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データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 00:46:24 ID:SpnW2ie+0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿(07/07/18〜07/10/12)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184688661/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 20:34:22 ID:UeHUdF8E0
レイ・ウィングは使わなくてもいいキャラからは外してもいいんじゃないかねぇ。
というか変形だからEN使わなくていいってのがちょっとずるいわ
まあアビリティにされても面倒で困るんだけどね
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 20:44:54 ID:u0dgEL6Y0
アメリアからは外されたじゃん
ゼルは原作もアニメも初っぱなからレイ・ウィング使って水中に潜ったりしてるしな
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 20:48:28 ID:aSdzO0Jk0
すっかり、ライブアライブは埋もれちまったな。
まあ、無理も無いっちゃ無いが。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 20:51:49 ID:B1QH2QPU0
ペース遅いからな……あの量じゃ仕方もないが。LAL
普通の作品ならもうとっくに投稿できてるだけの分量越えてるし。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 21:19:33 ID:Vgk8ST9w0
まだ幕末と中世と最終編が残っているという恐怖
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 21:25:53 ID:B1QH2QPU0
なまじアイコンも登録されてて収録希望意見が多いから焦ったんだろうが、結果としては無駄に多彩なザコの収録が足引っ張ってるように見える。
ボスとメインキャラだけ先にまとめてしまって一度投稿にこぎつけてから、追加稿として補完に入る方がよかったのかもな。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/16(火) 22:03:33 ID:kPUkl6S60
まあ最終編は大ボスとザコしかおらんから、そんな時間かからんのじゃないか。
残ってる幕末と中世が難航しそうな代物だけにまだ油断できないが。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 06:11:18 ID:VlxsTeNs0
スレイヤーズ動かしてみた。
とりあえず、リナさんは単体ドラスレが射程4になったせいでかなり
動かしづらくなってしまった。あと一声…MAP軽くするなり単体ドラスレの
射程3-5にするなりラグナブレード強化なりしないとしんどいな。
確かに魔理沙もサライも射程4だけど、魔理沙は機動力段違いだし、
サライは中間武装が豊富だしで、比較すると幸運以外のセールスポイントが
一つ欲しい感じがする。
エルメキアランス、フリーズブリッドの消費10群の武装が優秀で
ファイアーボール、メガブランドが微妙に死んでるのが気になる。
これは前からだったけどな。消費10側のCTか威力が下げたほうが良いかも。
ゼルが強い。
高装甲+優秀武装+高切り払い+魔術阻止。
EN低いし、気合無いけど気力105の武装二つとエルメキアランスで十分で
高技量のお陰で無消費も強いから、大した欠点になってない。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 14:25:40 ID:/Ku5EekA0
リナは全てをスポイルした所為でどうしようもなくなったな。
ティナ・サライ・魔理沙あたりと比べると完璧に一段落ちるね。
山田T氏は初動火力の重要さを甘く見すぎ。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 15:40:13 ID:z1NxYQc60
てーか今どき幸運はセールスポイントじゃないよ、
SRWクローン全盛かつ祝福がなかった時代の感覚が引きずられてるだけ
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 15:56:17 ID:yd58pAXc0
前回、ランスで二人乗り+幸運+野生化で盛大に
叩かれたから、それを引きずってるんじゃないの?
まぁ大火力+幸運、MAP+幸運だから出番が無いことも無いだろう。
というか幸運いらないんじゃね?
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 16:02:21 ID:yvYwLKfY0
幸運単独では売りが弱いけど広範囲マップ+幸運+熱血の組み合わせは十分売りになると思うよ。
SRWクローンの話で申し訳ないが、ZZにアムロとジュドーどちらを乗せるか考えてみてもいいと思う。
リナとか乗り換えできないから、そのまま適用するってわけにもいかないけどね。
んでもって、ジュドー+ZZがヒイロ+ゼロカスやキラ+ミーティアに比べて落ちるとか言われても困るんじゃないかなー。
使い道が別なんだからさ。
(実際は2回行動の早さとかNTとかのおかげで全然落ちてないとは思うが)
どーしてもティナ・サライ・魔理沙あたりと同じにしたいなら幸運捨てるのは必須なんじゃないかなー。
んでもって、呪文体系も見直しが必要だろうね。
285 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 16:08:47 ID:uLRY83T60
「幸運」でドカンと一山当てるよりも、「資金獲得」で倒した相手からセコセコ金をせしめる方がイメージだと思うがどうか。
そしてそっちの方がアピール強い。と思う。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 16:09:41 ID:yvYwLKfY0
まーでも、最近投稿されたデータって軒並み強い連中ばっかだからなー。
幸運忘れてもう一回り使いやすくするってのはありかも。
ナイトウィザードとか鼻血吹くからなー。
特に柊。その強さで横島より治療費が安いってどーなんだw
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 16:12:15 ID:zzyT8UBs0
>>284
その上の部分だけでほとんど許容範囲ギリギリになってるのに
さらに高火力やら飛行やら多様な武装やら入れようとしてるのがリナ
雑談に攻撃力の話が出てるけど
脇ならともかく火力2000越えの主役なんて山ほどいるよな?
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 16:13:21 ID:O1sPjwlY0
資金獲得は効果が強力すぎる……
SRWシナリオでトライダーばっかり使ってしまうぜ俺
289 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 16:44:03 ID:p1M0x53w0
柊って、なんだかんだで火力含めてほぼそのままで通ったっけ?
柊はSP60だから置いとくとしても、NWフォルダは55以下が恐ろしいな……
あかりんマジつえー。
290 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 16:49:56 ID:dY0Snbk20
等身大にかんして言えば………このあたりかね。
1700-1800:火力より利便性〜「俺の必殺技はあと5回使えるぞ」
火力はイマイチだが、制限が緩く連発が効く技が多い。
魂持ちも普通にいるので侮れない領域。
1900-2200:必殺技の基本〜「極めた基本は奥義より勝る!!」
制限普通、そこそこ連発できる、ここ一番で頼りになる値。
主役級だと普通、脇だとグッと数が減ってくる領域。
実の所、この領域で回数撃てる必殺技が一番使える。
2300-2500;主役御用達〜「これが俺の切り札だ!!」
制限がキツくなり、無改造だとEN満タンで2発撃てたら上等。
この辺りの必殺技をもちだすと、
ユニットやパイロットに癖(歪み)が出てくる可能性がある領域。
2600-3000:必滅必殺奥義〜「この技を使う時が来たのか………」
初期封印前提武装が多く、制限きつく燃費も悪い。
多くの場合、「使えるまで持っていく」事自体が難しくなる。
下手に持たせると、確実にどこか歪んだユニットになる。
3000以上 :参考送り〜「お兄さん、ここは等身大データですぜ」
なあ、数値区分をロボと勘違いしてね?
291 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 16:57:33 ID:O1sPjwlY0
まーPパラも関わってくるからなあ。
145(遠近バランス主人公標準?)と160以上(近接バカ)では最終ダメージだいぶ違うし
射撃で160以上ってあんま見ないね
292 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 16:57:46 ID:p1M0x53w0
>>290
おおむね同意だな
しかし、明確な基準を設けるってのはナンセンスに思えるな。
デメリットの方が多い(もしくはメリットが少ない)だろ、多分。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:06:38 ID:nBPf0PJk0
3000以上の武器はデータが古いかパイロットの数値が低いか
制限が厳しくてマトモに使えない…って所かな
反物質砲, 3400, 2, 5, +20, -, 160, 140, AAAA, +50, 害L5
超元気玉, 3500, 1, 4, +10, 1, 50, 150, AAAA, +20, C
四重呪殺, 3500, 1, 4, +20, -, 458, 140, AAAA, +20, 術魔闇雷冷C(レベルLv55)
ギガスマッシャー, 3600, 1, 6, +20, -, 120, 140, AACA, +20, B
ボルテッカ三段返し, 3300, 1, 1, +20, -, 150, 140, AABA, +20, 消
どうでもいい話だが資金獲得持ちの最大火力は多分
当て身技だけど∞大吉ラッキーマン(奇跡2450)。イベント用だけどね
294 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:07:00 ID:z1NxYQc60
>>286
修理費はアニメ第三話見てすげー納得したがw
295 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:13:53 ID:lNqPnP6c0
まあ極端なこと言うと「武装の数字は1800ですが私の射撃値は170です。しかもダメージがはるかに増す3倍SPをあと2回残している。この意味がわかりますか?」
みたいなことも出来るわけで、武装だけじゃバランス語るにも限界があるわな。
296 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:18:11 ID:yvYwLKfY0
>>294
放送してねーんだよヽ(`Д´)ノ
つか、時給255円の横島より高いとゆーのが何か納得いかねーw
297 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:19:43 ID:VlxsTeNs0
別に素のスペックで並べる必要はないと思うよ
>>284
欲張りすぎて逆に何か足りないんで、コンセプト維持するならあと一声欲しい。
ただ、今のままだと警戒されてしまいそう。
どっか切って一芸に秀でた形にしたほうが強くしやすいだろうね。
298 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:20:36 ID:yvYwLKfY0
高いじゃねー、安いだw
治療費の安さランキングとか誰か作ってないかなー。
299 :
290
:2007/10/17(水) 17:21:20 ID:dY0Snbk20
実際は、パイロットステータスとSP内容と習得スピード、
ユニットの生存能力、ユニットタイプ別区分とか関わるから、
攻撃力だけじゃなんとも言えないのは事実。
さらに言えば攻撃力以外の武装性能も関わってくるし。
2Pや5射程だと、攻撃力を数段落とさないといけない場合もあるし、
封とか限属性つきなら、制限が緩くなったりするし。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:24:20 ID:VlxsTeNs0
>>293
素ユニットも考慮にギガスマッシャーがそのなかでは一番使い易いかな。
射程6強いよ射程6。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:26:34 ID:zzyT8UBs0
攻撃力3000とかの領域になってくると
威力が上がるよりCT補正とかのほうが気になってくる
302 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:27:23 ID:suJG8TVA0
>>296
ナイトウィザードやセブン=フォートレスでは
公式の人物や組織とコネクションを持つための
価格が指定されているのだが
柊はこれが異常に安く設定されている。
セブン=フォートレスV3ではなんと0.2GPという破格の値段
303 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:32:45 ID:lNqPnP6c0
横島の報酬:時給255円
柊の報酬:アンゼの紅茶 〜priceless〜
なんて悲惨な底辺争い。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:33:08 ID:0PeUj9GA0
イベント用だろうけど、超ベジットも3600の武器持ちだな
GT作ればここら辺は落ちるんだろうか
305 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:35:54 ID:O1sPjwlY0
ギガンティックってバリアで相当のENもっていかれるから
プレッシャーカノンがせいいっぱいってことが多いんだよな。
それでも十分ダメージ通るが
306 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:38:06 ID:lNqPnP6c0
GTってなんか原作と矛盾する設定がいっぱいありそうなんだけど、DBに限らずそういう派生作品ってデータ化するのは面倒だよな。
今回のスレイヤーズも、アニメと小説のイメージの差で混乱してたりするし。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:43:40 ID:0PeUj9GA0
DBは無印の方が需要もありそうだし矛盾も少ないのかも
308 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 17:44:57 ID:rYv2d28o0
実際はベジットよりゴジータのが強いんだけどね。
基本性能は一枚劣るけど、なんせ二人乗り。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 18:07:24 ID:eS7DgK7s0
>>289
灯はヒロインポジションでスタートだけど
後期型はヒーロー化進むからフォルダ中の主役級見据えて組まれてるはず
なんだかんだで柊に次ぐシリーズの顔だし
>>302
喜びたまえ!
版上げによって柊のコネクション費用は2000→150000と実に75倍にまで跳ね上がったw
310 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 18:42:26 ID:J55NcHpM0
GTはベビー編入るまでは大人しいんだけどベビー編から突然異様なインフレ起こしたからなあ
311 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 18:43:48 ID:MWgALUAI0
じゃあ修理費も75倍にw
312 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 18:44:27 ID:qPa5LylM0
>>311
リナが目の色変えて倒しに行きました
313 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 21:15:48 ID:OvhtwFXU0
>>309
でも、最下位タイには違いないんだよなw
314 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 21:48:02 ID:uxWU4vpY0
ナイトウィザード以外にメイン級強くて脇も強いって作品はどんなのがあるだろうか
315 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 21:52:18 ID:VlxsTeNs0
いくらでもある気がする
316 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 22:04:52 ID:I88Ox39U0
これに比べりゃ何でも可愛く見えるw
ロケットパンチ, 3400, 6, 7, +20, 2, -, 125, AAAA, +0, M投L5
これに加えさらに底力+魂持ち
317 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 22:10:14 ID:LepMwhyM0
ソードワールドは脇ですら武器スロット無しでも充分強くね? と思った。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 22:31:26 ID:qUyDqqXc0
魔法の体系ができてるから仕方ないけどレギュラーのメイン味方キャラ6人の内
4人が2100で揃ってるってのもちょっと味気ないような
ルビーアイ・ブレードは射程1だし、威力100上げてドラスレと並べてもいいんでないの
しかしルークは飛び道具の射程も費燃費もイマイチだな
暗殺者スタイルは弾数制の魔術とかでゼルに次ぐ使用感になりそうだけど敵前提か
319 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 22:58:30 ID:Yta3pkys0
>>316
板垣総理のロケットパンチより強いじゃねーかww
320 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 23:12:49 ID:RcQ1uOM+0
>>317
いまのフォーマットだと、プリーストと一部のソーサラーと3倍精神もち前衛以外は武器スロットなくなったら中途半端。
いやまあ、優秀な武器配備されると強すぎるのも事実なんだが。
それに正直なところあのフォルダ、フォーマットがちがちに固めてしょっちゅう改定繰り返すよりも、
適当に分割して原作別に基準変えた方がよさげな気はする。
同じ技能もちでもルール裁定や戦略の流行り廃りで、作中イメージ全然変わってるしな……
321 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/17(水) 23:42:03 ID:VlxsTeNs0
>>320
うーん、それはゲーム的な特性だから仕方ない。特にシーフは割食うのは。
鍵開けとかトラップ突破をSRCで際限するの無理だしー。
ここから個人的希望。
ベルカナっちにはメテオストライクではなくブレードネットとライトニングバインドを希望。
主に性根的理由で。
で、生命力6の人♂属性弱点って……や ら な い か系の攻撃に弱くなるけどいいのかよ。
うん、どうでも良いよね。すまない。
322 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 00:07:24 ID:nXX0LMbc0
>鍵開けとかトラップ突破
ZOC無効化とか透過移動なんてどーよ。
忍属性あたりに対する攻撃回避ってのもありだと思うぜ。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 00:25:38 ID:lQuBXouM0
>>忍属性あたりに対する攻撃回避
それはD&Dのローグ等が持ってる直感回避の再現には丁度いいな
不意打ちを受けても直感で対応するのでペナルティを受けないという能力だからピッタリだ
324 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 00:37:13 ID:IOzxUmWs0
まぁ忍回避なんて使い道ないけどな
325 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 00:59:14 ID:Zc+nPs/w0
直感回避は被CTを低下とか実用的だしイメージにも外れなくていいんじゃないか?
326 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 02:56:53 ID:+eXMb8Z60
鬼斬丸の小山内鈴香がなかなか凄いことになったな
いやまぁ、決して強くはないけどさ
327 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 05:19:41 ID:nXX0LMbc0
バリア性能は凄いが、ステルスと消費のせいでいまいち壁としては有用でない気もするなー。
実働させてないが、バリア系壁ヒロインとしては、聖戦のユリアのが上に見える。
つか、これを言っちゃオシマイって気もするが、装甲高い奴にソードワールドのプロテクションやカンタマかけてやるのが手軽なわりに強力なんだよなー。
ソードワールドに限らず、TRPG系フォルダは補助が強いフォルダが結構ある。…盲点なんかなー。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 07:21:20 ID:M+9rXzhc0
つ共闘の醍醐味
329 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 09:41:36 ID:AFqiY0ug0
単純にTRPG系以外の作品にbuffで活躍するキャラが少ないだけだと思う
ネトゲが入ってくれば増えそうだが
330 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 12:07:43 ID:cKKygBJ20
まぁシュミレーションやらアニメやら特撮にbuffメインキャラなどそうそうおるまい
331 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 15:14:48 ID:mCRYbXnw0
>>330
ゲーム系にはいくらでもいるが
SRCアレンジの結果スキルがそぎ落とされているだけで
332 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 15:20:24 ID:xR7bx57U0
適当に組み込むと強くなりすぎるしな
333 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 15:22:09 ID:GWZ4MGiU0
TVゲーム系は攻撃も補助も回復もできますって
万能マンが多いし、元ゲーム的に補助がいまいちの場合が
多いから、削るなら補助って感じになるよな
334 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 18:03:11 ID:VsVPDyqM0
補助持ってて美味いのは、主に回復役だね
WAのセシリア、リルカとか、ハーメルンのフルート辺り。
DQ系魔法使いなんかは、バイキルト使うよりも
本人が攻撃した方が強いことが多い。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 18:05:35 ID:VsVPDyqM0
悪い、適当なこと言った
リルカに補助は無かったわ
336 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 19:47:22 ID:GzaPRZyI0
>>321
その辺はクレス子補正という事で。男と添い寝するシーンもありましたしな。
>>330
マンガでタルカジャ使ってもよく判らんのですよね。即死魔法も同様に。
337 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 20:50:01 ID:rnxC7L/M0
そういう意味じゃアニメのドラゴンクエストはザラキをうまい表現したよなー
と思う<即死魔法は表しにくい
338 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 21:13:59 ID:sJYZuy+o0
FEZかー。やってないからよくわからんなー
ネトゲ系データ作るんだったら、自分の分かる範囲で言うなら
マビノギ:吹や先属性で敵に「攻撃させない」戦い方。
反面耐久や回避は劣悪で、攻撃に晒されればあっさり死ぬ。
ハイパーモード持ち。
MOE:いわゆる脳筋でも状態異常攻撃が多い。その分火力控えめ。
回避より装甲とシールドで耐えるほうが安定する。
って感じだろうか
339 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 21:17:35 ID:1s5lJDg20
MOEはかなりプレイしてるが完全自由制だからどうデータ作ればいいか分からん
340 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 21:30:23 ID:XZVuPYK+0
>>337
どんな表現しとったん?
341 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 22:04:13 ID:oEsG0CGk0
マビはこんな感じだな。
弓師
弓師, ゆみし, (マビノギ), 1, 2
陸, 4, S, 4200, 160
特殊能力
性別=女性
ハイパーモードLv2=チャンピオン チャンピオン
3200, 120, 800, 80
BACB, -.bmp
荒いクロスボウリボルバー, 1200, 1, 2, -10, 25, -, -, AABA, +10, 共実P
荒いグラディウスレイヴン, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AACA, +20, 武
アローリボルバー, 1700, 1, 2, +20, 5, 5, -, AAAA, +0, 共実P連L5
マグナムショット, 2000, 1, 2, +0, 25, 30, -, AAAA, -10, 共実攻後
#概ね幼女なのでサイズS
チャンピオン
チャンピオン, ゆみし, (マビノギ), 1, 2
陸, 4, M, 4200, 160
特殊能力
性別=女性
ノーマルモード=りんご弓師 3 回数制限
5200, 300, 1000, 80
BACB, -.bmp
荒いクロスボウリボルバー, 1400, 1, 2, -10, 25, -, -, AABA, +10, 共実P
荒いグラディウスレイヴン, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AACA, +20, 武
アローリボルバー, 2000, 1, 2, +20, 5, 5, -, AAAA, +0, 共実P連L5
マグナムショット, 2500, 1, 2, +0, 25, 30, -, AAAA, -10, 共実攻後
342 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 23:31:22 ID:+aw02vgg0
うお、ブシドーブレードが!
えらいシンプルだけど、火力高いなあ。
343 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 23:38:31 ID:co8WIXMs0
みんな燃費いいな
344 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 23:40:19 ID:1s5lJDg20
鬼の近接キャラどもだ。
痛L4が評価できん
345 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 23:44:03 ID:6q15c0TE0
Buffといえば真女神転生Vだな。
http://youtube.com/watch?v=x5yjAjTibT8
346 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 23:46:42 ID:8sG2aV420
幸運に縛られてMAPの威力や射程削られるなら
いっそのこと幸運外して純粋火力+MAP型の方が良いんじゃないのか>リナ
代わりに入れるSPは……決意や突撃はヤバそうだから
SFCの特技「ふいうち」再現で機先とか
347 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/18(木) 23:48:03 ID:co8WIXMs0
ああSPってまだ続けるんだ
348 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 00:31:45 ID:NjC81VOA0
>>346
現状だと削る必要どころか、何か追加しないと厳しいとまで言われてるんだが。
幸運・祝福の見積もりが難しいかって事を示す事例と言えば、それまでなんだけど。
そもそも、ラグナブレードがいまいち使え無いのが癌なんだ。
使えないのが原作再現ってのがまた難しい。SRC的にはドラスレメインに
ならざるを得ないだろう。単体にするにしろマップにするにしろ。
349 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 00:39:44 ID:f2Rz9GSE0
ネトゲの話なら以前信Onのデータ作ろうとして取捨選択の多さに挫折したわ
技能多杉
350 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 00:47:29 ID:r4HZWGxc0
強いリナを見たいならば幸運+MAPを捨てなきゃいかん
幸運+MAPが反則だからこそ強化が難しいというのに
でも外したら外したでイメージと違うって文句出るんだろうな
351 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 00:50:08 ID:O/0meYBA0
>>348
改訂前のデータからってことでないの
幸運残してるからMAPドラスレも最初は2600射程5から1700射程4まで落とされたじゃん
まあ最初がアホすぎって言えばそれまでなんだが
あとSP関係って同フォルダ内のサブメンバー考慮までして考えるのか
ラグナが気L2でリナの気合削ったけどシルフィールとトカゲのオッさんに激励あるからいいよねとか
祝福持ちいないから、仮にリナの幸運外したら資金アップはいなくなっちゃうけど
>>350
リナって望まんトラブルに終始巻き込まれる不幸キャラじゃね?
高位魔族と何度もやり合って、それでも生きてるあたりがラッキー?
352 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 00:51:21 ID:NjC81VOA0
ROの雑魚データでも投げたいが、分量もそうだが本鯖のMOBの行動がわからんから
作りようが無くてなあ。判る奴には判ると思うがATHENAのソースコードは
伝聞で作られてるからアテにならんしかといっていまさら癌に金払う気は無いし。
まだやってる奴居るのかな、アレ。
353 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 00:57:33 ID:E6KxSEoI0
調節するとしたらこの位か
ラグナ・ブレード(未完成), 2500, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +15, 射魔接術無条<タリスマンブースト>
ラグナ・ブレード, 3000, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +20, 射魔接術無条<タリスマンブースト>
両方とも、結構一方的に攻撃できる武装にする。
無属性追加はやり過ぎな気もするが、少なくとも魔法武器化してもいーんじゃねーの?
作中では使い分けてた(燃費と制御云々ってあったな)シーンもあったがその辺りはオミットして、
終盤付近で未完成版を封印、そして完全版の封印解除してくださいとコメントをつけた、
基本的に火力違いの武装にする。
未完成版がちとコスト悪いが、火力以外の使い勝手は完成版と差が出ないようにして、
プレイアビリティを確保。
命中値378だから、ある程度の相手なら確実に当てにいけるけど、
ボスとかになると確実性に欠ける値な上、生存性とユニット特性を考えれば、
原作通り「使いにくい」は十分組めてると思う。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 01:26:01 ID:O/0meYBA0
>>353
魔接は必須かな
空間ごと切り裂くようなもんをバリアも変だしな
でも燃費はさすがに全然違うはずだろ
完成版は一発撃ったらぶっ倒れてるくらいだ
未完成は70のままで良いと思うけど
355 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 01:38:42 ID:qwHozegs0
>>351
君は激励の為にシルフィールとフィリオネルを絶対に出すのか。
シナリオに必ず存在するとでも思ってるのか。ふーん。
356 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 01:44:39 ID:GRjKf2YU0
お前は何を言っているんだ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 01:51:17 ID:AEA3Vc3+0
ラグナ・ブレード未完成版は中威力無貫属性だと思うんだがな
何でも切れるだけでダメージそのものは大きさ相応の剣で切りつけた位だし
初使用のザナッファー戦でも装甲を切り裂いただけで止めを刺したのは
切り裂いた装甲の隙間から内部に撃ち込んだファイア・ボールだったから
358 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 01:57:15 ID:0l5XDZDk0
まあでも当たれば倒せる技って印象が強いからな
ザナッファーだって他の魔法じゃ無理だったろうし
359 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 02:17:19 ID:zwWG+A8I0
>何でも切れるだけでダメージそのものは大きさ相応の剣で切りつけた位だし
ソースは?
360 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 02:20:54 ID:0nf1s0Gs0
>>359
下二行
361 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 02:48:38 ID:NjC81VOA0
無はいらんかなー。魔接で十分過ぎると思われ。
気力130、威力3000で熱血幸運あれば十分売り出し文句にはなるんで。
その場合は(今の)ドラスレと並立できるかどうかって感じかなー。
俺的にはおkだけど。
>>353
の不完全ラグナブレードを消費70にすりゃ
幸運込みでティナには並ぶ、と思う。魔理沙はちょっと判らん。
サライは今じゃ通らないから考慮の外。
ていうか、気合復活させたほうが良い気がすんだよなー。
あったほうが調整楽だし、MAP狙いだと元々使わないで激励頼みだったから。
362 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 12:25:17 ID:3i0jRoTE0
>>336
お前はメガテンカーンを敵に回した!w
気合は無くても良いと思う。
対ボスだと幸運必ず使うだろうし、必中も欲しいし熱血も…となるとSPいくらあっても足りん。
無は要らん。
エムゼロで金色の闇を無効化されろw
363 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 12:44:02 ID:/3142hI+0
ブシドーブレード着たのに霞むな
364 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 12:44:20 ID:b25DAqgI0
ToLOVEるVSエム×ゼロか
まあそれもアリっちゃアリだな
365 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 13:20:34 ID:qCHjXlJI0
ブシドーブレードは実動してみないとコメントしずらい
366 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 16:48:42 ID:3oiQpYMg0
1800魂痛L2はどれくらいダメージ通るんだろう
格闘も追加レベルで151まで伸びるんだよな?
367 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 17:02:11 ID:qCHjXlJI0
魂を使う相手にはCTが出ない可能性も高いが30000越え程度かね
368 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 17:02:33 ID:kAZorX/o0
痛の破壊力はまだイマイチ把握できないよな。やっぱ実働しかないか
最大ダメージなら2300魂のスコールが既にいるから気にすることないんだろうけど
369 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 17:38:38 ID:NjC81VOA0
>>367
某テストでの結果を言ってるなら通常ダメージは14361。30kには届かないな。
期待値は17951と案外低いのは、たぶん武器CTが低いからだろう。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 18:29:34 ID:GRjKf2YU0
やっぱ普通にスコールの方が強いか
371 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 18:37:04 ID:8gkLqn7k0
>>369
それが魂使った場合だから…クリティカルで二倍、28722というわけか。
そのわりに期待値は低いなー。
ユニットもショボいし、ハッタリ利かせた設計だな。
>>368
少し前話題になった柊も2300魂。
つか、以前は全てを捨てて一撃に賭けたとか言われていたのに、あっさり追い抜かれてスコール涙目。
372 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 18:49:02 ID:3oiQpYMg0
CT出る程度の相手(小ボス強ザコ)に
熱血CT4倍を細かく撃っていけるのは便利そうなんだが
気力がネックか
やっぱ実動しないときついか
373 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/19(金) 19:08:19 ID:6x05zNm20
あっさりとは言うが、そもそも5年以上もまったく手が入っていないFF8データを引き合いに出すのが間違いだろう。
前も話題になってたけど、今改定されたらスコールを始め主要メンバーの多くが間違いなく強化されるだろうし。
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