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    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    73 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 03:21:22 ID:7gNrsxtw0
    >>70
    上でも出てるけどナイトウィザードの場合、二枚看板となるとまず柊・灯かなと言うのがね
    誰が三人目かと言うのなら間違いなくくれはだと思うけど

    まあ、ヒロイン筆頭・柊のパートナーってことで、あえて灯よりくれは出すのもありといえばあり?

    74 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 03:47:10 ID:9lRTJbSM0
    >>73
    そりゃ看板となるとその二人だと思うけど、主人公&ヒロインのペアで出すなら柊&くれはのほうが妥当だと思う。
    くれはのSPも柊と相性がよくなるように組まれてるしね。(祝福・激励など)

    75 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 14:39:14 ID:DjeRHcJc0
    最近大戦ってことは、今年12月末までにデータパックが更新されたとしたら
    その中のデータも入る事になるんだろうか?

    76 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 14:43:22 ID:UvVXgdlo0
    いちおう入るんじゃないの?
    リレーのはずなのに誰も作ってないけど

    77 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 17:44:37 ID:8z9JyDV+0
    気軽と不真面目は違うってことだね>誰も作ってない

    78 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 19:07:51 ID:KksC9FMY0
    今までそのまま投下されてきたけど、作る奴は作ると宣言した方がいいんじゃなかろうか
    結局誰も宣言せずに……なんてことにならんとは言い切れないが

    79 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 20:52:15 ID:desB0RTA0
    ちょっとやってみたいかもって人たちは
    誰を味方に出すかだけ宣言して
    一斉に製作開始するようにしてもいいんじゃない?

    ストーリーものじゃないから誰が先に完成しても順番は融通きくし、
    戦闘ネタが被っても問題ないのだし

    80 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 22:35:26 ID:euJ9Go/o0
    投稿されたらブシドーブレード出してみたいな。
    あれは動かしてみないとよくわからん

    81 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 22:54:17 ID:kaEkP/r60
    その辺はあまりこだわらないでいいんじゃない。
    投稿予告まではいってるし、どうせテストシナリオだし

    82 :名無しさん(ザコ):2007/12/11(火) 11:25:50 ID:xEVLl1qs0
    owata

    83 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 02:42:44 ID:MsDWlOao0
    ときめもザコの愛称がみんな一緒でわかりづらいと思ったら、
    アイテム装備だからなのか。

    ザコユニットはデフォ装備データにして、愛称を「男子○○部員」とかにしたほうが、
    使い勝手いいんじゃないかな。
    無駄に数が増えてしまうだろうか。

    84 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 08:51:23 ID:i35gKcGQ0
    ユニットを用意するよりアイテム側に必要技能付きで
    愛称を○○部員に変えるように仕込んでおくといいかもしれんが
    ここで言っても仕方ない上に表でいう場所がない

    85 :名無しさん(ザコ):2007/12/13(木) 09:12:21 ID:YdIjwEo+0
    ジャジャ丸だって投稿報告のあとにレスついたぜ

    86 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 13:50:45 ID:nMd8Wbvg0
    12月データきたな

    追加は
    #封神演義(藤崎竜),Devil May Cry3,プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME
    かな

    動かしてみないとよく分からんのは封神かな
    MFはいいや…

    87 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 14:55:49 ID:uc3XsTNI0
    DMCは再度まとめて改定入ってるしなー
    プリンセスワルツはなんとなく出すのが手間そうだ
    舞乙は特に言うことないか

    88 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 15:45:30 ID:nMd8Wbvg0
    更新しとくか

    参考:今年一月〜十二月の新規・更新データ

    # 登場済み
    # 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
    # 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面

    # SaGa2秘宝伝説,ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
    # ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
    # テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
    # GS美神極楽大作戦!!,BLACKCAT
    # 大魔法峠,BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
    # 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
    # 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
    # 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,MOON.,Tears to Tiara,あやかしびと
    # 機械仕掛けのイヴ,ランス,ぱすてるチャイムContinue
    # 封神演義(藤崎竜),プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME

    # 再改訂
    # Devil May Cry2,Devil May Cry3,戦国無双,魔法少女リリカルなのは,智代アフター(予定)

    89 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 17:44:10 ID:6VwniSOc0
    追加されたのを確認した後、使わないでおこうとか考えられるデータってのもすごいな。
    実際のところ突っ込みたいけれど気力が起きないとか、
    もう「いいや…」とか言われてるけれどどうヤバいんだ?>MF

    90 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 17:58:36 ID:eKPgNrko0
    内容以前の問題としてだが、アイコンの投稿されてないモンスターフォルダなんて
    テストシナリオへ放り込むだけの意味がないと思われ。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 19:53:38 ID:SQoSyr3I0
    >>90はアイコンの無いデータを作っている作者全てに謝るべきだと思う
    とはいえ、アイコンはあるに越したことは無いか

    92 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 20:26:54 ID:nMd8Wbvg0
    アイコンのないデータとデータのないアイコン
    なかなか補完しあえない。
    どっちも好みの問題だしな

    93 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 21:40:41 ID:eKPgNrko0
    いや単に味方主役主体の「テストシナリオ」で、視認性の悪いモンスター群をわざわざ
    採用しなくても良いんじゃないかってだけの意味なんだが・・・
    参戦作品の敵なら優先的に動かしといた方が良いだろうからまた別としても。

    94 :名無しさん(ザコ):2007/12/14(金) 21:53:17 ID:ABSzbUlI0
    文字アイコンでも視認性という面では十分以上だと思うが
    パッと見でもどうにも強(ウザ)すぎるか弱すぎるかどっちかなので
    あんまり実際に戦ってみたいという気にはならない

    95 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 08:13:29 ID:sn8Y4ce+0
    ああプリンセスワルツも投稿されてたっけな。

    コンペのプリンセスワルツ愛しまくってる人ー
    一話作ってみん?

    96 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 14:13:50 ID:30KRgTDo0
    進めてみた。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4955;id=

    「SaGa2秘宝伝説」追加。回復役参戦。
    丸投げ・マイナーのアイコンを添付。

    なんかミスってたら突っ込んでください。


    97 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 22:16:05 ID:Q2JEUGo20
    4話始めたら、Equipさせようとしてるアイテムがないようでエラー吐いた
    俺の方でちゃんと上書きされてないだけかもしれんが

    98 :名無しさん(ザコ):2007/12/15(土) 22:35:41 ID:9nbyMAKU0
    こっちの環境だと、特にエラー出ないようです。
    なんというアイテムでエラー出ましたか?

    99 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:08:37 ID:pMi5fnEc0
    エスパーガールのLvが1なのはミスじゃない?

    100 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 00:28:40 ID:pMi5fnEc0
    終わった。回復役が各所に配備されてるのがいやらしいぜ!
    エラーは特に出ず。

    じゃじゃ丸は気力溜まってもガマパックンがいまいち通用しない……
    熱血はまだかー

    101 :名無しさん(ザコ):2007/12/16(日) 01:19:06 ID:YrhiJ1g60
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4956;id=

    五話目ー。
    「封神演義(藤崎竜)」追加。宇宙戦。

    4話でエラー吐く方は、解凍後以前のフォルダに上書きせず、
    セーブデータを移して試していただけますか。


    エスパーガールのLv1は仕様です。
    Lv1の状態から上がっていったほうが、テストとしてよいと考えたので。


    102 :名無しさん(ザコ):2007/12/17(月) 00:04:42 ID:uPzuotSI0
    乙。
    なんか忙しい面だったので新加入の二人はまだ強いか弱いかわからんよ

    103 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 08:56:43 ID:NwyOEtOE0
    # 登場済み
    # 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
    # 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
    # SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)

    # ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
    # ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
    # テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
    # GS美神極楽大作戦!!,BLACKCAT
    # 大魔法峠,BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
    # 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
    # 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
    # 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,MOON.,Tears to Tiara,あやかしびと
    # 機械仕掛けのイヴ,ランス,ぱすてるチャイムContinue
    # プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME

    # 再改訂
    # Devil May Cry2,Devil May Cry3,戦国無双,魔法少女リリカルなのは,智代アフター(予定)

    104 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 09:16:02 ID:A5TgVOGw0
    おねだりか

    105 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 13:55:46 ID:tqoKbfo60
    いつもの子全力で活動中

    106 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 01:45:57 ID:Nt/SH4Gs0
    >>103みたいなのは痛いな確かに

    107 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 01:53:31 ID:wNnsBP2o0
    はいはい確かに確かに

    108 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 01:56:31 ID:wNnsBP2o0
    何でもいいから邪魔しないでくれ頼むよ

    109 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 13:52:42 ID:h4C5bt9c0
    それがいどばたくおりてぃw

    110 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 12:31:30 ID:cMHd5PZg0
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4971;id=

    六話目。新規参戦はなし。
    アイテムの運用もしてみる。

    この手の敵だと、けっこう仮面はきついですね。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 12:33:27 ID:cMHd5PZg0
    せっかくなのでage。
    等身大データスレにも、報告したほうがいいんだろか。

    112 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 13:20:39 ID:dnqBtsTA0
    乙。しようじゃないか

    113 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 13:47:12 ID:dnqBtsTA0
    けっこうはどう見ても男野郎のザコでも性別指定されてなかったりで
    辛い戦いが多くなるだろうな。
    しかしときメモ主人公辛いな。本来はこれでクラブ固定推奨だったりするんだぜ。

    今回気付いたけどうしおととら生成してないから合体できないんじゃないだろうか

    114 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 14:20:08 ID:fQuua8bY0
    ぶそれんテストシナリオ、まだ落としただけでプレイしてないけど
    フォルダにランスとかブギーポップとかオーフェンがある時点で
    本来の目的である「武装錬金のキャラの性能を確かめる」ってのがやりにくいと感じた

    115 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 14:26:52 ID:/iQUhHMY0
    とりあえずアイテム名がすげえわかりにくい

    116 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 17:29:53 ID:+RQgGNOk0
    先に参戦作品を見てガラスの剣部隊が作りたいという理由だけでサルアを取ったのは俺だけでいい
    ところでメッセの抜けが・・・

    117 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 20:32:55 ID:U2wNaicQ0
    LALを見習って気合いれてメッセ埋めれ

    118 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 23:40:52 ID:rn+YTnaw0
    サルアってユニットアイコン無いのな
    まぁ「我が森に集え狼」時点じゃ挿絵すらなかったしな

    119 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 02:32:50 ID:t7Jm6f4U0
    等身大スレに報告してくれた人感謝。


    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4980;id=

    7話目。
    「BLACKCAT」参戦。
    「ナイトウィザード」アイテムだけ参戦。

    テイルズシリーズとか特撮はわかんないので、
    参戦させたい方がご自由にどうぞ。



    汎用互換のアイテムって、意外と少ないですね。
    回復アイテムさえ、ゲーム系以外にはほとんど見当たらない。
    もうちょっと増えてくれると、選び甲斐があるのですが。


    で、今回回復アイテムを出してみたわけですが……。
    GSCで想定している運用では、回復アイテムはどんな扱いが想定されてるんでしょうね。
    なんとなく「いくつか手に入るけど、気軽に使いつぶせるものでもない」って印象があります。
    他のテストでも、気軽に購入できるタイプは、見かけなかったような。

    回復アイテムが資金で手軽に買えたりすると、回復役の価値が相対的に減り、
    普段とは色々違う動きが出来て面白そう。
    強いアイテムが出なくても、各キャラのアイテム数に、そこそこ意味が出てくる。
    なんでこのテストでは購入可能な時の様子を試してみたいところです。
    どんなもんでしょう。

    120 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 02:39:36 ID:GkKm/dCE0
    お疲れー。やってみるぜ

    >回復アイテムが資金で手軽に買えたりすると

    値段をいくらくらいにするかだなー。
    改造するべきキャラはガンガンふえていくわけだし。
    1000とかなら絶対買わないかな。

    いっそ回復系アイテム類だけと引き換えられる独自ポイントを作るとか……

    121 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 04:26:46 ID:rzk4s58E0
    回復アイテム専用のハードポイントを付けるのと、
    ステージクリア毎に配給するか、敵が大量に落とすかするようにすれば
    回復アイテムを使い捨てる方向に行けるんじゃないかな?

    122 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 04:27:45 ID:GkKm/dCE0
    ハードポイントはいらんような。
    多分永続アイテム行き渡らないし

    123 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 07:32:29 ID:4H8iaDNo0
    クリア。今回の戦闘は最初やる気が出なかったが
    終わってみれば面白かった。
    マロが粘りまくってくれるのでただクリアするのも難しいし

    124 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 10:08:49 ID:9LHG0hgY0
    ぶそれんテストは半分まで終わったけど

    ・カズキは普通に強い
    ・斗貴子さんは攻撃力の低さから中盤で息切れきてきた
    ・ブラボー、燃費悪すぎですぐガス欠、EN無いとシルバースキンの発動もしないので簡単に落ちる
    ・剛太、実質移動力5と射程4で使い勝手が抜群に良い
    ・早坂姉弟は正直枠取れるほどの性能ではない

    ・ハジの身代わり能力はやばい
    ・夢美と蟲君は固定砲台としての能力がズバ抜けてる
    ・アニメ仕様の舞乙は?
    ・最初の選択はレイリア一択
    ・エイトが中期型になっても微妙な性能、隼斬り主体にしてた前期と性能がまったく変わる

    なんかこの手のテストシナリオは本来テストするべきシナリオより
    他のおまけキャラの性能が浮き彫りになりやすい気がする
    普段使わないキャラでも否応なく使わないといけないパターンが多いし

    125 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 10:39:23 ID:AmCvgh9c0
    興味ない作品が多いからキャラ選びがカンになって辛い

    126 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 11:10:08 ID:znP3KsYc0
    一旦Createして、パラメータ見てからどいつを仲間にするか選べたらいいのにね。

    127 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 11:15:20 ID:AmCvgh9c0
    ナムカプテストとかがそんな感じだったなー。

    128 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 11:48:27 ID:AmCvgh9c0
    エイトが微妙ってかザコのLvが高いから
    命中に不安があるキャラは苦労するんだな

    129 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 14:24:50 ID:TdH+dD4w0
    ハジは小夜が微妙な分まで強いと思う
    翼手が普通に絡むシナリオ系なら小夜も鬼のように使えるんだろうけどなー
    テストじゃ空飛ぶの早すぎだという気はするが

    130 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 17:36:40 ID:VtMDnK7I0
    みがわり能力なら舞乙のエリスも強いな。
    みがわり+我慢+手動フィールドは硬いし、広域フィールドも(゚д゚)ウマー
    (我慢はみがわっても解除されない仕様もそのままだし、使わなくても強いと感じた)

    EN管理に気を使うし、攻撃面は格闘射撃命中が涙目だけどね。
    射程は4あるのでザコ削りは出来るけど。

    131 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:05:05 ID:9LHG0hgY0
    >>129
    一応、設定上は最強の翼手だからねぇ
    小夜も害がなくてクリティカル出るなら相当強いと思うんだが

    132 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 20:24:22 ID:8TeHKq8s0
    ノートンが意外と使えると思ったのも束の間だった……。

    マシロくん以外の舞乙連中は使いやすくてかつ強いな。

    133 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 20:35:38 ID:AOaWUsYM0
    ぶそれん4話までやったが、ホムンクルス陣内の愛称とパイロット画像が金城で噴いた。

    134 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 21:40:24 ID:0XTW3BIA0
    >GSCで想定している運用では、回復アイテムはどんな扱いが想定されてるんでしょうね
    GSCはF基準。ゆえにスパロボFと完結編でどんな回復アイテムをどのタイミングで使ったかを
    参考にするのが一番いいのではないかという考えが頭をよぎった

    135 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:48:52 ID:gZi8CcGI0
    死にアイテムですな(・∀・)
    ステータスアップアイテムと同じスロットを使用する限りは
    出番などあるはずもなく

    136 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:59:24 ID:cCeT3bDI0
    ぶそれんテストで湯水のように青汁が手に入ったが、全く使わなかったな。
    よっぽど効果が優秀でもない限り、行動非消費か他者使用が可能でないとそもそも選択肢にすら入らん。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:59:55 ID:rhZYy8Go0
    スパロボで回復アイテムなんて使わないからなぁ。
    最近のみたいに売れるなら売る、せいぜい最終マップで今まで溜め込んだ
    SP回復アイテム使ってごり押しってくらい。
    武器防具を外してまでわざわざ使い捨ての薬草を付けるわけがないと。

    138 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 03:01:31 ID:oGPej8BI0
    残弾1だが使い捨てでなく、
    行動非消費でそこそこ回復量もあった
    Z2のポーション/エーテル類は結構使ったな。

    でもリペアキットの類は使った試しがねーや

    139 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 03:09:00 ID:KuBWtBXY0
    個人的に、その手の使い捨てアイテムが使い捨てじゃなければ格段に使えると思うんだけどな

    140 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 05:38:55 ID:OwEbFe8+0
    一回1000回復くらいでも強そうな感じだな

    141 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 17:04:31 ID:TXDqUNR60
    ぶそれんテストは改造費安いしザコが妙に強いしで
    一点強化して殲滅したくなる。
    テストとしてはよろしくない傾向だな

    142 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 17:36:57 ID:9Mh7gMkU0
    一点強化殲滅って今も昔も使えるよなぁ

    143 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 19:56:55 ID:8hQgrxzg0
    このところの流れ見てて気になったんだけど、
    理想的なテストシナリオの設計ってどんなもんだろ。
    仲間選択による共闘型自体、あまり適切じゃないのかな?

    144 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 20:43:00 ID:UzrO7URc0
    俺とかランクアップは一括、脇役も出すというのが好きだけど
    どれが理想的とは言えないと思うよ一長一短だもん

    145 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 21:15:16 ID:mbNr23iw0
    仲間選択よりは、最初に使う仲間全て作って出せたほうが好み。
    ランクアップと脇の出撃については>>144に似た感覚。

    146 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:24:17 ID:ylKO6Pgk0
    最近大戦も「サービス価格でランク0のユニットが全員ランク1に!」
    みたいなのが時々あるといいかもなー。
    満遍なく強化してる俺涙目だがw

    147 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 01:59:08 ID:sokEEC0I0
    テストシナリオであって、普通のシナリオじゃないんだから、
    上げたランクを下げられてもいいんだよな。良く考えたら。
    (もちろん、突っ込んだ資金はほぼそのまんま回収、で)

    そのほうがいろんなキャラのいろんなランクでの動作を試しやすくなる。

    148 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 02:01:43 ID:sokEEC0I0
    下げられるというと強制みたいだが、そうじゃなくて、
    自分の意思で「こいつはランク0に戻そう」みたいな。

    その場合資金は「ユニットたちを最大でどれだけ強化できるか」
    の総合力みたいな感じになるのか。

    149 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 02:19:12 ID:ylKO6Pgk0
    昔のシナリオ「パワーバランス」みたいだな。あれはランクじゃなくてアイテムだけど

    あ、追加ランクアイテムなんてのもあるんだし専用スロットで付け替えられたら面白くないか?
    普通にクリアするとランク2一個入手、すげえ強敵を倒すとランク3ゲットとか。
    改造不可で、資金は消耗アイテムに使わせる

    150 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 03:20:08 ID:EkIyHL1E0
    アイデアとしては面白いかもしれないが、それは既に配布データ用の
    テストシナリオではないだろう。
    消耗品担当になるなら幸運持ちの価値とか激変しそうだし。

    151 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 12:16:00 ID:Y8SGtcHc0
    テストプレイヤーに状況・戦場を指定させる一話完結型とかは非現実的か?
    ファミコンウォーズやガチャポン戦士の状況・マップ・ハンデ設定→開戦のノリで

    152 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 12:20:41 ID:xZNQd6tc0
    そのテストどっかで見た気がするんだけど

    153 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 06:43:49 ID:1MfMcNKs0
    ぶそれんテスト終了。
    根性タンクおぶさってるぷにえは丈夫で使いやすいな。
    軽い反撃武装もあるし、気力の上昇さえカバーできれば。

    154 :jOsAydWCmOg:2007/12/28(金) 09:34:53 ID:OYXH3dM20
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    155 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 00:43:47 ID:/lr8En6k0
    ヴェガが意外と使えた。シールド頼みだけどHP回復あるからしぶとい。
    ジャスティンがよく言われているほど突き抜けてる気がしなかったのは動かし方の問題だろうか。

    156 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 06:35:59 ID:yOKL1vhU0
    8・9話目
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4995;id=

    「大魔法峠」が新規参戦
    「テイルズオブレジェンディア」がアイテムのみ参戦。
    消費アイテムやランク調整を色々模索してみる。
    ・消費アイテムが自動的に一定数までチャージされる
    ・資金の損なしにランク0に戻せる


    ・7話のcoutinue先が分岐によっては間違っていたので、調整処理。

    ・丸投げのsagaアイコン超便利。
    ・ちょうど良い消費アイテムデータが無かったので、FF汎用データからポーション持って来る。


    157 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 07:00:02 ID:w4WGgNRg0
    問題ないけど分岐修正のほうに進むと
    Talk最低野郎が設定されてなくてエラー出ます

    158 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 07:23:16 ID:yOKL1vhU0
    不手際すいません。修正したものをアップしておきました。
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4996;id=

    詩織「俺たちの戦いはこれからだ!」

    159 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 08:03:14 ID:w4WGgNRg0
    乙。
    二戦目のほうが楽だったな。主にじゃじゃ丸のおかげで

    160 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 18:49:00 ID:UmcTaClI0
    10話
    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4997;id=

    新規参戦「MOON.」
    パイロットアイコンの偏り方すげえ。

    ほかの名無しさんたちも、軽い気持ちで続き作ってみませんか?
    後から来ても良いんだよー。

    161 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 18:53:10 ID:UmcTaClI0
    なお現在固定メンバー13名、
    選択型メンバー最大4名のはず。


    データ使用状況は以下のとおり。

    # 登場済み
    # 鬼切丸,うしおととら,忍者じゃじゃ丸くん
    # 斬,コブラ,ときめきメモリアル,けっこう仮面
    # SaGa2秘宝伝説,封神演義(藤崎竜)
    # BLACKCAT,大魔法峠,MOON.

    #未登場
    # ワイルドアームズ4th,ファントム・ブレイブ
    # ドラゴンクエスト8,ファイナルファンタジータクティクス
    # テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
    # テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア
    # GS美神極楽大作戦!!
    # BLOOD+,ナイトウィザード,人造人間ハカイダー
    # 特捜戦隊デカレンジャー,魔弾戦記リュウケンドー,超星艦隊セイザーX,ライオン丸G
    # 魔術士オーフェン,BOMBERGIRL,NOIR,ブラックエンジェルズ
    # 龍虎の拳,ブラッディロア,MARVEL VS CAPCOM,ペルソナ3
    # EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,Tears to Tiara,あやかしびと
    # 機械仕掛けのイヴ,ランス,ぱすてるチャイムContinue
    # プリンセスワルツ,モンスターファーム2・1,舞-乙HiME

    正直減っている気がしない。

    162 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 19:06:14 ID:aUI+X3xg0
    まぁ落ち着くんだ、このテストリレー?
    が始まってから一ヶ月だぞ

    163 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 19:30:19 ID:wZDsOmBc0
    最初週一みたいに言ってたから倍以上のペースだしな

    164 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:12:25 ID:wZDsOmBc0
    16ターンたってもゲームオーバーにならないのと、
    クリアするとContinue EVE\11.eveが不正という至極謎のエラーが出る。

    165 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:30:45 ID:BOe1a9mM0
    ゲームオーバーは、入れ忘れですすいません。

    continueはー。
    こっちも良くわからんのです、それ。
    出なくなったと思ったのに、再発しましたか……。
    新規参戦キャラの誰かが撃墜されたりしてますか?

    166 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:32:22 ID:wZDsOmBc0
    いや、誰もやられてない。郁未説得済み

    167 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 20:54:31 ID:BOe1a9mM0
    やられてないですか。
    うーん、皆目見当付きません。
    なにかの条件でそのエラー出るみたいなんですが、
    その条件が探知できない……。

    168 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 21:05:13 ID:aUI+X3xg0
    どうもデータ作者です、あー切腹してぇ…。
    緊急で検証した結果
    不完全体(パイロット)のせいかと思われる
    とりあえず奴の暴走のON,OFFでエラーが変わるっぽい
    パイロット側から暴走時パイロットの特殊能力を抜くと落ちなくなったから
    十中八九そこなんだけどヘルプみても書式違わないような…?

    169 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 21:18:51 ID:aUI+X3xg0
    連投のデータ作者です。解決。
    パイロット側に暴走時パイロットのユニット能力が仕込んであって
    パイロットが変わるからそこら辺でエラーになるっぽい

    コントロール体のほうに暴走時パイロットの特殊能力を移せばいけるはず

    170 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 21:23:44 ID:wZDsOmBc0
    こちらもそれで解決しました

    171 :名無しさん(ザコ):2007/12/29(土) 23:18:15 ID:4CvH4CVU0
    データ作者さん、検証ありがとうございます。
    暴走時パイロットをユニット側に移し、
    ゲームオーバー処理を修正した10話をアップしておきます。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4999;id=



    172 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 02:17:08 ID:OKWMtAag0
    1話1作品のルールだから、極力毎話参戦させた方がいいような気がするんだがな
    全部参戦する頃にはレベルがとんでもないことになっちまう

    173 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 02:22:05 ID:JAUspvCs0
    別に1話2作品出しちゃいかんというルールはなかったかと思うが、するかはさておき

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