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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    641 :571:2008/09/27(土) 23:45:35 ID:W4VoyUwE0
    何を隠そう実はこの俺が無責任な571だ!
    名前書き忘れてたよ……

    まずはごめんなさい。忙しいのを言い訳にはしないが、
    初めてで勝手がわからず苦戦してるのは認めてくれると嬉しい。
    もし他にやりたい人がいれば遠慮せずにやっちゃって。

    >>640
    でも等身大の40超も回ってるわけだし、なんとかなるかなーと。
    ただ、機体の強さ別で3つ同時進行っぽいからなんとも。

    642 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 23:50:24 ID:MX0+N2HI0
    最初数個にしておいて後から足していくんだから
    別にいくつあろうと関係ないんじゃない?
    多かろうと10月以降に増えようと

    643 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 23:59:54 ID:WoKOt5Ac0
    あまりややこしいことやろうとせず、
    まずは味方を適当に3機だして、敵にGMばら撒くだけでいいんじゃないかな。
    同時進行作ろうとかすると、負担すごいだろ。


    644 :640:2008/09/28(日) 15:01:49 ID:7dONeoAQ0
    >>641
    う。別に急かすつもりはなかったんだ、すまない。

    645 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 11:21:26 ID:ppagMHM20
    ようやくNOIR登場までプレイしたんだけど、霧香って切り払いと迎撃両方をほぼ同時に覚えるのな
    おかげで迎撃も武器迎撃も飾りなのか

    646 :名無しさん(ザコ):2008/10/04(土) 11:32:47 ID:u4WGbqJs0
    >>645
    それは本体のバグっぽい仕様が関係するので仕方ない。

    647 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 09:11:34 ID:tZa9pNk+0
    いや、テストの意義はそーゆー不具合を確かめるためでもあるんじゃないのか?
    どっちか消すとかで対処はできるだろ

    648 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 11:41:15 ID:1elSLI660
    デフォだと切り払えないけど
    格闘武器ない状態でもそのバグ出るんだっけ?

    649 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 14:02:11 ID:GE/sscHQ0
    >>647
    >どっちか消すとかで対処はできるだろ
    誰かこれの解説よろしく

    650 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 15:26:16 ID:fIGc6VGs0
    単に常に迎撃が切り払いLvを上回るように調整すれば回避できるけど

    二重取りが意図的かどうかによるが

    651 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 21:43:17 ID:tZa9pNk+0
    >>648
    試してみたら格闘武器も武属性もない場合は迎撃した
    でも霧香の仕様じゃ格闘武器は剣か短剣を持たないと消えないし、
    武属性のない剣・短剣なんて思い浮かばない

    武器迎撃の方は切り払い不能でもダメだった
    確率100%に弄ってチェックしたからほぼ間違いない

    表にはどうしたもんかねー

    652 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 21:55:36 ID:S2Nu/G9+0
    切り払い≧迎撃になってるキャラを一括改訂フェアとか


    大事業だな……どうやって調べたもんか

    653 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 22:04:37 ID:pvJRSlf20
    短剣は投げナイフなら実属性の可能性もあるぜー。
    まあ……大概は格闘武器扱いだろうけど。

    654 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 00:45:11 ID:6Ij2LwXI0
    迎撃には相殺効果みたいなのは無いんだっけ
    逆ならともかく完璧に飾りだなー

    655 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 01:50:19 ID:uB1BRjiw0
    魔術士オーフェンで挑戦します。

    656 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 13:47:28 ID:Ubr9DfDg0
    頑張れ

    オーフェンもだいぶ変わってんだなー

    657 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 02:01:33 ID:a/kWTGsg0
    >>651
    バランス崩さざるをえないけど
    緊急修正ツリー立てちゃっていいんじゃないかな。
    TTT氏や識者が来たらタッチって断っておいてもいいし

    問題は切り払いを下げるか迎撃を上げるかだが……
    迎撃Lv一律+1で必要条件と発動率もその分補正、

    迎撃Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 34

    広域阻止Lv5=武器迎撃 2 武 迎撃-3 (迎撃Lv4)

    とするのが一番影響少ないと思う

    658 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 02:27:54 ID:GaxpDhLA0
    原作的には、霧香は切り払い高い方がらしいと思う。
    あとまあ変則的だがこういう代物もあるにはある。

    バリアの剣(FE)
    バリアの剣, ばりあのけん, 剣, 片手
    特殊能力
    アーマーLv5=バリアの剣 魔
    0, 0, 0, 0, 0
    *【魔】属性攻撃に対して装甲+500
    *攻撃には使えない。

    659 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 02:46:34 ID:a/kWTGsg0
    迎撃のほうを高くしておいて、
    パイロット能力強化でマイナス補正かけて切り払い以下にしたら
    阻止は動いたけど素の迎撃はできなかった

    660 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 11:33:06 ID:IIq397nA0
    一律に「切り払いを上回らない迎撃はダメ!」ではなくて、
    ユニット能力や武装やアイテムとの兼ね合いも考慮しないと
    とんだバランス崩しになりかねないということか

    661 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 23:36:47 ID:S666bCSE0
    本体のバグなんだしリクエストして対応待ちでいいんじゃね?

    662 :名無しさん(ザコ):2008/10/09(木) 11:09:12 ID:MDcqsG/k0
    リクエストは1年くらい前にされてる。レベル差にかかわらず両方発動するように。
    それからずっとそのままなんだから推して知るべし、だな。

    663 :名無しさん(ザコ):2008/10/16(木) 16:49:07 ID:1P7tF5x20
    そろそろリミットが近づいてきたな

    664 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 19:38:43 ID:BpPjA9g60
    36話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「魔術士オーフェン」参戦
    移動能力が大事なマップー。

    マッパーヒロインはこいつが居たんだな。すっかり忘れてた。

    665 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 19:39:47 ID:BpPjA9g60
    ついでにage。

    666 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 20:21:40 ID:T8QNFunw0
    乙ー。
    さすがにこの手の面は二回行動が二人もいれば楽々だなあ。
    恐るべし。
    決意でハイパーおゆきを倒したがやはり何も無かったか

    667 :名無しさん(ザコ):2008/10/18(土) 20:44:55 ID:BpPjA9g60
    すばやいプレイども。
    このレベルになってくると、装甲4000あっても対抗策はいっぱいあるなあ。


    報告し忘れたんで今書いておくけど、
    更新掛かったデータに関しては、最新版に差し替えておきました。
    なので物によってはちょっとバランス変わったかもです。
    ただFF5だけは、テスト対象じゃないし、バランス変わり過ぎそうなので古いままにしてあります。

    「智代アフター」が更新されたらユニットの名称が変わるんで気をつけないと。


    668 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 00:37:31 ID:T1vvkWbA0
    バリアにマップ兵器に回復にジャンプに二人分SP
    最近では銃の使い方も覚えたとか覚えないとかの器用な方のヒロインに比べて
    無能なほうのヒロインったら本当に無能で無能で……

    「暗殺術の呪文を唱えた」ってのが気になるなぁ

    669 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:02:19 ID:/FfFZzLc0
    アニメなりで設定できるからやれなくもないけどな

    670 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:20:10 ID:T8qn9yIA0
    攻撃の解説はアニメよりエフェクトに入れた方がいいぞ、っと。
    最新の本体なら問題ないけどね。

    XAK氏はデータいじるの久しぶりだったから解説付けれるようになったの知らないか、
    昔はその程度で違和感を感じたらやってけなかったから気にしなかっただけじゃないかな?

    671 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:27:10 ID:StaNhG7A0
    解説とかも基本的に全てアニメで代用できるからわざわざエフェクト側に記述する必要ないと今まで思ってたけど、そうでもない?
    なんか不具合があったりするのかな。

    672 :名無しさん(ザコ):2008/10/19(日) 01:47:30 ID:4MDc22dg0
    animeオフにしたときはeffect側しか参照されないからじゃなかったか。

    673 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 01:34:07 ID:2mhie/eg0
    37話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「龍虎の拳」「ランス」「ぱすてるチャイムContinue」参戦。
    残り5つ!



    674 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 01:35:33 ID:2mhie/eg0
    age忘れ。
    多分戻しミスは無いと思うけど
    「こいつが戻ってこない」とかあったら言ってください。



    675 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 02:51:49 ID:PhrDVLpo0
    出てきた瞬間倒さないとSPが鬱陶しいね。
    カキンカキン切り払われまくる覇王しょーこーけんが悲しい。
    このレベルになると実攻撃は役に立たないなあ。

    クリアしたら
    パイロット名またはアイテム名ワンダーパンバスケット(TOL)が間違っています
    だそうです

    676 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 02:55:04 ID:/wmsU+Og0
    おっつおっつ

    677 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 03:36:24 ID:2mhie/eg0
    失礼しました。
    該当するアイテムを持っていない状態でReleaseをかけるとエラーになるようです。

    「本体」を更新しましたので、新しいものを持っていって上書きしてください。
    クリア直前のセーブデータからで支障なく先に進めるはずです。


    678 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 03:43:26 ID:4H9zZFd60
    >>675
    切り払いLvが高くなってくると敵の生存力まで上がってくるからなぁ

    679 :名無しさん(ザコ):2008/10/24(金) 09:51:42 ID:YFxpFthE0
    雑魚にも切り払われるお覇王に泣いた

    680 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 04:40:39 ID:+5L+/jj60
    踏み込みが足りないんだよ

    681 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 15:07:09 ID:G2x0ZirY0
    切り払いって強力だよな。
    たまに切り払い無い近接系が混じると後半戦相殺できなくてごっつ辛い

    682 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 11:07:22 ID:Y5FTLT6E0
    戦国無双とあやかしびとの味方使用でやってみます。

    683 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 23:30:49 ID:Lz+NJddg0
    38話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「あやかしびと」「戦国無双」参戦。
    きわめて正当派の殴りこみマップだと思う。
    DQモンスターはこのレベルでも十分敵役が務まるのでありがたい。
    ただ長射程ユニットが少なめか。

    あやかしびとからの参戦者は、
    多分、2007年データの中で、最強の状態異常屋。
    無能警官の立場がますます失われること必至。


    684 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 23:53:10 ID:31uXlk7k0
    乙いまからプレイするぜ

    無能警官選んだ人いてんのかな

    685 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 00:51:08 ID:y0Au4u4o0
    キツネっ子のほうが仲間になるのか。あいつレベル上げがやばいんだが途中参戦なら大丈夫か?
    常に最低野郎になるんじゃ

    686 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 01:14:26 ID:AnQRm33I0
    火竜標があればなんとかでもなるが、
    あれはボーナスでしか手に入らないんだっけか。
    なんかほかにアイテム欄に持てる武器なり、
    回数多めのアビリティなりあったかね。

    687 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 01:33:02 ID:AnQRm33I0
    魔力が無いからガンナーズブルームも持てないのか。
    39話でなんか出したほうがよさそうだ。
    出すとしたら何がいいだろうね。ぱすちゃCのイージーワンあたりか。

    688 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 02:08:47 ID:AD8AEpNo0
    二回行動キャラケチったら
    半分死亡のギリギリ勝負になっちまった。
    二人くらいは出しとかんと突破口が開けなくてしんどいな

    姉ちゃんイーリスはこのレベルのバトルになると単発生存SPが無くて動かしにくいな。
    かといってもう一人と合体してももっとダメなんだが

    ブラッディロアの人は加速がほしい。

    ロバートは味方との兼ね合いですぐ覇王狙撃屋にしたくなるのが困る。
    やっぱ5以上の長射程キャラは主役より脇に多いのかな

    689 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 02:59:07 ID:fWE6JBr20
    >姉ちゃんイーリスはこのレベルのバトルになると単発生存SPが無くて動かしにくいな。
    装甲1500+鉄壁あろうが回避430M+集中あろうが、
    ひらめき・忍耐の絶対回避&防御を持ってないと話にならない場合が結構あるんだよなぁ〜

    改定前の剣心も持ってないせいで、ザコはまだいいけどボスでは結構詰んでた

    690 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 03:24:27 ID:y0Au4u4o0
    イーリスは二人乗りのせいか動かすとどれもどこかに欠陥がある作りになってる希ガス
    ひらめき持ってる2形態は射程1火力バカと器用貧乏だしな

    691 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 03:40:03 ID:/GYFwwAc0
    とはいえもー少し底上げの必要があるよーな気も

    というかキツネっ子は魔力持っててもいい気がするんだ
    弾丸執事のほうが魔法世界だから遠慮したんかな

    692 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 00:33:30 ID:kVX6IBj60
    つまり
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/491-494
    こうしろいうことですね、分かります

    という冗談は置いといて、
    多分わざとだろうけど、形態は多いのにここまで使い勝手がいいキャラが1人もいないのは珍しい
    初め見たとき乗れる人数が3になってから3人に乗りかと思って納得してたが、後日2人乗りって知って驚いた記憶がある

    693 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 00:42:52 ID:IiHKtZKs0
    このステージはこいつでいこうみたいにはやりにくいよねSRC
    あからさまに地形適応が変わるとかあるといいんだが

    694 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 00:55:59 ID:3nVFDK/w0
    出撃時に合体選択できればまだ……
    付け替えインクル同根なあたり、固定前提のときメモとちがって
    「ここはこの娘と合体だ!」みたいな原作なのかな。

    695 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 02:06:55 ID:IiHKtZKs0
    原作で普通に選択肢でどの娘と合体はあったな
    ルートが決まったら固定だが

    696 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 01:49:31 ID:sLuDaGpA0
    ためしに二軍キャラ突っ込んで動かしてみたら、
    マップ4あたりでもうきつくなってきた。
    やっぱ主人公連は強いなあ。

    697 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 02:08:45 ID:wq9KIsxA0
    各作品の主役を脇に入れ替えて全ステージやったら涙もんだろうな

    698 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 09:05:20 ID:GRzysgDY0
    そういう格差って個人的には好きじゃないなぁ。
    主役はどこかしら抜けていてもいいと思うが、
    脇も使おうと思えば結構使える、ぐらいの性能があっていいと思うんだが。
    主役が圧倒的過ぎて他がカス扱いの作品でもなければ。

    699 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 10:42:40 ID:Ty/Wtsmc0
    そんな絶妙の調整を気軽に求められても困る

    700 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 11:46:33 ID:wo55l0T+0
    単純に考えるならSP55枠を広げるとか。
    どこまで広げるかってのが問題になるが。

    701 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 14:05:47 ID:TfZ/gjgk0
    脇だってそりゃ戦えるだろうが全出撃主役で調整されてるのを全出撃脇にすりゃそりゃきついだろ。


    702 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:02:06 ID:GRzysgDY0
    いやだから例えば、
    基本的がステータスが「4000, 160, 1000, 80」の「最大威力1800」だとして、
    回避型の主役は火力1800に「4000, 160, 1000, 100」、
    火力型の主役は基本ステータスに「最大威力2200」で、
    脇なら100の運動性を得るなら最大威力1500に、最大威力2200ならHP3500装甲800に、
    とかで主役は基本的なステータス+特徴、脇は主役並の特徴があるならマイナス、
    優れる一芸がなければそこそこの基本ステータス、って感じにならないかな、と。
    これなら差が少なくなって脇でもそこそこいけると思うんだが。

    もちろん上のは簡略化した例だし、作中の扱いや作中の特徴もあるから
    簡単じゃないのはわかってるんだが、現状の
    「作中の能力は主役と同格かそれ以上だけど脇だからどこか下げよう」
    って感じが好みじゃないんだ。

    703 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:40:36 ID:Ty/Wtsmc0
    「作中の能力は主役と同格かそれ以上だけど脇だからどこか下げよう」
    と君の言ってることの違いがわからん

    704 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 16:01:24 ID:TfZ/gjgk0
    俺も分からん

    705 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 16:12:50 ID:Ty/Wtsmc0
    多分430Mとか2500熱血とかの持ち味部分だけは主役級レベルの脇も認めようぜ!
    他は下げて総合力落とすから! という話だろうかとは思うんだが

    既に結構いるんじゃないかそういう奴

    706 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 16:27:27 ID:GRzysgDY0
    すまん、俺も何が言いたいのかわからなくなった。
    つまり、現状では主役は主役のラインから上下させて特徴づけ、
    脇は脇のラインから上下させて特徴づけされてると思うんだ。
    それを主役も脇も一定のラインから上下させて、主役はその上下幅をある程度優遇、
    って感じにできないかってことを書きたかったんだと思う。
    >>696にあるように差がありすぎると、いくら愛があっても最後まで使えないよな、と。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 19:10:23 ID:Ty/Wtsmc0
    うーん、自分はあんまりスタートラインから肉付けっていう意識じゃないなあ。
    最初に特徴を決めると「他はこんなもんだろう」って思うから
    やっぱりテンプレのようなものは頭にあるんだろうけど

    脇も色々あるけれど、回復とかの主役があまり持ってない隙間産業的な役割でなく、
    ガチに役割が主役とブッキングする脇で
    こういう最後まで使いたいという要望に応えられる脇ってどのあたりだろう。

    708 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 12:25:46 ID:JOIVYi/w0
    ストレイトクーガーとかそうなんじゃねって思ったけど、SP55か
    主役でもあのクラスの回避力と2ターン限りとはいえ火力も得られるやつはそういないが

    709 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 12:50:12 ID:1PxPWqFY0
    封神演義のナタクあたりかな
    熱血は無いが、砲台としての性能はそこいらの主役を食えるぐらい高いぞ

    710 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 14:21:49 ID:dq0h+MYg0
    FFTの脇にはけっこー頑張れる奴いると思う

    711 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 15:20:40 ID:YGgQdd1A0
    未来トランクス、ピッコロさんはそこそこ使えると思う。

    712 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 22:55:46 ID:0B2w0ouA0
    「魔弾戦記リュウケンドー」で挑戦します。
    これ、ゴッドリュウケンドーが主人公後期型ってことでいいんでしょうか。

    713 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 12:38:33 ID:nNSgAXbY0
    そうそう。
    アルティメットモードはどうなるのかね?
    ここまで話が進むと即使用可能でもOKだと思うけど。

    714 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 13:08:13 ID:8/ohQvcM0
    もう終わり間近だろうし封印いらないだろう


    715 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 00:06:18 ID:yY/2ULTc0
    了解です<後期型
    製作中ですのでもうちょいおまちを。

    アルティメットモードは普通につかえるようにしておきます。
    ゴッドリュウケンドーとあのアイコンは描いてる方がいらっしゃるんですが、
    アルティメットリュウケンドーはアイコン無いようです。
    どなたか心当たりありましたら教えてください。

    716 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 00:50:01 ID:MihEcXAc0
    無いアルティメットはユニット?パイロット?
    パイロットは朝凪霧香さんとこにあるけど

    717 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 07:44:34 ID:GS4v6tq+0
    ユニットパイロット両方です。
    パイロットの情報ありがとうございました。超助かります。
    朝凪さんはけっこう自HPのみのアイコンがあったんですね。
    ただ、アルティメットリュウケンドーは現在リンク切れしているようなのですが、
    サーバーの関係ですかね。
    (日記のアイコンもリンク切れしてたので)


    714は
    #ゴッドリュウケンドーとあのアイコン→ゴッドリュウケンドーとかのアイコン
    の誤字でした、失礼。




    718 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 23:15:18 ID:MihEcXAc0
    リンク切れも何も画像に名前を付けて保存するじゃダメなん?

    719 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 00:33:54 ID:SPpatt8U0
    うお、ブラウザには表示されてないのに、ちゃんと保存できた……。
    びっくり。
    とlもあれどうもありがとうございますた、助かりました。

    720 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:00:17 ID:NgFMK+Zk0
    39話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「魔弾戦記リュウケンドー」参戦。残りデータ2。
    (ドラゴンクエスト8とBLOOD+)
    味方人数が65とかになる予感。
    若干マゾいマップだけど、味方を選抜して、
    装備も固めていけばさほど苦労なく抜けられると考える。
    最低レベル出撃+回復役で行っても抜けられたが地獄。
    楊籖と、藤崎の暗黒舞踏さまさま。

    お話は最終決戦に向けての節目。



    721 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:05:15 ID:vAXVJ23A0
    タンマタンマ

    なんか色々セーブ系統がが残ってるよ

    722 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:05:38 ID:NgFMK+Zk0
    age忘れ。
    BLOOD+はわからないので、識者にお任せしたい。

    723 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:08:27 ID:NgFMK+Zk0
    ぎゃぎゃ。しまった、ファイルアップしなおして、リンク張りなおしました。
    ご指摘ありがとうございました。

    724 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 01:11:25 ID:E1FCLU560
    結構最近アニメでやったのにマイナーなのかねぇ


    725 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 02:26:41 ID:vAXVJ23A0
    最近のアニメだからこそって気がする
    数が多すぎて

    たとえ評判良くても途中から見ようという気にはそうそうならないし
    金払ってレンタルというのもなかなか


    無限湧きかと思ったがそんなことはなかったぜ!
    でもそうでも問題ないくらい憑依が強い。ゲロ強い。
    ボーナス二人を安全に隔離したりおゆき乗っ取って殲滅したり。
    憑依キャラで敵倒しても金は手に入るのね。
    この特殊なルールが無ければレベルが上がらないくらい諦めろといいたくなる。

    色々言われてたリュウケンドーはまだよくわからない。
    ザコは完全にプロフェッショナルな連中が相手してボスにとどめさしただけだから。
    ただ、必中をメインサポ両方が担当できたりするのは結構便利な感じなので
    もうちょい揃いを腐らせても良いんじゃないかとは思う。

    とりあえず残りの五人が楽しみだ。
    アレとアレは入るんだろうなーきっと

    726 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 11:12:58 ID:oZqvtH860
    敵の強さがそのまま自分の強さになるってのは、
    強ザコがでる後半ほどすごいよな。
    楊籖が半妖態になると、巨神兵に化けて蹂躙できるんだぜ……。

    727 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 20:18:23 ID:X+HUSNyI0
    参戦作品は残り2つだけど、他にやってないシチュエーションあったかな?

    728 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 20:30:16 ID:3X20pxs+0
    テストで見るようなのは大体やった感じ

    729 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 01:09:27 ID:8kXgScgE0
    スタートから一年経ったのか。
    一年では終わらなかったなー。
    それでも終わりは見えてるのは幸いだ。

    730 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 13:27:52 ID:sk076Bo20
    1話1作品というのはきついかもな

    731 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 15:00:52 ID:yECaEHJw0
    2008年版をやるとしたら武装神姫、ニトロワ、ストパンあたりはどうするんだ……
    って、これよく考えたらデータ製作者一人かよ

    732 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 17:32:13 ID:sk076Bo20
    あと困るのはここくらいかな、まぁ今年が終わりもしねーのにという気も

    スカイガールズ (ロボメイン)
    ドラゴンクエスト5 (嫁とザコ追加のみ)
    超人ロック (ほぼ2.2対応のみ)

    733 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 19:55:20 ID:E4SI+Qxo0
    ストパンはむしろロボがおまけという気が
    まぁ去年式で言うなら今週の日に更新されたものまでだから入るか微妙なんだg

    734 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 13:51:08 ID:8W6GhRbw0
    念のために言っとくがスカイガールズとストライクウィッチーズは別物だよな?

    ドラクエ5は嫁3号だけ出すという荒技を使えばいいじゃん?

    735 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 15:33:35 ID:DC9b5oQQ0
    対処法を思いついたのは

    武装神姫=換装で全ての神姫を繋ぐ(もしくは製作者の嫁)
    ニトロワ=パイロットが揃っているやつだけを換装で繋ぐ
         (もしくはニトロワだけっぽい奈都美、沙耶、ルイリ、アル、アナブラのみ)
    ドラクエ=>>>734の嫁3だけ案

    ぐらいだな。


    ストパンは正直どれを使えばいいのか。二人出してペアになるように換装で繋ぐとか?
    (分けるなら、宮藤・リーネ、もっさん・ミーナ、エーリカ・姉、ルッキーニ・シャーリー、エイラ・サーニャ、余りのペリ犬・マルセイユか)
    スカガを出す場合は1人出すのか3人出すのか。
    超人ロックは……出さないほうがいいかも。基本2.2対応だけだし。

    と、まだ2007が終わってないから早計だと思うけどな。

    736 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 15:41:03 ID:Wnue/lZg0
    別に無理に主要面子全員出さんでも、主人公とそのパートナーくらいでいいんじゃね。現行のもそうだし。
    武装神姫やニトロワみたいな横並びのは一番上のキャラかテストしたいのだけ選んで出す、あまりは敵で出すとかでもいいっしょ。
    全キャラテストやグループ単位の運用テストは、作品個別のテストシナリオでやるべき領分だと思うよ。

    737 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:09:01 ID:DC9b5oQQ0
    そうは思うんだが、特にストパンは主役のウリのひとつが仲間のフィールド強化、だからなぁ。
    数を出せれば出せるほど便利、っていうのはこういう形式のテストだと弱く感じるかも。逆セイバーテストとまでは言わないが。

    さらに、主役を出すってのなら宮藤・マルセイユになると思うが、そうなると
    宮藤のもうひとつのウリの良燃費合体攻撃が使えなくなるのも問題か。

    もうひとつ言えば、ストパンに関しては「主役弱いのに脇強い」ってのも討議中に言われてたことで、
    強さを測るならエーリカ、バルクホルン、エイラあたりが使えないとテストの意味が薄そう、
    っていうのもある。

    簡単に言えば、めんどくせぇデータだな、ってことだが。

    738 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:18:32 ID:Wnue/lZg0
    そういうデータなのか。めんどくせえなストパンw

    まあ主役近辺の使用感を見ることが目標みたいなテストだし、脇強いのは置いておいて主役&パートナーもいいんじゃないかな。
    テストとしては「主役弱いにしてももうちょっと上乗せの余地があるかどうか」とか「人数出さなくてもそれなりにいけるか、もしくはどうしようもなさ過ぎるからもう少し調整するか」とか
    そういう点を見れれば御の字って感じで。

    739 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:34:34 ID:DC9b5oQQ0
    そうだな、色々考えすぎてたわ。

    じゃあ、出すとしたらロッテ組んでる宮藤・リーネか、ケッテ扱いでそこにペリーヌって感じだな。
    んで、他作品の主役扱いでマルセイユが出るかどうか。

    神姫は製作者の嫁か、デカレンジャーみたいにプレイヤーが選択ってとこか。
    そして今気付いたが、>>735で上げたニトロワキャラでパイロットがいるのは沙耶、ルイリ、アルだけだな。
    この中なら沙耶使いたいなぁ。

    740 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:42:55 ID:82AMdKno0
    ニトロワフォルダってそんな状況なのか

    741 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 17:14:43 ID:mQJJ0Nm+0
    追加ディスクのドラゴンも丸ごといなかったような記憶が。
    そんな俺はMUGENで味方殺しを鑑賞していたクチ

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