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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。
最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・サードインパクト
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/
レビュー依頼スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 02:46:11 ID:bjRPE/uA0
【Distance】を指定してみる
250 :
210
:2007/08/24(金) 05:30:52 ID:jE721Qp+0
【機動戦士ガンダムSEED-白金の翼-】感想
つttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4292;id=
ついでに踏む
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 09:49:28 ID:K4Y4TIz20
>>250
乙! やっぱり、ワハクたんはかわらないな。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 10:06:31 ID:jyqZkASA0
楽しそうだな(作者が)
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 10:59:09 ID:QgusaoIQ0
>>250
なんていうか……マジ、乙。
読んでてこっちまで泣けてきたよ。
254 :
今更だけどそれの二話とか七話とか
:2007/08/24(金) 12:01:48 ID:1cKucY/I0
>>242
レビュー参考になりました、ありがとうございます
エラーの類は今度こっそり修正しときますね。
それでちょいごめん、レビュー中に指摘あったエラーのうち、読み込んでない味方でエラー吐く終了処理って、どれがどの時点で起こしたかわかります?
確か一通り修正してある筈なんで、シナリオが制作初期からのフォルダに上書きしていったヤツでもなければ吐かないと思うんだけど
#っていうか一旦なおしたと思ってたエラーがそのままになってたよ うわぁーん
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 12:18:00 ID:8t67OXGM0
えっとね、ペインキラーとスナッフィーが出てくる奴。
一話終了時点でExitで「スナッフィーなんていません」って怒られた。
ファイルは上記URLのフルパック。
だいぶ前DLだけして遊ぶの忘れてたのを上書きしたからそれが原因かな?
ごめんね
256 :
同じくそれの五話とか十話とか
:2007/08/24(金) 16:45:00 ID:9EAc237I0
>>242
レビュー乙です。
本スレでは「ボスキャラ強杉」の意見が目立ったというのに、まさか倒されるとはorz
貴重なご意見に感謝です。
とりあえずレビューを参考に破壊イベントを仕込んでおきますね。
バイツァ・ダストかオヤシロ様なヤツを。
……そーいえば、自分がこのリレーに参加したのもここでレビューしたのがきっかけだったなぁ、と懐かしむ。
>>250
勇者乙。
アンタ……漢や……。
257 :
242
:2007/08/24(金) 22:14:44 ID:GgodGmng0
倒せたっていっても別に変な粘りや低確率頼みプレイとかしたわけじゃなくて、
盾壊してから感応かけたジョジョ(無改造)で援護込み波紋4発当てるだけの
至極真っ当な攻略であっさり沈んだんで、(開幕から4ターン)
倒せた時のフォローだけじゃなく倒しにくくしといたほうがいいと思います。
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 23:05:42 ID:Pn7DkSwk0
>>250
一応原作なのははコンピュータ関係に強いって設定はある
デバイスに魔法を組み込むのはプログラミングに似ている、らしい
でもそんなのはそのぶっ飛びっぷりを見るに関係ないか
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 23:10:32 ID:K4Y4TIz20
シナリオコンペの【ジョウとロイ】で
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 23:29:40 ID:pAghZKHc0
ダウトってワケじゃないが、
↑じゃ踏む人間が探すにも困るだろうから、踏まないで補足
シナリオコンペについては
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152622703/22-
で、ジョウとロイ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1152622703/81
↓踏みたい人どうぞ
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 18:03:19 ID:z/8tahe60
>>260
んじゃ踏ませてもらおう。
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 18:20:04 ID:NWU31Rqs0
上げ
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 18:47:45 ID:KDgw4qCQ0
確かに公式とかにリンクされてないのは探すの大変だな。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 19:38:22 ID:bZEYscZw0
>>1
に
>・レビューする対象は正式名称で指定すること。
> 登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
って書いてあるぐらいだもんな
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 21:08:35 ID:hiFfMLgM0
GSC登録だけのシナリオもとまどうがな
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 23:28:52 ID:O8bhOnCo0
というかGSCだけだとシナリオの存在に気づかない罠
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 23:34:26 ID:XLpbniL20
指定するときにその旨を書いてくれれば探しやすいよ
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 00:15:08 ID:+lVlLXLk0
慌てなくても
*9もそうそう踏まれないしな
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 00:28:00 ID:RVacGlF20
新着シナリオの【Closs Road】を指定する
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 00:33:13 ID:+lVlLXLk0
更新のほうじゃじゃねーか。
それはともかく
落とそうとしたら前作が落ちてくるから無理だぜ。
前作のリンクも前作に繋がってる
271 :
261
:2007/08/26(日) 09:36:21 ID:35n9i6D+0
【ジョウとロイ】
シナリオコンペ第一回『テーマ:海戦』に投下された作品。
唯一の巨大作品かつ複数のeveに渡る作品。
地球外移民が実現された時代、『海球』と呼ばれる惑星でのお話。
平穏な世界の影で、先住民族(?)『亜人』と旧支配階級たる人間との対立が軋む……
そんな中、行き倒れの鮫亜人『ジョウ』が人間の少年『ロイ』の家に居候する事になった所から始まる。
<前編>
・デリケートな話題を扱う場合は完全にフィクションにしてしまえ、という教訓。巧い。
・長くてエグいが、ジョウのお人よし加減に免じて読め。クリア後の味わいが深まる。多分。
・戦闘無いけど、これは仕方ないかな。異世界見せる為だもの。
<後編>
・巨大ロボバトル、ようやく開まk……海中の秘密基地はなかなか見つかりません。変なとこでリアルなw
・最初から多少消耗しているが、街に篭るのは逆に危険。何せ主役機ことディブロート、-BACという素敵適応。
・気合で勝て。いや、気合じゃ勝てないから根性。
・テロで世の中は変わらんぞ(by某鉄狼男)。
・でもちょっとだけ変わったよ、人々の心の中が。
<総括>
ロイ「なあジョウ、また会えるのか?」
勿体無いよコレを使い捨てるの。ぜひ『復讐編』までやってくれw
前編がちょっと長く重いし、後編の戦闘も軽く途方に暮れたがジョウに救われた。
浪花節成分が不足していると思ったら是非。
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 10:26:08 ID:O9WuHzCA0
>>271
乙。
あと、『復讐編』ってなに?
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 15:22:11 ID:w0VPMa+I0
世界の広さを表現するための演出もあるんだろうけど
キャラとか展開とか無駄が多い気がしないでもない。
例えば最初の工事現場で主人公がバイトしてたら
主人公の亜人嫌いももっとしっくりきたかも
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 23:24:30 ID:iZ72CVxU0
回す
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 23:25:14 ID:dZf8SpME0
素股
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 00:15:50 ID:y/GNA4Us0
回し
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 00:56:40 ID:x25ZtD5I0
今スレはレビュー率高いほうか
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 09:36:16 ID:+xt7APTc0
有無。
夏はいいね。
盆休みじゃない会社も多いが、仕事が少ない分帰ってからシナリオする余力が多い。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 12:43:11 ID:0UKIwF3I0
【ネオリュードSRC】
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 14:41:40 ID:isZKIsx20
【ネオリュードSRC】
ネオリュードというゲームの布教シナリオらしい。
布教なのに「ネタバレ注意」とはどうかと思うが。
内容は探索物の等身ファンタジーで、
マップ上のオブジェをクリックして移動や調査を行っていくのが特徴。
玩具のモラルの城、アレを思い出してもらえれば。
巨大な岩も腕力のある者なら押せたり、盗賊だけが気付く小道があったりと
調査者によって調査結果が異なるので、それらを推理しながら
謎を解いていくのがポイントになっている。
マップをクリアできても、その時点ではまだ開けられない宝箱が残ったりと
この手のゲームを面白くするツボは押さえられている。
スーファミ時代のゲームのようなセーブ画面やステータス画面など、
システム周りに凝ってあるシナリオなのに、そのあたりの操作に
一人よがりな煩わしさが無いのは好感。
頻繁に行うことになる調査者変更が手軽にできたり、
専用アイテムは自動装備してくれたりと探索に専念できるようになっている。
ザコのほとんどが完全スルー可能の固定無限湧きで
単なるハマり防止の経験値稼ぎゾーンになっているのが
システマチックでやや雰囲気を壊しているように思うが、完成度の高いゲーム。
アドベンチャーゲームが好きな人におすすめ。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 19:47:57 ID:1P7dJjsg0
>>280
レビュー早ぇぇー!
とりあえず乙です。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 11:29:30 ID:TtH8wHs20
何度か指定されてる【開発の系譜】をプレイしてみた。
まずシステム周りが非常に分かりにくい。マップの端っこに行ったら撤退になるとか
撤退すると階級値が下がるとか開発ポイントがどうやったら増えるのかとか。
同梱のヘルプ.txtにシステム関係の説明は一通り書いてあるものの、やっぱりこういうシステムは
文章だけじゃ分かりにくいよ。チュートリアルシナリオを最初に持って来た方がいいんじゃないかな?
でもシステムを把握した後はかなりハマる。実際夕べは寝る間も惜しんでプレイしてたし。
ただユニットの撃墜数で開発できるか否かを判断するのは要改良だと思う。エース機を撃破したら
撃墜数にボーナスを付けるとかしないと簡単なマップしかプレイしなくなるよ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 12:46:16 ID:UsH+lhTk0
開発の系譜は飽きが一気に来る
パイロットが強くなりすぎて何に乗っても無敵になるから
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 16:54:30 ID:ZWhLz8JI0
>>282
大分前にプレイしたけどMS入手前後がかなりハマった。
それ以降は機体でごり押しで……うん。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 17:24:14 ID:yRLWcf4c0
飽きるところまで辿り着けなかったな……戦車戦記とかやりたくないよ。
せめて旧ザクvsザニーから始めて欲しかった。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 17:32:07 ID:CDw53eN60
序盤の機体は無消費がないから
下手に先に進むとほぼクリア不能で、結局一面での稼ぎが必須なんだよな。
二面がいきなり宇宙で出せる機体ネーヨとか
そのあたりも無駄に敷居高い
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 18:19:19 ID:CmT6DSog0
俺も強い機体が手に入ってからは微妙だと思った…
しかし、人気ランキングでは二位にいるという事実
そんなもの当てにならないって?
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 18:31:33 ID:TtH8wHs20
MSを開発するには撃墜数が普通に30機とか40機とか必要になるから
ちょっと自分の成果が分かりづらいよね。並行して開発ポイントも上げていかなきゃならないし
Gジェネとかに比べると敷居は高い。あと生産リストも3機開発しないと登録できないってのは
リアリティが溢れてるけど、ゲームとしてはちょっとアレだよね。今ガンダムMk-IIを開発したところだけど
未だに生産リストは1%のままだよ
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 20:24:04 ID:gMMOmucY0
【機動戦士ガンダムSEED−DESTINY〜Rebellion〜】
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 20:24:45 ID:JDYA2fM60
俺が踏む
291 :
290
:2007/08/30(木) 20:53:06 ID:JDYA2fM60
終わった。
タイトル通り種デスメインのシナリオ。
最大の特徴はアイコン作者の強みを生かしたカットインの数々。
ソードインパルスの全身戦闘は力が入ってて綺麗だった。
作り自体も悪くなく、非常に丁寧に作成してることが伺える。
展開も序盤でキラきゅんが○○してしまうなど原作まんまコピペじゃないのもグッド。
超地味だったあのオペレータが凄い役やってたりとオリジナル要素も結構ある。
ただ、フェイズ表示がカットできなかったりするので戦闘が長く感じる。
それと個人的にフラッシュ使いすぎかな、と。
まだ序盤なのでこれ以上どうこう言えないが出来は悪くない。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 20:54:06 ID:vyVRdd1M0
乙。なんか必殺技だけ適応SSSSだけど
機体がAだから意味ないんじゃないかこれ
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 22:38:09 ID:HbQ65AMg0
なんだ、DOFの作者と同じで最低SSモドキか
294 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/31(金) 00:20:00 ID:Zgbq90G60
回ったからこっちにも張っとくぜ
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/?page=%E3%80%901%7E9%2CA%7EZ%E3%80%91
295 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/31(金) 01:04:10 ID:rPbi7JAc0
>>294
乙ー
回しついでにあげておこう
296 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/31(金) 12:28:54 ID:eOjgj9B+0
レスの
>292 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2007/08/30(木) 20:54:06 ID:vyVRdd1M0
の部分まで収録したほうがいいんじゃないか?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/31(金) 17:12:16 ID:rPbi7JAc0
回し
298 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/31(金) 19:53:48 ID:UJ/hbjcU0
踏み台
299 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/31(金) 20:00:11 ID:IsrVwfrQ0
新着から【ヒューマノイド】を頼む
300 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 20:59:40 ID:FHAjdZCU0
先日の種シナレビューに続いて踏ませてもらおうか
301 :
300
:2007/09/01(土) 21:40:38 ID:FHAjdZCU0
終わった。
○ヒューマノイド
作者さん、結構ベテランらしいので期待しつつ開始。
世界観はファンタジー+機械工学。どことなく鋼の錬金術師を思い出す。
まずやった感想。主軸のキャラが誰なのかがイマイチ分かりにくい。
序盤でロボを盗んだ男かと思いきや、メインキャラはそのロボだし。
ていうか某アニマツーにしか見えん。マスターとか言ってるし。
で、主役は帝国に反逆する男。というかロボ娘とこいつを主軸に話は進むらしい。
反逆男、最初は敵チンピラの一員という他所では見かけない登場の仕方。
だが、所詮やられ役と思ってたのであんまり感情移入できなかった。
味方キャラに対してキャンキャン吼えてるだけの変な人だと思ってたし。
○総評
オープニングが歌付きで会話構成も手馴れてるので評価としては悪くない。
演出も戦闘アニメをしっかり作っているので問題なし。
ただ、何故かキャラに感情移入できない俺ガイル。
被りアイコンが多いのが原因なのか、それ以外の理由があるのかは定かではないが。
取りあえずはこれからの展開次第という印象を受けた。
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 21:43:24 ID:c8zc7Kzk0
乙。
主人公が誰かわからないまま進むのと、主人公っぽい男の言動の背景がわからんので共感できないせいじゃないかなぁ
俺も感情移入できなかった
まだ1話だからなのかもしれないけどね
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 21:45:42 ID:yUHteOWk0
しょっぱなジナーンとテッドの禁断逃避行に見えた
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 23:56:21 ID:MZJi+TBI0
オープニングが歌付きって、てっきりMIDI+歌詞かと思ったら
本当にボーカルが入ってるのね、、すごいなぁ
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 00:41:19 ID:9D9rqsiw0
レヴューWiki見てて思ったが
「スーパーロボット大戦○○」の○○、
もうちょっと頑張れば、頭文字がAからZまで揃いそうだね。
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 01:08:33 ID:6dXyeeVo0
スーパーロボット大戦AZという事ですね
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 01:50:29 ID:U4qphjcc0
可哀想だから投票所の方も使ってやれよw
回し。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 02:30:41 ID:U4qphjcc0
ふと思ったんだが、あのレヴューWiki、これまであpろだに
投稿してたように直接あっちに書き込んじゃってもいいのかね?
そっちのが回収は楽になると思うんだが。
連投すまん。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 03:52:45 ID:6zJkePT60
【LightBlood】を指定する
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 11:35:41 ID:0fUrkmlI0
俺が踏んでいい?答えは聞いてない
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 11:41:27 ID:UmPAjaUg0
答えはCMの後
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 19:36:21 ID:O9R7WetI0
>>306
のを見て、スーパーロボット大戦AZが再開されたのかと思ったら違ったのね
俺、あのシナリオ好きだったんだけどなぁ
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 19:50:48 ID:LZ/tojDs0
>>308
OKです、というか現在あpろだが相当アレな事になってるのが
保管所を作ろうと思ったきっかけですので、むしろ本望だったり
します(汗
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 23:00:19 ID:beATDx0I0
>>312
一瞬、AKと勘違いした
あれも結構好きだったんだけどな
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:18:11 ID:JwveYcQo0
AKは普通に駄作だと思う
原作の雰囲気再現に腐心して、大事な事忘れてるって感じ
スーパー系敵が名乗ってる時に空気読めないで発砲する宗介とか
フルメタ的にはただしいけど、スパロボとしては如何よ?って感じ
宇宙編なんかZガンダムの原作再現垂れ流しだし、ナデシコのガイは原作通りに死ぬ事からIFも無い
スパロボの醍醐味もないし、原作再現されてるのはリアル系だけで、スーパー系はまったくされない
しかも何気にウィンキー時代より扱い悪いし
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:38:08 ID:8FfBUaCA0
>>315
オマエさん、自分の好き嫌いで判断してないか?
ガイや宗介の部分は特に問題ないと思うがね。原作どおり死ぬのも悪くはないでしょ。
まぁスーパー系の原作再現がないのは本人が知らんからだろうね。
マジンガーとか借りて見てはないだろうから。
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:47:59 ID:JwveYcQo0
スーパー系好きとしては「知らないなら出すな」と言いたい
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:48:20 ID:XY7LeHb60
>>315
つまむ程度にしかやったきりだからよく分からんが、
どの作品にも合わないならまだしもフルメタに沿ってるなら別によくね?
二次創作のスパロボ風でしかないわけだし
俺は版権物扱うなら一回作品チェックして欲しいと思ってるけど
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 01:59:33 ID:jdubG0TA0
スーパー系出すのはゲームバランス的な都合じゃないの。
有名どころならスパロボで最低限の知識は補完できるから、本当に「まったく知らない」作品よりは使いやすいってことで。
まあ宇宙世紀とフルメタとナデシコが同居してるなら、MSをスーパー系に組みなおすと言う荒業もあるんだが。
ナデシコ本艦もスーパー系だし。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 03:22:52 ID:jDpT83g60
まーた始まった(AA略)
頭が冷めるまで=次の*9まで指定ないでいいな?
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 14:47:55 ID:wreNbImQ0
? 何が気に入らないの?
【大魔導大戦グランジス(β版) 】
322 :
310
:2007/09/04(火) 14:55:01 ID:kjhjVr1M0
俺参上。
【第一話】
オープニングは基本的に新ゲッター一話の再現。違いは早乙女からの刺客がさくらすみれマリアになってること程度。
いざ戦闘になると脆い・避けない・イーグル号の三拍子で竜馬が役に立たない。こんな竜馬は初めてだ。仲間の大切さを思い知れということか。
味方増援でバーコードファイター烈がスポット参戦。前作の事件後という設定でレベル高すぎ。経験値はやりたくないが仕方がない。
敵増援はなし。味方のHPと射程さえ気をつければ問題はない。勝利後は達人死亡イベントに合掌。泣けるで。
【第ニ話】
大神の為の回。徹頭徹尾おいしゅうございました。原作のような時間制限選択が凄い。
サクラ大戦の面々は二人足りないがどうも出張中のよう。敵は黒之巣会と鬼の混成。
光武の面々はザコ掃討に。ボスに当たる頃にはガス欠になりそうな上防御SPがみがわりと集中が一人ずつなのでかなり不利。
確率次第では生き残るが同様に雑魚戦でも死ぬ。
降臨満を辞してとばかりに竜馬と隼人とジジイの新ゲッターの増援。5ターン目とかなり遅いが気力は高いので安心。
まだゲッター1のまま変形できないが、なにげに陸Aなのでトマホークが地味に強く、EN温存に勤めるもよし。
出た時に一話の恨みを晴らすべくさくらたちに襲い掛かるが大神の制止で保留。隊長惚れる。
敵増援はやはりないが、今回は回復手段が主戦場とかけ離れた基地だけなので注意。
勝利後にイベント。隊長惚れる。がエピローグでマリアにダメ出し。
・
・
・
まだ二話なので他の仲間や作品はおあずけ。今のところはクロスオーバーの域を出ないが、今後に期待して釣られてみる?
インクルードは凝ってる。だが会話インクルードのおかげで、。)が文頭にくるのが目に付く。誤字もゼロじゃないし。
お粗末でした。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 20:51:27 ID:8M6qTQXY0
乙だ!
そして>321は俺が踏んで速攻レビューだ。前にやったことあるから。
大魔導大戦グランジス(β版)
日本一ソフトのシステムをこれでもか! って、位に複雑なギミックを組み、
再現しただけでなくアイコンまで自作していると言う豪胆なシナリオ。
だが、それで期待してプレイをすると肩透かしを食らう。
まず、肝心のシナリオの方だが……でだしは本家と同じく良い方。
が、その後がグダグダ。強気の女の子が魔王に力を奪われた師匠を足蹴にして
無茶苦茶やるだけの話、それだけで説明が付く。
あ、力取り戻す為に魔王を探すってのもあったな。
でも、前述した行為が目立ちすぎて時たま忘れる。
進める話もおざなり。なにもそんな所まで再現せんでも……
次にキャラクター
今まで暴君のように振舞っていた大魔導師が力を奪われてヨボヨボじじいに
なる……これは案外良好。
次にヒロイン?
最初はゴマすっていたが、力を奪われたところで豹変。
ワガママばかりでプラスアルファの付加もフォローも無く魅力皆無。
最後は勇者……「かもしれない」。いや、「だと思う」
性格ははっきりとしたむっつりスケベ。
エロ本を盾代わりにいつも携帯しているのにはワラタ。
怖いお姉さんがいる。以上。
あと一人誰かいるようだが途中で投げたので分からない。
最後にシステムを再現したギミックだが確かに凄い……
しかし、実際に動かしてみると遠く及んでいない。
何と言うか……モタモタしてしまう。ってか、重い。
俺が慣れてないだけかもしれんが本家のようなスピーディーさは無いと感じる。
しかも、ダンジョンではそれが如実に現れる。
俺の運が悪いのか3回連続で乱入が自軍よりもずっと攻撃力が高い相手
が出てきた。泣いた。投げた。
大体、このシステムのダンジョンならすでに、【アイテム界っぽい?】
があり、こっちは好きなデータを放り込めるので自由さは上。
むしろ、魅力の無いキャラクターを進ませるグランジスよりもこっち方がいいかも。
まぁ、連携攻撃はないけど。
総評
シナリオ 中の下……いや、下
アイコン 中
キャラ 中の下
ギミック 上
以上! レビューでした!!
324 :
323
:2007/09/04(火) 21:00:23 ID:8M6qTQXY0
しまった! 総評にコメントを入れ忘れた。
続き
努力と労力は認めるが、いかんせんそれに見合うだけのモノが全く無い。
やはりストーリーものを書いているのであれば、その世界観を魅了させる
ように作って貰いたいもの。まぁ、言うは易しを理解してはいるが
どうしてもつまらないとしか言えない。
また、他のオリシナリオから一部のキャラをゲスト出演させているようだが、
ちゃんとそれに見合った扱いが出来ているのだろうか?
本編が本編だけに疑問をもたざるを得ない。失礼して無ければいいんだが。
以上、補足でした。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 21:00:36 ID:axuvSCcU0
乙です。
そして俺のレスで流れが変なことに……
正直すまんかった
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 23:49:07 ID:QEMlCoi+0
二人とも乙。
323のうっかりさんっぷりに和みつつ回す。
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:51:25 ID:7t9+Z8wM0
お疲れ
回し
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:53:07 ID:6Ntn0BTM0
動作の軽さはゲームとして大事だね。最近改めて思い知った。
さて。ま、踏み台になろうか。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 11:12:41 ID:iQna+FEo0
【機動戦士ガンダム外伝・蒼運命】
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 16:52:02 ID:yw9NvSo60
ダウト
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 21:06:09 ID:I5VH7fOY0
蒼運命、前にもダウトになってたような
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 05:58:35 ID:Kyw3KS5k0
まぁ、しょうがないんじゃないの?
回し
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 09:00:40 ID:9+xffojY0
回し続けりゃ、いつかは快感に
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:47:08 ID:ZJOv/ua20
なんとなくやる気起きないんだよな蒼運命は
というわけで回し
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:50:33 ID:c0QRPUws0
蒼ざめたDestiny
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 22:40:01 ID:/XnlI/J+0
わたしを踏んで
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:29:37 ID:D9A4Y0l20
だが断る
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 00:32:44 ID:bWZB8Shk0
さー踏め。
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 01:56:40 ID:1CgoDwSY0
SRC学園物から「鵯」で。
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 17:02:31 ID:ZkyX09CE0
いってくる
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 22:38:24 ID:gisB1mQ20
Wiki眺めて思ったがナ行のシナリオって少ないのな。
ヤ行とかワ行とかはわかるんだが
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:12:13 ID:IOvUMUwk0
ナ行で始まる版権作品だって、他の行に比べるとあまり多くはないと思うぞ。
元からタイトルとして自然な語が少ないんじゃないかな。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:22:42 ID:D9A4Y0l20
なのはと愉快な仲間達
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/09(日) 23:57:41 ID:gisB1mQ20
なるたる
ナンとジョー先生
忍者キャプター
抜忍伝説
ネバーエンディングストーリー
ノーライフキング
確かに思い出しにくい
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:03:46 ID:xA4GKZkk0
↑一番有名なナ行作品は『忍たま乱太郎』かな?
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:05:27 ID:8xggcDCU0
流れ
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:05:36 ID:GaN6OEUI0
微妙に違うが、ゲームソフトでもナ・ワ行は明らかにタイトルが少ないしな。
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 01:35:32 ID:jxUaTOmk0
ワ行のゲームだったら
ワイルド^〜とかワンダー〜とかあるから結構あるんじゃない?
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/10(月) 02:00:09 ID:eM0fjeu60
完結したらしいロボゲ板シナリオ。
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1154793936/401
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