界だから遠慮したんかな

    692 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 00:33:30 ID:kVX6IBj60
    つまり
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/491-494
    こうしろいうことですね、分かります

    という冗談は置いといて、
    多分わざとだろうけど、形態は多いのにここまで使い勝手がいいキャラが1人もいないのは珍しい
    初め見たとき乗れる人数が3になってから3人に乗りかと思って納得してたが、後日2人乗りって知って驚いた記憶がある

    693 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 00:42:52 ID:IiHKtZKs0
    このステージはこいつでいこうみたいにはやりにくいよねSRC
    あからさまに地形適応が変わるとかあるといいんだが

    694 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 00:55:59 ID:3nVFDK/w0
    出撃時に合体選択できればまだ……
    付け替えインクル同根なあたり、固定前提のときメモとちがって
    「ここはこの娘と合体だ!」みたいな原作なのかな。

    695 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 02:06:55 ID:IiHKtZKs0
    原作で普通に選択肢でどの娘と合体はあったな
    ルートが決まったら固定だが

    696 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 01:49:31 ID:sLuDaGpA0
    ためしに二軍キャラ突っ込んで動かしてみたら、
    マップ4あたりでもうきつくなってきた。
    やっぱ主人公連は強いなあ。

    697 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 02:08:45 ID:wq9KIsxA0
    各作品の主役を脇に入れ替えて全ステージやったら涙もんだろうな

    698 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 09:05:20 ID:GRzysgDY0
    そういう格差って個人的には好きじゃないなぁ。
    主役はどこかしら抜けていてもいいと思うが、
    脇も使おうと思えば結構使える、ぐらいの性能があっていいと思うんだが。
    主役が圧倒的過ぎて他がカス扱いの作品でもなければ。

    699 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 10:42:40 ID:Ty/Wtsmc0
    そんな絶妙の調整を気軽に求められても困る

    700 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 11:46:33 ID:wo55l0T+0
    単純に考えるならSP55枠を広げるとか。
    どこまで広げるかってのが問題になるが。

    701 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 14:05:47 ID:TfZ/gjgk0
    脇だってそりゃ戦えるだろうが全出撃主役で調整されてるのを全出撃脇にすりゃそりゃきついだろ。


    702 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:02:06 ID:GRzysgDY0
    いやだから例えば、
    基本的がステータスが「4000, 160, 1000, 80」の「最大威力1800」だとして、
    回避型の主役は火力1800に「4000, 160, 1000, 100」、
    火力型の主役は基本ステータスに「最大威力2200」で、
    脇なら100の運動性を得るなら最大威力1500に、最大威力2200ならHP3500装甲800に、
    とかで主役は基本的なステータス+特徴、脇は主役並の特徴があるならマイナス、
    優れる一芸がなければそこそこの基本ステータス、って感じにならないかな、と。
    これなら差が少なくなって脇でもそこそこいけると思うんだが。

    もちろん上のは簡略化した例だし、作中の扱いや作中の特徴もあるから
    簡単じゃないのはわかってるんだが、現状の
    「作中の能力は主役と同格かそれ以上だけど脇だからどこか下げよう」
    って感じが好みじゃないんだ。

    703 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:40:36 ID:Ty/Wtsmc0
    「作中の能力は主役と同格かそれ以上だけど脇だからどこか下げよう」
    と君の言ってることの違いがわからん

    704 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 16:01:24 ID:TfZ/gjgk0
    俺も分からん

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