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    雑談スレッド Part15

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 23:13:39 ID:00NtsHME0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part14
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/

    過去ログ
    雑談スレッド Part13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
    雑談スレッド Part12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
    雑談スレッドぱーと11
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    雑談ぱーと10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
    雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
    雑談スレッド Part8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
    雑談スレッド Part7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    908 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 21:07:43 ID:XG/1JCxQ0
    牙-KIBA-は本当に宣伝する気があるのかという勢いだった
    だが宣伝CMでのキャラの絡みが異常に平和で
    物凄いレベルでアニメ本編とのギャップが激しくて印象には残った

    909 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 21:14:22 ID:AeovQJOI0
    去年はゾイドオルタナティブって耐6体ぐらいしかいないゲームだしてたような

    910 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 23:37:36 ID:MFJCpIEU0
    去年のゾイドといえばジェネレイションズだなー、マーシーラビット的に。

    911 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:23:44 ID:zQPKeYbQ0
    そういえばちょっとシナリオで悩んでるから聞きたいんだけどさ
    宇宙怪獣並の大軍を倒すにはどうしたらいいんだぜ?

    イデオンで敵味方もろとも因果地平に吹き飛ばすのは勘弁な

    912 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:27:56 ID:de/H4amk0
    そもそもどうして倒せない敵をだそうと思ったのか

    913 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:28:52 ID:xUMrLxEg0
    >>911
    イベント的な殲滅シーンかな?とりあえず思いつくのは
    A 一体ずつ真面目に倒す
    B 同士討ちさせる
    C 太陽とかブラックホールとかの危険地帯に誘い込む
    D 何かそいつらにだけ効く毒とかウイルスみたいなものを出す。
    E こっちも負けない数を揃える
    F ミンメイの歌(以下略)

    914 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:29:15 ID:Fef4Mz5Y0
    味方勢力の目的にもよるが、
    敵の大軍全部と戦わなくても、
    敵の首脳部を撃破すりゃ「勝ち」は拾えるんじゃないか。
    敵軍のコントロールが首脳部に依存してるなら、
    首脳部破壊で敵軍あぼんできるし。

    囮部隊ががんばってる間に、
    決死隊が敵本星に突入するんだよ!

    915 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:30:43 ID:4STud0xo0
    G 時間をさかのぼってなんとかする
    H 和解する
    I もっと凄い敵(1匹)に始末させる

    916 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:34:40 ID:VARveSmo0
    子安「グランゾンの力を持ってすれば造作もないことです」

    917 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:34:56 ID:f4+u3QyI0
    自分で倒す方法が思い浮かばないような敵をシナリオに出すのをやめる
    という選択肢は無いのかね?

    918 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:36:33 ID:4STud0xo0
    きっともうだしちゃったんだよ。
    フニャコフニャオ先生状態なんだよ。
    「なんというむせきにんなわしだ!」

    919 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:43:21 ID:PP7dtoZs0
    グレンラガン出せばいいじゃん。

    920 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:51:07 ID:eg1klPGQ0
    ゲッター線に吸収させればいいよ

    921 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:51:20 ID:6BEAqad+0
    グレンラガンがグランガランに見えた俺は、
    間違いなく病気。

    922 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:52:19 ID:4STud0xo0
    ジャイアントガランに見えてなかったら大丈夫。

    923 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:52:38 ID:G3RufbLg0
    G・さらば!

    924 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:53:21 ID:5lC7evKQ0
    全ジャンル最強キャラクター議論スレでも見ればいいと思うよ
    自分の悩みが小さい事のように思えてくるから

    925 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 01:07:51 ID:zQPKeYbQ0
    うーん、やっぱり邪スパーみたいに敵の首脳部潰すしかないかな
    味方で使えそうなのがイデオンとターンX、真・ゲッターぐらいしかいないや

    いや、その敵がバッフ・クランだから凄く困る
    敵の首脳部叩き潰すのは邪スパーでやってたから二番煎じ乙されそうでなぁ

    >>918とまったく同じ状況だから困る

    926 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 01:10:11 ID:0T74Lm9M0
    バッフクランが出るシナリオやったことない僕には新鮮に思えてしまうよ('(゚∀゚∩

    927 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 01:10:44 ID:BD8t36BA0
    マップス出しててればなんとかなる気がする

    928 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 01:16:13 ID:hYQ6PVHM0
    >>925
    真・ゲッターが出てるんなら
    「うおおおお! ゲッターが敵を喰っちまってるううううううッ!!」
    「友よ……また会おう!」

    −完−

    という最後の手段が
    ……え、イデエンドと同じ?

    929 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 01:21:58 ID:5lC7evKQ0
    バッフクランならまだやりようがあると思うが
    いっその事戦う必要なんてないんじゃないか?
    共通の敵を作って共闘とかさ
    問題は共闘相手だが、フルスペックの∀とXでも投入しておけば説得力はつく

    930 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 01:24:50 ID:Q2VFBUog0
    バッフクラン相手に首脳部叩きに行くのは原作通りじゃないかw
    二番煎じも何も、ガンドロワの目の前にソロシップデスアウト→イデオンソードでガンドロワで相打ち→裸踊りがイデオンのラストだよ。
    イデオン発動編見たことないの?

    931 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 01:25:19 ID:4STud0xo0
    ドクターヘル「フッ わしが征服する地球をやつらなどに踏みにじらせるわけにはいかんのでな」

    とか他の敵が味方っぽく集まって対抗できる勢力がそろう

    932 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 01:38:05 ID:WCFDDxzg0
    逆に「敵味方無関係のオンパレードvsイデ」という超豪華バトルをだな

    933 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 01:55:13 ID:zQPKeYbQ0
    >>930
    せっかくのSRCなんだからある程度斜め上を行きたいと思ってるんだ
    原作再現ならスパロボで出来るから、つまらなく思われそうでなぁ

    934 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 02:17:09 ID:f4+u3QyI0
    そういうことをしたいなら先にその斜め上とやらを考えておいた上で
    シナリオに出せとしか言えんぞ

    今更悩んでどうこう言うくらいなら諦めて原作再現やっとけ

    935 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 02:25:18 ID:Fef4Mz5Y0
    斜め上行くんだったら、上で誰かも言ってたが、
    「相手以上の力でぶちのめす」ラインに行くしかないんじゃないか。
    なんとか時間稼ぎしておいて、
    その間にターンAなりエクセリヲンなりシュライクなりを
    100万個単位でどっかの惑星から掘ってくれば良いじゃないか。

    936 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 02:26:53 ID:tPjZZz2w0
    フルパワーの∀あるいはターンXが月光蝶を発動させて、バッフクランを全部塵にしたものの
    その代償として地球圏の文明も全て塵になっちゃいました〜コロニーもあっという間に塵になって
    宇宙で生活していた人間は生身のまま宇宙に放り出され即死しました〜とか救いようの無いエンドしか思いつかん

    937 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 02:33:34 ID:0T74Lm9M0
    参ったか!バッフクランめ 俺が仮面ライダー響鬼だ
    響鬼!なんて強さだ
    主人公チーム!後は俺に任せろ!

    おしまい

    938 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 02:39:00 ID:Fef4Mz5Y0
    ああ、いっそ
    「今までのことはなかったことにしてください」
    で何事もなかったかのように別の話を始めるというのは。
    それがあんまりだってんなら「そのときワームホールが!」とかで
    異次元空間に飛ばして修行編。

    939 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 02:57:44 ID:de/H4amk0
    バッフクランが第三の敵に全滅させられていたとか第三の敵に
    対抗するために手を組むとか地球を覆う無敵バリアで外から入
    ってこれないようにするとか正当法でも色々有るよな

    とりあえずzQPKeYbQ0はyahoo動画でトランスフォーマー2010の
    26話でも見て来い。たった10分で宇宙崩壊のカオスを見たら
    バッフクランなんて些細な問題だとわかるから

    940 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 11:40:48 ID:4uMC8U1c0
    >>931
    甲児「やめろッ! やめろッ! やめろッ!
    なんなんだよ、これは!何の茶番だ!? 今更何しに来た!?
    昨日まで敵だった奴等が、恥も知らずに仲間面して一緒に戦いましょうってのか!?笑わせるな!!」

    941 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 11:50:47 ID:bympIEKQ0
    バッフクランの誰かを発狂させて全戦力が合体した超巨大ロボでも登場させれば良いじゃない。

    942 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 12:09:21 ID:WDstv+m+0
    バッフクラン「お前たち地球人は宇宙の悪だ! 最悪の病原菌だ!」

    無限増援面。10ターンくらいしたところでマップ下に
    ワームホールが開いてこんにちはゲッターエンペラー。
    さようならバッフクラン。

    これでいいんじゃね。

    943 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 12:14:56 ID:uSM+6nGM0
    すべてシュウシラカワのせいにする。
    「それも私だ」

    みんなでグランゾンエターナルをたこ殴りにしてめでたしめでたし。

    944 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 19:53:39 ID:zPWuWCuY0
    面白いんだが、超展開妄想合戦はいいかげんやめてくれ。
    俺がシナリオで使うネタが無くなるw


    945 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 20:14:37 ID:75aRSIgY0
    新スパロボで途中で出てくるヘルモーズを撃墜した時とか、αでの
    対ゼントラン及びメルトランとかで、返り討ちにしたはずなのに、
    MAP終了後の話では負けた事になってんのがなんだかなあ
    と、いう記憶がある
    あの後いくら沸いて来ても倒しきれるのになあ、PLが自軍を操作
    するかぎり

    946 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 20:41:50 ID:VARveSmo0
    増援の度に気力が50まで低下する、とかなら良かったんだろうか

    947 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 21:07:15 ID:+RHQnhKs0
    雑魚をあしらえるゲームバランスでそういうストーリー展開をするべきじゃなかった

    948 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 21:09:46 ID:NckEF6M60
    強無消費+HP回復のマジンカイザーが強い強い。
    実際負けはないわな。

    949 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:28:39 ID:mVM7aPWs0
    >>945
    わかった、「でもご主人様、ズルしてませんか?」と言わせておけばよいのだな?

    950 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:42:35 ID:z2+izJjY0
    >>949
    そこは「ちーとだ!」だろう。

    951 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:58:31 ID:4uMC8U1c0
    そういや戦国ランスでも覚醒したリトルプリンセス倒しちゃったらチート扱いで強制終了だったな
    いや、実際チート以外で倒せるのかどうか知らんが

    952 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:15:47 ID:zQPKeYbQ0
    >>951
    勝てるよ

    953 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:18:02 ID:Q2VFBUog0
    チート以外で勝てるのに強制終了させられるのか。
    最悪だな。

    954 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 01:28:45 ID:E3+q+jbc0
    LPは倒せないだろ
    魔王ルート制覇はLPさえ防衛戦に出てこなければ出来るけど

    955 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 01:36:35 ID:LKfqlQI20
    作戦委任状も絡めれば、割と何とかなる>魔王ルート制覇

    956 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 10:16:40 ID:2LHmzAvs0
     倒せない魔王といえばゲーム版まじしゃんず・あかでみぃの魔王だろう、あれは勝てん

    957 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:43:38 ID:tmK94LpU0
    やっぱこれってチート呼ばわりするなとかで騒ぎになったりしたのだろうか

    958 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 04:34:25 ID:ye99+CqU0
    作戦委任状が殆どチートクラスのアイテムだから別に

    959 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 12:31:59 ID:zLkMwLrw0
    というか一般ゲーならまだしも所詮エロゲだからな
    メーカー的にはどうあれ大半のプレイヤーからしたら
    ゲーム部分なぞ所詮おまけという風に考えてる人が大半だろうし


    960 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 12:43:40 ID:RlD9j7so0
    いや、エロゲーマーの大半がゲーム部分なぞ所詮おまけと考えてるのは確かだろうが、
    アリスのそれもランスシリーズをゲーム性よりもエロやシナリオ重視で買う人間は大半じゃねぇだろ

    961 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 15:52:19 ID:Mx/5at9g0
    泣きゲーかと思って買った「あねいも2」が抜きゲーでした。

    962 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 15:54:17 ID:7LuNkVjY0
    貴方はあねいも1が抜きゲーだということを調べるべきでした。

    963 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 08:35:02 ID:Ur9uubBo0
    ゲッターロボにEN回復Lv1がついてないのはおかしいと思うんだが…

    宇宙から無限に降り注いでるんだろ?

    964 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 09:39:53 ID:hPD28Lfg0
    だから毎ターン無限に5ずつ回復してるじゃん

    965 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 11:25:12 ID:vkdfzOa60
    降り注いでるものを自分のENとして取り込める構造になってるのかどうかが問題だ

    966 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 11:43:18 ID:cdcH9ukw0
    宇宙に出てパワーダウンしたこともあったしな

    967 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 13:16:36 ID:yr4D892c0
    イクサーのアイコンって誰かが消したの?

    それとも最初からなかったっけ??

    968 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 14:55:44 ID:b8mZvGxQ0
    コイチロたん作であった気がする。
    人物から判断して引き上げた可能性大。

    969 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 15:10:20 ID:V6t6wbMs0
    >>963
    その理屈ならゴーショーグンはグッドサンダーが同一MAPにいれば
    EN無限だが、グッドサンダーがいないとゴーフラッシャー、
    ゴーサーベル、ゴースティック、スペースバズーカが使用不能で
    EN値も並みにしなければならないなんて事になるぞ

    970 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 15:20:50 ID:9brnrAJc0
    そういやナデシコとエヴァってSRCだとどういう扱いなんだっけ?
    SRCだとEN回復Lv1すら通すの大変だもんな。

    971 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 15:23:29 ID:29a3UZBI0
    ローカルで再現しろじゃなかったっけか?
    ナデシコとエヴァは

    972 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 15:45:34 ID:cdcH9ukw0
    昔は再現するのが難しいのでオミットだったな
    今なら*マス以内なりサブルーチン使うなり、いくらでも再現可能

    973 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 20:44:53 ID:dOt7xvN+0
    >>967
    小一郎タンが構造改革の時に引き上げた。
    最近誰かが補完してるのを見た覚えがあるが。

    974 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 21:26:28 ID:yr4D892c0
    >>973
    kwsk

    975 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 07:17:02 ID:Gr247CKU0
    >>974
    イクサー1、2はrishi氏が描いてた。渚は描いてなかったような。
    イクサーロボとディロスθはねびゅ氏のサイトにあった。

    976 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 07:27:45 ID:D0aKOOEg0
    dです

    977 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:41:30 ID:3bYG4gHQ0
    >SRCだとEN回復Lv1すら通すの大変だもんな。
    バンプレオリジナルの敵には特に理由も無く「ゲームでそうだったから」みたいな理由でバーゲンセールされてるけどな

    978 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:46:48 ID:CbgRy+ZI0
    そーいやバンプレオリジナルの敵の射程ってスパロボのまま?

    979 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:48:05 ID:nHvqFl/o0
    >>978
    流石にAI1とかは、最大射程を削られているよ。

    980 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:09:59 ID:qQWw8y4w0
    ところでさ、Iフィールドってあるじゃん
    あれはIフィールド内部なら別にビーム無効化はしないのよ
    で、ビームコーティングとかは機体を直に守るやつじゃん
    あれはビームサーベルだろうがファンネルだろうがビームならなんでも無効化するのよ

    んで、ファンネルとかにBがついてるのは凄くイライラするのよ
    Iフィールドに阻止されるファンネルってのはまず有り得ない訳だし

    だから、機体から離れた位置に展開するバリアと機体を直接守るバリアってのを
    リクエストしようと思ったんだけど、どう考えても無理だよなぁ

    981 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:18:44 ID:L2coHKvg0
    バリア系能力に「B!間」とか「B!浸」とか指定できれば既存の属性だけで再現可能だが、たぶんシステム的に難しいんだろうなあ。
    属性指定と排他指定の併用って、過去にも確かリクエストあったがいまだ搭載されてないし。

    982 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 16:43:00 ID:hdU/a68s0
    ファンネルって映像で見る限りは機体から結構離れて撃ってるけど
    Iフィールドの内側に入って撃った描写あったっけ?

    983 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 16:49:06 ID:EGaemSOc0
    EN系がSRWに比べて使いにくいのにEN回復は非常に警戒されてるもんな。
    電童も気力上がらないと作動しないし。
    SRWだとまずENをフル改造だけどそれができないから。

    984 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 16:58:36 ID:mxbkqxe+0
    たしかヤクトのファンネルがνのIフィールドに
    入り込もうとして弾かれてたような…

    985 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:06:34 ID:YK8mDJLU0
    普通のIフィールド、νのフィンファンネルバリア、∀のIフィールド
    どれも同じIフィールドだけど効果が違うので一緒には出来んよ

    986 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:08:40 ID:HL48+ShM0
    Iフィールドの内側まで入り込んでIフィールドを無効化して攻撃したのはオーキスとノイエ・ジュールの決戦しか知らない
    ちなみに0083だとIフィールドはビームにしか効果がなくて、実体弾には無意味ってはっきり言われてる

    でもνもIフィールドのはずなのに、はっきりと実体まで弾いている

    つまりはUC世紀でもIフィールドって張ってるジェネレーターの出力によってIフィールドの性質が違うのでしょ
    ターンAに出てきたのもIフィールドだけど、こっちは更に別物だし

    またファンネルやビットって例外除いてかなり遠距離から攻撃してるのでしっかりIフィールドに引っかかるぞ

    987 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:27:24 ID:qQWw8y4w0
    >>982
    バンダイのゲームとしての事情だけど、一回そう設定されてからは全部そうなってるんだぜ
    てか、Iフィールドそのものが結構離れた位置に展開してるんだけどさ

    で、νのIフィールドだけどこれはIフィールドとはちょっと違う
    言うならばFFバリアとでも言うのが正しい
    あれはビームの壁を展開してるのであって
    展開してるビームの威力>相手の武器の威力なら全部防げる

    ただ、FFのビームもIフィールドもミノフスキー粒子で構成されてるから結果としては同じになる訳でさ
    スパロボだとIフィールドだけど携帯のGジェネだと全武器無効化のFFバリアになってるしね


    てか、GP-03とノイエの決戦は内部で戦ってたっけ?
    03はクローアームでジェネレーター潰されたし、ノイエはそもそもIフィールド破壊されたっけ?

    988 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:42:58 ID:koEzNb3Y0
    あとづけの設定では、ファンネルがはじかれたのはサイコミュの干渉によるものだそうな
    だから現行のフィンファンネルバリアにはサ属性も防御対象になってなかったかな?
    まあガイアギアや鬚を見れば、トミノ個人のIフィールドのイメージはずいぶん違うようだかえら
    そっちに近いシーンだったんだろう、CCAのは

    あとはまあすでに言われてるけど、Iフィールドの内側云々というのは
    スパロボコピーでファンネルにB属性をつけないのが慣例だったころの
    まあ一種の「言いわけ」だったわけで、そんな描写はガンダム本編にはないわけよ
    >>987の例ですら、ノイエあくまでクローでつぶしただけで。フィールドの中から
    ビームを撃ったわけじゃないから

    989 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:47:00 ID:B0X5BB2o0
    おばちゃんがゲームをなんでもファミコンと言ってしまうのと同じで
    別の技術だったんじゃねえか?

    990 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:52:50 ID:YK8mDJLU0
    そもそも明確な境界線があるもんなの?
    フィンファンネルは明確に壁として描写されていたけど
    デンドロなんかの発生器で形成するタイプも壁のように展開するんだろうか

    991 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:57:56 ID:koEzNb3Y0
    >>990
    実際にはどういう形になってるかわかってない
    高濃度のミノフスキー粒子をばらまいてゴチャゴチャ、とすると
    周りにプラズマなんかの強力な電荷をもった粒子をはじく場を作りだす
    というだけだから。X3のIフィールドハンドを信じるなら
    たぶん発生器周辺のあたりからIフィールドでみたされてるのかもしれない

    ちなみにガイアギアでミサイルはじいてる描写によれば、Iフィールドを形成する
    高濃度のミノフスキー粒子が回路なんかに作用して、誤爆、誤作動なんかを起こしてしまうのが原因の
    半ば運任せの防御…ということだそうで、理屈としては他のIフィールドとは矛盾しなかったり
    これと同じ事がファンネルにも起こったと考えれば・・なんとか

    992 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:58:09 ID:qQWw8y4w0
    >>990
    明確な境界線はないっぽくね?
    まぁ、Iフィールドはデンドロみたいな発生器がデフォ
    あれ以外のIフィールドはνガンダムだけだしね

    ミノフスキー粒子でビームを偏向させるのがIフィールドで
    ミノフスキー粒子を圧縮させたのがビームだから本来はビームでビームを防いでる訳だからなぁ
    別にIフィールドじゃない、ビームシールドでもビームは防げるしFFバリアも似たようなもんでしょ

    993 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:09:04 ID:YK8mDJLU0
    つまり、明確じゃないけどファンネルが入り込む程度の隙間は存在する、てことなんかね
    ID:qQWw8y4w0的には

    >>991
    >たぶん発生器周辺のあたりからIフィールドでみたされてるのかもしれない
    こっちだとフィールド内に入ったところでビーム撃てないだろうし

    994 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:14:05 ID:JzkUCFEM0
    というより自機の周辺で高濃度のミノフスキー粒子をうんたらって
    冷静に考えたらその時点でまず自機の計器類がいかれるよなw

    995 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:43:15 ID:qQWw8y4w0
    >>993
    Iフィールドが機体付近に展開されてたらビグザムにビームサーベルで切りかかれなくね?

    そろそろ次スレの時期か

    996 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 23:53:11 ID:B0X5BB2o0
    雑談スレ Part16
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/

    997 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 13:29:39 ID:IIPxc4Vo0
    レス見ててこの距離ならバリアは張れないトラブルメーカーを思い出してしまった

    998 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 13:44:12 ID:/X6vEFCo0
    埋めとこうぜ

    999 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 14:19:23 ID:YM1/SnRs0
       _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
    -''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
    ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
     |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
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    _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
    ::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
    r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
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    `!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
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     (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
    ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


    1000 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 15:41:07 ID:h6XLhRdc0
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