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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 00:46:24 ID:SpnW2ie+0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿(07/07/18〜07/10/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184688661/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    280 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 06:11:18 ID:VlxsTeNs0
    スレイヤーズ動かしてみた。

    とりあえず、リナさんは単体ドラスレが射程4になったせいでかなり
    動かしづらくなってしまった。あと一声…MAP軽くするなり単体ドラスレの
    射程3-5にするなりラグナブレード強化なりしないとしんどいな。
    確かに魔理沙もサライも射程4だけど、魔理沙は機動力段違いだし、
    サライは中間武装が豊富だしで、比較すると幸運以外のセールスポイントが
    一つ欲しい感じがする。

    エルメキアランス、フリーズブリッドの消費10群の武装が優秀で
    ファイアーボール、メガブランドが微妙に死んでるのが気になる。
    これは前からだったけどな。消費10側のCTか威力が下げたほうが良いかも。

    ゼルが強い。
    高装甲+優秀武装+高切り払い+魔術阻止。
    EN低いし、気合無いけど気力105の武装二つとエルメキアランスで十分で
    高技量のお陰で無消費も強いから、大した欠点になってない。

    281 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 14:25:40 ID:/Ku5EekA0
    リナは全てをスポイルした所為でどうしようもなくなったな。
    ティナ・サライ・魔理沙あたりと比べると完璧に一段落ちるね。

    山田T氏は初動火力の重要さを甘く見すぎ。

    282 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 15:40:13 ID:z1NxYQc60
    てーか今どき幸運はセールスポイントじゃないよ、
    SRWクローン全盛かつ祝福がなかった時代の感覚が引きずられてるだけ

    283 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 15:56:17 ID:yd58pAXc0
    前回、ランスで二人乗り+幸運+野生化で盛大に
    叩かれたから、それを引きずってるんじゃないの?
    まぁ大火力+幸運、MAP+幸運だから出番が無いことも無いだろう。

    というか幸運いらないんじゃね?

    284 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 16:02:21 ID:yvYwLKfY0
    幸運単独では売りが弱いけど広範囲マップ+幸運+熱血の組み合わせは十分売りになると思うよ。

    SRWクローンの話で申し訳ないが、ZZにアムロとジュドーどちらを乗せるか考えてみてもいいと思う。
    リナとか乗り換えできないから、そのまま適用するってわけにもいかないけどね。

    んでもって、ジュドー+ZZがヒイロ+ゼロカスやキラ+ミーティアに比べて落ちるとか言われても困るんじゃないかなー。
    使い道が別なんだからさ。
    (実際は2回行動の早さとかNTとかのおかげで全然落ちてないとは思うが)

    どーしてもティナ・サライ・魔理沙あたりと同じにしたいなら幸運捨てるのは必須なんじゃないかなー。
    んでもって、呪文体系も見直しが必要だろうね。

    285 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 16:08:47 ID:uLRY83T60
    「幸運」でドカンと一山当てるよりも、「資金獲得」で倒した相手からセコセコ金をせしめる方がイメージだと思うがどうか。
    そしてそっちの方がアピール強い。と思う。

    286 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 16:09:41 ID:yvYwLKfY0
    まーでも、最近投稿されたデータって軒並み強い連中ばっかだからなー。
    幸運忘れてもう一回り使いやすくするってのはありかも。

    ナイトウィザードとか鼻血吹くからなー。
    特に柊。その強さで横島より治療費が安いってどーなんだw

    287 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 16:12:15 ID:zzyT8UBs0
    >>284
    その上の部分だけでほとんど許容範囲ギリギリになってるのに
    さらに高火力やら飛行やら多様な武装やら入れようとしてるのがリナ

    雑談に攻撃力の話が出てるけど
    脇ならともかく火力2000越えの主役なんて山ほどいるよな?

    288 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 16:13:21 ID:O1sPjwlY0
    資金獲得は効果が強力すぎる……
    SRWシナリオでトライダーばっかり使ってしまうぜ俺

    289 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 16:44:03 ID:p1M0x53w0
    柊って、なんだかんだで火力含めてほぼそのままで通ったっけ?

    柊はSP60だから置いとくとしても、NWフォルダは55以下が恐ろしいな……
    あかりんマジつえー。

    290 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 16:49:56 ID:dY0Snbk20
    等身大にかんして言えば………このあたりかね。

    1700-1800:火力より利便性〜「俺の必殺技はあと5回使えるぞ」
          火力はイマイチだが、制限が緩く連発が効く技が多い。
          魂持ちも普通にいるので侮れない領域。

    1900-2200:必殺技の基本〜「極めた基本は奥義より勝る!!」
          制限普通、そこそこ連発できる、ここ一番で頼りになる値。
          主役級だと普通、脇だとグッと数が減ってくる領域。
          実の所、この領域で回数撃てる必殺技が一番使える。 

    2300-2500;主役御用達〜「これが俺の切り札だ!!」
          制限がキツくなり、無改造だとEN満タンで2発撃てたら上等。
          この辺りの必殺技をもちだすと、
          ユニットやパイロットに癖(歪み)が出てくる可能性がある領域。

    2600-3000:必滅必殺奥義〜「この技を使う時が来たのか………」
          初期封印前提武装が多く、制限きつく燃費も悪い。
          多くの場合、「使えるまで持っていく」事自体が難しくなる。
          下手に持たせると、確実にどこか歪んだユニットになる。

    3000以上 :参考送り〜「お兄さん、ここは等身大データですぜ」
          なあ、数値区分をロボと勘違いしてね?   
           
             
            
           

    291 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 16:57:33 ID:O1sPjwlY0
    まーPパラも関わってくるからなあ。
    145(遠近バランス主人公標準?)と160以上(近接バカ)では最終ダメージだいぶ違うし

    射撃で160以上ってあんま見ないね

    292 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 16:57:46 ID:p1M0x53w0
    >>290
    おおむね同意だな

    しかし、明確な基準を設けるってのはナンセンスに思えるな。
    デメリットの方が多い(もしくはメリットが少ない)だろ、多分。

    293 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:06:38 ID:nBPf0PJk0
    3000以上の武器はデータが古いかパイロットの数値が低いか
    制限が厳しくてマトモに使えない…って所かな

    反物質砲, 3400, 2, 5, +20, -, 160, 140, AAAA, +50, 害L5
    超元気玉, 3500, 1, 4, +10, 1, 50, 150, AAAA, +20, C
    四重呪殺, 3500, 1, 4, +20, -, 458, 140, AAAA, +20, 術魔闇雷冷C(レベルLv55)
    ギガスマッシャー, 3600, 1, 6, +20, -, 120, 140, AACA, +20, B
    ボルテッカ三段返し, 3300, 1, 1, +20, -, 150, 140, AABA, +20, 消

    どうでもいい話だが資金獲得持ちの最大火力は多分
    当て身技だけど∞大吉ラッキーマン(奇跡2450)。イベント用だけどね

    294 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:07:00 ID:z1NxYQc60
    >>286
    修理費はアニメ第三話見てすげー納得したがw

    295 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:13:53 ID:lNqPnP6c0
    まあ極端なこと言うと「武装の数字は1800ですが私の射撃値は170です。しかもダメージがはるかに増す3倍SPをあと2回残している。この意味がわかりますか?」
    みたいなことも出来るわけで、武装だけじゃバランス語るにも限界があるわな。

    296 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:18:11 ID:yvYwLKfY0
    >>294
    放送してねーんだよヽ(`Д´)ノ
    つか、時給255円の横島より高いとゆーのが何か納得いかねーw

    297 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:19:43 ID:VlxsTeNs0
    別に素のスペックで並べる必要はないと思うよ>>284
    欲張りすぎて逆に何か足りないんで、コンセプト維持するならあと一声欲しい。

    ただ、今のままだと警戒されてしまいそう。
    どっか切って一芸に秀でた形にしたほうが強くしやすいだろうね。

    298 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:20:36 ID:yvYwLKfY0
    高いじゃねー、安いだw
    治療費の安さランキングとか誰か作ってないかなー。

    299 :290:2007/10/17(水) 17:21:20 ID:dY0Snbk20
    実際は、パイロットステータスとSP内容と習得スピード、
    ユニットの生存能力、ユニットタイプ別区分とか関わるから、
    攻撃力だけじゃなんとも言えないのは事実。

    さらに言えば攻撃力以外の武装性能も関わってくるし。
    2Pや5射程だと、攻撃力を数段落とさないといけない場合もあるし、
    封とか限属性つきなら、制限が緩くなったりするし。

    300 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:24:20 ID:VlxsTeNs0
    >>293
    素ユニットも考慮にギガスマッシャーがそのなかでは一番使い易いかな。
    射程6強いよ射程6。

    301 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:26:34 ID:zzyT8UBs0
    攻撃力3000とかの領域になってくると
    威力が上がるよりCT補正とかのほうが気になってくる

    302 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:27:23 ID:suJG8TVA0
    >>296
    ナイトウィザードやセブン=フォートレスでは
    公式の人物や組織とコネクションを持つための
    価格が指定されているのだが
    柊はこれが異常に安く設定されている。
    セブン=フォートレスV3ではなんと0.2GPという破格の値段


    303 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:32:45 ID:lNqPnP6c0
    横島の報酬:時給255円
    柊の報酬:アンゼの紅茶 〜priceless〜

    なんて悲惨な底辺争い。

    304 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:33:08 ID:0PeUj9GA0
    イベント用だろうけど、超ベジットも3600の武器持ちだな
    GT作ればここら辺は落ちるんだろうか

    305 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:35:54 ID:O1sPjwlY0
    ギガンティックってバリアで相当のENもっていかれるから
    プレッシャーカノンがせいいっぱいってことが多いんだよな。
    それでも十分ダメージ通るが

    306 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:38:06 ID:lNqPnP6c0
    GTってなんか原作と矛盾する設定がいっぱいありそうなんだけど、DBに限らずそういう派生作品ってデータ化するのは面倒だよな。
    今回のスレイヤーズも、アニメと小説のイメージの差で混乱してたりするし。

    307 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:43:40 ID:0PeUj9GA0
    DBは無印の方が需要もありそうだし矛盾も少ないのかも

    308 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 17:44:57 ID:rYv2d28o0
    実際はベジットよりゴジータのが強いんだけどね。
    基本性能は一枚劣るけど、なんせ二人乗り。

    309 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 18:07:24 ID:eS7DgK7s0
    >>289
    灯はヒロインポジションでスタートだけど
    後期型はヒーロー化進むからフォルダ中の主役級見据えて組まれてるはず
    なんだかんだで柊に次ぐシリーズの顔だし

    >>302
    喜びたまえ!
    版上げによって柊のコネクション費用は2000→150000と実に75倍にまで跳ね上がったw

    310 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 18:42:26 ID:J55NcHpM0
    GTはベビー編入るまでは大人しいんだけどベビー編から突然異様なインフレ起こしたからなあ

    311 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 18:43:48 ID:MWgALUAI0
    じゃあ修理費も75倍にw

    312 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 18:44:27 ID:qPa5LylM0
    >>311
    リナが目の色変えて倒しに行きました

    313 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 21:15:48 ID:OvhtwFXU0
    >>309
    でも、最下位タイには違いないんだよなw

    314 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 21:48:02 ID:uxWU4vpY0
    ナイトウィザード以外にメイン級強くて脇も強いって作品はどんなのがあるだろうか

    315 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 21:52:18 ID:VlxsTeNs0
    いくらでもある気がする

    316 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:04:52 ID:I88Ox39U0
    これに比べりゃ何でも可愛く見えるw

    ロケットパンチ, 3400, 6, 7, +20, 2, -, 125, AAAA, +0, M投L5
    これに加えさらに底力+魂持ち

    317 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:10:14 ID:LepMwhyM0
    ソードワールドは脇ですら武器スロット無しでも充分強くね? と思った。

    318 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:31:26 ID:qUyDqqXc0
    魔法の体系ができてるから仕方ないけどレギュラーのメイン味方キャラ6人の内
    4人が2100で揃ってるってのもちょっと味気ないような
    ルビーアイ・ブレードは射程1だし、威力100上げてドラスレと並べてもいいんでないの

    しかしルークは飛び道具の射程も費燃費もイマイチだな
    暗殺者スタイルは弾数制の魔術とかでゼルに次ぐ使用感になりそうだけど敵前提か

    319 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 22:58:30 ID:Yta3pkys0
    >>316
    板垣総理のロケットパンチより強いじゃねーかww

    320 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 23:12:49 ID:RcQ1uOM+0
    >>317
    いまのフォーマットだと、プリーストと一部のソーサラーと3倍精神もち前衛以外は武器スロットなくなったら中途半端。
    いやまあ、優秀な武器配備されると強すぎるのも事実なんだが。

    それに正直なところあのフォルダ、フォーマットがちがちに固めてしょっちゅう改定繰り返すよりも、
    適当に分割して原作別に基準変えた方がよさげな気はする。
    同じ技能もちでもルール裁定や戦略の流行り廃りで、作中イメージ全然変わってるしな……

    321 :名無しさん(ザコ):2007/10/17(水) 23:42:03 ID:VlxsTeNs0
    >>320
    うーん、それはゲーム的な特性だから仕方ない。特にシーフは割食うのは。
    鍵開けとかトラップ突破をSRCで際限するの無理だしー。

    ここから個人的希望。
    ベルカナっちにはメテオストライクではなくブレードネットとライトニングバインドを希望。
    主に性根的理由で。
    で、生命力6の人♂属性弱点って……や ら な い か系の攻撃に弱くなるけどいいのかよ。

    うん、どうでも良いよね。すまない。

    322 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 00:07:24 ID:nXX0LMbc0
    >鍵開けとかトラップ突破
    ZOC無効化とか透過移動なんてどーよ。
    忍属性あたりに対する攻撃回避ってのもありだと思うぜ。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 00:25:38 ID:lQuBXouM0
    >>忍属性あたりに対する攻撃回避
    それはD&Dのローグ等が持ってる直感回避の再現には丁度いいな
    不意打ちを受けても直感で対応するのでペナルティを受けないという能力だからピッタリだ


    324 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 00:37:13 ID:IOzxUmWs0
    まぁ忍回避なんて使い道ないけどな

    325 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 00:59:14 ID:Zc+nPs/w0
    直感回避は被CTを低下とか実用的だしイメージにも外れなくていいんじゃないか?

    326 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 02:56:53 ID:+eXMb8Z60
    鬼斬丸の小山内鈴香がなかなか凄いことになったな
    いやまぁ、決して強くはないけどさ

    327 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 05:19:41 ID:nXX0LMbc0
    バリア性能は凄いが、ステルスと消費のせいでいまいち壁としては有用でない気もするなー。
    実働させてないが、バリア系壁ヒロインとしては、聖戦のユリアのが上に見える。

    つか、これを言っちゃオシマイって気もするが、装甲高い奴にソードワールドのプロテクションやカンタマかけてやるのが手軽なわりに強力なんだよなー。
    ソードワールドに限らず、TRPG系フォルダは補助が強いフォルダが結構ある。…盲点なんかなー。

    328 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 07:21:20 ID:M+9rXzhc0
    つ共闘の醍醐味

    329 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 09:41:36 ID:AFqiY0ug0
    単純にTRPG系以外の作品にbuffで活躍するキャラが少ないだけだと思う
    ネトゲが入ってくれば増えそうだが

    330 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 12:07:43 ID:cKKygBJ20
    まぁシュミレーションやらアニメやら特撮にbuffメインキャラなどそうそうおるまい

    331 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:14:48 ID:mCRYbXnw0
    >>330
    ゲーム系にはいくらでもいるが
    SRCアレンジの結果スキルがそぎ落とされているだけで

    332 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:20:24 ID:xR7bx57U0
    適当に組み込むと強くなりすぎるしな

    333 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:22:09 ID:GWZ4MGiU0
    TVゲーム系は攻撃も補助も回復もできますって
    万能マンが多いし、元ゲーム的に補助がいまいちの場合が
    多いから、削るなら補助って感じになるよな

    334 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:03:11 ID:VsVPDyqM0
    補助持ってて美味いのは、主に回復役だね
    WAのセシリア、リルカとか、ハーメルンのフルート辺り。

    DQ系魔法使いなんかは、バイキルト使うよりも
    本人が攻撃した方が強いことが多い。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:05:35 ID:VsVPDyqM0
    悪い、適当なこと言った
    リルカに補助は無かったわ

    336 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 19:47:22 ID:GzaPRZyI0
    >>321
    その辺はクレス子補正という事で。男と添い寝するシーンもありましたしな。

    >>330
    マンガでタルカジャ使ってもよく判らんのですよね。即死魔法も同様に。

    337 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 20:50:01 ID:rnxC7L/M0
    そういう意味じゃアニメのドラゴンクエストはザラキをうまい表現したよなー
    と思う<即死魔法は表しにくい

    338 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 21:13:59 ID:sJYZuy+o0
    FEZかー。やってないからよくわからんなー
    ネトゲ系データ作るんだったら、自分の分かる範囲で言うなら

    マビノギ:吹や先属性で敵に「攻撃させない」戦い方。
         反面耐久や回避は劣悪で、攻撃に晒されればあっさり死ぬ。
         ハイパーモード持ち。
    MOE:いわゆる脳筋でも状態異常攻撃が多い。その分火力控えめ。
        回避より装甲とシールドで耐えるほうが安定する。

    って感じだろうか

    339 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 21:17:35 ID:1s5lJDg20
    MOEはかなりプレイしてるが完全自由制だからどうデータ作ればいいか分からん

    340 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 21:30:23 ID:XZVuPYK+0
    >>337
    どんな表現しとったん?

    341 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 22:04:13 ID:oEsG0CGk0
    マビはこんな感じだな。

    弓師
    弓師, ゆみし, (マビノギ), 1, 2
    陸, 4, S, 4200, 160
    特殊能力
    性別=女性
    ハイパーモードLv2=チャンピオン チャンピオン
    3200, 120, 800, 80
    BACB, -.bmp
    荒いクロスボウリボルバー, 1200, 1, 2, -10, 25, -, -, AABA, +10, 共実P
    荒いグラディウスレイヴン, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AACA, +20, 武
    アローリボルバー, 1700, 1, 2, +20, 5, 5, -, AAAA, +0, 共実P連L5
    マグナムショット, 2000, 1, 2, +0, 25, 30, -, AAAA, -10, 共実攻後

    #概ね幼女なのでサイズS

    チャンピオン
    チャンピオン, ゆみし, (マビノギ), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 160
    特殊能力
    性別=女性
    ノーマルモード=りんご弓師 3 回数制限
    5200, 300, 1000, 80
    BACB, -.bmp
    荒いクロスボウリボルバー, 1400, 1, 2, -10, 25, -, -, AABA, +10, 共実P
    荒いグラディウスレイヴン, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AACA, +20, 武
    アローリボルバー, 2000, 1, 2, +20, 5, 5, -, AAAA, +0, 共実P連L5
    マグナムショット, 2500, 1, 2, +0, 25, 30, -, AAAA, -10, 共実攻後

    342 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:31:22 ID:+aw02vgg0
    うお、ブシドーブレードが!
    えらいシンプルだけど、火力高いなあ。

    343 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:38:31 ID:co8WIXMs0
    みんな燃費いいな

    344 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:40:19 ID:1s5lJDg20
    鬼の近接キャラどもだ。
    痛L4が評価できん

    345 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:44:03 ID:6q15c0TE0
    Buffといえば真女神転生Vだな。

    http://youtube.com/watch?v=x5yjAjTibT8

    346 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:46:42 ID:8sG2aV420
    幸運に縛られてMAPの威力や射程削られるなら
    いっそのこと幸運外して純粋火力+MAP型の方が良いんじゃないのか>リナ

    代わりに入れるSPは……決意や突撃はヤバそうだから
    SFCの特技「ふいうち」再現で機先とか

    347 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:48:03 ID:co8WIXMs0
    ああSPってまだ続けるんだ

    348 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:31:45 ID:NjC81VOA0
    >>346
    現状だと削る必要どころか、何か追加しないと厳しいとまで言われてるんだが。
    幸運・祝福の見積もりが難しいかって事を示す事例と言えば、それまでなんだけど。

    そもそも、ラグナブレードがいまいち使え無いのが癌なんだ。
    使えないのが原作再現ってのがまた難しい。SRC的にはドラスレメインに
    ならざるを得ないだろう。単体にするにしろマップにするにしろ。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:39:44 ID:f2Rz9GSE0
    ネトゲの話なら以前信Onのデータ作ろうとして取捨選択の多さに挫折したわ
    技能多杉

    350 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:47:29 ID:r4HZWGxc0
    強いリナを見たいならば幸運+MAPを捨てなきゃいかん
    幸運+MAPが反則だからこそ強化が難しいというのに
    でも外したら外したでイメージと違うって文句出るんだろうな

    351 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:50:08 ID:O/0meYBA0
    >>348
    改訂前のデータからってことでないの
    幸運残してるからMAPドラスレも最初は2600射程5から1700射程4まで落とされたじゃん
    まあ最初がアホすぎって言えばそれまでなんだが

    あとSP関係って同フォルダ内のサブメンバー考慮までして考えるのか
    ラグナが気L2でリナの気合削ったけどシルフィールとトカゲのオッさんに激励あるからいいよねとか
    祝福持ちいないから、仮にリナの幸運外したら資金アップはいなくなっちゃうけど

    >>350
    リナって望まんトラブルに終始巻き込まれる不幸キャラじゃね?
    高位魔族と何度もやり合って、それでも生きてるあたりがラッキー?

    352 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:51:21 ID:NjC81VOA0
    ROの雑魚データでも投げたいが、分量もそうだが本鯖のMOBの行動がわからんから
    作りようが無くてなあ。判る奴には判ると思うがATHENAのソースコードは
    伝聞で作られてるからアテにならんしかといっていまさら癌に金払う気は無いし。

    まだやってる奴居るのかな、アレ。

    353 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:57:33 ID:E6KxSEoI0
    調節するとしたらこの位か

    ラグナ・ブレード(未完成), 2500, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +15, 射魔接術無条<タリスマンブースト>
    ラグナ・ブレード,    3000, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +20, 射魔接術無条<タリスマンブースト>

    両方とも、結構一方的に攻撃できる武装にする。
    無属性追加はやり過ぎな気もするが、少なくとも魔法武器化してもいーんじゃねーの?

    作中では使い分けてた(燃費と制御云々ってあったな)シーンもあったがその辺りはオミットして、
    終盤付近で未完成版を封印、そして完全版の封印解除してくださいとコメントをつけた、
    基本的に火力違いの武装にする。

    未完成版がちとコスト悪いが、火力以外の使い勝手は完成版と差が出ないようにして、
    プレイアビリティを確保。

    命中値378だから、ある程度の相手なら確実に当てにいけるけど、
    ボスとかになると確実性に欠ける値な上、生存性とユニット特性を考えれば、
    原作通り「使いにくい」は十分組めてると思う。

    354 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:26:01 ID:O/0meYBA0
    >>353
    魔接は必須かな
    空間ごと切り裂くようなもんをバリアも変だしな
    でも燃費はさすがに全然違うはずだろ
    完成版は一発撃ったらぶっ倒れてるくらいだ
    未完成は70のままで良いと思うけど

    355 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:38:42 ID:qwHozegs0
    >>351
    君は激励の為にシルフィールとフィリオネルを絶対に出すのか。
    シナリオに必ず存在するとでも思ってるのか。ふーん。

    356 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:44:39 ID:GRjKf2YU0
    お前は何を言っているんだ

    357 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:51:17 ID:AEA3Vc3+0
    ラグナ・ブレード未完成版は中威力無貫属性だと思うんだがな
    何でも切れるだけでダメージそのものは大きさ相応の剣で切りつけた位だし
    初使用のザナッファー戦でも装甲を切り裂いただけで止めを刺したのは
    切り裂いた装甲の隙間から内部に撃ち込んだファイア・ボールだったから

    358 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:57:15 ID:0l5XDZDk0
    まあでも当たれば倒せる技って印象が強いからな
    ザナッファーだって他の魔法じゃ無理だったろうし

    359 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 02:17:19 ID:zwWG+A8I0
    >何でも切れるだけでダメージそのものは大きさ相応の剣で切りつけた位だし
    ソースは?

    360 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 02:20:54 ID:0nf1s0Gs0
    >>359
    下二行

    361 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 02:48:38 ID:NjC81VOA0
    無はいらんかなー。魔接で十分過ぎると思われ。
    気力130、威力3000で熱血幸運あれば十分売り出し文句にはなるんで。
    その場合は(今の)ドラスレと並立できるかどうかって感じかなー。
    俺的にはおkだけど。>>353の不完全ラグナブレードを消費70にすりゃ
    幸運込みでティナには並ぶ、と思う。魔理沙はちょっと判らん。
    サライは今じゃ通らないから考慮の外。

    ていうか、気合復活させたほうが良い気がすんだよなー。
    あったほうが調整楽だし、MAP狙いだと元々使わないで激励頼みだったから。

    362 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 12:25:17 ID:3i0jRoTE0
    >>336
    お前はメガテンカーンを敵に回した!w

    気合は無くても良いと思う。
    対ボスだと幸運必ず使うだろうし、必中も欲しいし熱血も…となるとSPいくらあっても足りん。

    無は要らん。
    エムゼロで金色の闇を無効化されろw

    363 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 12:44:02 ID:/3142hI+0
    ブシドーブレード着たのに霞むな

    364 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 12:44:20 ID:b25DAqgI0
    ToLOVEるVSエム×ゼロか
    まあそれもアリっちゃアリだな

    365 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 13:20:34 ID:qCHjXlJI0
    ブシドーブレードは実動してみないとコメントしずらい

    366 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 16:48:42 ID:3oiQpYMg0
    1800魂痛L2はどれくらいダメージ通るんだろう
    格闘も追加レベルで151まで伸びるんだよな?

    367 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 17:02:11 ID:qCHjXlJI0
    魂を使う相手にはCTが出ない可能性も高いが30000越え程度かね

    368 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 17:02:33 ID:kAZorX/o0
    痛の破壊力はまだイマイチ把握できないよな。やっぱ実働しかないか
    最大ダメージなら2300魂のスコールが既にいるから気にすることないんだろうけど

    369 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 17:38:38 ID:NjC81VOA0
    >>367
    某テストでの結果を言ってるなら通常ダメージは14361。30kには届かないな。
    期待値は17951と案外低いのは、たぶん武器CTが低いからだろう。



    370 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 18:29:34 ID:GRjKf2YU0
    やっぱ普通にスコールの方が強いか

    371 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 18:37:04 ID:8gkLqn7k0
    >>369
    それが魂使った場合だから…クリティカルで二倍、28722というわけか。
    そのわりに期待値は低いなー。
    ユニットもショボいし、ハッタリ利かせた設計だな。

    >>368
    少し前話題になった柊も2300魂。
    つか、以前は全てを捨てて一撃に賭けたとか言われていたのに、あっさり追い抜かれてスコール涙目。

    372 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 18:49:02 ID:3oiQpYMg0
    CT出る程度の相手(小ボス強ザコ)に
    熱血CT4倍を細かく撃っていけるのは便利そうなんだが
    気力がネックか

    やっぱ実動しないときついか

    373 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:08:19 ID:6x05zNm20
    あっさりとは言うが、そもそも5年以上もまったく手が入っていないFF8データを引き合いに出すのが間違いだろう。
    前も話題になってたけど、今改定されたらスコールを始め主要メンバーの多くが間違いなく強化されるだろうし。

    374 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:14:35 ID:vSUgurKw0
    FF7とFF8は改定してほしい
    クライシスも含めてな
    ティファよえーよ

    375 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:28:48 ID:cLEWiEV60
    (スコール)
    切り払いLv2, 1, Lv3, 5, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 55
    150, 132, 154, 145, 170, 163, 強気
    精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 3, 加速, 7, 隠れ身, 14, 鼓舞, 32, 魂, 39

    (柊)
    切り払いLv2, 1, Lv3, 6, Lv4, 14, Lv5, 25, Lv6, 36, Lv7, 47, Lv8, 62
    155, 119, 149, 143, 168, 163, 強気
    SP, 60, 忍耐, 1, 気合, 1, 必中, 7, 熱血, 13, 加速, 21, 魂, 37

    エンドオブハート, 2300, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 突
    魔器開放, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +20, 武神

    SPは気合熱血持ちの柊の方が使いやすい。格闘も高い。(柊は気力120以上で格闘・命中・回避・技量+5)
    消費は同じだがスコールはENが少ない。武装の使いやすさでも柊に分がある。
    ただ、装甲と運動性はスコールの方が高い。

    ……FF8改定マダー?

    376 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:31:53 ID:GRjKf2YU0
    まあ水面蹴りは使えるがそれだけだな

    377 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:34:32 ID:vSUgurKw0
    ブシドーちょうど修正来て2000+魂+痛L2になったな

    378 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:54:30 ID:NjC81VOA0
    グレチキ氏の地雷ネタだなぁ。懐かしい>水面蹴り

    379 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:58:33 ID:GRjKf2YU0
    それでも16425の20531でランキング的には知れてるのな

    380 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:03:31 ID:ASrih1I+0
    ブシドーは全武装に即でもいいやと思ったけど、ボスには聞かないんだよな即
    何かいい方法はないかなー

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