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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/07/13(金) 20:16:24 ID:RLGDC0oI0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
     登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。
     細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。
     最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver12.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1171516012/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・サードインパクト
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163364386/

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    890 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 09:28:50 ID:Dl5uFAQY0
    踏んどいた。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4934;id=

    891 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 10:22:21 ID:lS3Ku8ZU0
    初心者ほど、テストしたがらないの法則だな

    892 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 10:36:37 ID:sSMF+baE0
    >>890
    俺だったらレビュ踏んでたとしてもバグとターゲーットインクルの時点でやめてたよ、乙。

    893 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 14:54:58 ID:H+VnFV8Y0
    誰の作品かと思えばCybaster氏じゃないか。
    最終更新も2001年とかだし、厳しくなったエラーチェックに
    対応できてないんじゃね?
    あとCybaster氏は初心者では無いかと。

    と自演っぽい擁護をしてみる。

    894 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 16:53:31 ID:NNML4M760
    擁護になってない。

    895 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 19:44:44 ID:FUmgDS2E0
    >>884
    マジなら>>879は俺に謝れ。

    完結シナリオも連載シナリオも一切指定されたことの無い俺に謝れ!orz

    896 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 20:01:32 ID:ersCjgTM0
    美少女三人娘とかほかにも何作か出してたから
    初心者ではないかもしれんが初級者だよな

    897 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 20:11:28 ID:c3DCsO2k0
    あぁ、おめこ爆砕剣の人だろ
    エレナイをパクったシナリオ公開して公開禁止命令受けたりネタには
    困らない人だったな

    898 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 20:24:28 ID:ersCjgTM0
    氏賀Y太みたいなのを想像した<おめこ爆砕剣

    899 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 20:25:44 ID:UEXiPOwo0
    すごい人だな、と踏み台

    900 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 21:11:17 ID:IefnnrxA0
    【勇者聖凰ブレイガード】

    901 :831:2007/12/04(火) 20:19:41 ID:uC08KTYA0
    【勇者の再来】
    ・アイテムの付け替えは大好物。こういうリソース管理、大好き。
    ・漬物類は大半駄目。食ってて歯を折った経験があって、どーもね。
    ・小学生は……どーでもいいや。

    もとい。
    軟弱ダンジョンなどで定評のある外道王氏の、等身大オリジナルシナリオ。全26話完結。
    難易度は踏んだ事を少し後悔した程度。無策に突っ込めば死ぬが、解法は考えれば見える。


    ファンタジー世界の延長線上にある現代日本、というちょいと捻った世界が舞台。
    主役グループは小学生の女の子四人。それぞれ個性的というか、黒い。

    キャラクタ・ストーリーが明快。伏線の張り方も良い。特に、あのラストにはやられた。
    不自然になりかねないところも、きちんと裏打ちしているので安心。
    ストーリーの仕立てとしては、第2話の納豆と第7話のピーマンの使い方が絶妙。
    日常から非日常へ、そしてその逆を描くための鍵になっている。
    基本的にはコメディ。敵方の過半はシリアスだが、それに引きずられない作り。

    とかく、アイテムの付け替えが頻繁でかつ重要というシステム。
    クリア後に設定資料を見て「その発想はなかったわ」となったら負け。嘘。

    固有名詞に読めないものが散見される点と、アイテム付け替えの面倒さ、
    あとコメディ(かつパロディ)である面も欠点といえば欠点。
    ただ、これらは「仕様です。お察し下さい」としか言いようがないかな。

    個人的には力久教授と、中盤から活躍する名無しのサイキッカーがお気に入り。
    EXITで直前の話に絡んだネタをやってくれるのも、芸が細かくて好き。

    ↓ネタバレ上等の各話プレイレポート。よろしければ。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4938;id=

    902 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 12:39:28 ID:es0EEct60
    >>901
    乙、超乙。

    ネタばれに気を使ったショートレビュー
    各話毎に丁寧なプレイレポート。

    ここまでレビューされたら作者も本望だろう。俺だったら間違いなく昇天するね。

    と、言いつつ回し。

    903 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 17:12:56 ID:jwF2Q5DI0
    >>902
    吐露スレのほうで連踏みを拒否しとるので
    あんたがレビューだぞ

    904 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 17:24:49 ID:8KgcWP2A0
    >>901
    乙。
    良作シナリオの詳細レビューって何気に貴重だよな。

    905 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 21:45:39 ID:kldJCCwQ0
    >>901
    乙ですよ、と。
    容量見ただけで「乙」と思ったぞ

    906 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 23:36:20 ID:5VBtF/Bo0


    907 :880:2007/12/06(木) 01:53:59 ID:xt3VhhFQ0
    ガンバノン・スコルージ
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4941;id=

    結局26話中の13話しかレビュー出来なかったよ。

    世界観はオリジナル。ジャンルはスペオペになるんだろうな。
    宇宙を舞台にロボットで戦う、よくあるタイプだが俺は大好きなジャンル。

    システムに関しては得に他と違うものは見受けられなかった。
    このシナリオの特に優れているところは演出だな。
    特に戦闘アニメは俺が知ってる限りでは最高だと言っても過言じゃないくらい。
    音楽も高質なものが揃ってる。その辺りに文句は無い。
    戦闘バランスも良好。簡単すぎず難しすぎず。ボスを倒すのがそれなりに苦労するくらい。
    ただシナリオが俺には合わなかった。

    レビューも凄くアンチな内容になってしまった。
    このシナリオが好きな人やそういうアンチレビューが嫌いな人はリンク先のレビューは読まないほうがいい。
    後半に進むにつれてテンションが下がってるのは俺がもうこのシナリオを終わらせたかったから。

    908 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 01:58:29 ID:NiMJnhtM0
    姉に見られるのはいいのか

    909 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 05:47:53 ID:WnDOaWsY0
    シリアスにするには知識が浅くて、ギャグにするには思い切りが足りなかった感じかね
    演出がんばってるし勿体無さそう
    ただ、俺も途中で止めてるだろうなとは

    そして【永遠と終末】を指定。

    910 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 05:52:42 ID:IBHMJx3E0
    サイト改装中

    911 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 11:23:57 ID:LP8mPo860
    サイトが改装中でDLできないか
    なら、別に指定して良いか?
    【世界に捧ぐ】を指定してみる。駄目なら無視してくれ

    912 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 13:01:52 ID:JMVRZfe+0
    興味があったので踏んどくぜ!

    913 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 14:02:55 ID:ENtrNsE60
    3連休も貰ったぜ、ということで
    【スーパーロボット大戦DG】のレビュー
    第11話
    いきなり新キャラ登場かと思いきや、あれか、6話の宗教団体の教祖か。想像していたよりずっと若くて、教祖に見えないぞ
    聖母と接触しているみたいだが、「まがい物の世界」とか思わせぶりな台詞の応酬が続く。
    場面が変わって妖機獣魔軍に新キャラ・金角鬼登場。こいつは何だろう、凄く濃いぞ。このワンシーンだけでキャラの特徴が理解できてしまう。うん、大好きです。
    場面変わって自警軍。今回はゲッターメインの話。
    暴走にしか見えないのゲッターの動きに絶えられる自分たちは、ゲッター線で進化しているのではないかと危惧するマサト。良いヤツだなマサトは。
    そしてマサトの思い知らず、暴走するのは力が足りないからと悩む悩むユウマ。そこに内藤社長が特訓しようと接触。
    その提案を受けるユウマとトモエ。
    マサト、ユウマ、内藤社長の動かし方が凄く上手いと思う。特に内藤社長が久しぶりに積極的に動き出してワクワクが止まらねえ。

    んで戦闘。
    特訓中としてザコ駆逐後、妖機獣魔軍の謎の女の子と戦闘に。追い詰められたマサトにゲッター線の意思が……。
    このへんは痺れっ放しの展開が繰り広げられる。
    ボロボロになったゲッターの援軍としてマジンガ登場。謎の女の子に心奪われる辰巳。
    敵の増援として金角鬼登場。謎の女の子は金角鬼の妹の銀角鬼とのこと。
    で、ゲッター撤退後にマジンガVS金角鬼のタイマンあり。
    勝利後味方増援到着。金角鬼はザコをばら撒いて撤退。ここで金角鬼は自分たちが百鬼帝国の生き残りであることを告げる。
    どうりでね、コウガイジや
    あとはザコ掃討して戦闘終了。

    エピローグ
    銀角鬼に超能力があることが発覚。コウガイジはそれで何かをさせるようだけど、たぶん蠍弟のことだろうな。
    メガネと京四郎が登場。こいつら今どこにいるんだ? とにかく、京四郎と聖母の繋がりがここで発覚。
    ガンクラの追加武装はまだですか、メガネさん?
    締めは内藤社長の一人語りで終了。

    まとめ。今回は敵新キャラの金角鬼も良い味を出していたし、ゲッターイベントが秀逸すぎる。ここはプレイして見る価値はあると思う。
    また、聖母周りの人間関係というか繋がりも徐々に出てきて、この先が楽しみになってきた。

    俺にね、もっと文章力やボキャブラリーがあればね、もっと面白そうに伝えられると思うんだがね。
    これで勘弁してね。



    914 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 14:27:52 ID:PJcQbg1E0
    >>907
    読んだ。流れは整理してあってわかりやすいな。
    しかしおまえのモノのとらえ方だとどんなシナリオやってもケチつけるだけで
    終わるんじゃないか? 初代ガンダム観てもWBの連中を罵倒することになるぞ。

    915 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 14:51:09 ID:PaxTshO+0
    >>913


    916 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 15:44:11 ID:LYWcUlig0
    >>907
    俺も同じ感想だったな
    あれには、ハチャメチャな展開を納得させる吸引力が足りない
    ビグバン様みたいな

    917 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 17:59:10 ID:LP8mPo860
    >>907
    もうちょいオブラードに包んだら?
    >>914が言っているようにどんなシナリオやっても揚げ足取りとケチをつけるだけになるぞ
    もうちょい、別方向からも物を見れるようにしとけ

    918 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:03:29 ID:MZfu6z2M0
    レビューをやろうとすると欠点を探してしまう心理はあるかもしれん

    919 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:08:17 ID:0msUSO3Y0
    【童話殺し】

    920 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:10:13 ID:WzuyHE6Y0
    >>907
    乙。頑張りすぎだ。分量的な意味で。
    内容は確かに完全アンチだが、逆に言えばこれだけの物を書かせる何かはあったんだろうな。
    次は素直に楽しめるシナリオに会えることを願う。
    そういう視点は性分みたいなもので、それじゃ損するってわかっててもなかなか直せないよなー…。

    >>913
    乙。その律儀さに痺れる憧れる。

    そしてたまには踏んでみる。
    時間かかるかもしれないが勘弁な。

    921 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:22:08 ID:GZ+8Psts0
    >>920がんがれ

    レビューを書く時は素で書こうとすると大抵長所を挙げまくっちゃうんだよな。
    ただ、そうすると作者乙の嵐になりそうだから敢えて欠点を探してる。

    まぁ、長所が見つからないシナリオなら別だが。

    922 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:32:15 ID:dgzPo4Xs0
    擁護…なのかなあ。ぶっちゃけきもい。
    ファンが沢山いるシナリオというのは知っているが、
    907ほどでないにせよ俺は決して面白いとは思えなかったし、
    ああいう感想よこされるもんだってことじゃないのかな。

    好きな作品が自分の思ってるよりも評価されなかったからって
    レビューにけちつけるなよ。

    923 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 18:40:25 ID:4WrE9YXI0
    まああのレビューは結構トゲはあるが、5分でゴミ箱の人よりはマシだな

    924 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:04:43 ID:fxHIlCXY0
    客観的な欠点と好き嫌いは分けて考えないと誰にとっても不幸

    925 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:05:56 ID:LP8mPo860
    回そう

    926 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:06:04 ID:/99W4ylE0
    俺もチャイナ登場あたりまでの流れの不自然さで
    既にダメだった

    927 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:27:03 ID:mQJJ0Nm+0
    流すのも見入るのも容易なアニメと違って、
    ゲームでは、膨大な設定はあまり隠さないで
    わかりやすく反映させるべきなんかな

    928 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:37:48 ID:LZPEsJeE0
    >>907を叩くのはお門違いだと思った
    なんで物の見方にけちをつけるんだよ

    929 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 19:45:45 ID:AACnVEPU0
    【覚醒のボルケイノ】

    930 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:13:43 ID:O428gVfs0
    何か主人公の愛機!
    とか言って話数1ケタの内からそれが敵のザコとしてばらまかれたりするのはどうなの
    しかもこっちより改造ランク高かったりするとなおブルー

    931 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:45:32 ID:XeZq3m/k0
    >>930
    がんがれ

    >>907は、ダメだと思ったら1話で止めればよかったのに。

    932 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 20:50:28 ID:Umok4oNc0
    むしろ駄目だ駄目だ言いつつレビューのために13話続けたんだから褒めてやるべきだろう

    933 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:02:43 ID:8CGVgus60
    そりゃ勝手にやってたら1話で止めるだろうけど、レビュースレだからとがんばった907を褒めるべきだろう。
    もしかしたら作者が見てるかもしれないし、あのレビューの中にはダメなところが具体的に書いてあって参考にも出来る。

    934 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:10:42 ID:tabU0tYE0
    レビューは既に何度もされてるんだから、元々レビューする事自体を疑問視する声もあった。
    なのに頑張ってこんな長文を書いてるんだから、
    >>907は作品を罵倒したくてたまらなかったと思われても仕方ないよ。

    935 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:21:40 ID:dgzPo4Xs0
    >レビューは既に何度もされてるんだから、元々レビューする事自体を疑問視する声もあった。
    ソースどこよ。マジなら井戸端の正義(ry

    痛いこと言うぞ。

    俺にとってガンバノンはつまらないハズレシナリオだったんだけど、
    妙に好きだって言ったり話題に出てたりして、
    俺に合わないだけで大多数の人間にとっちゃ面白いのかな、って思ってたんだ。

    これでさんざん持ち上げられていた理由ってのが分かったよ。
    >>934みたいな一部の痛い子が必死に名作扱いして盛り上げてただけなのね。
    で、この度でめっきがはがれてしまったと。

    936 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:23:42 ID:dgzPo4Xs0
    あ、888で言われてたのね。それについてはすまん。

    937 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:30:23 ID:gIEOECDA0
    罵倒する目的で踏んだのなら叩かれるべきだが今回のレビューは罵倒のうちに入らないよな
    つーかもっと酷い扱い受けてるシナリオお前ら思い浮かぶだろw

    938 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:42:19 ID:AACnVEPU0
    つーかガンバノンは元々ストーリーが良いシナリオじゃないだろ?
    評価としても演出SUGEEEEE! が大抵だったし。
    そういった意味ではちゃんと正当な評価になってるんじゃないか>>907は?

    939 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 22:47:00 ID:gEmwfpzE0
    なんか知らんが荒れてるな
    とりあえず指定してみる

    【装甲騎士エグゼリオン】

    940 :902:2007/12/06(木) 22:54:21 ID:+4bDKhRY0
    すまん、某所にも書いたが最新話を表でレビューしてて
    どう書き直せばいいか分からんかったから、表のレビューを少し手直しした奴を
    張ることで勘弁してくれぃorz


    ・勇者鳳凰ブレイガード、16話

    一言でいうなら、青春真っ盛り。
    いやぁ、その爽やかな恋愛模様にノックアウト。
    布団の中でもきゅもきゅしながらプレイしていました。←そんな2×歳体重0.1t弱

    お話としてはラスボスがちょっと小物っぽい所をのぞけば大盛り上がり。
    これまで丁寧に書いてきた日常パートでの描写を生かしながら、それぞれの成長とか
    変わった人間関係などをしっかり描写している所が凄く好きです。


    そして踏み。
    ちょっと時間かかるかもしれないが、かんにんな?

    941 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:13:50 ID:Fq6Os90M0
    >>937
    > もっと酷い扱い
    レビューを表に出せません!とか?w

    >>938
    話の作り方は得手でないわな、あの作者氏は。
    いつぞや他作品がレビュられた時も、ざっくざくに刻まれてたし。

    942 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:16:25 ID:PJcQbg1E0
    いや、>>907は、ちゃんと指摘することは書いてあって参考にはなると思う。
    ただ度が過ぎている。自分の作品、自分のキャラに「死ね」とかどうなんだよって話。
    貶すためなのか、「女性キャラは全員巨乳ばっか」とか書いてあるけれど、セシルや
    フネさんとか無視してるし(キャラへの文句は書いてある)。
    つまりは、書いたことは自分にも降りかかってくるってこと。問題点を挙げるだけでなく、
    過度に喚き散らした不快な文章は自分にも返ってくるっことだと思う。

    943 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:26:45 ID:gEmwfpzE0
    >>940
    ども。
    結構好きなシナリオなんだがあんまり評価を聞かないので気になって指定してみた

    944 :920:2007/12/06(木) 23:28:40 ID:WzuyHE6Y0
    【童話殺し】4話まで
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4942;id=
    レビュー終了。何だかんだでリリース分最後までやっちゃいました。

    945 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:29:39 ID:1fwr0Gq+0
    この流れにひとつだけ言いたいことがある
    シナリオの内容やそれに対する意見に対して反感を持ったなら存分に言っていいと思うし
    さらにそれに対して物申すのも自由だと思うけど
    相手の人格やスタンスを勝手に想定してこき下ろす人はどうかと

    >>940
    がんがれ。

    >>944
    乙。

    946 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:30:41 ID:UwIyo68k0
    確かにストーリーは並だが、俺としては逆にそのくらいが丁度いい。
    作品やキャラの雰囲気はとても好感が持てるものだし、プレイしてて嫌な気持ちにならない。
    ガンバノン以上に楽しめるシナリオに俺はまだ出会えていない。

    947 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:33:56 ID:AACnVEPU0
    レビューした人乙。

    立て続けに投下も来たことだしガンバノンはもういいんじゃないか?
    これ以上続けても、あのシナリオが好きな人には何の得にもならんと思うぞ。
    乳は大きさではなく機動性。わしの言いたきことはそれぞ。

    948 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:35:08 ID:OAQHeBug0
    踏まれるのは嫌いじゃない

    949 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:40:13 ID:WzuyHE6Y0
    んじゃ指定させてもらうか。
    【絶闇流星メテオール】

    しかし今日は良く回るな。

    950 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:40:13 ID:2MQPNQYE0
    >>943
    ブレイガードって結構レビューされてると思うんだが。

    新着より【ニルヴァーナ】を指定。

    951 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:41:03 ID:OguOOn060
    こうこなくっちゃ

    952 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:43:07 ID:2MQPNQYE0
    >>949
    しまった!(某ダムクラッシャー風に)
    踏み逃げなどレビュアーのする事ではない。

    と言うことで、踏み。

    953 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:43:50 ID:gEmwfpzE0
    >>950
    >>939で指定した方です

    954 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:44:05 ID:OguOOn060
    次スレの季節だがルールの変更とかなかったよな?

    955 :名無しさん(ザコ):2007/12/06(木) 23:58:50 ID:WzuyHE6Y0
    ・【A】or【B】or【C】みたいな複数指定、【〜】の○○話みたいな話数指定もやるのはOK、
     でもあくまでそれやるか選択したり話数指定に従うかどうかはレビュアーの自由。

    というのはルールに追加した方がいい…かも?

    956 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 00:20:17 ID:smUJ8PPo0
    今日一日で回りすぎだ。
    何があったんだみんな

    957 :ちょっと弄ってみた:2007/12/07(金) 00:21:06 ID:Gak1cTs+0
    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    958 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 00:49:05 ID:+FQCSMSA0
    下手な2chのスレより今日一日の伸びがよかったな。
    というわけで回してみる

    959 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 01:12:45 ID:6yRZviwE0
    【SRC大戦等身大セカンド】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4231;id=

    960 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 07:27:13 ID:J5H4uAuc0
    踏んだ人じゃないけど。まあ書いたから。
    【装甲騎士エグゼリオン】
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4944;id=

    961 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 07:58:45 ID:J5H4uAuc0
    こういう時に効果的な対策として
    ・固有名詞を抜いてストーリーを要約してみる
    をあげておく。理由は割愛。

    962 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 08:13:43 ID:07sXMVYM0
    最初の6行までは同意するが
    あとはほとんどいいがかりだな

    963 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 08:31:13 ID:J5H4uAuc0
    うん、いいがかりだとは思うんだが
    微妙にひっかかるものを上手く納得できるように表現できなかったから

    964 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 09:46:43 ID:6y7+awsE0
    自分の表現能力のなさを言い訳にして開き直るのってどうなのよ?

    965 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 09:55:54 ID:Y9iUuPJ60
    おまいらレビューのレビューは禁止だぞ……と言おうとしたらここじゃ禁止されてないんだな。
    荒れるだけで不毛だから、次スレからはテンプレに禁止って明記した方がいいと思う。

    966 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 10:50:17 ID:MtdzS1do0
    これ、指定されてないよな

    967 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 10:50:29 ID:xtAfR5TQ0
    >>960
    俺はこのレビューに賛成だな。
    ぜってー破綻するって。

    968 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 11:23:41 ID:xtAfR5TQ0
    というか、>>939はこんなシナリオの何処が良かったんだ?
    ワリとマジで聞きたいんだが。

    969 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 11:30:49 ID:DRnjRkNI0
    完結したシナリオだが
    【スーパーロボット大戦EOW】
    有名所だから駄目かな?

    970 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 11:33:57 ID:Y9iUuPJ60
    >>967-968
    とりあえず落ち着け、必死だなwとか言われるぞ。
    そして良いシナリオじゃなきゃ指定しちゃ駄目なんてルールはどこにもない、テンプレをよく読め。

    971 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 13:10:51 ID:u0sPtopM0
    >>830
    今更だが>>830のレビューは酷評なんだが本当に面白かったの

    972 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 15:50:08 ID:Dl1AIE5M0
    なんだかなー。
    要するに、いちいち必要な説明を1から10まで羅列しないと
    それを含むかもしれない曖昧な描写では納得出来んわけか。
    たぶん>>960が自分が読み取れるように書いたら
    10人中9人が「いらん説明ばかりで読みにくいだけだが、これどこの斬?」みたいになるだろうなー。

    これでも次スレ立つんだろうな。
    そして定期的に馬鹿のあてこすりの舞台にされると……

    973 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 16:20:51 ID:25Tm/I7+0
    レビュアーに言いがかりつけて叩くのがこのスレの流れ。ちぃ覚えた。

    じゃなくて。レビューにはレビューで返そうぜ。
    ってのはテンプレには入ってないのか。

    とりあえず、
    っ「・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪」

    974 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 16:50:04 ID:eQeBa97A0
    >>960
    ゆとり全開な文章にワロタw

    975 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 18:18:53 ID:h04DtMf+0
    笑えねえ

    976 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 18:27:45 ID:/W+9IT8s0
    なんか972とか962とか964がお怒りだwwwww
    あ、974も増えたwww


    977 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 18:44:02 ID:/W+9IT8s0
    気にせずもうちょっと気になったことだけ書いておく
    1話
    >……マスターはそうかもしれないけれど
    >今回ばかりは僕は、彼が心配だから止めてくる!〜
    文章破綻してる。
    マシーン帝国のえらいさんが「橘」って、凄いなぁ、まあいいか。
    2話
    冒頭ダイアローグと、マスターと透真のなれそめ話は、1話に持って来るべきじゃ?
    さもないと一話の冒頭と「じーちゃん」の呼びかけが噛み合わないんだけど。
    3話
    「防衛隊」とは何ぞや
    生体アナライザー使って薬物が検出、しかもその薬物反応が減ってくると不味いってさー。
    「生体反応」「薬物反応」が、きっとごっちゃになってるね。
    >「これで、ボロ切れの男の正体が判明したな」
    って言うけどさー。
    >「うん? まあ、多分あの年頃なら好きなんじゃないの?」
    この返事で確信するなんて大雑把すぎ
    4話
    うーわー
    三話ラストは何だったんだ。
    どう考えてもそのために呼んだであろうノーバルさんは力押しで勝負してるし。
    結果的にロボ呼んでないけど、それは「呼んでないだけの話」で、つまり三話の計画意味ねー!
    主人公側の悩みは唐突にザンボット3になってるし、
    修行中はそんな事全然忘れてるし、
    解決はそんなこと全然関係なく「うおおお」な勢いで敵の片手を斬り落して勝利してる。
    なんだこれ。


    978 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 18:44:07 ID:afVRQjZo0
    >>ALL
    そんなにここで色々書く気力あるなら、
    レビューをテキストに書いて、ろだにうpる方に使おうぜ。

    979 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 20:24:09 ID:sFrgtOqw0
    >>977
    いいぞ、もっとやれ!

    980 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:14:31 ID:coLxtrmA0
    とりあえず、キモい粘着アンチの張り付いてるシナリオってことはよーく理解できた。

    981 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:23:18 ID:afVRQjZo0
    そろそろ次スレ移行期だし

    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324990/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    982 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:26:01 ID:/W+9IT8s0
    あーもう、おまえらうるさい。
    風呂行くからとりあえず【落日いろは】

    983 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:29:09 ID:sxQ8N+mc0
    面白いレビューだと思うがなあ。

    『ある程度プレイ人口の多いシナリオの場合、意識してフォロー入れないと、激怒する人もいるから注意ね☆』
    これが今回得られた教訓てとこか。

    984 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:32:47 ID:4VqINq0g0
    酷評だろうと構わないが無理してキャラ作ろうとしてるのがどうにも直視できない

    985 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:32:48 ID:coLxtrmA0
    どう見ても一番必死でうるさいのはID:/W+9IT8s0でした、本当に(ry

    986 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:38:21 ID:JOkE3Idc0
    心あるなら、このスレはこれで完結と思うべきだな。
    真っ当な良心があるならこういう使われ方してレビューはおとせんだろ。
    しかし勝手に書いてきたわけだからいよいよ危なそうな*9は
    踏んでおくだけじゃ回避出来なくなったか……

    987 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:43:56 ID:smUJ8PPo0
    何その感想禁止論

    988 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:45:59 ID:Lg7mQHdU0
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1196960293/

    989 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:46:46 ID:JOkE3Idc0
    だって出したらこの流れなんだから。
    それでマイナスのバイアスかけられるシナリオが幾つも出るくらいなら
    先回りして禁止しかないでしょ。

    990 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:50:05 ID:25Tm/I7+0
    いやだからレビューにはレビューで返せよ。
    マイナスの(不当な)バイアスがかかると思うなら、
    正当な評価の説得力のある肯定的なレビューを書けばいいだろう。

    指定は>>950を拾って【ニルヴァーナ】

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    0ch BBS 2005-06-05