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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    雑談スレッド Part15

    1 :名無しさん(ザコ):2007/09/13(木) 23:13:39 ID:00NtsHME0
    スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
    あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。

    前スレ
    雑談スレッド Part14
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/

    過去ログ
    雑談スレッド Part13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
    雑談スレッド Part12
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    雑談スレッド Part8
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    雑談スレッド Part7
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    雑談スレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/

    963 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 08:35:02 ID:Ur9uubBo0
    ゲッターロボにEN回復Lv1がついてないのはおかしいと思うんだが…

    宇宙から無限に降り注いでるんだろ?

    964 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 09:39:53 ID:hPD28Lfg0
    だから毎ターン無限に5ずつ回復してるじゃん

    965 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 11:25:12 ID:vkdfzOa60
    降り注いでるものを自分のENとして取り込める構造になってるのかどうかが問題だ

    966 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 11:43:18 ID:cdcH9ukw0
    宇宙に出てパワーダウンしたこともあったしな

    967 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 13:16:36 ID:yr4D892c0
    イクサーのアイコンって誰かが消したの?

    それとも最初からなかったっけ??

    968 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 14:55:44 ID:b8mZvGxQ0
    コイチロたん作であった気がする。
    人物から判断して引き上げた可能性大。

    969 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 15:10:20 ID:V6t6wbMs0
    >>963
    その理屈ならゴーショーグンはグッドサンダーが同一MAPにいれば
    EN無限だが、グッドサンダーがいないとゴーフラッシャー、
    ゴーサーベル、ゴースティック、スペースバズーカが使用不能で
    EN値も並みにしなければならないなんて事になるぞ

    970 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 15:20:50 ID:9brnrAJc0
    そういやナデシコとエヴァってSRCだとどういう扱いなんだっけ?
    SRCだとEN回復Lv1すら通すの大変だもんな。

    971 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 15:23:29 ID:29a3UZBI0
    ローカルで再現しろじゃなかったっけか?
    ナデシコとエヴァは

    972 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 15:45:34 ID:cdcH9ukw0
    昔は再現するのが難しいのでオミットだったな
    今なら*マス以内なりサブルーチン使うなり、いくらでも再現可能

    973 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 20:44:53 ID:dOt7xvN+0
    >>967
    小一郎タンが構造改革の時に引き上げた。
    最近誰かが補完してるのを見た覚えがあるが。

    974 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 21:26:28 ID:yr4D892c0
    >>973
    kwsk

    975 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 07:17:02 ID:Gr247CKU0
    >>974
    イクサー1、2はrishi氏が描いてた。渚は描いてなかったような。
    イクサーロボとディロスθはねびゅ氏のサイトにあった。

    976 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 07:27:45 ID:D0aKOOEg0
    dです

    977 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:41:30 ID:3bYG4gHQ0
    >SRCだとEN回復Lv1すら通すの大変だもんな。
    バンプレオリジナルの敵には特に理由も無く「ゲームでそうだったから」みたいな理由でバーゲンセールされてるけどな

    978 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:46:48 ID:CbgRy+ZI0
    そーいやバンプレオリジナルの敵の射程ってスパロボのまま?

    979 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:48:05 ID:nHvqFl/o0
    >>978
    流石にAI1とかは、最大射程を削られているよ。

    980 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:09:59 ID:qQWw8y4w0
    ところでさ、Iフィールドってあるじゃん
    あれはIフィールド内部なら別にビーム無効化はしないのよ
    で、ビームコーティングとかは機体を直に守るやつじゃん
    あれはビームサーベルだろうがファンネルだろうがビームならなんでも無効化するのよ

    んで、ファンネルとかにBがついてるのは凄くイライラするのよ
    Iフィールドに阻止されるファンネルってのはまず有り得ない訳だし

    だから、機体から離れた位置に展開するバリアと機体を直接守るバリアってのを
    リクエストしようと思ったんだけど、どう考えても無理だよなぁ

    981 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:18:44 ID:L2coHKvg0
    バリア系能力に「B!間」とか「B!浸」とか指定できれば既存の属性だけで再現可能だが、たぶんシステム的に難しいんだろうなあ。
    属性指定と排他指定の併用って、過去にも確かリクエストあったがいまだ搭載されてないし。

    982 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 16:43:00 ID:hdU/a68s0
    ファンネルって映像で見る限りは機体から結構離れて撃ってるけど
    Iフィールドの内側に入って撃った描写あったっけ?

    983 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 16:49:06 ID:EGaemSOc0
    EN系がSRWに比べて使いにくいのにEN回復は非常に警戒されてるもんな。
    電童も気力上がらないと作動しないし。
    SRWだとまずENをフル改造だけどそれができないから。

    984 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 16:58:36 ID:mxbkqxe+0
    たしかヤクトのファンネルがνのIフィールドに
    入り込もうとして弾かれてたような…

    985 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:06:34 ID:YK8mDJLU0
    普通のIフィールド、νのフィンファンネルバリア、∀のIフィールド
    どれも同じIフィールドだけど効果が違うので一緒には出来んよ

    986 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:08:40 ID:HL48+ShM0
    Iフィールドの内側まで入り込んでIフィールドを無効化して攻撃したのはオーキスとノイエ・ジュールの決戦しか知らない
    ちなみに0083だとIフィールドはビームにしか効果がなくて、実体弾には無意味ってはっきり言われてる

    でもνもIフィールドのはずなのに、はっきりと実体まで弾いている

    つまりはUC世紀でもIフィールドって張ってるジェネレーターの出力によってIフィールドの性質が違うのでしょ
    ターンAに出てきたのもIフィールドだけど、こっちは更に別物だし

    またファンネルやビットって例外除いてかなり遠距離から攻撃してるのでしっかりIフィールドに引っかかるぞ

    987 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:27:24 ID:qQWw8y4w0
    >>982
    バンダイのゲームとしての事情だけど、一回そう設定されてからは全部そうなってるんだぜ
    てか、Iフィールドそのものが結構離れた位置に展開してるんだけどさ

    で、νのIフィールドだけどこれはIフィールドとはちょっと違う
    言うならばFFバリアとでも言うのが正しい
    あれはビームの壁を展開してるのであって
    展開してるビームの威力>相手の武器の威力なら全部防げる

    ただ、FFのビームもIフィールドもミノフスキー粒子で構成されてるから結果としては同じになる訳でさ
    スパロボだとIフィールドだけど携帯のGジェネだと全武器無効化のFFバリアになってるしね


    てか、GP-03とノイエの決戦は内部で戦ってたっけ?
    03はクローアームでジェネレーター潰されたし、ノイエはそもそもIフィールド破壊されたっけ?

    988 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:42:58 ID:koEzNb3Y0
    あとづけの設定では、ファンネルがはじかれたのはサイコミュの干渉によるものだそうな
    だから現行のフィンファンネルバリアにはサ属性も防御対象になってなかったかな?
    まあガイアギアや鬚を見れば、トミノ個人のIフィールドのイメージはずいぶん違うようだかえら
    そっちに近いシーンだったんだろう、CCAのは

    あとはまあすでに言われてるけど、Iフィールドの内側云々というのは
    スパロボコピーでファンネルにB属性をつけないのが慣例だったころの
    まあ一種の「言いわけ」だったわけで、そんな描写はガンダム本編にはないわけよ
    >>987の例ですら、ノイエあくまでクローでつぶしただけで。フィールドの中から
    ビームを撃ったわけじゃないから

    989 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:47:00 ID:B0X5BB2o0
    おばちゃんがゲームをなんでもファミコンと言ってしまうのと同じで
    別の技術だったんじゃねえか?

    990 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:52:50 ID:YK8mDJLU0
    そもそも明確な境界線があるもんなの?
    フィンファンネルは明確に壁として描写されていたけど
    デンドロなんかの発生器で形成するタイプも壁のように展開するんだろうか

    991 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:57:56 ID:koEzNb3Y0
    >>990
    実際にはどういう形になってるかわかってない
    高濃度のミノフスキー粒子をばらまいてゴチャゴチャ、とすると
    周りにプラズマなんかの強力な電荷をもった粒子をはじく場を作りだす
    というだけだから。X3のIフィールドハンドを信じるなら
    たぶん発生器周辺のあたりからIフィールドでみたされてるのかもしれない

    ちなみにガイアギアでミサイルはじいてる描写によれば、Iフィールドを形成する
    高濃度のミノフスキー粒子が回路なんかに作用して、誤爆、誤作動なんかを起こしてしまうのが原因の
    半ば運任せの防御…ということだそうで、理屈としては他のIフィールドとは矛盾しなかったり
    これと同じ事がファンネルにも起こったと考えれば・・なんとか

    992 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:58:09 ID:qQWw8y4w0
    >>990
    明確な境界線はないっぽくね?
    まぁ、Iフィールドはデンドロみたいな発生器がデフォ
    あれ以外のIフィールドはνガンダムだけだしね

    ミノフスキー粒子でビームを偏向させるのがIフィールドで
    ミノフスキー粒子を圧縮させたのがビームだから本来はビームでビームを防いでる訳だからなぁ
    別にIフィールドじゃない、ビームシールドでもビームは防げるしFFバリアも似たようなもんでしょ

    993 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:09:04 ID:YK8mDJLU0
    つまり、明確じゃないけどファンネルが入り込む程度の隙間は存在する、てことなんかね
    ID:qQWw8y4w0的には

    >>991
    >たぶん発生器周辺のあたりからIフィールドでみたされてるのかもしれない
    こっちだとフィールド内に入ったところでビーム撃てないだろうし

    994 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:14:05 ID:JzkUCFEM0
    というより自機の周辺で高濃度のミノフスキー粒子をうんたらって
    冷静に考えたらその時点でまず自機の計器類がいかれるよなw

    995 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:43:15 ID:qQWw8y4w0
    >>993
    Iフィールドが機体付近に展開されてたらビグザムにビームサーベルで切りかかれなくね?

    そろそろ次スレの時期か

    996 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 23:53:11 ID:B0X5BB2o0
    雑談スレ Part16
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203691838/

    997 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 13:29:39 ID:IIPxc4Vo0
    レス見ててこの距離ならバリアは張れないトラブルメーカーを思い出してしまった

    998 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 13:44:12 ID:/X6vEFCo0
    埋めとこうぜ

    999 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 14:19:23 ID:YM1/SnRs0
       _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
    -''":::::::::::::`''>   ゆっくりしていってね!!!   <
    ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
     |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
     |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
    _,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
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    ,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ´


    1000 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 15:41:07 ID:h6XLhRdc0
    1000ならソウルオブガイアがリリース

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