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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 00:46:24 ID:SpnW2ie+0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿(07/07/18〜07/10/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184688661/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    324 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 00:37:13 ID:IOzxUmWs0
    まぁ忍回避なんて使い道ないけどな

    325 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 00:59:14 ID:Zc+nPs/w0
    直感回避は被CTを低下とか実用的だしイメージにも外れなくていいんじゃないか?

    326 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 02:56:53 ID:+eXMb8Z60
    鬼斬丸の小山内鈴香がなかなか凄いことになったな
    いやまぁ、決して強くはないけどさ

    327 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 05:19:41 ID:nXX0LMbc0
    バリア性能は凄いが、ステルスと消費のせいでいまいち壁としては有用でない気もするなー。
    実働させてないが、バリア系壁ヒロインとしては、聖戦のユリアのが上に見える。

    つか、これを言っちゃオシマイって気もするが、装甲高い奴にソードワールドのプロテクションやカンタマかけてやるのが手軽なわりに強力なんだよなー。
    ソードワールドに限らず、TRPG系フォルダは補助が強いフォルダが結構ある。…盲点なんかなー。

    328 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 07:21:20 ID:M+9rXzhc0
    つ共闘の醍醐味

    329 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 09:41:36 ID:AFqiY0ug0
    単純にTRPG系以外の作品にbuffで活躍するキャラが少ないだけだと思う
    ネトゲが入ってくれば増えそうだが

    330 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 12:07:43 ID:cKKygBJ20
    まぁシュミレーションやらアニメやら特撮にbuffメインキャラなどそうそうおるまい

    331 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:14:48 ID:mCRYbXnw0
    >>330
    ゲーム系にはいくらでもいるが
    SRCアレンジの結果スキルがそぎ落とされているだけで

    332 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:20:24 ID:xR7bx57U0
    適当に組み込むと強くなりすぎるしな

    333 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 15:22:09 ID:GWZ4MGiU0
    TVゲーム系は攻撃も補助も回復もできますって
    万能マンが多いし、元ゲーム的に補助がいまいちの場合が
    多いから、削るなら補助って感じになるよな

    334 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:03:11 ID:VsVPDyqM0
    補助持ってて美味いのは、主に回復役だね
    WAのセシリア、リルカとか、ハーメルンのフルート辺り。

    DQ系魔法使いなんかは、バイキルト使うよりも
    本人が攻撃した方が強いことが多い。

    335 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 18:05:35 ID:VsVPDyqM0
    悪い、適当なこと言った
    リルカに補助は無かったわ

    336 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 19:47:22 ID:GzaPRZyI0
    >>321
    その辺はクレス子補正という事で。男と添い寝するシーンもありましたしな。

    >>330
    マンガでタルカジャ使ってもよく判らんのですよね。即死魔法も同様に。

    337 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 20:50:01 ID:rnxC7L/M0
    そういう意味じゃアニメのドラゴンクエストはザラキをうまい表現したよなー
    と思う<即死魔法は表しにくい

    338 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 21:13:59 ID:sJYZuy+o0
    FEZかー。やってないからよくわからんなー
    ネトゲ系データ作るんだったら、自分の分かる範囲で言うなら

    マビノギ:吹や先属性で敵に「攻撃させない」戦い方。
         反面耐久や回避は劣悪で、攻撃に晒されればあっさり死ぬ。
         ハイパーモード持ち。
    MOE:いわゆる脳筋でも状態異常攻撃が多い。その分火力控えめ。
        回避より装甲とシールドで耐えるほうが安定する。

    って感じだろうか

    339 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 21:17:35 ID:1s5lJDg20
    MOEはかなりプレイしてるが完全自由制だからどうデータ作ればいいか分からん

    340 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 21:30:23 ID:XZVuPYK+0
    >>337
    どんな表現しとったん?

    341 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 22:04:13 ID:oEsG0CGk0
    マビはこんな感じだな。

    弓師
    弓師, ゆみし, (マビノギ), 1, 2
    陸, 4, S, 4200, 160
    特殊能力
    性別=女性
    ハイパーモードLv2=チャンピオン チャンピオン
    3200, 120, 800, 80
    BACB, -.bmp
    荒いクロスボウリボルバー, 1200, 1, 2, -10, 25, -, -, AABA, +10, 共実P
    荒いグラディウスレイヴン, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AACA, +20, 武
    アローリボルバー, 1700, 1, 2, +20, 5, 5, -, AAAA, +0, 共実P連L5
    マグナムショット, 2000, 1, 2, +0, 25, 30, -, AAAA, -10, 共実攻後

    #概ね幼女なのでサイズS

    チャンピオン
    チャンピオン, ゆみし, (マビノギ), 1, 2
    陸, 4, M, 4200, 160
    特殊能力
    性別=女性
    ノーマルモード=りんご弓師 3 回数制限
    5200, 300, 1000, 80
    BACB, -.bmp
    荒いクロスボウリボルバー, 1400, 1, 2, -10, 25, -, -, AABA, +10, 共実P
    荒いグラディウスレイヴン, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AACA, +20, 武
    アローリボルバー, 2000, 1, 2, +20, 5, 5, -, AAAA, +0, 共実P連L5
    マグナムショット, 2500, 1, 2, +0, 25, 30, -, AAAA, -10, 共実攻後

    342 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:31:22 ID:+aw02vgg0
    うお、ブシドーブレードが!
    えらいシンプルだけど、火力高いなあ。

    343 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:38:31 ID:co8WIXMs0
    みんな燃費いいな

    344 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:40:19 ID:1s5lJDg20
    鬼の近接キャラどもだ。
    痛L4が評価できん

    345 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:44:03 ID:6q15c0TE0
    Buffといえば真女神転生Vだな。

    http://youtube.com/watch?v=x5yjAjTibT8

    346 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:46:42 ID:8sG2aV420
    幸運に縛られてMAPの威力や射程削られるなら
    いっそのこと幸運外して純粋火力+MAP型の方が良いんじゃないのか>リナ

    代わりに入れるSPは……決意や突撃はヤバそうだから
    SFCの特技「ふいうち」再現で機先とか

    347 :名無しさん(ザコ):2007/10/18(木) 23:48:03 ID:co8WIXMs0
    ああSPってまだ続けるんだ

    348 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:31:45 ID:NjC81VOA0
    >>346
    現状だと削る必要どころか、何か追加しないと厳しいとまで言われてるんだが。
    幸運・祝福の見積もりが難しいかって事を示す事例と言えば、それまでなんだけど。

    そもそも、ラグナブレードがいまいち使え無いのが癌なんだ。
    使えないのが原作再現ってのがまた難しい。SRC的にはドラスレメインに
    ならざるを得ないだろう。単体にするにしろマップにするにしろ。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:39:44 ID:f2Rz9GSE0
    ネトゲの話なら以前信Onのデータ作ろうとして取捨選択の多さに挫折したわ
    技能多杉

    350 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:47:29 ID:r4HZWGxc0
    強いリナを見たいならば幸運+MAPを捨てなきゃいかん
    幸運+MAPが反則だからこそ強化が難しいというのに
    でも外したら外したでイメージと違うって文句出るんだろうな

    351 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:50:08 ID:O/0meYBA0
    >>348
    改訂前のデータからってことでないの
    幸運残してるからMAPドラスレも最初は2600射程5から1700射程4まで落とされたじゃん
    まあ最初がアホすぎって言えばそれまでなんだが

    あとSP関係って同フォルダ内のサブメンバー考慮までして考えるのか
    ラグナが気L2でリナの気合削ったけどシルフィールとトカゲのオッさんに激励あるからいいよねとか
    祝福持ちいないから、仮にリナの幸運外したら資金アップはいなくなっちゃうけど

    >>350
    リナって望まんトラブルに終始巻き込まれる不幸キャラじゃね?
    高位魔族と何度もやり合って、それでも生きてるあたりがラッキー?

    352 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:51:21 ID:NjC81VOA0
    ROの雑魚データでも投げたいが、分量もそうだが本鯖のMOBの行動がわからんから
    作りようが無くてなあ。判る奴には判ると思うがATHENAのソースコードは
    伝聞で作られてるからアテにならんしかといっていまさら癌に金払う気は無いし。

    まだやってる奴居るのかな、アレ。

    353 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 00:57:33 ID:E6KxSEoI0
    調節するとしたらこの位か

    ラグナ・ブレード(未完成), 2500, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +15, 射魔接術無条<タリスマンブースト>
    ラグナ・ブレード,    3000, 1, 1, +0, -, 100, 130, AAAA, +20, 射魔接術無条<タリスマンブースト>

    両方とも、結構一方的に攻撃できる武装にする。
    無属性追加はやり過ぎな気もするが、少なくとも魔法武器化してもいーんじゃねーの?

    作中では使い分けてた(燃費と制御云々ってあったな)シーンもあったがその辺りはオミットして、
    終盤付近で未完成版を封印、そして完全版の封印解除してくださいとコメントをつけた、
    基本的に火力違いの武装にする。

    未完成版がちとコスト悪いが、火力以外の使い勝手は完成版と差が出ないようにして、
    プレイアビリティを確保。

    命中値378だから、ある程度の相手なら確実に当てにいけるけど、
    ボスとかになると確実性に欠ける値な上、生存性とユニット特性を考えれば、
    原作通り「使いにくい」は十分組めてると思う。

    354 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:26:01 ID:O/0meYBA0
    >>353
    魔接は必須かな
    空間ごと切り裂くようなもんをバリアも変だしな
    でも燃費はさすがに全然違うはずだろ
    完成版は一発撃ったらぶっ倒れてるくらいだ
    未完成は70のままで良いと思うけど

    355 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:38:42 ID:qwHozegs0
    >>351
    君は激励の為にシルフィールとフィリオネルを絶対に出すのか。
    シナリオに必ず存在するとでも思ってるのか。ふーん。

    356 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:44:39 ID:GRjKf2YU0
    お前は何を言っているんだ

    357 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:51:17 ID:AEA3Vc3+0
    ラグナ・ブレード未完成版は中威力無貫属性だと思うんだがな
    何でも切れるだけでダメージそのものは大きさ相応の剣で切りつけた位だし
    初使用のザナッファー戦でも装甲を切り裂いただけで止めを刺したのは
    切り裂いた装甲の隙間から内部に撃ち込んだファイア・ボールだったから

    358 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 01:57:15 ID:0l5XDZDk0
    まあでも当たれば倒せる技って印象が強いからな
    ザナッファーだって他の魔法じゃ無理だったろうし

    359 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 02:17:19 ID:zwWG+A8I0
    >何でも切れるだけでダメージそのものは大きさ相応の剣で切りつけた位だし
    ソースは?

    360 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 02:20:54 ID:0nf1s0Gs0
    >>359
    下二行

    361 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 02:48:38 ID:NjC81VOA0
    無はいらんかなー。魔接で十分過ぎると思われ。
    気力130、威力3000で熱血幸運あれば十分売り出し文句にはなるんで。
    その場合は(今の)ドラスレと並立できるかどうかって感じかなー。
    俺的にはおkだけど。>>353の不完全ラグナブレードを消費70にすりゃ
    幸運込みでティナには並ぶ、と思う。魔理沙はちょっと判らん。
    サライは今じゃ通らないから考慮の外。

    ていうか、気合復活させたほうが良い気がすんだよなー。
    あったほうが調整楽だし、MAP狙いだと元々使わないで激励頼みだったから。

    362 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 12:25:17 ID:3i0jRoTE0
    >>336
    お前はメガテンカーンを敵に回した!w

    気合は無くても良いと思う。
    対ボスだと幸運必ず使うだろうし、必中も欲しいし熱血も…となるとSPいくらあっても足りん。

    無は要らん。
    エムゼロで金色の闇を無効化されろw

    363 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 12:44:02 ID:/3142hI+0
    ブシドーブレード着たのに霞むな

    364 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 12:44:20 ID:b25DAqgI0
    ToLOVEるVSエム×ゼロか
    まあそれもアリっちゃアリだな

    365 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 13:20:34 ID:qCHjXlJI0
    ブシドーブレードは実動してみないとコメントしずらい

    366 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 16:48:42 ID:3oiQpYMg0
    1800魂痛L2はどれくらいダメージ通るんだろう
    格闘も追加レベルで151まで伸びるんだよな?

    367 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 17:02:11 ID:qCHjXlJI0
    魂を使う相手にはCTが出ない可能性も高いが30000越え程度かね

    368 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 17:02:33 ID:kAZorX/o0
    痛の破壊力はまだイマイチ把握できないよな。やっぱ実働しかないか
    最大ダメージなら2300魂のスコールが既にいるから気にすることないんだろうけど

    369 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 17:38:38 ID:NjC81VOA0
    >>367
    某テストでの結果を言ってるなら通常ダメージは14361。30kには届かないな。
    期待値は17951と案外低いのは、たぶん武器CTが低いからだろう。



    370 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 18:29:34 ID:GRjKf2YU0
    やっぱ普通にスコールの方が強いか

    371 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 18:37:04 ID:8gkLqn7k0
    >>369
    それが魂使った場合だから…クリティカルで二倍、28722というわけか。
    そのわりに期待値は低いなー。
    ユニットもショボいし、ハッタリ利かせた設計だな。

    >>368
    少し前話題になった柊も2300魂。
    つか、以前は全てを捨てて一撃に賭けたとか言われていたのに、あっさり追い抜かれてスコール涙目。

    372 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 18:49:02 ID:3oiQpYMg0
    CT出る程度の相手(小ボス強ザコ)に
    熱血CT4倍を細かく撃っていけるのは便利そうなんだが
    気力がネックか

    やっぱ実動しないときついか

    373 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:08:19 ID:6x05zNm20
    あっさりとは言うが、そもそも5年以上もまったく手が入っていないFF8データを引き合いに出すのが間違いだろう。
    前も話題になってたけど、今改定されたらスコールを始め主要メンバーの多くが間違いなく強化されるだろうし。

    374 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:14:35 ID:vSUgurKw0
    FF7とFF8は改定してほしい
    クライシスも含めてな
    ティファよえーよ

    375 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:28:48 ID:cLEWiEV60
    (スコール)
    切り払いLv2, 1, Lv3, 5, Lv4, 19, Lv5, 28, Lv6, 39, Lv7, 55
    150, 132, 154, 145, 170, 163, 強気
    精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 3, 加速, 7, 隠れ身, 14, 鼓舞, 32, 魂, 39

    (柊)
    切り払いLv2, 1, Lv3, 6, Lv4, 14, Lv5, 25, Lv6, 36, Lv7, 47, Lv8, 62
    155, 119, 149, 143, 168, 163, 強気
    SP, 60, 忍耐, 1, 気合, 1, 必中, 7, 熱血, 13, 加速, 21, 魂, 37

    エンドオブハート, 2300, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +10, 突
    魔器開放, 2300, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +20, 武神

    SPは気合熱血持ちの柊の方が使いやすい。格闘も高い。(柊は気力120以上で格闘・命中・回避・技量+5)
    消費は同じだがスコールはENが少ない。武装の使いやすさでも柊に分がある。
    ただ、装甲と運動性はスコールの方が高い。

    ……FF8改定マダー?

    376 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:31:53 ID:GRjKf2YU0
    まあ水面蹴りは使えるがそれだけだな

    377 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:34:32 ID:vSUgurKw0
    ブシドーちょうど修正来て2000+魂+痛L2になったな

    378 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:54:30 ID:NjC81VOA0
    グレチキ氏の地雷ネタだなぁ。懐かしい>水面蹴り

    379 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 19:58:33 ID:GRjKf2YU0
    それでも16425の20531でランキング的には知れてるのな

    380 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:03:31 ID:ASrih1I+0
    ブシドーは全武装に即でもいいやと思ったけど、ボスには聞かないんだよな即
    何かいい方法はないかなー

    381 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:12:57 ID:n9fidteM0
    最終400M↑+集中で
    2Pが軽いのと必殺、両方良い性能だから
    結構立ち回りは上手そうだが

    382 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:14:50 ID:+KB2AHho0
    ブシドーの売りは一撃死だが、それをSRCにそのまま持ち込むのはどうか

    383 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:25:31 ID:NjC81VOA0
    痛L2なんてあたったら大抵一撃で落ちるから実質再現と見て良いんじゃねーの

    384 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:30:00 ID:6x05zNm20
    一撃死のヤバさを再現しないとブシドーブレードじゃないしな。
    痛はいいディフォルメだと思う。

    385 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:32:01 ID:1f9hb9ac0
    あいつらが脆いだけというほうが正しいんだろうけどな

    386 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:43:50 ID:+KB2AHho0
    痛はいいよね

    即はマジ簡便な

    387 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 20:48:19 ID:SJb5vCw+0
    即だと共闘しづらいし
    何よりボスにボスランクかけたら倒せない

    388 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 21:07:03 ID:8gkLqn7k0
    脆いというなら、装甲抑えて高HPにする滝沢方式もありなのかな。
    即も、必殺技に限らず一人ひとつずつくらい持たせてみると、緊張感があっていいかもしれん。

    389 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 21:12:57 ID:PnorvqLk0
    単純に比べるもんでもないけど山をも砕くドラスレが2200で
    金槌振り回すのが2300か

    390 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 21:16:03 ID:1f9hb9ac0
    ライダーキックとドラスレが匹敵するのはおかしいという
    荒らしが昔おってのう

    391 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 21:16:14 ID:hCsoFudY0
    ある意味、等身大は共闘を諦めろって言ってるようなもんだよな、それ

    392 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 21:16:54 ID:vSUgurKw0
    そういう数字を言い出すとドラゴンボールの攻撃力がだな

    393 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 21:23:14 ID:6x05zNm20
    これはカブトボーグを攻撃力4000くらいでデータ化する流れですね。

    394 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 21:32:00 ID:btg5adhw0
    そんなこと言い出すと
    ドラゴンボール、セーラームーン、超人ロック、ラッキーマン、バスタード
    とかがおかしいことになるわな

    超人ロックとか異常なデータになるだろう

    395 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 22:24:51 ID:8gkLqn7k0
    なつかしのBAC氏発言を拾ってきた。
    ドラグスレイブは昔から目を引く存在だったんだなw

    #------------------
    >>281さんおっしゃる通り、実はドラグスレイブは「敵の強さを見せる技」として演出されることも多かったわけです。
    つまりちょっと強い敵には致命打を与えにくいと。
    対し、ライダーの上位キックはそういった描写はほぼ無く、極め技としての描写がしっかりとされていると。
    …じゃあリナの極め技は?
    そう、本来比較すべきはライダーキックvsドラグスレイブじゃなく、ライダーキックvsラグナブレードでしょう。

    またキックなどが印象に残っているようですが、ライダー達は投げ技も豊富に持っています。
    ちょっと考えればわかりますが、本来投げ技・間接技などは使える対象は非常に限られるものです。
    それを汎用的にデータ化している段階で、対象は「岩」じゃなくて「人」というか生物なんですね。
    それに対するものは「金槌」ではなく「刀」に相当するものです。
    怪人達の武装に毒などがあることからも明確でしょう。

    格闘ゲームキャラの各技の半数は、相手が巨大ロボットだったりすると使えなくなるはずの技ですね。
    またそもそも剣などの武器も然り。刃物は金属には通らないんですよね。
    拳銃の弾も、生身の人間に最適なダメージを与えるようにされているものですから。
    そういったものをSRCデータ化する以上、等身データ全体において同じ事が言えます。

    じゃ、そろそろデフォルメの話しについて。
    先ほどからライダーを比較対照にされておりますが、他のデータはどうでしょう?
    拳銃弾が効かないはずのライダーですが、SRCではガンマンの射撃でやられてしまいます。
    そう、既にライダーのデータですら、「デフォルメ」されて「本来の強さ」より抑えられているわけですよ。
    また、拳銃と刀の威力がデータ的に差があまり無いことからも、銃使いも同様に抑えられているとわかります。

    と、このように「本来強いもの」でも抑えられてデータ化されます。
    ドラグスレイブに対する印象は様々でしょうが、あの数値にも色々と思惑が絡んだ結果な分けなのですね。
    一度、ドラグスレイブがSRC等身データ全体で、どのくらいの位置にあるか確認してみるのも良いかと思います。

    396 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 22:27:22 ID:ffd8oXuU0
    なつかしー

    ここから「作中描写の説得力とか言うんならライダーキックなんて三沢のエルボー以下じゃねえか」
    に繋がるんだったな
    それともこの前だっけ

    397 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 22:42:38 ID:YuDHl0/c0
    >>395
    >またそもそも剣などの武器も然り。刃物は金属には通らないんですよね。

    この後に続くのが毒の人の名セリフ「切れてますが?」だな。

    毒の人もどこいっちゃったかねえ、旧偽末期ぐらいに
    「SRCの情報サイト作るよ!」とか言ってたような記憶はあるんだが。

    398 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 22:44:30 ID:F7Ac8zgo0
    皆、色々言ってるけど、結局は
    「GSC基準=共闘」
    が行き着く結論、でFA?

    399 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 22:56:14 ID:E6KxSEoI0
    まあ、その辺りを言い出したらキリないからねー
    実際の物理法則まで持ち出したら、

    攻撃速度が「光速」がザラにいて、なおかつソレが致命傷に結びつかない
    聖闘士星矢フォルダがすげーことになるしw




    400 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 22:57:27 ID:H4smdRG60
    なんか俺としては「基本的に改変なしで取り回せる、そんなデータ」というのも結論に入ってしまうなぁ。

    401 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 22:59:40 ID:PnorvqLk0
    >ドラグスレイブは「敵の強さを見せる技」として演出されることも多かったわけです。
    アニメの方じゃドラスレなんて破壊の象徴だけどなー
    第1話と夏休みギャグ月間のシメはほぼドラスレだし

    あとこれいつ頃の発言なの
    ドラスレが射程5M扇L2の2600になる前のこと?

    402 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 23:52:00 ID:/tgxprIk0
    >>397
    水平派の意見にも地獄城の空気にもなじめなかったのだと思うが
    古株オフの幹事やってるから存在はしてるんだろうな

    今の水平派の討議の運びを見てBAC氏はどう思うんだろうか

    403 :名無しさん(ザコ):2007/10/19(金) 23:58:10 ID:vSUgurKw0
    水平派かよ

    404 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 01:10:32 ID:QVyyssyE0
    実際の所、敵少なめになりがちな頭身で
    ・気合無しで120制限
    ・気力稼ぐのに戦闘してりゃ補給手段無い限り1発でほぼEN切れる
    のドラスレってどこまで出番あるかな
    意図的に敵多くしてないと1発で3〜4匹巻き込めりゃ上等だろうし

    405 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 01:15:51 ID:iwJMznsw0
    >>404
    それは仮想SRCって条件をどう想像するかで、差が出てくる気がするな。
    あんまり少人数対少人数だとMAPそのものに出番がないから。

    つか。気合込み130より、気合無し120のほうが使いやすいぜ?
    理由はちょっと考えれば判ると思う。

    406 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 01:25:34 ID:b8IS8YNs0
    そーかなー。
    気合で攻撃力+されるから敵倒しやすくて溜まり易いと思うんだが。
    幸運熱血必中分残らないから気合自体使えない?
    幸運にこだわる人は熱血を切るよ

    407 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 01:30:19 ID:Omwx9mbY0
    幸運にこだわる人は気合も切るよw

    408 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 01:32:00 ID:QVyyssyE0
    >>405
    気合あるならレベル10超えりゃ2回使えるわけだし
    幸運1回分は常に確保してたとしても気合ある方が調整効きやすいだろ

    409 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 02:21:51 ID:0izc73d+0
    少人数でも大軍でも、複数巻き込めるマップ幸運持ちというだけで俺は価値を見出すね。
    ランスもそうだが、主役級の幸運持ちはそれだけで価値があるというか、思ったほどには見つからんもんだからなー。

    サンプルとしてはまずいと承知の上で挙げてみるが、ジャンプ系作品の数が確か39。
    そのうち幸運持ちの主役は、

    ATレディ7号、ラーズを乗せたDS、羅生門エミー、にゅう(主役扱いしていいのかなーイベント要員だろ基本)
    ジョルノ、ゴメちゃん乗せたダイ、ラッキーマン、護堂十字、村山斬、
    ルウ乗せたガリィ、ヴァンダー、本能寺飛鳥…

    12人だろ、イベント用込みで。およそ3分の1〜4分の1ほどの割合か。
    上の面子でも、明らかにリナより優先されるのって…
    まず2人乗りのDS、ダイ、ラッキーマン、ガリィ、ヴァンダー。
    他はジョルノくらいじゃないか? …結構いるなw

    410 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 02:25:11 ID:BK+XDlHE0
    そうか、斬もジャンプ系だもんなw

    411 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 02:30:48 ID:b8IS8YNs0
    DSとダイとガリィはピンの状態で既にえらく強いので
    サポートつきで出されるかどうかだが

    あと十字はジャンプといっていいのか

    412 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 02:36:51 ID:dxLNnIUo0
    ダイはみちひろ氏が泣いて喜ぶので是非出してやってやってください。
    きっと血の涙を

    413 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 02:44:56 ID:0izc73d+0
    うん、十字は迷ったんだけど、エミーとかコブラも数えてるから、いっかと。
    あとガリィはさすがにイマジノスは考えてないよ。バイクの方だよ。

    >>412
    まあ…俺もダイにゴメ乗せられて最終決戦とかされたら泣くわw

    414 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 03:02:48 ID:CFqvQSEk0
    桃とか普通に抜けてるし

    415 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 09:04:29 ID:qgmF3f0A0
    ゴメちゃんはダイどころかポップに乗せてもヤバイことになるよな…
    元々ゴメちゃんはイベントキャラだし俺がシナリオで使うなら誰にも乗せないけど

    奇跡持ちサポパイといえばナーガスのティアがいたんだが
    改訂で消えたな

    416 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 09:58:35 ID:HRL4SOG+0
    ポップも素で強いからなあ。
    某10人だと下手すりゃダイを差し置いて出撃枠に食い込んでくるし。
    下位互換気味でもよけりゃダイの代用ポジションはいくらでもいるが、
    ポップの代わりになる奴はあんまりいないってのもあって。
    でもってゴメちゃんはこれまた単独で見てもサポートとして破格杉。

    417 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 11:44:17 ID:dxLNnIUo0
    ポップは主役として組まれてるからな。ダイ食うのは当然。

    418 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 11:52:17 ID:3UjF1sqQ0
    アッー!

    419 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 11:57:10 ID:Sa7sif/o0
    ダイ食う魔竜

    420 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 11:57:21 ID:xeQohntw0
    アッー!

    421 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 12:09:02 ID:dxLNnIUo0
    ウホッ! いい勇者・・・

    422 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 12:13:35 ID:/hZQfN3w0
    それに比べアルスとポロンの何と地味なこと

    423 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 12:15:15 ID:qgmF3f0A0
    ロトの紋章は古いのに弱いからな。アングラみたいに極端でもない変わったデータ

    424 :名無しさん(ザコ):2007/10/20(土) 12:18:09 ID:xeQohntw0
    アルスはまずはティーエをサポパイにだな

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