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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/12(金) 00:46:24 ID:SpnW2ie+0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第23稿(07/07/18〜07/10/12)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184688661/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/


    608 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:54:53 ID:u1pSqQX20
    そこまでマップ屋に固執する理由が分からん。ただ歪んでるだけの使い難いキャラに思える。
    上に高威力にすればいいとあるけど、今度は高威力=気力制限があるから今度は気合を持たせるの?
    ASのディアボリックとか制限130なんだけど、通常武装が微妙なのでそこまで上げるのも容易じゃない。
    いくらマップ兵器を多数持っていたって大事なのは数ではなく利便性だ。

    そこまでするなら設定上は蒐集した魔法を使えるのだから、闇の書の意志から適当な魔法を持ってくればいいのに。
    熱血が似合わないキャラだけどバランスのために熱血持たせたり、
    原作描写のままだと微妙なので設定から使えるものを他のキャラから持ってくるのは他のデータでもやっている。

    609 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 00:57:47 ID:u1pSqQX20
    あー、すまん。
    よく読んだら主役級でも準主役級でもない脇役レベルの微妙なキャラを作るのが目的なのか。
    それならどうでもいいや。

    610 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 02:02:43 ID:XeKXu+Zo0
    長文書く前に読めよ

    611 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 02:10:22 ID:BUdEk0zU0
    すごいずれた会話だったな

    612 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 02:10:40 ID:3GCJYsjY0
    はやてなら決意でも積ませとけば良いんじゃねぇの?
    そうすりゃMAP自体の威力が低くても問題ねぇだろうし

    ところではやてって微妙脇キャラなのか?
    どっちかといえば師匠系キャラに入ると思うんだが

    613 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 02:29:59 ID:nOQmGeGw0
    stsだけで言うなら、まともな活躍もろくに無くて微妙にせざるを得ないってところ。

    614 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 02:37:55 ID:IZmn0Ypg0
    戦闘技術自体は然程でも無いんだから、師匠とは言わないと思う。
    サポート無しじゃ、制御しきれない技まであるわけだし。

    スパロボ的なポジションで言えば、艦長の方が近いんじゃないかね。
    基本、後方で偉そうにしてるけど、気力が溜まれば主砲も撃てますよ、みたいな。

    615 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 07:04:48 ID:rGIF50ww0
    旧シャッフル同盟のマスターアジア以外じゃないのか?<はやて

    616 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:02:32 ID:mZoVRq3Y0
    等身大らしくドラゴンボールで例えてくれw
    …天津飯くらいのポジション?
    クリリンやピッコロさんまではいかないと思うんだがなー。

    617 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:41:03 ID:JUYONlMI0
    一応設定上では最強って扱いだから…誰だ?
    まともな活躍ないのはstsのほとんどのキャラに言えることだし…

    618 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 08:59:11 ID:yUuJVOYk0
    最強なのはヴォルケンリッター補正があるからそれほど考慮する必要はないと思うんだよね

    619 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 09:10:53 ID:yMoRFr3g0
    >>617
    亀仙人

    620 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 09:33:57 ID:cc9i3J3g0
    ヴォルケンズとセットのユニット作ればいいよ

    遠距離:はやて
    中近距離:シグナム、ヴィータ
    補助:シャマル
    アクティブシールド:ザフィーラ

    621 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 12:21:15 ID:Skv2QJaM0
    ゆかいな八神一家
    ゆかいな八神一家, (リリカルなのは), 6, 1
    空陸, 4, LL, 15000, 200
    特殊能力
    格闘武器=シグナムが前面
    バリアシールドLv3=ザフィーラの防御魔法 全 15 100
    10000, 300, 1000, 60
    AACA, NANOHAS_YagamiIkkaU.bmp
    リインフォース, 1200, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術冷
    八神はやて, 1600, 1, 3, -10, -, 70, 120, AAAA, -20, 魔術闇M全
    ヴィータ, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突魔術
    ===
    シャマル, 回復Lv2, 3, -, 25, -, 魔術

    もうこれでいいよ

    622 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 12:36:48 ID:WgvUjBIY0
    おまい天才だな

    623 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 12:37:29 ID:SmgXSFA+0
    とりあえず部隊ユニットは付けるべきだな

    624 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 16:36:19 ID:yMoRFr3g0
    人数に攻撃力が左右される武装ではないと思うが

    625 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 18:38:42 ID:/EgaSh2Q0
    等身大6人乗り吹いたw

    626 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 18:45:13 ID:gr8ORnTs0
    フリゲの投稿ってオッケーだっけなあ、と思って規約見直したら何この曖昧な基準


    627 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 18:48:16 ID:JUYONlMI0
    なのはのデータて3期追加するとき1、2期と3期で全く別物になるのかね?

    628 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 18:50:55 ID:fX1vF+5E0
    フリゲといえば海賊高校生作るって言ってた人いたキガス

    629 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 18:59:36 ID:zjmQ6X2E0
    >>626
    ていうか異論が出なけりゃオリ同人どころか二次パロでもオーケーってことだよなこれ。

    630 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:05:00 ID:HommwRGs0
    くそみそテクニックやドキドキクエストや涅槃からやニコニコRPGもOKなのかなぁ

    631 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:07:36 ID:HommwRGs0
    ああすまん、くそみそ以外は全てパロゲーだからNGだった

    632 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:09:26 ID:fX1vF+5E0
    恐らく無理だがカードワースとか
    Askシナリオをメインにデータ化
    プレイヤー側はCW戦士(汎用)とかで

    ツクールなら無題(の続き含む)でデータ作ったことある。

    633 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:12:00 ID:MGUBjmhM0
    >>627
    そうしないとインフレしまくるからな。DVDバカ売れだから4期やるだろうし

    634 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:45:19 ID:rGIF50ww0
    ぶそれん引き継ぎ宣言Age

    なんか不安な人選だが

    635 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:49:35 ID:eYRTAdk20
    >>628
    ホームページに飛んでみると、どうやらそれもギルフェイム氏だったようだな。

    636 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 19:51:15 ID:WqWfZGCc0
    こういう区切りの文面にいきなり誤字があると確かになんか不安だな。
    なんだよきょうしろう役って。

    なんにせよ動いてくれるのはいいことだが。

    637 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 20:26:32 ID:rGIF50ww0
    おりゃ、なのはデータの作者だったってのがいちばんなんだけどね<不安要素

    638 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 20:30:57 ID:5XEavP520
    フリゲならネフェシエルかイストワールかシルフェイド幻想譚作りてぇ

    つか、うたわれ誰か引き継がないかな、後投稿するだけじゃね?

    639 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:18:26 ID:Skv2QJaM0
    やっくん氏も投げ捨てか。きょうしろう氏といい、どうしてこう…。

    640 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:31:44 ID:nOQmGeGw0
    個人的には主役補正は新人sに付けて、なのは達は強いけどそれぞれ癖があって使いにくいっていうのが好みなんだけどなー、別物にするなら。

    641 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:42:20 ID:JUYONlMI0
    新キャラと旧キャラの戦力差がサーヴァントとマスターくらいに高い壁があるから
    配布データでそうするのは無理だと思われ

    642 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:45:00 ID:Iwb+zETk0
    武装欄の数字が上がる代わりに熱血→痛撃みたいな修正だろうか

    643 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:52:30 ID:eYRTAdk20
    強いのと使いやすいのは別だしな。
    まともに調整するなら旧キャラはSP腐らせるのが現実的だと思う。

    644 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 21:54:08 ID:e7ft7C060
    フリゲか……

    ネフェシエル、イストワール、魔王物語物語、洞窟物語
    シルフェイド幻想譚、シルフェイド見聞録、シルエットノート
    夜明けの口笛吹き、ラプチャ、分裂ガール、サイコプラトーン、水色の塔
    炎帝セイバー、海賊高校生、ひよこ侍、サキュバスクエスト

    有名所は普通にデータ化できそうだな

    645 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 22:25:17 ID:csO/SsJk0
    炎帝セイバーテラナツカシス
    でも金賞作品の方が有名じゃね?(炎帝セイバーは銀賞)

    646 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 22:34:02 ID:vDqbMf220
    ぶそれん引継はメッセ補完が一番の難関っぽいね。
    雑魚はこだわらず汎用流用や共有メッセ使うのも手だと思うけど。

    647 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 22:45:39 ID:5XEavP520
    シルエットノートとサキュバスクエストのデータ化はいろいろきつかろう。
    しかし分裂ガール、俺は知らなかったが規約にある
    提示されたのが有名かどうかって判別できないよな
    知らないんだから

    648 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 22:56:13 ID:csO/SsJk0
    分裂ガールは一応雑誌で銅賞受賞して
    攻略サイト、攻略wikiもあったりするからメジャーと言い切れなくはない

    649 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 22:58:54 ID:pBdq4FMI0
    サキュクエはもうフリゲじゃ無くなっちまったからなぁ
    エルレイシア戦記とか颶風戦華やってる人はいないかね?

    650 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 23:12:26 ID:hsW9XXXM0
    >>638
    死の剣に全属性付けてぇとか思っていた時期が俺にもありました
    懐かしい

    651 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 23:14:04 ID:aza8Kvvc0
    シルフェイド&シルエットノートは
    しるらば作品総合掲示板で見た気がする

    652 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 23:18:17 ID:OOznqDxE0
    ラプチャーはペルソナだからどうだろうな
    夜明けなら大丈夫そうだが

    653 :名無しさん(ザコ):2007/10/25(木) 23:24:34 ID:hsW9XXXM0
    って今見たらうたわれ投稿予告来てた
    3ヶ月か・・・

    654 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 00:07:31 ID:otpfaNjU0
    まずCTしないって、痛撃も夢で補うんじゃないのかなー。
    夢捨て身痛撃で計150点。癒し持ちはフォルダ内にいるから感応持ちが欲しいところだなー。

    655 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 00:32:20 ID:/BQ0pl0Q0
    >>637
    なのは自体は強めじゃあるがデータとしてはまとまってるし、その強さもぶち壊れてると言うほどまでは凶悪じゃないべ。
    突き抜けすぎにだけ警戒してちゃんと調整してれば大丈夫じゃね?

    656 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 00:43:29 ID:J0xk2Y5k0
    データがまとまったときのなのはは、討議状況と同様に
    あまりにもぐちゃぐちゃしていて、俺の中ではFateと並んで
    「パイロット・ユニットデータはみちひろ氏のサイトのものに置換して
     使うデータ」という印象だったのだけど、改定されたの?

    657 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 00:47:27 ID:06Wqbj560
    >>655
    >その強さもぶち壊れてると言うほどまでは凶悪じゃないべ。
    個人の認識は人それぞれだから>>559のように
    >ただしなのはが強すぎるのも確かだが
    って意見の人もいる

    658 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 00:55:44 ID:lkM+MmQk0
    なのはデータ自体は彩華氏のデータのほぼ丸コピーだぞ。

    659 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 01:08:13 ID:/BQ0pl0Q0
    データ自体は使い勝手よさげで悪くないように思ってんだが、背景はそんなぐちゃぐちゃしてたんかい。

    >>657
    強いこと自体は認めてるぞ。もちろん。

    660 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 01:27:49 ID:06Wqbj560
    いやだからぶち壊れてると認識してる人もいるって話

    661 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 02:01:23 ID:4K/1yQiQ0
    >>649
    ここにいるぞ!

    662 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 02:13:15 ID:otpfaNjU0
    1900の2P消費20見つけたんで張っておこう。
    ただプラーナ使っててしかもパイロット激弱なんだよなー。

    トラウマン1号
    トラウマン1号, (イクスィード(土倉紀色専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 160
    特殊能力
    プラーナコンバーターLv60=イクスィード
    シールド=イクスィードソーサー
    弱点=精
    性別=女性
    3600, 120, 1300, 60
    BABB, WHERO_Torauman1U.bmp
    中国拳法, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +5, 突
    フィストブレイカー, 1400, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, -5, 突
    ライトニングインパクト, 1700, 1, 1, +5, -, 10, 100, AAAA, +5, 突プL1
    フラッシュバースト, 1900, 1, 2, -10, -, 20, 110, AAAA, +15, 格実PプL2
    Lビクトリーフラッシュ, 2600, 1, 3, +15, -, 60, 120, AAAA, +25, 光雷BプL4

    663 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 04:22:38 ID:jE/QAQyo0
    もう引き継いでいいよ

    664 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 07:53:25 ID:RxdY+H8Y0
    19002Pはレアかも知れんが、他の能力合わせて見ないとなんともなあ。
    パイロット能力や他が低いなら、単にランクアップ効率の悪い武器だし。

    665 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 09:05:55 ID:pxIocOaQ0
    へのへのもへじは良い事言った!
    どう見ても捨てハンだが

    666 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 09:08:04 ID:RxdY+H8Y0
    以前の武装錬金のツリーでレスつけてるぜ<へのへのの人
    単純に捨てハンかぶりかもしれんが。

    667 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 10:01:07 ID:lkM+MmQk0
    へのへのもへじ氏は結構前からいるぜ。

    668 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 10:15:46 ID:pxIocOaQ0
    そりゃすまんかった

    669 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 11:29:32 ID:bGfFbyT20
    まんなんだ。
    きょうしろうタンの厚顔無恥っぷりに吹いたw

    同じ自分の意見ごり押しするなら、レスが細めだった分ジノの方がマシだろ、とかマジで思ってしまったわけだが。

    ジノ>(積極的なレスの壁)>きょうしろうタン

    670 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 13:01:05 ID:koJItPlM0
    アレの方がマシとか、それだけは無い。

    671 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 13:31:14 ID:q+qLQMJI0
    やっくん氏もそうだが、自分の作ったデータに対する執着心が強すぎるとトラブルを抱えやすいのかもな。
    一つのデータを完成させるのは大変だから、気持ちはわからないでもないけど。

    672 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 13:54:25 ID:wQwLp6E+0
    何ヶ月も放置した挙句、他の人が見かねて引き継ぎ宣言出した直後に「僕がやりたいやりたーい!」って……
    どの面下げてそんなこと言えるんだ、きょうしろう氏に恥って感情はないのか?

    673 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 14:55:05 ID:pgLBB52g0
    他人が指摘する「恥」なんか気にしてたら趣味なんてできませんよ。微妙に一般論的に。


    674 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 16:09:51 ID:pIYqj2bI0
    趣味としての恥と人としての恥は別物じゃないかなー。
    人としてとかいうと大げさだって言われそうだけど、他人と関わってる以上はなー。

    675 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 16:11:57 ID:n3FwwnAY0
    俺データは、自分でサイトでも作って配布してろってな。
    人格とか感情以前に、データ作者として無能なんだから
    さっさと譲れ。

    676 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 17:26:54 ID:FrYxP1XM0
    いやいや……
    いきなりさ。てめーサボってるなら変わるぞ、って掲示板上で言ったのでは、
    待ったを言いたいのも判らなくも無い。
    (そういう状況を招いたきょうしろう氏が悪いのは間違いないが)

    メールなりなんなりで連絡先にとるなりしたほうが良かっただろう。
    トラブル解決は相手が悪くても丁寧にやるべきだ。

    677 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 17:40:45 ID:lkM+MmQk0
    >>677
    掲示板上のルールとしてはなーんも間違っちゃいないんだから、
    そこで風島氏が責められる理由はないだろう。

    弱り目によってたかるお前らが一番下衆だ。
    しょせん井戸端と言ってしまえばそれまでだが、悲しいものがあるな。

    678 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 17:47:34 ID:pxIocOaQ0
    かっこいい台詞だがアンカーで台無しだな

    679 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 17:49:02 ID:oX2jZLWU0
    風島氏が引き継ごうとした行為自体に悪意的な評価をしてる奴は、
    あまりいないように見えるが。

    以前の討議とデータを根拠に不安視する声こそ出てはいるようだけど。

    680 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 17:58:17 ID:FrYxP1XM0
    >>677
    第三者的な評価のつもりだったが責めたように聞こえたか?
    引き継ごうとした事そのものを悪いとはこれっぽっちも思ってないので
    その辺誤解しないでくれ。

    >>679
    なのはの件もこんな長いことグチグチ言われるほど妙な事してたとは思わない。
    議論の上手い下手と人格の問題をごっちゃにする奴が多すぎだ。

    681 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 18:57:47 ID:lkM+MmQk0
    >>680
    ああ、上と下は別だぞ。

    引継ぎについては別に連絡なんかいらんだろって思うってだけだ。
    なんせ4ヶ月も放置だしな。

    下は君宛じゃないから。よろしく。

    682 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:03:50 ID:/BQ0pl0Q0
    >地上に降りられないところで沈黙状態にされると、地上に降りられるところに待機した直後に
    >解除されるようになっています。

    何ですとーーっ!?
    かなり最近までは確かに墜落死してたと思ったんだが、じゃあ今はティナのトランスモードが崖の上で終了しても墜落死しないのか?
    それとも強制形態変化による墜落と、必要条件満たせなくなって落ちる時は動作が別だったの?

    683 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:06:30 ID:mA3q/zhA0
    きょうしろう氏の擁護は可笑しい。
    メッセとか作ってたと屁理屈こねてるが、
    4ヶ月放置してたのを議長宣言された途端レスだぞ。

    討議ルールに1ヶ月放置したら議長権削除があるのに、
    その4ヶ月の間に、今時間無いので少しづつメッセとか作ってます、
    のレス一つもしなかったのでは擁護しようもあるまい。

    議長としての能力以前に、
    他人との折衝能力も責任感も無い我侭なガキだろ、アレは。

    これが初データとかならまだしも…全く成長しないどころか退化してるっぽいな。
    最初はまだ人の意見聞いてたし、ルールも守ってた気がするorz

    684 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:09:33 ID:h/uc1NmA0
    前にも引継ぎ宣言直後にレス帰ってきたデータなかったっけ。

    685 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:24:31 ID:lkM+MmQk0
    >>683
    きょうしろう氏のそれはデータ掲示板上でやりとりされるだろ。
    そうであるべきだし、それ以上じゃない。

    それとネガティブキャンペーンをことあるごとに繰り返す、お前らの下劣さを
    どうこう言うのは別の話だ。マスゴミのやり口と大して変わらんと思うし、
    そんなんだから隔離所とか言われるんだよ。

    >>684
    イヴ。

    686 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:32:05 ID:wQwLp6E+0
    そーかー、アホなことやってる奴をアホだなーって笑っちゃいけないんだー。
    とんだ言論統制ですな! お見事!

    687 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:33:18 ID:cgbxJ6U+0
    データ掲示板上でこんな話してたら荒れるだけでしょ。バカ?
    TPOを鑑みてここでやってるんだよ。

    688 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 19:48:06 ID:mWXjw8cM0
    データ掲示板でダメという理屈は正しいが
    こんな井戸端でやってもしょーがないことも分かれ

    689 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:03:27 ID:c//1urBk0
    意味が無いからって禁止する理由にはならんよな

    690 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:31:47 ID:l0mloWGA0
    いつまでもこんな話をしてもしかたないから
    無理やり話を変えてみるが、リナが今回の調整でかなり
    強くなったんじゃないか?
    突き抜けている部分こそあまり無いが、遠距離系の主役としては
    総合力では申し分ない強さに感じるな。

    691 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:41:32 ID:otpfaNjU0
    >壁になるキャラが少ない場合、低耐久のために狙われやすく、
    >射程1にイマイチ有効な武装がないため、接敵された時にもどかしい思いをすることが多々あり。

    接敵されちゃいけないんだよとツッコミたくなったのは確かだw
    射程が心もとないからどうしても近めになっちまうんだろうけど。

    692 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:43:49 ID:I/0pDR+A0
    ラグナの制限が多少緩くなったのとドラスレブレードでリナ側の消費が無くなったのが助かる
    これでドラスレブレードも出番が増えるかな
    てか、精属性多いなスレイヤーズ

    ヴレイヴ・ハウルは参考送りか
    まあ消費と地形適応がキツいか

    693 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 20:56:41 ID:FrYxP1XM0
    >>690
    フレアアローが1-4になったのが大きい。
    何気に、実効回避が400届くか届かないかぐらいまで上がったのも。

    動かさないと判らない、というレベルまでは強化されたかな。

    694 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 21:13:18 ID:Ko3lzq9g0
    って……上で話してた分裂ガールマジできてるし

    695 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 21:17:23 ID:pgLBB52g0
    来てたからこそ
    フリゲどうよ、って話になってた気がする。

    696 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 21:21:20 ID:l0mloWGA0
    実際にリナを手近にあるテストシナリオで動かしてみたが
    確かにいい感じの強さにはなっているな。
    ただ、よくも悪くもプレイスタイルによって
    大きく評価が分かれそうな強さだと思うが、この辺のところは
    どう思うよ。

    697 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 21:21:54 ID:Ko3lzq9g0
    ああ、そういう流れだったのか
    格闘139とはいえ2900に夢で魂乗せられるってどうなのかね?
    しかし主人公の名前は凄いネタバレだな

    698 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 21:35:36 ID:Gf8uYtpA0
    やってないからよくわからんのだけど
    主人公=ラスボス?

    699 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 21:46:02 ID:Mj33Z0no0
    夢用のSP確保しつつ気力140まで上げるってのは至難の技だから
    実働的に強すぎるってことはまずないと思う。
    しかし、恐ろしく極端な設計だなぁ。

    700 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 21:53:22 ID:rTtopRjg0
    フリゲって作者に連絡とかいらないのかな?
    いやまぁ、別に中身を勝手に弄ってる訳でもないし
    ファンの一行動に過ぎないから
    作者には何も問題ないからいらないと言えばいらないんだろうけど

    701 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 21:59:58 ID:n3FwwnAY0
    個人またはそれに順ずるグループによる自費製作作品(同人作品)で、
    下記に該当するものについては、
    掲示板管理人の判断でデータ討議が凍結される場合があります。

    ・一次創作(完全にオリジナル)の同人作品で、知名度・需要が少ないと思われるもの
    ・二次創作(パロディ)の同人作品で、原作者によるものではないもの

    ルールはこれだけだが、作者には報告しとくのが筋ってもんだとは思う。

    702 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 22:36:20 ID:Ko3lzq9g0
    >>698
    違う
    軽いネタバレすると主人公は記憶喪失で自分を分裂症だと思ってる

    703 :名無しさん(ザコ):2007/10/26(金) 23:36:06 ID:RdTKeGIA0
    鬱ゲーかと思いきや百合ゲーになったと思えばラストは鬱だった印象

    704 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 02:37:34 ID:us57E9Lo0
    自分が分裂症だと思い込んだのはいいんだけど、分裂スキルを使えてるのはなんなのさ

    705 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 03:29:36 ID:kf/dJnWE0
    記憶喪失の主人公がエルデ=ティートとプレートを付けられた病院(っていうか監獄)の一室で目覚めて
    モンスター一杯の隔離病院で情報を集めるうちに
    エルデ=ティートって分裂症のテロリストの情報を得るんだが
    それを自分だと思い込むところから話が発展していく

    作中の戦闘システムでは主人公は分裂コマンドで色々な色の分裂を出して
    それに応じた必殺技が使えるんだけど
    これ、ゲームシステム上だけの話で実は分裂症じゃない
    もしくはリュクシアも分裂症だった、と脳内解釈

    706 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 17:31:51 ID:RdVYz4tE0
    話はおもしろいがモンスターの存在と分裂スキルがギャグ

    707 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 17:36:04 ID:2zy4qM6+0
    まぁストーリーは若干破綻してるよな
    ナール爺さんの先読みスキルもありえねぇ

    708 :名無しさん(ザコ):2007/10/27(土) 22:34:42 ID:g84+1sbE0
    うたわれがやっと投稿されるようだが、
    テストシナリオなんかではハイパーモードで
    白き神に繋いじゃって良いんだろうか。

    いや、ジャバウォック見てたらアリなような気がしてきてな……

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