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    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    【関連スレ】
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    801 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 06:20:19 ID:LOQZ5kRo0
    屈する事なく自分の考えを貫いてただろ

    802 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 11:14:14 ID:jbv0k8/c0
    忍耐に差し替えるにしてもあんま良くないかもな

    803 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 21:24:05 ID:sKMI+i1Q0
    リア厨なんだろうなぁ
    リア工まではいってないと信じたい

    804 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 22:36:28 ID:LpVNVdjY0
    原作再現なら

    ダミー特殊能力=クリスタルハート 気力130以上で気力+10毎に攻撃力を+100させる
    武器強化Lv1=非表示(!気力Lv3)
    武器強化Lv1=非表示(!気力Lv4)
    武器強化Lv1=非表示(!気力Lv5)


    こんな感じでいいんじゃね?
    個人的にはラムダドライバと合わせてブーストで再現でいいと思うけど

    805 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 23:43:05 ID:g98BU9KA0
    >>798

    331 名無しさん(ザコ) 2010/04/08(木) 22:29:44 ID:hPDDuHPk0
    普通の銃弾で秒速600m、早いものでも1100m。
    ビリビリのレールガンは音速の3倍なので秒速3675m。
    で、こんな速度で飛んでくるものが防弾チョッキなど耐性=銃で防げるだろうか?
    SRCで考えたらいけない現実問題出すと防弾チョッキはライフル弾すら防げない。
    防げる防弾アーマーもあるけど、重量が3倍くらいの30kg以上あってまともに動けなくなる。

    またレールガンの肝は砲身にする為のレール作成であり、
    ビリビリの能力を考えるとレールガンの電撃はこれ作成の余波。
    雷のダメージも入ってるかも知れないが銃弾であるコイン本体に比べたらオマケ。

    また原作にはっきり書いてあるがレールガンの射程50mっていうのはコインが融解するから。
    問題は蒸発ではなく融解である点で、融解して液体になってもコインの質量は失われていないので着弾すれば同じダメージ。
    むしろモンロー/ノイマン作用によって装甲目標に対しては威力が跳ね上がる。
    液体になるので狙いが甘くなるので、おそらくこれが射程50mである理由。
    アニメ版の描写?小説とアニメは違うってことでかんがちゃだめだw

    なので超属性だけでいいんじゃね?
    原理的には破属性も付くかもしれないが。

    806 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 23:53:46 ID:pQ4K90N+0
    これはひどい

    807 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 23:54:33 ID:cpHkhObY0
    ID:hPDDuHPk0
    人のこといえないってかw

    808 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 23:55:12 ID:jbv0k8/c0
    誤爆乙

    809 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 00:05:59 ID:vQK6G2Ws0
    >>795-797>>793に向けたいのは、批判気味に意見を修正させられてる>>792だけってことですね

    810 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 00:21:42 ID:tuOkbOYE0
    ?

    811 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 02:02:43 ID:S1AnCUiI0
    ここではリントの言葉で話せ

    812 :786:2010/04/10(土) 22:14:26 ID:P6oYulxA0
    >>800
    あ、そうか。SRCだと忍耐か。素で間違えてたよ。

    >>802
    実はKの精神そのままなんだ、レベル微妙に変えてるけど。
    色眼鏡なしにミストを見ると、序盤は弱く後半強いキャラだからなあ。
    リアル系機体の序盤は辛いけど、スーパー系の中盤〜後半からSPが使いやすくなって伸びてくる。
    まあ最初の内はひいひい言いながら底力で頑張るんじゃないかと…

    >>804
    実はクリスタルハートはどっちも気力120から発動する特殊能力なんだ。
    で、気力次第でちょこちょこ火力が上がる……だとちょっと使い辛そうなんで、>>788にしてみた。
    そんな理由で武器強化で再現してる。ブーストが気力変更出来ればブーストなんだが……
    そこまでこだわらずにブーストに変更した方がいいのかねえ。

    813 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:06:34 ID:RzJVSBdI0
    SRCと今のSRWは戦闘の計算式が違うから、効果が同じSPそのままぶち込んでも多分想定通りには動いてくれない

    814 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:12:50 ID:2JSYOMgA0
    Kのシナリオ見たら特殊能力、機体、武器の攻撃力をコピペしたようなデータ入ってた

    815 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:15:53 ID:RsNfnHcE0
    kwsk

    816 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:26:18 ID:2JSYOMgA0
    GSCの単独スレを立てるまでもないデータツリー見て来い

    817 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 08:56:20 ID:mU2p2Nlc0
    見つかんないよ

    818 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 23:25:39 ID:flY4nhYY0
    今更ながらこのスレ頭のキャロ&エリオのデータまともに見たけど、あれ実動テストやってないね。
    これ動かないもの。
    >合体技=スタールメッサー キャロ=ル=ルシエ(後期)
    >合体技=メッサー・アングリフ キャロ=ル=ルシエ(後期)
    >合体技=スタールメッサー キャロ+フリードリヒ(後期)
    >合体技=メッサー・アングリフ キャロ+フリードリヒ(後期)

    合体技=???は同名で持たせても動作しないので、相方のユニット形態が変わるなら専用の別の武器にしなければダメ。
    >合体技=スタールメッサー キャロ=ル=ルシエ(後期)
    >合体技=メッサー・アングリフ キャロ=ル=ルシエ(後期)
    >合体技=スタールメッサー(F) キャロ+フリードリヒ(後期)
    >合体技=メッサー・アングリフ(F) キャロ+フリードリヒ(後期)
    こんな風に。

    819 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 00:31:09 ID:k48VkKjk0
    パイロット名称を指定するのもありだな

    820 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 12:13:07 ID:gnY7keO20
    フェラの練習台しただけで金貰えるとかマジ最高じゃね?

    しかも昨日の娘とか、めちゃくちゃ可愛かったしww
    ぶっちゃけ金いらねぇから、最後までやりたかったわwwww
    ttp://nadamonty.net/lot/amsj0rx

    821 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 18:02:47 ID:kHmsLhCA0
    >>818
    めっちゃ遅いレスで申し訳ない。
    そのデータ作った当人だけど、もういっかいやり直させてもらうのはできないかな?

    新人ズに加えて隊長陣のデータも作って…さ。

    822 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 21:57:34 ID:abudocqE0
    メッセやアニメがあるならいいんじゃない?

    823 :名無しさん(ザコ):2010/05/28(金) 03:54:07 ID:s/tK89IY0
    >>822
    メッセやアニメか…。ちょっと大変だけど、収集してみる。
    昔の俺はそこまで手が回ってなかったみたいだし。

    824 :名無しさん(ザコ):2010/05/28(金) 20:19:44 ID:y/RoKZUQ0
    ここは皆で〜スレだから、自分でやることにこだわりがあるなら別の場所でやったほうがとは思うけど
    自分のデータ感の確認と、皆の意見を貰いたいとかなら現状過疎ってるしやってみりゃいいんじゃね。

    自前のなのはデータまとめだと、
    ttp://www23.atwiki.jp/nanohadeta/
    とかもあるけど、どっちみちメッセやアニメはこっちも揃ってないし。

    825 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 08:32:09 ID:4EB1E1ME0
    StSのメッセージなら以前13話までの未完成物があったから
    データ総合掲示板にある13話以降とコミック分収録済みのメッセデータと合わせればよかったんだがなぁ…。


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