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    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    733 :名無しさん(ザコ):2008/12/05(金) 19:55:20 ID:E4SI+Qxo0
    ストパンはむしろロボがおまけという気が
    まぁ去年式で言うなら今週の日に更新されたものまでだから入るか微妙なんだg

    734 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 13:51:08 ID:8W6GhRbw0
    念のために言っとくがスカイガールズとストライクウィッチーズは別物だよな?

    ドラクエ5は嫁3号だけ出すという荒技を使えばいいじゃん?

    735 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 15:33:35 ID:DC9b5oQQ0
    対処法を思いついたのは

    武装神姫=換装で全ての神姫を繋ぐ(もしくは製作者の嫁)
    ニトロワ=パイロットが揃っているやつだけを換装で繋ぐ
         (もしくはニトロワだけっぽい奈都美、沙耶、ルイリ、アル、アナブラのみ)
    ドラクエ=>>>734の嫁3だけ案

    ぐらいだな。


    ストパンは正直どれを使えばいいのか。二人出してペアになるように換装で繋ぐとか?
    (分けるなら、宮藤・リーネ、もっさん・ミーナ、エーリカ・姉、ルッキーニ・シャーリー、エイラ・サーニャ、余りのペリ犬・マルセイユか)
    スカガを出す場合は1人出すのか3人出すのか。
    超人ロックは……出さないほうがいいかも。基本2.2対応だけだし。

    と、まだ2007が終わってないから早計だと思うけどな。

    736 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 15:41:03 ID:Wnue/lZg0
    別に無理に主要面子全員出さんでも、主人公とそのパートナーくらいでいいんじゃね。現行のもそうだし。
    武装神姫やニトロワみたいな横並びのは一番上のキャラかテストしたいのだけ選んで出す、あまりは敵で出すとかでもいいっしょ。
    全キャラテストやグループ単位の運用テストは、作品個別のテストシナリオでやるべき領分だと思うよ。

    737 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:09:01 ID:DC9b5oQQ0
    そうは思うんだが、特にストパンは主役のウリのひとつが仲間のフィールド強化、だからなぁ。
    数を出せれば出せるほど便利、っていうのはこういう形式のテストだと弱く感じるかも。逆セイバーテストとまでは言わないが。

    さらに、主役を出すってのなら宮藤・マルセイユになると思うが、そうなると
    宮藤のもうひとつのウリの良燃費合体攻撃が使えなくなるのも問題か。

    もうひとつ言えば、ストパンに関しては「主役弱いのに脇強い」ってのも討議中に言われてたことで、
    強さを測るならエーリカ、バルクホルン、エイラあたりが使えないとテストの意味が薄そう、
    っていうのもある。

    簡単に言えば、めんどくせぇデータだな、ってことだが。

    738 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:18:32 ID:Wnue/lZg0
    そういうデータなのか。めんどくせえなストパンw

    まあ主役近辺の使用感を見ることが目標みたいなテストだし、脇強いのは置いておいて主役&パートナーもいいんじゃないかな。
    テストとしては「主役弱いにしてももうちょっと上乗せの余地があるかどうか」とか「人数出さなくてもそれなりにいけるか、もしくはどうしようもなさ過ぎるからもう少し調整するか」とか
    そういう点を見れれば御の字って感じで。

    739 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:34:34 ID:DC9b5oQQ0
    そうだな、色々考えすぎてたわ。

    じゃあ、出すとしたらロッテ組んでる宮藤・リーネか、ケッテ扱いでそこにペリーヌって感じだな。
    んで、他作品の主役扱いでマルセイユが出るかどうか。

    神姫は製作者の嫁か、デカレンジャーみたいにプレイヤーが選択ってとこか。
    そして今気付いたが、>>735で上げたニトロワキャラでパイロットがいるのは沙耶、ルイリ、アルだけだな。
    この中なら沙耶使いたいなぁ。

    740 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 16:42:55 ID:82AMdKno0
    ニトロワフォルダってそんな状況なのか

    741 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 17:14:43 ID:mQJJ0Nm+0
    追加ディスクのドラゴンも丸ごといなかったような記憶が。
    そんな俺はMUGENで味方殺しを鑑賞していたクチ

    742 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 17:26:27 ID:Z7MGHQJ60
    主役とヒロインとして、SP55が複数いるデータは中から一人選択とかなんかね?

    743 :名無しさん(ザコ):2008/12/06(土) 21:25:17 ID:8W6GhRbw0
    ニトロワフォルダにも既存フォルダのキャラがいるが、何人かは精神のままだなw

    744 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 03:19:20 ID:fg2BERbU0
    ドラゴンクエスト8と
    BLOOD+で挑戦します。

    745 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 04:10:57 ID:nAGxx6/60
    がんばれー!

    746 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 22:16:06 ID:lXBNSXvc0
    40話

    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    「ドラゴンクエスト8」「BLOOD+」参戦。残りなし。
    参戦全データ数49、最大参加ユニット数69。
    一年をちょっと過ぎてしまいましたが、当初の目的が達成されました。

    水際移動マップ。かなり色々な能力が試される感じ。
    移動地形に水があるユニットがほとんど無いことに
    後から気づいて割と焦る。
    ブリザードリューケンドーにも無いとは……。




    747 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 22:36:49 ID:lXBNSXvc0
    さてこれからですが……。
    参戦して間もないユニットも居るので、
    その辺の使用感覚ためしがてら、
    もう少しeveがあるといいと思います。
    私としては、
    あと3話くらいで完結するのがいいんじゃないかなーと。


    ・刻凍る果ての獣魔のハイパーモード「覚醒」
    ・うしおととらの鎧バージョン
    ・深森新は「王子の祝福」
    がまだ使われていないんで、どこかで使えるといいですね。

    748 :名無しさん(ザコ):2008/12/07(日) 23:36:34 ID:U8N5Jh5g0
    お疲れ様。とうとうここまできたな。
    マブカプフォルダ更新されてるのでいれかえてあげてー

    しんどそうなマップに見えたが
    デビルマンもミサイルも案外あっさり無力化できたから楽だったぜ。
    しかし本当に水中得意な人おらんね。
    EN消耗するイブとかそれくらい?

    749 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 04:06:56 ID:mDUyWw2o0
    イーリスが水得意な形態があるんだけど合体先がいないw

    750 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 06:07:49 ID:RptVKHD20
    エスパーガールの応援便利だ。ホントに便利だ。
    献身突っ込みまくる甲斐がある。

    二回行動間際だと、努力・応援の価値は上がるなあ。

    751 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 09:27:51 ID:TbkrWWmo0
    いちおー12月の更新で出揃ったから来年の分まとめといた、やるかしらんが

    参戦予定 46作品
    8マン,うたわれるもの
    エイリアンVSプレデター(CAPCOM),シルバー仮面,スーパーマリオブラザーズ
    ストライダー飛竜,スレイヤーズ,セイントオクトーバー,テイルズオブファンタジア
    バジリスク,ファイナルファンタジーX,ファイナルファンタジーY
    ブシドーブレード,プリズム・アーク,ポポロクロイス物語,マシーナの輝石
    マッドメン,リンダキューブ,るろうに剣心,ロボット刑事
    仮面ライダー,仮面ライダーアマゾン,仮面ライダーストロンガー,仮面ライダーBLACK
    仮面ライダーJ,仮面ライダーV3,仮面ライダーX,仮面ライダーZO,仮面ライダーZX
    月光のカルネヴァーレ,新造人間キャシャーン,散人左道,星雲仮面マシンマン
    聖闘士星矢,女犯坊,破壊魔定光,幕末機関説いろはにほへと
    武装錬金,変身王子ケエル,勇者アベル伝説,落語天女おゆい
    BulletButlers,Diesirae,HOSHIGAMI
    SD頑駄無SD戦国伝,SD頑駄無伝説の大将軍編,VM JAPAN

    参戦審議 5作品 (このスレを見る限りの結果)
    △スカイガールズ (ロボメインだけど気にせず?)
    ○ドラゴンクエスト5 (追加嫁だけ出せばおk)
    ○ニトロ+ロワイヤル (データがきちんとある俺の嫁を出せばおk)
    ○武装神姫 (俺の嫁を出せばおk)
    ×超人ロック (書式を2.2対応のみなので見送り)

    752 :名無しさん(ザコ):2008/12/08(月) 21:40:26 ID:gg6DXwNc0
    巨大ロボット版はまだかな?

    753 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 02:06:37 ID:64h34bNU0
    実は、残りの七英雄をろくに決めていないんだが、
    誰がいいかなあ。

    754 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 02:26:43 ID:Df5rRiy20
    ヴァッシュ
    はすぐに浮かんだが
    他の候補はもう一枚落ちる感じだなあ

    バビル二世
    テッカマン
    コンバット越前(Lv99)
    キン肉マン
    ルパン(銃装備)

    主役以外も考えるのもありか

    755 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 15:17:21 ID:NUNouS3Y0
    まだまだ強豪な主役はたくさんいるだろう?
    1.6系やイベント限定から引っぱり出すのもいいし

    756 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 16:27:49 ID:DjeRHcJc0
    最終面が「自分たちとの戦い」…はダメかな

    757 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 16:34:00 ID:8irGfZkQ0
    もうやったんじゃないか

    758 :名無しさん(ザコ):2008/12/09(火) 16:35:03 ID:8irGfZkQ0
    しかし一年前と同じIDになる現象って健在なんだな

    759 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 12:13:00 ID:OcC1mDYI0
    あー、俺が決勝戦やっていいか?流れ的に次だと思うんだけど。
    まだ少し問題はあるが、ちまちま作ってたのがようやく形になりそうなんだ。

    それとまだ別段階があるユニットも勝利ボーナスとして変化させようと思ってるんだが、
    ・雪藤超能力Lv3
    ・松田(牙&ブラック)(バイクなし)
    ・アリカTV版
    ・ニナTV版(武装丸変わり)
    ・リュウガンオーとリュウジンオーのアルティメットモード
    ・アイギス(ペルソナ3フェス)
    ・トレイン(ハーディス破損後)(弱体化)
    これらと>>747以外で何かあったかね?

    760 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 13:13:48 ID:Z6glJZ5c0
    ダンテになんかいろいろ専用強化パーツがあるようだがよくわからん

    あとは後半SPが使えてない連中がいるのが気になるくらいだ
    二回移動のせいで低い奴ばかり出しにくい・・・

    761 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 13:24:24 ID:nzrF7ZiQ0
    ☆製作権なんて関係ねえ! 早い者勝ちだ!

    だし、出せるんだったら出していいんじゃね?
    期待。


    ・松田(牙&ブラック)
    ・トレイン(ハーディス破損後)(弱体化)

    この辺は弱体化気味なんで、変化されると悲しい気がする。
    松田さんの合体技が、ノーマル雪藤とでは発生しないし。

    舞-乙HiME組は使用感変わりそうだけど、テストだしいいんじゃないか。
    キャンプあたりでいつでも漫画版とTV版を入れ替えられるといいかも。
    ほかは問題ないんじゃなかろうか。

    762 :名無しさん(ザコ):2008/12/10(水) 15:44:21 ID:qJTr/O3o0
    トレインは完全な弱体化版だからなあ。
    だがボーナスを発生させなかったら弱体化というのはいいかもしれない

    763 :759:2008/12/14(日) 13:59:31 ID:at4O9zto0
    インクルード超面倒ー

    松田とトレインは止めておくべ。
    純粋な強化じゃなくて別形態なら
    ・横島忠夫(ルシオラの心)
    ・デカレッドブラストモード
    ・櫻井夢美各種

    というのがあったが他はともかく横島忠夫(ルシオラの心)がわからん。
    美神との合体に乗せちゃダメなのか?

    764 :名無しさん(ザコ):2008/12/14(日) 14:45:31 ID:Mgr5xLoU0
    >>763
    バランス的にまずいってことなんだろうけど、原作だと実はルシオラモードで合体してる。

    765 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 16:45:26 ID:WIJF4Mgc0
    41話

    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    結局2週間近くもかかったが、これで義理は果たした。
    素でアップできないほど肥大化したので差分にしたけどどうかな?
    七英雄はぶっちゃけ最大攻撃力の高さで選びました。
    バグはないと思うがなんかあったら言ってくれい。

    実は冒頭喋るのはボーナスありの面々。
    肝心のマップで最も苦労するのはリュウジンオー、デカブルー、雪藤、無能警官かな。
    リュウジンオーの相手は2回行動とバイクであっという間に接近してくるから、敵フェイズで出すと瀕死。
    デカブルーの相手は高技量でクリティカル連発するので防御SPのないホージーは厳しい。
    雪藤はSPの都合上普通に戦うときついが、あるアイテムを装備すれば簡単に勝てる。
    無能警官は無能だから。
    他はSPとアイテムを駆使すればなんとかなるはず。

    766 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 16:48:55 ID:WIJF4Mgc0
    age忘れのついでに。
    一応決勝戦ですが、優勝賞品の望みとかは後回しにしました。
    39話で七英雄のひとりが望みを叶えてもらうとか言ってたしね。

    767 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 19:04:45 ID:Im4olCMw0
    乙ー。
    クリスマスにプレイするぜ!

    768 :名無しさん(ザコ):2008/12/22(月) 23:47:58 ID:WIJF4Mgc0
    だーミスった!
    デカレッドブラストモードのアイコン確認しなかったから、リネームするの忘れてた
    同じ場所に新しいファイルをアップしたので、そっちをダウンロードしてください
    (古いアイコンはキャンプに入れば消えるように修正済み)

    769 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 02:48:42 ID:5GNVhnYg0
    待ってたぜー! 遊ばせてもらうっ!

    あと、差分ファイルのbitmap/pilotに、
    400kb超の「Thumbs.db」が入ってたよ。

    770 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 13:01:47 ID:DzX899kg0
    おっつ、気合入ってるなー


    771 :765:2008/12/23(火) 13:15:23 ID:1aqhKkCs0
    げー「Thumbs.db」ってなんだ?
    こんなもの入れた覚えないが、消しても大丈夫なんかな

    772 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 13:38:55 ID:wnX7bRio0
    XPで画像の縮小版を表示する時に勝手に作られるファイル。
    消しても問題ない。むしろ無駄に容量食うので忌み嫌われてる。
    「フォルダオプション」→「表示」タブの「詳細設定」の項目で
    「縮小版をキャッシュしない」にチェックを入れないと消しても何度でも復活する。

    773 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 14:56:36 ID:0uD90Gc+0
    GSCで配ってる配布アイコンパックにすら混じってることあるからなぁ>Thumbs.db

    しかも馬鹿みたいに膨らむこともあって、
    昔10Mのシナリオ落として解凍したら4M超のThumbs.dbが入ってたことも…

    774 :765:2008/12/23(火) 20:49:29 ID:1aqhKkCs0
    軽い気持ちで差分にしたんだがまさかこんな事態になるとは。
    実践はまさに勉強になるわー。

    フォルダを整理したら本体とデータの2つでアップできたので、新しいリンクをつけておいた。
    「Thumbs.db」は例によってキャンプに入れば消すように処理した。
    その他ちょろっと変更してる。あえて挙げるほどのことではないが。

    775 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 23:07:54 ID:AWxjdSzA0
    凝った面で面白かったー。

    気になった点は以下のとおり
    ・2のダンテが魔人化した状態で敵を倒すと、
     次のキャラの出撃後「実行時エラー91」が出てSRCが落ちる。
     多分ハイパーモードが悪さしてるんじゃないだろうか。
    ・全員勝っていくと途中でクリアしてしまうので、
     全員分のボーナスをとることが出来ない?

    あとは以前の人のミスだと思うけど、
    ・「画像変更」スロットのものを弄るとき、音無小夜用のアイテムが表示されてしまう。
    ・アイコン用Readmeの榊瑞葉さんのアドレスが間違っている。
    の二点。

    アイコンに関しては、readmeの修正をして、
    今回登場分のキャラアイコンをまとめたものを
    シナリオがあるところの「作業ファイルアップローダー(下側のアップローダー)」の
    4番に投げてあるから、
    修正するときか42話をつくる人が上書いてくれると嬉しい。


    776 :名無しさん(ザコ):2008/12/23(火) 23:20:31 ID:AWxjdSzA0
    面のほうでは無能警官を勝たせるのが大変だった。
    彼女に関しては複雑な新事実を知ってしまったが、
    彼女の幸せのためにがんばったよ……。
    #ちなみに龍鱗の鎧+マサムネ+エドゲイン君で挑んだ。
    #SPは復活×2と根性×1。あとは数回クイックロード。

    リュウジンオーは、脇の癖に擬似三倍撃てるのな。
    製作者のヒントがあったので余裕。

    あんまり遊んだことの無い形のマップだったんで、
    普段と違ったキャラの性能が見えて面白かった。
    勝てるアイテムの組み合わせ探すのとかも、やる気になれた。
    気合の腕輪とかとても重宝する。
    あと命中UPアイテムは出しておくべきだなあと思った。
    命中率が自力で確保できないキャラって案外多いのな。
    運動性+10×2でもなかなか追いつかんよ。

    777 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 02:16:02 ID:RXwDaBa20
    命中は+30くらいでも撒いてしまっていいと思う

    778 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 03:41:10 ID:HWPfhFs+0
    ボーナス17人とはいえ、イーリスなしの深森新で姫倒すのは無理と思われ・・・
    実質16人?

    779 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 03:54:57 ID:HWPfhFs+0
    とおもったがマサムネがあるので余裕だた

    780 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 03:56:44 ID:MwLm79iE0
    マサムネさまさまだよな。
    普通のアイテムスロットで使える武器としては、
    最強に便利な部類じゃなかろうか。


    781 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 19:50:38 ID:2zwlNZf+0
    Thumbs.db抜いたからかキャンプでエラーでるよー

    最近データ大戦\eve\Camp.eve:15行目
    イベントデータが不正です
    14: RemoveFile bitmap\pilot\SEN28C_DekaRedBlastmode.bmp
    15: RemoveFile bitmap\pilot\Thumbs.db

    782 :名無しさん(ザコ):2008/12/24(水) 20:53:30 ID:2zwlNZf+0
    こいつの相手は何が出るかなーと予想しながらやると楽しいね

    エイトの相手は見た瞬間絶望した

    783 :774:2008/12/24(水) 22:57:30 ID:1W8z+Kec0
    プレイに感謝。なかなか好評なようでよかったよかった。
    実は既存のインクルードやらマップやら流用してるから(特にキャンプ)、終盤にやれて助かった。

    >>775
    アイコンサンクス。自分は前から知っていた朝凪さんのしか考えが及ばなかった。
    クリスのドレスもあるとはありがたい。
    >全員分のボーナスをとることが出来ない?
    Yes。ボーナスキャラはイーリスを分割して最大17人、戦うのが16人だからどうしても1人分取りこぼす計算。
    というかその1人は必然的に決まると思ってたんだが、世の中猛者がいるから侮れん。
    音無小夜用のアイテムは専用が抜けてるのが原因なので、勝手ながら修正させてもらった。
    ダンテのエラーはわかんないなー、ボーナス取れなかった?

    >>776
    無能警官で勝利できるなんて……あなたが神か?

    >>781
    うげーバグ消そうとして増やしてどうすんだ俺
    もうこの部分削除しても大丈夫だよね?

    修正版をアップし直したので必要ならダウンロードしてくれい。その際番号変わってしまったけれど。
    修正箇所だけの差分も、作業ファイルアップローダーの5番に上げておいたので。

    今度こそ大丈夫……だよね?

    784 :名無しさん(ザコ):2008/12/25(木) 01:56:26 ID:OEkhxmK60
    >783
    ダンテのボーナスは、変身せずに倒すことで取れた。
    他から報告がないって事は、うちの環境だけなのかな。
    うちだと3回やって3回再現したんだが。



    785 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 16:10:05 ID:/woyhKGg0
    最後に「大規模戦闘」やって、シメようかと思います。
    正月第二週くらいに出せればいいかなあと。


    786 :名無しさん(ザコ):2008/12/28(日) 17:18:12 ID:4m3H40XI0
    ついにラストか。がんばってくれー

    787 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 17:59:50 ID:09fgWDvc0
    封印されし12の武器、12個全部揃うんかな?

    788 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 18:07:22 ID:hS/Q2mhs0
    ディスティニストーンみたいに
    大半敵が握ってて手に入らなかったり

    789 :名無しさん(ザコ):2008/12/30(火) 22:51:03 ID:JBE6BiWY0
    10賢者も10人いないからまぁw

    790 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 17:57:39 ID:1b8CI8l20
    ベジットのパイロットアイコンがパックに見当たらない。
    どこかで描いてる人っていないかな。

    791 :名無しさん(ザコ):2009/01/04(日) 18:57:59 ID:wejgy40g0
    龍玉は昔一通り公開してる人がいたけど、ページ閉鎖してから抜けまくりのはず。
    ジャンプなど週間少年漫画系はこれがかなり多い。

    792 :名無しさん(ザコ):2009/01/07(水) 12:31:52 ID:i5f5PwKg0
    デカレッド・バトライザーがナチュラルに忘れられてるな

    793 :名無しさん(ザコ):2009/01/10(土) 06:41:29 ID:T9l1ltU+0
    戦闘は出来た。
    演出とかエピローグに掛かる。
    バトライザーは忘れたままにしたい。

    794 :792:2009/01/11(日) 15:41:17 ID:q8eR9vIQ0
    わははー、俺がナチュラルに忘れてた41話だー!
    いやほんとすいません。
    今から許されるならバンの換装に組み込みたいのだがOKかね?

    795 :785:2009/01/11(日) 18:06:17 ID:c2vdBa+E0
    41.eveとcamp.eveの修正だけで済むなら、お願いしたいです。
    明日には出来上がりそうなので、
    その二つのeveだけアップしていただいてこちらで対応、
    がいいんじゃないかと。

    あとついでに指摘というか2点確認。

    Create 敵 如月双七 Rank(如月すず) 如月双七 (Level(如月すず) + 1) 15 10
    Talk 如月すず
    俺には……救わなければならない仲間がいる。共に戦い続ける友がいる!

    #如月双七のセリフっぽいのに、すずがしゃべってる。


    Create 敵 勇者カスティル Rank(マローネ) 勇者カスティル (Level(マローネ) + 1) 15 10
    Talk
    マローネのおかげでこんなわたしでも、みんなの役に立てることに気がついたわ

    #ナレーターっぽい喋りになってるけど、いいの?
    #ていうか、これで動作するんだねえ。

    796 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 00:16:35 ID:2DvAR8l60
    Talkのみ記述は、コマンド直前に表示してた顔そのままで文章はシステムと同じになる

    Talk ドラえもん
    Talk
    きみはほんとうにばかだな

    と書けば顔ウインドウにはドラアイコン、文章は「Talk システム」と同じ……
    要するに通常"ドラえもん 「きみはほんとうにばかだな」"となるところが
    "きみはほんとうにばかだな"になる

    797 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 00:51:02 ID:7dK8eRTk0
    それを利用した小細工はあっちこっちで見かけるね。

    798 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 20:31:13 ID:QdTxxqr20
    最終話。

    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007

    大規模戦。
    何度も挑戦できるタイプなんで、
    回数重ねればクリアできなくは無いと思う。

    エンディングのあとにオマケマップつけました。
    追加も簡単に出来るようにしてあるので、
    出しそびれたマップがある方は追加しちゃってください。


    また、以下の10データを更新しました。

     MARVEL VS CAPCOM MOON. うしおととら
     ナムコクロスカプコン 大魔法峠
     智代アフター 超星艦隊セイザーX
     忍者じゃじゃ丸くん 封神演義(藤崎竜)
     魔弾戦記リュウケンドー

    智代アフターの獣人の名称変更に伴い、
    該当するマップは修正しておきました。
    またこの影響かどうかはわかりませんが、
    添付されていた「41までクリア.src」が、ロード中にエラーをはくので、
    別のセーブデータに入れ替えておきました。

    799 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 20:46:19 ID:QdTxxqr20

    デカレッド・バトライザーに関しては、
    私のほうでは触っていません。
    ブラストモードは鬼強いですが、
    バトライザーはどうだろう。

    >>796
    >Talkのみ記述は、コマンド直前に表示してた顔そのままで文章はシステムと同じになる
    ああ、そういえばそうでしたね。
    すっかり忘れてました。


    ちなみに私の_Resultはこんな感じです。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5668;id=
    最大レベルと最低野郎のレベル差が16とか。



    800 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 21:13:48 ID:GIDr19U20
    お疲れ。早速プレイしてくるぜー


    そして今度は2008年版を作る仕事が始まるお……

    801 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 21:22:50 ID:5gzD6GRo0
    おー、おつかれさま、やってくるぜ

    802 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 21:56:42 ID:lrgOFpls0
    お疲れさま、プレイしてくる

    2008年版か・・・スカガとストウィの共同戦線、見たかったな

    803 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 22:01:04 ID:QdTxxqr20
    プレイども。何回でクリアできたか教えてもらえると嬉しいです。
    私は再挑戦三回目でクリアでした。


    最高レベル者の算出法間違えてたんで、
    リンク先の「本体」を更新しておきました。
    (ファイル名は一緒ですので、DLの際はページの再読み込みをしてからのほうがいいと思います)
    差し替えなくても大勢に問題ないですが、
    インターミッションに抜けた際にでもeveを差し替えておくと、
    より正確なランキングが楽しめると思います。
    ついでにResultの並びも、よりわかりやすいものに変えておきました。

    804 :792:2009/01/12(月) 23:05:06 ID:ghKx1Kho0
    おつかれさん。
    バトライザーになれる修正版は作業ファイルアップローダーの6番に。
    もうちょっと早くだせればよかったんだけど。
    その代りマイナーパックからいくらかアイコン頂戴した。

    ショートカットは↓
    ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/upload2/file/up006.lzh

    805 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 23:08:05 ID:uGgZxIH20
    完結したんだ、おつかれ
    久しぶりに再開しようとしたら24面・・・

    うん、今からがんばってクリアしよう

    806 :792:2009/01/12(月) 23:15:45 ID:ghKx1Kho0
    #ショートカットは↓
    #ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/upload2/file/up006.lzh

    無理でしたorz
    >>798最終話の下にショートカット置いたのでそっちから落としてくれい。

    807 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 23:22:30 ID:o9QNCeeg0
    >>806
    ありがとうございます。
    最新版と照合して、加えさせていただきます。
    十分ほどお待ちください。

    アイコンも助かりました。
    うわ、アッシュとかのパイロット抜けてたのか。


    あとこっちでまとめる際、マローネのユニットアイコンは、
    非登録のアイコンのままにしたいんですがいいでしょうか。
    (アッシュと画風がそろうので)

    >>805
    のんびりがんばってくださいー。

    808 :名無しさん(ザコ):2009/01/12(月) 23:52:59 ID:o9QNCeeg0
    10分過ぎちゃった。

    >>806
    で上げていただいた物を加え、修正版を出しました。
    ファイル名が変わったので、そのままDLして上書きで大丈夫です。
    (up006.lzhを上書きするとキャンプがバグるんで、リンクは外させてもらいました)

    809 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 00:35:20 ID:BJNEXVjg0
    お疲れ様。
    短編単発を除けば井戸端ではIB以来初の
    最後まで続いた企画なのかな。
    祝い酒飲んでくる

    810 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 06:09:36 ID:ugJ8sm9E0
    再挑戦一回目でクリアできたよー。
    最低野郎が移動に優れたキャラで
    上手い人なら一発クリアもできそうだな。

    見捨てるつもりで出した宇宙ルートの連中が
    最後まで敵をひきつけてくれたり、
    ミカエルの群れをこれまで見せ場の無かったバンが
    機先闘志コンボで食い止めてくれたり、
    あちこちでドラマが生まれて面白かった。
    最終話にふさわしい一話だったと思う。

    完結おめでとう!

    811 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 11:01:23 ID:TniFeqes0
    今から三回目の挑戦だけど、まだクリアできる見通しが立たないなあ。
    さくらとデビルマンは倒したけど、ベジットの硬さとブギーの邪魔さで
    なかなか先に進めない状態だし、何かコツとかあるのかな。

    812 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 12:59:29 ID:XGOSy8Vg0
    ブギーは海側に機動力あるキャラを配置して
    石像を破壊しちゃえばいい。
    俺はスパイディを突っ込ませた。
    いつもの軽口を叩きながら死地に赴く奴は最高にイカしてた

    ベジットは頑張るしかない。
    まともに相手してその回を捨てるか、
    おとり部隊に粘ってもらうしかなさそう

    813 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 15:44:37 ID:fda2kkBM0
    なー、コブラのアイコン表示されてる?
    うちはダメ。アイコン名がデータと不一致でもしてるんか?

    814 :792:2009/01/13(火) 16:18:31 ID:fda2kkBM0
    おっと見過ごしてたけど

    #あとこっちでまとめる際、マローネのユニットアイコンは、
    #非登録のアイコンのままにしたいんですがいいでしょうか。
    #(アッシュと画風がそろうので)

    どうぞどうぞ。非登録にアッシュあったのか、マイナーしか見てなかったorz
    それと数々のフォローに感謝。

    815 :名無しさん(ザコ):2009/01/13(火) 20:07:29 ID:efVGedlk0
    コブラには、非登録式の画像を表示させるため、


    コブラユニット画像
    コブラユニット画像, 固定, 非表示
    特殊能力
    ユニット画像=CBR_CobraU(2).bmp
    0, 0, 0, 0, 0

    が装備させられてるからだと思う。
    アイテム削るとエラー吐くんで、
    ユニット画像能力削って「特殊能力なし」にしてしまうのがベター。
    というか、その処理するの忘れてましたごめんなさい。
    しばらくしてら、ほかにエラー出て来ると思うんで、
    そんときまとめて処理しようと思います。

    816 :名無しさん(ザコ):2009/01/15(木) 13:42:33 ID:dTsU4b9g0
    しかし長かったなあ……
    次は一話二作品以上ずつ参戦にしようよw

    味方が多すぎてどうしても後期参入は出番が少なくなるので
    上半期下半期に分ける手もあるか

    817 :名無しさん(ザコ):2009/01/15(木) 14:58:43 ID:iT55ojHg0
    それはそれで出撃回数のせいで全員が割り食いそうだな

    818 :名無しさん(ザコ):2009/01/17(土) 19:43:56 ID:rqkSm0r20
    200*年全データの時点でSRC的には参戦作品大杉だからなー
    順繰りにいれてくと後半のユニットは既に終わった戦闘パターンは経験しないままだし

    819 :名無しさん(ザコ):2009/01/18(日) 02:30:59 ID:8Zz3Fg1w0
    全員参加でもう1周

    820 :571:2009/01/18(日) 19:13:13 ID:sWd4xmpM0
    みなさんこんばんは。私の事を覚えておいででしょうか?
    世紀の期待はずれにして役立たずこと571です。

    一話を出せなかったのは、パソコンの調子が悪かったわけでも、
    なにか私事が異常に忙しかったわけでもありません。
    ひとえに私の能力不足とやる気のなさが原因です。ごめんなさい。

    おめおめと出てきたのは、このまま放り出すのはあまりに無責任だと思ったためと、
    今更ながら私生活が忙しくなってきたためこれからの作成は難しいだろうということ、
    そして巨大版テストシナリオが流れるのは勿体無いと思ったためです。
    私のせいでかなりケチがつけられた状態になってしまいましたが、
    もしやってくださる方がいるなら制作をお願いしたく思います。

    一応、少しばかりは制作しましたので、それは恥さらしながら出しておきます。
    何の役にも立たないと思いますので、無視してくださって構いません。

    今回は本当に申し訳ありませんでした。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5675;id=

    821 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 09:16:51 ID:4kGE0JqI0
    むしろ等身大が終わったのがKISEKI

    822 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 13:56:30 ID:MpwtI6W60
    >>818
    2008を2007の続きで作って
    新人の代わりに最古参からトコロテン式に脱退していくとか

    >>820
    匿名でもそれだけ正直に言える人はなかなかいないよ。
    お疲れさん

    823 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 17:13:24 ID:NZYIQD7+0
    >>818
    仲間予定キャラを最初に全員パーティーに入れてシナリオ進行、出番のないユニットは自動的にレベル加算
    …というのを思いついた。処理重そうだけど。

    >>819
    そのためのエクストラマップじゃない?

    >>820
    まあ気にすんな。しょうがないよ。
    zipファイルが落とした瞬間壊れてるけど。

    824 :名無しさん(ザコ):2009/01/19(月) 23:54:41 ID:ODIt+Dlw0
    >>823
    トコロテン式は賛成だが、2007年組はシナリオ上はいないものとして扱う、
    ぐらいでいいと思う。

    >>823
    文字化けしてるっぽい名前を「最新」とか適当なものに変えたら直ったぞ。
    これ、どういう原理なんだ?

    825 :名無しさん(ザコ):2009/01/20(火) 02:11:23 ID:SD9SC2PU0
    「お前たちの旅は困難なものになるだろう。
    これをやろう、伝説の英霊を呼び出せるアイテムじゃ」
    みたいなかんじか

    826 :名無しさん(ザコ):2009/01/21(水) 00:25:14 ID:nkOpjysQ0
    >>824
    ああ、あぷろだに上げたところまでは問題なくて、本当にPCに落とす時に文字化けのせいで壊れるんだね

    827 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 00:30:01 ID:czFNkwQU0
    >>822
    2007年組にムラがあるからって、年代を混ぜるのはどうなんだろうなぁ
    ただでさえ参戦作品が多い多い言ってるところでそんなことしたら、今度は2008年組のムラが酷くなって目も当てられなくなりそうだ
    年代別に分ける意味もなくなるし
    >>823のような、最初に2008年主役格の前期型を全部叩き込んで、シナリオ毎に後期型やアイテムを追加の方がいいんじゃ?

    どうせ年代無視で混ぜるなら、一応は全部一通り動かした2007年組より、2008年代から転げちゃったライブアライブとか混ぜてやって欲しい感じだw

    828 :名無しさん(ザコ):2009/01/22(木) 23:02:16 ID:2N/Py2SA0
    で、ロボットデータテストはどういう展開にするという話だったっけ

    829 :名無しさん(ザコ):2009/01/23(金) 23:52:08 ID:xLUJ9yFI0
    2008等身大データテスト、形式はともかく、ストパンも何とかねじ込んで
    「ライダーテストwithフミカネ(神姫、スカガ、ストパン)」にならんものか……

    >>827
    ライブアライブはどういう扱いになるんだろうな。
    参加するのはフォルダから何人ぐらいになるのか、
    オルステッドは味方→敵か。敵のみか。
    味方にすると中盤裏切るけど後半帰ってくるようになるとかも面白いかもしれん。

    >>828
    571が正式にリタイアしたことだし、作ってくれる人次第じゃないか?
    >>820のをリテイクするもよし、>>587式もよし、自分式でいくもよし。

    830 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 01:00:30 ID:I8NLwJ320
    始まってもいないのにそんなことで悩んでも空しい

    831 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 01:05:45 ID:2oFsQiSc0
    >>828
    今更2007オンリーってのも何だし、どうしたもんだろうな
    >>587みたいな展開なら、とりあえず話的に○○が出せなくて困るってことはなさそうだけど

    >>829
    そういうのを聞くと俺も、FF5、6がいる2008に、今月投稿されそうなFF3も加えてFF祭を希望したくなってくるなw
    武器とかも共有できて使い勝手が掴みやすそうだし

    ライブアライブは……もし誰か一人だけ選ぶとなると、やっぱりオルステッドになるだろうな
    味方→敵→味方ってのは、確かにそう滅多にはできないし面白そうだ

    832 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 01:13:24 ID:GMWo/H/60
    ストパンは難しいぞ。
    無駄にメインキャラの人数が多いうえ、ユニット設計上の問題から全員を出しとかないと公正なテストにならん。

    833 :名無しさん(ザコ):2009/01/24(土) 01:21:33 ID:yXNnHCdc0
    >>832
    >>735-739

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