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    テストシナリオを語るスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 19:59:30 ID:+meip+Fo0
    こんなテスト形式が欲しいとか
    既存のテストシナリオにこんなのを追加して欲しいとか
    こんなテストシナリオ作ってみたぜとか
    このテストシナリオはいいわ〜とかひっそりと語るスレです

    実効性が欲しい場合は作者に直談判に行きましょう

    943 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 12:43:23 ID:yGoqHfiM0
    最低にLv差がつきすぎて
    余裕があったら経験値恵んでやるだけの護衛対象にならないように
    なんとかしてやりたいが、既に結構差があるな。

    今は選択メンバーと最低の出撃比を近づけることで
    戦力としてアテにしなければいけない形でやっていけてるが、
    10Lv以上差がつくとまずいと思う

    944 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:13:13 ID:9bL7k5X60
    乙。いいテンポだなー。
    お定っちも、これでようやくまともに戦えるな。
    あれで水のジョブも手に入るかと思ったら違うのかw
    ところで、何かデバック用らしきコマンドがあるように見えるが消し忘れかな?

    しかし参戦作品はどうしたもんか。
    できれば全部出したい所だが、後半加入キャラの検証が薄くなるのは確かだし、>>942の問題も一理ある。
    やっぱり、当初の予定通りでいくのが無難なのかねぇ。難しい所だが。

    >>943
    急場しのぎとして、しばらく今後の敵レベルの上昇をもう少し遅らせるとか?
    高レベル域になると成長速度が低下して、低レベルユニットが追いつく余地が増えるから。
    成長の伸びが悪くなるし、根本的な解決にはならないから、あまり使いたい手ではないけどね。

    945 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:25:46 ID:FakS5wXk0
    んーむ。敵Lvは味方最大キャラより低いくらいに押さえつつ
    毎回出撃キャラ以外のLvを1上げてやるとか?

    946 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:32:52 ID:iAt31Bw+0
    >>939
    調査乙。
    ページ見てみたらネオランガとかあるのな。
    つ、使いたいがアテがねえ。


    プレイヤーの関与しないところでLvがあがると
    SPや特殊能力の変化を見落としがちになるのがチト気になるな。

    たまに経験値高めの敵がワラワラ沸く、
    ボーナスステージ的なものをはさむと、
    ある程度是正されるんじゃないかと思う。
    2007でのダンテステージみたいに。

    947 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 14:34:35 ID:FakS5wXk0
    なるほど、「この面は簡単なので経験値稼ぎにお使いください」ってことわっとくのか

    948 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 15:29:27 ID:iAt31Bw+0
    時に次スレは

    「テストシナリオについて語るスレ」
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1157892605&ls=50

    の再利用でいいのだろうか。

    949 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 15:38:06 ID:BIklEOOo0
    2007最後みたいに何度でもできるフリーマップみたいなの作ればいいんでまいか
    平均かPTの最高レベルからかなりレベル低い敵でも出して最低キャラの底上げにでも

    >>948
    それ倉庫いってないか


    950 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 17:01:25 ID:0xzQvUi20
    五話プレイした。グローバルなマルス万歳。
    マップの難易度も程よく高めな感じだった。城の残りHP400くらいだったけど。
    上で話題になってたゴムはクレスとコドワで対処した。

    ポポロは遠距離と回復が可能で一撃もそこそこだから器用だな。
    ちょっと紙だが後期型では補われるみたいだし。

    キャシャーンもなかなか使えた。でも、なんか2008はこのタイプ(移動3耐久)が多い気が。
    超破壊光線を使う日は来るのだろうか。ペナルティが大きすぎる。

    ルーネスの赤魔、器用は器用なんだが火力がなさ過ぎてちょっと辛い。
    バッツと一緒に他のも色々試してみよう。


    今のところ主役だけだが、ヒロインが出たら定光のヒロインはぜひコオネで。女定光でも可。
    神代? 斗貴子さんがいるからいいじゃない。
    ストパンはリーネがヒロインだと思うが、同じく主役のマルセイユに出番はあるのか。
    まあ、友情出演だからそこまで求めるのもアレだが。


    あと、製作者用txtの中の連絡事項の第二話のところ、
    定光とクレスとカズキはアップグレードして、って事書いたほうがいいかも。

    >>943
    うーん、俺のデータだと五話までクリアで最低レベル10最高レベル12なんで
    そんなことはないんだが……やっぱ人によって違いが大きいな。

    >>949
    フリーマップって、資金稼ぎが容易になったり回復役二人で延々レベル上げたりできないか?
    まあ、そこまでやる人がいるかどうかはさておいて。

    951 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 20:41:31 ID:RCt9+UOc0
    そろそろmidi埋めようと思って
    色々探してたんだが……

    エロゲだから公式に動画かmp3あるだろと楽観してた
    オゲレツ大百科に苦戦するとは……

    952 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 20:56:22 ID:vAFeRzKk0
    >>951
    同シリーズの機械仕掛けのイヴからひっぱってくればいいんでないの?<マシーナ
    アイコン転用できそうなレベルのコンパチキャラもいる位だし。

    >次スレ
    素直に新しく建てるか、データ系で死んでて再利用できそうなのは
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1201699015/l50
    位かねぇ


    953 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 21:16:53 ID:rN4bDXtI0
    建てるなら「語る」は抜いて「テストシナリオスレ」かねえ

    954 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 21:57:43 ID:codr+ByY0
    テストシナリオを騙るスレ

    955 :932:2009/02/14(土) 22:02:52 ID:61GnwxLw0
    うわあ、色々ミスってたなあ……すみませんでした。
    マップコマンドを消してファズのアイコンを加えたものを上げ直しました。
    アイコン追加とアイコン情報に感謝。


    カズキも最序盤形態なのは完全に忘れてたー。

    956 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 22:14:37 ID:PtYDmTVA0
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157892605/
    ここは?

    957 :名無しさん(ザコ):2009/02/14(土) 22:35:02 ID:A49tmdgw0
    この状態でもカズキンは結構戦っていけたな
    早期熱血持ちだし

    958 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 12:16:28 ID:A17tjcxE0
    >>956
    落ちてる

    959 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 15:08:17 ID:A17tjcxE0
    既存キャラのパワーアップ要素ってこんなとこか?
    優先度はどんな順だろうな


    ファズ 武器
    シルバー仮面 (サポート付きユニット化orアイテム装備?)
    宮藤芳佳 ストライカーユニット特攻、銃
    リナ 上位魔法、タリスマンブースト
    黒ロリ 許しの力、MAP
    クレス 中期形態、後期形態
    ルーネス ジョブ、武器
    バッツ ジョブ、武器
    ティナ トランス (あんま意味ないが弱気パイロット→通常パイロット)
    ピエトロ 後期形態
    イリス 機械人形の夢
    K 後期形態
    BLACK サタンサーベル (RX化?)
    キャシャーン フレンダー
    定光 ポン刀→変質→ver3 (ver3はスペック的に変質と同時でもいいと思う)
    カズキ 前期形態 中期形態 後期形態
    アベル 中期形態 後期形態

    960 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 16:57:00 ID:/QdoRZvc0
    >>959
    宮藤芳佳にはあと九字兼定とコックリさんがある。
    まあ、九字兼定はお遊びに近いからついていけなくなったらでいいし、
    コックリさんはそもそもつけると宮藤じゃなくなるが。

    961 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 23:24:26 ID:NwaR7XNY0
    散人左道と変身王子ケエルで行って見ようと思います

    962 :名無しさん(ザコ):2009/02/15(日) 23:25:27 ID:QE3q6RqE0
    >>959
    あとティナも結構上位魔法が封印されてるよ。
    リナも地味ーーに「リナさん特訓後」なんて専用強化アイテムがあったりする。
    Kやピエトロも専用強化アイテムはあるが、こちらは別に使用推奨でもないようだ。

    で、特に早めに開放した方がよさそうなのは、やっぱり
    黒ロリの許しの力、BLACKのサタンサーベル、カズキの前期型あたりかねぇ。
    逆に、これは終盤でいいだろってのは、
    宮藤芳佳のS特攻、リナのラグナB完全版、Kの後期型、アベルの大勇者解禁ってとこか。
    武器も、そろそろ弱めの奴は手に入り始めてもいいかもね。ステンMk.IIとか。
    後、バッツやルーネスのジョブも、数が数だから早めに色々試せた方がありがたいかな?

    963 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 00:45:42 ID:jSzbYkYw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/MP_Iris.png

    リハビリがてらにコソーリ支援。
    詳しく調べて無いんだけど、ユニットアイコンをパイロットにも使ってる連中は
    パイロットアイコンが見つかってないってことでいいんだよね?

    964 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 01:38:33 ID:73SMUTJE0
    五話までで芳佳、シルバー仮面、和尚、聖上、クレスが上位になった。
    シルバー仮面なんかは弱いって言われてるけどブースト熱血で頼りになると思う。
    レベルは上四人が14でクレスが12だな。最低野郎は5のまんまで既に10近く差がついてる…。

    聖上の白き神はイベント仕様ですよね後期じゃないですよね。
    普通に使えたら強すぎるしね。

    965 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 01:42:25 ID:BWvkyAGk0
    >>964
    ハイパーモードで繋がってないしイベント用でおk

    966 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 02:03:26 ID:HrnThiQY0
    >>963
    おお、ブラボー! ブラボー!!
    アイコンが増えるのはいいなぁ。つか、羨ましい。

    967 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 09:22:57 ID:Yu6LJ7vc0
    討議最初に味方仕様だと原作序列守るのが大変だからイベント仕様ではっちゃけるぜって言ってた品

    968 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 13:49:11 ID:4tttxJvc0
    俺は最低以外でも下から半分出すようにして最低がLv7だな。

    バッツはまだ大丈夫そうだがルーネスのジョブはどれも貧弱な感じするので
    そろそろ開放してもいいかも

    969 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 18:59:12 ID:IcUGDYmc0
    KはそもそもKロケットが序盤推奨じゃないはず。
    ロボット破壊銃と格闘だけで頑張るのが正しいKの姿。
    頑張れてしまうのがK。

    話は変わるが_スタート.srcで始めるのはテストシナリオには不向きじゃないか。
    個人でデータ追加したい場合には、eveフォルダからスタート.eve持って来なくてはならない。
    たかが一手間なんだけど、されど一手間とか思っちゃうんだよなあ。
    了見狭くてごめんね。

    970 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 19:23:37 ID:eGN1aeI60
    てゆーか5のままって出してないだけだよな

    971 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 20:06:04 ID:CTmI/YFg0
    出しても頑張れなくて……ということは結構あると思う

    972 :名無しさん(ザコ):2009/02/16(月) 23:51:14 ID:LxzhaOfo0
    ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/OYUI_TsukishimaYui.png
    ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/SOCT_BlackLoli.png

    続・支援。出来の方はアレだけど、ユニットアイコン転用よりかはまだマシかなと

    973 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 00:59:28 ID:vuyVWEg60
    うおおお、すばらしい。
    超たすかる。

    974 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 02:45:32 ID:vuyVWEg60
    >>969

    キャラ足すなら、
    00eveのエピローグあたりでCreateってわけにはいかんかね。
    あとはCampとか。

    975 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 04:08:15 ID:vuyVWEg60
    鋭意作成中。
    BLACKのサタンサーベルは、装備させていいものなのかな。
    持たせるとライダーマシン形態でも有効になって、
    「バイクで通り魔」出来てしまうんだが。

    976 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 08:45:13 ID:oUf0y6f+0
    なんと、そんな罠がw

    バイクの脆さと、どちらのバイクも中間級〜必殺級の攻撃力を既に持ってることから
    バイクで剣振れること自体は性能にはさして影響なさそうだが……

    977 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 22:43:01 ID:luAnhmIg0
    >>975
    そこらへんは織り込み済みでBLACKその他用って書いてあるんじゃ?
    シャドームーンのバトルホッパー形態にもモロに剣装備させろって注釈あるし

    978 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 22:53:35 ID:VJv5gS5I0
    ようやく5話までクリアした。
    和尚の言うこと普通に信じてました。コドワさんごめんなさい。
    あと「いい話風に捻じ曲げようとするな」で腹がよじれるかと思った。責任取ってくれ。
    戦闘はバッツをジョブチェンさせたのを忘れて「回復役少ね!」ってなったり
    こんだけ敵多かったら気力ためられるだろと思って唯出したら「落とし噺の命中修正−60かよバカ!」
    となったりしたけど特に困ることなく無難にクリア。数の力は偉大だ。

    4・5話新規キャラ感想
    アベル…装甲が薄い上に回避系SP習得が遅めでわりと柔らかい。
        一発殴りに前線に出る→敵ターンで削られて後退の繰り返しだった。

    ルーネス…ジョブが基本バッツの下位互換ってのがなあ。しょんぼり。

    ティナ…火力代わりと高く使い分けも利くので砲台としてはそこそこ。
        切り払いもS防御もあるので見た目よりは心持ち硬い。

    ファズ…基礎性能は隙なく高めで底力・覚悟を持っているので大火力も狙える。
        だけど上位武装が全部弾数性なのが不安といえば不安。

    ポポロ…遠近Pと多彩な攻撃と回復を持ち器用に立ち回れる。いいね。

    キャシャーン…低運動性&防御系技能・回避系SPなしという三重苦で硬いとはいえどんどん削れていくのが難。
           しかも武装のほとんどがEN消費型で燃費もやや重くEN管理も難しい。
           五代目と近いタイプだが総合力では一段落ちると思う。

    979 :名無しさん(ザコ):2009/02/17(火) 23:01:24 ID:K2JQibc60
    ティナは反撃ドレインによる硬さが華だと思う

    980 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 00:34:15 ID:4OL/DX6s0
    武装神姫、12体もいるわけだが何体出せばいいんだろうな。
    三体は一作品としては多いかもしれんから、1〜2体か?

    981 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 00:38:38 ID:UBBlBZC60
    ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/PCS_Pietro(PCS1).png
    ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/TFP_SikorobaU.png
    ttp://arju.hp.infoseek.co.jp/icon/HKS_GakugaU.png

    とりあえず一端打ち止め
    また使われたキャラで空きがあったらなんか描くかもということで

    982 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 00:41:48 ID:2vTSODfw0
    1〜2体くらいプレイヤーが選んで、選ばなかった奴が敵として出てくるとか

    983 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 01:23:59 ID:ei9QdDGE0
    >>978
    回復アイテムあるからあんまり回復役いらないんだよな現状。

    落とし噺はー。命中精神ないのにこれってどうしたもんかだな。
    回避しない系のボスでも半々くらいか?
    討議読んだが、射程の悪さと命中の悪さ両方で同じ欠点を再現する
    マイナス方面での二重取りになってしまってないか

    >>981
    おつー。
    でもピエトロが「壊れてるから表示できない」って出るです……

    984 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 02:37:10 ID:ZVOuMzpY0
    bmpにしたら普通に表示できたぜ?

    985 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 02:50:27 ID:ZVOuMzpY0
    次スレ
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1234892230

    986 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 11:09:58 ID:vtIZxjZg0
    残り微妙だから埋めちまうか
    パイロット画像GJ

    987 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 16:53:14 ID:uQldCksk0
    埋めー
    ほとんどeve書いた経験無いけど俺も参加してみたい気がするぜ

    988 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 17:02:16 ID:4OL/DX6s0
    >>982
    そうだろうな……三体出せるなら第一弾・二弾〜で分けられて楽なんだが。
    言いだしっぺだし、>>961の次あたりを目指して製作してみる。
    ただしこれで制作が二回目になる人なんで、できるかどうかはわからんから
    神姫出したいって人がいたら言ってくれ。
    ついでにライダーを何体か出そうと思うんだが、誰がいいだろう?

    ただ……選んだキャラが出る、くらいはわかるが
    ・選んだキャラによってイベントが起こる
    ・選んだキャラ以外が敵に
    ・選んだキャラを後々わかるようにする
    あたりのやり方がわからん……調べてみるが、できれば教えてくれるとありがたい。


    >>986
    初めての俺も出来たんだからやれるよ!

    989 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 17:04:02 ID:4OL/DX6s0
    訂正
    ×>>986
    >>987


    990 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 17:20:19 ID:vtIZxjZg0
    セーブデータを汚していいなら
    Global関数で仲間にしたキャラをセーブデータに保存
    If 武装ちんき = 忍者型フブキ Then


    Global使わないなら
    If Level(忍者型フブキ) > 0 Then
    とか
    If Party(忍者型フブキ) = 味方 Then
    とかで動くんでないかに

    991 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 22:32:03 ID:ygVAzpdM0
    もしその辺を今後も利用するんなら、Global変数に格納しちゃった方が、後に続く人達には優しいかな。
    処理の度にいちいちIf文組まずに済むから。

    あと、こう言っちゃ何だが、参戦数はとりあえず>>961の段階で当初の予定数に達したことだし、
    ついでで出すくらいなら、ライダー達は第二次2008の方に回してあげた方がいい気もする。
    もちろん出したいなら別にいいんだが。

    992 :名無しさん(ザコ):2009/02/18(水) 22:40:35 ID:5/ZRStsk0
    二次(仮)のほうで昭和ライダー勢ぞろいって期待してる人いそうだし
    ライダー出すなら仲間はずれっぽいZO、Jかな

    993 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 00:38:22 ID:u1sHaIis0
    んーあー、こういう関数とかは初めてだから訳がわからん。理解するだけで時間かかりそうだ。
    細かく組める人を尊敬するよ……

    しかし、一次二次に分けるなら神姫も出さないほうがいいのか?
    個人的には2008データテストと銘打ってるんだから全員使いたいんだが。
    分けるにしても、コンパクト2みたいに
    2008→第二次2008→合流して後半へ
    みたいにできないものか。

    >>991
    じゃあ、Globalに入れてみる。今後使われるかどうかわからないけど。

    >>992
    991とあわせて脳内会議をした結果、ライダーはやめておくことに決定。
    ライダー好きだけどそこまで詳しいわけじゃないし。


    しかし、作るのにほんとうに手間取りそうだ。
    マジレススレあたりで阿呆な質問してるのを見かけたら優しく教えてくれ。わりとマジで。

    994 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 00:57:39 ID:NmLw4Bzg0
    合流して後半とはまた壮大だな

    995 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 03:49:09 ID:RlD/BvqU0
    使用感を確かめるのがテストだしなー。
    全員ぶっこみではやはり散漫になりすぎていかんと思う。
    2007のメンバーは感想聞かれても答えられんのが結構いるし

    でも二次やるころにはまた2009のをあれもこれもって話になるだろうから
    半分よりは少し多いくらいのほうがいいかもしれない

    996 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 05:03:04 ID:dlfTJWNU0
    6話うぷしてきたよ。
    剣アイテムは何にしようか迷ったけど、
    火力より無消費強化がメインなものにしておいた。

    仮面ライダーBLACKに、「サタンサーベル」をEquip。
    葉山小十乃(黒ロリ)の「許しの力」を解放。
    武藤カズキを「武藤カズキ(前期)」にUpgrade。

    あとルーネスのジョブチェンジをスムーズにするものを作ってみたけど、
    イレギュラーなものでもあるので、この御使うかどうかの意見もほしいかな。


    パイロットアイコンを埋めてくれた人には感謝。

    997 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 05:12:40 ID:dlfTJWNU0
    あと、こっちのテストは、
    もうニ三フォルダで主人公を打ち止めるのを支持。
    また40話超えとかになると、プレイするほうも大変だし、
    キャラの個性も掴みにくくなるし。

    で、残ったフォルダは二次とかいわねーで、
    同時進行でもう一個作ればいいんじゃないの。
    使うフォルダ、ある程度かさなってもいいだろうし。

    こっちはこっちで
    「最近データ大戦2008神魔前線」として、
    扱いやすいサイズでまとめるのがいいと思う。

    998 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 06:49:59 ID:RJK/DxDo0
    >>995
    あれもコレもだが、彼らは2009年版にも出るんだしそっちでいいんじゃね?

    999 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 07:24:01 ID:5pkUo9O60
    責任持って作ってくれるならそれもいいけどね。
    言い出しっぺの法則〜とかで任せてもいいんだろうか。
    後2009年はFF3だけ例外扱いで他はなし?


    1000 :名無しさん(ザコ):2009/02/19(木) 08:25:32 ID:5pkUo9O60
    六話やったら
    Eve\06.eve:68行目
    「EquipItem」というアイテムは存在しません
    67: If EquipItem != "" Then
    68: Equip EquipItem
    69: Equip EquipItem

    で動かなかった。俺だけ?
    ここ消しても今度は
    Eve\06.eve:94行目
    「EquipItem」というアイテムは存在しません
    93: If EquipItem != "" Then
    94: Equip 変身王子ケエル EquipItem
    95: Equip 変身王子ケエル EquipItem

    になった。

    263KB
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