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テストシナリオを語るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです
実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう
653 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/05(日) 22:04:37 ID:pvJRSlf20
短剣は投げナイフなら実属性の可能性もあるぜー。
まあ……大概は格闘武器扱いだろうけど。
654 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 00:45:11 ID:6Ij2LwXI0
迎撃には相殺効果みたいなのは無いんだっけ
逆ならともかく完璧に飾りだなー
655 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 01:50:19 ID:uB1BRjiw0
魔術士オーフェンで挑戦します。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/06(月) 13:47:28 ID:Ubr9DfDg0
頑張れ
オーフェンもだいぶ変わってんだなー
657 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 02:01:33 ID:a/kWTGsg0
>>651
バランス崩さざるをえないけど
緊急修正ツリー立てちゃっていいんじゃないかな。
TTT氏や識者が来たらタッチって断っておいてもいいし
問題は切り払いを下げるか迎撃を上げるかだが……
迎撃Lv一律+1で必要条件と発動率もその分補正、
迎撃Lv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 20, Lv5, 34
広域阻止Lv5=武器迎撃 2 武 迎撃-3 (迎撃Lv4)
とするのが一番影響少ないと思う
658 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 02:27:54 ID:GaxpDhLA0
原作的には、霧香は切り払い高い方がらしいと思う。
あとまあ変則的だがこういう代物もあるにはある。
バリアの剣(FE)
バリアの剣, ばりあのけん, 剣, 片手
特殊能力
アーマーLv5=バリアの剣 魔
0, 0, 0, 0, 0
*【魔】属性攻撃に対して装甲+500
*攻撃には使えない。
659 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/07(火) 02:46:34 ID:a/kWTGsg0
迎撃のほうを高くしておいて、
パイロット能力強化でマイナス補正かけて切り払い以下にしたら
阻止は動いたけど素の迎撃はできなかった
660 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 11:33:06 ID:IIq397nA0
一律に「切り払いを上回らない迎撃はダメ!」ではなくて、
ユニット能力や武装やアイテムとの兼ね合いも考慮しないと
とんだバランス崩しになりかねないということか
661 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/08(水) 23:36:47 ID:S666bCSE0
本体のバグなんだしリクエストして対応待ちでいいんじゃね?
662 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/09(木) 11:09:12 ID:MDcqsG/k0
リクエストは1年くらい前にされてる。レベル差にかかわらず両方発動するように。
それからずっとそのままなんだから推して知るべし、だな。
663 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/16(木) 16:49:07 ID:1P7tF5x20
そろそろリミットが近づいてきたな
664 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 19:38:43 ID:BpPjA9g60
36話
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007
「魔術士オーフェン」参戦
移動能力が大事なマップー。
マッパーヒロインはこいつが居たんだな。すっかり忘れてた。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 19:39:47 ID:BpPjA9g60
ついでにage。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 20:21:40 ID:T8QNFunw0
乙ー。
さすがにこの手の面は二回行動が二人もいれば楽々だなあ。
恐るべし。
決意でハイパーおゆきを倒したがやはり何も無かったか
667 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/18(土) 20:44:55 ID:BpPjA9g60
すばやいプレイども。
このレベルになってくると、装甲4000あっても対抗策はいっぱいあるなあ。
報告し忘れたんで今書いておくけど、
更新掛かったデータに関しては、最新版に差し替えておきました。
なので物によってはちょっとバランス変わったかもです。
ただFF5だけは、テスト対象じゃないし、バランス変わり過ぎそうなので古いままにしてあります。
「智代アフター」が更新されたらユニットの名称が変わるんで気をつけないと。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 00:37:31 ID:T1vvkWbA0
バリアにマップ兵器に回復にジャンプに二人分SP
最近では銃の使い方も覚えたとか覚えないとかの器用な方のヒロインに比べて
無能なほうのヒロインったら本当に無能で無能で……
「暗殺術の呪文を唱えた」ってのが気になるなぁ
669 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 01:02:19 ID:/FfFZzLc0
アニメなりで設定できるからやれなくもないけどな
670 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 01:20:10 ID:T8qn9yIA0
攻撃の解説はアニメよりエフェクトに入れた方がいいぞ、っと。
最新の本体なら問題ないけどね。
XAK氏はデータいじるの久しぶりだったから解説付けれるようになったの知らないか、
昔はその程度で違和感を感じたらやってけなかったから気にしなかっただけじゃないかな?
671 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 01:27:10 ID:StaNhG7A0
解説とかも基本的に全てアニメで代用できるからわざわざエフェクト側に記述する必要ないと今まで思ってたけど、そうでもない?
なんか不具合があったりするのかな。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/19(日) 01:47:30 ID:4MDc22dg0
animeオフにしたときはeffect側しか参照されないからじゃなかったか。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 01:34:07 ID:2mhie/eg0
37話
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007
「龍虎の拳」「ランス」「ぱすてるチャイムContinue」参戦。
残り5つ!
674 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 01:35:33 ID:2mhie/eg0
age忘れ。
多分戻しミスは無いと思うけど
「こいつが戻ってこない」とかあったら言ってください。
675 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 02:51:49 ID:PhrDVLpo0
出てきた瞬間倒さないとSPが鬱陶しいね。
カキンカキン切り払われまくる覇王しょーこーけんが悲しい。
このレベルになると実攻撃は役に立たないなあ。
クリアしたら
パイロット名またはアイテム名ワンダーパンバスケット(TOL)が間違っています
だそうです
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 02:55:04 ID:/wmsU+Og0
おっつおっつ
677 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 03:36:24 ID:2mhie/eg0
失礼しました。
該当するアイテムを持っていない状態でReleaseをかけるとエラーになるようです。
「本体」を更新しましたので、新しいものを持っていって上書きしてください。
クリア直前のセーブデータからで支障なく先に進めるはずです。
678 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 03:43:26 ID:4H9zZFd60
>>675
切り払いLvが高くなってくると敵の生存力まで上がってくるからなぁ
679 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/24(金) 09:51:42 ID:YFxpFthE0
雑魚にも切り払われるお覇王に泣いた
680 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 04:40:39 ID:+5L+/jj60
踏み込みが足りないんだよ
681 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/25(土) 15:07:09 ID:G2x0ZirY0
切り払いって強力だよな。
たまに切り払い無い近接系が混じると後半戦相殺できなくてごっつ辛い
682 :
名無しさん(ザコ)
:2008/10/31(金) 11:07:22 ID:Y5FTLT6E0
戦国無双とあやかしびとの味方使用でやってみます。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 23:30:49 ID:Lz+NJddg0
38話
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007
「あやかしびと」「戦国無双」参戦。
きわめて正当派の殴りこみマップだと思う。
DQモンスターはこのレベルでも十分敵役が務まるのでありがたい。
ただ長射程ユニットが少なめか。
あやかしびとからの参戦者は、
多分、2007年データの中で、最強の状態異常屋。
無能警官の立場がますます失われること必至。
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/02(日) 23:53:10 ID:31uXlk7k0
乙いまからプレイするぜ
無能警官選んだ人いてんのかな
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 00:51:08 ID:y0Au4u4o0
キツネっ子のほうが仲間になるのか。あいつレベル上げがやばいんだが途中参戦なら大丈夫か?
常に最低野郎になるんじゃ
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 01:14:26 ID:AnQRm33I0
火竜標があればなんとかでもなるが、
あれはボーナスでしか手に入らないんだっけか。
なんかほかにアイテム欄に持てる武器なり、
回数多めのアビリティなりあったかね。
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 01:33:02 ID:AnQRm33I0
魔力が無いからガンナーズブルームも持てないのか。
39話でなんか出したほうがよさそうだ。
出すとしたら何がいいだろうね。ぱすちゃCのイージーワンあたりか。
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 02:08:47 ID:AD8AEpNo0
二回行動キャラケチったら
半分死亡のギリギリ勝負になっちまった。
二人くらいは出しとかんと突破口が開けなくてしんどいな
姉ちゃんイーリスはこのレベルのバトルになると単発生存SPが無くて動かしにくいな。
かといってもう一人と合体してももっとダメなんだが
ブラッディロアの人は加速がほしい。
ロバートは味方との兼ね合いですぐ覇王狙撃屋にしたくなるのが困る。
やっぱ5以上の長射程キャラは主役より脇に多いのかな
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 02:59:07 ID:fWE6JBr20
>姉ちゃんイーリスはこのレベルのバトルになると単発生存SPが無くて動かしにくいな。
装甲1500+鉄壁あろうが回避430M+集中あろうが、
ひらめき・忍耐の絶対回避&防御を持ってないと話にならない場合が結構あるんだよなぁ〜
改定前の剣心も持ってないせいで、ザコはまだいいけどボスでは結構詰んでた
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 03:24:27 ID:y0Au4u4o0
イーリスは二人乗りのせいか動かすとどれもどこかに欠陥がある作りになってる希ガス
ひらめき持ってる2形態は射程1火力バカと器用貧乏だしな
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/03(月) 03:40:03 ID:/GYFwwAc0
とはいえもー少し底上げの必要があるよーな気も
というかキツネっ子は魔力持っててもいい気がするんだ
弾丸執事のほうが魔法世界だから遠慮したんかな
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/04(火) 00:33:30 ID:kVX6IBj60
つまり
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/491-494
こうしろいうことですね、分かります
という冗談は置いといて、
多分わざとだろうけど、形態は多いのにここまで使い勝手がいいキャラが1人もいないのは珍しい
初め見たとき乗れる人数が3になってから3人に乗りかと思って納得してたが、後日2人乗りって知って驚いた記憶がある
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/04(火) 00:42:52 ID:IiHKtZKs0
このステージはこいつでいこうみたいにはやりにくいよねSRC
あからさまに地形適応が変わるとかあるといいんだが
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/04(火) 00:55:59 ID:3nVFDK/w0
出撃時に合体選択できればまだ……
付け替えインクル同根なあたり、固定前提のときメモとちがって
「ここはこの娘と合体だ!」みたいな原作なのかな。
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/04(火) 02:06:55 ID:IiHKtZKs0
原作で普通に選択肢でどの娘と合体はあったな
ルートが決まったら固定だが
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 01:49:31 ID:sLuDaGpA0
ためしに二軍キャラ突っ込んで動かしてみたら、
マップ4あたりでもうきつくなってきた。
やっぱ主人公連は強いなあ。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 02:08:45 ID:wq9KIsxA0
各作品の主役を脇に入れ替えて全ステージやったら涙もんだろうな
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 09:05:20 ID:GRzysgDY0
そういう格差って個人的には好きじゃないなぁ。
主役はどこかしら抜けていてもいいと思うが、
脇も使おうと思えば結構使える、ぐらいの性能があっていいと思うんだが。
主役が圧倒的過ぎて他がカス扱いの作品でもなければ。
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 10:42:40 ID:Ty/Wtsmc0
そんな絶妙の調整を気軽に求められても困る
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 11:46:33 ID:wo55l0T+0
単純に考えるならSP55枠を広げるとか。
どこまで広げるかってのが問題になるが。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 14:05:47 ID:TfZ/gjgk0
脇だってそりゃ戦えるだろうが全出撃主役で調整されてるのを全出撃脇にすりゃそりゃきついだろ。
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 15:02:06 ID:GRzysgDY0
いやだから例えば、
基本的がステータスが「4000, 160, 1000, 80」の「最大威力1800」だとして、
回避型の主役は火力1800に「4000, 160, 1000, 100」、
火力型の主役は基本ステータスに「最大威力2200」で、
脇なら100の運動性を得るなら最大威力1500に、最大威力2200ならHP3500装甲800に、
とかで主役は基本的なステータス+特徴、脇は主役並の特徴があるならマイナス、
優れる一芸がなければそこそこの基本ステータス、って感じにならないかな、と。
これなら差が少なくなって脇でもそこそこいけると思うんだが。
もちろん上のは簡略化した例だし、作中の扱いや作中の特徴もあるから
簡単じゃないのはわかってるんだが、現状の
「作中の能力は主役と同格かそれ以上だけど脇だからどこか下げよう」
って感じが好みじゃないんだ。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 15:40:36 ID:Ty/Wtsmc0
「作中の能力は主役と同格かそれ以上だけど脇だからどこか下げよう」
と君の言ってることの違いがわからん
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 16:01:24 ID:TfZ/gjgk0
俺も分からん
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 16:12:50 ID:Ty/Wtsmc0
多分430Mとか2500熱血とかの持ち味部分だけは主役級レベルの脇も認めようぜ!
他は下げて総合力落とすから! という話だろうかとは思うんだが
既に結構いるんじゃないかそういう奴
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 16:27:27 ID:GRzysgDY0
すまん、俺も何が言いたいのかわからなくなった。
つまり、現状では主役は主役のラインから上下させて特徴づけ、
脇は脇のラインから上下させて特徴づけされてると思うんだ。
それを主役も脇も一定のラインから上下させて、主役はその上下幅をある程度優遇、
って感じにできないかってことを書きたかったんだと思う。
>>696
にあるように差がありすぎると、いくら愛があっても最後まで使えないよな、と。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/08(土) 19:10:23 ID:Ty/Wtsmc0
うーん、自分はあんまりスタートラインから肉付けっていう意識じゃないなあ。
最初に特徴を決めると「他はこんなもんだろう」って思うから
やっぱりテンプレのようなものは頭にあるんだろうけど
脇も色々あるけれど、回復とかの主役があまり持ってない隙間産業的な役割でなく、
ガチに役割が主役とブッキングする脇で
こういう最後まで使いたいという要望に応えられる脇ってどのあたりだろう。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 12:25:46 ID:JOIVYi/w0
ストレイトクーガーとかそうなんじゃねって思ったけど、SP55か
主役でもあのクラスの回避力と2ターン限りとはいえ火力も得られるやつはそういないが
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 12:50:12 ID:1PxPWqFY0
封神演義のナタクあたりかな
熱血は無いが、砲台としての性能はそこいらの主役を食えるぐらい高いぞ
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 14:21:49 ID:dq0h+MYg0
FFTの脇にはけっこー頑張れる奴いると思う
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/09(日) 15:20:40 ID:YGgQdd1A0
未来トランクス、ピッコロさんはそこそこ使えると思う。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/12(水) 22:55:46 ID:0B2w0ouA0
「魔弾戦記リュウケンドー」で挑戦します。
これ、ゴッドリュウケンドーが主人公後期型ってことでいいんでしょうか。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 12:38:33 ID:nNSgAXbY0
そうそう。
アルティメットモードはどうなるのかね?
ここまで話が進むと即使用可能でもOKだと思うけど。
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/13(木) 13:08:13 ID:8/ohQvcM0
もう終わり間近だろうし封印いらないだろう
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 00:06:18 ID:yY/2ULTc0
了解です<後期型
製作中ですのでもうちょいおまちを。
アルティメットモードは普通につかえるようにしておきます。
ゴッドリュウケンドーとあのアイコンは描いてる方がいらっしゃるんですが、
アルティメットリュウケンドーはアイコン無いようです。
どなたか心当たりありましたら教えてください。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 00:50:01 ID:MihEcXAc0
無いアルティメットはユニット?パイロット?
パイロットは朝凪霧香さんとこにあるけど
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 07:44:34 ID:GS4v6tq+0
ユニットパイロット両方です。
パイロットの情報ありがとうございました。超助かります。
朝凪さんはけっこう自HPのみのアイコンがあったんですね。
ただ、アルティメットリュウケンドーは現在リンク切れしているようなのですが、
サーバーの関係ですかね。
(日記のアイコンもリンク切れしてたので)
714は
#ゴッドリュウケンドーとあのアイコン→ゴッドリュウケンドーとかのアイコン
の誤字でした、失礼。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/21(金) 23:15:18 ID:MihEcXAc0
リンク切れも何も画像に名前を付けて保存するじゃダメなん?
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/22(土) 00:33:54 ID:SPpatt8U0
うお、ブラウザには表示されてないのに、ちゃんと保存できた……。
びっくり。
とlもあれどうもありがとうございますた、助かりました。
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 00:00:17 ID:NgFMK+Zk0
39話
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007
「魔弾戦記リュウケンドー」参戦。残りデータ2。
(ドラゴンクエスト8とBLOOD+)
味方人数が65とかになる予感。
若干マゾいマップだけど、味方を選抜して、
装備も固めていけばさほど苦労なく抜けられると考える。
最低レベル出撃+回復役で行っても抜けられたが地獄。
楊籖と、藤崎の暗黒舞踏さまさま。
お話は最終決戦に向けての節目。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 00:05:15 ID:vAXVJ23A0
タンマタンマ
なんか色々セーブ系統がが残ってるよ
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 00:05:38 ID:NgFMK+Zk0
age忘れ。
BLOOD+はわからないので、識者にお任せしたい。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 00:08:27 ID:NgFMK+Zk0
ぎゃぎゃ。しまった、ファイルアップしなおして、リンク張りなおしました。
ご指摘ありがとうございました。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 01:11:25 ID:E1FCLU560
結構最近アニメでやったのにマイナーなのかねぇ
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 02:26:41 ID:vAXVJ23A0
最近のアニメだからこそって気がする
数が多すぎて
たとえ評判良くても途中から見ようという気にはそうそうならないし
金払ってレンタルというのもなかなか
無限湧きかと思ったがそんなことはなかったぜ!
でもそうでも問題ないくらい憑依が強い。ゲロ強い。
ボーナス二人を安全に隔離したりおゆき乗っ取って殲滅したり。
憑依キャラで敵倒しても金は手に入るのね。
この特殊なルールが無ければレベルが上がらないくらい諦めろといいたくなる。
色々言われてたリュウケンドーはまだよくわからない。
ザコは完全にプロフェッショナルな連中が相手してボスにとどめさしただけだから。
ただ、必中をメインサポ両方が担当できたりするのは結構便利な感じなので
もうちょい揃いを腐らせても良いんじゃないかとは思う。
とりあえず残りの五人が楽しみだ。
アレとアレは入るんだろうなーきっと
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/11/24(月) 11:12:58 ID:oZqvtH860
敵の強さがそのまま自分の強さになるってのは、
強ザコがでる後半ほどすごいよな。
楊籖が半妖態になると、巨神兵に化けて蹂躙できるんだぜ……。
727 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/04(木) 20:18:23 ID:X+HUSNyI0
参戦作品は残り2つだけど、他にやってないシチュエーションあったかな?
728 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/04(木) 20:30:16 ID:3X20pxs+0
テストで見るようなのは大体やった感じ
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 01:09:27 ID:8kXgScgE0
スタートから一年経ったのか。
一年では終わらなかったなー。
それでも終わりは見えてるのは幸いだ。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 13:27:52 ID:sk076Bo20
1話1作品というのはきついかもな
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 15:00:52 ID:yECaEHJw0
2008年版をやるとしたら武装神姫、ニトロワ、ストパンあたりはどうするんだ……
って、これよく考えたらデータ製作者一人かよ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 17:32:13 ID:sk076Bo20
あと困るのはここくらいかな、まぁ今年が終わりもしねーのにという気も
スカイガールズ (ロボメイン)
ドラゴンクエスト5 (嫁とザコ追加のみ)
超人ロック (ほぼ2.2対応のみ)
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/05(金) 19:55:20 ID:E4SI+Qxo0
ストパンはむしろロボがおまけという気が
まぁ去年式で言うなら今週の日に更新されたものまでだから入るか微妙なんだg
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 13:51:08 ID:8W6GhRbw0
念のために言っとくがスカイガールズとストライクウィッチーズは別物だよな?
ドラクエ5は嫁3号だけ出すという荒技を使えばいいじゃん?
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 15:33:35 ID:DC9b5oQQ0
対処法を思いついたのは
武装神姫=換装で全ての神姫を繋ぐ(もしくは製作者の嫁)
ニトロワ=パイロットが揃っているやつだけを換装で繋ぐ
(もしくはニトロワだけっぽい奈都美、沙耶、ルイリ、アル、アナブラのみ)
ドラクエ=>
>>734
の嫁3だけ案
ぐらいだな。
ストパンは正直どれを使えばいいのか。二人出してペアになるように換装で繋ぐとか?
(分けるなら、宮藤・リーネ、もっさん・ミーナ、エーリカ・姉、ルッキーニ・シャーリー、エイラ・サーニャ、余りのペリ犬・マルセイユか)
スカガを出す場合は1人出すのか3人出すのか。
超人ロックは……出さないほうがいいかも。基本2.2対応だけだし。
と、まだ2007が終わってないから早計だと思うけどな。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 15:41:03 ID:Wnue/lZg0
別に無理に主要面子全員出さんでも、主人公とそのパートナーくらいでいいんじゃね。現行のもそうだし。
武装神姫やニトロワみたいな横並びのは一番上のキャラかテストしたいのだけ選んで出す、あまりは敵で出すとかでもいいっしょ。
全キャラテストやグループ単位の運用テストは、作品個別のテストシナリオでやるべき領分だと思うよ。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 16:09:01 ID:DC9b5oQQ0
そうは思うんだが、特にストパンは主役のウリのひとつが仲間のフィールド強化、だからなぁ。
数を出せれば出せるほど便利、っていうのはこういう形式のテストだと弱く感じるかも。逆セイバーテストとまでは言わないが。
さらに、主役を出すってのなら宮藤・マルセイユになると思うが、そうなると
宮藤のもうひとつのウリの良燃費合体攻撃が使えなくなるのも問題か。
もうひとつ言えば、ストパンに関しては「主役弱いのに脇強い」ってのも討議中に言われてたことで、
強さを測るならエーリカ、バルクホルン、エイラあたりが使えないとテストの意味が薄そう、
っていうのもある。
簡単に言えば、めんどくせぇデータだな、ってことだが。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 16:18:32 ID:Wnue/lZg0
そういうデータなのか。めんどくせえなストパンw
まあ主役近辺の使用感を見ることが目標みたいなテストだし、脇強いのは置いておいて主役&パートナーもいいんじゃないかな。
テストとしては「主役弱いにしてももうちょっと上乗せの余地があるかどうか」とか「人数出さなくてもそれなりにいけるか、もしくはどうしようもなさ過ぎるからもう少し調整するか」とか
そういう点を見れれば御の字って感じで。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 16:34:34 ID:DC9b5oQQ0
そうだな、色々考えすぎてたわ。
じゃあ、出すとしたらロッテ組んでる宮藤・リーネか、ケッテ扱いでそこにペリーヌって感じだな。
んで、他作品の主役扱いでマルセイユが出るかどうか。
神姫は製作者の嫁か、デカレンジャーみたいにプレイヤーが選択ってとこか。
そして今気付いたが、
>>735
で上げたニトロワキャラでパイロットがいるのは沙耶、ルイリ、アルだけだな。
この中なら沙耶使いたいなぁ。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 16:42:55 ID:82AMdKno0
ニトロワフォルダってそんな状況なのか
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 17:14:43 ID:mQJJ0Nm+0
追加ディスクのドラゴンも丸ごといなかったような記憶が。
そんな俺はMUGENで味方殺しを鑑賞していたクチ
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 17:26:27 ID:Z7MGHQJ60
主役とヒロインとして、SP55が複数いるデータは中から一人選択とかなんかね?
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/06(土) 21:25:17 ID:8W6GhRbw0
ニトロワフォルダにも既存フォルダのキャラがいるが、何人かは精神のままだなw
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 03:19:20 ID:fg2BERbU0
ドラゴンクエスト8と
BLOOD+で挑戦します。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 04:10:57 ID:nAGxx6/60
がんばれー!
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 22:16:06 ID:lXBNSXvc0
40話
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007
「ドラゴンクエスト8」「BLOOD+」参戦。残りなし。
参戦全データ数49、最大参加ユニット数69。
一年をちょっと過ぎてしまいましたが、当初の目的が達成されました。
水際移動マップ。かなり色々な能力が試される感じ。
移動地形に水があるユニットがほとんど無いことに
後から気づいて割と焦る。
ブリザードリューケンドーにも無いとは……。
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 22:36:49 ID:lXBNSXvc0
さてこれからですが……。
参戦して間もないユニットも居るので、
その辺の使用感覚ためしがてら、
もう少しeveがあるといいと思います。
私としては、
あと3話くらいで完結するのがいいんじゃないかなーと。
・刻凍る果ての獣魔のハイパーモード「覚醒」
・うしおととらの鎧バージョン
・深森新は「王子の祝福」
がまだ使われていないんで、どこかで使えるといいですね。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/07(日) 23:36:34 ID:U8N5Jh5g0
お疲れ様。とうとうここまできたな。
マブカプフォルダ更新されてるのでいれかえてあげてー
しんどそうなマップに見えたが
デビルマンもミサイルも案外あっさり無力化できたから楽だったぜ。
しかし本当に水中得意な人おらんね。
EN消耗するイブとかそれくらい?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 04:06:56 ID:mDUyWw2o0
イーリスが水得意な形態があるんだけど合体先がいないw
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 06:07:49 ID:RptVKHD20
エスパーガールの応援便利だ。ホントに便利だ。
献身突っ込みまくる甲斐がある。
二回行動間際だと、努力・応援の価値は上がるなあ。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 09:27:51 ID:TbkrWWmo0
いちおー12月の更新で出揃ったから来年の分まとめといた、やるかしらんが
参戦予定 46作品
8マン,うたわれるもの
エイリアンVSプレデター(CAPCOM),シルバー仮面,スーパーマリオブラザーズ
ストライダー飛竜,スレイヤーズ,セイントオクトーバー,テイルズオブファンタジア
バジリスク,ファイナルファンタジーX,ファイナルファンタジーY
ブシドーブレード,プリズム・アーク,ポポロクロイス物語,マシーナの輝石
マッドメン,リンダキューブ,るろうに剣心,ロボット刑事
仮面ライダー,仮面ライダーアマゾン,仮面ライダーストロンガー,仮面ライダーBLACK
仮面ライダーJ,仮面ライダーV3,仮面ライダーX,仮面ライダーZO,仮面ライダーZX
月光のカルネヴァーレ,新造人間キャシャーン,散人左道,星雲仮面マシンマン
聖闘士星矢,女犯坊,破壊魔定光,幕末機関説いろはにほへと
武装錬金,変身王子ケエル,勇者アベル伝説,落語天女おゆい
BulletButlers,Diesirae,HOSHIGAMI
SD頑駄無SD戦国伝,SD頑駄無伝説の大将軍編,VM JAPAN
参戦審議 5作品 (このスレを見る限りの結果)
△スカイガールズ (ロボメインだけど気にせず?)
○ドラゴンクエスト5 (追加嫁だけ出せばおk)
○ニトロ+ロワイヤル (データがきちんとある俺の嫁を出せばおk)
○武装神姫 (俺の嫁を出せばおk)
×超人ロック (書式を2.2対応のみなので見送り)
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/08(月) 21:40:26 ID:gg6DXwNc0
巨大ロボット版はまだかな?
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/09(火) 02:06:37 ID:64h34bNU0
実は、残りの七英雄をろくに決めていないんだが、
誰がいいかなあ。
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