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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 07:28:27 ID:hPb/Dee60
だーから、対象属性指定が物竜だと物理と竜の両方を防ぐと以前言っただろうが!
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 07:43:18 ID:Jka0syHM0
余程の高装甲でもない限り小数点以下のバリアは無駄じゃね?
せめて無消費くらい防げるようザコでもLv2位は必要じゃあないかなー。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 08:23:45 ID:OUmhxmGE0
>>167
すまん、マジ書式ミスった
>>168
いっそのアーマーだけにするかな
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 09:07:53 ID:LW9jn3mQ0
閃忍の攻撃に竜つけてるけどさ、作品内で完結させるならともかく
SRCでの共闘考えると一般的な竜に特別な効果が期待できるとも思えない攻撃に竜属性つけるってのは止しておいた方が良いと思う。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 09:44:52 ID:VG+9YriM0
>SRCでの共闘考えると一般的な竜に特別な効果が期待できるとも思えない攻撃に竜属性つけるってのは止しておいた方が良いと思う。
これはおかしい
>貫 or 貫L数字
>貫通攻撃であることを示します。内部から相手を破壊する武器などの装甲を無視して攻撃できる武器の表現に用います。
例えば貫属性って装甲を無視する内部攻撃とあるけど、
内部に意味がない魔術的ゴーレム(額の文字の)に効果があるのはおかしいからゴーレムに耐性=貫をつけよう
でも装甲を無視する攻撃でまっぷたつに切ればゴーレムでも関係ないんじゃね?
みたいになんらかの矛盾は起こるので、原作で有効なら持たせていい
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 14:46:08 ID:1y//dZP60
言ってる事が正しいのに論拠が著しい詭弁
一番味方にいて欲しくないタイプの人材だな
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 17:22:45 ID:7pbx66j20
作品内で「ノロイ一族は竜の力を云々」という設定があるなら、
耐性やバリア等で竜が防げないとか、閃忍の武装に竜があっても問題ない。
まあ、「コレコレこういった理由でこの属性を当ててます」って簡単な説明があればベストかな。
凄く実も蓋も底も無いこと言えば、
フォルダの数だけ世界設定が有ると言ってもいいSRCデータで、
その手の整合性を考慮しだした所でキリが無い。
比較的各フォルダで整合性が取りやすい、地水火風属性ですら、
水の弱点は火と言うのもあれば、風と言うのもある状況なんだし。
多少の矛盾は「意外な相手に効いて共闘的に美味しい」と割り切る事をオススメする。
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 18:14:23 ID:zHcUqB320
まぁ、なんつーか。
「特別な防御能力はいらないんじゃないの?」
って意見はあれど、そういった「いらないんじゃないの」意見に対する
「いやいや、防御能力つけようよ」意見がない辺りで察しろ。
ちなみに、私も一通り作品をプレイしたが、
なんで竜属性が採用されているのかはサパーリわからん。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 18:59:14 ID:U+VKHZs+0
>>173
共闘に関しては全面的に同意
複数の作品で照らし合わせれば多少は矛盾が見つかって当たり前だから、
問題は付ける理由が個々の作品で存在してるかどうかだけ
ただ上のデータは1700で消費10とかバランスが論外だと思うが
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 22:00:16 ID:PL3S05gU0
Pデータが無いから生存力がどれくらいかわからんし
ハイパーモードだけの大暴れだからな。
って回数性じゃないのか。
どっちにしてもノーマルモード指定せんといかんよ
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 13:13:26 ID:1V21MJRc0
つまり、少しずつスレに出すには不適当なデータってことだな
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 02:12:48 ID:Ioz+lQ5A0
#360を買って半年近く経つが一番やりこんでるきがしないでもない
マーカス=フェニックス
マーカス, 男性, GOW, AAAA, 190
特殊能力
底力, 1
SP消費減少Lv2=アクティブリロード 闘志, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 21, Lv4, 40
145, 155, 150, 145, 179, 160, 強気
SP, 60, 集中, 1, 闘志, 1, 直撃, 6, 必中, 13, 熱血, 18, ひらめき, 31
GOW_MarcusFenix.bmp, GearsofWar.mid
マーカス=フェニックス
マーカス=フェニックス, (GOW(マーカス専用) ), 1, 2
陸, 4, L, 5000, 180
特殊能力
迎撃武器=ランサーアサルトライフル
4500, 130, 900, 70
BACB, GOW_MarcusFenixU.bmp
スナップピストル, 1000, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 銃P
ランサーアサルトライフル, 1100, 1, 4, -5, 15, -, -, AAAA, +0, 銃連L10
ランサーチェーンソー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
ハンマーバースト, 1400, 1, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 銃連L6
フラググレネード突刺, 1800, 1, 1, +0, 2, -, 110, AAAA, -10, 接射Q
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 01:36:44 ID:2FK0Jb4g0
クレイトス様じゃないのか
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 08:32:35 ID:A/We+/ng0
楯雁人 (闇のイージス)
イージス, 男性, 闇のイージス, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
援護防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 30
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 16, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45
S防御Lv3, 1, Lv4, 7, Lv5, 12, Lv6, 19, Lv7, 28, Lv8, 41
157, 145, 155, 149, 177, 160, 強気
SP, 60, みがわり, 1, 鉄壁, 1, 加速, 7, 忍耐, 12, 決意, 19, 必中, 25
AEGIS_Aegis.bmp, AEGIS.mid
楯雁人(闇のイージス)
イージス, いーじす, (闇のイージス(楯雁人(闇のイージス)専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
シールド=右手の義手
格闘武器=右手の義手
阻止Lv1=右手の義手 銃 切り払い
5200, 120, 900, 60
BACB, AEGIS_AegisU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
右手の義手, 1500, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突
#超適当
#装甲上げたいところだが共闘対象考えると硬くなりすぎるので切り払い&S防御を上げる方向で
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/15(土) 19:58:28 ID:2FK0Jb4g0
てかげんは?
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 00:15:23 ID:Im0d0f+w0
楯雁人
雁人, かりと, 男性, 闇のイージス, AAAA, 200
特殊能力
不屈, 1
援護防御Lv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 34
切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 45
157, 135, 155, 149, 182, 160, 強気
SP, 60, みがわり, 1, てかげん, 1, 忍耐, 7, 堅牢, 12, 必中, 17, 決意, 24
AEGIS_Aegis.bmp, AegisInTheDark.mid
楯雁人
イージス, いーじす, (闇のイージス(楯雁人専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
阻止Lv8=鋼鉄の義手 銃 切り払い 5
アーマーLv3=防弾コート 銃
レジストLv-5=ファントムペイン 火
4800, 150, 900, 80
BACB, AEGIS_AegisU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
鋼鉄の義手, 1500, 1, 1, +5, -,10, -, AAAA, +10, 武
#勝手に弄る。とりあえず外せないだろとてかげん追加。
#装甲低めで鉄壁が美味しくないので、鉄壁→堅牢で他も修得レベル調整。
#格闘+射撃が300越えてたので射撃-10、元SATで射撃の実力は確かの筈だけど、
#イージスになってからは、銃は決して使わない信条なのでもっと低くて良いかも。
#比較対象ジーザスフォルダということで技量+5
#流石にシールドは拡大解釈だろうということでS防御ともども削除。
#初期はライフル弾防げなかったりしたし、阻止に上限追加。
#防御型とはいえ、鈍重キャラでは全くないのでHP若干下げて運動性大幅上昇。
#防弾コートと幻痛追加。あと、EN気にして義手使わないのもアレなんで燃費向上。
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 00:33:42 ID:TP5QAV/w0
義手でなんでも受け止めるより義手で器用に銃撃だけ無効化するほうが
よっぽど拡大解釈になってそうなんだけどなー。
何か原作描写で銃撃を受け止めてるのはシールドでダメージ減少して10になったでは
駄目な理由があるの?
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 00:48:37 ID:7llNBqdY0
切り払いはできるんだから銃撃限定じゃないだろ。
シールド付けて鬼防御を個性にするかは人それぞれだろうけど。
あと格闘+射撃の上限300なんて通則で、
格闘武器しかないんだからお飾りの射撃はある程度あった方が
使えるけど使わないっぽさを反映できるんじゃないの。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 00:53:04 ID:TP5QAV/w0
ごめん、原作未見は近寄っちゃいけないのは分かった。
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 01:10:33 ID:4x3xC7ks0
184はデータ表現の解釈の問題で、原作知識関係なくね?
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 03:20:58 ID:oE2AgZe+0
>レジストLv-5=ファントムペイン 火
レジストにしとくとCPUもダメージを考慮して優先で狙ってくるので、
幻痛をそこらの雑魚まで知っているというのは違和感がある。
アーマーとレジストは絶対発動のため通常の防御能力と違うので、
例え技量140以下でもしっかり考慮してくるから。
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 03:35:20 ID:/2Zr7M9k0
シールド有りの鬼防御位しないとザボと比べた時選ぶ理由が無くならないか?
いや、比較相手が悪いと言われたらそれまでなんだが。
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 19:29:54 ID:Xjof5vdA0
ageてやる
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/21(金) 21:34:57 ID:OBG+/XtA0
ついに今週アナが幼女を脱出したな、というたわごとはともかく
>>183
は単に切り払いに気付いていなかった、もしくは舞台背景が
現代ミリタリーだというのをやっと理解して自分の発言のうかつさに気付いたか
のどちらかかと
それに実際、雁人が、実弾と格闘以外で受け止めたのが銃しかねえからなあ
液体窒素を義手で受け止めたとか、そういうのがあれば全阻止でもいいような気がする
ファントムペインがあるとはいえ、普段から火を使わないで生活してるわけじゃないし
後、彼は仕事上イージスと呼ばれているというだけで、ユニット名は本名でいいような
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 06:45:11 ID:pnZIXLnc0
イージスの方がジーザスと並べた時カッコイイってのは駄目かな?
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 12:54:22 ID:a6mlpbGY0
ボスボロット(強化型)
ボスボロット, ぼすぼろっと, マジンロボ, 3, 4
陸, 3, M, 10, 10
特殊能力
補給装置
合体技Lv0=ボロットホームラン ロボットジュニア
4000, 80, 900, 45
-ACD, MGZ_Bossborot.bmp
ボロットパンチ, 1000, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, -20, 突
ボロボロキック, 1500, 1, 1, +30, -, 10, 110, AAAA, +0, 突
ボロットスピンキック, 2000, 1, 1, +20, -, 20, 130, AAAA, +10, 突
ボロットホームラン, 2500, 2, 4, +10, -, 15, 130, AAAA, +15, 合格実
SDXボロットパンチ, 2700, 1, 1, +20, -, 30, 140, AAAA, +20, 突
ボロットDスペシャル, 3000, 1, 3, +15, 1, -, 150, AAAA, +25, 格
グレートマジンガー時のボロットを想定。
MXでの名称がスーパーDXボロットパンチだったことからSDXボロットパンチに。
スーパーボスボロットパーツ
スーパーボスボロットパーツ, すーぱーぼすぼろっとぱーつ, 宇宙服(ボスボロット専用), 強化パーツ
特殊能力
宇宙移動
愛称変更=スーパーボスボロット
ユニット画像=MGZ_SuperBossborot.bmp
500, 20, 0, 10, 1
スーパーDXミサイル, 1600, 1, 3, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, 実HM投L1
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/05(土) 22:52:21 ID:a6mlpbGY0
忘れてた
ボロットプレッシャーパンチ,1800, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, +20, 格実PH
ボススペイザー
ボススペイザー, ぼすすぺいざー, マジンロボ, 3, 4
空陸, 3, M, 10, 10
特殊能力
補給装置
パーツ分離=ボロットオフ ボスボロット(強化型)
4500, 80, 900, 40
ABCD, MGZ_BossSpazer.bmp
ボロットパンチ, 1000, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, -20, 突
急降下ボロットキック, 1800, 1, 1, +20, -, 15, 120, BAAA, +10, 突
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/14(月) 11:17:05 ID:VO0zCSmw0
自爆のためのユニットになりそうだな
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 10:12:44 ID:lW60Fa260
# ヒーロークロスラインから。
明超次
明超次, あかりちょうじ, 男性, ノッカーズ, AAAA, 180
特殊能力なし
138, 142, 152, 154, 160, 163, 強き
精神, 60, 熱血, 1, 我慢, 5, 必中, 7, 気合, 12, ひらめき, 35, 見極め, 37
CACB, HXL_TheEND_Akarityouji.bmp, -.mid
The炎人
ジエンド, ノッカーズ(明超次専用), 1, 1
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
パイロット画像=HXL_TheEND_TheEND.bmp
パイロット名称=ジエンド
弱点=感
5000, 180, 1800, 55
CACB, HXL_TheEND_TheENDU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
バックドラフト, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-B,-10, 火P
バイパーエクスプロージョン, 2000, 1, 4, +20, -, 80,130, AACA, +0, 爆M全
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 10:14:40 ID:lW60Fa260
MEAN(MEAN)
MEAN, みーん, 女性, ノッカーズ, AAAA, 160
特殊能力なし
120, 145, 142, 140, 165, 160, 普通
精神, 40, 信頼, 1, ひらめき, 5, 熱血, 8, 集中, 13, てかげん, 18, 鼓舞, 40
HXL_MEAN_MEAN.bmp, -.mid
MEAN(MEAN)
MEAN, みーん, ノッカーズ(日暮夏鳴専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
弱点=感
3200, 140, 700, 85
AADB, HXL_MEAN_MEANU.bmp
格闘, 600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
剣, 1100, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 術複武
カッター, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +0, 術実
命の奔流, 1800, 1, 2, +0, -, 40, 110, AABA, +10, 術P
# 技名は捏造多い
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 10:18:00 ID:lW60Fa260
キョーウン(ヒーロークロスライン)
キョーウン, ノッカーズ, 1, 2
陸, 3, M, 4000, 160
特殊能力
性別=男性
超回避Lv5=強運 10
弱点=感
2800, 120, 500, 40
CACC, HXL_KyouunU.bmp
幸運の一撃, 1000, 1, 1, +50, -, 10, -, AAAA, +99, 接無
幸運の攻撃, 1200, 1, 3, +20, -, 10, -, AACA, +0, 無先間
エイブラムス(ヒーロークロスライン)
エイブラムス, ノッカーズ, 1, 2
陸, 3, L, 6000, 180
特殊能力
ホバー移動
弱点=感
6000, 200, 1600, 60
BACC, HXL_EiburamusU.bmp
豪腕, 1600, 1, 1, +20, -, 10, -, AACA, +0, 突
# ザコ達
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 11:17:14 ID:+NFw8BPQ0
>>195
ジエンドにギャラクティカマンションで使ったタイダルウェーブはどうだろうか
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 18:52:05 ID:5USJIbdU0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5252;id=
見直してみたらいろいろ気になったところを修正&追加。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 23:37:29 ID:Og/ZLfjA0
鋼鉄神ジーグ
鋼鉄神ジーグ, こうてつじーぐ, 鋼鉄ジーグ(草薙剣児専用), 1, 2
空陸, 4, S, 14400, 220
特殊能力なし
3200, 320, 1200, 90
-ABA, GODJEEG_GODJeegU.bmp
格闘, 1700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
トリプルストーム, 3800, 1, 3, -5, -, 80, 110, AAAA, +20, 格
#アイコンのスペルはテキトー
#13話の金ぴかジーグの方を想定してるけど、格闘とトリプルストーム以外何かあったっけ?
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 00:35:09 ID:nHkI40uA0
バルバとの合体形態からHモードで移行とかでも面白いかも
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/18(日) 18:03:21 ID:2DJUFweY0
鋼鉄神ジーグ
鋼鉄神ジーグ, こうてつじーぐ, 鋼鉄ジーグ(草薙剣児専用), 1, 2
空陸, 4, S, 14400, 220
特殊能力
合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル マジンカイザー(KS) 新ゲッター1(後期)
3200, 320, 1200, 105
-ABA, GODJEEG_GODJeegU.bmp
格闘, 2100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
トリプルストーム, 3900, 1, 3, -5, -, 80, 130, AAAA, +20, 格
Fダイナミックスペシャル, 4700, 1, 1, +10, -, 50, 140, AABA, +10, 合
#新ゲッター1とマジンカイザーとFDS出来るようにしてみた
#小さい分、運動性も上げてみる
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 21:25:34 ID:Xs2l0iPU0
金剛晄
金剛, 男性, 番長, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 38
170, 115, 154, 132, 168, 155, 強気
SP, 60, 必中, 1, ド根性, 1, 気合, 7, 信頼, 12, 熱血, 16, 堅牢, 30
HK_Kenshiro.bmp, Hokutonoken.mid
金剛番長
金剛番長, (番長(金剛専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
ジャンプLv0=ダッシュ 15
6800, 180, 1200, 55
BABB, KGB_KongouBanchoU.bmp
拳, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 武
打舞流叛魔, 1500, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +0, 突
斧鋭芻苦辣獣, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +5, 突Q
罵而悪怒雷刃, 1900, 1, 1, +5, -, 40, 110, AAB-, +10, 接
歪劉怒斗零羅, 2100, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 突
こいつなら近攻撃170でも大丈夫だろう。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 21:30:58 ID:xv4Hu8VA0
ド根性, 1, 必中, 1の方がなんとなくらしいかも
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 22:16:42 ID:Q8cMF31+0
>>203
萌える筋肉質こと「剛力番長」に格闘値170は譲って、
金剛は150後半から160前半くらいの格闘値に落とさない?
格闘値 :金剛<<剛力
SPを含めた最大攻撃力:金剛>剛力
って辺りで。
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 22:24:32 ID:PTKBmvXs0
今気付いたがパイロット画像とmidi指定が…
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 11:13:08 ID:zPOrF+do0
ほあたぁ!
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 19:49:44 ID:9gGeeSlc0
ファリスの猛女vs剛力番長が無性に見てみたくなったが、剛力番長の格闘170は通せるか際どいな。
描写は充実してるにしても、狙うなら最低限、SP55枠あてて補正貰わないとかも。
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/23(金) 20:42:12 ID:2dR5LbTg0
白雪宮拳
白雪宮, 女性, 番長, AAAA, 150
特殊能力なし
170, 115, 142, 146, 147, 162, 超強気
SP, 55, 機先, 1, 根性, 1, 忍耐, 7, てかげん, 12, 熱血, 16, 絆, 30
KGB_ShirayukinomiyaKobusi.bmp, KongouBancho.mid
剛力番長
剛力番長, (番長(白雪宮拳専用)), 1, 2
陸, 4, S, 6000, 150
特殊能力
性別=女性
追加攻撃=チェイス・ペンデュラム 巨大鉄球棍 フォールインパクト 5 25 110 命中時限定
4300, 150, 1300, 60
BABB, KGB_ShirayukinomiyaKobusiU.bmp
巨大鉄球棍, 1200, 1, 1, -20, -, -, -, AAAA, -10, 武
ディバインフィスト, 1300, 1, 2, -20, -, 20, -, AAAA, +0, 突格P
フォールインパクト, 1300, 1, 1, +10, -, 10, 100, AAAA, +20, 武止Q
ちょい適当だが、剛力番長。
SサイズにあるまじきHPと装甲値。
馬鹿格闘値のかわりに、基本的な攻撃力は低く抑えてみる。
チェイス・ペンデュラムは………素直に武装化した方がよかったかも。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 23:23:48 ID:1tG3lrHE0
金剛晄
金剛, こんごう, 男性, 番長, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30, Lv4, 43
163, 110, 156, 132, 168, 155, 強気
SP, 60, ド根性, 1, 必中, 1, てかげん, 5, 気合, 11, 熱血, 16, 堅牢, 30
KGB_KongouAkiraU.bmp, KongouBancho.mid
金剛番長
金剛番長, (番長(金剛専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
ジャンプLv0=ダッシュ 15
6800, 180, 1200, 55
BABB, KGB_KongouBanchoU.bmp
拳, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 武
打舞流叛魔, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突
斧鋭芻苦辣獣, 1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +5, 突Q
罵而悪怒雷刃, 1900, 1, 1, +5, -, 50, 110, AAB-, +10, 接
歪劉怒斗零羅, 2100, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 突
意見取り入れ&調整。ちなみにジャンプは水の上を走ったアレ
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 23:43:47 ID:1tG3lrHE0
白雪宮拳
拳, こぶし, 女性, 番長, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 44
168, 108, 134, 146, 152, 158, 強気
SP, 55, 加速, 1, 忍耐, 6, 気合, 11, 必中, 15, 熱血, 20, 友情, 31
KGB_ShirayukinomiyaKobushi.bmp, KongouBancho.mid
剛力番長
剛力番長, (番長(拳専用)), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
3000, 110, 1300, 65
BACB, KGB_GourikiBanchoU.bmp
巨大鉄球棍, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
ディバインフィスト, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
チェイスペンデュラム, 2000, 1, 1, -20, -, 60, 115, AAAA, +15, 突
自己流剛力。今後典型的なスーパー系はたくさん出てきそうなので低HP高装甲で。
一見強そうだけど低EN低命中率と考えて使わないときつい。
もう少し耐える方向にすればよかったかなー。そこは暗契五連槍戦次第ってことで。
ていうか、データ出すタイミング早すぎた。今は反省している。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 23:46:42 ID:1tG3lrHE0
ちなみにフォールインパクトはチェイスペンデュラムに混ぜました
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/24(土) 23:56:07 ID:UtNzLTSQ0
なんか普通のスーパーになっちゃったな剛力。特に必中
まぁ前のは使いかたがよくわからんかったけど。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 00:05:26 ID:uXICZP1k0
金剛は金剛って言うくらいだし、硬さを売りにしてほしいな。
描写的にもかなり非常識なレベルで不死身っぽいから、耐久性がず抜けててもたぶん問題なかろう。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 02:11:52 ID:7EGc2aO+0
スーパー系しかも射程無しは後半キツいから
もっと装甲あげてもいいと思うんだ
序盤無敵になるけど原作通りだからまったく問題無いし
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/25(日) 13:21:22 ID:v1ld1Vds0
それこそ、金剛とか剛力番長には耐久レベル付けたらどうだ?
初期装甲1000〜1200で耐久Lv8まで成長しても、金剛番長なら納得できるw
217 :
210
:2008/05/25(日) 16:44:50 ID:HIlW+ncI0
>>214-215
金剛はそこらの攻撃にびくともしないというより、ダメージ受けてはいるけど
平然としてるって感じなんだよね。しかもいつの間にか回復してる(笑)
だから装甲上げるよりHP+800〜1000ってとこかな。
スーパー系インフレ対策も視野に入れて。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 18:49:44 ID:PHPXf/0+0
雷音寺萬尊
雷音寺, らいおんじ, 男性, 番長, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 22
142, 149, 146, 143, 163, 155, 普通
SP, 50, 魅惑, 1, 集中, 8, ひらめき, 11, 直撃, 18, 機先, 27, 熱血, 35
KGB_RaionziMasonU.bmp, KongouBancho.mid
#魅惑は、あの怪しげな勧誘より。
念仏番長
念仏番長, ねんぶつばんちょう, (番長(雷音寺萬尊専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
性別=男性
回避強化Lv2=蓮華座 100
4300, 180, 900, 65
AABB, KGB_RaionziMasonU.bmp
数珠, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
喝撃, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AABA, +15, KL0
仏罰・珠念撃, 1600, 2, 4, +0, -, 20, 100, AABA, -10, 実
#空Aなのは蓮華座「天砲」を考慮して・・・基本射撃系だから、あまり関係無いが。
#
#蓮華座「雲海」や「天砲」での、通常では考えられない移動を回避強化に当てたが、
#回避メッセの範囲でいい気がしてきた・・・念仏君なら。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/29(木) 21:37:17 ID:7KDfW4qk0
ジャンプLv0=天砲 15が欲しいな
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/30(金) 22:39:32 ID:wyyuwFXU0
珠念撃は弾数1じゃね?
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 20:20:16 ID:j6zRDkjI0
この程度の性能だったらどこからともなく予備の数珠を取り出してもいいんじゃねかな
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 21:07:26 ID:gWQHCR5U0
敵のときに無駄撃ちさせられる未来しか見えない
223 :
218
:2008/05/31(土) 22:02:29 ID:utszGaNY0
>>218
あれ垂直ジャンプだし、ジャンプ移動は金剛の専売特許にした方がイイかと思いまして。
>>220
1発きりなら、もう少し性能上げないと悲しすぎるけど、
攻撃力2000とか、念仏君には勿体ない気がしてw
>>221
氏が言ってるように、予備の数珠を取り出してると言うことで。
>>222
それはそれで、じつに念仏番長らしい気もするがw
これまた適当に卑怯番長をつくってみる。
秋山優
秋山, あきやま, 男性, 番長, AAAA, 170
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 26, Lv4, 37
147, 143, 146, 143, 173, 159, 普通
SP, 50, 足かせ, 1, 威圧, 8, 集中, 11, 策謀, 18, かく乱, 27, 戦慄, 35
KGB_AkiyamaYou.bmp, KongouBancho.mid
卑怯番長
卑怯番長, ひきょうばんちょう, (番長(秋山優専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
性別=男性
パイロット能力付加=スペシャルパワー自動発動=卑怯 かく乱 100 (敵仕様)
パイロット能力付加=SP消費減少Lv5=卑怯 足かせ 威圧 策謀 かく乱 戦慄 100 (!敵仕様)
3800, 160, 900, 75
CABB, KGB_AkiyamaYouU.bmp
甘言, 0, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +20, 精音魅
恐喝, 0, 1, 1, +10, -, 20, 100, AAAA, +30, 精音恐
拷問鞭, 1200, 1, 2, -10, -, -, -, AAAA, +10, 武格有P
汚れし処刑, 1600, 1, 2, +25, -, 15, 110, AAAA, +15, 武浸格有P
卑怯な警告, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 100, AAAA, +30, 精殺Q(!敵仕様)
#能力付加は敵と味方で別ける・・・敵でもSP使うがデフォなら、消費減少だけでいいとは思うが。
#
#巻き付け云々だから、盾防御もへったくれも無いと思ったので。
#作中描写から、「じつに卑怯な」行動を無理矢理武装化してみた。
#
#甘言と恐喝は、話術士@FFTの勧誘とおどすを参考。
#卑怯な警告は、白薔薇番長につかった「致命的な相手の弱みにつけ込み、相手の戦意を完膚無きまでに無くす」奴です。
卑怯な警告, そういえば君、田舎に年老いた両親がいたね………
#しかし…実も蓋もないこと言うと此奴って
#「戦う前に勝つ算段を済ませている」キャラだから、一番データ化が無理な奴かも。
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/31(土) 22:10:45 ID:jymo2RoE0
能力付加は""で囲うんじゃなかったっけ?
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 10:11:49 ID:JbHIAIIo0
卑怯番長に偵察は必須じゃないのか?
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/01(日) 12:58:49 ID:Jt7PCzLg0
戦う前に勝つ, 0, 4, 4, +20, 1, -, 100, AAAA, +30, M投L1識低攻低防低運低移毒盲劣
こうですか、わかりません
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 21:53:16 ID:0VKk1ULQ0
才賀淳貴
淳貴, じゅんき, 男性, REIDEEN, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 20, Lv5, 29, Lv6, 39
155, 143, 148, 145, 176, 158, 普通
SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 5, 熱血, 18, 鉄壁, 23, 気迫, 28, 絆, 35
REIDEEN_SaigaZyunki.bmp, REIDEEN.mid
#文武両道は技量、剣道の腕は格闘と切り払いに反映
REIDEEN
REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
陸, 3, LL, 40000, 255
特殊能力
空中移動
ステルス無効化=ゴッドワンド
バリアシールドLv10=ゴッド??? 10 全 130 手動 バリア無効化無効
変形=ゴッドバード ゴッドバード(REIDEEN)
8000, 300, 2000, 70
-ABA, REIDEEN_REIDEENU.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゴッドワンド, 1700, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +50, 武格無中
ゴッドソード, 2000, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +20, 武
ゴッドアロー, 2200, 2, 4, -5, -, 30, 105, AAAA, +10, 浸
増幅ゴッドアロー, 2800, 2, 5, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 浸
ゴッドブレイド, 4200, 1, 7, +20, -, 100, 130, AAAA, +30, 接格
#空中移動、増幅ゴッドアローは中盤まで封印
#バリアシールド、ゴッドブレイドは終盤まで封印
#ゴッドブレイドは月の直径の半分以上の長さと言う、本体に対して恐ろしいサイズなので超射程にしてみる。
REIDEEN
REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
空, 6, LL, 40000, 255
特殊能力
変形=変形 REIDEEN
水中移動
画像変更=REIDEEN_GodMalinU.bmp (水中)
8000, 300, 1500, 80
AB-A, REIDEENKGB_REIDEENAkiyamaYouU.bmp
ゴッドボイス, 0, 1, 3, +10, -, 30, 100, --A-, +30, 縛
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ゴッドバード, 3000, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 接格P
#ゴッドマリン入手まで水中移動と画像変更とゴッドボイスは封印
結構はっちゃけたつもりだけど一人乗りだからなあ…
真ゲッターは無理でも、魔神皇帝と勝負できるだろうか?
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 21:55:35 ID:0VKk1ULQ0
>REIDEEN
>REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
下はゴッドバードだったorz
ゴッドバード(REIDEEN)
ゴッドバード, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
空, 6, LL, 40000, 255
特殊能力
変形=変形 REIDEEN
水中移動
画像変更=REIDEEN_GodMalinU.bmp (水中)
8000, 300, 1500, 80
AB-A, REIDEENKGB_REIDEENAkiyamaYouU.bmp
ゴッドボイス, 0, 1, 3, +10, -, 30, 100, --A-, +30, 縛
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ゴッドバード, 3000, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 接格P
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/05(木) 22:08:04 ID:JkGQA1aE0
本編飛び飛びでしか見てないけど
>本体に対して恐ろしいサイズなので超射程にしてみる。
こういう理由ならユニットの地形適応関係ないだろうし、接格じゃなくて格のみでどうだろう。
近接無効バリアに引っかかるようになるのが難点か
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 05:15:20 ID:oNCDL5wc0
んー、カイザーにも一歩劣る感じかな、飛行形態が別なのが痛い
あれは比較対象がインチキスペックの真ゲッターだから微妙に思えるんであって
2400の装甲とブースト無消費2P、格闘167+3200+ブースト+熱血
必中使わなくてもそこそこ当てられる命中と十分強いからなぁ
改定されたらFカイザーブレードやカイザーノヴァの追加でさらに強化されそうだし
本家ライディーンぐらいが丁度いい共闘対象かな
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 08:05:50 ID:l4ahJkwM0
カイザーは派手っぽいけど半端なんだよ。
3200ブーストではカイザーが出る頃の超装甲ボスにはさほど有効じゃないし
必殺射程1ロボではもっとダメージ出るのがゴロゴロしてるのでボス囲み隊からは外れる。
なによりどんな強敵が相手でも装甲頼りの真っ向勝負しかできない。
対ザコで3200は微妙に届かないかオーバーキルかで持て余す。
回復のせいで底力が潰れる。
気合がないからブースト発動もやたら遅い。
グレートが強いともいえるが動かし方考えると
グレートと互角か下手すると負ける。
ライディーンはライディーンで3P許されてたり弾数M投L2だったり
地味なところが強いから並べるとなると測りにくいんだよな。
とりあえずラーゼフォンよりはだいぶ強い
ユニット傾向ではエグザクソンのほうが近い気がするが
特化のそちらと並んでも売りの部分で負けてないし、十分抜けてるかな
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 13:01:50 ID:mdd7SmdA0
>>231
多人数乗りには勝てないだろうけど、一人乗りでは十分出撃枠を狙えるということ?
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/06(金) 13:31:11 ID:mdd7SmdA0
>バリアシールドLv10=ゴッド??? 10 全 130 手動 バリア無効化無効
…S防御がねぇw
バリアLv5=ゴッドシールド? 10 全 130 手動 バリア無効化無効
これくらいにしとけw
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 01:56:25 ID:pqFXkNEo0
原作知らないけどLLサイズならHP10000ぐらいにしてみたら?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/07(土) 08:06:02 ID:IzcL7qZA0
才賀淳貴
淳貴, じゅんき, 男性, REIDEEN, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 20, Lv5, 29, Lv6, 39
155, 143, 148, 145, 176, 158, 普通
SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 5, 熱血, 18, 鉄壁, 23, 気迫, 33, 絆, 35
REIDEEN_SaigaZyunki.bmp, REIDEEN.mid
#文武両道は技量、剣道の腕は格闘と切り払いに反映
REIDEEN
REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
陸, 3, LL, 40000, 255
特殊能力
空中移動
ステルス無効化=ゴッドワンド
緊急テレポートLv1=フラッシュドライブ 2 全 5 110
バリアLv5=ゴッドシールド 10 全 130 手動 バリア無効化無効
変形=ゴッドバード ゴッドバード(REIDEEN)
格闘武器=ゴッドソード
8000, 300, 2000, 70
-ABA, REIDEEN_REIDEENU.bmp
格闘, 1500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゴッドワンド, 1700, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +50, 武格無中
ゴッドソード, 2000, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 武
フラッシュドライブ, 2000, 1, 5, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 武格M移
ゴッドアロー, 2200, 2, 4, -5, -, 30, 105, AAAA, +10, 浸
増幅ゴッドアロー, 2800, 2, 5, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 浸
ゴッドブレイド, 4200, 1, 7, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 接格
#空中移動、増幅ゴッドアローは中盤まで封印
#緊急テレポート、バリア、フラッシュドライブ、ゴッドブレイドは終盤まで封印
#ゴッドブレイドは月の直径の半分以上の長さと言う、本体に対して恐ろしく巨大なサイズなので超射程に。
ゴッドバード(REIDEEN)
ゴッドバード, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
空, 6, LL, 40000, 255
特殊能力
変形=変形 REIDEEN
水中移動
画像変更=REIDEEN_GodMalinU.bmp (水中)
緊急テレポートLv1=フラッシュドライブ 2 全 5 110
8000, 300, 1500, 80
AB-A, REIDEENKGB_REIDEENU.bmp
ゴッドボイス, 0, 1, 3, +10, -, 30, 100, --A-, +30, 縛
格闘, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
ゴッドバード, 3000, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 接格P
#ゴッドマリン入手まで水中移動と画像変更とゴッドボイスは封印
フラッシュドライブ追加。緊急テレポートが使いにくいのは気のせいだ。
ゴッドブレイドは実剣なので接属性を消すなら有属性が必要。取りあえずそのまま。
ファイナルゲッタートマホークみたいに射程延びそうならなあ…
特殊能力が多いし、壊れた描写が少ないので装甲重視でHPは変えていない。
最終話で空中移動=人型でも飛びました。
…と言うか、急な打ち切り+いきなり全開のせいで、最終話で強化され過ぎ(´・ω・`)
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/09(月) 21:14:34 ID:pQe6DlOY0
打ち切りだったのか。
はじめから2クールだと思ってたよ。
ゴッドアローは結構至近距離からも撃ってたし、
射程は1からでいいんじゃねぇかなぁ。
2からだと空ユニットに囲まれると何もできなくなるし。
ゴッドブレイドは、別に相手の地形に行って切るわけじゃないし、
接近攻撃扱いにする必要はないんじゃない?
性格は強気を消極的に希望しておくぜ。
嫌そうにしながらも結構ノリノリで戦ってたりしてたしな。
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/13(金) 21:41:39 ID:5hdaSRug0
白雪宮拳
拳, こぶし, 女性, 番長, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 44
耐久Lv1, 10, Lv2, 22, Lv3, 29, Lv4, 38
161, 108, 131, 139, 152, 155, 強気
SP, 50, 加速, 1, 鉄壁, 6, 熱血, 11, 気合, 15, 必中, 20, 友情, 31
KGB_ShirayukinomiyaKobushi.bmp, KongouBancho.mid
剛力番長
剛力番長, (番長(拳専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 160
特殊能力
性別=女性
3200, 180, 1600, 60
BACB, KGB_GourikiBanchoU.bmp
巨大鉄球棍, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
ディバインハンド, 1400, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +30, 突吹L0
ディバインフィスト, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
チェイスペンデュラム, 2000, 1, 1, -20, -, 60, 115, AAAA, +15, 突
どうやら耐久キャラで確定のようです。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 12:59:04 ID:BAhTkpfA0
ttp://www.gsc.jpn.org/file/%94%EA.txt
東方緋想天風。
調整の段階でだれてきた。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 13:19:42 ID:KMVpLDwA0
天子の鉄壁に全俺が泣いた
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 13:30:23 ID:UXEvBED+0
>>238
永江衣玖が欠けているあたりからもわかる>だれてきた
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 17:22:00 ID:MV4yxmqk0
やっぱ俺以外にも作ってる奴いたか。ってか衣玖さんをディスったなてめー!?
しかし、みた感じこれ別フォルダで作る予定か?
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 18:18:21 ID:KEOulowg0
>>240
>>241
土曜なのに衣玖さん忘れるとかマジありえない。俺は雷に打たれて死ぬべき。
真面目な話ランダム以外で衣玖さんと戦った経験が無いからどんなキャラなのか判らないので抜けたままでした。
>>241
東方地霊殿
東方緋想天
東方風神録
東方文花帖
東方花映塚
東方永夜抄
東方萃夢想
東方妖々夢
東方紅魔郷
とあって全部性能が違いさらに今後も増えるだろうから統合は無理だと思った。
ならジャンルの違う萃緋仕様を東方プロジェンクトフォルダからメッセとかアニメ流用して作るのも有りかなーと。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 19:53:41 ID:MV4yxmqk0
>>242
性能違いの統合については、現在でも同列他形態をやってるから気にせず緋想天形態ってことでいいんじゃね?
イースとかアドルの形態数が素敵すぎるし。
いや、今後の肥大化考えると確かにフォルダ分割視野に入れたいけど、出るペース考えたら
分け方はジャンルでない方がいいんではないかっていうのがあってね。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 19:57:07 ID:UXEvBED+0
弾幕のパターンで武装を分けるのにパッときてない名無しがここに。
アクションや二次創作のRPGあたりだとイメージつかめるのだが
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 20:29:40 ID:++X+iBGc0
つまり波動拳とファイヤー波動拳、
昇龍拳と昇龍裂破は違う技って事だ
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 20:54:46 ID:aNA57bYA0
ゲームを再現しようとしなければフォルダ統合できるはずだが…
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 22:40:18 ID:UXEvBED+0
どういう構造になるのかちと想像できなくなってしまった
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 10:06:01 ID:uHfL7sjw0
分割はSTGと格ゲーだけでいいじゃんと思わなくもない
ぶっちゃけ無駄に細かく分割されても使うの一部だけだし
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 15:28:12 ID:7rKSdX2I0
それで分割したって精々一作品分(キャラの大半はSTgフォルダと同一)なんで、
それだったら最初から分割する必要性自体が薄いと思う。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 16:01:04 ID:Z2WGKqSs0
うふふふふ と笑う多幸症の魔理沙や魅魔様はどのフォルダに(ry
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 17:10:10 ID:Z350Y9K60
>>250
旧作用フォルダに放り込むとかか?
そうなってもあの界隈なら苦もなく取り扱うだろう多分
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 17:32:13 ID:qD8Czr120
その界隈はいかにSRCの通常機能から外れたシナリオ作るかに
一生懸命でGSCデータなんかおよびじゃないみたいだけどね
メッセさえも
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 18:33:18 ID:FN7I4kGc0
東方は、これからどれだけ増えるかわからないのも問題か?
本編新作なら新キャラも結構な数出てくるだろうし
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 21:37:19 ID:TjfIawRQ0
フォルダ分けしたいのはデータ素人かな?
素人にとっては、新しいフォルダで別データ作ると一番面倒なメッセの作成が
(全部、または大半)省略できるしデータ作者の称号(笑)がお手軽に手に入るのが利点w
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 22:01:39 ID:fOJawdy20
あのアニメインクル流用しないんなら
抜き出す手間考えたら別フォルダのほうtが都合いいけど
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:45:59 ID:61gY1wok0
>>254
やだ何この人、気持ち悪い
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:36:41 ID:UnnTGS5w0
釣られてみるか。
>>256
素人乙
それはそうとジャンルが増え続けるのは辛いな。
スパロボオリジナルも無限で等身RPGとか…
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 07:06:30 ID:5ifskeVk0
データ素人(笑)
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 06:40:56 ID:q7QWUd6M0
データ素人(笑)
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 07:21:32 ID:6QDdMdGE0
データ素麺(夏)
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 16:19:53 ID:1LUQDGhM0
データ冷やし中華始めました
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 08:38:55 ID:HicIhYBs0
>>256-261
スレ違いだ。
厨スレへ帰れw
神郷慎
慎, しん, 男性, ペルソナTS, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 36, Lv7, 43, Lv8, 50
ペルソナ使い=非表示, 1
159, 140, 154, 158, 171, 165, 普通
SP, 60, 絆, 1, ひらめき, 5, 熱血, 12, 集中, 20, 神速, 25, 魂, 32
DDS-PTS_KanzatoSin.bmp, PersonaTS.mid
神郷慎
神郷慎, かんざとしん, (ペルソナTS(湊専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=感
バリアLv1.5=魔法障壁(仮) !精 5 - 近接無効 手動
3800, 200, 1100, 95
AAAA, DDS-PTS_KanzatoSinU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
斬撃, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +10, 魔格
開放の剣, 1700, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 魔武無浄
## 命中414/回避418M
基本はガウリィに主人公補正を乗せた感じで作ってみた。
主人公なのに武装が剣だけだが、一応少し離れた敵を切ったりできたので、射程2の斬撃を。
TSはゲームと違い、ペルソナで普通に飛んでいるので空移動。
特に空中近接戦が得意っぽかった慎以外は空適応Bで良いと思う、主人公補正的に考えて。
あと、敵味方共に普通に遠距離攻撃を防いでいたので近接無効バリア、しかも手動。
特Aの中でも特に武装に困る慎のみ1.5で、他はLv1〜1.2で十分だと思ったり。
対ボスを考えると決意の方が良さそうだが、設定的に魂は外せないし…
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 00:33:37 ID:DP/1iYSQ0
>>262
ガウリィの光の剣は複属性、つまり実質格闘135扱いだから
まんま参考にするのは危険。
こいつの格闘135にしていいっていうなら別だけどさ。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 03:43:54 ID:N4FYdpHE0
>>262
湊専用慎とな
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 04:03:25 ID:hP87I6nc0
たっちゃんキタロー相応と考えると相当に強くできるんじゃね?
ピアスの少年とかも考えたけどペルソナ1のデータがねぇ
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 23:06:41 ID:sMCV4kFY0
>>262
慎のペルソナ切り離す能力を拡大解釈して、
ペルソナ使いに特効=攻撃に感属性付けるのはどうだろうか
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 19:44:08 ID:ct7GjeiY0
同じく空中戦に強いサイキックフォースあたりの天敵に…共闘的に美味しいな。
除属性が付きそうなイメージあるけど、描写無かったよな。
開放の剣に除付けると弱体化だがw
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