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    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    853 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 10:07:35 ID:G5/NWcF20
    全員耐久(マジンガー)、もしくは必殺(ゲッター)系じゃないか。
    ここはリアル系が欲しいところ。

    もしくは、アトムがリアル系になるのか?

    854 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 10:12:11 ID:j+zJuMaU0
    大破含めよく壊れるしスーパーの耐久は持たせにくいと思う

    855 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 11:41:51 ID:f8zA+IYg0
    >>854
    マジンガーの超合金Zだって紙のごとく貫かれまくってるしなんとかなるだろ

    856 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 16:50:12 ID:jONEXhe60
    せっかく完結もしたことだし、2007を表に出してみたくもある。
    表に無いと、データ討議のときに話もしづらいし。
    データテスト保管庫において、
    総合掲示板あたりで告知してもいいだろうか。

    あとその場合、非登録アイコンを添付してないのは、
    なんとかしたほうがいいのかな。

    857 :名無しさん(ザコ):2009/02/01(日) 17:42:10 ID:RUpDMRUg0
    んー あそこに置いてあるテストもパス前提の多いし
    めんどかったらそのままでいいんじゃないかな

    つーか今からだと
    敵なんか何を出してたかチェックするところから始まって
    かなりの重労働っぽい……

    858 :名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 23:47:30 ID:7Xsrsk3M0
    2月になって、参戦作品についても色々意見が出てるようだし、そろそろ第一話を作りやすいように、
    ざっと意見をまとめておいた方が良いのかな?
    もちろん、担当者を必要以上に縛らないように、参考程度くらいの気持ちで

    ・初期参戦ユニット
    ・一応のシナリオ背景
    ・2007と仕様を合わせるかどうか(使用オプション、最低野郎システム、キャンプ等)

    まずはこんなところ?

    859 :名無しさん(ザコ):2009/02/04(水) 23:57:04 ID:7Xsrsk3M0
    一応、言いだしっぺの俺も適当に

    >・初期参戦ユニット
    ひとまず>>837で挙がったフォルダ主人公を全員初期メンバーにして、その他参戦が確定していないユニットは、
    今後の各シナリオ作者の裁量に任せるという手はどうか
    あとライダーマンは確かに欲しいなw

    ちなみに俺は>>829>>831のストウィやFF3程度の参戦はアリ派
    ある程度共闘が前提になった他フォルダと同時参戦させるのは、元々いた方の正しい性能評価にも繋がるしね

    >・一応のシナリオ背景
    2008年の天挑五輪大武會に向けての話にするのが無難かな?
    試合形式について悩む必要が出てくるから、もうちょい野良試合を作りやすい形にしても良いかもしれんが

    >・2007と仕様を合わせるかどうか
    基本的には同じで問題なさそう
    キャンプで補充できる消費アイテムは、うたわれるものあたりが使い勝手良さげ?

    860 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 02:02:07 ID:HiY2J8xc0
    >>856
    出せるなら出したほうがいいんじゃない?
    テストシナリオ作る能力がないデータ作者だっているだろうし、ありがたがられると思うぞ。
    何より自分のデータが動いてる、ってのは嬉しいんじゃないか?

    >>858
    ・初期参戦ユニット
    んーたしかに2007は登場時期によって差がありすぎたからなぁ。
    主人公を最初の3話くらいで全員出す、ぐらいでいいかもしれん。
    ただ、そうなるとシナリオが作りにくくなって2007ほど話数がなかったり、
    途中で頓挫しそう。
    このあたりはもう少し意見がほしいかなぁ。

    あと、俺も>>859と同じくストパン、FF3参戦アリ派。
    ただ、隠しキャラ扱いとか、本筋に絡まないとか、仮参戦扱いのほうがいいかも。
    まあ製作者しだいだな。最終話までに出したいなら出るシナリオを。

    ・一応のシナリオ背景
    めんどくさいなら2007の引継ぎでいいと思う。

    ・2007と仕様を合わせるかどうか
    あわせたほうがいいな。
    最低野郎システムがないとレベル格差が酷くなりそうだし、
    普段使いにくい消費アイテムを補充するってのは面白いし、
    ユニットのランクが変更できるのはテストにちょうどいい。

    あと、もし今回ストパンやFFが入るなら、武器類を購入できるといいかも。
    シナリオで入手させにくいし、シナリオの進捗度で購入アイテムは変えられるし。

    861 :名無しさん(ザコ):2009/02/05(木) 08:39:35 ID:mdWonWC+0
    どっちにしろ味方が多いと、色々使うより
    ひたすらいつものメンバーで最低を保護するのがかなり有利なんだよな。
    なるべく下から出撃で頑張っても最低野郎のLvはそうそう底上げできないし。

    「色々使ってよ」というのも目的なら
    同じキャラが連続もしくは何戦か以内に出撃したら気力がマイナスとかどうか。
    (フルメンバーで戦うような大規模戦では免除)

    862 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 10:59:42 ID:9P6EbWsY0
    2007で一番気になったのが、
    平均的に改造を進めていく場合に、
    資金があんまり意味を成さなくなってたことかなあ。
    特に後半。誰か平均4ランクに到達した人居るのかってくらい。
    平均5ランクは多分無理だったろう。

    2008では改造度5を上限にしたうえで
    低改造費オプションを導入したほうがいいだろうか。

    863 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 11:05:39 ID:+EFg1C/Y0
    平均改造でやらない場合に
    序盤からランク5の突撃おまかせ役が
    量産できるのはよろしくなさそうな気がするがどうなんだろうな

    864 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 11:14:53 ID:pgVeCdVE0
    むしろ
    改造1 10000
    改造2 50000
    改造3 200000
    改造4 1000000
    改造5 10000000

    くらいでいいよ

    865 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 11:45:13 ID:7/L9ycdM0
    旧ぶそれんテストですねわかります。
    序盤を一律3段階くらいまでで抑制できれば低改造費でよさそうだがなあ。

    ところで使用キャラの偏りはレベル上位10人くらい出撃不可とかどうかな。

    866 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 11:53:06 ID:CLLCF57Y0
    出撃不能まで縛ってしまうと、レベルを調整する作業なんてのが発生しそうな予感もする。

    867 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 12:50:11 ID:iTMntYXE0
    出撃枠<制限数 ならレベル調整とかあまり意味なくね?
    回復役とか半必須キャラが軒並み出撃不可になったらきついって問題はあるか。

    868 :名無しさん(ザコ):2009/02/06(金) 22:30:50 ID:iS7PUCr+0
    あまり必要以上に「水平・平等」をシステム側から押し付けるのもなぁ。

    確かに、データテストだから手広く使って欲しいというのはわかるが、
    ユニット全員を満遍なく使っていくのも、ランクを平均的に上げるのも、結局は
    プレイヤーが好きでやる事であって、そこだけ見てシステム側の縛りをきつくするのは
    適材適所にユニットを投入する機会が奪われるだけの本末転倒になるんじゃないか。

    それに、固定面子を集中して育てたり、一人だけランクを最大にして突撃させるような
    有効な上に大半のシナリオで問題なく行えるプレイングまで否定してしまうと、
    かえって「汎用的なデータテスト」から離れる気がするし。

    869 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 01:49:30 ID:N1DsyEFg0
    スカガはソニックダイバーではなくこっちを出したらどうか。

    桜野音羽
    桜野音羽, さくらのおとは, (ソニックダイバー(桜野音羽専用)), 1, 3
    陸, 4, S, 3000, 140
    特殊能力
    性別=女性
    3000, 110, 600, 80
    CACC, SKGL_SakuranoOtohaU.bmp
    木刀, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 武
    桜野無敵流剣術, 1300, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +20, 武
    反転断轟剣, 1400, 1, 1, -20, -, 10, 105, AAAA, +0, 武再L16
    脳天唐竹割り, 1600, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武

    見た目弱いが、回避は398Sでそこそこありアイテム3、
    なによりR無しの再L16が改造すれば大爆発を起こす……か? 計算してないからわからんが。

    まあ、求められているのはソニックダイバーのテストだというのは重々承知だが、
    あくまでネタとしてな。前期型にもできるかもしれんし。

    870 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 02:39:11 ID:gSaYSY4A0
    EN値さえ何とかできれば、攻撃面では普通に強そうな気がするな。

    871 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 17:51:21 ID:5CcUh0aU0
    >>869
    再攻撃は追加攻撃と異なりSPが乗らないが、
    それでも純粋にダメージだけ考えれば並みの装甲相手なら2発合計で攻撃力+1000相当のダメージがはいる。
    とはいっても気力と装甲の影響が貫属性よりも大きいのでどっちがどうこう断言できないが。

    気力100では気にするほどではなく、気力120くらいから大きくなっていき、気力150だと上の例を越えたり。

    872 :名無しさん(ザコ):2009/02/07(土) 21:15:52 ID:lVhx/FNs0
    まあ、1400/10のRなし再L16なんて物持ってENに文句言ったら、
    世の1射程悪燃費たちに後ろから刺されるわなw
    パイロットにしても、格闘152でえらくSPの揃いがいいコレ↓でいいんだよね?
    等身大では魂他は差し替え推奨みたいに書いてあるが

    桜野音羽
    音羽, おとは, 女性, ソニックダイバー, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 20, Lv4, 31, Lv5, 42, Lv6, 56
    同調率Lv20=MOLP, 1, Lv100, 54
    同調率成長Lv5=非表示, 1, Lv-10, 54
    152, 134, 150, 151, 166, 167, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 熱血, 7, 必中, 14, 友情, 20, ひらめき, 26, 魂, 38
    SKGL_SakuranoOtoha.bmp, Virgin'sHigh!.mid SKYGIRLS.mid

    873 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 00:15:24 ID:pwcKuqhA0
    >>870-871
    ただ装甲がだいぶ死んでるからな。回避もそれを補うほど高次元じゃないし。
    もっとも、かの武装が突出してるのは事実だから、
    Rつけるなり消費や気力を上げるなりするほうがいいとは思うけど。

    >>872
    等身大のソニックダイバーはこれ

    飛行外骨格零神・Aモード(等身大)
    零神・A, れいじんA, ソニックダイバー(桜野音羽専用), 1, 2
    空陸, 5, L, 8700, 160
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機
    シンクロドライブLv100=生体同期システム
    ホバー移動=低空飛行
    変形=変形 飛行外骨格零神・Gモード(等身大)
    合体技=デルタロック 飛行外骨格風神・Aモード(等身大) 飛行外骨格雷神・Aモード(等身大)
    合体技=クアドラロック 飛行外骨格風神・Aモード(等身大) 飛行外骨格雷神・Aモード(等身大) バッハシュテルツェV−1・Aモード(等身大)
    4000, 190, 800, 100
    AABB, SKGL_Reijin.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    AMライフル, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AAAA, +30, 銃害L1
    MVソード, 1600, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +50, 武害L3
    2連ビーム砲, 1700, 1, 2, +0, -, 30, -, AA-A, +0, BP
    脳天唐竹割り, 2000, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +30, 武
    デルタロック, 2800, 1, 3, +30, -, 50, 120, ABBA, +50, 複重害L3縛L1合
    クアドラロック, 3300, 1, 3, +30, -, 50, 120, ABBA, +50, 複重害L3縛L1合

    だからねえ。
    2000魂はいいとして、2800魂や3300魂はさすがに合体攻撃とはいえやばいだろう。
    他の能力も高次元だしな。

    でも、本来(?)は巨大基準のデータでもあるし、ロボットのほうのソニックダイバーの
    能力からすればパイロットの能力はこんなものだと思うがな。
    討議中には全員にSSサイズ+集中+忍耐にしませんか? とか言われてた気がする。

    874 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 03:26:31 ID:zZTj4EWw0
    ロボと等身大ではユニットだけでなく、パイロットの要求水準もまるで違うからなあ。

    875 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 04:33:52 ID:dX5jNgAU0
    さて、ストパンが2009年扱いだということに気がつかず、
    ちょっと作ってしまったわけだがどうしよう。

    876 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 04:44:15 ID:dX5jNgAU0
    作ったもの勝ち


    877 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 05:40:41 ID:SKCgkTEY0
    2009年も出していい・・・だったよな?

    878 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 12:08:38 ID:y1ZoJM6o0
    さあパンツ祭りの始まりだ

    879 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 13:01:48 ID:CtxwLcBk0
    いつものwikiの
    「投稿シナリオ専用アップローダー」に置いてきた。
    最初から多くのキャラが居たほうがよさそうなので、味方11名でスタート。
     Option 5段階改造
     Option 低改造費
    で、将来的に資金が無駄にならないようにしてみた。
    また、アイテムの補給方法を変えてみた。
    開いてるスロットに自動補充されるかたちに。

    データ全部の使用は目指さず、半分の26データの実働を目標としたいところ。
    あとは2007の精神を継承している。

    880 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 13:02:58 ID:CtxwLcBk0
    ついでなんでageておく。

    881 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 14:05:27 ID:tLZ4us+Y0
    スカガがこんな低レベルからシンクロ+効率であることに驚愕した

    882 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 16:29:48 ID:4H2qcTPg0
    実際開始するとロリだのパンツだのを避けて
    てつをとか聖上とか和尚に走った俺に隙は無かった

    883 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 03:43:50 ID:vLs08aoY0
    なんつーか同じ主役なのにひどい戦力差を感じたり感じなかったり

    884 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 11:25:41 ID:dXjA3CeA0
    せいぜい中期型のブラックはRXにパワーアップするのか?

    885 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 11:35:47 ID:rPDcJDqM0
    >>879
    一番槍お疲れ様。とりあえず全員使ってみた。

    シルバー仮面ロリ唯は正直弱いと感じた。
    一応ロリは気力110で火力が出る、唯は飛んでて弱点=光には強い、って利点があるが、
    シルバー仮面のアイテム3は去年分を見る限り生かせそうにないし、
    援護もあってないようなものだし……

    零神は前評判どおりの強さだったが、Lサイズのせいか意外と当てられた。
    ライフルやビームはパイロットの射撃のおかげで火力でないし。
    空6や1600/5があるから贅沢悩みだが。

    和尚聖上は射程1オンリーを耐久火力や小器用さで補ってていい感じ。
    和尚の命中に若干不安があるが。

    コドワ三代目は遠近両用で使いやすい。儀式はまだ使ってうまみがあるほど気力がたまらん。

    てつをは自分の使い方が悪かったのか辛かった。
    ただ基本射程1でも移動力の高い形態があるからそこは評価できる。

    リナは文句なく強くて使いやすい。タリスマンブーストは序盤封印したほうがいいかも。

    ズボンは……まだわからん。俺の使い方だと飛んでいって前線で回復ポイントになってたから。
    ただ、移動は楽だし、攻撃には耐えられるし、反撃も出来るし、回復量もそこそこ。
    エルルゥ姉さんとかが来るまでは衛星兵として頑張れそう。
    あと、ちゃんと軍人らしいところに少し笑った。

    とりあえずこんな感じ。
    まあ、俺は下手の横好きなんで、ちゃんと使用感があってるかどうかはわからんが。

    886 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 11:42:11 ID:yFnTLjkw0
    今のところはブラックのままでも出撃枠は確保できると思うが
    後々は考える必要があるかもしれないね。

    887 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 11:43:30 ID:W6Kvjyqs0
    ブラックはRX強化前提で組まれてるからなぁ

    ブラック、唯、黒ロリあたりこの先生きのこれる気がしない

    888 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 11:54:57 ID:dXjA3CeA0
    黒ロリは味方と敵が増えて気力溜められるようになったらまだ……
    でも普通の火力型は他に色々持ってるんだよなあ

    シルバー仮面はチームの兄弟出してやれば……
    って兄弟のスペックこれか……うーん。
    別案送りになってるアイテム付けてやるしかないのか?

    コドワは既に気合あるし射程5間がおいしいから儀式は基本になると思う。
    移動後に儀式できればいいんだがな

    889 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 01:26:22 ID:6ITxqW6Q0
    シルバー仮面は別案のほうが強そうな気がするな。
    格兄弟を追加サポート化するアイテムを作るってのも面白そうだが。

    そして唯は、対応する敵が出ないと、どうしようもない気がする。
    削り任務は出来るとはいえ、この程度では……。

    890 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 01:49:58 ID:HjRrfsoY0
    >>887
         _,,...,_
      /_~,,..::: ~"'ヽ
     (,,"ヾ  ii /^',)
        :i    i"
        |(,,゚Д゚)
        |(ノ  |)
        |    |
        ヽ _ノ
         U"U

    >>>888-889
    シルバー仮面はほんとアイテム装備のほうがよさそうだ。
    兄弟を出すと、最低野郎に毎回引っかかるようになるぞ。

    唯はテスト側で意識して弱点=光を出してやらないと本当にどうしようもない。
    そういう優遇は……って意見もあるだろうけど、実際唯を出すシナリオがあれば
    多少光弱点の敵が多めになるだろうし。あってようやく同じ土俵だし。


    あと、ストウィのデータは今データ掲示板に出てるものに変更できないか?
    せっかく銃のアイコンもあるし。
    ついでに、画像変更アイテムと同じノリで音楽変更アイテム……はさすがに過剰要求か。
    ストライカーの飛翔で動かしたいと思ったんだが。

    891 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 02:01:13 ID:sdrv4lBw0
    自分で次のシナリオ作ってこっそり仕込めばいーんだよ

    892 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 02:03:47 ID:6ITxqW6Q0
    >>890
    >ストウィのデータ
    データ掲示板のアーカイブ使えばいいのかな。


    893 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 04:42:01 ID:uuPvUx1c0
    >>890
    まあ、あのアイテムそのままつけたら
    Lv15にしてブースト1900三倍とかひらめき集中忍耐とか
    ちょっとアレな気はする。
    まだ少し苦しそうだがサポート前提版ユニットのほうがよさげか


    春日兄弟の支援
    春日兄弟の支援, かすがきょうだいのしえん, 汎用(シルバー仮面専用), アイテム
    特殊能力
    追加サポート=春日兄弟
    不必要技能=シルバー仮面ジャイアント
    0, 0, 0, 0, 0
    赤光銃,       1300, 1, 4,  -5, 6,  -,  -, AACA,  +5, 共B
    白光銃,       1300, 1, 4,  -5, 6,  -,  -, AACA,  +5, 共B
    赤白光銃同時撃ち,  1900, 1, 3, -10, 6,  -, 110, AACA, +10, 共B

    ↑これ共じゃなくて同時撃ちに斉じゃないんだろうか

    894 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 09:54:44 ID:a81Nn4jQ0
    まぁ1ステージだけ動かしたんだからのんびりいこうぜよ

    895 :890:2009/02/11(水) 16:43:00 ID:EL9mEQVU0
    >>891
    道理だな……というわけで、仕込んでみた。置いてある場所は1と同じ。
    初めて作ったんでバランスとかおかしかったりミスがあったら指摘して。直すから。

    クレス、定光、カズキ参戦。
    上でも言ったが初めてなんで難しいことはやってない。ただ敵を殲滅するだけのマップ。
    今はこれが精一杯。

    あと、序盤は想定されていなさそうな、下の能力を消してみた。
    リナの「タリスマン・ブースト」「ゼラス・ブリッド」「ラグナ・ブレード」「ラグナ・ブレード<完全版>」
    黒ロリの「許しの力」「ジャッジメント<MAP>」
    宮藤の「ストライカーユニット特攻」
    イリスの「機械人形の夢」
    定光の「破壊魔への変質(悟り)」

    正直黒ロリあたりはどうかと思うが、まあ序盤で1800貫あれば何とかなる……と思う?

    896 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 17:42:29 ID:ddzLc99Y0
    乙。面白いザコがいるんだな定光。
    しかしポンコツのアイコンってどうしたらいいんだろうな、かぶってるときのは。
    定光の目を消すか暗くして「こっちが喋ってますよ」って強調かね。


    クレスは前期型からいきなり器用だな。全部得意の格闘判定だし。

    定光は緊急回避で反撃キャンセルされるのが使いにくい。

    黒ロリは生存力がヤバすぎる。こんなLvのザコから苦戦て。
    ザコ相手に生き残るために、なけなしの大砲ぶっぱなしてたら本末転倒だし……
    持ってるの聖剣らしいけど、聖とか光とかつけてやれないんだろうか。せめて。

    マシンマンはサポの低Lv幸運が嬉しいね。
    足遅いけど2Pも射撃もあるし、
    乗り物に乗ると若干硬くなるからカバーしやすかった。

    唯……空2Pは評価できるんだが……今回みたいな脆い狙撃屋はそうそういないだろうしなあ。

    897 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 19:07:33 ID:LHvDWu2E0
    乙。やってみる。
    許しの力まで封じられると、
    黒ロリはいかにも辛そうだ。

    898 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 20:13:44 ID:LHvDWu2E0

    初めてというが、十分面白かった。
    移動系ユニットが活躍できるギミックはいいね。
    スカガ大活躍だった。


    目立ったミスらしきものは
    ・「02までクリア.src」が残ってる
    ・「ジャッジメント<MAP>」が封印されていない
    ・最低野郎が倒されてもゲームオーバーにならない
    三つ目は、01.eveでも同じミスが……。

    あと、味方の平均レベルに対して、
    敵のレベルがちょっと高いかもしれないとは思った。
    ボスがLv10、くらいでいいんじゃないか。


    クレスやカズキは、このレベルの敵なら、問題なく戦える。
    定光はきついなあ。一番最初の形態だからか。
    しかしここからどのようにUpgradeさせていけばいいのか、
    原作知らないからわからん。


    899 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 20:16:31 ID:LHvDWu2E0
    あ、もし直すなら、01eveと、campにあったミス直したいから、
    すこし待っててくれまいか。


    900 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 20:16:42 ID:AhvBntxo0
    討議序文より

    Ver1

    生身1(ほぼイベント)

    Ver2木刀

    Ver2銃(ほぼイベント)

    Ver2ポン刀

    破壊魔への変質

    生身2

    生身3

    Ver3

    Ver3予知能力封印

    Ver3

    901 :890:2009/02/11(水) 21:02:27 ID:EL9mEQVU0
    >>897
    アイコンにポンコツの目(?)の部分のアップとかあればいいんだけどね。

    黒ロリはマジで生き残れそうにない。許しがあっても火力が上がるだけだし、
    基本性能を上げるかもっと武器を尖らせるかしたほうがよさそう。

    >>898
    素直にありがとう。うれしい。こういうのがシナリオ制作の一つの醍醐味なんだろうな。
    ミスは>>899が直してくれた後直すよ。

    敵のレベルは今回ザコばっかりで味方のレベルの上昇が緩慢になるのも
    問題があると思って高めにしておいたんだが……
    血刀と蝶成体が10、ザコはレベル8ぐらいにしたほうがいい?

    >>899
    というわけで、待ってる。

    >>900
    個人的にはテストでそこまで複雑にする事もないと思うから、
    Ver1(序盤)→Ver2(序盤(木刀)〜中盤(ポン刀))→
    破壊魔への変質(中盤〜後半)→Ver3(後半)
    ぐらいでいいと思う。十分多いが。
    アップデートはやっぱりシナリオ製作者次第で。本編に絡めてもいいし、
    他と一緒に「強化されたぞ!」でもいいし。

    902 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 21:15:26 ID:LHvDWu2E0
    おまたせ、修正した。
    修正部分は
    ・01
     最低野郎がやられてもゲームオーバーにならなかった
     「侵攻者」が「侵略者」になっていた
    ・キャンプ
     最低野郎リストに入っている連中にアイテム装填が働いていなかった

    以上。

    >血刀と蝶成体が10、ザコはレベル8ぐらいにしたほうがいい?
    たしかに、言うとおりレベル上昇が緩慢になるのも良くないから、
    ザコのレベルは9くらいでいいかもしれない。
    ボスが12だと、倒した奴が一気に跳ね上がっちゃうから気になったんだ。

    あとなぜか知らないが、添付されてた02までクリア.srcをロードしようとすると
    「エラーが発生しました」となってしまいます。
    うちだけかな。

    903 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 21:17:33 ID:LHvDWu2E0
    あとついでに、01までの分の「製作者用txt」を
    調整&書き加えておきました。


    修正したものは、同じアップローダーにおいてあります。

    904 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 23:41:44 ID:QPZ7bCAw0
    乙。波に乗り始めてきていい感じだね。

    この勢いに乗って、以下の参戦予定で三話を作ってみていいかな?
    知らない作品が多いせいで、空気を読まず大御所で固めちゃって申し訳ない。

    HOSHIGAMI
    青き珠の勇者アベル
    ファイナルファンタジーX
    ファイナルファンタジーY
    ファイナルファンタジーV

    FF3も参戦させる方向みたいだから入れてみた。
    もしこの辺の作品で先に作る予定があるって人がいたら、できるだけ融通したいな。

    905 :890:2009/02/11(水) 23:45:15 ID:EL9mEQVU0
    時間がかかったけど修正完了。
    たぶん大丈夫なはず。

    >>902
    ボス10、ザコ9にしておいた。この辺りも経験がものをいうなぁ。
    あと、俺はエラーでなかった。どうなってるんだろ。

    ついでに上げておこう。

    906 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 23:55:04 ID:LHvDWu2E0
    修正乙ー。
    エラーはなんだろうねえ。


    >>904
    実はFF5&ロボット刑事で作っちゃったのが手元にあるんだ。
    もしよければ譲ってもらえないか。
    バッツだけでいいから。



    907 :904:2009/02/12(木) 00:23:43 ID:URLNMsIE0
    >>906
    ああ、やっぱりバッティングしちゃったか。申し訳ない。
    実は、予定ではレナを出すつもりだったから、シナリオだけ見れば大丈夫かもしれないけど、
    同作品参加は避けたほうがいいかな?

    既に形になっている物があるのなら、三話は>>906氏にお任せした方がいいのかな。
    こちらもある程度は形になってるけど、まだもう少し時間がかかりそうだし、
    FF設定を使って、雰囲気程度の目先の指針を作ろうとしてたから、話の邪魔しちゃうだろうから。

    というわけで、自分は四話に回りたいと思いますので、どうぞこちらは気にせず予定通りに。

    908 :名無しさん(ザコ):2009/02/12(木) 00:28:33 ID:5cdG2s760
    ああよかった、キャラは別でしたか。
    同作品参加は……別にかまわないんじゃないかなー。
    この勢いだと、速攻で26作品達成しそうだし、
    そうなったらあとはヒロイン・ライバル枠からの参戦になってくだろうから。

    では3話やらせていただきます。

    909 :名無しさん(ザコ):2009/02/12(木) 00:52:03 ID:5cdG2s760
    3話おいてきました。ちょっと派手めな戦い。
    色々disableない状態で作ってたので、いまだと少し厳しいかも?
    その分、キャンプでもらえるアイテムの質を上げておきました。
    やっぱスパムじゃどうしようもない。

    910 :名無しさん(ザコ):2009/02/12(木) 09:56:52 ID:InIEj+Ts0
    乙ー。Kの敵は強いなあ。
    それでもピンチに見えないのはKさんの硬さが頼もしすぎるせいか。
    ボーナスもいただきました。マシンマン既に2400Q持ってるんだよなあ。


    タダアイテムで2000は回復しすぎかもしれん。
    スパムと違って行動消費するけど、他人がけもできるし、回復役が目立たなくなるかも。
    回復専業が入るかどうかというのにもかかってるだろうが。

    ブラックとシルバー仮面同時出撃だったんだけど、
    ブラックのほうがちょっと総合負けてるかも……ブーストはやっぱ発動したら強いや。
    50消費のパンチ&キックでないと欲しいダメージが出ないのが辛かった。

    ストパンはこの手の戦闘だとさすがに弾切れするけど、
    削り役として頼もしすぎる。硬え。

    マシンマン、実質無消費射程四つええ。

    ハクオロさんは射程もだけどサポートのこともあって狙われやすいな。
    生き残れるけど。

    物理無効敵をちんちんで成仏させつつ回復していく和尚が
    えらく楽しそうだったのが印象的でした。

    911 :904:2009/02/12(木) 23:49:40 ID:URLNMsIE0
    乙。てか早っ、まさか昨日のうちにとは。
    うちでも和尚さんが頑張ってました。

    一応四話も形になったので同じ場所に上げてみたけど、急いでたからミスがあるかも。
    しかし改めて見直してみると、テキストが無駄に多くなって微妙な感じに……。
    おまけに、話を展開させようとして、個人的な嗜好をかなり加えてしまったので、
    これじゃ後が続けにくいって事ならリテイク要求して欲しい。
    もしくは展開ガン無視。伏線なんざ犬に食わせろ!

    戦闘部分は、シンプルな多数ザコ+中ボス戦。
    レナの扱いは迷ったけど、結局はゲスト扱いに。そちらの方が色々と無難そうなので。

    あと、他者がけ2000回復アイテム補充は3話限定にして、品揃えを少し落としてみたけど、良かったかな?

    912 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 01:03:52 ID:juMx8SIY0
    なんとすばらしい進行ペース。
    早速やってくる!

    913 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 02:07:32 ID:7iDGsC6I0
    最低小隊が来なくても余裕で撃退できそうな連中であった

    914 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 03:41:56 ID:juMx8SIY0
    敵の属性が豊かで、戦わせるキャラの選び甲斐があった。
    ドラゴンフォシルとボスとで属性相性が反対とか、凝ってるなあ。

    こっちでも、特に援軍無しでやれそうな雰囲気。
    ただファズは、上位形態なしで何処までいけるだろう。
    出てくる武器次第か。

    ルーネスはこれからジョブチェンジなんで、
    どういう動きになるか楽しみ。
    とりあえず赤魔道士で行く予定。

    ティナは燃費悪し。砲台としても今後がちと不安。
    後からくるトランスがどう転ぶだろうか。

    アベルは使い勝手のいい必殺技がよかった。
    対ボスで最大のダメージソースに。

    レナは前期型でも頼りになった。
    アースウォールは燃費とか考えると、
    そこまで強くないはずなんだが、えらくえげつなく感じたぜ。

    定光はホントに性能がやばいんで、
    一段階くらいは強めていいと思う。
    最強技射撃判定だとは思わなかった……。

    915 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 03:50:48 ID:juMx8SIY0
    話も、短いシナリオの中で、ちゃんと展開してて面白かったよ。
    一瞬テストシナリオだということを忘れた。

    アイテムは変えてくれてOK、
    というかぶっちゃけ、他者がけタイプだったの見落としてた。ごめん。
    今の4種のラインナップは丁度いいんじゃないかな。
    次にCamp弄る人、第3話からこのラインナップになるようにしてくれるとうれしいかも。

    あとEN回復は、並び的に「ソヴヤピ・ンクリ」のほうがいいかもしれない。
    20回復っていかにも心細くはあるが……。

    916 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 09:50:22 ID:TpnGNJ220
    レナが物凄い頼りになるな、これ

    917 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 13:31:12 ID:/VirVktg0
    まあ基地の上に乗ってるからな。
    動いたら2ターンでEN尽きた。

    ただ移動回復と遠距離回復兼ね備えて戦闘力も飾りでないユニットであり、
    その上でこの壁はエグいと思う。範囲狭いから逆に制御しやすいし。
    消費5で使える癒しの杖か壁、どっちか削るか弱めてほしい感じ。


    アベルはやっぱり吹雪の剣だなー。
    燃費のいい凍は対ザコですごく使える。

    スカガはせめて移動力1落として欲しいと思った。

    ファズはどうなんのかねー。
    再終盤想定武器で最大火力1700、ただし
    瀕死時命中回避+45&覚悟になんのか……
    えらくピーキーやね


    ところで味方はあと何人くらい入れるの?

    918 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 13:46:05 ID:wKCSlcfY0
    なんというハイペース。一日ちょっとで三話とは……

    >>909
    バッツがやられたときにエラー吐いた。
    内容は連打しててよく見てないが、サブルーチンの呼び出しがどうのだった気がする。

    このマップ、魔法以外無効に結構てこずった。
    出した面子だとハクオロ、宮藤、和尚ぐらいしか対処できなかったし。
    その面子もハクオロは連打できず、宮藤は後半には弾切れ、和尚は足の遅さから遊撃はできないし。
    そして、リナの魔法ってあんまり魔属性ついてないんだなー、と今更気が付いた。
    ダンセイニな沙耶かわいい。

    K硬いし強いし移動には困らないし援護はするしで大暴れ。
    さらに上位の形態があるとか……まあ、最終盤使用前提っぽいが。

    バッツはまだわからん。ただ回復は役に立った。ホーリーで戦闘もこなしたし。

    零神、CTで火力の上昇が出来ないのは意外とネックかも。
    CTが出るビームは威力低いし、ダイブと唐竹割りはEN消費激しいし。
    あとバンバン回復不能にするが、そのたびにアニメーションが出るのが微妙に鬱陶しい気がする。

    マンマシン、上でも書かれてるがかなり強いんだな。
    二人乗りで、射程は確保されていて、そこそこ耐え、味方にバリアーを張れ、
    変形で移動も優れ……と隙なし。これ一人乗りでも十分強いんじゃないか?

    宮藤、上でも書いたがやっぱり弾数がネックかもしれない。
    射撃低いからワルサーだと嫌がらせ程度にしか使えないし。
    あと、もう少し回復で役に立ってもいいんじゃないかなと思う。
    1Q40消費で2000ちょっと回復って、さすがに緊急時にしか使えん。
    想定外だったとはいえ、今回は特に他者掛け2000回復があったからなおさら。

    唯……なにか汎用アイテムで武器になるものを出せないだろうか。
    HOSHIGAMIのコインフェイムとか、まだ早いと思うが魔石とか。
    ひょっとして2008で一番ネックなのは唯なのかもとさえ思う……


    まだ四話はプレイしてないから、そっちの感想は次の機会に。

    919 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 14:04:23 ID:/VirVktg0
    >>918
    物理無効マンは火が効くからクレスとかでも倒せるよ

    920 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 17:03:06 ID:L7mngvDc0
    >>918
    データ「_拡張データ終了処理」のフォルダが見つかりません
    これかな?
    ゲームオーバーになったから参照してるんだけど、2007年と違ってdataにないから
    勝手に終了しちゃってるんだと思う。

    FFVありなら、今現在討議中のデータも配布開始と同時に使用可と思っていいんだろうか。

    921 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 20:29:57 ID:mPylt9/Q0
    わかった、直しとく

    922 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 22:15:02 ID:mPylt9/Q0
    なんか1話からあったけど使ってないっぽい8マンとかのフォルダも
    今のところ削っといていい?

    923 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 22:28:39 ID:0viwo4/U0
    8マンは読み込んでもないみたいだから消していいと思う。

    ついでといっちゃなんだが、りどみーの参戦作品が1少ないのも直してくれるとうれしい。
    多分、8マンとエイリアンVSプレデターの間のコンマがないせい。

    924 :904:2009/02/13(金) 22:34:04 ID:yhLsn9/+0
    >>921
    あ、悪い。ちょっと待って。
    四話の方を少しだけ修正したいから、そのついでに終了処理フォルダも追加しとくよ。
    それと、>>915の補充アイテムの件もこちらで修正しといた方がいいかな?
    EN回復は一応「ソヴヤピ・ンクリ」にしとく。
    8マンは、全く読み込まれてないなら削っても良さそうだね。

    ちなみに、四話の修正といっても大した物じゃなくて、ゲストってことで少し強くしようとして
    レナのランクを上げちゃったせいで、平等な性能評価がし辛いからランクを0にしよう、って程度。

    ついでに、敵のランクももう1ずつくらい上げた方が、シナリオの難易度的にはいいのかな?
    確かに現状、初期配置ユニットのみでボスまで全部始末できるから、悲壮感の欠片もない……。

    925 :904:2009/02/13(金) 23:41:57 ID:yhLsn9/+0
    とりあえず修正版アップしたけど、良かったのかな?
    四話の他に、以下の修正を行ってます。
    ・キャンプの補充アイテム修正
    ・「_拡張データ終了処理」フォルダ追加
    ・「8マン」フォルダ削除
    ・りどみーの参戦作品数修正

    >>921の折角の手間を無駄にさせてしまって申し訳ない。

    926 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 00:33:44 ID:wDEsk5V60
    てゆーか俺が最初に作った審議作品の項目まとめて・・・おkとか。はずい。

    927 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 00:43:44 ID:LP1rKvUI0
    五話ほとんどできたけど
    黒ロリの能力全開放していい?
    ジャッジメントでさえロクなダメージ出なくて泣けてきた

    928 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 00:45:10 ID:TOpd3QRU0
    >>927
    さすがに早すぎると思います

    929 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 00:47:15 ID:LP1rKvUI0
    ですよね……

    930 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 01:24:18 ID:gxfgBsIw0
    MAPのほう開放したところで、あんま戦力変わらん気はするんだよなー。
    まあ、あとのお楽しみってことで、
    今回は許しの力のみ、でいいんじゃなかろうか。

    それはそれとしてすばやい作成スゲー。

    931 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 02:33:14 ID:0xzQvUi20
    918だが四話やったので感想を。
    とりあえず味方強い。さすが大御所の主役たち。ファズは違うが。
    ただ、使った感じは>>917とかぶるんで省略する。
    それと、当面の目標はそんなものでいいんじゃないか?
    目的外の事をするなら「襲われた」とか「要請があって」とかやりようはあるし。

    >>919
    ああ、そうなのか。ただ、クレス出てなかったし、リナは後になって
    「出したら強かったかな?」って調べてわかったことだったんで……

    >>920
    なるほど、たぶんそれだ。というわけで>>921>>924に感謝を。

    >>926
    ならYOUもつくっちゃいなYO! そのときに修正すればいいさ!

    >>927
    全解放して運動性が上がるとか、なにか特殊能力がつくとかならともかく
    火力が上がってそこそこのMAPが増えるだけだからなぁ。
    もしMAPが連発できるたぐいの性能なら生存性能も補えるんだけど。

    932 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 04:23:10 ID:LP1rKvUI0
    五話できた。いつもの場所。
    ひょっとしたらまだ難しいかも。

    ポポロクロイスとキャシャーン参戦。
    定光ver2に。
    ロリは見送り。

    あと、幕末機関説いろはにほへとも使ってないっぽいので消しました。

    933 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 05:21:01 ID:BKS1r8dQ0
    乙ー、やってみる。
    あと、幕末機関説は3話でザコが使われてたような。

    934 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 05:33:43 ID:CBc9UNpQ0
    定光のver2関連で思い出したんだが
    カズキも形態数が多い中での一番最初の形態なんで
    パワーアップが極端に後半に詰まらないように
    次の話ぐらいで切り替えていった方がいいかもしれないな。



    935 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 07:16:20 ID:gxfgBsIw0
    五話乙。クリアした。
    ゴムとかいろいろ硬くて大変だったぜ。

    黒ロリ、ゴム人間の防御能力突破に期待したら、
    相手の性格機械だから手も足も出ないってどういうことだ。


    いろはにフォルダを加えなおして、アイコン足したのを、
    いつものところに置いといたー。

    936 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 07:21:35 ID:gxfgBsIw0
    しかし、あと1〜2話で当初の目的にあった
    「半数使用」が達成されそうってのは、すごい勢いだなあ。

    >ところで味方はあと何人くらい入れるの?

    というのもあるし、落としどころは考えたほうがいいかもしれない。


    1:データを半数使用した段階で、新しいデータを使うのはやめる。
      あとはLvを上げ、後期型に差し替えていきながら、
      場合によってはサブキャラを加入させる。

    2:あえて2008年全データを使いにいく。

    どちらにもメリット・デメリットはあるし、他の方針も有ると思う。
    ただ、後半加入のフォルダが、初期のマップを体験できない、
    ということを考えると、1のほうがいいかもしれない。

    937 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 07:39:22 ID:+ky2D4iQ0
    最初から全データ放り込む形式で作り直す…のは無理か。無理だよな。

    938 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 07:43:54 ID:TOpd3QRU0
    2008年の中でテスト出来ないフォルダが生まれてしまうってのは本末転倒じゃね?

    939 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 10:37:37 ID:izoRPc7M0
    HOSHIGAMIのファズのパイロットアイコンを見つけたのでご報告を。
    SRCアイコンのその他のページにあります。

    ttp://www.geocities.jp/adastra0214y/dl.htm

    940 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 11:26:26 ID:6HFqC+kc0
    >>938
    2008アナザーとかいって残り半分で別動するのがいいと思う

    941 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 11:54:32 ID:wDEsk5V60
    >>935
    黒ロリに泣いた

    942 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 12:20:22 ID:Bv4DzZXo0
    実用を考えたら、出撃枠争いが残り全作品の主人公なんてシナリオは
    無限ダンジョンでもなければまず起こらないからなー。
    むしろ全フォルダぶっこみのほうがテストのためのテストにしかならなくて本末転倒だと思う。

    943 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 12:43:23 ID:yGoqHfiM0
    最低にLv差がつきすぎて
    余裕があったら経験値恵んでやるだけの護衛対象にならないように
    なんとかしてやりたいが、既に結構差があるな。

    今は選択メンバーと最低の出撃比を近づけることで
    戦力としてアテにしなければいけない形でやっていけてるが、
    10Lv以上差がつくとまずいと思う

    944 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:13:13 ID:9bL7k5X60
    乙。いいテンポだなー。
    お定っちも、これでようやくまともに戦えるな。
    あれで水のジョブも手に入るかと思ったら違うのかw
    ところで、何かデバック用らしきコマンドがあるように見えるが消し忘れかな?

    しかし参戦作品はどうしたもんか。
    できれば全部出したい所だが、後半加入キャラの検証が薄くなるのは確かだし、>>942の問題も一理ある。
    やっぱり、当初の予定通りでいくのが無難なのかねぇ。難しい所だが。

    >>943
    急場しのぎとして、しばらく今後の敵レベルの上昇をもう少し遅らせるとか?
    高レベル域になると成長速度が低下して、低レベルユニットが追いつく余地が増えるから。
    成長の伸びが悪くなるし、根本的な解決にはならないから、あまり使いたい手ではないけどね。

    945 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:25:46 ID:FakS5wXk0
    んーむ。敵Lvは味方最大キャラより低いくらいに押さえつつ
    毎回出撃キャラ以外のLvを1上げてやるとか?

    946 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:32:52 ID:iAt31Bw+0
    >>939
    調査乙。
    ページ見てみたらネオランガとかあるのな。
    つ、使いたいがアテがねえ。


    プレイヤーの関与しないところでLvがあがると
    SPや特殊能力の変化を見落としがちになるのがチト気になるな。

    たまに経験値高めの敵がワラワラ沸く、
    ボーナスステージ的なものをはさむと、
    ある程度是正されるんじゃないかと思う。
    2007でのダンテステージみたいに。

    947 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:34:35 ID:FakS5wXk0
    なるほど、「この面は簡単なので経験値稼ぎにお使いください」ってことわっとくのか

    948 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 15:29:27 ID:iAt31Bw+0
    時に次スレは

    「テストシナリオについて語るスレ」
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1157892605&ls=50

    の再利用でいいのだろうか。

    949 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 15:38:06 ID:BIklEOOo0
    2007最後みたいに何度でもできるフリーマップみたいなの作ればいいんでまいか
    平均かPTの最高レベルからかなりレベル低い敵でも出して最低キャラの底上げにでも

    >>948
    それ倉庫いってないか


    950 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 17:01:25 ID:0xzQvUi20
    五話プレイした。グローバルなマルス万歳。
    マップの難易度も程よく高めな感じだった。城の残りHP400くらいだったけど。
    上で話題になってたゴムはクレスとコドワで対処した。

    ポポロは遠距離と回復が可能で一撃もそこそこだから器用だな。
    ちょっと紙だが後期型では補われるみたいだし。

    キャシャーンもなかなか使えた。でも、なんか2008はこのタイプ(移動3耐久)が多い気が。
    超破壊光線を使う日は来るのだろうか。ペナルティが大きすぎる。

    ルーネスの赤魔、器用は器用なんだが火力がなさ過ぎてちょっと辛い。
    バッツと一緒に他のも色々試してみよう。


    今のところ主役だけだが、ヒロインが出たら定光のヒロインはぜひコオネで。女定光でも可。
    神代? 斗貴子さんがいるからいいじゃない。
    ストパンはリーネがヒロインだと思うが、同じく主役のマルセイユに出番はあるのか。
    まあ、友情出演だからそこまで求めるのもアレだが。


    あと、製作者用txtの中の連絡事項の第二話のところ、
    定光とクレスとカズキはアップグレードして、って事書いたほうがいいかも。

    >>943
    うーん、俺のデータだと五話までクリアで最低レベル10最高レベル12なんで
    そんなことはないんだが……やっぱ人によって違いが大きいな。

    >>949
    フリーマップって、資金稼ぎが容易になったり回復役二人で延々レベル上げたりできないか?
    まあ、そこまでやる人がいるかどうかはさておいて。

    951 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 20:41:31 ID:RCt9+UOc0
    そろそろmidi埋めようと思って
    色々探してたんだが……

    エロゲだから公式に動画かmp3あるだろと楽観してた
    オゲレツ大百科に苦戦するとは……

    952 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 20:56:22 ID:vAFeRzKk0
    >>951
    同シリーズの機械仕掛けのイヴからひっぱってくればいいんでないの?<マシーナ
    アイコン転用できそうなレベルのコンパチキャラもいる位だし。

    >次スレ
    素直に新しく建てるか、データ系で死んでて再利用できそうなのは
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/l50
    位かねぇ


    953 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 21:16:53 ID:rN4bDXtI0
    建てるなら「語る」は抜いて「テストシナリオスレ」かねえ

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