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    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    881 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 14:05:27 ID:tLZ4us+Y0
    スカガがこんな低レベルからシンクロ+効率であることに驚愕した

    882 :名無しさん(ザコ):2009/02/08(日) 16:29:48 ID:4H2qcTPg0
    実際開始するとロリだのパンツだのを避けて
    てつをとか聖上とか和尚に走った俺に隙は無かった

    883 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 03:43:50 ID:vLs08aoY0
    なんつーか同じ主役なのにひどい戦力差を感じたり感じなかったり

    884 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 11:25:41 ID:dXjA3CeA0
    せいぜい中期型のブラックはRXにパワーアップするのか?

    885 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 11:35:47 ID:rPDcJDqM0
    >>879
    一番槍お疲れ様。とりあえず全員使ってみた。

    シルバー仮面ロリ唯は正直弱いと感じた。
    一応ロリは気力110で火力が出る、唯は飛んでて弱点=光には強い、って利点があるが、
    シルバー仮面のアイテム3は去年分を見る限り生かせそうにないし、
    援護もあってないようなものだし……

    零神は前評判どおりの強さだったが、Lサイズのせいか意外と当てられた。
    ライフルやビームはパイロットの射撃のおかげで火力でないし。
    空6や1600/5があるから贅沢悩みだが。

    和尚聖上は射程1オンリーを耐久火力や小器用さで補ってていい感じ。
    和尚の命中に若干不安があるが。

    コドワ三代目は遠近両用で使いやすい。儀式はまだ使ってうまみがあるほど気力がたまらん。

    てつをは自分の使い方が悪かったのか辛かった。
    ただ基本射程1でも移動力の高い形態があるからそこは評価できる。

    リナは文句なく強くて使いやすい。タリスマンブーストは序盤封印したほうがいいかも。

    ズボンは……まだわからん。俺の使い方だと飛んでいって前線で回復ポイントになってたから。
    ただ、移動は楽だし、攻撃には耐えられるし、反撃も出来るし、回復量もそこそこ。
    エルルゥ姉さんとかが来るまでは衛星兵として頑張れそう。
    あと、ちゃんと軍人らしいところに少し笑った。

    とりあえずこんな感じ。
    まあ、俺は下手の横好きなんで、ちゃんと使用感があってるかどうかはわからんが。

    886 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 11:42:11 ID:yFnTLjkw0
    今のところはブラックのままでも出撃枠は確保できると思うが
    後々は考える必要があるかもしれないね。

    887 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 11:43:30 ID:W6Kvjyqs0
    ブラックはRX強化前提で組まれてるからなぁ

    ブラック、唯、黒ロリあたりこの先生きのこれる気がしない

    888 :名無しさん(ザコ):2009/02/09(月) 11:54:57 ID:dXjA3CeA0
    黒ロリは味方と敵が増えて気力溜められるようになったらまだ……
    でも普通の火力型は他に色々持ってるんだよなあ

    シルバー仮面はチームの兄弟出してやれば……
    って兄弟のスペックこれか……うーん。
    別案送りになってるアイテム付けてやるしかないのか?

    コドワは既に気合あるし射程5間がおいしいから儀式は基本になると思う。
    移動後に儀式できればいいんだがな

    889 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 01:26:22 ID:6ITxqW6Q0
    シルバー仮面は別案のほうが強そうな気がするな。
    格兄弟を追加サポート化するアイテムを作るってのも面白そうだが。

    そして唯は、対応する敵が出ないと、どうしようもない気がする。
    削り任務は出来るとはいえ、この程度では……。

    890 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 01:49:58 ID:HjRrfsoY0
    >>887
         _,,...,_
      /_~,,..::: ~"'ヽ
     (,,"ヾ  ii /^',)
        :i    i"
        |(,,゚Д゚)
        |(ノ  |)
        |    |
        ヽ _ノ
         U"U

    >>>888-889
    シルバー仮面はほんとアイテム装備のほうがよさそうだ。
    兄弟を出すと、最低野郎に毎回引っかかるようになるぞ。

    唯はテスト側で意識して弱点=光を出してやらないと本当にどうしようもない。
    そういう優遇は……って意見もあるだろうけど、実際唯を出すシナリオがあれば
    多少光弱点の敵が多めになるだろうし。あってようやく同じ土俵だし。


    あと、ストウィのデータは今データ掲示板に出てるものに変更できないか?
    せっかく銃のアイコンもあるし。
    ついでに、画像変更アイテムと同じノリで音楽変更アイテム……はさすがに過剰要求か。
    ストライカーの飛翔で動かしたいと思ったんだが。

    891 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 02:01:13 ID:sdrv4lBw0
    自分で次のシナリオ作ってこっそり仕込めばいーんだよ

    892 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 02:03:47 ID:6ITxqW6Q0
    >>890
    >ストウィのデータ
    データ掲示板のアーカイブ使えばいいのかな。


    893 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 04:42:01 ID:uuPvUx1c0
    >>890
    まあ、あのアイテムそのままつけたら
    Lv15にしてブースト1900三倍とかひらめき集中忍耐とか
    ちょっとアレな気はする。
    まだ少し苦しそうだがサポート前提版ユニットのほうがよさげか


    春日兄弟の支援
    春日兄弟の支援, かすがきょうだいのしえん, 汎用(シルバー仮面専用), アイテム
    特殊能力
    追加サポート=春日兄弟
    不必要技能=シルバー仮面ジャイアント
    0, 0, 0, 0, 0
    赤光銃,       1300, 1, 4,  -5, 6,  -,  -, AACA,  +5, 共B
    白光銃,       1300, 1, 4,  -5, 6,  -,  -, AACA,  +5, 共B
    赤白光銃同時撃ち,  1900, 1, 3, -10, 6,  -, 110, AACA, +10, 共B

    ↑これ共じゃなくて同時撃ちに斉じゃないんだろうか

    894 :名無しさん(ザコ):2009/02/10(火) 09:54:44 ID:a81Nn4jQ0
    まぁ1ステージだけ動かしたんだからのんびりいこうぜよ

    895 :890:2009/02/11(水) 16:43:00 ID:EL9mEQVU0
    >>891
    道理だな……というわけで、仕込んでみた。置いてある場所は1と同じ。
    初めて作ったんでバランスとかおかしかったりミスがあったら指摘して。直すから。

    クレス、定光、カズキ参戦。
    上でも言ったが初めてなんで難しいことはやってない。ただ敵を殲滅するだけのマップ。
    今はこれが精一杯。

    あと、序盤は想定されていなさそうな、下の能力を消してみた。
    リナの「タリスマン・ブースト」「ゼラス・ブリッド」「ラグナ・ブレード」「ラグナ・ブレード<完全版>」
    黒ロリの「許しの力」「ジャッジメント<MAP>」
    宮藤の「ストライカーユニット特攻」
    イリスの「機械人形の夢」
    定光の「破壊魔への変質(悟り)」

    正直黒ロリあたりはどうかと思うが、まあ序盤で1800貫あれば何とかなる……と思う?

    896 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 17:42:29 ID:ddzLc99Y0
    乙。面白いザコがいるんだな定光。
    しかしポンコツのアイコンってどうしたらいいんだろうな、かぶってるときのは。
    定光の目を消すか暗くして「こっちが喋ってますよ」って強調かね。


    クレスは前期型からいきなり器用だな。全部得意の格闘判定だし。

    定光は緊急回避で反撃キャンセルされるのが使いにくい。

    黒ロリは生存力がヤバすぎる。こんなLvのザコから苦戦て。
    ザコ相手に生き残るために、なけなしの大砲ぶっぱなしてたら本末転倒だし……
    持ってるの聖剣らしいけど、聖とか光とかつけてやれないんだろうか。せめて。

    マシンマンはサポの低Lv幸運が嬉しいね。
    足遅いけど2Pも射撃もあるし、
    乗り物に乗ると若干硬くなるからカバーしやすかった。

    唯……空2Pは評価できるんだが……今回みたいな脆い狙撃屋はそうそういないだろうしなあ。

    897 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 19:07:33 ID:LHvDWu2E0
    乙。やってみる。
    許しの力まで封じられると、
    黒ロリはいかにも辛そうだ。

    898 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 20:13:44 ID:LHvDWu2E0

    初めてというが、十分面白かった。
    移動系ユニットが活躍できるギミックはいいね。
    スカガ大活躍だった。


    目立ったミスらしきものは
    ・「02までクリア.src」が残ってる
    ・「ジャッジメント<MAP>」が封印されていない
    ・最低野郎が倒されてもゲームオーバーにならない
    三つ目は、01.eveでも同じミスが……。

    あと、味方の平均レベルに対して、
    敵のレベルがちょっと高いかもしれないとは思った。
    ボスがLv10、くらいでいいんじゃないか。


    クレスやカズキは、このレベルの敵なら、問題なく戦える。
    定光はきついなあ。一番最初の形態だからか。
    しかしここからどのようにUpgradeさせていけばいいのか、
    原作知らないからわからん。


    899 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 20:16:31 ID:LHvDWu2E0
    あ、もし直すなら、01eveと、campにあったミス直したいから、
    すこし待っててくれまいか。


    900 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 20:16:42 ID:AhvBntxo0
    討議序文より

    Ver1

    生身1(ほぼイベント)

    Ver2木刀

    Ver2銃(ほぼイベント)

    Ver2ポン刀

    破壊魔への変質

    生身2

    生身3

    Ver3

    Ver3予知能力封印

    Ver3

    901 :890:2009/02/11(水) 21:02:27 ID:EL9mEQVU0
    >>897
    アイコンにポンコツの目(?)の部分のアップとかあればいいんだけどね。

    黒ロリはマジで生き残れそうにない。許しがあっても火力が上がるだけだし、
    基本性能を上げるかもっと武器を尖らせるかしたほうがよさそう。

    >>898
    素直にありがとう。うれしい。こういうのがシナリオ制作の一つの醍醐味なんだろうな。
    ミスは>>899が直してくれた後直すよ。

    敵のレベルは今回ザコばっかりで味方のレベルの上昇が緩慢になるのも
    問題があると思って高めにしておいたんだが……
    血刀と蝶成体が10、ザコはレベル8ぐらいにしたほうがいい?

    >>899
    というわけで、待ってる。

    >>900
    個人的にはテストでそこまで複雑にする事もないと思うから、
    Ver1(序盤)→Ver2(序盤(木刀)〜中盤(ポン刀))→
    破壊魔への変質(中盤〜後半)→Ver3(後半)
    ぐらいでいいと思う。十分多いが。
    アップデートはやっぱりシナリオ製作者次第で。本編に絡めてもいいし、
    他と一緒に「強化されたぞ!」でもいいし。

    902 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 21:15:26 ID:LHvDWu2E0
    おまたせ、修正した。
    修正部分は
    ・01
     最低野郎がやられてもゲームオーバーにならなかった
     「侵攻者」が「侵略者」になっていた
    ・キャンプ
     最低野郎リストに入っている連中にアイテム装填が働いていなかった

    以上。

    >血刀と蝶成体が10、ザコはレベル8ぐらいにしたほうがいい?
    たしかに、言うとおりレベル上昇が緩慢になるのも良くないから、
    ザコのレベルは9くらいでいいかもしれない。
    ボスが12だと、倒した奴が一気に跳ね上がっちゃうから気になったんだ。

    あとなぜか知らないが、添付されてた02までクリア.srcをロードしようとすると
    「エラーが発生しました」となってしまいます。
    うちだけかな。

    903 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 21:17:33 ID:LHvDWu2E0
    あとついでに、01までの分の「製作者用txt」を
    調整&書き加えておきました。


    修正したものは、同じアップローダーにおいてあります。

    904 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 23:41:44 ID:QPZ7bCAw0
    乙。波に乗り始めてきていい感じだね。

    この勢いに乗って、以下の参戦予定で三話を作ってみていいかな?
    知らない作品が多いせいで、空気を読まず大御所で固めちゃって申し訳ない。

    HOSHIGAMI
    青き珠の勇者アベル
    ファイナルファンタジーX
    ファイナルファンタジーY
    ファイナルファンタジーV

    FF3も参戦させる方向みたいだから入れてみた。
    もしこの辺の作品で先に作る予定があるって人がいたら、できるだけ融通したいな。

    905 :890:2009/02/11(水) 23:45:15 ID:EL9mEQVU0
    時間がかかったけど修正完了。
    たぶん大丈夫なはず。

    >>902
    ボス10、ザコ9にしておいた。この辺りも経験がものをいうなぁ。
    あと、俺はエラーでなかった。どうなってるんだろ。

    ついでに上げておこう。

    906 :名無しさん(ザコ):2009/02/11(水) 23:55:04 ID:LHvDWu2E0
    修正乙ー。
    エラーはなんだろうねえ。


    >>904
    実はFF5&ロボット刑事で作っちゃったのが手元にあるんだ。
    もしよければ譲ってもらえないか。
    バッツだけでいいから。



    907 :904:2009/02/12(木) 00:23:43 ID:URLNMsIE0
    >>906
    ああ、やっぱりバッティングしちゃったか。申し訳ない。
    実は、予定ではレナを出すつもりだったから、シナリオだけ見れば大丈夫かもしれないけど、
    同作品参加は避けたほうがいいかな?

    既に形になっている物があるのなら、三話は>>906氏にお任せした方がいいのかな。
    こちらもある程度は形になってるけど、まだもう少し時間がかかりそうだし、
    FF設定を使って、雰囲気程度の目先の指針を作ろうとしてたから、話の邪魔しちゃうだろうから。

    というわけで、自分は四話に回りたいと思いますので、どうぞこちらは気にせず予定通りに。

    908 :名無しさん(ザコ):2009/02/12(木) 00:28:33 ID:5cdG2s760
    ああよかった、キャラは別でしたか。
    同作品参加は……別にかまわないんじゃないかなー。
    この勢いだと、速攻で26作品達成しそうだし、
    そうなったらあとはヒロイン・ライバル枠からの参戦になってくだろうから。

    では3話やらせていただきます。

    909 :名無しさん(ザコ):2009/02/12(木) 00:52:03 ID:5cdG2s760
    3話おいてきました。ちょっと派手めな戦い。
    色々disableない状態で作ってたので、いまだと少し厳しいかも?
    その分、キャンプでもらえるアイテムの質を上げておきました。
    やっぱスパムじゃどうしようもない。

    910 :名無しさん(ザコ):2009/02/12(木) 09:56:52 ID:InIEj+Ts0
    乙ー。Kの敵は強いなあ。
    それでもピンチに見えないのはKさんの硬さが頼もしすぎるせいか。
    ボーナスもいただきました。マシンマン既に2400Q持ってるんだよなあ。


    タダアイテムで2000は回復しすぎかもしれん。
    スパムと違って行動消費するけど、他人がけもできるし、回復役が目立たなくなるかも。
    回復専業が入るかどうかというのにもかかってるだろうが。

    ブラックとシルバー仮面同時出撃だったんだけど、
    ブラックのほうがちょっと総合負けてるかも……ブーストはやっぱ発動したら強いや。
    50消費のパンチ&キックでないと欲しいダメージが出ないのが辛かった。

    ストパンはこの手の戦闘だとさすがに弾切れするけど、
    削り役として頼もしすぎる。硬え。

    マシンマン、実質無消費射程四つええ。

    ハクオロさんは射程もだけどサポートのこともあって狙われやすいな。
    生き残れるけど。

    物理無効敵をちんちんで成仏させつつ回復していく和尚が
    えらく楽しそうだったのが印象的でした。

    911 :904:2009/02/12(木) 23:49:40 ID:URLNMsIE0
    乙。てか早っ、まさか昨日のうちにとは。
    うちでも和尚さんが頑張ってました。

    一応四話も形になったので同じ場所に上げてみたけど、急いでたからミスがあるかも。
    しかし改めて見直してみると、テキストが無駄に多くなって微妙な感じに……。
    おまけに、話を展開させようとして、個人的な嗜好をかなり加えてしまったので、
    これじゃ後が続けにくいって事ならリテイク要求して欲しい。
    もしくは展開ガン無視。伏線なんざ犬に食わせろ!

    戦闘部分は、シンプルな多数ザコ+中ボス戦。
    レナの扱いは迷ったけど、結局はゲスト扱いに。そちらの方が色々と無難そうなので。

    あと、他者がけ2000回復アイテム補充は3話限定にして、品揃えを少し落としてみたけど、良かったかな?

    912 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 01:03:52 ID:juMx8SIY0
    なんとすばらしい進行ペース。
    早速やってくる!

    913 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 02:07:32 ID:7iDGsC6I0
    最低小隊が来なくても余裕で撃退できそうな連中であった

    914 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 03:41:56 ID:juMx8SIY0
    敵の属性が豊かで、戦わせるキャラの選び甲斐があった。
    ドラゴンフォシルとボスとで属性相性が反対とか、凝ってるなあ。

    こっちでも、特に援軍無しでやれそうな雰囲気。
    ただファズは、上位形態なしで何処までいけるだろう。
    出てくる武器次第か。

    ルーネスはこれからジョブチェンジなんで、
    どういう動きになるか楽しみ。
    とりあえず赤魔道士で行く予定。

    ティナは燃費悪し。砲台としても今後がちと不安。
    後からくるトランスがどう転ぶだろうか。

    アベルは使い勝手のいい必殺技がよかった。
    対ボスで最大のダメージソースに。

    レナは前期型でも頼りになった。
    アースウォールは燃費とか考えると、
    そこまで強くないはずなんだが、えらくえげつなく感じたぜ。

    定光はホントに性能がやばいんで、
    一段階くらいは強めていいと思う。
    最強技射撃判定だとは思わなかった……。

    915 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 03:50:48 ID:juMx8SIY0
    話も、短いシナリオの中で、ちゃんと展開してて面白かったよ。
    一瞬テストシナリオだということを忘れた。

    アイテムは変えてくれてOK、
    というかぶっちゃけ、他者がけタイプだったの見落としてた。ごめん。
    今の4種のラインナップは丁度いいんじゃないかな。
    次にCamp弄る人、第3話からこのラインナップになるようにしてくれるとうれしいかも。

    あとEN回復は、並び的に「ソヴヤピ・ンクリ」のほうがいいかもしれない。
    20回復っていかにも心細くはあるが……。

    916 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 09:50:22 ID:TpnGNJ220
    レナが物凄い頼りになるな、これ

    917 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 13:31:12 ID:/VirVktg0
    まあ基地の上に乗ってるからな。
    動いたら2ターンでEN尽きた。

    ただ移動回復と遠距離回復兼ね備えて戦闘力も飾りでないユニットであり、
    その上でこの壁はエグいと思う。範囲狭いから逆に制御しやすいし。
    消費5で使える癒しの杖か壁、どっちか削るか弱めてほしい感じ。


    アベルはやっぱり吹雪の剣だなー。
    燃費のいい凍は対ザコですごく使える。

    スカガはせめて移動力1落として欲しいと思った。

    ファズはどうなんのかねー。
    再終盤想定武器で最大火力1700、ただし
    瀕死時命中回避+45&覚悟になんのか……
    えらくピーキーやね


    ところで味方はあと何人くらい入れるの?

    918 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 13:46:05 ID:wKCSlcfY0
    なんというハイペース。一日ちょっとで三話とは……

    >>909
    バッツがやられたときにエラー吐いた。
    内容は連打しててよく見てないが、サブルーチンの呼び出しがどうのだった気がする。

    このマップ、魔法以外無効に結構てこずった。
    出した面子だとハクオロ、宮藤、和尚ぐらいしか対処できなかったし。
    その面子もハクオロは連打できず、宮藤は後半には弾切れ、和尚は足の遅さから遊撃はできないし。
    そして、リナの魔法ってあんまり魔属性ついてないんだなー、と今更気が付いた。
    ダンセイニな沙耶かわいい。

    K硬いし強いし移動には困らないし援護はするしで大暴れ。
    さらに上位の形態があるとか……まあ、最終盤使用前提っぽいが。

    バッツはまだわからん。ただ回復は役に立った。ホーリーで戦闘もこなしたし。

    零神、CTで火力の上昇が出来ないのは意外とネックかも。
    CTが出るビームは威力低いし、ダイブと唐竹割りはEN消費激しいし。
    あとバンバン回復不能にするが、そのたびにアニメーションが出るのが微妙に鬱陶しい気がする。

    マンマシン、上でも書かれてるがかなり強いんだな。
    二人乗りで、射程は確保されていて、そこそこ耐え、味方にバリアーを張れ、
    変形で移動も優れ……と隙なし。これ一人乗りでも十分強いんじゃないか?

    宮藤、上でも書いたがやっぱり弾数がネックかもしれない。
    射撃低いからワルサーだと嫌がらせ程度にしか使えないし。
    あと、もう少し回復で役に立ってもいいんじゃないかなと思う。
    1Q40消費で2000ちょっと回復って、さすがに緊急時にしか使えん。
    想定外だったとはいえ、今回は特に他者掛け2000回復があったからなおさら。

    唯……なにか汎用アイテムで武器になるものを出せないだろうか。
    HOSHIGAMIのコインフェイムとか、まだ早いと思うが魔石とか。
    ひょっとして2008で一番ネックなのは唯なのかもとさえ思う……


    まだ四話はプレイしてないから、そっちの感想は次の機会に。

    919 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 14:04:23 ID:/VirVktg0
    >>918
    物理無効マンは火が効くからクレスとかでも倒せるよ

    920 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 17:03:06 ID:L7mngvDc0
    >>918
    データ「_拡張データ終了処理」のフォルダが見つかりません
    これかな?
    ゲームオーバーになったから参照してるんだけど、2007年と違ってdataにないから
    勝手に終了しちゃってるんだと思う。

    FFVありなら、今現在討議中のデータも配布開始と同時に使用可と思っていいんだろうか。

    921 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 20:29:57 ID:mPylt9/Q0
    わかった、直しとく

    922 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 22:15:02 ID:mPylt9/Q0
    なんか1話からあったけど使ってないっぽい8マンとかのフォルダも
    今のところ削っといていい?

    923 :名無しさん(ザコ):2009/02/13(金) 22:28:39 ID:0viwo4/U0
    8マンは読み込んでもないみたいだから消していいと思う。

    ついでといっちゃなんだが、りどみーの参戦作品が1少ないのも直してくれるとうれしい。
    多分、8マンとエイリアンVSプレデターの間のコンマがないせい。

    924 :904:2009/02/13(金) 22:34:04 ID:yhLsn9/+0
    >>921
    あ、悪い。ちょっと待って。
    四話の方を少しだけ修正したいから、そのついでに終了処理フォルダも追加しとくよ。
    それと、>>915の補充アイテムの件もこちらで修正しといた方がいいかな?
    EN回復は一応「ソヴヤピ・ンクリ」にしとく。
    8マンは、全く読み込まれてないなら削っても良さそうだね。

    ちなみに、四話の修正といっても大した物じゃなくて、ゲストってことで少し強くしようとして
    レナのランクを上げちゃったせいで、平等な性能評価がし辛いからランクを0にしよう、って程度。

    ついでに、敵のランクももう1ずつくらい上げた方が、シナリオの難易度的にはいいのかな?
    確かに現状、初期配置ユニットのみでボスまで全部始末できるから、悲壮感の欠片もない……。

    925 :904:2009/02/13(金) 23:41:57 ID:yhLsn9/+0
    とりあえず修正版アップしたけど、良かったのかな?
    四話の他に、以下の修正を行ってます。
    ・キャンプの補充アイテム修正
    ・「_拡張データ終了処理」フォルダ追加
    ・「8マン」フォルダ削除
    ・りどみーの参戦作品数修正

    >>921の折角の手間を無駄にさせてしまって申し訳ない。

    926 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 00:33:44 ID:wDEsk5V60
    てゆーか俺が最初に作った審議作品の項目まとめて・・・おkとか。はずい。

    927 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 00:43:44 ID:LP1rKvUI0
    五話ほとんどできたけど
    黒ロリの能力全開放していい?
    ジャッジメントでさえロクなダメージ出なくて泣けてきた

    928 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 00:45:10 ID:TOpd3QRU0
    >>927
    さすがに早すぎると思います

    929 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 00:47:15 ID:LP1rKvUI0
    ですよね……

    930 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 01:24:18 ID:gxfgBsIw0
    MAPのほう開放したところで、あんま戦力変わらん気はするんだよなー。
    まあ、あとのお楽しみってことで、
    今回は許しの力のみ、でいいんじゃなかろうか。

    それはそれとしてすばやい作成スゲー。

    931 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 02:33:14 ID:0xzQvUi20
    918だが四話やったので感想を。
    とりあえず味方強い。さすが大御所の主役たち。ファズは違うが。
    ただ、使った感じは>>917とかぶるんで省略する。
    それと、当面の目標はそんなものでいいんじゃないか?
    目的外の事をするなら「襲われた」とか「要請があって」とかやりようはあるし。

    >>919
    ああ、そうなのか。ただ、クレス出てなかったし、リナは後になって
    「出したら強かったかな?」って調べてわかったことだったんで……

    >>920
    なるほど、たぶんそれだ。というわけで>>921>>924に感謝を。

    >>926
    ならYOUもつくっちゃいなYO! そのときに修正すればいいさ!

    >>927
    全解放して運動性が上がるとか、なにか特殊能力がつくとかならともかく
    火力が上がってそこそこのMAPが増えるだけだからなぁ。
    もしMAPが連発できるたぐいの性能なら生存性能も補えるんだけど。

    932 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 04:23:10 ID:LP1rKvUI0
    五話できた。いつもの場所。
    ひょっとしたらまだ難しいかも。

    ポポロクロイスとキャシャーン参戦。
    定光ver2に。
    ロリは見送り。

    あと、幕末機関説いろはにほへとも使ってないっぽいので消しました。

    933 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 05:21:01 ID:BKS1r8dQ0
    乙ー、やってみる。
    あと、幕末機関説は3話でザコが使われてたような。

    934 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 05:33:43 ID:CBc9UNpQ0
    定光のver2関連で思い出したんだが
    カズキも形態数が多い中での一番最初の形態なんで
    パワーアップが極端に後半に詰まらないように
    次の話ぐらいで切り替えていった方がいいかもしれないな。



    935 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 07:16:20 ID:gxfgBsIw0
    五話乙。クリアした。
    ゴムとかいろいろ硬くて大変だったぜ。

    黒ロリ、ゴム人間の防御能力突破に期待したら、
    相手の性格機械だから手も足も出ないってどういうことだ。


    いろはにフォルダを加えなおして、アイコン足したのを、
    いつものところに置いといたー。

    936 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 07:21:35 ID:gxfgBsIw0
    しかし、あと1〜2話で当初の目的にあった
    「半数使用」が達成されそうってのは、すごい勢いだなあ。

    >ところで味方はあと何人くらい入れるの?

    というのもあるし、落としどころは考えたほうがいいかもしれない。


    1:データを半数使用した段階で、新しいデータを使うのはやめる。
      あとはLvを上げ、後期型に差し替えていきながら、
      場合によってはサブキャラを加入させる。

    2:あえて2008年全データを使いにいく。

    どちらにもメリット・デメリットはあるし、他の方針も有ると思う。
    ただ、後半加入のフォルダが、初期のマップを体験できない、
    ということを考えると、1のほうがいいかもしれない。

    937 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 07:39:22 ID:+ky2D4iQ0
    最初から全データ放り込む形式で作り直す…のは無理か。無理だよな。

    938 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 07:43:54 ID:TOpd3QRU0
    2008年の中でテスト出来ないフォルダが生まれてしまうってのは本末転倒じゃね?

    939 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 10:37:37 ID:izoRPc7M0
    HOSHIGAMIのファズのパイロットアイコンを見つけたのでご報告を。
    SRCアイコンのその他のページにあります。

    ttp://www.geocities.jp/adastra0214y/dl.htm

    940 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 11:26:26 ID:6HFqC+kc0
    >>938
    2008アナザーとかいって残り半分で別動するのがいいと思う

    941 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 11:54:32 ID:wDEsk5V60
    >>935
    黒ロリに泣いた

    942 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 12:20:22 ID:Bv4DzZXo0
    実用を考えたら、出撃枠争いが残り全作品の主人公なんてシナリオは
    無限ダンジョンでもなければまず起こらないからなー。
    むしろ全フォルダぶっこみのほうがテストのためのテストにしかならなくて本末転倒だと思う。

    943 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 12:43:23 ID:yGoqHfiM0
    最低にLv差がつきすぎて
    余裕があったら経験値恵んでやるだけの護衛対象にならないように
    なんとかしてやりたいが、既に結構差があるな。

    今は選択メンバーと最低の出撃比を近づけることで
    戦力としてアテにしなければいけない形でやっていけてるが、
    10Lv以上差がつくとまずいと思う

    944 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:13:13 ID:9bL7k5X60
    乙。いいテンポだなー。
    お定っちも、これでようやくまともに戦えるな。
    あれで水のジョブも手に入るかと思ったら違うのかw
    ところで、何かデバック用らしきコマンドがあるように見えるが消し忘れかな?

    しかし参戦作品はどうしたもんか。
    できれば全部出したい所だが、後半加入キャラの検証が薄くなるのは確かだし、>>942の問題も一理ある。
    やっぱり、当初の予定通りでいくのが無難なのかねぇ。難しい所だが。

    >>943
    急場しのぎとして、しばらく今後の敵レベルの上昇をもう少し遅らせるとか?
    高レベル域になると成長速度が低下して、低レベルユニットが追いつく余地が増えるから。
    成長の伸びが悪くなるし、根本的な解決にはならないから、あまり使いたい手ではないけどね。

    945 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:25:46 ID:FakS5wXk0
    んーむ。敵Lvは味方最大キャラより低いくらいに押さえつつ
    毎回出撃キャラ以外のLvを1上げてやるとか?

    946 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:32:52 ID:iAt31Bw+0
    >>939
    調査乙。
    ページ見てみたらネオランガとかあるのな。
    つ、使いたいがアテがねえ。


    プレイヤーの関与しないところでLvがあがると
    SPや特殊能力の変化を見落としがちになるのがチト気になるな。

    たまに経験値高めの敵がワラワラ沸く、
    ボーナスステージ的なものをはさむと、
    ある程度是正されるんじゃないかと思う。
    2007でのダンテステージみたいに。

    947 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:34:35 ID:FakS5wXk0
    なるほど、「この面は簡単なので経験値稼ぎにお使いください」ってことわっとくのか

    948 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 15:29:27 ID:iAt31Bw+0
    時に次スレは

    「テストシナリオについて語るスレ」
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1157892605&ls=50

    の再利用でいいのだろうか。

    949 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 15:38:06 ID:BIklEOOo0
    2007最後みたいに何度でもできるフリーマップみたいなの作ればいいんでまいか
    平均かPTの最高レベルからかなりレベル低い敵でも出して最低キャラの底上げにでも

    >>948
    それ倉庫いってないか


    950 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 17:01:25 ID:0xzQvUi20
    五話プレイした。グローバルなマルス万歳。
    マップの難易度も程よく高めな感じだった。城の残りHP400くらいだったけど。
    上で話題になってたゴムはクレスとコドワで対処した。

    ポポロは遠距離と回復が可能で一撃もそこそこだから器用だな。
    ちょっと紙だが後期型では補われるみたいだし。

    キャシャーンもなかなか使えた。でも、なんか2008はこのタイプ(移動3耐久)が多い気が。
    超破壊光線を使う日は来るのだろうか。ペナルティが大きすぎる。

    ルーネスの赤魔、器用は器用なんだが火力がなさ過ぎてちょっと辛い。
    バッツと一緒に他のも色々試してみよう。


    今のところ主役だけだが、ヒロインが出たら定光のヒロインはぜひコオネで。女定光でも可。
    神代? 斗貴子さんがいるからいいじゃない。
    ストパンはリーネがヒロインだと思うが、同じく主役のマルセイユに出番はあるのか。
    まあ、友情出演だからそこまで求めるのもアレだが。


    あと、製作者用txtの中の連絡事項の第二話のところ、
    定光とクレスとカズキはアップグレードして、って事書いたほうがいいかも。

    >>943
    うーん、俺のデータだと五話までクリアで最低レベル10最高レベル12なんで
    そんなことはないんだが……やっぱ人によって違いが大きいな。

    >>949
    フリーマップって、資金稼ぎが容易になったり回復役二人で延々レベル上げたりできないか?
    まあ、そこまでやる人がいるかどうかはさておいて。

    951 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 20:41:31 ID:RCt9+UOc0
    そろそろmidi埋めようと思って
    色々探してたんだが……

    エロゲだから公式に動画かmp3あるだろと楽観してた
    オゲレツ大百科に苦戦するとは……

    952 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 20:56:22 ID:vAFeRzKk0
    >>951
    同シリーズの機械仕掛けのイヴからひっぱってくればいいんでないの?<マシーナ
    アイコン転用できそうなレベルのコンパチキャラもいる位だし。

    >次スレ
    素直に新しく建てるか、データ系で死んでて再利用できそうなのは
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/l50
    位かねぇ


    953 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 21:16:53 ID:rN4bDXtI0
    建てるなら「語る」は抜いて「テストシナリオスレ」かねえ

    954 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 21:57:43 ID:codr+ByY0
    テストシナリオを騙るスレ

    955 :932:2009/02/14(土) 22:02:52 ID:61GnwxLw0
    うわあ、色々ミスってたなあ……すみませんでした。
    マップコマンドを消してファズのアイコンを加えたものを上げ直しました。
    アイコン追加とアイコン情報に感謝。


    カズキも最序盤形態なのは完全に忘れてたー。

    956 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 22:14:37 ID:PtYDmTVA0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157892605/
    ここは?

    957 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 22:35:02 ID:A49tmdgw0
    この状態でもカズキンは結構戦っていけたな
    早期熱血持ちだし

    958 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 12:16:28 ID:A17tjcxE0
    >>956
    落ちてる

    959 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 15:08:17 ID:A17tjcxE0
    既存キャラのパワーアップ要素ってこんなとこか?
    優先度はどんな順だろうな


    ファズ 武器
    シルバー仮面 (サポート付きユニット化orアイテム装備?)
    宮藤芳佳 ストライカーユニット特攻、銃
    リナ 上位魔法、タリスマンブースト
    黒ロリ 許しの力、MAP
    クレス 中期形態、後期形態
    ルーネス ジョブ、武器
    バッツ ジョブ、武器
    ティナ トランス (あんま意味ないが弱気パイロット→通常パイロット)
    ピエトロ 後期形態
    イリス 機械人形の夢
    K 後期形態
    BLACK サタンサーベル (RX化?)
    キャシャーン フレンダー
    定光 ポン刀→変質→ver3 (ver3はスペック的に変質と同時でもいいと思う)
    カズキ 前期形態 中期形態 後期形態
    アベル 中期形態 後期形態

    960 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 16:57:00 ID:/QdoRZvc0
    >>959
    宮藤芳佳にはあと九字兼定とコックリさんがある。
    まあ、九字兼定はお遊びに近いからついていけなくなったらでいいし、
    コックリさんはそもそもつけると宮藤じゃなくなるが。

    961 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 23:24:26 ID:NwaR7XNY0
    散人左道と変身王子ケエルで行って見ようと思います

    962 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 23:25:27 ID:QE3q6RqE0
    >>959
    あとティナも結構上位魔法が封印されてるよ。
    リナも地味ーーに「リナさん特訓後」なんて専用強化アイテムがあったりする。
    Kやピエトロも専用強化アイテムはあるが、こちらは別に使用推奨でもないようだ。

    で、特に早めに開放した方がよさそうなのは、やっぱり
    黒ロリの許しの力、BLACKのサタンサーベル、カズキの前期型あたりかねぇ。
    逆に、これは終盤でいいだろってのは、
    宮藤芳佳のS特攻、リナのラグナB完全版、Kの後期型、アベルの大勇者解禁ってとこか。
    武器も、そろそろ弱めの奴は手に入り始めてもいいかもね。ステンMk.IIとか。
    後、バッツやルーネスのジョブも、数が数だから早めに色々試せた方がありがたいかな?

    963 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 00:45:42 ID:jSzbYkYw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/MP_Iris.png

    リハビリがてらにコソーリ支援。
    詳しく調べて無いんだけど、ユニットアイコンをパイロットにも使ってる連中は
    パイロットアイコンが見つかってないってことでいいんだよね?

    964 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 01:38:33 ID:73SMUTJE0
    五話までで芳佳、シルバー仮面、和尚、聖上、クレスが上位になった。
    シルバー仮面なんかは弱いって言われてるけどブースト熱血で頼りになると思う。
    レベルは上四人が14でクレスが12だな。最低野郎は5のまんまで既に10近く差がついてる…。

    聖上の白き神はイベント仕様ですよね後期じゃないですよね。
    普通に使えたら強すぎるしね。

    965 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 01:42:25 ID:BWvkyAGk0
    >>964
    ハイパーモードで繋がってないしイベント用でおk

    966 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 02:03:26 ID:HrnThiQY0
    >>963
    おお、ブラボー! ブラボー!!
    アイコンが増えるのはいいなぁ。つか、羨ましい。

    967 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 09:22:57 ID:Yu6LJ7vc0
    討議最初に味方仕様だと原作序列守るのが大変だからイベント仕様ではっちゃけるぜって言ってた品

    968 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 13:49:11 ID:4tttxJvc0
    俺は最低以外でも下から半分出すようにして最低がLv7だな。

    バッツはまだ大丈夫そうだがルーネスのジョブはどれも貧弱な感じするので
    そろそろ開放してもいいかも

    969 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 18:59:12 ID:IcUGDYmc0
    KはそもそもKロケットが序盤推奨じゃないはず。
    ロボット破壊銃と格闘だけで頑張るのが正しいKの姿。
    頑張れてしまうのがK。

    話は変わるが_スタート.srcで始めるのはテストシナリオには不向きじゃないか。
    個人でデータ追加したい場合には、eveフォルダからスタート.eve持って来なくてはならない。
    たかが一手間なんだけど、されど一手間とか思っちゃうんだよなあ。
    了見狭くてごめんね。

    970 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 19:23:37 ID:eGN1aeI60
    てゆーか5のままって出してないだけだよな

    971 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 20:06:04 ID:CTmI/YFg0
    出しても頑張れなくて……ということは結構あると思う

    972 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 23:51:14 ID:LxzhaOfo0
    ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/OYUI_TsukishimaYui.png
    ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/SOCT_BlackLoli.png

    続・支援。出来の方はアレだけど、ユニットアイコン転用よりかはまだマシかなと

    973 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 00:59:28 ID:vuyVWEg60
    うおおお、すばらしい。
    超たすかる。

    974 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 02:45:32 ID:vuyVWEg60
    >>969

    キャラ足すなら、
    00eveのエピローグあたりでCreateってわけにはいかんかね。
    あとはCampとか。

    975 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 04:08:15 ID:vuyVWEg60
    鋭意作成中。
    BLACKのサタンサーベルは、装備させていいものなのかな。
    持たせるとライダーマシン形態でも有効になって、
    「バイクで通り魔」出来てしまうんだが。

    976 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 08:45:13 ID:oUf0y6f+0
    なんと、そんな罠がw

    バイクの脆さと、どちらのバイクも中間級〜必殺級の攻撃力を既に持ってることから
    バイクで剣振れること自体は性能にはさして影響なさそうだが……

    977 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 22:43:01 ID:luAnhmIg0
    >>975
    そこらへんは織り込み済みでBLACKその他用って書いてあるんじゃ?
    シャドームーンのバトルホッパー形態にもモロに剣装備させろって注釈あるし

    978 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 22:53:35 ID:VJv5gS5I0
    ようやく5話までクリアした。
    和尚の言うこと普通に信じてました。コドワさんごめんなさい。
    あと「いい話風に捻じ曲げようとするな」で腹がよじれるかと思った。責任取ってくれ。
    戦闘はバッツをジョブチェンさせたのを忘れて「回復役少ね!」ってなったり
    こんだけ敵多かったら気力ためられるだろと思って唯出したら「落とし噺の命中修正−60かよバカ!」
    となったりしたけど特に困ることなく無難にクリア。数の力は偉大だ。

    4・5話新規キャラ感想
    アベル…装甲が薄い上に回避系SP習得が遅めでわりと柔らかい。
        一発殴りに前線に出る→敵ターンで削られて後退の繰り返しだった。

    ルーネス…ジョブが基本バッツの下位互換ってのがなあ。しょんぼり。

    ティナ…火力代わりと高く使い分けも利くので砲台としてはそこそこ。
        切り払いもS防御もあるので見た目よりは心持ち硬い。

    ファズ…基礎性能は隙なく高めで底力・覚悟を持っているので大火力も狙える。
        だけど上位武装が全部弾数性なのが不安といえば不安。

    ポポロ…遠近Pと多彩な攻撃と回復を持ち器用に立ち回れる。いいね。

    キャシャーン…低運動性&防御系技能・回避系SPなしという三重苦で硬いとはいえどんどん削れていくのが難。
           しかも武装のほとんどがEN消費型で燃費もやや重くEN管理も難しい。
           五代目と近いタイプだが総合力では一段落ちると思う。

    979 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 23:01:24 ID:K2JQibc60
    ティナは反撃ドレインによる硬さが華だと思う

    980 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 00:34:15 ID:4OL/DX6s0
    武装神姫、12体もいるわけだが何体出せばいいんだろうな。
    三体は一作品としては多いかもしれんから、1〜2体か?

    981 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 00:38:38 ID:UBBlBZC60
    ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/PCS_Pietro(PCS1).png
    ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/TFP_SikorobaU.png
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    とりあえず一端打ち止め
    また使われたキャラで空きがあったらなんか描くかもということで

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    0ch BBS 2005-06-05