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テストシナリオを語るスレ
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
こんなテスト形式が欲しいとか
既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです
実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/22(月) 23:47:58 ID:WIJF4Mgc0
だーミスった!
デカレッドブラストモードのアイコン確認しなかったから、リネームするの忘れてた
同じ場所に新しいファイルをアップしたので、そっちをダウンロードしてください
(古いアイコンはキャンプに入れば消えるように修正済み)
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/23(火) 02:48:42 ID:5GNVhnYg0
待ってたぜー! 遊ばせてもらうっ!
あと、差分ファイルのbitmap/pilotに、
400kb超の「Thumbs.db」が入ってたよ。
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/23(火) 13:01:47 ID:DzX899kg0
おっつ、気合入ってるなー
771 :
765
:2008/12/23(火) 13:15:23 ID:1aqhKkCs0
げー「Thumbs.db」ってなんだ?
こんなもの入れた覚えないが、消しても大丈夫なんかな
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/23(火) 13:38:55 ID:wnX7bRio0
XPで画像の縮小版を表示する時に勝手に作られるファイル。
消しても問題ない。むしろ無駄に容量食うので忌み嫌われてる。
「フォルダオプション」→「表示」タブの「詳細設定」の項目で
「縮小版をキャッシュしない」にチェックを入れないと消しても何度でも復活する。
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/23(火) 14:56:36 ID:0uD90Gc+0
GSCで配ってる配布アイコンパックにすら混じってることあるからなぁ>Thumbs.db
しかも馬鹿みたいに膨らむこともあって、
昔10Mのシナリオ落として解凍したら4M超のThumbs.dbが入ってたことも…
774 :
765
:2008/12/23(火) 20:49:29 ID:1aqhKkCs0
軽い気持ちで差分にしたんだがまさかこんな事態になるとは。
実践はまさに勉強になるわー。
フォルダを整理したら本体とデータの2つでアップできたので、新しいリンクをつけておいた。
「Thumbs.db」は例によってキャンプに入れば消すように処理した。
その他ちょろっと変更してる。あえて挙げるほどのことではないが。
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/23(火) 23:07:54 ID:AWxjdSzA0
凝った面で面白かったー。
気になった点は以下のとおり
・2のダンテが魔人化した状態で敵を倒すと、
次のキャラの出撃後「実行時エラー91」が出てSRCが落ちる。
多分ハイパーモードが悪さしてるんじゃないだろうか。
・全員勝っていくと途中でクリアしてしまうので、
全員分のボーナスをとることが出来ない?
あとは以前の人のミスだと思うけど、
・「画像変更」スロットのものを弄るとき、音無小夜用のアイテムが表示されてしまう。
・アイコン用Readmeの榊瑞葉さんのアドレスが間違っている。
の二点。
アイコンに関しては、readmeの修正をして、
今回登場分のキャラアイコンをまとめたものを
シナリオがあるところの「作業ファイルアップローダー(下側のアップローダー)」の
4番に投げてあるから、
修正するときか42話をつくる人が上書いてくれると嬉しい。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/23(火) 23:20:31 ID:AWxjdSzA0
面のほうでは無能警官を勝たせるのが大変だった。
彼女に関しては複雑な新事実を知ってしまったが、
彼女の幸せのためにがんばったよ……。
#ちなみに龍鱗の鎧+マサムネ+エドゲイン君で挑んだ。
#SPは復活×2と根性×1。あとは数回クイックロード。
リュウジンオーは、脇の癖に擬似三倍撃てるのな。
製作者のヒントがあったので余裕。
あんまり遊んだことの無い形のマップだったんで、
普段と違ったキャラの性能が見えて面白かった。
勝てるアイテムの組み合わせ探すのとかも、やる気になれた。
気合の腕輪とかとても重宝する。
あと命中UPアイテムは出しておくべきだなあと思った。
命中率が自力で確保できないキャラって案外多いのな。
運動性+10×2でもなかなか追いつかんよ。
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/24(水) 02:16:02 ID:RXwDaBa20
命中は+30くらいでも撒いてしまっていいと思う
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/24(水) 03:41:10 ID:HWPfhFs+0
ボーナス17人とはいえ、イーリスなしの深森新で姫倒すのは無理と思われ・・・
実質16人?
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/24(水) 03:54:57 ID:HWPfhFs+0
とおもったがマサムネがあるので余裕だた
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/24(水) 03:56:44 ID:MwLm79iE0
マサムネさまさまだよな。
普通のアイテムスロットで使える武器としては、
最強に便利な部類じゃなかろうか。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/24(水) 19:50:38 ID:2zwlNZf+0
Thumbs.db抜いたからかキャンプでエラーでるよー
最近データ大戦\eve\Camp.eve:15行目
イベントデータが不正です
14: RemoveFile bitmap\pilot\SEN28C_DekaRedBlastmode.bmp
15: RemoveFile bitmap\pilot\Thumbs.db
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/24(水) 20:53:30 ID:2zwlNZf+0
こいつの相手は何が出るかなーと予想しながらやると楽しいね
エイトの相手は見た瞬間絶望した
783 :
774
:2008/12/24(水) 22:57:30 ID:1W8z+Kec0
プレイに感謝。なかなか好評なようでよかったよかった。
実は既存のインクルードやらマップやら流用してるから(特にキャンプ)、終盤にやれて助かった。
>>775
アイコンサンクス。自分は前から知っていた朝凪さんのしか考えが及ばなかった。
クリスのドレスもあるとはありがたい。
>全員分のボーナスをとることが出来ない?
Yes。ボーナスキャラはイーリスを分割して最大17人、戦うのが16人だからどうしても1人分取りこぼす計算。
というかその1人は必然的に決まると思ってたんだが、世の中猛者がいるから侮れん。
音無小夜用のアイテムは専用が抜けてるのが原因なので、勝手ながら修正させてもらった。
ダンテのエラーはわかんないなー、ボーナス取れなかった?
>>776
無能警官で勝利できるなんて……あなたが神か?
>>781
うげーバグ消そうとして増やしてどうすんだ俺
もうこの部分削除しても大丈夫だよね?
修正版をアップし直したので必要ならダウンロードしてくれい。その際番号変わってしまったけれど。
修正箇所だけの差分も、作業ファイルアップローダーの5番に上げておいたので。
今度こそ大丈夫……だよね?
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/25(木) 01:56:26 ID:OEkhxmK60
>783
ダンテのボーナスは、変身せずに倒すことで取れた。
他から報告がないって事は、うちの環境だけなのかな。
うちだと3回やって3回再現したんだが。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 16:10:05 ID:/woyhKGg0
最後に「大規模戦闘」やって、シメようかと思います。
正月第二週くらいに出せればいいかなあと。
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/28(日) 17:18:12 ID:4m3H40XI0
ついにラストか。がんばってくれー
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 17:59:50 ID:09fgWDvc0
封印されし12の武器、12個全部揃うんかな?
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 18:07:22 ID:hS/Q2mhs0
ディスティニストーンみたいに
大半敵が握ってて手に入らなかったり
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/12/30(火) 22:51:03 ID:JBE6BiWY0
10賢者も10人いないからまぁw
790 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 17:57:39 ID:1b8CI8l20
ベジットのパイロットアイコンがパックに見当たらない。
どこかで描いてる人っていないかな。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/04(日) 18:57:59 ID:wejgy40g0
龍玉は昔一通り公開してる人がいたけど、ページ閉鎖してから抜けまくりのはず。
ジャンプなど週間少年漫画系はこれがかなり多い。
792 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/07(水) 12:31:52 ID:i5f5PwKg0
デカレッド・バトライザーがナチュラルに忘れられてるな
793 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/10(土) 06:41:29 ID:T9l1ltU+0
戦闘は出来た。
演出とかエピローグに掛かる。
バトライザーは忘れたままにしたい。
794 :
792
:2009/01/11(日) 15:41:17 ID:q8eR9vIQ0
わははー、俺がナチュラルに忘れてた41話だー!
いやほんとすいません。
今から許されるならバンの換装に組み込みたいのだがOKかね?
795 :
785
:2009/01/11(日) 18:06:17 ID:c2vdBa+E0
41.eveとcamp.eveの修正だけで済むなら、お願いしたいです。
明日には出来上がりそうなので、
その二つのeveだけアップしていただいてこちらで対応、
がいいんじゃないかと。
あとついでに指摘というか2点確認。
Create 敵 如月双七 Rank(如月すず) 如月双七 (Level(如月すず) + 1) 15 10
Talk 如月すず
俺には……救わなければならない仲間がいる。共に戦い続ける友がいる!
#如月双七のセリフっぽいのに、すずがしゃべってる。
Create 敵 勇者カスティル Rank(マローネ) 勇者カスティル (Level(マローネ) + 1) 15 10
Talk
マローネのおかげでこんなわたしでも、みんなの役に立てることに気がついたわ
#ナレーターっぽい喋りになってるけど、いいの?
#ていうか、これで動作するんだねえ。
796 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 00:16:35 ID:2DvAR8l60
Talkのみ記述は、コマンド直前に表示してた顔そのままで文章はシステムと同じになる
Talk ドラえもん
Talk
きみはほんとうにばかだな
と書けば顔ウインドウにはドラアイコン、文章は「Talk システム」と同じ……
要するに通常"ドラえもん 「きみはほんとうにばかだな」"となるところが
"きみはほんとうにばかだな"になる
797 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 00:51:02 ID:7dK8eRTk0
それを利用した小細工はあっちこっちで見かけるね。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 20:31:13 ID:QdTxxqr20
最終話。
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/index.php?%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%AA%2F%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%A4%A7%E6%88%A62007
大規模戦。
何度も挑戦できるタイプなんで、
回数重ねればクリアできなくは無いと思う。
エンディングのあとにオマケマップつけました。
追加も簡単に出来るようにしてあるので、
出しそびれたマップがある方は追加しちゃってください。
また、以下の10データを更新しました。
MARVEL VS CAPCOM MOON. うしおととら
ナムコクロスカプコン 大魔法峠
智代アフター 超星艦隊セイザーX
忍者じゃじゃ丸くん 封神演義(藤崎竜)
魔弾戦記リュウケンドー
智代アフターの獣人の名称変更に伴い、
該当するマップは修正しておきました。
またこの影響かどうかはわかりませんが、
添付されていた「41までクリア.src」が、ロード中にエラーをはくので、
別のセーブデータに入れ替えておきました。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 20:46:19 ID:QdTxxqr20
デカレッド・バトライザーに関しては、
私のほうでは触っていません。
ブラストモードは鬼強いですが、
バトライザーはどうだろう。
>>796
>Talkのみ記述は、コマンド直前に表示してた顔そのままで文章はシステムと同じになる
ああ、そういえばそうでしたね。
すっかり忘れてました。
ちなみに私の_Resultはこんな感じです。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5668;id=
最大レベルと最低野郎のレベル差が16とか。
800 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:13:48 ID:GIDr19U20
お疲れ。早速プレイしてくるぜー
そして今度は2008年版を作る仕事が始まるお……
801 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:22:50 ID:5gzD6GRo0
おー、おつかれさま、やってくるぜ
802 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 21:56:42 ID:lrgOFpls0
お疲れさま、プレイしてくる
2008年版か・・・スカガとストウィの共同戦線、見たかったな
803 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 22:01:04 ID:QdTxxqr20
プレイども。何回でクリアできたか教えてもらえると嬉しいです。
私は再挑戦三回目でクリアでした。
最高レベル者の算出法間違えてたんで、
リンク先の「本体」を更新しておきました。
(ファイル名は一緒ですので、DLの際はページの再読み込みをしてからのほうがいいと思います)
差し替えなくても大勢に問題ないですが、
インターミッションに抜けた際にでもeveを差し替えておくと、
より正確なランキングが楽しめると思います。
ついでにResultの並びも、よりわかりやすいものに変えておきました。
804 :
792
:2009/01/12(月) 23:05:06 ID:ghKx1Kho0
おつかれさん。
バトライザーになれる修正版は作業ファイルアップローダーの6番に。
もうちょっと早くだせればよかったんだけど。
その代りマイナーパックからいくらかアイコン頂戴した。
ショートカットは↓
ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/upload2/file/up006.lzh
805 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 23:08:05 ID:uGgZxIH20
完結したんだ、おつかれ
久しぶりに再開しようとしたら24面・・・
うん、今からがんばってクリアしよう
806 :
792
:2009/01/12(月) 23:15:45 ID:ghKx1Kho0
#ショートカットは↓
#ttp://www.gsc3.jpn.org/scenario/upload2/file/up006.lzh
無理でしたorz
>>798
最終話の下にショートカット置いたのでそっちから落としてくれい。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 23:22:30 ID:o9QNCeeg0
>>806
ありがとうございます。
最新版と照合して、加えさせていただきます。
十分ほどお待ちください。
アイコンも助かりました。
うわ、アッシュとかのパイロット抜けてたのか。
あとこっちでまとめる際、マローネのユニットアイコンは、
非登録のアイコンのままにしたいんですがいいでしょうか。
(アッシュと画風がそろうので)
>>805
のんびりがんばってくださいー。
808 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/12(月) 23:52:59 ID:o9QNCeeg0
10分過ぎちゃった。
>>806
で上げていただいた物を加え、修正版を出しました。
ファイル名が変わったので、そのままDLして上書きで大丈夫です。
(up006.lzhを上書きするとキャンプがバグるんで、リンクは外させてもらいました)
809 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 00:35:20 ID:BJNEXVjg0
お疲れ様。
短編単発を除けば井戸端ではIB以来初の
最後まで続いた企画なのかな。
祝い酒飲んでくる
810 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 06:09:36 ID:ugJ8sm9E0
再挑戦一回目でクリアできたよー。
最低野郎が移動に優れたキャラで
上手い人なら一発クリアもできそうだな。
見捨てるつもりで出した宇宙ルートの連中が
最後まで敵をひきつけてくれたり、
ミカエルの群れをこれまで見せ場の無かったバンが
機先闘志コンボで食い止めてくれたり、
あちこちでドラマが生まれて面白かった。
最終話にふさわしい一話だったと思う。
完結おめでとう!
811 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 11:01:23 ID:TniFeqes0
今から三回目の挑戦だけど、まだクリアできる見通しが立たないなあ。
さくらとデビルマンは倒したけど、ベジットの硬さとブギーの邪魔さで
なかなか先に進めない状態だし、何かコツとかあるのかな。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 12:59:29 ID:XGOSy8Vg0
ブギーは海側に機動力あるキャラを配置して
石像を破壊しちゃえばいい。
俺はスパイディを突っ込ませた。
いつもの軽口を叩きながら死地に赴く奴は最高にイカしてた
ベジットは頑張るしかない。
まともに相手してその回を捨てるか、
おとり部隊に粘ってもらうしかなさそう
813 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 15:44:37 ID:fda2kkBM0
なー、コブラのアイコン表示されてる?
うちはダメ。アイコン名がデータと不一致でもしてるんか?
814 :
792
:2009/01/13(火) 16:18:31 ID:fda2kkBM0
おっと見過ごしてたけど
#あとこっちでまとめる際、マローネのユニットアイコンは、
#非登録のアイコンのままにしたいんですがいいでしょうか。
#(アッシュと画風がそろうので)
どうぞどうぞ。非登録にアッシュあったのか、マイナーしか見てなかったorz
それと数々のフォローに感謝。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/13(火) 20:07:29 ID:efVGedlk0
コブラには、非登録式の画像を表示させるため、
コブラユニット画像
コブラユニット画像, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=CBR_CobraU(2).bmp
0, 0, 0, 0, 0
が装備させられてるからだと思う。
アイテム削るとエラー吐くんで、
ユニット画像能力削って「特殊能力なし」にしてしまうのがベター。
というか、その処理するの忘れてましたごめんなさい。
しばらくしてら、ほかにエラー出て来ると思うんで、
そんときまとめて処理しようと思います。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 13:42:33 ID:dTsU4b9g0
しかし長かったなあ……
次は一話二作品以上ずつ参戦にしようよw
味方が多すぎてどうしても後期参入は出番が少なくなるので
上半期下半期に分ける手もあるか
817 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/15(木) 14:58:43 ID:iT55ojHg0
それはそれで出撃回数のせいで全員が割り食いそうだな
818 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/17(土) 19:43:56 ID:rqkSm0r20
200*年全データの時点でSRC的には参戦作品大杉だからなー
順繰りにいれてくと後半のユニットは既に終わった戦闘パターンは経験しないままだし
819 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/18(日) 02:30:59 ID:8Zz3Fg1w0
全員参加でもう1周
820 :
571
:2009/01/18(日) 19:13:13 ID:sWd4xmpM0
みなさんこんばんは。私の事を覚えておいででしょうか?
世紀の期待はずれにして役立たずこと571です。
一話を出せなかったのは、パソコンの調子が悪かったわけでも、
なにか私事が異常に忙しかったわけでもありません。
ひとえに私の能力不足とやる気のなさが原因です。ごめんなさい。
おめおめと出てきたのは、このまま放り出すのはあまりに無責任だと思ったためと、
今更ながら私生活が忙しくなってきたためこれからの作成は難しいだろうということ、
そして巨大版テストシナリオが流れるのは勿体無いと思ったためです。
私のせいでかなりケチがつけられた状態になってしまいましたが、
もしやってくださる方がいるなら制作をお願いしたく思います。
一応、少しばかりは制作しましたので、それは恥さらしながら出しておきます。
何の役にも立たないと思いますので、無視してくださって構いません。
今回は本当に申し訳ありませんでした。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5675;id=
821 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 09:16:51 ID:4kGE0JqI0
むしろ等身大が終わったのがKISEKI
822 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 13:56:30 ID:MpwtI6W60
>>818
2008を2007の続きで作って
新人の代わりに最古参からトコロテン式に脱退していくとか
>>820
匿名でもそれだけ正直に言える人はなかなかいないよ。
お疲れさん
823 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 17:13:24 ID:NZYIQD7+0
>>818
仲間予定キャラを最初に全員パーティーに入れてシナリオ進行、出番のないユニットは自動的にレベル加算
…というのを思いついた。処理重そうだけど。
>>819
そのためのエクストラマップじゃない?
>>820
まあ気にすんな。しょうがないよ。
zipファイルが落とした瞬間壊れてるけど。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/19(月) 23:54:41 ID:ODIt+Dlw0
>>823
トコロテン式は賛成だが、2007年組はシナリオ上はいないものとして扱う、
ぐらいでいいと思う。
>>823
文字化けしてるっぽい名前を「最新」とか適当なものに変えたら直ったぞ。
これ、どういう原理なんだ?
825 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/20(火) 02:11:23 ID:SD9SC2PU0
「お前たちの旅は困難なものになるだろう。
これをやろう、伝説の英霊を呼び出せるアイテムじゃ」
みたいなかんじか
826 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/21(水) 00:25:14 ID:nkOpjysQ0
>>824
ああ、あぷろだに上げたところまでは問題なくて、本当にPCに落とす時に文字化けのせいで壊れるんだね
827 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 00:30:01 ID:czFNkwQU0
>>822
2007年組にムラがあるからって、年代を混ぜるのはどうなんだろうなぁ
ただでさえ参戦作品が多い多い言ってるところでそんなことしたら、今度は2008年組のムラが酷くなって目も当てられなくなりそうだ
年代別に分ける意味もなくなるし
>>823
のような、最初に2008年主役格の前期型を全部叩き込んで、シナリオ毎に後期型やアイテムを追加の方がいいんじゃ?
どうせ年代無視で混ぜるなら、一応は全部一通り動かした2007年組より、2008年代から転げちゃったライブアライブとか混ぜてやって欲しい感じだw
828 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/22(木) 23:02:16 ID:2N/Py2SA0
で、ロボットデータテストはどういう展開にするという話だったっけ
829 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/23(金) 23:52:08 ID:xLUJ9yFI0
2008等身大データテスト、形式はともかく、ストパンも何とかねじ込んで
「ライダーテストwithフミカネ(神姫、スカガ、ストパン)」にならんものか……
>>827
ライブアライブはどういう扱いになるんだろうな。
参加するのはフォルダから何人ぐらいになるのか、
オルステッドは味方→敵か。敵のみか。
味方にすると中盤裏切るけど後半帰ってくるようになるとかも面白いかもしれん。
>>828
571が正式にリタイアしたことだし、作ってくれる人次第じゃないか?
>>820
のをリテイクするもよし、
>>587
式もよし、自分式でいくもよし。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 01:00:30 ID:I8NLwJ320
始まってもいないのにそんなことで悩んでも空しい
831 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 01:05:45 ID:2oFsQiSc0
>>828
今更2007オンリーってのも何だし、どうしたもんだろうな
>>587
みたいな展開なら、とりあえず話的に○○が出せなくて困るってことはなさそうだけど
>>829
そういうのを聞くと俺も、FF5、6がいる2008に、今月投稿されそうなFF3も加えてFF祭を希望したくなってくるなw
武器とかも共有できて使い勝手が掴みやすそうだし
ライブアライブは……もし誰か一人だけ選ぶとなると、やっぱりオルステッドになるだろうな
味方→敵→味方ってのは、確かにそう滅多にはできないし面白そうだ
832 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 01:13:24 ID:GMWo/H/60
ストパンは難しいぞ。
無駄にメインキャラの人数が多いうえ、ユニット設計上の問題から全員を出しとかないと公正なテストにならん。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 01:21:33 ID:yXNnHCdc0
>>832
>>735-739
834 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 02:00:51 ID:GMWo/H/60
うお、とっくに通り過ぎた道だったのか。
835 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 12:09:03 ID:foMhwPSQ0
ストパン出すマップ作るやつが判断すればいいんじゃね?
最初からいろいろ決めてからやろうとすると、話し合ってるうちにめんどくさくなって頓挫するぜ
836 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/24(土) 23:46:45 ID:yEfhBLok0
2007年分は、どこかで出てた様にエクストラステージ扱いで現行のにマップ追加していけばいいんじゃね?
837 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/30(金) 23:24:31 ID:JY/CTGIM0
おお、微妙に流れが止まっとる。
まあ、実際フォルダ数がフォルダ数だし、2007はエクストラ行きの方が無難そうだな。
2008版に参戦しそうなユニット数も、多少絞ったところで60は軽く超える勢いだし。
大体どれ位になるか、適当に主人公だけ抜き出してみるとこんな感じ?
フォルダ主人公(+は同時参戦候補)
44+6名
8マン,トゥスクル皇ハクオロ,シルバー仮面,スーパーマリオ(+ヨッシー)
ストライダー飛竜,リナ=インバース,クレス=アルベイン
甲賀弦之介,バッツ=クラウザー,ティナ=ブランフォード
ハヤウェイ,ポポロクロイス王子ピエトロ
イリス,コドワ,ケン(+リンダ)
緋村剣心,ロボット刑事K,仮面ライダー1号(+仮面ライダー2号)
仮面ライダーアマゾン,仮面ライダーストロンガー
仮面ライダーBLACK,仮面ライダーJ,仮面ライダーV3
仮面ライダーX,仮面ライダーZO,仮面ライダーZX
人狼ロメオ,新造人間キャシャーン(+ロボット犬フレンダー)
左道黒月真君フブキ,星雲仮面マシンマン,ペガサス星矢
竜水和尚,破壊魔定光&ポンコツ,秋月耀次郎
武藤カズキ,変身王子ケエル,青き珠の勇者アベル
言霊天女唯,リック=アロースミス,藤井蓮(+遊佐司狼)
ファズ,初代武者頑駄無(+武者荒烈駆主)
武者衛府弓銃壱
各シナリオ担当次第っぽい作品
8作品
エイリアンVSプレデター(CAPCOM),セイントオクトーバー
ブシドーブレード,VM JAPAN,スカイガールズ
ドラゴンクエスト5,ニトロ+ロワイヤル,武装神姫
おまけ ヒロイン枠の回復役
5名
薬師エルルゥ,ミント=アドネード
レナ=シャルロット=タイクーン,神楽
森の魔女ナルシア
838 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 02:32:40 ID:hBUKR9i+0
スカガの主役は音羽(零神)だぞ。むしろ問題なのは出すかどうかであって。
ただ、「瑛花さんがどうしても使いたい!」とか「デコロリを出せ!」とか言われる可能性はあるが。
しかし、これだけ多いとやっぱり
>>829
>>831
の言うストウィとFF3は厳しいか。
去年に比べてライダーが多いから主役+ヒロインにならないのは救いっちゃ救いだが。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 06:41:07 ID:+94ABZkk0
スカガは見るだにぶち抜けてるからなあ
840 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 11:51:18 ID:HAGZRu9o0
DQVってなんで候補に入ってんの?
2.0以降からの改定でしょ?
841 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 12:07:26 ID:hBUKR9i+0
>>839
確かに2007テストシナリオの33話は辛かったな。
全ての能力が高水準で、しかも飛んでるから。
まあ、あれは水中+AMライフルの水適応Aも大きかったと思うが。
>>840
追加された三人目の嫁を出そう、ってことらしい。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 12:14:15 ID:HAGZRu9o0
ああ、なるほど。
でも追加味方キャラがあるから、でいくと
ソードワールドもパーティ増えてなかったっけ?
アリアンロッドはどうだっけ。
マヴカプも今までストリートファイター扱いだった連中が……
843 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 12:37:23 ID:nVb6yKmE0
アリアンは改訂立ち消えだから
844 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 12:39:07 ID:3dEnP/Ok0
少なくともストリートファイター扱いだった連中は
データが変わったわけじゃないならいらないんじゃ
845 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 14:15:44 ID:8UOZqeLY0
どうせこのまま立ち消え
846 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 18:40:15 ID:vox4uZ660
おやっさんはまだしもライダーマンが入っていないことに絶望した。
あと星矢より氷河と一輝の方が変わったんじゃないっけ?
847 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 19:51:30 ID:nVb6yKmE0
でもそいつら脇だし
848 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 19:56:30 ID:nVb6yKmE0
あ、ライダーマンは違うよ
849 :
名無しさん(ザコ)
:2009/01/31(土) 20:01:42 ID:vZSvY5320
ライダーマンは修理装置が機械限定アビリティに変わったのが痛いが
このメンツだと弱点=機が多いから案外使えるかもな
850 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 03:17:19 ID:aPq3hVpM0
しかしほんとにメカキャラ多いな。
半分くらい使ったデータテスト作ったら、
「スーパーロボット大戦(ただし等身大)」が作れそうだ。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 03:29:27 ID:kEKjd+q60
御三家は誰だろうな。
アトムとドラえもんは確定として、もう一人はどうしよう。
852 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 09:40:08 ID:j+zJuMaU0
アラレちゃんでいいんじゃね
853 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 10:07:35 ID:G5/NWcF20
全員耐久(マジンガー)、もしくは必殺(ゲッター)系じゃないか。
ここはリアル系が欲しいところ。
もしくは、アトムがリアル系になるのか?
854 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 10:12:11 ID:j+zJuMaU0
大破含めよく壊れるしスーパーの耐久は持たせにくいと思う
855 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 11:41:51 ID:f8zA+IYg0
>>854
マジンガーの超合金Zだって紙のごとく貫かれまくってるしなんとかなるだろ
856 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 16:50:12 ID:jONEXhe60
せっかく完結もしたことだし、2007を表に出してみたくもある。
表に無いと、データ討議のときに話もしづらいし。
データテスト保管庫において、
総合掲示板あたりで告知してもいいだろうか。
あとその場合、非登録アイコンを添付してないのは、
なんとかしたほうがいいのかな。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/01(日) 17:42:10 ID:RUpDMRUg0
んー あそこに置いてあるテストもパス前提の多いし
めんどかったらそのままでいいんじゃないかな
つーか今からだと
敵なんか何を出してたかチェックするところから始まって
かなりの重労働っぽい……
858 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/04(水) 23:47:30 ID:7Xsrsk3M0
2月になって、参戦作品についても色々意見が出てるようだし、そろそろ第一話を作りやすいように、
ざっと意見をまとめておいた方が良いのかな?
もちろん、担当者を必要以上に縛らないように、参考程度くらいの気持ちで
・初期参戦ユニット
・一応のシナリオ背景
・2007と仕様を合わせるかどうか(使用オプション、最低野郎システム、キャンプ等)
まずはこんなところ?
859 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/04(水) 23:57:04 ID:7Xsrsk3M0
一応、言いだしっぺの俺も適当に
>・初期参戦ユニット
ひとまず
>>837
で挙がったフォルダ主人公を全員初期メンバーにして、その他参戦が確定していないユニットは、
今後の各シナリオ作者の裁量に任せるという手はどうか
あとライダーマンは確かに欲しいなw
ちなみに俺は
>>829
>>831
のストウィやFF3程度の参戦はアリ派
ある程度共闘が前提になった他フォルダと同時参戦させるのは、元々いた方の正しい性能評価にも繋がるしね
>・一応のシナリオ背景
2008年の天挑五輪大武會に向けての話にするのが無難かな?
試合形式について悩む必要が出てくるから、もうちょい野良試合を作りやすい形にしても良いかもしれんが
>・2007と仕様を合わせるかどうか
基本的には同じで問題なさそう
キャンプで補充できる消費アイテムは、うたわれるものあたりが使い勝手良さげ?
860 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/05(木) 02:02:07 ID:HiY2J8xc0
>>856
出せるなら出したほうがいいんじゃない?
テストシナリオ作る能力がないデータ作者だっているだろうし、ありがたがられると思うぞ。
何より自分のデータが動いてる、ってのは嬉しいんじゃないか?
>>858
・初期参戦ユニット
んーたしかに2007は登場時期によって差がありすぎたからなぁ。
主人公を最初の3話くらいで全員出す、ぐらいでいいかもしれん。
ただ、そうなるとシナリオが作りにくくなって2007ほど話数がなかったり、
途中で頓挫しそう。
このあたりはもう少し意見がほしいかなぁ。
あと、俺も
>>859
と同じくストパン、FF3参戦アリ派。
ただ、隠しキャラ扱いとか、本筋に絡まないとか、仮参戦扱いのほうがいいかも。
まあ製作者しだいだな。最終話までに出したいなら出るシナリオを。
・一応のシナリオ背景
めんどくさいなら2007の引継ぎでいいと思う。
・2007と仕様を合わせるかどうか
あわせたほうがいいな。
最低野郎システムがないとレベル格差が酷くなりそうだし、
普段使いにくい消費アイテムを補充するってのは面白いし、
ユニットのランクが変更できるのはテストにちょうどいい。
あと、もし今回ストパンやFFが入るなら、武器類を購入できるといいかも。
シナリオで入手させにくいし、シナリオの進捗度で購入アイテムは変えられるし。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/05(木) 08:39:35 ID:mdWonWC+0
どっちにしろ味方が多いと、色々使うより
ひたすらいつものメンバーで最低を保護するのがかなり有利なんだよな。
なるべく下から出撃で頑張っても最低野郎のLvはそうそう底上げできないし。
「色々使ってよ」というのも目的なら
同じキャラが連続もしくは何戦か以内に出撃したら気力がマイナスとかどうか。
(フルメンバーで戦うような大規模戦では免除)
862 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 10:59:42 ID:9P6EbWsY0
2007で一番気になったのが、
平均的に改造を進めていく場合に、
資金があんまり意味を成さなくなってたことかなあ。
特に後半。誰か平均4ランクに到達した人居るのかってくらい。
平均5ランクは多分無理だったろう。
2008では改造度5を上限にしたうえで
低改造費オプションを導入したほうがいいだろうか。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 11:05:39 ID:+EFg1C/Y0
平均改造でやらない場合に
序盤からランク5の突撃おまかせ役が
量産できるのはよろしくなさそうな気がするがどうなんだろうな
864 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 11:14:53 ID:pgVeCdVE0
むしろ
改造1 10000
改造2 50000
改造3 200000
改造4 1000000
改造5 10000000
くらいでいいよ
865 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 11:45:13 ID:7/L9ycdM0
旧ぶそれんテストですねわかります。
序盤を一律3段階くらいまでで抑制できれば低改造費でよさそうだがなあ。
ところで使用キャラの偏りはレベル上位10人くらい出撃不可とかどうかな。
866 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 11:53:06 ID:CLLCF57Y0
出撃不能まで縛ってしまうと、レベルを調整する作業なんてのが発生しそうな予感もする。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 12:50:11 ID:iTMntYXE0
出撃枠<制限数 ならレベル調整とかあまり意味なくね?
回復役とか半必須キャラが軒並み出撃不可になったらきついって問題はあるか。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2009/02/06(金) 22:30:50 ID:iS7PUCr+0
あまり必要以上に「水平・平等」をシステム側から押し付けるのもなぁ。
確かに、データテストだから手広く使って欲しいというのはわかるが、
ユニット全員を満遍なく使っていくのも、ランクを平均的に上げるのも、結局は
プレイヤーが好きでやる事であって、そこだけ見てシステム側の縛りをきつくするのは
適材適所にユニットを投入する機会が奪われるだけの本末転倒になるんじゃないか。
それに、固定面子を集中して育てたり、一人だけランクを最大にして突撃させるような
有効な上に大半のシナリオで問題なく行えるプレイングまで否定してしまうと、
かえって「汎用的なデータテスト」から離れる気がするし。
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