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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    277 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 00:56:40 ID:x25ZtD5I0
    今スレはレビュー率高いほうか

    278 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 09:36:16 ID:+xt7APTc0
    有無。
    夏はいいね。
    盆休みじゃない会社も多いが、仕事が少ない分帰ってからシナリオする余力が多い。

    279 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 12:43:11 ID:0UKIwF3I0
    【ネオリュードSRC】

    280 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 14:41:40 ID:isZKIsx20
    【ネオリュードSRC】
    ネオリュードというゲームの布教シナリオらしい。
    布教なのに「ネタバレ注意」とはどうかと思うが。

    内容は探索物の等身ファンタジーで、
    マップ上のオブジェをクリックして移動や調査を行っていくのが特徴。
    玩具のモラルの城、アレを思い出してもらえれば。

    巨大な岩も腕力のある者なら押せたり、盗賊だけが気付く小道があったりと
    調査者によって調査結果が異なるので、それらを推理しながら
    謎を解いていくのがポイントになっている。
    マップをクリアできても、その時点ではまだ開けられない宝箱が残ったりと
    この手のゲームを面白くするツボは押さえられている。

    スーファミ時代のゲームのようなセーブ画面やステータス画面など、
    システム周りに凝ってあるシナリオなのに、そのあたりの操作に
    一人よがりな煩わしさが無いのは好感。
    頻繁に行うことになる調査者変更が手軽にできたり、
    専用アイテムは自動装備してくれたりと探索に専念できるようになっている。

    ザコのほとんどが完全スルー可能の固定無限湧きで
    単なるハマり防止の経験値稼ぎゾーンになっているのが
    システマチックでやや雰囲気を壊しているように思うが、完成度の高いゲーム。
    アドベンチャーゲームが好きな人におすすめ。

    281 :名無しさん(ザコ):2007/08/27(月) 19:47:57 ID:1P7dJjsg0
    >>280
    レビュー早ぇぇー!
    とりあえず乙です。

    282 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 11:29:30 ID:TtH8wHs20
    何度か指定されてる【開発の系譜】をプレイしてみた。
    まずシステム周りが非常に分かりにくい。マップの端っこに行ったら撤退になるとか
    撤退すると階級値が下がるとか開発ポイントがどうやったら増えるのかとか。
    同梱のヘルプ.txtにシステム関係の説明は一通り書いてあるものの、やっぱりこういうシステムは
    文章だけじゃ分かりにくいよ。チュートリアルシナリオを最初に持って来た方がいいんじゃないかな?
    でもシステムを把握した後はかなりハマる。実際夕べは寝る間も惜しんでプレイしてたし。
    ただユニットの撃墜数で開発できるか否かを判断するのは要改良だと思う。エース機を撃破したら
    撃墜数にボーナスを付けるとかしないと簡単なマップしかプレイしなくなるよ

    283 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 12:46:16 ID:UsH+lhTk0
    開発の系譜は飽きが一気に来る
    パイロットが強くなりすぎて何に乗っても無敵になるから

    284 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 16:54:30 ID:ZWhLz8JI0
    >>282
    大分前にプレイしたけどMS入手前後がかなりハマった。
    それ以降は機体でごり押しで……うん。

    285 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 17:24:14 ID:yRLWcf4c0
    飽きるところまで辿り着けなかったな……戦車戦記とかやりたくないよ。
    せめて旧ザクvsザニーから始めて欲しかった。

    286 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 17:32:07 ID:CDw53eN60
    序盤の機体は無消費がないから
    下手に先に進むとほぼクリア不能で、結局一面での稼ぎが必須なんだよな。
    二面がいきなり宇宙で出せる機体ネーヨとか
    そのあたりも無駄に敷居高い


    287 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 18:19:19 ID:CmT6DSog0
    俺も強い機体が手に入ってからは微妙だと思った…
    しかし、人気ランキングでは二位にいるという事実
    そんなもの当てにならないって?

    288 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 18:31:33 ID:TtH8wHs20
    MSを開発するには撃墜数が普通に30機とか40機とか必要になるから
    ちょっと自分の成果が分かりづらいよね。並行して開発ポイントも上げていかなきゃならないし
    Gジェネとかに比べると敷居は高い。あと生産リストも3機開発しないと登録できないってのは
    リアリティが溢れてるけど、ゲームとしてはちょっとアレだよね。今ガンダムMk-IIを開発したところだけど
    未だに生産リストは1%のままだよ

    289 :名無しさん(ザコ):2007/08/28(火) 20:24:04 ID:gMMOmucY0
    【機動戦士ガンダムSEED−DESTINY〜Rebellion〜】

    290 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 20:24:45 ID:JDYA2fM60
    俺が踏む

    291 :290:2007/08/30(木) 20:53:06 ID:JDYA2fM60
    終わった。

    タイトル通り種デスメインのシナリオ。
    最大の特徴はアイコン作者の強みを生かしたカットインの数々。
    ソードインパルスの全身戦闘は力が入ってて綺麗だった。

    作り自体も悪くなく、非常に丁寧に作成してることが伺える。
    展開も序盤でキラきゅんが○○してしまうなど原作まんまコピペじゃないのもグッド。
    超地味だったあのオペレータが凄い役やってたりとオリジナル要素も結構ある。

    ただ、フェイズ表示がカットできなかったりするので戦闘が長く感じる。
    それと個人的にフラッシュ使いすぎかな、と。
    まだ序盤なのでこれ以上どうこう言えないが出来は悪くない。

    292 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 20:54:06 ID:vyVRdd1M0
    乙。なんか必殺技だけ適応SSSSだけど
    機体がAだから意味ないんじゃないかこれ

    293 :名無しさん(ザコ):2007/08/30(木) 22:38:09 ID:HbQ65AMg0
    なんだ、DOFの作者と同じで最低SSモドキか

    294 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 00:20:00 ID:Zgbq90G60
    回ったからこっちにも張っとくぜ
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/?page=%E3%80%901%7E9%2CA%7EZ%E3%80%91

    295 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 01:04:10 ID:rPbi7JAc0
    >>294乙ー
    回しついでにあげておこう

    296 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 12:28:54 ID:eOjgj9B+0
    レスの
     >292 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2007/08/30(木) 20:54:06 ID:vyVRdd1M0
    の部分まで収録したほうがいいんじゃないか?

    297 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 17:12:16 ID:rPbi7JAc0
    回し

    298 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 19:53:48 ID:UJ/hbjcU0
    踏み台

    299 :名無しさん(ザコ):2007/08/31(金) 20:00:11 ID:IsrVwfrQ0
    新着から【ヒューマノイド】を頼む

    300 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 20:59:40 ID:FHAjdZCU0
    先日の種シナレビューに続いて踏ませてもらおうか

    301 :300:2007/09/01(土) 21:40:38 ID:FHAjdZCU0
    終わった。

    ○ヒューマノイド
    作者さん、結構ベテランらしいので期待しつつ開始。
    世界観はファンタジー+機械工学。どことなく鋼の錬金術師を思い出す。

    まずやった感想。主軸のキャラが誰なのかがイマイチ分かりにくい。
    序盤でロボを盗んだ男かと思いきや、メインキャラはそのロボだし。
    ていうか某アニマツーにしか見えん。マスターとか言ってるし。
    で、主役は帝国に反逆する男。というかロボ娘とこいつを主軸に話は進むらしい。

    反逆男、最初は敵チンピラの一員という他所では見かけない登場の仕方。
    だが、所詮やられ役と思ってたのであんまり感情移入できなかった。
    味方キャラに対してキャンキャン吼えてるだけの変な人だと思ってたし。

    ○総評
    オープニングが歌付きで会話構成も手馴れてるので評価としては悪くない。
    演出も戦闘アニメをしっかり作っているので問題なし。
    ただ、何故かキャラに感情移入できない俺ガイル。
    被りアイコンが多いのが原因なのか、それ以外の理由があるのかは定かではないが。

    取りあえずはこれからの展開次第という印象を受けた。


    302 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 21:43:24 ID:c8zc7Kzk0
    乙。
    主人公が誰かわからないまま進むのと、主人公っぽい男の言動の背景がわからんので共感できないせいじゃないかなぁ
    俺も感情移入できなかった
    まだ1話だからなのかもしれないけどね


    303 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 21:45:42 ID:yUHteOWk0
    しょっぱなジナーンとテッドの禁断逃避行に見えた

    304 :名無しさん(ザコ):2007/09/01(土) 23:56:21 ID:MZJi+TBI0
    オープニングが歌付きって、てっきりMIDI+歌詞かと思ったら
    本当にボーカルが入ってるのね、、すごいなぁ

    305 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 00:41:19 ID:9D9rqsiw0
    レヴューWiki見てて思ったが
    「スーパーロボット大戦○○」の○○、
    もうちょっと頑張れば、頭文字がAからZまで揃いそうだね。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 01:08:33 ID:6dXyeeVo0
    スーパーロボット大戦AZという事ですね

    307 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 01:50:29 ID:U4qphjcc0
    可哀想だから投票所の方も使ってやれよw
    回し。

    308 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 02:30:41 ID:U4qphjcc0
    ふと思ったんだが、あのレヴューWiki、これまであpろだに
    投稿してたように直接あっちに書き込んじゃってもいいのかね?
    そっちのが回収は楽になると思うんだが。
    連投すまん。

    309 :名無しさん(ザコ):2007/09/02(日) 03:52:45 ID:6zJkePT60
    【LightBlood】を指定する

    310 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 11:35:41 ID:0fUrkmlI0
    俺が踏んでいい?答えは聞いてない

    311 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 11:41:27 ID:UmPAjaUg0
    答えはCMの後

    312 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 19:36:21 ID:O9R7WetI0
    >>306のを見て、スーパーロボット大戦AZが再開されたのかと思ったら違ったのね
    俺、あのシナリオ好きだったんだけどなぁ

    313 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 19:50:48 ID:LZ/tojDs0
    >>308
    OKです、というか現在あpろだが相当アレな事になってるのが
    保管所を作ろうと思ったきっかけですので、むしろ本望だったり
    します(汗

    314 :名無しさん(ザコ):2007/09/03(月) 23:00:19 ID:beATDx0I0
    >>312
    一瞬、AKと勘違いした
    あれも結構好きだったんだけどな

    315 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 01:18:11 ID:JwveYcQo0
    AKは普通に駄作だと思う
    原作の雰囲気再現に腐心して、大事な事忘れてるって感じ
    スーパー系敵が名乗ってる時に空気読めないで発砲する宗介とか
    フルメタ的にはただしいけど、スパロボとしては如何よ?って感じ
    宇宙編なんかZガンダムの原作再現垂れ流しだし、ナデシコのガイは原作通りに死ぬ事からIFも無い
    スパロボの醍醐味もないし、原作再現されてるのはリアル系だけで、スーパー系はまったくされない
    しかも何気にウィンキー時代より扱い悪いし

    316 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 01:38:08 ID:8FfBUaCA0
    >>315
    オマエさん、自分の好き嫌いで判断してないか?
    ガイや宗介の部分は特に問題ないと思うがね。原作どおり死ぬのも悪くはないでしょ。

    まぁスーパー系の原作再現がないのは本人が知らんからだろうね。
    マジンガーとか借りて見てはないだろうから。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 01:47:59 ID:JwveYcQo0
    スーパー系好きとしては「知らないなら出すな」と言いたい

    318 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 01:48:20 ID:XY7LeHb60
    >>315
    つまむ程度にしかやったきりだからよく分からんが、
    どの作品にも合わないならまだしもフルメタに沿ってるなら別によくね?
    二次創作のスパロボ風でしかないわけだし

    俺は版権物扱うなら一回作品チェックして欲しいと思ってるけど

    319 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 01:59:33 ID:jdubG0TA0
    スーパー系出すのはゲームバランス的な都合じゃないの。
    有名どころならスパロボで最低限の知識は補完できるから、本当に「まったく知らない」作品よりは使いやすいってことで。

    まあ宇宙世紀とフルメタとナデシコが同居してるなら、MSをスーパー系に組みなおすと言う荒業もあるんだが。
    ナデシコ本艦もスーパー系だし。

    320 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 03:22:52 ID:jDpT83g60
    まーた始まった(AA略)
    頭が冷めるまで=次の*9まで指定ないでいいな?

    321 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 14:47:55 ID:wreNbImQ0
    ? 何が気に入らないの?
    【大魔導大戦グランジス(β版) 】

    322 :310:2007/09/04(火) 14:55:01 ID:kjhjVr1M0
    俺参上。
    【第一話】
    オープニングは基本的に新ゲッター一話の再現。違いは早乙女からの刺客がさくらすみれマリアになってること程度。
    いざ戦闘になると脆い・避けない・イーグル号の三拍子で竜馬が役に立たない。こんな竜馬は初めてだ。仲間の大切さを思い知れということか。
    味方増援でバーコードファイター烈がスポット参戦。前作の事件後という設定でレベル高すぎ。経験値はやりたくないが仕方がない。
    敵増援はなし。味方のHPと射程さえ気をつければ問題はない。勝利後は達人死亡イベントに合掌。泣けるで。
    【第ニ話】
    大神の為の回。徹頭徹尾おいしゅうございました。原作のような時間制限選択が凄い。
    サクラ大戦の面々は二人足りないがどうも出張中のよう。敵は黒之巣会と鬼の混成。
    光武の面々はザコ掃討に。ボスに当たる頃にはガス欠になりそうな上防御SPがみがわりと集中が一人ずつなのでかなり不利。
    確率次第では生き残るが同様に雑魚戦でも死ぬ。
    降臨満を辞してとばかりに竜馬と隼人とジジイの新ゲッターの増援。5ターン目とかなり遅いが気力は高いので安心。
    まだゲッター1のまま変形できないが、なにげに陸Aなのでトマホークが地味に強く、EN温存に勤めるもよし。
    出た時に一話の恨みを晴らすべくさくらたちに襲い掛かるが大神の制止で保留。隊長惚れる。
    敵増援はやはりないが、今回は回復手段が主戦場とかけ離れた基地だけなので注意。
    勝利後にイベント。隊長惚れる。がエピローグでマリアにダメ出し。



    まだ二話なので他の仲間や作品はおあずけ。今のところはクロスオーバーの域を出ないが、今後に期待して釣られてみる?
    インクルードは凝ってる。だが会話インクルードのおかげで、。)が文頭にくるのが目に付く。誤字もゼロじゃないし。
    お粗末でした。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 20:51:27 ID:8M6qTQXY0
    乙だ!
    そして>321は俺が踏んで速攻レビューだ。前にやったことあるから。

    大魔導大戦グランジス(β版)

    日本一ソフトのシステムをこれでもか! って、位に複雑なギミックを組み、
    再現しただけでなくアイコンまで自作していると言う豪胆なシナリオ。
    だが、それで期待してプレイをすると肩透かしを食らう。

    まず、肝心のシナリオの方だが……でだしは本家と同じく良い方。
    が、その後がグダグダ。強気の女の子が魔王に力を奪われた師匠を足蹴にして
    無茶苦茶やるだけの話、それだけで説明が付く。
    あ、力取り戻す為に魔王を探すってのもあったな。
    でも、前述した行為が目立ちすぎて時たま忘れる。
    進める話もおざなり。なにもそんな所まで再現せんでも……


    次にキャラクター
    今まで暴君のように振舞っていた大魔導師が力を奪われてヨボヨボじじいに
    なる……これは案外良好。
    次にヒロイン?
    最初はゴマすっていたが、力を奪われたところで豹変。
    ワガママばかりでプラスアルファの付加もフォローも無く魅力皆無。
    最後は勇者……「かもしれない」。いや、「だと思う」
    性格ははっきりとしたむっつりスケベ。
    エロ本を盾代わりにいつも携帯しているのにはワラタ。
    怖いお姉さんがいる。以上。

    あと一人誰かいるようだが途中で投げたので分からない。


    最後にシステムを再現したギミックだが確かに凄い……
    しかし、実際に動かしてみると遠く及んでいない。
    何と言うか……モタモタしてしまう。ってか、重い。
    俺が慣れてないだけかもしれんが本家のようなスピーディーさは無いと感じる。
    しかも、ダンジョンではそれが如実に現れる。
    俺の運が悪いのか3回連続で乱入が自軍よりもずっと攻撃力が高い相手
    が出てきた。泣いた。投げた。
    大体、このシステムのダンジョンならすでに、【アイテム界っぽい?】
    があり、こっちは好きなデータを放り込めるので自由さは上。
    むしろ、魅力の無いキャラクターを進ませるグランジスよりもこっち方がいいかも。
    まぁ、連携攻撃はないけど。

    総評

    シナリオ 中の下……いや、下

    アイコン 中

    キャラ 中の下

    ギミック 上

    以上! レビューでした!!

    324 :323:2007/09/04(火) 21:00:23 ID:8M6qTQXY0
    しまった! 総評にコメントを入れ忘れた。

    続き

    努力と労力は認めるが、いかんせんそれに見合うだけのモノが全く無い。
    やはりストーリーものを書いているのであれば、その世界観を魅了させる
    ように作って貰いたいもの。まぁ、言うは易しを理解してはいるが
    どうしてもつまらないとしか言えない。
    また、他のオリシナリオから一部のキャラをゲスト出演させているようだが、
    ちゃんとそれに見合った扱いが出来ているのだろうか?
    本編が本編だけに疑問をもたざるを得ない。失礼して無ければいいんだが。

    以上、補足でした。

    325 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 21:00:36 ID:axuvSCcU0
    乙です。
    そして俺のレスで流れが変なことに……
    正直すまんかった

    326 :名無しさん(ザコ):2007/09/04(火) 23:49:07 ID:QEMlCoi+0
    二人とも乙。
    323のうっかりさんっぷりに和みつつ回す。

    327 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 01:51:25 ID:7t9+Z8wM0
    お疲れ
    回し

    328 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 01:53:07 ID:6Ntn0BTM0
    動作の軽さはゲームとして大事だね。最近改めて思い知った。

    さて。ま、踏み台になろうか。

    329 :名無しさん(ザコ):2007/09/05(水) 11:12:41 ID:iQna+FEo0
    【機動戦士ガンダム外伝・蒼運命】

    330 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 16:52:02 ID:yw9NvSo60
    ダウト

    331 :名無しさん(ザコ):2007/09/07(金) 21:06:09 ID:I5VH7fOY0
    蒼運命、前にもダウトになってたような

    332 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 05:58:35 ID:Kyw3KS5k0
    まぁ、しょうがないんじゃないの?
    回し

    333 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 09:00:40 ID:9+xffojY0
    回し続けりゃ、いつかは快感に

    334 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 18:47:08 ID:ZJOv/ua20
    なんとなくやる気起きないんだよな蒼運命は
    というわけで回し

    335 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 18:50:33 ID:c0QRPUws0
    蒼ざめたDestiny

    336 :名無しさん(ザコ):2007/09/08(土) 22:40:01 ID:/XnlI/J+0
    わたしを踏んで

    337 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:29:37 ID:D9A4Y0l20
    だが断る

    338 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 00:32:44 ID:bWZB8Shk0
    さー踏め。

    339 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 01:56:40 ID:1CgoDwSY0
    SRC学園物から「鵯」で。

    340 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 17:02:31 ID:ZkyX09CE0
    いってくる

    341 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 22:38:24 ID:gisB1mQ20
    Wiki眺めて思ったがナ行のシナリオって少ないのな。
    ヤ行とかワ行とかはわかるんだが

    342 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 23:12:13 ID:IOvUMUwk0
    ナ行で始まる版権作品だって、他の行に比べるとあまり多くはないと思うぞ。
    元からタイトルとして自然な語が少ないんじゃないかな。

    343 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 23:22:42 ID:D9A4Y0l20
    なのはと愉快な仲間達

    344 :名無しさん(ザコ):2007/09/09(日) 23:57:41 ID:gisB1mQ20
    なるたる
    ナンとジョー先生
    忍者キャプター
    抜忍伝説
    ネバーエンディングストーリー
    ノーライフキング

    確かに思い出しにくい

    345 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 01:03:46 ID:xA4GKZkk0
    ↑一番有名なナ行作品は『忍たま乱太郎』かな?

    346 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 01:05:27 ID:8xggcDCU0
    流れ

    347 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 01:05:36 ID:GaN6OEUI0
    微妙に違うが、ゲームソフトでもナ・ワ行は明らかにタイトルが少ないしな。

    348 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 01:35:32 ID:jxUaTOmk0
    ワ行のゲームだったら
    ワイルド^〜とかワンダー〜とかあるから結構あるんじゃない?

    349 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 02:00:09 ID:eM0fjeu60
    完結したらしいロボゲ板シナリオ。

    http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1154793936/401

    350 :340:2007/09/10(月) 16:26:41 ID:rmyU0fP20
    一通りプレイ完了

    中身はあってないようなもので、戦闘も単調
    どちらかというと学園関係者へのファンサービス要素の強いシナリオだと感じる
    小ネタは分かる人には面白いのかもしれないが

    13〜14話などは普通に燃える展開だったが、
    全体的に伏線の張り方とキャラの立て方が下手な印象を感じる
    あと、普通にキャラが多すぎる。チョイ役までネームド

    でも、千本松君や喪武田さんはいいキャラだと思えた
    彼らはシナリオローカルのオリということもあり、スタートラインが
    全員共通で、ちゃんとした描写をされたからだろう
    その辺、やればできるのにもったいないと思う

    ネタそのものはどれもそう悪くは無い
    これがもし版権シナリオだったら、ある意味非常に
    SRCらしいシナリオだっただろうと思う
    逆に、コアな学園ユーザーにはぜひお勧めしたい

    351 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 22:40:29 ID:nPcyU32A0
    >>349が指定したのは>>350が踏んだと解釈してよろしいかな?

    352 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 23:27:13 ID:fJ6/wqpI0
    >>351
    >>1より。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。


    353 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 14:13:52 ID:cxaLYex60
    学園ってキャラ作るのがメインなのか?

    354 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 18:52:34 ID:LPVdXzzs0
    結局>>351はレビューするんだろうか、やらないってんなら俺がやってもいいんだが……
    まあ、もうしばらく反応待った方がいいよな

    355 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 19:19:48 ID:34Sh5gSU0
    今回の場合は>>350がやる気なら>>350が。
    そうでなければ>>351が踏んだ事になる。

    356 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 20:09:37 ID:i7lBt9d+0
    >>353
    SRC学園という世界をみんなで設定して楽しもう、というのが始まり。
    最初のころはシナリオの方がオマケ的な扱いだったはず。

    357 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 17:14:22 ID:lgqko8vI0
    学校が三つあることとかあんま活かされてないよな

    358 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 20:55:56 ID:ZFLKL4h20
    踏み台さ

    359 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 21:49:08 ID:xhJNAYD60
    【祝福の風のふく頃に】を指定するさ

    360 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 23:20:15 ID:gu/ea+Sg0
    踏んでみるさ

    361 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 12:12:13 ID:aGyA/Cqk0
    【CrossSymphonyRebirth】を指定してみる
    体験版から正式版になったが
    アレがどんな具合に変わったか興味あるさ

    362 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 12:34:47 ID:IGwTyYgo0
    君は何を言っているのかね

    363 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 12:49:05 ID:nvf6sLjE0
    またレス番ずれた子か。
    ID:aGyA/Cqk0は再読み込みでもしてみることだね。

    364 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 12:50:50 ID:N6pP0lGI0
    というか、直前のレスさえ読めていれば
    何かおかしいんじゃないかと気付きそうなもんだが

    365 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 12:57:46 ID:x3UkAHtA0
    再読み込みとかそんなレベルじゃねーぞ!
    次の日の12時って、半日も再読み込みしないとか笑えるわ。

    366 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 13:02:09 ID:z6PmQrk20
    >>365
    ルールわかってないだけじゃね?

    367 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 13:02:10 ID:nvf6sLjE0
    おお。しまった。言いたかったのはログの再取得だ。<再読み込み

    368 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 16:17:39 ID:lsq/YpHY0
    次いこうか

    369 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 17:24:00 ID:U5eszENY0
    【Cross†Fire】
    *9*0レビュースレの方で指定される位ののんびり気構えでならOKとのことなので

    370 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 20:32:26 ID:izqMamZk0
    何を言っているのかわからねーけど、踏み。

    371 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 20:41:06 ID:izqMamZk0
    【Cross†Fire】
    公式、GSCシナリオリンクで検索したがヒットせず。


    372 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 20:55:33 ID:4YuuvDlA0
    レビュースレから持ってきたみたいね。
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/158
    ルール違反だけど、ダウトしないならここからどうぞ。
    ttp://sinkongouseki.hp.infoseek.co.jp/

    373 :371:2007/09/13(木) 23:08:02 ID:izqMamZk0
    369の、知ってて当然だろ?という指定の仕方に多少イラッとしつつ
    372の華麗なるフォローに感謝してレビュー。
    【Cross†Fire】
    2話までプレイ。
    OPから戦闘が始まるまでが無駄に長く感じる。
    「ふいんき(←なぜか変換できない)」とか、「だが断る」
    といったネタがふんだんに盛り込まれている友人との会話が、なんというか悪い意味でエロゲっぽい。
    それをずっとTalkで続けられるもんで、主人公のキャラクター像とかうんぬんよりも、プレイ意欲がモリモリ低下。
    OPや第一話に求めるのは世界観とか、プレイするこっち側を引き込んでくれるようなものだと思うんだ。
    なので、キャラ同士のユニークやり取りは二の次、三の次でも構わないと思う。
    まあこの辺は単に俺が作者とノリが合わないだけなのかもしれないけどね。
    3話から主人公が積極的に事件に介入することになりそうなので物語がどう動くかは気にはなる。
    ストーリーの主軸は面白そうだけど、それを彩るTalkが肌に合わないとかなりキツイ。

    物凄く簡単に纏めると、ペルソナ3ってとこかな。


    374 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 03:44:20 ID:KBDfg5760
    レビュー乙

    しかし、Talk文の中に何故か変換できないとかあるのか?
    だったら俺もちょっと苦手かもしれない、P3っぽいってのはちょっと気になるんだがなぁ

    375 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 05:02:30 ID:/LpiPeZY0
    ちゃんと「ふいんきかっこひらくひだりやじるしなぜかへんかんできないかっことじ」と言ってるのか

    376 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 09:41:08 ID:roq+1CYg0
    分かりやすいレビューでありがたい

    377 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 15:05:20 ID:uWqhrjD20
    物凄く簡単な纏め付き乙。
    ネタ盛り込み会話は俺も試したいもんだけどなぁ

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