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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    349 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 02:00:09 ID:eM0fjeu60
    完結したらしいロボゲ板シナリオ。

    http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1154793936/401

    350 :340:2007/09/10(月) 16:26:41 ID:rmyU0fP20
    一通りプレイ完了

    中身はあってないようなもので、戦闘も単調
    どちらかというと学園関係者へのファンサービス要素の強いシナリオだと感じる
    小ネタは分かる人には面白いのかもしれないが

    13〜14話などは普通に燃える展開だったが、
    全体的に伏線の張り方とキャラの立て方が下手な印象を感じる
    あと、普通にキャラが多すぎる。チョイ役までネームド

    でも、千本松君や喪武田さんはいいキャラだと思えた
    彼らはシナリオローカルのオリということもあり、スタートラインが
    全員共通で、ちゃんとした描写をされたからだろう
    その辺、やればできるのにもったいないと思う

    ネタそのものはどれもそう悪くは無い
    これがもし版権シナリオだったら、ある意味非常に
    SRCらしいシナリオだっただろうと思う
    逆に、コアな学園ユーザーにはぜひお勧めしたい

    351 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 22:40:29 ID:nPcyU32A0
    >>349が指定したのは>>350が踏んだと解釈してよろしいかな?

    352 :名無しさん(ザコ):2007/09/10(月) 23:27:13 ID:fJ6/wqpI0
    >>351
    >>1より。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。


    353 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 14:13:52 ID:cxaLYex60
    学園ってキャラ作るのがメインなのか?

    354 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 18:52:34 ID:LPVdXzzs0
    結局>>351はレビューするんだろうか、やらないってんなら俺がやってもいいんだが……
    まあ、もうしばらく反応待った方がいいよな

    355 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 19:19:48 ID:34Sh5gSU0
    今回の場合は>>350がやる気なら>>350が。
    そうでなければ>>351が踏んだ事になる。

    356 :名無しさん(ザコ):2007/09/11(火) 20:09:37 ID:i7lBt9d+0
    >>353
    SRC学園という世界をみんなで設定して楽しもう、というのが始まり。
    最初のころはシナリオの方がオマケ的な扱いだったはず。

    357 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 17:14:22 ID:lgqko8vI0
    学校が三つあることとかあんま活かされてないよな

    358 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 20:55:56 ID:ZFLKL4h20
    踏み台さ

    359 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 21:49:08 ID:xhJNAYD60
    【祝福の風のふく頃に】を指定するさ

    360 :名無しさん(ザコ):2007/09/12(水) 23:20:15 ID:gu/ea+Sg0
    踏んでみるさ

    361 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 12:12:13 ID:aGyA/Cqk0
    【CrossSymphonyRebirth】を指定してみる
    体験版から正式版になったが
    アレがどんな具合に変わったか興味あるさ

    362 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 12:34:47 ID:IGwTyYgo0
    君は何を言っているのかね

    363 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 12:49:05 ID:nvf6sLjE0
    またレス番ずれた子か。
    ID:aGyA/Cqk0は再読み込みでもしてみることだね。

    364 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 12:50:50 ID:N6pP0lGI0
    というか、直前のレスさえ読めていれば
    何かおかしいんじゃないかと気付きそうなもんだが

    365 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 12:57:46 ID:x3UkAHtA0
    再読み込みとかそんなレベルじゃねーぞ!
    次の日の12時って、半日も再読み込みしないとか笑えるわ。

    366 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 13:02:09 ID:z6PmQrk20
    >>365
    ルールわかってないだけじゃね?

    367 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 13:02:10 ID:nvf6sLjE0
    おお。しまった。言いたかったのはログの再取得だ。<再読み込み

    368 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 16:17:39 ID:lsq/YpHY0
    次いこうか

    369 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 17:24:00 ID:U5eszENY0
    【Cross†Fire】
    *9*0レビュースレの方で指定される位ののんびり気構えでならOKとのことなので

    370 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 20:32:26 ID:izqMamZk0
    何を言っているのかわからねーけど、踏み。

    371 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 20:41:06 ID:izqMamZk0
    【Cross†Fire】
    公式、GSCシナリオリンクで検索したがヒットせず。


    372 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 20:55:33 ID:4YuuvDlA0
    レビュースレから持ってきたみたいね。
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/158
    ルール違反だけど、ダウトしないならここからどうぞ。
    ttp://sinkongouseki.hp.infoseek.co.jp/

    373 :371:2007/09/13(木) 23:08:02 ID:izqMamZk0
    369の、知ってて当然だろ?という指定の仕方に多少イラッとしつつ
    372の華麗なるフォローに感謝してレビュー。
    【Cross†Fire】
    2話までプレイ。
    OPから戦闘が始まるまでが無駄に長く感じる。
    「ふいんき(←なぜか変換できない)」とか、「だが断る」
    といったネタがふんだんに盛り込まれている友人との会話が、なんというか悪い意味でエロゲっぽい。
    それをずっとTalkで続けられるもんで、主人公のキャラクター像とかうんぬんよりも、プレイ意欲がモリモリ低下。
    OPや第一話に求めるのは世界観とか、プレイするこっち側を引き込んでくれるようなものだと思うんだ。
    なので、キャラ同士のユニークやり取りは二の次、三の次でも構わないと思う。
    まあこの辺は単に俺が作者とノリが合わないだけなのかもしれないけどね。
    3話から主人公が積極的に事件に介入することになりそうなので物語がどう動くかは気にはなる。
    ストーリーの主軸は面白そうだけど、それを彩るTalkが肌に合わないとかなりキツイ。

    物凄く簡単に纏めると、ペルソナ3ってとこかな。


    374 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 03:44:20 ID:KBDfg5760
    レビュー乙

    しかし、Talk文の中に何故か変換できないとかあるのか?
    だったら俺もちょっと苦手かもしれない、P3っぽいってのはちょっと気になるんだがなぁ

    375 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 05:02:30 ID:/LpiPeZY0
    ちゃんと「ふいんきかっこひらくひだりやじるしなぜかへんかんできないかっことじ」と言ってるのか

    376 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 09:41:08 ID:roq+1CYg0
    分かりやすいレビューでありがたい

    377 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 15:05:20 ID:uWqhrjD20
    物凄く簡単な纏め付き乙。
    ネタ盛り込み会話は俺も試したいもんだけどなぁ

    378 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 15:16:10 ID:nP+LJMVg0
    確かに冒頭に不自然な会話をやられるとエロゲっぽいという気になる

    379 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 20:52:33 ID:qD79P9YA0
    「だが断る」とか程度のネタなら話の流れが不自然でなければ組み込んでも別にいいと思うけど、
    流石に()付きのセルフ突っ込みとかはTalkでやるとひじょーに寒いよな。

    じゃあ 【公式ロボ新着1ページ目から好きなの一点】
    ttp://www.src.jpn.org/neko/developer/datasearch/yomi.cgi?mode=kt&kt=08_01

    …ってのはおk?

    380 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 20:59:41 ID:K2V45YfI0
    >>379
    流石にプレイヤーが選べるのはどうかと思うから、『踏んだ瞬間にトップにあった奴』と言って踏む。

    381 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 21:05:12 ID:K2V45YfI0
    トップにあったサイトは『桜色の翼を纏った白い天使』
    そこで公開中のシナリオは【機動戦士ガンダムSEED−白金の翼−】

    380、●にます!(イデアの●風に)

    382 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 21:07:34 ID:YGG6V8xA0
    >>380のやつ、無茶しやがって……

    383 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 22:32:04 ID:RLsxmB3U0
    ワハクさんの人気に嫉妬
    ある意味羨ましいぜ

    384 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 23:01:34 ID:1aRXvIO+0
    勇敢な>>380に敬礼!
    ちょうどJAMプロジェクトの未来への咆哮かけてたから思わず吹いたw


    385 :名無しさん(ザコ):2007/09/14(金) 23:09:47 ID:XysyNkzg0
    サイトのほうには好意的な感想もきてたりすんのかなーと思って
    見てみたら本当にあった。すげえ。
    そして辛辣な感想をブログに書いて
    「感想書きましたから見てくださいね」と言いにくるペンたんも。すげえ。

    386 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 01:44:16 ID:9VGpYeA+0
    >>380の安否を気にしつつ回すぜ

    387 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 03:42:25 ID:PAsELtE20
    俺をh(ry

    388 :380:2007/09/15(土) 07:09:31 ID:xqY2oqFs0
    【機動戦士ガンダムSEED−白金の翼−】
    種のMSに、あちこちから連れて来た女の子を乗せて暴れさせるシナリオ。
    半ばくらいまでは無印種のストーリーにある程度沿っている。

    作る側としてはこれでいいと思うんだ。全力で楽しんでるのが良く判るから。
    でもね。プレイヤー視点だと「客を選びすぎる」んだコレ。
    前提条件は多分「種を知っているが種に思い入れが全く無い」こと。

    各話の感想も書きはしたのだが、あまりに酷くて表に出せない。
    〆の一文がこんなんなんだもん。


    『武力で地球圏諸国を配下に収めたなのはウザーさんは、仲間たちと面白おかしく暮らしましたとさ』

    389 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 10:06:55 ID:44wnXLH20
    新着から【アルファリア大陸物語】で

    390 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 17:36:18 ID:9VGpYeA+0
    踏んでみるぜ。

    391 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 19:47:54 ID:XRbE56YA0
    なんか壮大っぽいし無理すんなよ

    392 :名無しさん(ザコ):2007/09/15(土) 23:58:21 ID:XRbE56YA0
    タイミング的に言いそびれてたが>>388に敬礼

    393 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 12:05:35 ID:pomzL8T+0
    割礼

    394 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 13:16:01 ID:GtFwm2Mo0
    >>388
    乙。俺も2話までやったが耐えられんわ
    感想が表に出せないってのも頷ける。愚痴しか出て来ないもん
    その割りにはHPBBSには好意的な書き込み多いんだよな。何で?

    395 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 13:27:55 ID:pomzL8T+0
    作者掲示板でクソミソにけなすやつはあんまりいないだろうから、
    否定的感想しか浮かばない奴が書かないせいで自然にそうなってるのかも。

    単純に波長の合う人ばかりが集まってきてる可能性もあり。

    396 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 13:34:34 ID:xp8b2ZWg0
    あれに波長があう人って……

    397 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 14:50:18 ID:qxyJ7cGs0
    WikiってAWARの最初のレビューとか拾えてないんだなやっぱ。
    あれとかてんぷら粉とか、ロダから落ちてるtxt持ってる人提供してくれないかなー

    398 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 15:30:30 ID:lCDX1mlg0
    あとクロスシンフォニーのレビューとかも見ごたえあったよね。
    収録されてないって子とはあれもtxtだったのかな。
    だれか持ってないかな。

    399 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 17:53:45 ID:obA+7IrM0
    新着の版権シナリオでChangeTheWorld

    400 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 19:16:46 ID:qxyJ7cGs0
    ちょうどやってるところだ。

    【ChangeTheWorld】

    あらすじ
    他の姉妹を倒して超絶パワーを手に入れたローゼンメイデンの水銀燈が、
    人類の歴史が650万年以上もあるらしい別世界で
    ボンボン掲載の「UMA大戦ククルとナギ」のナギをミーディアムにして
    バカップル大進撃。


    水銀燈を軍事利用しようとして失敗した、ロボで(!)襲い来るスパロボオリ、
    ヨーヨーで敵を倒してしまう超速スピナー、なんだかよくわからないが凄いカブトボーグ……
    ロボからイロモノまで節操のない参戦作品から予想されるとおり、
    ラストイグニッションなどのような原作再現を繋げていくシナリオとは違う
    全く先の読めないストーリーに振り回されることになる。

    しかし、「とりあえずキャラ出してみただけ」といった出オチ厨シナリオかというと
    そうではなく、各部の構成はしっかりしている。
    ほとんどの原作は未見だが、無茶苦茶なクロス環境にありながら
    登場人物がそれぞれ与えられたキャラを見失わずに動いていると感じた。
    それだけにナギが「好きだーーーーっ!!水銀燈ーーーーっ!!!」と
    唐突に一目惚れしてしまう発端への違和感がずっとしこりになってしまうのだが。

    演出も派手ではないがツボを抑えている。
    敵の攻撃を切り払って背後のビルが壊れるところは唸らされた。

    ただ、戦闘難度が若干厳しいような気がする。
    戦隊ものの戦闘員のようなザコでさええらく強かったり、
    回避系もバリバリ被弾したり……
    ある程度クイックロードで運を味方につけるのが前提で組まれているように思う。
    赤ずきんがザコのクリティカル一撃で残りHP20になったのには笑った。

    また、若干敵のバリエーションが乏しく、マップに配置される数も多めのため
    一気にプレイしようとすると疲れてしまう。
    というわけで以上は7話までプレイした感想。


    最近の版権では一番気に入ったかも。

    401 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 19:35:29 ID:nk/zo8AM0
    レビュー乙。
    カブトボーグの名前を見た時には思わず笑ってしまい、
    さらにあの14話が再現されているのには驚いた。
    次回作があるのだろうか?

    402 :名無しさん(ザコ):2007/09/16(日) 21:51:28 ID:U5fhVuIA0
    乙、なんか出来の良いカオスさがありそうだ。
    俺もいつかそんなシナリオを作ってみたいなぁ。

    403 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 16:42:46 ID:aMbNLxxg0
    ナギは原作でもいきなり現れたククルを命がけで助けてそのまま闘ってた気がする
    原作を読んだのが大分前の話なので自信はないけど

    404 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 16:51:25 ID:Vvkzl/n+0
    カブトボーグぐらいしか原作知らんかったけど楽しかったな

    だが戦闘は本当に面倒臭い……
    イベント盛り沢山でも地道に倒してく必要あるマップ多いから、
    うっかりミスで詰んでしまうと、やり直す気力が……

    405 :名無しさん(ザコ):2007/09/17(月) 21:54:13 ID:0eug05/I0
    「ステージの終わりまで母艦が囲まれた敵からダメージを受け続けるけど
    信頼持ちいっぱい出してやるからそれで何とかしろ」
    とか面白いんだけどね。
    あれも運悪いと敵が母艦の攻撃回避しまくって
    ほとんど倒せないうちに弾切れで異様にきつくなる

    406 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 20:47:53 ID:p6PBCuhw0
    次いくか

    407 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 21:44:13 ID:UAY5Ci420
    じゃ、回し

    408 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 21:45:44 ID:nqALoJ/M0
    踏み台で

    409 :名無しさん(ザコ):2007/09/18(火) 23:06:43 ID:wGuO6GOs0
    オリオン攻防戦記ハイペリオンEG

    410 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 00:07:20 ID:ovgP6emg0
    流し

    411 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 01:57:52 ID:AiVmcvew0
    回そう

    412 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 09:29:41 ID:vjnbBaZM0
    続編で更新が去年の未完シナリオなんかやりたくないということだな

    413 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 10:52:40 ID:MYrX1Jzc0
    人を選ぶ内容だしなあ

    414 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 11:56:33 ID:8l1wJrbI0
    回すか

    415 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 12:13:02 ID:YLxxxlfc0
    指定は【】で括ろうぜ。と回し。

    416 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 14:05:02 ID:x3KnNZqQ0
    まわし

    417 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:07:13 ID:aZt7/PHc0
    回し

    418 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 15:33:16 ID:8WGPaFQI0
    回せ

    419 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 16:14:16 ID:TKu7NX360
    【楽園監獄】をお願い。

    420 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 18:02:46 ID:yyDogtWM0
    SRC学園シナリオ【楽園監獄】2話まで。
    ほとんどこのコミュのシナリオはやってないので、
    その観点からは何も言えないが、1つのシナリオとしては結構面白かった。

    話はいきなりSRC島に拉致られた上謎の敵に狙われる女子高生(幼女)の視点で進む。
    主人公がそもそも何も知らないところから始まるので、
    プレイヤー置いてきぼりで設定話を展開するような事はないのは好印象。
    逆に、生徒会とか、シナリオ上重要そうなワードも説明がほぼないのは淡白すぎたかも。
    別々の生徒会長が三人くらい出てきたけど、性格や行動、権力の強さがバラバラで、
    それぞれの違いが明確に説明されてないのでややわかりにくい。
    あとは学園ものとして扱うには、やや殺伐としすぎているのが気になる位。
    序盤だけで見れば上出来。ベニヤゲイザーのシーンとかは色々盛り上がるし。

    キャラクターは当然、SRC学園企画に投稿されたものなので、
    クラスの生徒や教師にも専用アイコンがある。因みに主人公は作者の投稿キャラ。
    しかし、作者のヒイキみたいな天才・最強描写はさほどない。(少なくともキ○様よりは万倍マシ)
    むしろ、淡白すぎて可愛げがないと言い切ってもいい。ただ、黒板に手が届かないシーンはよかった。

    シナリオ全体を見ると、何よりもその技術力がすごい。

    まず目に付くのが会話インクル。
    作者のシナリオの「Atlasの灯」のインクルをさらに発展させたっぽい。
    一言で言えば漫画のフキダシ。
    キャラアイコンの動きもあって見てて飽きない演出になっている。

    ストーリーの進め方も、ホットポイントを活用して、
    画面上の目的地をクリックして行き先を決める、
    「クールー見聞録」のワールドマップの簡易版みたいな感じ。
    ほとんどアドベンチャーゲームのノリだと考えていい。

    戦闘は、1ターンに無限行動可能。しかし、行動毎に消費ENが倍々で増える。
    慣れるまでは結構大変。間合いを取ったり戦力を温存したりすると余計な手間になる。
    ただ、コツを掴めば1ターン毎に味方の二、三人で五、六体の敵を落とすようなことも可能。
    戦闘後には戦闘評価がランクづけされる。総じて「エンドレスコミュニケーション」みたいな戦闘。
    向こうは気力、こっちはENの違いはあるけど。
    消費アイテムは使って当たり前なので、高ランク狙いなら豪勢に使うべし。特にEN回復は蝶・重要。

    とりあえず全部通常のシナリオから変えてあると言ってもいい。
    しかもそのレベルが高いので、一つのシナリオとして違和感がまったくない。
    まだ最初だけだが、個人的には期待。

    421 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 18:55:08 ID:3c5qWtBY0


    422 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 19:39:22 ID:rKEvRn8o0

    なんか学園ってだけで敬遠してたが、説明を聞く限りもうちょっと更新されればやってもいいかもって思えたな


    423 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 21:48:46 ID:OiioHXxw0
    楽園監獄は既出の学園シナとは違うのでやったほうがいい

    424 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 22:49:13 ID:ddm/3Efc0
    おっつかりー。
    SRC学園は色々先入観もたれがちだけど、結局はただの素材なんだし、料理する作者次第だよなー。
    内輪に入りすぎててアレな作者が多いってのはその通りなんだろうけど。

    425 :名無しさん(ザコ):2007/09/21(金) 22:56:48 ID:3c5qWtBY0
    外にみせるシナリオになってない場合が多いんだよな。
    内輪でもいいんじゃんとは思うけど、
    内輪オンリーを意識してなさそうなのにそうなってる感じの人がー

    426 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 00:03:03 ID:oUIKCh5Y0
    このシナリオで学園シナに興味を持ってアボンした俺が来ましたよ

    427 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 00:09:40 ID:ftxcZUss0
    学園シナリオは当たり外れが大きい

    428 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 00:18:00 ID:MKOiy2yM0
    一週間待っていろ! 本物の学園シナリオをプレイさせてやる!

    踏み台

    429 :名無しさん(ザコ):2007/09/22(土) 00:32:26 ID:0nFOo8jk0
    【スーパーロボット大戦DG】

    430 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 00:33:29 ID:PzEsj89U0
    流し

    ↓指定ヨロ

    431 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 00:41:38 ID:pvJfUVo20
    オリジナルギャグリレーなる【OGR】を指定してみる。

    432 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 06:46:11 ID:adz2HMJ60
    一瞬「オリジナルギャルゲーリレー」と読んでスッゲーwktkしたオレが踏もう。
    とりあえずできてる四話まででいいんかな?

    >>429
    DGはもう何度かレビューされてるし、そろそろ締めに向けたクライマックスだろうから、指定するのは完結後の方がいいかもしれんね。

    433 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 18:42:31 ID:RoTVhjRQ0
    次だ

    434 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 18:53:29 ID:CgDA1+os0
    いくぜいくぜいぜぇッ!!

    435 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 19:34:06 ID:qZKOb9IE0
    うおおおおお!!!

    436 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 22:47:03 ID:Pl9MePsc0
    言っとくが、俺は最初からクライマックスだぜ!!

    437 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 23:05:24 ID:sielqZKE0
    1235678910!!

    438 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 23:19:45 ID:4JCGNjZE0
    俺の
    屍を
    超えていけ!

    439 :名無しさん(ザコ):2007/09/24(月) 23:22:35 ID:wKu3dEdQ0
    【人々は刹那に神遊ぶ【体験版】】で

    440 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 01:17:10 ID:tpqP410A0
    【人々は刹那に神遊ぶ【体験版】】

    OPポエムがとても長い。かったるい。
    続いてOPデモがとても長い。今の段階で普通の店の親父だの
    地名だの延々列挙されても困る。かったるい。
    等身ファンタジーということはわかった。
    ふよふよ浮き沈みする顔アイコンの演出は良かった。

    ようやく本編開始。
    名前だけの情報で主人公選べとか勘弁してくれ。
    そして……
    何をしたらいいかわからない。

    主人公は最初、何の情報も教えられず、いきなり街の中にいる。
    移動する場所を選べと言われる。
    酒場に入ってみる。
    つまらんギャグを聞かされて追い出される。
    自分の家に入ってみる。
    セーブできるようだ。
    ほかに街でできることはない。

    街を出てみる。
    戦闘マップだ。
    移動がかったるいが、城のような場所にいってみる。
    追い出される。
    途方にくれる。
    仕方ないのでフィールドにいる自分以外の唯一のユニット、熊と戦ってみる。
    強い。根性使うな。
    なんとか倒した。使途不明のアイテムを手に入れた。
    途方にくれる。

    フィールド移動が戦闘マップをてくてく移動させていくタイプの
    クールー見聞録のようなシナリオというのはわかった。
    だが、本気でなにをしたらいいかわからない。

    移動がかったるいが、結構離れた隣の町に行ってみる。
    かったるい。
    二つしかない施設の一つは、体験版なのでと追い出される。
    もう一つの施設、酒場に入ってみる。
    つまらんギャグを聞かされて追い出される。

    マニュアルを探してみる。
    同梱されていない。
    もっと良く探してみる。
    >世界を歩き回って、いろいろな発見をしてください。
    途方にくれる。


    まとめ
    自由度が高いとかでなく自由しかないという印象。
    俺はレゲーマーなので多少の理不尽や突き放しは慣れっこだが、
    主人公が何をしたいのか程度の情報は欲しい。
    でないと50×50マップを移動3でしらみつぶしに探索なんてする気になれん。
    本編がどういうシナリオになるのかわからないが、
    体験版と銘打つなら本編に興味を持たせようとする努力が欲しい。

    441 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 01:52:12 ID:w+4an2v20
    乙!

    442 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 14:29:42 ID:9sPcuAeQ0
    乙、そしてマワシ

    443 :名無しさん(ザコ):2007/09/25(火) 21:19:30 ID:M7ERN/hg0
    乙回し

    444 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 01:10:18 ID:LSYDM6pw0
    乙乙のニキニキだぁ!!

    445 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 07:57:35 ID:vqQmHuOE0
    まわすよ〜

    446 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 08:30:28 ID:q3TYjTlU0
    >>440
    乙。
    多分ロマサガ1みたいなことやりたいんだろうな。
    でも、現時点ではまだまだ足りない。
    せめて一つの町中心に幾つかのイベントできてから体験版出せば問題点とか色々な意見もらえただろうに。

    447 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 10:10:39 ID:vqQmHuOE0
    暇だし、もう1度まわすかの

    448 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 11:45:57 ID:ljHtciVs0
    ォゥァー

    449 :名無しさん(ザコ):2007/09/26(水) 12:12:20 ID:OKPKogqY0
    【装甲騎士エグゼリオン】で

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