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    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    681 :名無しさん(ザコ):2008/10/25(土) 15:07:09 ID:G2x0ZirY0
    切り払いって強力だよな。
    たまに切り払い無い近接系が混じると後半戦相殺できなくてごっつ辛い

    682 :名無しさん(ザコ):2008/10/31(金) 11:07:22 ID:Y5FTLT6E0
    戦国無双とあやかしびとの味方使用でやってみます。

    683 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 23:30:49 ID:Lz+NJddg0
    38話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「あやかしびと」「戦国無双」参戦。
    きわめて正当派の殴りこみマップだと思う。
    DQモンスターはこのレベルでも十分敵役が務まるのでありがたい。
    ただ長射程ユニットが少なめか。

    あやかしびとからの参戦者は、
    多分、2007年データの中で、最強の状態異常屋。
    無能警官の立場がますます失われること必至。


    684 :名無しさん(ザコ):2008/11/02(日) 23:53:10 ID:31uXlk7k0
    乙いまからプレイするぜ

    無能警官選んだ人いてんのかな

    685 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 00:51:08 ID:y0Au4u4o0
    キツネっ子のほうが仲間になるのか。あいつレベル上げがやばいんだが途中参戦なら大丈夫か?
    常に最低野郎になるんじゃ

    686 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 01:14:26 ID:AnQRm33I0
    火竜標があればなんとかでもなるが、
    あれはボーナスでしか手に入らないんだっけか。
    なんかほかにアイテム欄に持てる武器なり、
    回数多めのアビリティなりあったかね。

    687 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 01:33:02 ID:AnQRm33I0
    魔力が無いからガンナーズブルームも持てないのか。
    39話でなんか出したほうがよさそうだ。
    出すとしたら何がいいだろうね。ぱすちゃCのイージーワンあたりか。

    688 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 02:08:47 ID:AD8AEpNo0
    二回行動キャラケチったら
    半分死亡のギリギリ勝負になっちまった。
    二人くらいは出しとかんと突破口が開けなくてしんどいな

    姉ちゃんイーリスはこのレベルのバトルになると単発生存SPが無くて動かしにくいな。
    かといってもう一人と合体してももっとダメなんだが

    ブラッディロアの人は加速がほしい。

    ロバートは味方との兼ね合いですぐ覇王狙撃屋にしたくなるのが困る。
    やっぱ5以上の長射程キャラは主役より脇に多いのかな

    689 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 02:59:07 ID:fWE6JBr20
    >姉ちゃんイーリスはこのレベルのバトルになると単発生存SPが無くて動かしにくいな。
    装甲1500+鉄壁あろうが回避430M+集中あろうが、
    ひらめき・忍耐の絶対回避&防御を持ってないと話にならない場合が結構あるんだよなぁ〜

    改定前の剣心も持ってないせいで、ザコはまだいいけどボスでは結構詰んでた

    690 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 03:24:27 ID:y0Au4u4o0
    イーリスは二人乗りのせいか動かすとどれもどこかに欠陥がある作りになってる希ガス
    ひらめき持ってる2形態は射程1火力バカと器用貧乏だしな

    691 :名無しさん(ザコ):2008/11/03(月) 03:40:03 ID:/GYFwwAc0
    とはいえもー少し底上げの必要があるよーな気も

    というかキツネっ子は魔力持っててもいい気がするんだ
    弾丸執事のほうが魔法世界だから遠慮したんかな

    692 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 00:33:30 ID:kVX6IBj60
    つまり
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/491-494
    こうしろいうことですね、分かります

    という冗談は置いといて、
    多分わざとだろうけど、形態は多いのにここまで使い勝手がいいキャラが1人もいないのは珍しい
    初め見たとき乗れる人数が3になってから3人に乗りかと思って納得してたが、後日2人乗りって知って驚いた記憶がある

    693 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 00:42:52 ID:IiHKtZKs0
    このステージはこいつでいこうみたいにはやりにくいよねSRC
    あからさまに地形適応が変わるとかあるといいんだが

    694 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 00:55:59 ID:3nVFDK/w0
    出撃時に合体選択できればまだ……
    付け替えインクル同根なあたり、固定前提のときメモとちがって
    「ここはこの娘と合体だ!」みたいな原作なのかな。

    695 :名無しさん(ザコ):2008/11/04(火) 02:06:55 ID:IiHKtZKs0
    原作で普通に選択肢でどの娘と合体はあったな
    ルートが決まったら固定だが

    696 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 01:49:31 ID:sLuDaGpA0
    ためしに二軍キャラ突っ込んで動かしてみたら、
    マップ4あたりでもうきつくなってきた。
    やっぱ主人公連は強いなあ。

    697 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 02:08:45 ID:wq9KIsxA0
    各作品の主役を脇に入れ替えて全ステージやったら涙もんだろうな

    698 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 09:05:20 ID:GRzysgDY0
    そういう格差って個人的には好きじゃないなぁ。
    主役はどこかしら抜けていてもいいと思うが、
    脇も使おうと思えば結構使える、ぐらいの性能があっていいと思うんだが。
    主役が圧倒的過ぎて他がカス扱いの作品でもなければ。

    699 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 10:42:40 ID:Ty/Wtsmc0
    そんな絶妙の調整を気軽に求められても困る

    700 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 11:46:33 ID:wo55l0T+0
    単純に考えるならSP55枠を広げるとか。
    どこまで広げるかってのが問題になるが。

    701 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 14:05:47 ID:TfZ/gjgk0
    脇だってそりゃ戦えるだろうが全出撃主役で調整されてるのを全出撃脇にすりゃそりゃきついだろ。


    702 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:02:06 ID:GRzysgDY0
    いやだから例えば、
    基本的がステータスが「4000, 160, 1000, 80」の「最大威力1800」だとして、
    回避型の主役は火力1800に「4000, 160, 1000, 100」、
    火力型の主役は基本ステータスに「最大威力2200」で、
    脇なら100の運動性を得るなら最大威力1500に、最大威力2200ならHP3500装甲800に、
    とかで主役は基本的なステータス+特徴、脇は主役並の特徴があるならマイナス、
    優れる一芸がなければそこそこの基本ステータス、って感じにならないかな、と。
    これなら差が少なくなって脇でもそこそこいけると思うんだが。

    もちろん上のは簡略化した例だし、作中の扱いや作中の特徴もあるから
    簡単じゃないのはわかってるんだが、現状の
    「作中の能力は主役と同格かそれ以上だけど脇だからどこか下げよう」
    って感じが好みじゃないんだ。

    703 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 15:40:36 ID:Ty/Wtsmc0
    「作中の能力は主役と同格かそれ以上だけど脇だからどこか下げよう」
    と君の言ってることの違いがわからん

    704 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 16:01:24 ID:TfZ/gjgk0
    俺も分からん

    705 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 16:12:50 ID:Ty/Wtsmc0
    多分430Mとか2500熱血とかの持ち味部分だけは主役級レベルの脇も認めようぜ!
    他は下げて総合力落とすから! という話だろうかとは思うんだが

    既に結構いるんじゃないかそういう奴

    706 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 16:27:27 ID:GRzysgDY0
    すまん、俺も何が言いたいのかわからなくなった。
    つまり、現状では主役は主役のラインから上下させて特徴づけ、
    脇は脇のラインから上下させて特徴づけされてると思うんだ。
    それを主役も脇も一定のラインから上下させて、主役はその上下幅をある程度優遇、
    って感じにできないかってことを書きたかったんだと思う。
    >>696にあるように差がありすぎると、いくら愛があっても最後まで使えないよな、と。

    707 :名無しさん(ザコ):2008/11/08(土) 19:10:23 ID:Ty/Wtsmc0
    うーん、自分はあんまりスタートラインから肉付けっていう意識じゃないなあ。
    最初に特徴を決めると「他はこんなもんだろう」って思うから
    やっぱりテンプレのようなものは頭にあるんだろうけど

    脇も色々あるけれど、回復とかの主役があまり持ってない隙間産業的な役割でなく、
    ガチに役割が主役とブッキングする脇で
    こういう最後まで使いたいという要望に応えられる脇ってどのあたりだろう。

    708 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 12:25:46 ID:JOIVYi/w0
    ストレイトクーガーとかそうなんじゃねって思ったけど、SP55か
    主役でもあのクラスの回避力と2ターン限りとはいえ火力も得られるやつはそういないが

    709 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 12:50:12 ID:1PxPWqFY0
    封神演義のナタクあたりかな
    熱血は無いが、砲台としての性能はそこいらの主役を食えるぐらい高いぞ

    710 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 14:21:49 ID:dq0h+MYg0
    FFTの脇にはけっこー頑張れる奴いると思う

    711 :名無しさん(ザコ):2008/11/09(日) 15:20:40 ID:YGgQdd1A0
    未来トランクス、ピッコロさんはそこそこ使えると思う。

    712 :名無しさん(ザコ):2008/11/12(水) 22:55:46 ID:0B2w0ouA0
    「魔弾戦記リュウケンドー」で挑戦します。
    これ、ゴッドリュウケンドーが主人公後期型ってことでいいんでしょうか。

    713 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 12:38:33 ID:nNSgAXbY0
    そうそう。
    アルティメットモードはどうなるのかね?
    ここまで話が進むと即使用可能でもOKだと思うけど。

    714 :名無しさん(ザコ):2008/11/13(木) 13:08:13 ID:8/ohQvcM0
    もう終わり間近だろうし封印いらないだろう


    715 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 00:06:18 ID:yY/2ULTc0
    了解です<後期型
    製作中ですのでもうちょいおまちを。

    アルティメットモードは普通につかえるようにしておきます。
    ゴッドリュウケンドーとあのアイコンは描いてる方がいらっしゃるんですが、
    アルティメットリュウケンドーはアイコン無いようです。
    どなたか心当たりありましたら教えてください。

    716 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 00:50:01 ID:MihEcXAc0
    無いアルティメットはユニット?パイロット?
    パイロットは朝凪霧香さんとこにあるけど

    717 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 07:44:34 ID:GS4v6tq+0
    ユニットパイロット両方です。
    パイロットの情報ありがとうございました。超助かります。
    朝凪さんはけっこう自HPのみのアイコンがあったんですね。
    ただ、アルティメットリュウケンドーは現在リンク切れしているようなのですが、
    サーバーの関係ですかね。
    (日記のアイコンもリンク切れしてたので)


    714は
    #ゴッドリュウケンドーとあのアイコン→ゴッドリュウケンドーとかのアイコン
    の誤字でした、失礼。




    718 :名無しさん(ザコ):2008/11/21(金) 23:15:18 ID:MihEcXAc0
    リンク切れも何も画像に名前を付けて保存するじゃダメなん?

    719 :名無しさん(ザコ):2008/11/22(土) 00:33:54 ID:SPpatt8U0
    うお、ブラウザには表示されてないのに、ちゃんと保存できた……。
    びっくり。
    とlもあれどうもありがとうございますた、助かりました。

    720 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:00:17 ID:NgFMK+Zk0
    39話
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「魔弾戦記リュウケンドー」参戦。残りデータ2。
    (ドラゴンクエスト8とBLOOD+)
    味方人数が65とかになる予感。
    若干マゾいマップだけど、味方を選抜して、
    装備も固めていけばさほど苦労なく抜けられると考える。
    最低レベル出撃+回復役で行っても抜けられたが地獄。
    楊籖と、藤崎の暗黒舞踏さまさま。

    お話は最終決戦に向けての節目。



    721 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:05:15 ID:vAXVJ23A0
    タンマタンマ

    なんか色々セーブ系統がが残ってるよ

    722 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:05:38 ID:NgFMK+Zk0
    age忘れ。
    BLOOD+はわからないので、識者にお任せしたい。

    723 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 00:08:27 ID:NgFMK+Zk0
    ぎゃぎゃ。しまった、ファイルアップしなおして、リンク張りなおしました。
    ご指摘ありがとうございました。

    724 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 01:11:25 ID:E1FCLU560
    結構最近アニメでやったのにマイナーなのかねぇ


    725 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 02:26:41 ID:vAXVJ23A0
    最近のアニメだからこそって気がする
    数が多すぎて

    たとえ評判良くても途中から見ようという気にはそうそうならないし
    金払ってレンタルというのもなかなか


    無限湧きかと思ったがそんなことはなかったぜ!
    でもそうでも問題ないくらい憑依が強い。ゲロ強い。
    ボーナス二人を安全に隔離したりおゆき乗っ取って殲滅したり。
    憑依キャラで敵倒しても金は手に入るのね。
    この特殊なルールが無ければレベルが上がらないくらい諦めろといいたくなる。

    色々言われてたリュウケンドーはまだよくわからない。
    ザコは完全にプロフェッショナルな連中が相手してボスにとどめさしただけだから。
    ただ、必中をメインサポ両方が担当できたりするのは結構便利な感じなので
    もうちょい揃いを腐らせても良いんじゃないかとは思う。

    とりあえず残りの五人が楽しみだ。
    アレとアレは入るんだろうなーきっと

    726 :名無しさん(ザコ):2008/11/24(月) 11:12:58 ID:oZqvtH860
    敵の強さがそのまま自分の強さになるってのは、
    強ザコがでる後半ほどすごいよな。
    楊籖が半妖態になると、巨神兵に化けて蹂躙できるんだぜ……。

    727 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 20:18:23 ID:X+HUSNyI0
    参戦作品は残り2つだけど、他にやってないシチュエーションあったかな?

    728 :名無しさん(ザコ):2008/12/04(木) 20:30:16 ID:3X20pxs+0
    テストで見るようなのは大体やった感じ

    729 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 01:09:27 ID:8kXgScgE0
    スタートから一年経ったのか。
    一年では終わらなかったなー。
    それでも終わりは見えてるのは幸いだ。

    730 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 13:27:52 ID:sk076Bo20
    1話1作品というのはきついかもな

    731 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 15:00:52 ID:yECaEHJw0
    2008年版をやるとしたら武装神姫、ニトロワ、ストパンあたりはどうするんだ……
    って、これよく考えたらデータ製作者一人かよ

    732 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 17:32:13 ID:sk076Bo20
    あと困るのはここくらいかな、まぁ今年が終わりもしねーのにという気も

    スカイガールズ (ロボメイン)
    ドラゴンクエスト5 (嫁とザコ追加のみ)
    超人ロック (ほぼ2.2対応のみ)

    733 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 19:55:20 ID:E4SI+Qxo0
    ストパンはむしろロボがおまけという気が
    まぁ去年式で言うなら今週の日に更新されたものまでだから入るか微妙なんだg

    734 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 13:51:08 ID:8W6GhRbw0
    念のために言っとくがスカイガールズとストライクウィッチーズは別物だよな?

    ドラクエ5は嫁3号だけ出すという荒技を使えばいいじゃん?

    735 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 15:33:35 ID:DC9b5oQQ0
    対処法を思いついたのは

    武装神姫=換装で全ての神姫を繋ぐ(もしくは製作者の嫁)
    ニトロワ=パイロットが揃っているやつだけを換装で繋ぐ
         (もしくはニトロワだけっぽい奈都美、沙耶、ルイリ、アル、アナブラのみ)
    ドラクエ=>>>734の嫁3だけ案

    ぐらいだな。


    ストパンは正直どれを使えばいいのか。二人出してペアになるように換装で繋ぐとか?
    (分けるなら、宮藤・リーネ、もっさん・ミーナ、エーリカ・姉、ルッキーニ・シャーリー、エイラ・サーニャ、余りのペリ犬・マルセイユか)
    スカガを出す場合は1人出すのか3人出すのか。
    超人ロックは……出さないほうがいいかも。基本2.2対応だけだし。

    と、まだ2007が終わってないから早計だと思うけどな。

    736 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 15:41:03 ID:Wnue/lZg0
    別に無理に主要面子全員出さんでも、主人公とそのパートナーくらいでいいんじゃね。現行のもそうだし。
    武装神姫やニトロワみたいな横並びのは一番上のキャラかテストしたいのだけ選んで出す、あまりは敵で出すとかでもいいっしょ。
    全キャラテストやグループ単位の運用テストは、作品個別のテストシナリオでやるべき領分だと思うよ。

    737 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:09:01 ID:DC9b5oQQ0
    そうは思うんだが、特にストパンは主役のウリのひとつが仲間のフィールド強化、だからなぁ。
    数を出せれば出せるほど便利、っていうのはこういう形式のテストだと弱く感じるかも。逆セイバーテストとまでは言わないが。

    さらに、主役を出すってのなら宮藤・マルセイユになると思うが、そうなると
    宮藤のもうひとつのウリの良燃費合体攻撃が使えなくなるのも問題か。

    もうひとつ言えば、ストパンに関しては「主役弱いのに脇強い」ってのも討議中に言われてたことで、
    強さを測るならエーリカ、バルクホルン、エイラあたりが使えないとテストの意味が薄そう、
    っていうのもある。

    簡単に言えば、めんどくせぇデータだな、ってことだが。

    738 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:18:32 ID:Wnue/lZg0
    そういうデータなのか。めんどくせえなストパンw

    まあ主役近辺の使用感を見ることが目標みたいなテストだし、脇強いのは置いておいて主役&パートナーもいいんじゃないかな。
    テストとしては「主役弱いにしてももうちょっと上乗せの余地があるかどうか」とか「人数出さなくてもそれなりにいけるか、もしくはどうしようもなさ過ぎるからもう少し調整するか」とか
    そういう点を見れれば御の字って感じで。

    739 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:34:34 ID:DC9b5oQQ0
    そうだな、色々考えすぎてたわ。

    じゃあ、出すとしたらロッテ組んでる宮藤・リーネか、ケッテ扱いでそこにペリーヌって感じだな。
    んで、他作品の主役扱いでマルセイユが出るかどうか。

    神姫は製作者の嫁か、デカレンジャーみたいにプレイヤーが選択ってとこか。
    そして今気付いたが、>>735で上げたニトロワキャラでパイロットがいるのは沙耶、ルイリ、アルだけだな。
    この中なら沙耶使いたいなぁ。

    740 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:42:55 ID:82AMdKno0
    ニトロワフォルダってそんな状況なのか

    741 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 17:14:43 ID:mQJJ0Nm+0
    追加ディスクのドラゴンも丸ごといなかったような記憶が。
    そんな俺はMUGENで味方殺しを鑑賞していたクチ

    742 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 17:26:27 ID:Z7MGHQJ60
    主役とヒロインとして、SP55が複数いるデータは中から一人選択とかなんかね?

    743 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 21:25:17 ID:8W6GhRbw0
    ニトロワフォルダにも既存フォルダのキャラがいるが、何人かは精神のままだなw

    744 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 03:19:20 ID:fg2BERbU0
    ドラゴンクエスト8と
    BLOOD+で挑戦します。

    745 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 04:10:57 ID:nAGxx6/60
    がんばれー!

    746 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 22:16:06 ID:lXBNSXvc0
    40話

    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「ドラゴンクエスト8」「BLOOD+」参戦。残りなし。
    参戦全データ数49、最大参加ユニット数69。
    一年をちょっと過ぎてしまいましたが、当初の目的が達成されました。

    水際移動マップ。かなり色々な能力が試される感じ。
    移動地形に水があるユニットがほとんど無いことに
    後から気づいて割と焦る。
    ブリザードリューケンドーにも無いとは……。




    747 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 22:36:49 ID:lXBNSXvc0
    さてこれからですが……。
    参戦して間もないユニットも居るので、
    その辺の使用感覚ためしがてら、
    もう少しeveがあるといいと思います。
    私としては、
    あと3話くらいで完結するのがいいんじゃないかなーと。


    ・刻凍る果ての獣魔のハイパーモード「覚醒」
    ・うしおととらの鎧バージョン
    ・深森新は「王子の祝福」
    がまだ使われていないんで、どこかで使えるといいですね。

    748 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 23:36:34 ID:U8N5Jh5g0
    お疲れ様。とうとうここまできたな。
    マブカプフォルダ更新されてるのでいれかえてあげてー

    しんどそうなマップに見えたが
    デビルマンもミサイルも案外あっさり無力化できたから楽だったぜ。
    しかし本当に水中得意な人おらんね。
    EN消耗するイブとかそれくらい?

    749 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 04:06:56 ID:mDUyWw2o0
    イーリスが水得意な形態があるんだけど合体先がいないw

    750 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 06:07:49 ID:RptVKHD20
    エスパーガールの応援便利だ。ホントに便利だ。
    献身突っ込みまくる甲斐がある。

    二回行動間際だと、努力・応援の価値は上がるなあ。

    751 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 09:27:51 ID:TbkrWWmo0
    いちおー12月の更新で出揃ったから来年の分まとめといた、やるかしらんが

    参戦予定 46作品
    8マン,うたわれるもの
    エイリアンVSプレデター(CAPCOM),シルバー仮面,スーパーマリオブラザーズ
    ストライダー飛竜,スレイヤーズ,セイントオクトーバー,テイルズオブファンタジア
    バジリスク,ファイナルファンタジーX,ファイナルファンタジーY
    ブシドーブレード,プリズム・アーク,ポポロクロイス物語,マシーナの輝石
    マッドメン,リンダキューブ,るろうに剣心,ロボット刑事
    仮面ライダー,仮面ライダーアマゾン,仮面ライダーストロンガー,仮面ライダーBLACK
    仮面ライダーJ,仮面ライダーV3,仮面ライダーX,仮面ライダーZO,仮面ライダーZX
    月光のカルネヴァーレ,新造人間キャシャーン,散人左道,星雲仮面マシンマン
    聖闘士星矢,女犯坊,破壊魔定光,幕末機関説いろはにほへと
    武装錬金,変身王子ケエル,勇者アベル伝説,落語天女おゆい
    BulletButlers,Diesirae,HOSHIGAMI
    SD頑駄無SD戦国伝,SD頑駄無伝説の大将軍編,VM JAPAN

    参戦審議 5作品 (このスレを見る限りの結果)
    △スカイガールズ (ロボメインだけど気にせず?)
    ○ドラゴンクエスト5 (追加嫁だけ出せばおk)
    ○ニトロ+ロワイヤル (データがきちんとある俺の嫁を出せばおk)
    ○武装神姫 (俺の嫁を出せばおk)
    ×超人ロック (書式を2.2対応のみなので見送り)

    752 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 21:40:26 ID:gg6DXwNc0
    巨大ロボット版はまだかな?

    753 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 02:06:37 ID:64h34bNU0
    実は、残りの七英雄をろくに決めていないんだが、
    誰がいいかなあ。

    754 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 02:26:43 ID:Df5rRiy20
    ヴァッシュ
    はすぐに浮かんだが
    他の候補はもう一枚落ちる感じだなあ

    バビル二世
    テッカマン
    コンバット越前(Lv99)
    キン肉マン
    ルパン(銃装備)

    主役以外も考えるのもありか

    755 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 15:17:21 ID:NUNouS3Y0
    まだまだ強豪な主役はたくさんいるだろう?
    1.6系やイベント限定から引っぱり出すのもいいし

    756 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 16:27:49 ID:DjeRHcJc0
    最終面が「自分たちとの戦い」…はダメかな

    757 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 16:34:00 ID:8irGfZkQ0
    もうやったんじゃないか

    758 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 16:35:03 ID:8irGfZkQ0
    しかし一年前と同じIDになる現象って健在なんだな

    759 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 12:13:00 ID:OcC1mDYI0
    あー、俺が決勝戦やっていいか?流れ的に次だと思うんだけど。
    まだ少し問題はあるが、ちまちま作ってたのがようやく形になりそうなんだ。

    それとまだ別段階があるユニットも勝利ボーナスとして変化させようと思ってるんだが、
    ・雪藤超能力Lv3
    ・松田(牙&ブラック)(バイクなし)
    ・アリカTV版
    ・ニナTV版(武装丸変わり)
    ・リュウガンオーとリュウジンオーのアルティメットモード
    ・アイギス(ペルソナ3フェス)
    ・トレイン(ハーディス破損後)(弱体化)
    これらと>>747以外で何かあったかね?

    760 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 13:13:48 ID:Z6glJZ5c0
    ダンテになんかいろいろ専用強化パーツがあるようだがよくわからん

    あとは後半SPが使えてない連中がいるのが気になるくらいだ
    二回移動のせいで低い奴ばかり出しにくい・・・

    761 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 13:24:24 ID:nzrF7ZiQ0
    ☆製作権なんて関係ねえ! 早い者勝ちだ!

    だし、出せるんだったら出していいんじゃね?
    期待。


    ・松田(牙&ブラック)
    ・トレイン(ハーディス破損後)(弱体化)

    この辺は弱体化気味なんで、変化されると悲しい気がする。
    松田さんの合体技が、ノーマル雪藤とでは発生しないし。

    舞-乙HiME組は使用感変わりそうだけど、テストだしいいんじゃないか。
    キャンプあたりでいつでも漫画版とTV版を入れ替えられるといいかも。
    ほかは問題ないんじゃなかろうか。

    762 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 15:44:21 ID:qJTr/O3o0
    トレインは完全な弱体化版だからなあ。
    だがボーナスを発生させなかったら弱体化というのはいいかもしれない

    763 :759:2008/12/14(日) 13:59:31 ID:at4O9zto0
    インクルード超面倒ー

    松田とトレインは止めておくべ。
    純粋な強化じゃなくて別形態なら
    ・横島忠夫(ルシオラの心)
    ・デカレッドブラストモード
    ・櫻井夢美各種

    というのがあったが他はともかく横島忠夫(ルシオラの心)がわからん。
    美神との合体に乗せちゃダメなのか?

    764 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 14:45:31 ID:Mgr5xLoU0
    >>763
    バランス的にまずいってことなんだろうけど、原作だと実はルシオラモードで合体してる。

    765 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 16:45:26 ID:WIJF4Mgc0
    41話

    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    結局2週間近くもかかったが、これで義理は果たした。
    素でアップできないほど肥大化したので差分にしたけどどうかな?
    七英雄はぶっちゃけ最大攻撃力の高さで選びました。
    バグはないと思うがなんかあったら言ってくれい。

    実は冒頭喋るのはボーナスありの面々。
    肝心のマップで最も苦労するのはリュウジンオー、デカブルー、雪藤、無能警官かな。
    リュウジンオーの相手は2回行動とバイクであっという間に接近してくるから、敵フェイズで出すと瀕死。
    デカブルーの相手は高技量でクリティカル連発するので防御SPのないホージーは厳しい。
    雪藤はSPの都合上普通に戦うときついが、あるアイテムを装備すれば簡単に勝てる。
    無能警官は無能だから。
    他はSPとアイテムを駆使すればなんとかなるはず。

    766 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 16:48:55 ID:WIJF4Mgc0
    age忘れのついでに。
    一応決勝戦ですが、優勝賞品の望みとかは後回しにしました。
    39話で七英雄のひとりが望みを叶えてもらうとか言ってたしね。

    767 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 19:04:45 ID:Im4olCMw0
    乙ー。
    クリスマスにプレイするぜ!

    768 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 23:47:58 ID:WIJF4Mgc0
    だーミスった!
    デカレッドブラストモードのアイコン確認しなかったから、リネームするの忘れてた
    同じ場所に新しいファイルをアップしたので、そっちをダウンロードしてください
    (古いアイコンはキャンプに入れば消えるように修正済み)

    769 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 02:48:42 ID:5GNVhnYg0
    待ってたぜー! 遊ばせてもらうっ!

    あと、差分ファイルのbitmap/pilotに、
    400kb超の「Thumbs.db」が入ってたよ。

    770 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 13:01:47 ID:DzX899kg0
    おっつ、気合入ってるなー


    771 :765:2008/12/23(火) 13:15:23 ID:1aqhKkCs0
    げー「Thumbs.db」ってなんだ?
    こんなもの入れた覚えないが、消しても大丈夫なんかな

    772 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 13:38:55 ID:wnX7bRio0
    XPで画像の縮小版を表示する時に勝手に作られるファイル。
    消しても問題ない。むしろ無駄に容量食うので忌み嫌われてる。
    「フォルダオプション」→「表示」タブの「詳細設定」の項目で
    「縮小版をキャッシュしない」にチェックを入れないと消しても何度でも復活する。

    773 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 14:56:36 ID:0uD90Gc+0
    GSCで配ってる配布アイコンパックにすら混じってることあるからなぁ>Thumbs.db

    しかも馬鹿みたいに膨らむこともあって、
    昔10Mのシナリオ落として解凍したら4M超のThumbs.dbが入ってたことも…

    774 :765:2008/12/23(火) 20:49:29 ID:1aqhKkCs0
    軽い気持ちで差分にしたんだがまさかこんな事態になるとは。
    実践はまさに勉強になるわー。

    フォルダを整理したら本体とデータの2つでアップできたので、新しいリンクをつけておいた。
    「Thumbs.db」は例によってキャンプに入れば消すように処理した。
    その他ちょろっと変更してる。あえて挙げるほどのことではないが。

    775 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 23:07:54 ID:AWxjdSzA0
    凝った面で面白かったー。

    気になった点は以下のとおり
    ・2のダンテが魔人化した状態で敵を倒すと、
     次のキャラの出撃後「実行時エラー91」が出てSRCが落ちる。
     多分ハイパーモードが悪さしてるんじゃないだろうか。
    ・全員勝っていくと途中でクリアしてしまうので、
     全員分のボーナスをとることが出来ない?

    あとは以前の人のミスだと思うけど、
    ・「画像変更」スロットのものを弄るとき、音無小夜用のアイテムが表示されてしまう。
    ・アイコン用Readmeの榊瑞葉さんのアドレスが間違っている。
    の二点。

    アイコンに関しては、readmeの修正をして、
    今回登場分のキャラアイコンをまとめたものを
    シナリオがあるところの「作業ファイルアップローダー(下側のアップローダー)」の
    4番に投げてあるから、
    修正するときか42話をつくる人が上書いてくれると嬉しい。


    776 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 23:20:31 ID:AWxjdSzA0
    面のほうでは無能警官を勝たせるのが大変だった。
    彼女に関しては複雑な新事実を知ってしまったが、
    彼女の幸せのためにがんばったよ……。
    #ちなみに龍鱗の鎧+マサムネ+エドゲイン君で挑んだ。
    #SPは復活×2と根性×1。あとは数回クイックロード。

    リュウジンオーは、脇の癖に擬似三倍撃てるのな。
    製作者のヒントがあったので余裕。

    あんまり遊んだことの無い形のマップだったんで、
    普段と違ったキャラの性能が見えて面白かった。
    勝てるアイテムの組み合わせ探すのとかも、やる気になれた。
    気合の腕輪とかとても重宝する。
    あと命中UPアイテムは出しておくべきだなあと思った。
    命中率が自力で確保できないキャラって案外多いのな。
    運動性+10×2でもなかなか追いつかんよ。

    777 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 02:16:02 ID:RXwDaBa20
    命中は+30くらいでも撒いてしまっていいと思う

    778 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 03:41:10 ID:HWPfhFs+0
    ボーナス17人とはいえ、イーリスなしの深森新で姫倒すのは無理と思われ・・・
    実質16人?

    779 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 03:54:57 ID:HWPfhFs+0
    とおもったがマサムネがあるので余裕だた

    780 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 03:56:44 ID:MwLm79iE0
    マサムネさまさまだよな。
    普通のアイテムスロットで使える武器としては、
    最強に便利な部類じゃなかろうか。


    781 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 19:50:38 ID:2zwlNZf+0
    Thumbs.db抜いたからかキャンプでエラーでるよー

    最近データ大戦\eve\Camp.eve:15行目
    イベントデータが不正です
    14: RemoveFile bitmap\pilot\SEN28C_DekaRedBlastmode.bmp
    15: RemoveFile bitmap\pilot\Thumbs.db

    263KB
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