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    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    【関連スレ】
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    224 :名無しさん(ザコ):2008/05/31(土) 22:10:45 ID:jymo2RoE0
    能力付加は""で囲うんじゃなかったっけ?

    225 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 10:11:49 ID:JbHIAIIo0
    卑怯番長に偵察は必須じゃないのか?

    226 :名無しさん(ザコ):2008/06/01(日) 12:58:49 ID:Jt7PCzLg0
    戦う前に勝つ, 0, 4, 4, +20, 1, -, 100, AAAA, +30, M投L1識低攻低防低運低移毒盲劣

    こうですか、わかりません

    227 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:53:16 ID:0VKk1ULQ0
    才賀淳貴
    淳貴, じゅんき, 男性, REIDEEN, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 20, Lv5, 29, Lv6, 39
    155, 143, 148, 145, 176, 158, 普通
    SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 5, 熱血, 18, 鉄壁, 23, 気迫, 28, 絆, 35
    REIDEEN_SaigaZyunki.bmp, REIDEEN.mid

    #文武両道は技量、剣道の腕は格闘と切り払いに反映

    REIDEEN
    REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
    陸, 3, LL, 40000, 255
    特殊能力
    空中移動
    ステルス無効化=ゴッドワンド
    バリアシールドLv10=ゴッド??? 10 全 130 手動 バリア無効化無効
    変形=ゴッドバード ゴッドバード(REIDEEN)
    8000, 300, 2000, 70
    -ABA, REIDEEN_REIDEENU.bmp
    格闘,         1500, 1, 1, +30, -,   -,  -, AAAA, +0, 突
    ゴッドワンド,     1700, 1, 2, +0,  -,  20,  -, AAAA, +50, 武格無中
    ゴッドソード,     2000, 1, 1, +20, -,  20,  -, AAAA, +20, 武
    ゴッドアロー,    2200, 2, 4, -5,  -,  30, 105, AAAA, +10, 浸
    増幅ゴッドアロー, 2800, 2, 5, +10, -,  50, 110, AAAA, +10, 浸
    ゴッドブレイド,   4200,  1, 7, +20, -, 100, 130, AAAA, +30, 接格

    #空中移動、増幅ゴッドアローは中盤まで封印
    #バリアシールド、ゴッドブレイドは終盤まで封印

    #ゴッドブレイドは月の直径の半分以上の長さと言う、本体に対して恐ろしいサイズなので超射程にしてみる。

    REIDEEN
    REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
    空, 6, LL, 40000, 255
    特殊能力
    変形=変形 REIDEEN
    水中移動
    画像変更=REIDEEN_GodMalinU.bmp (水中)
    8000, 300, 1500, 80
    AB-A, REIDEENKGB_REIDEENAkiyamaYouU.bmp
    ゴッドボイス,   0, 1, 3, +10, -, 30, 100, --A-, +30, 縛
    格闘,     1400, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, +10, 突
    ゴッドバード, 3000, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 接格P

    #ゴッドマリン入手まで水中移動と画像変更とゴッドボイスは封印


    結構はっちゃけたつもりだけど一人乗りだからなあ…
    真ゲッターは無理でも、魔神皇帝と勝負できるだろうか?

    228 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 21:55:35 ID:0VKk1ULQ0
    >REIDEEN
    >REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2

    下はゴッドバードだったorz

    ゴッドバード(REIDEEN)
    ゴッドバード, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
    空, 6, LL, 40000, 255
    特殊能力
    変形=変形 REIDEEN
    水中移動
    画像変更=REIDEEN_GodMalinU.bmp (水中)
    8000, 300, 1500, 80
    AB-A, REIDEENKGB_REIDEENAkiyamaYouU.bmp
    ゴッドボイス,   0, 1, 3, +10, -, 30, 100, --A-, +30, 縛
    格闘,     1400, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, +10, 突
    ゴッドバード, 3000, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 接格P


    229 :名無しさん(ザコ):2008/06/05(木) 22:08:04 ID:JkGQA1aE0
    本編飛び飛びでしか見てないけど
    >本体に対して恐ろしいサイズなので超射程にしてみる。
    こういう理由ならユニットの地形適応関係ないだろうし、接格じゃなくて格のみでどうだろう。
    近接無効バリアに引っかかるようになるのが難点か

    230 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 05:15:20 ID:oNCDL5wc0
    んー、カイザーにも一歩劣る感じかな、飛行形態が別なのが痛い
    あれは比較対象がインチキスペックの真ゲッターだから微妙に思えるんであって
    2400の装甲とブースト無消費2P、格闘167+3200+ブースト+熱血
    必中使わなくてもそこそこ当てられる命中と十分強いからなぁ
    改定されたらFカイザーブレードやカイザーノヴァの追加でさらに強化されそうだし
    本家ライディーンぐらいが丁度いい共闘対象かな

    231 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 08:05:50 ID:l4ahJkwM0
    カイザーは派手っぽいけど半端なんだよ。
    3200ブーストではカイザーが出る頃の超装甲ボスにはさほど有効じゃないし
    必殺射程1ロボではもっとダメージ出るのがゴロゴロしてるのでボス囲み隊からは外れる。
    なによりどんな強敵が相手でも装甲頼りの真っ向勝負しかできない。
    対ザコで3200は微妙に届かないかオーバーキルかで持て余す。
    回復のせいで底力が潰れる。
    気合がないからブースト発動もやたら遅い。

    グレートが強いともいえるが動かし方考えると
    グレートと互角か下手すると負ける。


    ライディーンはライディーンで3P許されてたり弾数M投L2だったり
    地味なところが強いから並べるとなると測りにくいんだよな。
    とりあえずラーゼフォンよりはだいぶ強い

    ユニット傾向ではエグザクソンのほうが近い気がするが
    特化のそちらと並んでも売りの部分で負けてないし、十分抜けてるかな

    232 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:01:50 ID:mdd7SmdA0
    >>231
    多人数乗りには勝てないだろうけど、一人乗りでは十分出撃枠を狙えるということ?

    233 :名無しさん(ザコ):2008/06/06(金) 13:31:11 ID:mdd7SmdA0
    >バリアシールドLv10=ゴッド??? 10 全 130 手動 バリア無効化無効

    …S防御がねぇw

    バリアLv5=ゴッドシールド? 10 全 130 手動 バリア無効化無効

    これくらいにしとけw

    234 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 01:56:25 ID:pqFXkNEo0
    原作知らないけどLLサイズならHP10000ぐらいにしてみたら?

    235 :名無しさん(ザコ):2008/06/07(土) 08:06:02 ID:IzcL7qZA0
    才賀淳貴
    淳貴, じゅんき, 男性, REIDEEN, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv2, 1, Lv3, 12, Lv4, 20, Lv5, 29, Lv6, 39
    155, 143, 148, 145, 176, 158, 普通
    SP, 60, 必中, 1, ひらめき, 5, 熱血, 18, 鉄壁, 23, 気迫, 33, 絆, 35
    REIDEEN_SaigaZyunki.bmp, REIDEEN.mid

    #文武両道は技量、剣道の腕は格闘と切り払いに反映

    REIDEEN
    REIDEEN, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
    陸, 3, LL, 40000, 255
    特殊能力
    空中移動
    ステルス無効化=ゴッドワンド
    緊急テレポートLv1=フラッシュドライブ 2 全 5 110
    バリアLv5=ゴッドシールド 10 全 130 手動 バリア無効化無効
    変形=ゴッドバード ゴッドバード(REIDEEN)
    格闘武器=ゴッドソード
    8000, 300, 2000, 70
    -ABA, REIDEEN_REIDEENU.bmp
    格闘,         1500, 1, 1, +30, -,   -,  -, AAAA, +0, 突
    ゴッドワンド,     1700, 1, 2, +0,  -,  20,  -, AAAA, +50, 武格無中
    ゴッドソード,     2000, 1, 1, +20, -,  10,  -, AAAA, +20, 武
    フラッシュドライブ, 2000, 1, 5, +20, -,  40, 110, AAAA, +0, 武格M移
    ゴッドアロー,    2200, 2, 4, -5,  -,  30, 105, AAAA, +10, 浸
    増幅ゴッドアロー, 2800, 2, 5, +10, -,  50, 110, AAAA, +10, 浸
    ゴッドブレイド,   4200,  1, 7, +20, -, 100, 130, AAAA, +20, 接格

    #空中移動、増幅ゴッドアローは中盤まで封印
    #緊急テレポート、バリア、フラッシュドライブ、ゴッドブレイドは終盤まで封印
    #ゴッドブレイドは月の直径の半分以上の長さと言う、本体に対して恐ろしく巨大なサイズなので超射程に。

    ゴッドバード(REIDEEN)
    ゴッドバード, ライディーン, (REIDEEN), 1, 2
    空, 6, LL, 40000, 255
    特殊能力
    変形=変形 REIDEEN
    水中移動
    画像変更=REIDEEN_GodMalinU.bmp (水中)
    緊急テレポートLv1=フラッシュドライブ 2 全 5 110
    8000, 300, 1500, 80
    AB-A, REIDEENKGB_REIDEENU.bmp
    ゴッドボイス,   0, 1, 3, +10, -, 30, 100, --A-, +30, 縛
    格闘,     1400, 1, 1, +30, -, -,  -, AAAA, +10, 突
    ゴッドバード, 3000, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 接格P

    #ゴッドマリン入手まで水中移動と画像変更とゴッドボイスは封印

    フラッシュドライブ追加。緊急テレポートが使いにくいのは気のせいだ。

    ゴッドブレイドは実剣なので接属性を消すなら有属性が必要。取りあえずそのまま。
    ファイナルゲッタートマホークみたいに射程延びそうならなあ…

    特殊能力が多いし、壊れた描写が少ないので装甲重視でHPは変えていない。

    最終話で空中移動=人型でも飛びました。
    …と言うか、急な打ち切り+いきなり全開のせいで、最終話で強化され過ぎ(´・ω・`)

    236 :名無しさん(ザコ):2008/06/09(月) 21:14:34 ID:pQe6DlOY0
    打ち切りだったのか。
    はじめから2クールだと思ってたよ。

    ゴッドアローは結構至近距離からも撃ってたし、
    射程は1からでいいんじゃねぇかなぁ。
    2からだと空ユニットに囲まれると何もできなくなるし。

    ゴッドブレイドは、別に相手の地形に行って切るわけじゃないし、
    接近攻撃扱いにする必要はないんじゃない?

    性格は強気を消極的に希望しておくぜ。
    嫌そうにしながらも結構ノリノリで戦ってたりしてたしな。

    237 :名無しさん(ザコ):2008/06/13(金) 21:41:39 ID:5hdaSRug0
    白雪宮拳
    拳, こぶし, 女性, 番長, AAAA, 160
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 25, Lv3, 44
    耐久Lv1, 10, Lv2, 22, Lv3, 29, Lv4, 38
    161, 108, 131, 139, 152, 155, 強気
    SP, 50, 加速, 1, 鉄壁, 6, 熱血, 11, 気合, 15, 必中, 20, 友情, 31
    KGB_ShirayukinomiyaKobushi.bmp, KongouBancho.mid

    剛力番長
    剛力番長, (番長(拳専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 5000, 160
    特殊能力
    性別=女性
    3200, 180, 1600, 60
    BACB, KGB_GourikiBanchoU.bmp
    巨大鉄球棍, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ディバインハンド,   1400, 1, 1, +0, -, 25, 110, AAAA, +30, 突吹L0
    ディバインフィスト, 1600, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 突
    チェイスペンデュラム, 2000, 1, 1, -20, -, 60, 115, AAAA, +15, 突

    どうやら耐久キャラで確定のようです。

    238 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 12:59:04 ID:BAhTkpfA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/%94%EA.txt

    東方緋想天風。
    調整の段階でだれてきた。

    239 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 13:19:42 ID:KMVpLDwA0
    天子の鉄壁に全俺が泣いた

    240 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 13:30:23 ID:UXEvBED+0
    >>238
    永江衣玖が欠けているあたりからもわかる>だれてきた

    241 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 17:22:00 ID:MV4yxmqk0
    やっぱ俺以外にも作ってる奴いたか。ってか衣玖さんをディスったなてめー!?
    しかし、みた感じこれ別フォルダで作る予定か?

    242 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 18:18:21 ID:KEOulowg0
    >>240>>241
    土曜なのに衣玖さん忘れるとかマジありえない。俺は雷に打たれて死ぬべき。
    真面目な話ランダム以外で衣玖さんと戦った経験が無いからどんなキャラなのか判らないので抜けたままでした。

    >>241
    東方地霊殿
    東方緋想天
    東方風神録
    東方文花帖
    東方花映塚
    東方永夜抄
    東方萃夢想
    東方妖々夢
    東方紅魔郷
    とあって全部性能が違いさらに今後も増えるだろうから統合は無理だと思った。
    ならジャンルの違う萃緋仕様を東方プロジェンクトフォルダからメッセとかアニメ流用して作るのも有りかなーと。

    243 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 19:53:41 ID:MV4yxmqk0
    >>242
    性能違いの統合については、現在でも同列他形態をやってるから気にせず緋想天形態ってことでいいんじゃね?
    イースとかアドルの形態数が素敵すぎるし。

    いや、今後の肥大化考えると確かにフォルダ分割視野に入れたいけど、出るペース考えたら
    分け方はジャンルでない方がいいんではないかっていうのがあってね。

    244 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 19:57:07 ID:UXEvBED+0
    弾幕のパターンで武装を分けるのにパッときてない名無しがここに。
    アクションや二次創作のRPGあたりだとイメージつかめるのだが

    245 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 20:29:40 ID:++X+iBGc0
    つまり波動拳とファイヤー波動拳、
    昇龍拳と昇龍裂破は違う技って事だ

    246 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 20:54:46 ID:aNA57bYA0
    ゲームを再現しようとしなければフォルダ統合できるはずだが…

    247 :名無しさん(ザコ):2008/06/21(土) 22:40:18 ID:UXEvBED+0
    どういう構造になるのかちと想像できなくなってしまった

    248 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 10:06:01 ID:uHfL7sjw0
    分割はSTGと格ゲーだけでいいじゃんと思わなくもない
    ぶっちゃけ無駄に細かく分割されても使うの一部だけだし

    249 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 15:28:12 ID:7rKSdX2I0
    それで分割したって精々一作品分(キャラの大半はSTgフォルダと同一)なんで、
    それだったら最初から分割する必要性自体が薄いと思う。

    250 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 16:01:04 ID:Z2WGKqSs0
    うふふふふ と笑う多幸症の魔理沙や魅魔様はどのフォルダに(ry

    251 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 17:10:10 ID:Z350Y9K60
    >>250
    旧作用フォルダに放り込むとかか?
    そうなってもあの界隈なら苦もなく取り扱うだろう多分

    252 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 17:32:13 ID:qD8Czr120
    その界隈はいかにSRCの通常機能から外れたシナリオ作るかに
    一生懸命でGSCデータなんかおよびじゃないみたいだけどね
    メッセさえも

    253 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 18:33:18 ID:FN7I4kGc0
    東方は、これからどれだけ増えるかわからないのも問題か?
    本編新作なら新キャラも結構な数出てくるだろうし

    254 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 21:37:19 ID:TjfIawRQ0
    フォルダ分けしたいのはデータ素人かな?

    素人にとっては、新しいフォルダで別データ作ると一番面倒なメッセの作成が
    (全部、または大半)省略できるしデータ作者の称号(笑)がお手軽に手に入るのが利点w

    255 :名無しさん(ザコ):2008/06/22(日) 22:01:39 ID:fOJawdy20
    あのアニメインクル流用しないんなら
    抜き出す手間考えたら別フォルダのほうtが都合いいけど

    256 :名無しさん(ザコ):2008/06/24(火) 22:45:59 ID:61gY1wok0
    >>254
    やだ何この人、気持ち悪い

    257 :名無しさん(ザコ):2008/06/25(水) 19:36:41 ID:UnnTGS5w0
    釣られてみるか。

    >>256
    素人乙

    それはそうとジャンルが増え続けるのは辛いな。
    スパロボオリジナルも無限で等身RPGとか…

    258 :名無しさん(ザコ):2008/06/26(木) 07:06:30 ID:5ifskeVk0
    データ素人(笑)

    259 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 06:40:56 ID:q7QWUd6M0
    データ素人(笑)

    260 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 07:21:32 ID:6QDdMdGE0
    データ素麺(夏)

    261 :名無しさん(ザコ):2008/08/03(日) 16:19:53 ID:1LUQDGhM0
    データ冷やし中華始めました

    262 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 08:38:55 ID:HicIhYBs0
    >>256-261
    スレ違いだ。
    厨スレへ帰れw

    神郷慎
    慎, しん, 男性, ペルソナTS, AAAA, 180
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 36, Lv7, 43, Lv8, 50
    ペルソナ使い=非表示, 1
    159, 140, 154, 158, 171, 165, 普通
    SP, 60, 絆, 1, ひらめき, 5, 熱血, 12, 集中, 20, 神速, 25, 魂, 32
    DDS-PTS_KanzatoSin.bmp, PersonaTS.mid

    神郷慎
    神郷慎, かんざとしん, (ペルソナTS(湊専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 7000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    弱点=感
    バリアLv1.5=魔法障壁(仮) !精 5 - 近接無効 手動
    3800, 200, 1100, 95
    AAAA, DDS-PTS_KanzatoSinU.bmp
    格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
    斬撃, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +10, 魔格
    開放の剣, 1700, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 魔武無浄

    ## 命中414/回避418M

    基本はガウリィに主人公補正を乗せた感じで作ってみた。
    主人公なのに武装が剣だけだが、一応少し離れた敵を切ったりできたので、射程2の斬撃を。

    TSはゲームと違い、ペルソナで普通に飛んでいるので空移動。
    特に空中近接戦が得意っぽかった慎以外は空適応Bで良いと思う、主人公補正的に考えて。

    あと、敵味方共に普通に遠距離攻撃を防いでいたので近接無効バリア、しかも手動。
    特Aの中でも特に武装に困る慎のみ1.5で、他はLv1〜1.2で十分だと思ったり。

    対ボスを考えると決意の方が良さそうだが、設定的に魂は外せないし…

    263 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 00:33:37 ID:DP/1iYSQ0
    >>262
    ガウリィの光の剣は複属性、つまり実質格闘135扱いだから
    まんま参考にするのは危険。
    こいつの格闘135にしていいっていうなら別だけどさ。

    264 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 03:43:54 ID:N4FYdpHE0
    >>262
    湊専用慎とな

    265 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 04:03:25 ID:hP87I6nc0
    たっちゃんキタロー相応と考えると相当に強くできるんじゃね?
    ピアスの少年とかも考えたけどペルソナ1のデータがねぇ

    266 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 23:06:41 ID:sMCV4kFY0
    >>262
    慎のペルソナ切り離す能力を拡大解釈して、
    ペルソナ使いに特効=攻撃に感属性付けるのはどうだろうか

    267 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 19:44:08 ID:ct7GjeiY0
    同じく空中戦に強いサイキックフォースあたりの天敵に…共闘的に美味しいな。

    除属性が付きそうなイメージあるけど、描写無かったよな。
    開放の剣に除付けると弱体化だがw

    268 :名無しさん(ザコ):2008/09/01(月) 23:33:42 ID:Gs0JNCNI0
    女神異聞録もデータ化したら専用ペルソナ降魔してるのをデータ化するのかな
    前期:初期ペルソナ・後期:アラヤの岩戸で貰える封神具の専用ペルソナって感じで
    個人的に主人公とマキにはヴィシュヌとラクシュミ(かスクルド)降魔したデータまで作ってあげたいが

    上田信州の漫画版だと発現したペルソナを全部使いながら戦ってる印象が強いのに加えて
    ゲームじゃ覚えない特技使ったりしてるから大分データが変わってきそうだ

    269 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 01:09:54 ID:ESXzjYgI0
    >前期:初期ペルソナ・後期:アラヤの岩戸で貰える封神具の専用ペルソナって感じで

    ペルソナ2と同じでそうなる(初期と専用ペルソナ)と思う。

    主人公の台詞がきついので上田版を参考にと言う意見もよく聞く。

    漫画や専用以外の最強クラスペルソナはネタとしてデータだけ作るのはありだと思う。

    最大の問題は誰が表に出すかだが…

    270 :名無しさん(ザコ):2008/09/02(火) 23:40:53 ID:Tu1fnNmQ0
    初期ペルソナが弱すぎてその方式じゃきつい
    特にセイメンコンゴウは攻撃技を最低ランクのやつしか覚えないので
    主人公が終盤まで全く役に立たないという酷い事になる



    271 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 04:34:01 ID:V4H5jPvA0
    ガルとかソニックパンチとかだっけか?<覚える技

    272 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 12:03:14 ID:hXIxZXRk0
    覚える攻撃技はガルとマハーガルとスピンキックの3つ
    あとは微妙な状態異常魔法しか覚えません
    SRC的には他のペルソナデータのフォーマットあわせにした場合
    マハーガルの1300位が最大火力という事になる。
    他の奴らは柔の波のようなペルソナ1にしかない魔法や
    威力が高いフレイラ、怒涛の連打とかあるから必殺技の捏造ができるが
    主人公だけどうにもならん

    273 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 12:08:48 ID:AO+3VONs0
    魔法はマハーガル止まりで技はスピンキック止まりだな
    スピンキックは実は射程がハンドガンと同じなんで2P格にしようかと考えてた
    上田版だとマハガルーラとかその時点で妥当なレベルの魔法覚えてたみたいだが

    技もだが女神転生に一番近い所為で属性の無闇な多さと弱点相性が極端な奴が多いのもキツイ
    精霊魔法と物理魔法に分かれてて火炎属性と核熱属性の片方が弱点で片方が吸収とか
    SRCに直すとどっちも火属性だよなぁ…

    274 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 12:10:23 ID:vilVNa/20
    片方Bにしたら?

    275 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 12:51:25 ID:AO+3VONs0
    >片方Bにしたら?
    両方とも演出は明らかに爆発と火炎なんだ…
    メギド系列もいつもの万能じゃなくて核熱扱いで、演出も普通の大爆発になってる
    でも爆属性を使うのはちょっとためらわれるし、最近のB属性のことを考えるとアリではあるかも
    …疾風属性と衝撃属性も風属性を食い合ってるけど

    そこをクリアできても原作の属性の相性を忠実に再現していくとかなり使い勝手が悪くなりそうだし
    世界観が同じP2の相性表参考に捏造しちゃった方がデータとしては無難かもしれない

    276 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 13:37:11 ID:9+4d6NIs0
    まあメギドは元々が核爆発の魔法だからな
    悪魔には核爆発、放射能が効果的というところから万能属性だったわけで

    277 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 17:12:06 ID:hXIxZXRk0
    ペルソナ1は2以降とは違ってペルソナは進行に応じて変更するのが前提なんだよね
    2も付け替えるのが基本だが変異で成長するから初期、改、最終の3つだけでも何とかなるし
    SRCデータ上では名前は初期ペルソナだけど実際は改も統合してる
    3以降は主人公のみ付け替え可能だから主人公を特別扱いで組めば良い
    でも1は初期ペルソナは本当に序盤でしか使い物にならない

    278 :名無しさん(ザコ):2008/09/03(水) 22:52:45 ID:vPmBK6060
    折角ペルソナチェンジあるんだし、
    変属性アビリティ活用しようぜ。
    チェンジに1ターン掛かるようにして、
    一人3つくらいよく使うであろうペルソナで固めればいい。

    279 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 01:00:17 ID:HtnfBejM0
    初期と専用で攻撃属性と防御相性ガラッと変わるキャラもいるからなぁ、アヤセとか
    前期後期をアップグレードじゃなくて変形か変形技で繋ぐのは面白いと思う
    となると初期+繋ぎ+専用って感じかな、ペルソナのストックは1人3つまでだし
    繋ぎに入れるペルソナはマキのアメノウズメorテンセンニャンニャンとか
    マークのゴズテンノウはイメージ強いから簡単に決まりそうだ
    他は漫画で使ってた奴とか、それぞれのアルカナで武装やコンセプトがかぶってないペルソナ選べばいけるかしら

    280 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 01:23:16 ID:x15E9wuQ0
    1に関しては初期ペルソナは序盤専用のイベント形態としてもいいと思う
    セベクビルまでがプロローグみたいなものなのに
    そこに到達する以前に使われなくなってる事すらあるから

    >>279
    やっぱり雪の女王編主人公はメギドラオンリリムなのかな


    281 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 03:20:58 ID:JjpOpE4k0
    藤堂尚也
    藤堂尚也, とうどうなおや, (女神異聞録ペルソナ(尚也専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    ハードポイントLv1=封神具
    性別=男性
    弱点=感
    3500, 150, 900, 80
    BABA, DDS-P1_TodoNaoyaU.bmp
    説得する, 0, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -30, 不
    勧誘する, 0, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -40, 魅
    挑発する, 0, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 狂
    歌う, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, -80, 音D

    #何も、問題は、無い

    282 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 07:37:25 ID:C/9hDTDM0
    >>280
    雪の女王編は全ての鏡の欠片集める為にはリリム必須だもんなw

    >>281
    そんなアンソロジーみたいな主人公は嫌だw

    でも、マジで多重変形技は面白いな。
    一見役立たずな初期ペルソナも属性防御の関係でいきなり対ボス最強の壁になったりできるw

    283 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 10:55:07 ID:APPdpxlY0
    よし、ブラフマーで吸収=物だ

    284 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 18:24:45 ID:QaKkvtz20
    >>282
    藤堂尚也(ペルソナ倶楽部)
    攻撃無効化, はい/いいえ
    回避, はい/いいえ
    ダメージ小, はい/いいえ
    ダメージ中, はい/いいえ
    ダメージ大, はい/いいえ
    破壊, はい/いいえ
    射程外, はい/いいえ
    攻撃, はい/いいえ

    285 :名無しさん(ザコ):2008/09/04(木) 19:50:08 ID:yBX3lrTM0
    どっちかといえば丸投げスレ向けだなw

    286 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 02:26:30 ID:k9UMTQ9k0
    そういやあ俺の場合はレイジが仲間にいたからクチサケの脅威が少なかった
    他の連中がマハムドで全員くたばってる中孤軍奮闘してたわ

    287 :名無しさん(ザコ):2008/09/12(金) 19:52:51 ID:qLEcbMOQ0
    レイジはSRCでも無効化=死とか耐性=闇とかで強い防御特性になりそうだな。

    そして武装も原作みたいに強いけどEN消費多いのばかり、と。

    レイジには手品を見せる為に敵が逃げられなくなるルナトラップが絶対に欲しいw
    SRCだと止L3とかかな?

    288 :名無しさん(ザコ):2008/09/26(金) 03:02:05 ID:2HCgPHW20
    んあー。
    昔、つくったデータのメッセージの捏造を見ると作り直したくならねえ?
    ヤケにこっぱずかしい気分になったんだがーがー。

    289 :名無しさん(ザコ):2008/09/27(土) 22:58:45 ID:Ysur7om60
    直しちまえよ

    290 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 12:32:32 ID:KTh3uq3A0
    データパックになかった気がしたのでなんとなくつくってみる。


    アスナ=エルマリート
    アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
    特殊能力
    覚悟,30
    切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
    S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
    NTLv1,1,Lv2,10,Lv3,21,Lv4,33,Lv5,46,Lv6,60
    援護Lv1,10,Lv2,32
    140,146,143,145,156,165,弱気
    SP,60,努力,1,ひらめき,1,集中,10,熱血,17,気合,25,勇気,35
    G0085_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi

    291 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 13:24:34 ID:ChusGBXY0
    データパックに無いのはあたり前として、
    イメージ的には技量+10ぐらいしててかげんが欲しいかも。

    GSCでNT+146熱血+途中習得の覚悟+援護ってどうなんだろう。

    292 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 13:35:21 ID:KTh3uq3A0
    GSC的には覚悟と援護はローカルでつけてくださいね、かもしれないなあ。

    >てかげん
    アスナってそんなに技量高かったっけ。序盤はアダ名までダメダメだったし。
    射撃146は、NT主役級って考えるとこんなものかなと。

    #勇気外して友情か愛を覚えるのが作品リスペクトなのかもしれないなあ。



    293 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 14:02:30 ID:ChusGBXY0
    技量について周りのUCデータをざっと見てみた。

    エマさんアポリーロベルト、ジェリドとその仲間たちはどれも170以上
    フォウ168、ロザミア171、カツ150、ファ158、サラ167、シドレ162
    0083のキースが163
    ZZではルー161、ビーチャ158、プル154、プルツー157

    294 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 15:09:39 ID:AwvKVZJA0
    ビーチャは-3、ルーは+3ぐらいしてもよさそうだなぁ

    295 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 15:46:49 ID:fZUxNwG+0
    アスナ弱いの本当に序盤の序盤だけで
    実践出るようになってからはチートもいいとこだぞ

    296 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 15:57:32 ID:xtY5a0fA0
    それだけ前半の攻撃しないしたくないってシュミレーションや模擬戦での
    イメージで凝り固まってる人が多いってことでしょ

    SPも違いそうだし前半と後半でパイロット分けたら?

    297 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 15:58:53 ID:fZUxNwG+0
    一応、上のほうにアスナのデータもう一つあるけどね

    298 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 20:09:54 ID:KTh3uq3A0
    ギャー、本当だ。
    二部分けはありですねえ。

    こんな感じかな?
    #ちなみに作る気になったのは、GSCアイコンにあったからに他ならない。

    アスナ=エルマリート(前期)
    アスナ,あすな,女性,MS,BBCA,150
    特殊能力
    切り払いLv1,8,Lv2,15
    S防御Lv1,6,Lv2,11
    135,138,143,145,156,155,弱気
    SP,60,てかげん,1,ひらめき,1,集中,8,努力,15,加速,17,熱血,20
    G0085_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi

    #努力は根性でもいいかな?

    アスナ=エルマリート(後期)
    アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
    特殊能力
    切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
    S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
    NTLv4,25,Lv5,32,Lv6,40,Lv7,49
    145,156,143,145,173,165,弱気
    SP,60,集中,1,ひらめき,1,熱血,10,熱血,17,気合,25,魂,35
    G0085_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi

    #全体的に底上げ 2回行動Lvは35、ちょっと早いかな?
    #回避命中はNT補正に頼る予定?
    #ローカルで覚悟と援護くらいはつけてやりたいが、そうすると強すぎるかなあ。

    299 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 20:21:04 ID:TBjNlWtI0
    原作まるで知らんけど、前半後半分けるなら後期のNTは初期習得で良くないか?
    覚醒イベントか何かあるにしても、シナリオ側のSetSkillで制御するもんだろうし。

    それとSP編成がまるっきり変わっちゃうのは不便じゃなかろか。
    例えば手加減→熱血みたいな、部分的な差し替えは有りだと思うけども。

    300 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 20:57:49 ID:+hMH469E0
    少しずつスレだから勝手に弄って下さいって事じゃないの?
    なにより熱血2こ被ってる時点で叩き台にしてもやっつけ感が漂って
    本当に原作好きなのか、自分データ主気取りたいだけじゃないのかと小一時間。

    301 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 21:06:35 ID:KTh3uq3A0
    >>熱血かぶり
    ギャーやっちまったーぁー。なんでわざわざ前にあったデータと同じミスを!
    後の熱血>加速に差し替えがベター?

    >>使い勝手変わる
    努力がなくなって成長遅くなる程度かな、と。
    NT初期からはなるほどです。

    >>たたき台にしてもやっつけ感
    マル投げスレのが良かった?

    302 :名無しさん(ザコ):2009/03/08(日) 21:26:43 ID:+hMH469E0
    もうその構って構ってレスの時点でいつものかと。

    303 :名無しさん(ザコ):2009/03/09(月) 01:37:54 ID:gXyM8tKk0
    3ヶ月レスのなかったスレでいつものも何もないと思うんだけどなあ。
    >>302は何と戦っているんだ。

    304 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 01:41:31 ID:wTDYDIuY0
    >>302は何も変なこと言ってねえよ。
    ポっと出のデータ作成修行もしてない人間がガンダムつくろうなんておこがましいって話をしてるんだよ。
    基本的に名のしれた奴以外は誰だろうと、叩かれて当たり前なわけだ。わかるかな?
    とりあえず、弄るスレだし弄っとくか。NTLVと精神弄るだけだけどな。

    アスナ=エルマリート(後期)
    アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
    特殊能力
    切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
    S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
    NTLv4,1,Lv5,28,Lv6,35,Lv7,44
    145,156,143,145,173,165,普通
    SP,60,集中,1,ひらめき,1,熱血,10,加速,17,愛,25,魂,35
    G0085_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi


    305 :名無しさん(ザコ):2009/03/10(火) 07:29:24 ID:7M3kE7D20
    俺的にはこうかな

    アスナ=エルマリート(0085)
    アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
    特殊能力
    切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
    S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
    NTLv3,1,Lv4,22,Lv5,28,Lv6,35,Lv7,44,Lv8,57
    140,151,146,152,165,165,普通
    SP,60,てかげん,集中,1,ひらめき,1,熱血,10,加速,17,魂,35
    G0085_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi

    #NTは序盤封印推奨、具体的には一部終了から二部開始ぐらいまでの間

    アスナ=エルマリート(0087)
    アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
    特殊能力
    切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
    S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
    NTLv3,1,Lv4,22,Lv5,28,Lv6,35,Lv7,44,Lv8,57
    145,156,151,157,175,165,普通
    SP,60,集中,1,ひらめき,1,熱血,10,加速,17,心眼,25,魂,35
    G0087_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi

    #三部からのアスナ、技量+10、反応以外の数値が+5されてます
    #心眼はトラウマ発動で五感なくした状態からエリシアを退けたアレ

    実際、技量はNTエースと比較しても遜色ないと思うんだぜ
    士官学校時代から訓練用ジムでハイザック相手に無双
    一年戦争のジオンエース、ヤハギを足手まとい扱いできるギャブランカスタムに乗ったエリシアを
    ネモに毛が生えた程度の機体で圧倒できるし

    306 :名無しさん(ザコ):2009/03/11(水) 02:34:41 ID:OdmqSyuA0
    いくらエースクラスといっても心眼はマズくねっすか。
    年代的にはほぼありえないけど、ファンネルが切り払われないとか可能性としてあるわけだし。

    307 :名無しさん(ザコ):2009/03/12(木) 16:12:18 ID:dkNhEXxY0
    アスナ=エルマリート(0087)
    アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
    特殊能力
    切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
    S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
    NTLv3,1,Lv4,22,Lv5,28,Lv6,35,Lv7,44,Lv8,57
    145,156,151,157,175,165,普通
    SP,60,集中,1,ひらめき,1,熱血,10,加速,17,気迫,25,魂,35
    G0087_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi

    #じゃあこんな感じでどうだい
    #心眼→気迫に変更 愛が妥当なのかもしれないが、使わないだろうしなあ。
    #威圧あたり使えればいいんだけどねえ。

    308 :名無しさん(ザコ):2009/03/13(金) 22:15:46 ID:/ZpB/3Jk0
    エコールデュシエルって結構年代飛ぶのね。

    309 :名無しさん(ザコ):2009/03/14(土) 21:41:44 ID:CyPAzyZY0
    ウルトラマンタロウ
    ウルトラマンタロウ, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
    特殊能力
    覚悟, 1
    不屈, 1
    SP高成長, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 28, Lv4, 37, Lv5, 46
    S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 26
    155, 145, 142, 140, 162, 159, 普通
    SPなし
    UMT_UltramanTaro.bmp, UltramanTaro.mid

    ウルトラマンタロウ
    ウルトラマンタロウ, うるとらまんたろう, (ウルトラマン), 1, 2
    空陸, 4, L, 10000, 150
    特殊能力
    阻止Lv4=タロウバリヤー 全 S防御 - - 近接無効
    格闘武器=ウルトラチョップ
    追加パイロット=ウルトラマンタロウ
    合体技Lv0=6兄弟光線一斉発射 ウルトラマン(初代) ゾフィー ウルトラセブン ウルトラマンジャック ウルトラマンA
    9000, 270, 1500, 80
    BACA, UMT_UltramanTaroU.bmp
    ウルトラフリーザー, 1100, 1, 4, +0, -, 25, -, AACA, +15, 冷凍
    ブルーレーザー, 1200, 1, 1, +5, -, 5, -, AACA, +15, B
    ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    スワローキック, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突KL0
    シューティングビーム, 1800, 1, 3, -10, 5, -, -, AAAA, +0, BS
    タロウスパウト, 2300, 1, 2, -10, -, 30, 105, AAAA, +10, 格P吹L1
    ストリウム光線, 3000, 1, 4, +10, -, 50, 110, AACA, +0, B
    ウルトラダイナマイト, 3700, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +10, 接消
    6兄弟光線一斉発射, 4500, 1, 5, +10, -, 50, 130, AACA, +20, B合

    310 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 22:34:35 ID:eBPGwfe20
    確かパンチの必殺技なかったっけ?

    311 :名無しさん(ザコ):2009/03/15(日) 23:58:32 ID:PSySAvWo0
    メフィラス星人の腹に穴あけたりしてたな

    312 :名無しさん(ザコ):2009/03/16(月) 16:53:41 ID:rPSn9Xtk0
    アトミックパンチだな

    313 :名無しさん(ザコ):2009/03/17(火) 12:05:35 ID:xlH8s3cA0
    タロウランスやネオストリウム光線は有名だが無理か

    314 :名無しさん(ザコ):2009/04/05(日) 09:15:26 ID:NQt2JP+c0
    アトミックパンチは結構使ってたな
    タロウランサーは一度も有効打になってないからオミットでいいかも
    投げ技のウルトラスイングも結構多用してたっけ

    キングブレスレットはアイテム扱いかな

    315 :名無し:2009/04/22(水) 19:05:36 ID:WyQd8+RE0
    ストリウム光線は弱体化してもいいかと思う。
    ワイドショットくらいとかに。設定ではワイドショットはメタリウム光線
    と同じ威力でストリウムはその2倍らしいですがGSCで
    ワイド〜とメタ〜の数値が違うから具体的な数値はわかんないです。

    316 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 20:54:32 ID:W6ErpFMg0
    メタリウム光線のがワイドショットより強いよ

    317 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 21:34:16 ID:U7D0NQv+0
    単純にスペ<ワイド<シネ<メタ<ストだったはず

    318 :名無し:2009/04/22(水) 22:11:28 ID:WyQd8+RE0
    光太郎のSPはなんでしょうかね?
    必中・熱血・気合は必須かもしれないですが、
    ほかはどうでしょうか?
    ひらめき・幸運・勇気ってところでしょうか?
    「勇気」は光太郎が怪獣に人間のままで無茶することが多いから。
    ジャンボーグのナオキは自爆体当たりなど無謀なので「捨て身」があいそう
    ですが、3倍ダメージはあれですし、作風のせいか光太郎はそこまでの
    悲壮感というか切迫した感じでないから「勇気」のほうがよさげな感じで。

    319 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 22:27:25 ID:/GRVgHzo0
    やっぱ復活じゃないかな

    320 :名無しさん(ザコ):2009/04/22(水) 23:36:43 ID:WyQd8+RE0
    タロウは復活劇を大々的にやってましたが、
    帰りマンやレオも体バラバラになった後復活したことが
    ありましたのでどうかなって気がします。
    まあ帰りマンはブレスレットで、レオはキングの力であっさり
    だったんでタロウと比べるのもあれですが・・

    321 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 00:09:47 ID:pspFhUNo0
    タロウといえば確か映画でグランドコスモ光線だったかなにか
    使ったと思う。タロウの成長物語のような映画で、孫悟空声の
    幼いタロウがでてて、タロウが甲児声のやつ。
    あれのラストでロボ怪獣を倒したのがそれだった記憶が・・・

    322 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 00:54:07 ID:gTQvkNBw0
    それは6重合体したタロウだな
    コスモミラクル光線で宇宙の帝王ジュダの送り込んだグランドキングを倒してる
    ちなみに6兄弟と合体したメビウスインフィニティの必殺技の名前がコスモミラクルアタック

    323 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 00:56:01 ID:2VifQlK60
    あぶねぇ、全く同じこと書き込むところだったぜ

    324 :名無しさん(ザコ):2009/04/23(木) 01:25:48 ID:pspFhUNo0
    >>322
    どうもありがとう。
    ってことは”6重合体したタロウ”というべき
    イベント的ユニットをつくり、その武装に
    コスモミラクル光線を入れるべきかもしれませんね。

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