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    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    【関連スレ】
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    2 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 13:32:31 ID:Y93L0TM20
    >前999
    とりあえず現在進行形で討議中のツリーぐらい見てきたらどうなんだ。
    スレイヤーズとかスレイヤーズとか

    3 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 14:55:36 ID:oBLNtdVI0
    >>1

    >>前978
    >適応BACBの陸移動 + 攻撃属性=JL1 突 武 接
    >と
    >適応AACBの陸移動
    遅レスだが、適応補正のない空移動アイテムつけた時に、
    装甲計算の関係で前者の方が脆くならない?
    状況限定されすぎであまり意味のない部分って言えばそうだが。

    4 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 15:17:42 ID:Y93L0TM20
    >>3
    それは俺も思ったが、
    アイテム能力の空中移動って
    >空中移動が可能になり、空中の地形適応がAまで増加します。
    なんだよ。

    空移動させる方法って空中移動アイテムだけだよな?

    5 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 15:32:12 ID:oBLNtdVI0
    ああ本当だ。見落としてたよ。指摘thx。

    6 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 15:38:03 ID:b9L7CJxU0
    Sの奴が装備したらAに落ちるのかな

    7 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 15:43:42 ID:0o3RrMoQ0
    落ちない

    8 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 15:49:36 ID:/PBvS0360
    >>2
    スマソ。外出中なもんで閲覧不可なんだ。
    家に戻ったら見る。

    9 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 17:11:43 ID:M+tKoxaw0
    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    スレイヤーズスレ見てきた。

    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +50, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストレイ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 火魔術
    ヴォルテール(格),   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 6, -20, -, 90, 130, AABA, +30, M拡魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1="攻撃属性 無", 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=装甲UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    #キャロはこんなもんでおk?
    #フリードリヒ乗りはハイパーモードか変形どっちが良いかな?

    10 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 17:13:12 ID:M+tKoxaw0
    >>9
    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +50, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストレイ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 火魔術
    ヴォルテール(格),   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 6, -20, -, 90, 130, AABA, +30, M拡魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1="攻撃属性 無", 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=装甲UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    #バカか自分…orz

    11 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 17:18:34 ID:Y93L0TM20
    それぐらいのミスなら分かるからイチイチ張りなおさなくて大丈夫だろ。


    それよりも、
    >アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +50, 縛
    前スレでレスしてた奴等と昨日の君が泣いてるぞ。

    >985 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 21:29:35 ID:/dGluaYk0
    >>>984
    >アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    >で。
    >なんで修正忘れるんだろう…指摘さんざんされてるのに…orz


    急ぐ必要なんか無いんだからちゃんと確認してから張ろうぜ

    12 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 17:20:41 ID:M+tKoxaw0
    >>11
    うおわ…orz
    気づけよ、僕の馬鹿野郎…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストレイ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 火魔術
    ヴォルテール(格),   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 6, -20, -, 90, 130, AABA, +30, M拡魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1="攻撃属性 無", 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=装甲UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    13 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 18:10:47 ID:OuqKk2g+0
    「装甲UP」→「防御力UP」
    「攻撃属性 無」→「攻撃属性=無」
    とツッコんでおこう。

    それ以外に言いたいこととしては、
    ・バリアの消費高すぎね? なのは世界は魔属性中心だから即発動だろうし。逆にアリかもしれんが
    ・フィジカルヒールは回復Lv上げるか消費-5くらいしても良くね? アビリティ単体で見た場合だが

    14 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 18:18:00 ID:M+tKoxaw0
    >>13
    d。ブーステッド〜は強化型バリアなので、あえて消費をでかくしてる。

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストレイ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 火魔術
    ヴォルテール(格),   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 6, -20, -, 90, 130, AABA, +30, M拡魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    15 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 20:49:09 ID:M+tKoxaw0
    エリオとキャロの合体武装追加。

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=ストラーダ
    性別=男性
    合体技=スタールメッサー キャロ・ル・ルシエ(後期)
    合体技=メッサー・アングリフ キャロ・ル・ルシエ(後期)
    3000, 120, 700, 85
    AACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー,    1100, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 雷魔術
    ストラーダ,      1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武
    サンダーレイジ,    1300, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M全射
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武魔
    スタールメッサー,1500, 1, 1, +10, -, 20,  -, AAAA, +0, 武魔無合
    スピーアアングリフ,  1700, 2, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突攻格P
    メッサー・アングリフ, 1800, 2, 2, -10, -, 30, 120, AAAA, +10, 突攻格無合P
    紫電一閃,       1900, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突雷魔術

    #両方とも威力+100、無属性付加、燃費悪化
    #バリア無効化だけにしたかったけど使用上無理なので。
    #キャロには付加しない。キャロはサポート魔法掛けただけなので。

    16 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 00:30:28 ID:3Koyxm5c0
    >>15
    合体武装の存在価値がさっぱりわかりません、先生

    17 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 00:43:46 ID:moAddbp+0
    消費を軽くするか条件を軽くするかって感じかねえ。
    あと合体技はどうせ攻撃でしかつかえないから攻はいらないと思う。

    18 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 00:49:51 ID:qhT8LRes0
    存在意義・・・一回の攻撃で二人に経験値が入る・・・?

    むしろこのエリオ君の存在意義自体が怪しく見えるのですが。ほとんどあらゆる面で上のキャロに負けてませんか。
    原作でもこんな可哀想な扱いのキャラなん?

    19 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 01:05:51 ID:DX66Y84w0
    >>15
    まあ、なんつーか、そんなポンポンレス返さなくていいんじゃね?
    意見への対応は修正したユニットとパイロットを同時に提示してくれないと、
    本人以外は現状のデータが把握しづらくなって困るし。

    2〜3日から一週間くらいしてレスがたまってから、
    アンカーふってマルチレス→対応したデータの提示ってのが、
    他の人も把握しやすくていいと思うんだがどうか。

    20 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 01:06:00 ID:mRFjnSuo0
    一応メインっぽい9名(前作から出てる5名+新キャラ4名)のうちでは、ただ一人の♂。
    ただし主人公じゃないからその扱いは言わずもがなだな。一人だけ変身シーンがすごく短いしw

    見せ場らしい見せ場もなかった気がする。
    ネームド撃墜も無かったんじゃ?(未撃墜はキャロもか)

    21 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 01:06:49 ID:976UHElA0
    出生の秘密はいいとこの坊ちゃんのクローンだったり
    デバイスの新形態の初使用をさらっと流されたり、扱いは微妙だったな
    でも最後にはフリードがエリオ専用の竜になったり、フェイトをお姫様抱っこしたりもした
    ここまで使えないユニットはどうかと思う。いくらなんでもENが低すぎないか?

    22 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 01:44:57 ID:Y8Nb7bGo0
    ついでにネームドで相手したのは下っ端戦闘機人と虫くらいだしね

    A'sのユーノやクロノなんかと比べても明らかに劣るからしょうがないけど
    性能でキャロより良いとこがないのはなぁ。回避型なのに突っ込ませる事もできん

    23 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 07:28:42 ID:8VVw4HX60
    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 42
    145, 139, 149, 148, 157, 160, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 6, 必中, 12, 熱血, 19, 気合, 24, 絆, 31
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=ストラーダ
    性別=男性
    合体技=スタールメッサー キャロ・ル・ルシエ(後期)
    合体技=メッサー・アングリフ キャロ・ル・ルシエ(後期)
    3000, 150, 700, 85
    AACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー,    1100, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 雷魔術
    ストラーダ,      1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武
    サンダーレイジ,    1300, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M全射
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武魔
    スタールメッサー,1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武魔無合
    スピーアアングリフ,  1700, 2, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突攻格P
    メッサー・アングリフ, 1800, 2, 2, -10, -, 20, 115, AAAA, +10, 突格無合P
    紫電一閃,       1900, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突雷魔術

    >>16
    劇中で使用されたからねぇ…必要でないならオミットするけど。
    >>17
    消費を軽くしてみた。
    >>18
    キャロは後半になってから強力になるのであって、序盤はエリオにも及ばない。
    そもそも龍騎召喚が強力すぎる。
    >>19
    そうかな…今度から両方とも提示してみる。
    とりあえず自分はあんまり待つのは好きじゃないから一日か二日おきあたりになると思う。
    >>20>>22
    言われるとおり、そんなに活躍したわけじゃないんだよね…
    >>21
    んー、でもそうするとエリオ+フリードリヒ、キャロ+ヴォルテールになるんだよねー。
    そうするとまた合体データを作らなきゃいけなくなるんだよ。

    まぁ面倒なのはなんだかんだで承知してるんだけどね。

    24 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 17:12:40 ID:I2CfwjYM0
    ごめん、エリオの合体技指定で相方名称間違えた。これが完成版のはず。
    ついでに暇だから作ったキャロとフリードリヒのデータも投下。運動性が本体より高いのと、スペルがローマ字なのは気にしない。
    エリオ=モンディアル
    エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
    特殊能力
    魔力所有, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 42
    145, 139, 149, 148, 157, 160, 普通
    SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 必中, 16, 熱血, 21, 気合, 29, 絆, 38
    NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    エリオ=モンディアル(後期)
    エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 3200, 130
    特殊能力
    格闘武器=ストラーダ
    性別=男性
    合体技=スタールメッサー キャロ=ル=ルシエ(後期)
    合体技=メッサー・アングリフ キャロ=ル=ルシエ(後期)
    合体技=スタールメッサー キャロ+フリードリヒ(後期)
    合体技=メッサー・アングリフ キャロ+フリードリヒ(後期)
    3000, 150, 700, 85
    AACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
    ルフトメッサー,     1100, 1, 3, -10, -, 10,  -, AABA, +0, 雷魔術
    ストラーダ,       1200, 1, 1, +10, -, -,   -, AAAA, +10, 武
    サンダーレイジ,    1300, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M全射
    スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武魔
    スタールメッサー,   1500, 1, 1, +10, -, 10,  -, AAAA, +0, 武魔無合
    スピーアアングリフ,  1700, 2, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突攻格P
    メッサー・アングリフ, 1800, 2, 2, -10, -, 20, 115, AAAA, +10, 突格無合P
    紫電一閃,       1900, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
    ===
    ソニックムーブ,    状態Lv1=移動力UP 再行動, 0, -, 20, -, 魔術

    25 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 17:16:41 ID:I2CfwjYM0
    キャロ=ル=ルシエ
    キャロ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 120
    特殊能力
    魔力所有, 1
    123, 136, 138, 142, 168, 152, 弱気
    SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 感応, 9, 応援, 16, 激励, 29, 忍耐, 32
    NANOHAS_carolulushe.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    キャロ+フリードリヒ(後期)
    キャロ+フリード, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    空陸, 4, L, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=降りる キャロ=ル=ルシエ(後期)
    5000, 190, 1000, 70
    AACB, NANOHAS_caro+furidorihi.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストフレア, 1600, 1, 4, -10, -, 40, 110, AACA, +10, 火魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    26 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 20:46:52 ID:csU0YSUQ0
    なんと言うか、ヴォルテール(砲)と飛行形態のせいで、キャロが歪み過ぎじゃね?
    いくら制限重くしても、サポートキャラにこのレベルのマップ兵器と空移動4は欲張りすぎ。
    少なくとも、SP50の性能ではないと言うか。

    サポートキャラの戦闘力の相場としては、ローザ(FF4)とか
    セシリア(ワイルドアームズ)あたりを参考にすると分かりやすいかもだ。

    特に、ヴォルテール(砲)は射程長めの通常武装にしておいた方が無難だね。
    どうしてもマップ兵器にしたいなら、苦肉の策でM直とかどうよ?

    27 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 21:54:14 ID:qhT8LRes0
    セシリアは燃費がきつすぎるから、周りの支援系が全体的に強くなってきてるのもあって、
    今の基準で改訂されればもうちょっとだけ上がる余地あるけどね。

    強化するならおそらくガーディアン召喚が乗っかって、まんまキャロの対抗馬になるかも知れぬ。

    28 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:04:04 ID:csU0YSUQ0
    いやー、ガーディアンがMAPになるなら、ハイパーとかはすっぱり外されるでしょ。
    燃費は現状でもあんなもんじゃないかね。
    術技能で最終的にはオール半額だし。

    29 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:12:16 ID:r+A98hW+0
    いまデータ弄ってる人がキャロをどういうコンセプトで作ってるのかわからんことには
    俺だったらキャロはこうするってのはあるけども、単独じゃ詮無いことだしなー

    30 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:12:43 ID:qhT8LRes0
    >>28
    上がりきってようやく人並みの上に、気楽に使える軽めの武装・アビリティが一個もないから見た目よりもずっとキツイのよ。
    術がLv6まで延びきるのだって39レベルとやや遅いしね。
    まあ術Lv5に達すれば愛で補えるくらいにはなるけど、ここへ追いつくのも27レベル。普通はそれより前にスタメンから落ちる。

    31 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:13:43 ID:rV/9oV0M0
    いや、脇のくせにスタメンに残ろうとすんなよとか

    32 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 22:17:15 ID:rV/9oV0M0
    すまんヒロインか。素が40↑で術はLv2から……
    となると確かに辛そうだな

    33 :名無しさん(ザコ):2007/10/30(火) 23:21:58 ID:DXoVr0uQ0
    >ID:I2CfwjYM0
    きみはいいかげんちゃんと動作を確認したもんを出せ

    34 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 07:14:42 ID:K00060j+0
    キャロ=ル=ルシエ
    キャロ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 120
    特殊能力
    魔力所有, 1
    123, 136, 138, 142, 168, 152, 弱気
    SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 感応, 9, 祝福, 16, 激励, 29, 忍耐, 32
    NANOHAS_carolulushe.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=竜魂召喚 キャロ+フリードリヒ(後期)
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ヴォルテール,   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 6, -20, -, 90, 130, AABA, +30, M直魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    キャロ+フリードリヒ(後期)
    キャロ+フリード, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    空陸, 3, L, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=降りる キャロ=ル=ルシエ(後期)
    5000, 190, 1000, 70
    AACB, NANOHAS_caro+furidorihi.bmp
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストフレア, 1600, 1, 4, -10, -, 40, 110, AACA, +10, 火魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>
    #修正したこと
    #キャロの変形ユニット記述ミス修正
    #ヴォルテールのM兵器種類変更
    #武装を全体的に減らす

    >>26
    全体的に修正してみた。
    >>27
    ワイルドアームズはやったことないけどそうなのかな?
    >>29
    コンセプトとしては「そこそこ戦えるサポート系ユニット」なんだけど、これじゃそこそこ所じゃないなorz
    >>33
    ごめんなさい、今度からちゃんと動作確認した物出しますorz

    スバルとマッハキャリバーのPデータ出来たけど投下した方がいいかな?

    35 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 13:09:00 ID:EcAeIYjk0
    降りてるキャロはM直打つためだけの形態だって事が分かった。

    36 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 20:21:08 ID:WA4vzxRQ0
    >34
    HP作って一人でやってなさい

    37 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 20:56:32 ID:Y9DAOTgo0
    >>36
    君の考えたWA4のデータを出すんだ

    38 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 21:18:20 ID:Rkj9jdi+0
    キャロ=ル=ルシエ
    キャロ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 120
    特殊能力
    魔力所有, 1
    123, 136, 138, 142, 168, 152, 弱気
    SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 必中, 9, 忍耐, 16, 癒し, 29, 激励, 32
    NANOHAS_carolulushe.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=竜魂召喚 キャロ+フリードリヒ(後期)
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ヴォルテール,   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 4, -20, -, 90, 130, AABA, +30, 魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    39 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 00:35:35 ID:k9BhRPec0
    なのはいじってた子は飽きちゃったのか?
    いろいろ言われて凹んだかもしれんが、最初は大体皆そんなもんだからあんまり引きずり過ぎるなよ。

    40 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 01:16:54 ID:8XUi7jtM0
    いやむしろ突っ込んでたメンツが飽きたんじゃないか?
    二つ上のレスはキャロのデータだし

    別人?

    41 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 01:17:25 ID:je557Ank0
    まぁ、あんま一作品で占拠しすぎると また○○か な人が沸いてきたりするし
    冷却期間もうけること自体は悪かないとは思うけどね。
    むしろ他作品のデータを投げる人がめっきりいなくなっちゃった方が問題か。

    42 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 07:11:53 ID:lhFgzYzA0
    >>39-40
    >>38は僕です。
    マップ兵器撃つだけとか言われたのでPステを少々修正してみました…
    別に飽きたわけじゃないしまだ完成してないスバル+マッハキャリバーのデータも皆さんがよければ提出しますが…。
    >>41
    そうですよね…でも自分はなのは以外に出来そうな作品が思いつかない…。

    43 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 14:04:22 ID:8XUi7jtM0
    そか。あと一応訊いとくか

    このデータは作りたかったキャロをまだ維持してる?
    実際に使ってみてイメージと違ったりしてない?

    44 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 16:21:28 ID:HlwST8ek0
    >>38になって、ますます降りてるキャロの存在価値が減ってるのは仕様だったのか・・・

    消費90の単発1800使うぐらいなら、硬くて飛べる竜搭乗形態でEN切れるまで援護するよ俺は。
    354Sの装甲700よりも、364Lで装甲1000で地上に降りてる方が確実に安全だし

    45 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 18:33:23 ID:6/tg/haI0
    >>43
    ん〜、まぁ想定内の範囲には収まってるかなって感じです。
    >>44
    燃費は後で調整しておきます。てか運動性あげた方がいいかな?

    46 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 17:21:49 ID:qgbbgt/A0
    暇なので修正したやつうp

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=竜魂召喚 キャロ+フリードリヒ(後期)
    3000, 160, 700, 70
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ヴォルテール,   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   2200, 1, 4, -20, -, 50, 130, AABA, +30, 魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    #修正
    #ヴォルテール砲撃モード火力アップ、燃費ダウン。

    キャロ+フリードリヒ(後期)
    キャロ+フリード, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    空陸, 3, L, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=降りる キャロ=ル=ルシエ(後期)
    5000, 190, 1000, 60
    AACB, NANOHAS_caro+furidorihi.bmp
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストフレア, 1600, 1, 4, -10, -, 40, 110, AACA, +10, 火魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    47 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 17:27:19 ID:qgbbgt/A0
    ついでにスバル。
    スバル=ナカジマ(後期)
    スバル=ナカジマ, (リリカルなのは(スバル専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    性別=女性
    アクティブフィールドLv3=プロテクション 魔 5
    変形=ウィングロード発動 スバル=ナカジマ(WR(後期))
    3800, 180, 1000, 70
    BACB, NANOHAS_subarunakajima.bmp
    シューティングアーツ, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    リボルバーナックル, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ナックルバンカー, 1300, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術(当て身技)
    リボルバーシュート, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ナックルダスター, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突魔術
    リボルバーキャノン, 1600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 突魔術
    DB・バリアブレイク, 1900, 1, 1, -30, -, 80, 130, AAAA, +30, 無魔術
    ディバインバスター, 2000, 1, 1, -20, -, 50, 120, AABA, +30, 魔術

    #バリアブレイクは燃費悪いです。威力が普通のディバインに劣るし。
    #でもその分無属性を付加してます。バリア無視してるので。
    #ただこれは高攻撃力で再現した方が無難?
    #だって、マッハキャリバー必中持ってるし危険かな…

    スバル=ナカジマ(WR(後期))
    スバル=ナカジマ, (リリカルなのは(スバル専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    性別=女性
    アクティブフィールドLv3=プロテクション 魔 5
    変形=ウィングロード消去 スバル=ナカジマ(後期)
    当て身技=ナックルバンカー ナックルバンカー 武突接 50
    3800, 180, 1000, 70
    AACB, NANOHAS_subarunakajima.bmp
    シューティングアーツ, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    リボルバーナックル, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ナックルバンカー, 1300, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術(当て身技)
    リボルバーシュート, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ナックルダスター, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突魔術
    リボルバーキャノン, 1600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 突魔術
    DB・ゼロレンジ, 1900, 1, 1, -30, -, 80, 130, AAAA, +30, 無魔術
    ディバインバスター, 2000, 1, 1, -20, -, 50, 120, AABA, +30, 魔術

    スバル=ナカジマ
    スバル, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    底力, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 29
    150, 143, 139, 136, 152, 157, 強気
    SP, 50, 加速, 1, ド根性, 7, 闘志, 12, 熱血, 18, 堅牢, 25, 直撃, 32
    NANOHAS_subarunakajima.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    マッハキャリバー
    マッハキャリバー, -, リリカルなのは(スバル専属サポート), DDDD, 0
    特殊能力
    SP低成長, 1
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 機械
    SP, 30, 必中, 1, 偵察, 5, ひらめき, 15
    NANOHAS_mahhakyariba.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    48 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:09:35 ID:MVK+F/1E0
    スバル=ナカジマ(WR(後期))だけでいいじゃん。
    当て身も無いから完全下位互換なWR無しはどう考えても要らない子。
    要らない子は要らないんですよ、理由が無い限り

    つーか沈黙状態で飛ぶなよ。リナを見習え、学習しろ

    シューティングアーツが完全死に武装
    別名のプロテクションは、デフォのプロテクションと被って紛らわしい、どうにかならん?
    バリアブレイクでもゼロレンジでもいいが、地形適応は通常DBと違ってていいのか?
    で、戦闘機人モードの技はまとめてオミットですかね


    >スバル+マッハキャリバーのデータも皆さんがよければ提出しますが…。
    だれも良いとは言っていない件について。

    ・・・どうでもいい? うんどうでもいいかもしれないね

    49 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:22:52 ID:4rbBPpFY0
    僕のアナルもSSされそうです

    あとそろそろ少しづつ作るスレなのは以外隔離スレ立てようか?

    50 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:26:37 ID:iLuUvUSI0
    とりあえずそれ本当にスバル?
    空移動格闘ユニットということを抜いたら正直何も残らない印象だが
    まあ一応ナックルバンカーがいろんな意味で存在感強いけど、そんな記憶に残る技だったかって話になるし

    今まで提示したキャラ間の序列とか見ても気になってたが
    一人でももうちょっと練り込む余地はあるんじゃないか?

    51 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:56:05 ID:D2Sijb020
    >>47
    マジレスしよう。

    知識に乏しいせいで、1キャラ毎に掲示していると、どうしてもぐだぐだと長引いてしまう。
    データ感を養いたい、且つ投稿も視野に入れているのなら、
    まずは主役級全員分のユニット、パイロットを作ってから、
    動作確認も済ませた上で投下することを勧める。

    まとまってた方が突っ込みを1レスに凝縮出来るし、レスする側のモチベーションも落ちにくいわけで。

    掲示場所もここじゃなくて、データ討議演習スレのが良いんじゃないかな。
    少しづつスレは、一応ある程度バランス感覚が備わってることを前提としてるから、
    初心者が一作品を丸ごと作る練習にはあんまり向いてないのよ。

    52 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 19:10:35 ID:V9J1Wt3Q0
    まーどっちも住人は同じなんだけどね

    53 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 19:25:26 ID:D2Sijb020
    そう言っちゃそうだが、あっちなら何かしら突っ込みどころがあっても、
    指摘ついでに話題の種にも出来るじゃないか。

    何より、討議演習とはっきり書いてあるのが大きい。

    54 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 19:48:46 ID:qgbbgt/A0
    >>50-53
    わかった。後勝手に投下してスマン

    テストプレイしてみたらエリオがかなり強い件。気力溜まったキャロには叶わないが。(威力的に)
    避けて当てる子って強いんだねぇ、とか今更思った。武装が充実してるのもあるか。
    ちょっとずつしか投下してられないのは学校が忙しくて全然データ作成にとれる時間がないから…
    真面目な話だけど本当にちょっとずつ作っていきたい。でなきゃ学校の勉強が終わんない。

    ついでに自分の投下したキャラのリスト、ってこれは自分で勝手にやってろって話か。
    なのはさん(未)フェイトそん(未)嫁のはやて(未)スバル(未)エリオ(完)ティアナ(完)
    キャロ(完?)リインU(未)ヴィータ(未)シグナム(未)ヴィヴィオ(未)ガジェット(未)ナンバーズ(未)
    スカリエッティ(未) ゼスト(未)

    55 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 20:36:34 ID:WKgHcu8U0
    むしろ学校での就学を終えてから出直せ、なっ?

    56 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 20:41:54 ID:MKNfLe1k0
    軟弱ダンジョンでもプレイして等身大スレROMして
    GSCデータを眺めまくって表に掲示されてるデータをかたっぱし眺めて
    どこにツッコミが入ってるか学習しつつデータ感を磨け

    これを年単位でやればこんなことしなくても自然と身につく

    57 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 21:32:58 ID:6BEosHCk0
    ワハクたん臭がしてきた

    58 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:03:47 ID:OZSqNOg+0
    実際、表のデータ掲示板及び過去ログに一通り目を通すのはお勧め。
    初心者がミスるところって結構似通ってるからね。
    提示データ見なくても、ついたレスに目を通すだけでかなり勉強になるよ。

    ああそうそう、あんまりデータ多くなりすぎるようならアップローダ使った方が良い。
    携帯から見てる人もいることも、忘れないで下さい。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:23:01 ID:Q8+5wh+k0
    >携帯から見てる人もいることも、忘れないで下さい。
    この類の携帯を考慮しろって台詞を見る度に全力で無視したくなるのは私だけ?
    文脈無視して20文字毎に改行しろだの、そんなのいちいち相手してられない。

    とはいえここにデータ出してる有能っぽい新人君への言葉は肯定するが。
    なんか苦言は一切無視して聞いてない感じなのよね。

    60 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:52:37 ID:/aqJHkBM0
    彼に「討議見て来い」ってのも今更でなぁ。
    なにせ前スレで自ら
    >今度からは自分でもいろんなデータを見たり、議論板を見てみたりするよ。
    って言ってたわけで。

    だから、「討議を見てもまだこんなもんである」という認識以外じゃレスれないよ俺。
    やっぱそんな俺は黙っておくべきなのかな?

    まぁ少し変更するたびに全データ張ったり、レスとデータ変更が同時だったりする辺り、
    まず討議見てないんだろうなとは思うけどそのやり方も彼なりの親切心なのかもしれないし、とか思いつつ。

    61 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:55:04 ID:6F8t3gcY0
    見てるだけで読んではいないんだと思う。ここでのレスに対しても然りね。

    62 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:58:34 ID:wHmCwn2Y0
    誰か他の奴がお手本としてなのはSts新人ズを試しに作り
    模範討議をして比べるというのはどうだろうか
    (本音:俺が他人のデータも見てみたいだけ)

    それが後進育成に効果あるのかとか、一人のためにそこまでやる必要があるかは不明
    あとそれこそ討議演習スレ向きのネタか。無駄にスレ圧迫するし

    63 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 01:50:02 ID:/aqJHkBM0
    上官sとの兼ね合いを考えると、新人4人は素の性能抑えてアイテム3が妥当じゃね? とか
    エリオ+キャロ+フリード(SPなし)で3人合体で良くね? でもそうするとキャロ+フリードができないな、とか
    補正のアテが無い凡人はどうするんだ、とか考えてみて

    ・・・自分がこれと思うデータ方針が決まらないから
    改変すらせずにツッコミだけやってたんだ、という事に今更気付いた(´A`)

    確かに、偉そうに他人のデータに茶々入れてるだけってのも良く考えればアレだよなー・・・

    64 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 15:45:18 ID:tP1HqrkY0
    正直、みちひろ氏ので充分としか

    65 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 17:44:41 ID:dsLe2afc0
    >>55
    …それもそうなのかな。
    >>56
    ね、年単位…無理だ、そんなに時間がとれない…ニートでもないととれないな、そんな時間…
    >>57
    あそこまで理不尽なデータは作らない。あれは自分でもおかしいと思う。
    >>58
    大変そうだなぁ…やってみる…
    >>59
    無視はしてないけど…時間がちゃんと回せない以上そうなってしまいがち…orz
    >>60-61
    ごめん、今日の朝まで全く読んでなかった。今からちょっとずつ読んでみる。
    表も時間があればまとめて読んでおく。

    ちょっとずつ投下してるのは…改変した部分だけ投下したいから。
    全部投下するのがいいんだろうけど、それだとどこかのうpろだ借りることになるし、
    何よりスレの容量を圧迫しなくてすむ。
    >>62
    それは面白そうだ…
    >>63
    ごめん、そこまで頭回らなかったよ…今度チャレンジしてみる…
    仕様上一応出来ないことはないから。

    …そうなのか、だから突っ込み続けて…ほんと迷惑掛けてスマソ
    >>64
    とりあえずあるもんは作っておきたい。
    シグナムとヴィータの新魔法やフェイトそんのライオットフォームやらまだ作るべき物は残ってる。
    それにここまでなのはのデータ作ってるのは元はと言えばティアナのデータを自分で修正したのが始まりだし、
    投稿できなくとも自分の手できっちりと最後まで作り上げたい。
    でも時間がとれない罠orz

    66 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 17:48:18 ID:/U54XvzA0
    ゆとり教育も撤廃されるわけだ。
    こんな情緒が生まれるくらいなら、まだ脳に余白出来ないように詰め込むほうがマシか。

    67 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 17:56:00 ID:WgAFJR1Q0
    年単位といっても毎日やれって意味じゃない。
    年単位ぐらい長い目で養っていこうということ

    表にデータが掲示されたら主役回りだけでもいいから見ておくとか
    移動中に頭でバランスを考えるとか

    68 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 18:07:32 ID:dsLe2afc0
    >>66
    そうだね…自分も中2病にかかってる時ちょうどゆとりだったから…
    …もうゆとりで良いよ、僕の名前。ゆとり教育世代だから。バカにされても構わない。
    >>67
    それくらいなら僕にもできそうだ。
    今表に上がってるのだと封神演義あたりかな?

    69 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 18:10:36 ID:/U54XvzA0
    治ってないもんを過去形にするな……
    もう何言っても無駄だろうし居座るだろうからさよならスレッドあぼーんする。

    70 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 22:18:00 ID:6q3gDgF60
    >68
    君は半年ROMった方がいい

    71 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 22:23:15 ID:Fj3le8Sc0
    あれだ。うだうだが続いてるから、いい加減親切心だけでレスするのも限界
    『御託はいいから成果を見せろ』って気分になってきてる
    レス見ると「環境がわるいんでーす。自分をどうにかするつもりはないでーす。いろいろ言われてるけどこれからも変わらず行くんでYOROSIKU」
    と言ってるようなもんだし、自慰行為なら丸投げスレでヨロってそろそろなるわ

    とりあえず二週間かそこらは自分だけで調整やったりデータ感養ったりしようよ。
    元が微妙でほとんど進歩がないのをちまちま投下され続けても困るし、そっちのがよっぽどスレ圧迫
    第一匿名板がいつまでも優しくしてくれるわけない


    うは、長文レスする俺キメエ

    72 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 22:42:51 ID:NTi3diPU0
    >>68
    一言で言うなら「天使とダンスでもしてな」かな

    73 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 02:48:04 ID:j0VtdmP20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4856;id=
    ふとスレに出したヤツを、ちょっと弄ったものでも。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 12:33:54 ID:NmeZsAUA0
    ドクター・モービスはアクション52についてた漫画でバリア使ってた。
    ニコニコで見れるはず。

    75 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 20:57:51 ID:etlFOwJY0
    >>74
    ニコニコは見れないんだよ、制限の都合で。

    とりあえず
    ユニットに
    バリアシールドLv2=悪のバリア

    パイロットに
    S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 29, Lv4, 42
    でどうでしょうか?

    76 :73:2007/11/10(土) 16:07:16 ID:dRk54ZBg0
    ようやく漫画見れた。
    しっかし、悪のミュータント三匹瞬殺されてるよ。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 17:10:51 ID:6APrnzMw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/Subalu.txt

    空気を読まず、データをだしてみる。
    ちなみに、テストしてないのでミスあるかもしれん。

    78 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 17:16:49 ID:o+aWVgPg0
    空気読まないのは勝手だが、改行しろ。
    あとパイロットデータぐらい用意しろ。

    79 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 19:54:12 ID:2QmZydbM0
    >>77
    天使とダンスでも(ry

    80 :73:2007/11/10(土) 22:05:19 ID:dRk54ZBg0
    あ、75=73ですよ。

    81 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 20:15:54 ID:QJK+kZ5U0
    とりあえずディバインバスターにPは要らんでしょ。

    82 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 21:02:40 ID:FbK0YowQ0
    それよりシューティングアーツの2Pが気に喰わない
    ローラーの突撃力再現なら移動5と二択だと思うんだ

    あと、ウィングロード分をただの空陸移動ユニットにしなかったのは好感触だけど
    ウイングロードで敵すり抜けはイマイチピンとこないな
    三次元機動の自由性だけなら普通に飛行したほうが上だって世界だし
    すり抜け移動は凶悪な能力だし
    立ち塞がる壁役が足止めにもならずあっさり抜き去られるとかそんな演出もなかったし
    合わせ技一本で否定したい

    83 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:27:48 ID:zyc4smas0
    アスナ・エルマリート
    アスナ, 女性, MS, AABA, 200
    特殊能力
    NTLv4, 23, Lv5, 24, Lv6, 36, Lv7, 47, Lv8, 56
    S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 35, Lv4, 41, Lv5, 47, Lv6, 52, Lv7, 57
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 42, Lv5, 54
    142, 160, 155, 157, 176, 167, 強気
    SP, 60, てかげん, 1, 集中, 6, ひらめき, 12, 熱血, 23, 熱血, 30, 魂, 36
    EDC_AsunaElmarit.bmp, Ecole du Ciel.mid

    #NTに覚醒するのに少し時間が掛かる、けどLv23=二部からは人が変わったようになります。
    #大型シールドを生かせるようにS防御は高め、反対に切り払いはやや低め
    #他のNT主役級と並ぶように組んだんで当たり前のように強いです。
    #いっそ一部のダメダメちゃんと、二部からのNTエースパイロットと分けたほうがいいのかなぁ。


    ル・シーニュ
    ル・シーニュ, る・しーにゅ, MS(アスナ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 100
    特殊能力
    大型シールド
    3500, 180, 900, 110
    -ACA, EDC_LE-CYGNE.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル,  1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ツイン・ビームトライデント,1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武

    #くのいちガンダム
    #Zからハイメガ取って運動性上げたような性能


    84 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:35:52 ID:zyc4smas0
    って……熱血二つあるしorz
    SP, 60, てかげん, 1, 集中, 6, ひらめき, 12, 熱血, 23, 覚醒, 30, 魂, 36
    は隙がなさ過ぎるか?

    85 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 15:09:48 ID:hf0Vej+c0
    >けどLv23=二部からは人が変わったようになります。
    それなら別パイロット化した方がいいような


    86 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 14:03:15 ID:S2caCsxo0
    #釣られる人が何人かいたし、誘導もされたので移動してみる

    #Gジェネオリの天井であろう五右衛門さん(魂的にはアーチャーだっけ)
    マーク=ギルダー
    マーク, 男性, MS 戦艦 戦艦(サポート) MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) モビルファイター, AAAA, 190
    特殊能力
    NTLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 21, Lv5, 32, Lv6, 38, Lv7, 47, Lv8, 55
    S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 46, Lv7, 55
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 45, Lv7, 56
    146,146,157,157,180,167,強気
    SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 6, 直撃, 13, 熱血, 20, 威圧, 28, 覚醒, 35
    GSD_Generation_MarkGuilder.bmp G_Generation_Battle.mid

    #回避324+NT8+集閃。 素の回避ではジュドーを越えるが、カミーユ以下。
    #火力面でも魂無し&射撃150未満だから、主役NTを食うことは無いと思いたい。
    #高成長パイロットであることを考えると、技量は高すぎるかも?

    #素の能力が高いので、サポートは無し。
    #それでも戦艦に乗せるとブライトさんが泣きそうだ


    #アナザーMS群はGSC配布データではUCパイロットの乗り換え対象外で組まれてるわけだし、
    #下手に持たせてUCのNT主人公を食っても…なので、魂は持たせない方が無難じゃない?

    #全員SP55はやりすぎなので、0と魂の両方に出てる面々のみ55ではどうか。・・・それでも29名いるわけだが。
    #0+PSP+魂なら、15名になる。

    87 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 19:51:30 ID:OwSLb6z20
    #とりあえずSP値は>>86の後者に則らせる。
    #GSCにパイロットアイコンが多少あったのでそれに合わせる。
    #ユニットクラスは果たしてこれでいいのか。

    ジュナス=リアム
    ジュナス, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    NTLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 27, Lv5, 35, Lv6, 40, Lv7, 47
    S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30, Lv4, 49
    切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 25, Lv5, 32, Lv6, 38, Lv7, 50
    命中サポートLv2, 1, Lv3, 26
    154, 131, 142, 147, 161, 165, 強気
    SP, 55, 加速, 1, ひらめき, 4, 熱血, 11, 直撃, 14, 集中, 20, 気合, 30
    GSD_JuneasLiamm.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #主人公チックだが格闘バカ。格闘バカがいっぱいいるから困る。
    #NTレベルはイワンを考えると7が限度か。マークが8なら合わせていいかもしれんが。
    #通信能力が高いので一応命中サポートくっつけとく。

    ドク=ダーム
    ドク, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    S防御Lv1, 3, Lv2, 14, Lv3, 22
    切り払いLv1, 2, Lv2, 11, Lv3, 18, Lv4, 25
    141, 150, 147, 142, 170, 151, 超強気
    SP, 55, ド根性, 1, 挑発, 2, 必中, 13, 熱血, 18, かく乱, 26, 戦慄, 38
    GSD_DocDarm.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #思わず強化人間にしたくなる若本。
    #イカれキャラっぽく防御SPに穴を作る。

    88 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 20:03:20 ID:3QkLcLt+0
    ドク=ダームは強気に見せて実はびびりってキャラらしいぞ
    エリスやクレアは追加レベルで調整したくなる

    89 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 20:56:20 ID:OwSLb6z20
    そだっけ。言われてみるとそんなだった気もする。
    後で0起動して確認してくるわ。

    エリスとか、最低レベルからエース級になる奴の扱いは問題だな。
    スパっと最終能力値を基準にしてしまうか否か。

    90 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 21:01:20 ID:jLs0abk20
    追加レベルは細かく刻むのが面倒だし、SPも変動するからややこしいんだよな。
    初期の弱っちい頃にSPまで低いんじゃ辛すぎる。

    ○○成長系のパイロット能力でなんとかならんかな? 無限ダンジョン系で強くなりすぎるかもしれないが……

    91 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 23:07:43 ID:tibHiDJI0
    というかデータ製作に於いて無限ダンジョン系のシナリオって考慮するものなのか?


    92 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 23:11:27 ID:3QkLcLt+0
    軟弱の主人公でソープ入れた
    無限ダンジョンでもないとLv77は無理

    93 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 23:40:11 ID:S2caCsxo0
    〜成長Lv0.1,1
    でどうだ。
    10レベルごとに+1になってくれた筈。

    レベル限界突破する場合は
    〜〜成長Lv0.1,1,Lv0,100
    〜〜UPLv5,100
    かな?


    まー一番現行データで通りそうなのは素質かもしれないが・・・

    94 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 23:39:21 ID:YioupthU0
    動かすならageてみる

    95 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 16:17:03 ID:utXaYaiM0
    俺もつくってみたよ!

    アキラ=ホンゴウ
    アキラ, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    164, 132, 146, 145, 163, 162, 超強気
    SP, 55, ド根性, 1, 気合, 5, 熱血, 8, 突撃, 17, 必中, 24, 友情, 38
    GSD_AkiraHongou.bmp, G_Generation_Battle.mid

    96 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:34:08 ID:bXEzAM/Q0
    カットイン無しのリストラ組な上に、経験値150の数値じゃない気がするのは俺だけか?

    そもそもそいつ射撃型だし

    97 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:39:54 ID:zFxY/HZ20
    最初の一行だけでネタか相手しちゃいけない子だって分かろうよ

    98 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 17:28:18 ID:9mdPAKJU0
    アキラ=ホンゴウは俺の親父と同姓同名なので、>>95は俺の親父。
    50も半ばになって、何をやっているんだ、親父ィッ!!

    99 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 06:47:51 ID:3TtU3IpA0
    メッセ収集スレで出てたので軽く作った

    遊撃警艦パトベセル
    パトベセル, パトベセル, 1, 2
    空, 3, L, 20000, 150
    特殊能力
    母艦
    15000, 150, 1400, 55
    A---, PTB_Patbessel.bmp
    羅網弾, 0, 2, 4, +0, -, 10, -, AABA, +20, 実縛
    閃光弾, 0, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +20, 実盲視
    ネオ・ナンブカノン, 1500, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実

    #作中無駄に撃ちまくっていたのでEN制に。
    #
    #体当たり, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 突失L1

    ピースキーパー
    ピースキーパー, ピースキーパー, 1, 2
    陸, 3, M, 4800, 140
    特殊能力
    ジャンプLv2=ブースター 20
    3800, 130, 900, 80
    -ACA, PTB_PJ-PK001.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 突
    特殊警棒, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    特殊警棒・投降, 1400, 1, 2, -5, 1, -, 100, AABA, -15, 実格(赤島殉作)
    モスベルク, 1500, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, -10, 実(!赤島殉作)
    投げ技, 1700, 1, 1, +15, -, 25, 110, AAAA, +15, 突(赤島殉作)

    100 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 10:45:29 ID:Whz7elhk0
    #便乗しようかと思ったけど流れ完全に止まっちゃったかな……
    #丸投げスレに放り込まれてたのを勝手に改良してみる
    #ユニットクラス、アイコン、MIDIなどの訂正を中心に

    イワン=イワノフ
    イワン, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 140
    特殊能力
    NTLv4, 1, Lv5, 9, Lv6, 19, Lv7, 28, Lv8, 40
    105, 121, 105, 108, 147, 168, 弱気
    SP, 55, ひらめき, 1, 足かせ, 7, 集中, 12, 威圧, 20, 覚醒,32, 奇跡, 50
    GSD_IvanIvanov.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #流石にマイナスサポート技能をつけるほどじゃない……と、思う

    エルンスト=イェーガー
    エルンスト, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    S防御Lv4, 1
    切り払いLv4, 1, Lv5, 27
    回避サポートLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 32
    145, 152, 150, 151, 183, 155, 強気
    SP, 50, ひらめき, 1, 加速, 1, 鉄壁, 6, 集中, 10, ド根性, 15, 激闘, 21
    GSD_ErnstJaeger.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #初期能力の高さが語り草だが、真骨頂は操舵能力にある
    #回避サポート追加に加えて必中を回避系のひらめきに差し替え

    345KB
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