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    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    【関連スレ】
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    139 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 17:45:23 ID:b9Y8qdwQ0
    FATEの鯖の神秘が篭ってない攻撃は通じませんってのと同じように実際の描写も無かったから無視しちゃっていいと思うがなぁ。

    SRCだと一刀とか大蛇丸とか仲間になる事が普通に考えられるし、その場合ノロイ党に攻撃が通じにくいってのもどうかと思うし。
    共闘対象も一番に思い浮かぶのが特にエスカレイヤーとか夜が来るだし、その場合ノロイ側に耐性あったほうが良いかっつーと微妙だし。

    何よりチロの攻撃が通らないのにペロの攻撃が通るのってのが嫌だw

    140 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 19:18:12 ID:bJFv2LD60
    そういえば未完成で話題になったエロゲマスターのデータ化リストに入ってた怒りの日はどうなのだろう?
    核攻撃を無効化する描写があるらしいが。

    141 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 22:05:50 ID:OZleoV7g0
    上弦流忍術の命中が+15ってのは嘘だなw
    −30くらいだろw

    142 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 22:43:40 ID:RskP6trA0
    雷刃破, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 雷
    雷光衝, 1500, 1, 2, -10, -, 25, 105, AAAA, +15, 雷
    これは作中での強さを考えれば逆じゃないか?
    それに雷光衝は行動停止の効果のある特殊攻撃で
    連続使用して倒せる敵なら行動させないまま倒す
    倒せない場合は強攻撃をキャンセルするのに使うのが主な使用法だから
    雷光衝, 1300, 1, 1, +10, -, 25, 100, AAAA, +15, 雷S
    こんな感じのほうがいいと思うんだが

    143 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 10:51:02 ID:YJlZT+8c0
    意見サンクス。
    >>属性について
    この辺が一番の悩み所
    魔でもいいけど、対策無しでもぶち抜ける程度の強度で竜(ラスボスは竜神)で
    この位なら力押しでもぶち抜けます

    ノロイの力(弱)
    フィールドLv0.2 物竜
    アーマーLv1 物竜
    ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。攻撃に対し装甲+100、ダメージ100軽減。ただし『竜突』『竜武』『竜接』の各属性には無効

    ノロイの力(中)
    フィールドLv0.6 物竜
    アーマーLv1 物竜
    ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。竜属性以外の攻撃に対し装甲+100、ダメージ300減少。ただし『竜突』『竜武』『竜接』の各属性には無効

    ノロイの力(強)
    フィールドLv1 物竜
    アーマーLv1 物竜
    ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。竜属性以外の攻撃に対し装甲+100、ダメージ500減少。ただし『竜突』『竜武』『竜接』の各属性には無効

    ノロイの力(神)
    フィールドLv1 物神竜
    アーマーLv1 物神竜
    ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。神竜属性以外の攻撃に対し装甲+100、ダメージ500減少。ただし『竜突』『竜武』『竜接』『神突』『神武』『神接』の各属性には無効

    #予定
    #弱:戦闘員・怪忍(女性)
    #中:怪忍
    #強:ジュカ・四道封者・ノロイ(初戦)
    #神:ノロイ

    >>141
    それについては激しく同意するが、バランス的に+0へ

    >>142
    だな

    144 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 10:54:09 ID:YJlZT+8c0
    説明文訂正ミスあった。弱の説明で

    145 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 13:09:13 ID:acIC/ZPw0
    >ただし『竜突』『竜武』『竜接』『神突』『神武』『神接』の各属性には無効

    多分意図した動作はしない。
    対「物魔」フィールドとかなら「魔突」とかで突破できるけど、
    それは「物魔」だけの特例。

    146 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 15:37:23 ID:N+dT2CS+0
    ヘルプには
    > フィールドLv*[=別名 対象属性 EN消費量 必要気力 オプション]
    > 近接無効 格闘武器(武)、突進技(突)、接近戦攻撃(接)による攻撃に対して無効になります。
    ……ってあるから、フィールドに関しては
    フィールドLvX=ノロイの力 !竜 - - 近接無効
    でいいんじゃないか?アーマーはこのオプションを指定できないみたいだから無理だが。

    147 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 15:58:30 ID:75pdTnT60
    アーマーとレジストは貫無属性すら抜けない無効化手段のない特例扱いじゃなかったっけ?
    貫L10無は装甲と防御特殊能力を無視するけど、レジストだとちゃんと軽減できたりする。

    あとバリアやフィールドなどは別名でフィールドLv1=フィールドLv1みたいにしないと誤動作が起こったりする。
    昔はしなくて大丈夫だったけど、オプションの内容が拡張されてからは常に別名指定した方が安全。

    148 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:08:20 ID:Ph9v5MLo0
    この表記だと物理・竜・神に対して効果発揮なので
    フィールド抜くには魔か精属性で竜・神持ってない武装が必要ってならね?

    つか、解説からして竜属性以外に対してダメージ減少なら、わざわざ『竜突〜』の各属性には無効って追記する理由がわからん
    どういう動作を狙っているのか教えて欲しい

    149 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:38:46 ID:bwiuZxLE0
    さっきクリアしたんだけど、
    普通に「耐性=物」でいいじゃないか。
    ニッチな仕様にしたっておもしろくも何ともないぜ。

    この手の設定で重要なのは、
    普通の攻撃では効果が無い(薄い)って表現だし。

    ローカルなシナリオで使う仕様なら何もいうことはないけど。

    150 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:31:44 ID:IGiBRsOI0
    未プレイだからよく言えんが高装甲で弱点=竜の方がスマートじゃないか
    等身に魔属性が多いといっても耐性=物は攻撃の一極に
    めちゃくちゃ強くなるわけだしばらまかれても困る
    よくある「現用兵器は通用しません」なんて設定くらいは
    ゴルゴや冴羽が出演したとしたら無視してぶち抜くだろうし

    151 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 01:34:57 ID:RnTxmQUw0
    ゴルゴやシティハンターはそういうのに弱そうなイメージがある>現行兵器無効
    無茶したり不可能を可能にするキャラでもないし

    152 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 01:52:07 ID:iHzzqC6I0
    普通の攻撃が効きづらいっていう特色のフォルダにするなら、
    耐性=物 でいいんじゃねぇの?
    ってだけで、個人的には>>139と同じ考えでいらんと思う。

    一般人が鉄砲で撃ってもぜんぜん堪えない相手を、
    ゴルゴやらが撃つとなぜか吹っ飛ぶ。
    はアリだと思うけど、同じ鉄砲である以上吹っ飛ばなくてもいいじゃんとも思う。
    要はどういう演出をしたいか? だし。

    153 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 01:52:34 ID:vdu9uLjo0
    素のままでの遭遇戦は苦戦するが、前もってわかってるなら弱点抜ける装備を武器スロットに入れてくるとか
    通常兵器が通用しないなら通用する兵器を用意するってタイプだわな


    154 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 01:57:07 ID:rphV0MqM0
    新宿の種馬は出会って戦ってから対処法を探す
    トラクターは下調べしてトンチキな対処を練る

    この程度の差はあれど、か。

    155 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 02:15:22 ID:11LC/XUo0
    ローカルで退魔銃を使わせるのがスマートだろうな。
    相手は化け物だけってシナリオならゴルゴとかは出さん。

    156 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 02:22:09 ID:iFr62X6Y0
    >無視してぶち抜く
    本当ならそういう時こそ直撃の出番なんだが、冴場もゴルゴも持ってないしな。

    157 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 03:57:28 ID:htlUHH0M0
    直撃で抜けるのはプロテクだっけレジもだっけ

    158 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 03:58:59 ID:H4fsxtzk0
    相手がエロゲで新宿の種馬とGだと違う意味で無視してぶち抜きそうだ

    159 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 04:41:04 ID:SXHQQRAM0
    >>157
    ヘルプの防御系能力のページだと、シールド系・バリア系・フィールド系・プロテクション系・反射・当て身・阻止系を無効化できる。
    レジスト・アーマーは無理だったはず。融合・ビーム吸収は判らないや。

    160 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 08:54:33 ID:jB+2d9jI0
    再び意見サンクス。つかレス大杉だ

    防御意見まとめ
    後で修正して見やすくしてもう一度出す
    あくまでも「効果が薄い」を重視して他作品でも
    力押しすれば容易にぶち抜くことが出来る事にする

    そうなるとフィールドよりバリアがいいのかな?

    161 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 14:41:44 ID:YDKkWNl+0
    バリアかアーマーあたりがいいかな、やってないけれど個人の意見としては。
    ざっと見てると一組織vs一組織で完結してそうなので、そういう流れの作品における
    「通常兵器は効果が薄い」は、クロスオーバーの際に無条件でブチ破れた(=オミットされた)方が
    異邦戦士tueeeeとかになって面白そうな気もするんだが

    162 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 15:26:17 ID:fZiuK/Pw0
    ライダー怪人に銃が効かないみたいなもんだからオミットしちゃって良いような気がするんだけどな

    163 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 21:14:15 ID:eELc2/MI0
    俺もオミットする派かな。
    そのての設定(○○は○○でしか倒せない系)は、「なんで自衛隊に通報しないの?」
    みたいな突っ込みに対する言い訳である場合がほとんどだから。

    スレイヤーズやランスみたいに、主要キャラにとってもやっかいな能力である、
    と描写されてる場合はそれなりに再現するけどね。

    164 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 21:18:28 ID:nyjMUGN20
    ユニット性能と相談かなって気分派。
    その設定で特徴を出したいフォルダ設計ならいいのでないかと。

    素で強くした上で「設定だから耐性も必要なんです」ってのはNGね。
    基礎能力重視でハッタリかましたいなら削る。

    165 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 04:03:11 ID:OUmhxmGE0
    とりあえず、見やすくして再提示。

    ノロイの力(弱)
    バリアLv0.5=ノロイの力 物竜 0 - -
    アーマーLv-1=非表示 竜
    ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。ダメージ500無力化。ただし竜属性には無効

    #ちなみに弱=500、中=800、強&神=1000まで
    #原作通り通常攻撃では当たらない(ダメージが通らない)再現です
    #逆に属性攻撃や力押しだと十分にダメージが通ります

    #ヒロイン再提示
    #やっつけのままなので修正はほとんどやってない

    閃忍ハルカ
    閃忍ハルカ, せんにんはるか, (閃忍(鷹守ハルカ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4700, 160
    特殊能力
    格闘武器=タケミカヅチ
    合体攻撃=三位一体攻撃 閃忍ナリカ 閃忍スバル
    ハイパーモードLv2=輝装・武幻包衣 超昂閃忍ハルカ
    3700, 140, 700, 90
    BABB, BBH_TakamoriHarukaU.bmp
    上弦流忍術, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    雷針撃, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 竜武雷
    雷光衝, 1300, 1, 2, -10, -, 25, 105, AAAA, +15, 竜雷S
    雷刃破, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 竜雷
    四門五月雨, 1800, 1, 4, -5, -, 40, 110, AAAA, +20, 竜雷
    三位一体攻撃, 3000, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +30, 合竜雷火凍

    超昂閃忍ハルカ
    超昂閃忍ハルカ, ちょうこうせんにんはるか, (超昂閃忍(鷹守ハルカ専用), 1, 2
    陸, 5, M, 9400, 210
    特殊能力
    格闘武器=タケミカヅチ
    BGM=BBH_BlazingWind and RagingFlame.mid
    4700, 170, 1000, 110
    BABB, BBH_TakamoriHarukaU(Beat).bmp
    上弦流忍術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    雷針撃, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 神竜武雷
    雷光衝, 1500, 1, 2, -10, -, 25, 105, AAAA, +15, 神竜雷S
    雷刃破, 1700, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 神竜雷
    超昂想破雷斬撃, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 130, AAAA, +20, 神竜雷

    #見た目通り通常ではとどめ技以外無難な威力の武装ばっかりです
    #BGMは主題歌の「風のように炎のように」

    166 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 06:44:20 ID:1ZHObqu+0
    >>165
    >ノロイの力(弱)

    よし、とりあえず実働させて、想定した動作をするか確認する所からやり直そう。

    167 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 07:28:27 ID:hPb/Dee60
    だーから、対象属性指定が物竜だと物理と竜の両方を防ぐと以前言っただろうが!

    168 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 07:43:18 ID:Jka0syHM0
    余程の高装甲でもない限り小数点以下のバリアは無駄じゃね?
    せめて無消費くらい防げるようザコでもLv2位は必要じゃあないかなー。


    169 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 08:23:45 ID:OUmhxmGE0
    >>167
    すまん、マジ書式ミスった

    >>168
    いっそのアーマーだけにするかな

    170 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 09:07:53 ID:LW9jn3mQ0
    閃忍の攻撃に竜つけてるけどさ、作品内で完結させるならともかく
    SRCでの共闘考えると一般的な竜に特別な効果が期待できるとも思えない攻撃に竜属性つけるってのは止しておいた方が良いと思う。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 09:44:52 ID:VG+9YriM0
    >SRCでの共闘考えると一般的な竜に特別な効果が期待できるとも思えない攻撃に竜属性つけるってのは止しておいた方が良いと思う。
    これはおかしい

    >貫 or 貫L数字
    >貫通攻撃であることを示します。内部から相手を破壊する武器などの装甲を無視して攻撃できる武器の表現に用います。
    例えば貫属性って装甲を無視する内部攻撃とあるけど、
    内部に意味がない魔術的ゴーレム(額の文字の)に効果があるのはおかしいからゴーレムに耐性=貫をつけよう
    でも装甲を無視する攻撃でまっぷたつに切ればゴーレムでも関係ないんじゃね?

    みたいになんらかの矛盾は起こるので、原作で有効なら持たせていい

    172 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 14:46:08 ID:1y//dZP60
    言ってる事が正しいのに論拠が著しい詭弁
    一番味方にいて欲しくないタイプの人材だな

    173 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 17:22:45 ID:7pbx66j20
    作品内で「ノロイ一族は竜の力を云々」という設定があるなら、
    耐性やバリア等で竜が防げないとか、閃忍の武装に竜があっても問題ない。
    まあ、「コレコレこういった理由でこの属性を当ててます」って簡単な説明があればベストかな。

    凄く実も蓋も底も無いこと言えば、
    フォルダの数だけ世界設定が有ると言ってもいいSRCデータで、
    その手の整合性を考慮しだした所でキリが無い。
    比較的各フォルダで整合性が取りやすい、地水火風属性ですら、
    水の弱点は火と言うのもあれば、風と言うのもある状況なんだし。

    多少の矛盾は「意外な相手に効いて共闘的に美味しい」と割り切る事をオススメする。

    174 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 18:14:23 ID:zHcUqB320
    まぁ、なんつーか。

    「特別な防御能力はいらないんじゃないの?」
    って意見はあれど、そういった「いらないんじゃないの」意見に対する
    「いやいや、防御能力つけようよ」意見がない辺りで察しろ。

    ちなみに、私も一通り作品をプレイしたが、
    なんで竜属性が採用されているのかはサパーリわからん。

    175 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 18:59:14 ID:U+VKHZs+0
    >>173
    共闘に関しては全面的に同意
    複数の作品で照らし合わせれば多少は矛盾が見つかって当たり前だから、
    問題は付ける理由が個々の作品で存在してるかどうかだけ

    ただ上のデータは1700で消費10とかバランスが論外だと思うが

    176 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 22:00:16 ID:PL3S05gU0
    Pデータが無いから生存力がどれくらいかわからんし
    ハイパーモードだけの大暴れだからな。

    って回数性じゃないのか。
    どっちにしてもノーマルモード指定せんといかんよ

    177 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 13:13:26 ID:1V21MJRc0
    つまり、少しずつスレに出すには不適当なデータってことだな

    178 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 02:12:48 ID:Ioz+lQ5A0
    #360を買って半年近く経つが一番やりこんでるきがしないでもない

    マーカス=フェニックス
    マーカス, 男性, GOW, AAAA, 190
    特殊能力
    底力, 1
    SP消費減少Lv2=アクティブリロード 闘志, 1
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 21, Lv4, 40
    145, 155, 150, 145, 179, 160, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 闘志, 1, 直撃, 6, 必中, 13, 熱血, 18, ひらめき, 31
    GOW_MarcusFenix.bmp, GearsofWar.mid

    マーカス=フェニックス
    マーカス=フェニックス, (GOW(マーカス専用) ), 1, 2
    陸, 4, L, 5000, 180
    特殊能力
    迎撃武器=ランサーアサルトライフル
    4500, 130, 900, 70
    BACB, GOW_MarcusFenixU.bmp
    スナップピストル, 1000, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 銃P
    ランサーアサルトライフル, 1100, 1, 4, -5, 15, -, -, AAAA, +0, 銃連L10
    ランサーチェーンソー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ハンマーバースト, 1400, 1, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 銃連L6
    フラググレネード突刺, 1800, 1, 1, +0, 2, -, 110, AAAA, -10, 接射Q

    179 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 01:36:44 ID:2FK0Jb4g0
    クレイトス様じゃないのか

    180 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 08:32:35 ID:A/We+/ng0
    楯雁人 (闇のイージス)
    イージス, 男性, 闇のイージス, AAAA, 200
    特殊能力
    不屈, 1
    援護防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 30
    切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 16, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45
    S防御Lv3, 1, Lv4, 7, Lv5, 12, Lv6, 19, Lv7, 28, Lv8, 41
    157, 145, 155, 149, 177, 160, 強気
    SP, 60, みがわり, 1, 鉄壁, 1, 加速, 7, 忍耐, 12, 決意, 19, 必中, 25
    AEGIS_Aegis.bmp, AEGIS.mid

    楯雁人(闇のイージス)
    イージス, いーじす, (闇のイージス(楯雁人(闇のイージス)専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    シールド=右手の義手
    格闘武器=右手の義手
    阻止Lv1=右手の義手 銃 切り払い
    5200, 120, 900, 60
    BACB, AEGIS_AegisU.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    右手の義手, 1500, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突

    #超適当
    #装甲上げたいところだが共闘対象考えると硬くなりすぎるので切り払い&S防御を上げる方向で

    181 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 19:58:28 ID:2FK0Jb4g0
    てかげんは?

    182 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 00:15:23 ID:Im0d0f+w0
    楯雁人
    雁人, かりと, 男性, 闇のイージス, AAAA, 200
    特殊能力
    不屈, 1
    援護防御Lv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 34
    切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 45
    157, 135, 155, 149, 182, 160, 強気
    SP, 60, みがわり, 1, てかげん, 1, 忍耐, 7, 堅牢, 12, 必中, 17, 決意, 24
    AEGIS_Aegis.bmp, AegisInTheDark.mid

    楯雁人
    イージス, いーじす, (闇のイージス(楯雁人専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    阻止Lv8=鋼鉄の義手 銃 切り払い 5
    アーマーLv3=防弾コート 銃
    レジストLv-5=ファントムペイン 火
    4800, 150, 900, 80
    BACB, AEGIS_AegisU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    鋼鉄の義手, 1500, 1, 1, +5, -,10, -, AAAA, +10, 武

    #勝手に弄る。とりあえず外せないだろとてかげん追加。
    #装甲低めで鉄壁が美味しくないので、鉄壁→堅牢で他も修得レベル調整。
    #格闘+射撃が300越えてたので射撃-10、元SATで射撃の実力は確かの筈だけど、
    #イージスになってからは、銃は決して使わない信条なのでもっと低くて良いかも。
    #比較対象ジーザスフォルダということで技量+5
    #流石にシールドは拡大解釈だろうということでS防御ともども削除。
    #初期はライフル弾防げなかったりしたし、阻止に上限追加。
    #防御型とはいえ、鈍重キャラでは全くないのでHP若干下げて運動性大幅上昇。
    #防弾コートと幻痛追加。あと、EN気にして義手使わないのもアレなんで燃費向上。


    183 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 00:33:42 ID:TP5QAV/w0
    義手でなんでも受け止めるより義手で器用に銃撃だけ無効化するほうが
    よっぽど拡大解釈になってそうなんだけどなー。
    何か原作描写で銃撃を受け止めてるのはシールドでダメージ減少して10になったでは
    駄目な理由があるの?

    184 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 00:48:37 ID:7llNBqdY0
    切り払いはできるんだから銃撃限定じゃないだろ。
    シールド付けて鬼防御を個性にするかは人それぞれだろうけど。

    あと格闘+射撃の上限300なんて通則で、
    格闘武器しかないんだからお飾りの射撃はある程度あった方が
    使えるけど使わないっぽさを反映できるんじゃないの。

    185 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 00:53:04 ID:TP5QAV/w0
    ごめん、原作未見は近寄っちゃいけないのは分かった。

    186 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 01:10:33 ID:4x3xC7ks0
    184はデータ表現の解釈の問題で、原作知識関係なくね?

    187 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 03:20:58 ID:oE2AgZe+0
    >レジストLv-5=ファントムペイン 火
    レジストにしとくとCPUもダメージを考慮して優先で狙ってくるので、
    幻痛をそこらの雑魚まで知っているというのは違和感がある。

    アーマーとレジストは絶対発動のため通常の防御能力と違うので、
    例え技量140以下でもしっかり考慮してくるから。


    188 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 03:35:20 ID:/2Zr7M9k0
    シールド有りの鬼防御位しないとザボと比べた時選ぶ理由が無くならないか?
    いや、比較相手が悪いと言われたらそれまでなんだが。

    189 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 19:29:54 ID:Xjof5vdA0
    ageてやる

    190 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 21:34:57 ID:OBG+/XtA0
    ついに今週アナが幼女を脱出したな、というたわごとはともかく
    >>183は単に切り払いに気付いていなかった、もしくは舞台背景が
    現代ミリタリーだというのをやっと理解して自分の発言のうかつさに気付いたか
    のどちらかかと

    それに実際、雁人が、実弾と格闘以外で受け止めたのが銃しかねえからなあ
    液体窒素を義手で受け止めたとか、そういうのがあれば全阻止でもいいような気がする
    ファントムペインがあるとはいえ、普段から火を使わないで生活してるわけじゃないし

    後、彼は仕事上イージスと呼ばれているというだけで、ユニット名は本名でいいような



    191 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 06:45:11 ID:pnZIXLnc0
    イージスの方がジーザスと並べた時カッコイイってのは駄目かな?

    192 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 12:54:22 ID:a6mlpbGY0
    ボスボロット(強化型)
    ボスボロット, ぼすぼろっと, マジンロボ, 3, 4
    陸, 3, M, 10, 10
    特殊能力
    補給装置
    合体技Lv0=ボロットホームラン ロボットジュニア
    4000, 80, 900, 45
    -ACD, MGZ_Bossborot.bmp
    ボロットパンチ, 1000, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, -20, 突
    ボロボロキック, 1500, 1, 1, +30, -, 10, 110, AAAA, +0, 突
    ボロットスピンキック, 2000, 1, 1, +20, -, 20, 130, AAAA, +10, 突
    ボロットホームラン, 2500, 2, 4, +10, -, 15, 130, AAAA, +15, 合格実
    SDXボロットパンチ, 2700, 1, 1, +20, -, 30, 140, AAAA, +20, 突
    ボロットDスペシャル, 3000, 1, 3, +15, 1, -, 150, AAAA, +25, 格

    グレートマジンガー時のボロットを想定。
    MXでの名称がスーパーDXボロットパンチだったことからSDXボロットパンチに。

    スーパーボスボロットパーツ
    スーパーボスボロットパーツ, すーぱーぼすぼろっとぱーつ, 宇宙服(ボスボロット専用), 強化パーツ
    特殊能力
    宇宙移動
    愛称変更=スーパーボスボロット
    ユニット画像=MGZ_SuperBossborot.bmp
    500, 20, 0, 10, 1
    スーパーDXミサイル, 1600, 1, 3, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, 実HM投L1

    193 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 22:52:21 ID:a6mlpbGY0
    忘れてた

    ボロットプレッシャーパンチ,1800, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, +20, 格実PH

    ボススペイザー
    ボススペイザー, ぼすすぺいざー, マジンロボ, 3, 4
    空陸, 3, M, 10, 10
    特殊能力
    補給装置
    パーツ分離=ボロットオフ ボスボロット(強化型)
    4500, 80, 900, 40
    ABCD, MGZ_BossSpazer.bmp
    ボロットパンチ, 1000, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, -20, 突
    急降下ボロットキック, 1800, 1, 1, +20, -, 15, 120, BAAA, +10, 突

    194 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 11:17:05 ID:VO0zCSmw0
    自爆のためのユニットになりそうだな

    195 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 10:12:44 ID:lW60Fa260
    # ヒーロークロスラインから。

    明超次
    明超次, あかりちょうじ, 男性, ノッカーズ, AAAA, 180
    特殊能力なし
    138, 142, 152, 154, 160, 163, 強き
    精神, 60, 熱血, 1, 我慢, 5, 必中, 7, 気合, 12, ひらめき, 35, 見極め, 37
    CACB, HXL_TheEND_Akarityouji.bmp, -.mid

    The炎人
    ジエンド, ノッカーズ(明超次専用), 1, 1
    陸, 3, M, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット画像=HXL_TheEND_TheEND.bmp
    パイロット名称=ジエンド
    弱点=感
    5000, 180, 1800, 55
    CACB, HXL_TheEND_TheENDU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    バックドラフト, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-B,-10, 火P
    バイパーエクスプロージョン, 2000, 1, 4, +20, -, 80,130, AACA, +0, 爆M全

    196 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 10:14:40 ID:lW60Fa260
    MEAN(MEAN)
    MEAN, みーん, 女性, ノッカーズ, AAAA, 160
    特殊能力なし
    120, 145, 142, 140, 165, 160, 普通
    精神, 40, 信頼, 1, ひらめき, 5, 熱血, 8, 集中, 13, てかげん, 18, 鼓舞, 40
    HXL_MEAN_MEAN.bmp, -.mid

    MEAN(MEAN)
    MEAN, みーん, ノッカーズ(日暮夏鳴専用), 1, 2
    空陸, 4, M, 6000, 160
    特殊能力
    弱点=感
    3200, 140, 700, 85
    AADB, HXL_MEAN_MEANU.bmp
    格闘, 600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    剣, 1100, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 術複武
    カッター, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, 術実
    命の奔流, 1800, 1, 2, +0, -, 40, 110, AABA, +10, 術P

    # 技名は捏造多い

    197 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 10:18:00 ID:lW60Fa260
    キョーウン(ヒーロークロスライン)
    キョーウン, ノッカーズ, 1, 2
    陸, 3, M, 4000, 160
    特殊能力
    性別=男性
    超回避Lv5=強運 10
    弱点=感
    2800, 120, 500, 40
    CACC, HXL_KyouunU.bmp
    幸運の一撃, 1000, 1, 1, +50, -, 10, -, AAAA, +99, 接無
    幸運の攻撃, 1200, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +0, 無先間

    エイブラムス(ヒーロークロスライン)
    エイブラムス, ノッカーズ, 1, 2
    陸, 3, L, 6000, 180
    特殊能力
    ホバー移動
    弱点=感
    6000, 200, 1600, 60
    BACC, HXL_EiburamusU.bmp
    豪腕, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AACA, +0, 突

    # ザコ達

    198 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 11:17:14 ID:+NFw8BPQ0
    >>195
    ジエンドにギャラクティカマンションで使ったタイダルウェーブはどうだろうか

    199 :名無しさん(ザコ):2008/05/14(水) 18:52:05 ID:5USJIbdU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5252;id=

    見直してみたらいろいろ気になったところを修正&追加。

    200 :名無しさん(ザコ):2008/05/15(木) 23:37:29 ID:Og/ZLfjA0
    鋼鉄神ジーグ
    鋼鉄神ジーグ, こうてつじーぐ, 鋼鉄ジーグ(草薙剣児専用), 1, 2
    空陸, 4, S, 14400, 220
    特殊能力なし
    3200, 320, 1200, 90
    -ABA, GODJEEG_GODJeegU.bmp
    格闘, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    トリプルストーム, 3800, 1, 3, -5, -, 80, 110, AAAA, +20, 格

    #アイコンのスペルはテキトー
    #13話の金ぴかジーグの方を想定してるけど、格闘とトリプルストーム以外何かあったっけ?

    201 :名無しさん(ザコ):2008/05/16(金) 00:35:09 ID:nHkI40uA0
    バルバとの合体形態からHモードで移行とかでも面白いかも

    202 :名無しさん(ザコ):2008/05/18(日) 18:03:21 ID:2DJUFweY0
    鋼鉄神ジーグ
    鋼鉄神ジーグ, こうてつじーぐ, 鋼鉄ジーグ(草薙剣児専用), 1, 2
    空陸, 4, S, 14400, 220
    特殊能力
    合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル マジンカイザー(KS) 新ゲッター1(後期)
    3200, 320, 1200, 105
    -ABA, GODJEEG_GODJeegU.bmp
    格闘, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    トリプルストーム, 3900, 1, 3, -5, -, 80, 130, AAAA, +20, 格
    Fダイナミックスペシャル, 4700, 1, 1, +10, -, 50, 140, AABA, +10, 合

    #新ゲッター1とマジンカイザーとFDS出来るようにしてみた
    #小さい分、運動性も上げてみる

    203 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 21:25:34 ID:Xs2l0iPU0
    金剛晄
    金剛, 男性, 番長, AAAA, 200
    特殊能力
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 38
    170, 115, 154, 132, 168, 155, 強気
    SP, 60, 必中, 1, ド根性, 1, 気合, 7, 信頼, 12, 熱血, 16, 堅牢, 30
    HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid

    金剛番長
    金剛番長, (番長(金剛専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 6000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    ジャンプLv0=ダッシュ 15
    6800, 180, 1200, 55
    BABB, KGB_KongouBanchoU.bmp
    拳, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 武
    打舞流叛魔, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 突
    斧鋭芻苦辣獣, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突Q
    罵而悪怒雷刃, 1900, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAB-, +10, 接
    歪劉怒斗零羅, 2100, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 突

    こいつなら近攻撃170でも大丈夫だろう。

    204 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 21:30:58 ID:xv4Hu8VA0
    ド根性, 1, 必中, 1の方がなんとなくらしいかも

    205 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 22:16:42 ID:Q8cMF31+0
    >>203
    萌える筋肉質こと「剛力番長」に格闘値170は譲って、
    金剛は150後半から160前半くらいの格闘値に落とさない?

    格闘値       :金剛<<剛力
    SPを含めた最大攻撃力:金剛>剛力

    って辺りで。

    206 :名無しさん(ザコ):2008/05/20(火) 22:24:32 ID:PTKBmvXs0
    今気付いたがパイロット画像とmidi指定が…

    207 :名無しさん(ザコ):2008/05/21(水) 11:13:08 ID:zPOrF+do0
    ほあたぁ!

    208 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 19:49:44 ID:9gGeeSlc0
    ファリスの猛女vs剛力番長が無性に見てみたくなったが、剛力番長の格闘170は通せるか際どいな。
    描写は充実してるにしても、狙うなら最低限、SP55枠あてて補正貰わないとかも。

    209 :名無しさん(ザコ):2008/05/23(金) 20:42:12 ID:2dR5LbTg0
    白雪宮拳
    白雪宮, 女性, 番長, AAAA, 150
    特殊能力なし
    170, 115, 142, 146, 147, 162, 超強気
    SP, 55, 機先, 1, 根性, 1, 忍耐, 7, てかげん, 12, 熱血, 16, 絆, 30
    KGB_ShirayukinomiyaKobusi.bmp, KongouBancho.mid

    剛力番長
    剛力番長, (番長(白雪宮拳専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 6000, 150
    特殊能力
    性別=女性
    追加攻撃=チェイス・ペンデュラム 巨大鉄球棍 フォールインパクト 5 25 110 命中時限定
    4300, 150, 1300, 60
    BABB, KGB_ShirayukinomiyaKobusiU.bmp
    巨大鉄球棍, 1200, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, -10, 武
    ディバインフィスト, 1300, 1, 2, -20, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P
    フォールインパクト, 1300, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +20, 武止Q

    ちょい適当だが、剛力番長。
    SサイズにあるまじきHPと装甲値。
    馬鹿格闘値のかわりに、基本的な攻撃力は低く抑えてみる。
    チェイス・ペンデュラムは………素直に武装化した方がよかったかも。

    210 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 23:23:48 ID:1tG3lrHE0
    金剛晄
    金剛, こんごう, 男性, 番長, AAAA, 200
    特殊能力
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30, Lv4, 43
    163, 110, 156, 132, 168, 155, 強気
    SP, 60, ド根性, 1, 必中, 1, てかげん, 5, 気合, 11, 熱血, 16, 堅牢, 30
    KGB_KongouAkiraU.bmp, KongouBancho.mid

    金剛番長
    金剛番長, (番長(金剛専用)), 1, 2
    陸, 3, L, 6000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    ジャンプLv0=ダッシュ 15
    6800, 180, 1200, 55
    BABB, KGB_KongouBanchoU.bmp
    拳, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 武
    打舞流叛魔, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
    斧鋭芻苦辣獣, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +5, 突Q
    罵而悪怒雷刃, 1900, 1, 1, +5, -, 50, 110, AAB-, +10, 接
    歪劉怒斗零羅, 2100, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 突

    意見取り入れ&調整。ちなみにジャンプは水の上を走ったアレ

    211 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 23:43:47 ID:1tG3lrHE0
    白雪宮拳
    拳, こぶし, 女性, 番長, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 44
    168, 108, 134, 146, 152, 158, 強気
    SP, 55, 加速, 1, 忍耐, 6, 気合, 11, 必中, 15, 熱血, 20, 友情, 31
    KGB_ShirayukinomiyaKobushi.bmp, KongouBancho.mid

    剛力番長
    剛力番長, (番長(拳専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 5000, 160
    特殊能力
    性別=女性
    3000, 110, 1300, 65
    BACB, KGB_GourikiBanchoU.bmp
    巨大鉄球棍, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ディバインフィスト, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    チェイスペンデュラム, 2000, 1, 1, -20, -, 60, 115, AAAA, +15, 突

    自己流剛力。今後典型的なスーパー系はたくさん出てきそうなので低HP高装甲で。
    一見強そうだけど低EN低命中率と考えて使わないときつい。
    もう少し耐える方向にすればよかったかなー。そこは暗契五連槍戦次第ってことで。
    ていうか、データ出すタイミング早すぎた。今は反省している。

    212 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 23:46:42 ID:1tG3lrHE0
    ちなみにフォールインパクトはチェイスペンデュラムに混ぜました

    213 :名無しさん(ザコ):2008/05/24(土) 23:56:07 ID:UtNzLTSQ0
    なんか普通のスーパーになっちゃったな剛力。特に必中

    まぁ前のは使いかたがよくわからんかったけど。

    214 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 00:05:26 ID:uXICZP1k0
    金剛は金剛って言うくらいだし、硬さを売りにしてほしいな。
    描写的にもかなり非常識なレベルで不死身っぽいから、耐久性がず抜けててもたぶん問題なかろう。

    215 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 02:11:52 ID:7EGc2aO+0
    スーパー系しかも射程無しは後半キツいから
    もっと装甲あげてもいいと思うんだ
    序盤無敵になるけど原作通りだからまったく問題無いし

    216 :名無しさん(ザコ):2008/05/25(日) 13:21:22 ID:v1ld1Vds0
    それこそ、金剛とか剛力番長には耐久レベル付けたらどうだ?
    初期装甲1000〜1200で耐久Lv8まで成長しても、金剛番長なら納得できるw

    217 :210:2008/05/25(日) 16:44:50 ID:HIlW+ncI0
    >>214-215
    金剛はそこらの攻撃にびくともしないというより、ダメージ受けてはいるけど
    平然としてるって感じなんだよね。しかもいつの間にか回復してる(笑)
    だから装甲上げるよりHP+800〜1000ってとこかな。
    スーパー系インフレ対策も視野に入れて。

    218 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 18:49:44 ID:PHPXf/0+0
    雷音寺萬尊
    雷音寺, らいおんじ, 男性, 番長, AAAA, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 22
    142, 149, 146, 143, 163, 155, 普通
    SP, 50, 魅惑, 1, 集中, 8, ひらめき, 11, 直撃, 18, 機先, 27, 熱血, 35
    KGB_RaionziMasonU.bmp, KongouBancho.mid

    #魅惑は、あの怪しげな勧誘より。

    念仏番長
    念仏番長, ねんぶつばんちょう, (番長(雷音寺萬尊専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    回避強化Lv2=蓮華座 100
    4300, 180, 900, 65
    AABB, KGB_RaionziMasonU.bmp
    数珠, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    喝撃, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AABA, +15, KL0
    仏罰・珠念撃, 1600, 2, 4, +0, -, 20, 100, AABA, -10, 実

    #空Aなのは蓮華座「天砲」を考慮して・・・基本射撃系だから、あまり関係無いが。
    #
    #蓮華座「雲海」や「天砲」での、通常では考えられない移動を回避強化に当てたが、
    #回避メッセの範囲でいい気がしてきた・・・念仏君なら。

    219 :名無しさん(ザコ):2008/05/29(木) 21:37:17 ID:7KDfW4qk0
    ジャンプLv0=天砲 15が欲しいな

    220 :名無しさん(ザコ):2008/05/30(金) 22:39:32 ID:wyyuwFXU0
    珠念撃は弾数1じゃね?

    221 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 20:20:16 ID:j6zRDkjI0
    この程度の性能だったらどこからともなく予備の数珠を取り出してもいいんじゃねかな

    222 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 21:07:26 ID:gWQHCR5U0
    敵のときに無駄撃ちさせられる未来しか見えない

    223 :218:2008/05/31(土) 22:02:29 ID:utszGaNY0
    >>218
    あれ垂直ジャンプだし、ジャンプ移動は金剛の専売特許にした方がイイかと思いまして。
    >>220
    1発きりなら、もう少し性能上げないと悲しすぎるけど、
    攻撃力2000とか、念仏君には勿体ない気がしてw
    >>221氏が言ってるように、予備の数珠を取り出してると言うことで。

    >>222
    それはそれで、じつに念仏番長らしい気もするがw

    これまた適当に卑怯番長をつくってみる。

    秋山優
    秋山, あきやま, 男性, 番長, AAAA, 170
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37
    147, 143, 146, 143, 173, 159, 普通
    SP, 50, 足かせ, 1, 威圧, 8, 集中, 11, 策謀, 18, かく乱, 27, 戦慄, 35
    KGB_AkiyamaYou.bmp, KongouBancho.mid

    卑怯番長
    卑怯番長, ひきょうばんちょう, (番長(秋山優専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4500, 180
    特殊能力
    性別=男性
    パイロット能力付加=スペシャルパワー自動発動=卑怯 かく乱 100 (敵仕様)
    パイロット能力付加=SP消費減少Lv5=卑怯 足かせ 威圧 策謀 かく乱 戦慄 100 (!敵仕様)
    3800, 160, 900, 75
    CABB, KGB_AkiyamaYouU.bmp
    甘言, 0, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +20, 精音魅
    恐喝, 0, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +30, 精音恐
    拷問鞭, 1200, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武格有P
    汚れし処刑, 1600, 1, 2, +25, -, 15, 110, AAAA, +15, 武浸格有P
    卑怯な警告, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +30, 精殺Q(!敵仕様)

    #能力付加は敵と味方で別ける・・・敵でもSP使うがデフォなら、消費減少だけでいいとは思うが。
    #
    #巻き付け云々だから、盾防御もへったくれも無いと思ったので。
    #作中描写から、「じつに卑怯な」行動を無理矢理武装化してみた。
    #
    #甘言と恐喝は、話術士@FFTの勧誘とおどすを参考。
    #卑怯な警告は、白薔薇番長につかった「致命的な相手の弱みにつけ込み、相手の戦意を完膚無きまでに無くす」奴です。

    卑怯な警告, そういえば君、田舎に年老いた両親がいたね………

    #しかし…実も蓋もないこと言うと此奴って
    #「戦う前に勝つ算段を済ませている」キャラだから、一番データ化が無理な奴かも。

    224 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 22:10:45 ID:jymo2RoE0
    能力付加は""で囲うんじゃなかったっけ?

    225 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 10:11:49 ID:JbHIAIIo0
    卑怯番長に偵察は必須じゃないのか?

    226 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 12:58:49 ID:Jt7PCzLg0
    戦う前に勝つ, 0, 4, 4, +20, 1, -, 100, AAAA, +30, M投L1識低攻低防低運低移毒盲劣

    こうですか、わかりません

    227 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:53:16 ID:0VKk1ULQ0
    才賀淳貴
    淳貴, じゅんき, 男性, REIDEEN, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 20, Lv5, 29, Lv6, 39
    155, 143, 148, 145, 176, 158, 普通
    SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 5, 熱血, 18, 鉄壁, 23, 気迫, 28, 絆, 35
    REIDEEN_SaigaZyunki.bmp, REIDEEN.mid

    #文武両道は技量、剣道の腕は格闘と切り払いに反映

    REIDEEN
    REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
    陸, 3, LL, 40000, 255
    特殊能力
    空中移動
    ステルス無効化=ゴッドワンド
    バリアシールドLv10=ゴッド??? 10 全 130 手動 バリア無効化無効
    変形=ゴッドバード ゴッドバード(REIDEEN)
    8000, 300, 2000, 70
    -ABA, REIDEEN_REIDEENU.bmp
    格闘,         1500, 1, 1, +30, -,   -,  -, AAAA, +0, 突
    ゴッドワンド,     1700, 1, 2, +0,  -,  20,  -, AAAA, +50, 武格無中
    ゴッドソード,     2000, 1, 1, +20, -,  20,  -, AAAA, +20, 武
    ゴッドアロー,    2200, 2, 4, -5,  -,  30, 105, AAAA, +10, 浸
    増幅ゴッドアロー, 2800, 2, 5, +10, -,  50, 110, AAAA, +10, 浸
    ゴッドブレイド,   4200,  1, 7, +20, -, 100, 130, AAAA, +30, 接格

    #空中移動、増幅ゴッドアローは中盤まで封印
    #バリアシールド、ゴッドブレイドは終盤まで封印

    #ゴッドブレイドは月の直径の半分以上の長さと言う、本体に対して恐ろしいサイズなので超射程にしてみる。

    REIDEEN
    REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
    空, 6, LL, 40000, 255
    特殊能力
    変形=変形 REIDEEN
    水中移動
    画像変更=REIDEEN_GodMalinU.bmp (水中)
    8000, 300, 1500, 80
    AB-A, REIDEENKGB_REIDEENAkiyamaYouU.bmp
    ゴッドボイス,   0, 1, 3, +10, -, 30, 100, --A-, +30, 縛
    格闘,     1400, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, +10, 突
    ゴッドバード, 3000, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 接格P

    #ゴッドマリン入手まで水中移動と画像変更とゴッドボイスは封印


    結構はっちゃけたつもりだけど一人乗りだからなあ…
    真ゲッターは無理でも、魔神皇帝と勝負できるだろうか?

    228 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:55:35 ID:0VKk1ULQ0
    >REIDEEN
    >REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2

    下はゴッドバードだったorz

    ゴッドバード(REIDEEN)
    ゴッドバード, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
    空, 6, LL, 40000, 255
    特殊能力
    変形=変形 REIDEEN
    水中移動
    画像変更=REIDEEN_GodMalinU.bmp (水中)
    8000, 300, 1500, 80
    AB-A, REIDEENKGB_REIDEENAkiyamaYouU.bmp
    ゴッドボイス,   0, 1, 3, +10, -, 30, 100, --A-, +30, 縛
    格闘,     1400, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, +10, 突
    ゴッドバード, 3000, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 接格P


    229 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:08:04 ID:JkGQA1aE0
    本編飛び飛びでしか見てないけど
    >本体に対して恐ろしいサイズなので超射程にしてみる。
    こういう理由ならユニットの地形適応関係ないだろうし、接格じゃなくて格のみでどうだろう。
    近接無効バリアに引っかかるようになるのが難点か

    230 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 05:15:20 ID:oNCDL5wc0
    んー、カイザーにも一歩劣る感じかな、飛行形態が別なのが痛い
    あれは比較対象がインチキスペックの真ゲッターだから微妙に思えるんであって
    2400の装甲とブースト無消費2P、格闘167+3200+ブースト+熱血
    必中使わなくてもそこそこ当てられる命中と十分強いからなぁ
    改定されたらFカイザーブレードやカイザーノヴァの追加でさらに強化されそうだし
    本家ライディーンぐらいが丁度いい共闘対象かな

    231 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 08:05:50 ID:l4ahJkwM0
    カイザーは派手っぽいけど半端なんだよ。
    3200ブーストではカイザーが出る頃の超装甲ボスにはさほど有効じゃないし
    必殺射程1ロボではもっとダメージ出るのがゴロゴロしてるのでボス囲み隊からは外れる。
    なによりどんな強敵が相手でも装甲頼りの真っ向勝負しかできない。
    対ザコで3200は微妙に届かないかオーバーキルかで持て余す。
    回復のせいで底力が潰れる。
    気合がないからブースト発動もやたら遅い。

    グレートが強いともいえるが動かし方考えると
    グレートと互角か下手すると負ける。


    ライディーンはライディーンで3P許されてたり弾数M投L2だったり
    地味なところが強いから並べるとなると測りにくいんだよな。
    とりあえずラーゼフォンよりはだいぶ強い

    ユニット傾向ではエグザクソンのほうが近い気がするが
    特化のそちらと並んでも売りの部分で負けてないし、十分抜けてるかな

    232 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:01:50 ID:mdd7SmdA0
    >>231
    多人数乗りには勝てないだろうけど、一人乗りでは十分出撃枠を狙えるということ?

    233 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:31:11 ID:mdd7SmdA0
    >バリアシールドLv10=ゴッド??? 10 全 130 手動 バリア無効化無効

    …S防御がねぇw

    バリアLv5=ゴッドシールド? 10 全 130 手動 バリア無効化無効

    これくらいにしとけw

    234 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 01:56:25 ID:pqFXkNEo0
    原作知らないけどLLサイズならHP10000ぐらいにしてみたら?

    235 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 08:06:02 ID:IzcL7qZA0
    才賀淳貴
    淳貴, じゅんき, 男性, REIDEEN, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 20, Lv5, 29, Lv6, 39
    155, 143, 148, 145, 176, 158, 普通
    SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 5, 熱血, 18, 鉄壁, 23, 気迫, 33, 絆, 35
    REIDEEN_SaigaZyunki.bmp, REIDEEN.mid

    #文武両道は技量、剣道の腕は格闘と切り払いに反映

    REIDEEN
    REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
    陸, 3, LL, 40000, 255
    特殊能力
    空中移動
    ステルス無効化=ゴッドワンド
    緊急テレポートLv1=フラッシュドライブ 2 全 5 110
    バリアLv5=ゴッドシールド 10 全 130 手動 バリア無効化無効
    変形=ゴッドバード ゴッドバード(REIDEEN)
    格闘武器=ゴッドソード
    8000, 300, 2000, 70
    -ABA, REIDEEN_REIDEENU.bmp
    格闘,         1500, 1, 1, +30, -,   -,  -, AAAA, +0, 突
    ゴッドワンド,     1700, 1, 2, +0,  -,  20,  -, AAAA, +50, 武格無中
    ゴッドソード,     2000, 1, 1, +20, -,  10,  -, AAAA, +20, 武
    フラッシュドライブ, 2000, 1, 5, +20, -,  40, 110, AAAA, +0, 武格M移
    ゴッドアロー,    2200, 2, 4, -5,  -,  30, 105, AAAA, +10, 浸
    増幅ゴッドアロー, 2800, 2, 5, +10, -,  50, 110, AAAA, +10, 浸
    ゴッドブレイド,   4200,  1, 7, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 接格

    #空中移動、増幅ゴッドアローは中盤まで封印
    #緊急テレポート、バリア、フラッシュドライブ、ゴッドブレイドは終盤まで封印
    #ゴッドブレイドは月の直径の半分以上の長さと言う、本体に対して恐ろしく巨大なサイズなので超射程に。

    ゴッドバード(REIDEEN)
    ゴッドバード, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
    空, 6, LL, 40000, 255
    特殊能力
    変形=変形 REIDEEN
    水中移動
    画像変更=REIDEEN_GodMalinU.bmp (水中)
    緊急テレポートLv1=フラッシュドライブ 2 全 5 110
    8000, 300, 1500, 80
    AB-A, REIDEENKGB_REIDEENU.bmp
    ゴッドボイス,   0, 1, 3, +10, -, 30, 100, --A-, +30, 縛
    格闘,     1400, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, +10, 突
    ゴッドバード, 3000, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 接格P

    #ゴッドマリン入手まで水中移動と画像変更とゴッドボイスは封印

    フラッシュドライブ追加。緊急テレポートが使いにくいのは気のせいだ。

    ゴッドブレイドは実剣なので接属性を消すなら有属性が必要。取りあえずそのまま。
    ファイナルゲッタートマホークみたいに射程延びそうならなあ…

    特殊能力が多いし、壊れた描写が少ないので装甲重視でHPは変えていない。

    最終話で空中移動=人型でも飛びました。
    …と言うか、急な打ち切り+いきなり全開のせいで、最終話で強化され過ぎ(´・ω・`)

    236 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 21:14:34 ID:pQe6DlOY0
    打ち切りだったのか。
    はじめから2クールだと思ってたよ。

    ゴッドアローは結構至近距離からも撃ってたし、
    射程は1からでいいんじゃねぇかなぁ。
    2からだと空ユニットに囲まれると何もできなくなるし。

    ゴッドブレイドは、別に相手の地形に行って切るわけじゃないし、
    接近攻撃扱いにする必要はないんじゃない?

    性格は強気を消極的に希望しておくぜ。
    嫌そうにしながらも結構ノリノリで戦ってたりしてたしな。

    237 :名無しさん(ザコ):2008/06/13(金) 21:41:39 ID:5hdaSRug0
    白雪宮拳
    拳, こぶし, 女性, 番長, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 44
    耐久Lv1, 10, Lv2, 22, Lv3, 29, Lv4, 38
    161, 108, 131, 139, 152, 155, 強気
    SP, 50, 加速, 1, 鉄壁, 6, 熱血, 11, 気合, 15, 必中, 20, 友情, 31
    KGB_ShirayukinomiyaKobushi.bmp, KongouBancho.mid

    剛力番長
    剛力番長, (番長(拳専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 5000, 160
    特殊能力
    性別=女性
    3200, 180, 1600, 60
    BACB, KGB_GourikiBanchoU.bmp
    巨大鉄球棍, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ディバインハンド,   1400, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +30, 突吹L0
    ディバインフィスト, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    チェイスペンデュラム, 2000, 1, 1, -20, -, 60, 115, AAAA, +15, 突

    どうやら耐久キャラで確定のようです。

    238 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 12:59:04 ID:BAhTkpfA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/%94%EA.txt

    東方緋想天風。
    調整の段階でだれてきた。

    239 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 13:19:42 ID:KMVpLDwA0
    天子の鉄壁に全俺が泣いた

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