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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 17:32:13 ID:qD8Czr120
その界隈はいかにSRCの通常機能から外れたシナリオ作るかに
一生懸命でGSCデータなんかおよびじゃないみたいだけどね
メッセさえも
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 18:33:18 ID:FN7I4kGc0
東方は、これからどれだけ増えるかわからないのも問題か?
本編新作なら新キャラも結構な数出てくるだろうし
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 21:37:19 ID:TjfIawRQ0
フォルダ分けしたいのはデータ素人かな?
素人にとっては、新しいフォルダで別データ作ると一番面倒なメッセの作成が
(全部、または大半)省略できるしデータ作者の称号(笑)がお手軽に手に入るのが利点w
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 22:01:39 ID:fOJawdy20
あのアニメインクル流用しないんなら
抜き出す手間考えたら別フォルダのほうtが都合いいけど
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 22:45:59 ID:61gY1wok0
>>254
やだ何この人、気持ち悪い
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/25(水) 19:36:41 ID:UnnTGS5w0
釣られてみるか。
>>256
素人乙
それはそうとジャンルが増え続けるのは辛いな。
スパロボオリジナルも無限で等身RPGとか…
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 07:06:30 ID:5ifskeVk0
データ素人(笑)
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 06:40:56 ID:q7QWUd6M0
データ素人(笑)
260 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 07:21:32 ID:6QDdMdGE0
データ素麺(夏)
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/03(日) 16:19:53 ID:1LUQDGhM0
データ冷やし中華始めました
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/07(木) 08:38:55 ID:HicIhYBs0
>>256-261
スレ違いだ。
厨スレへ帰れw
神郷慎
慎, しん, 男性, ペルソナTS, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 15, Lv4, 22, Lv5, 29, Lv6, 36, Lv7, 43, Lv8, 50
ペルソナ使い=非表示, 1
159, 140, 154, 158, 171, 165, 普通
SP, 60, 絆, 1, ひらめき, 5, 熱血, 12, 集中, 20, 神速, 25, 魂, 32
DDS-PTS_KanzatoSin.bmp, PersonaTS.mid
神郷慎
神郷慎, かんざとしん, (ペルソナTS(湊専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 7000, 180
特殊能力
性別=男性
弱点=感
バリアLv1.5=魔法障壁(仮) !精 5 - 近接無効 手動
3800, 200, 1100, 95
AAAA, DDS-PTS_KanzatoSinU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
斬撃, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AACA, +10, 魔格
開放の剣, 1700, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +20, 魔武無浄
## 命中414/回避418M
基本はガウリィに主人公補正を乗せた感じで作ってみた。
主人公なのに武装が剣だけだが、一応少し離れた敵を切ったりできたので、射程2の斬撃を。
TSはゲームと違い、ペルソナで普通に飛んでいるので空移動。
特に空中近接戦が得意っぽかった慎以外は空適応Bで良いと思う、主人公補正的に考えて。
あと、敵味方共に普通に遠距離攻撃を防いでいたので近接無効バリア、しかも手動。
特Aの中でも特に武装に困る慎のみ1.5で、他はLv1〜1.2で十分だと思ったり。
対ボスを考えると決意の方が良さそうだが、設定的に魂は外せないし…
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 00:33:37 ID:DP/1iYSQ0
>>262
ガウリィの光の剣は複属性、つまり実質格闘135扱いだから
まんま参考にするのは危険。
こいつの格闘135にしていいっていうなら別だけどさ。
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 03:43:54 ID:N4FYdpHE0
>>262
湊専用慎とな
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/08(金) 04:03:25 ID:hP87I6nc0
たっちゃんキタロー相応と考えると相当に強くできるんじゃね?
ピアスの少年とかも考えたけどペルソナ1のデータがねぇ
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/08/31(日) 23:06:41 ID:sMCV4kFY0
>>262
慎のペルソナ切り離す能力を拡大解釈して、
ペルソナ使いに特効=攻撃に感属性付けるのはどうだろうか
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 19:44:08 ID:ct7GjeiY0
同じく空中戦に強いサイキックフォースあたりの天敵に…共闘的に美味しいな。
除属性が付きそうなイメージあるけど、描写無かったよな。
開放の剣に除付けると弱体化だがw
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/01(月) 23:33:42 ID:Gs0JNCNI0
女神異聞録もデータ化したら専用ペルソナ降魔してるのをデータ化するのかな
前期:初期ペルソナ・後期:アラヤの岩戸で貰える封神具の専用ペルソナって感じで
個人的に主人公とマキにはヴィシュヌとラクシュミ(かスクルド)降魔したデータまで作ってあげたいが
上田信州の漫画版だと発現したペルソナを全部使いながら戦ってる印象が強いのに加えて
ゲームじゃ覚えない特技使ったりしてるから大分データが変わってきそうだ
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 01:09:54 ID:ESXzjYgI0
>前期:初期ペルソナ・後期:アラヤの岩戸で貰える封神具の専用ペルソナって感じで
ペルソナ2と同じでそうなる(初期と専用ペルソナ)と思う。
主人公の台詞がきついので上田版を参考にと言う意見もよく聞く。
漫画や専用以外の最強クラスペルソナはネタとしてデータだけ作るのはありだと思う。
最大の問題は誰が表に出すかだが…
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/02(火) 23:40:53 ID:Tu1fnNmQ0
初期ペルソナが弱すぎてその方式じゃきつい
特にセイメンコンゴウは攻撃技を最低ランクのやつしか覚えないので
主人公が終盤まで全く役に立たないという酷い事になる
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 04:34:01 ID:V4H5jPvA0
ガルとかソニックパンチとかだっけか?<覚える技
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 12:03:14 ID:hXIxZXRk0
覚える攻撃技はガルとマハーガルとスピンキックの3つ
あとは微妙な状態異常魔法しか覚えません
SRC的には他のペルソナデータのフォーマットあわせにした場合
マハーガルの1300位が最大火力という事になる。
他の奴らは柔の波のようなペルソナ1にしかない魔法や
威力が高いフレイラ、怒涛の連打とかあるから必殺技の捏造ができるが
主人公だけどうにもならん
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 12:08:48 ID:AO+3VONs0
魔法はマハーガル止まりで技はスピンキック止まりだな
スピンキックは実は射程がハンドガンと同じなんで2P格にしようかと考えてた
上田版だとマハガルーラとかその時点で妥当なレベルの魔法覚えてたみたいだが
技もだが女神転生に一番近い所為で属性の無闇な多さと弱点相性が極端な奴が多いのもキツイ
精霊魔法と物理魔法に分かれてて火炎属性と核熱属性の片方が弱点で片方が吸収とか
SRCに直すとどっちも火属性だよなぁ…
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 12:10:23 ID:vilVNa/20
片方Bにしたら?
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 12:51:25 ID:AO+3VONs0
>片方Bにしたら?
両方とも演出は明らかに爆発と火炎なんだ…
メギド系列もいつもの万能じゃなくて核熱扱いで、演出も普通の大爆発になってる
でも爆属性を使うのはちょっとためらわれるし、最近のB属性のことを考えるとアリではあるかも
…疾風属性と衝撃属性も風属性を食い合ってるけど
そこをクリアできても原作の属性の相性を忠実に再現していくとかなり使い勝手が悪くなりそうだし
世界観が同じP2の相性表参考に捏造しちゃった方がデータとしては無難かもしれない
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 13:37:11 ID:9+4d6NIs0
まあメギドは元々が核爆発の魔法だからな
悪魔には核爆発、放射能が効果的というところから万能属性だったわけで
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 17:12:06 ID:hXIxZXRk0
ペルソナ1は2以降とは違ってペルソナは進行に応じて変更するのが前提なんだよね
2も付け替えるのが基本だが変異で成長するから初期、改、最終の3つだけでも何とかなるし
SRCデータ上では名前は初期ペルソナだけど実際は改も統合してる
3以降は主人公のみ付け替え可能だから主人公を特別扱いで組めば良い
でも1は初期ペルソナは本当に序盤でしか使い物にならない
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/03(水) 22:52:45 ID:vPmBK6060
折角ペルソナチェンジあるんだし、
変属性アビリティ活用しようぜ。
チェンジに1ターン掛かるようにして、
一人3つくらいよく使うであろうペルソナで固めればいい。
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 01:00:17 ID:HtnfBejM0
初期と専用で攻撃属性と防御相性ガラッと変わるキャラもいるからなぁ、アヤセとか
前期後期をアップグレードじゃなくて変形か変形技で繋ぐのは面白いと思う
となると初期+繋ぎ+専用って感じかな、ペルソナのストックは1人3つまでだし
繋ぎに入れるペルソナはマキのアメノウズメorテンセンニャンニャンとか
マークのゴズテンノウはイメージ強いから簡単に決まりそうだ
他は漫画で使ってた奴とか、それぞれのアルカナで武装やコンセプトがかぶってないペルソナ選べばいけるかしら
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 01:23:16 ID:x15E9wuQ0
1に関しては初期ペルソナは序盤専用のイベント形態としてもいいと思う
セベクビルまでがプロローグみたいなものなのに
そこに到達する以前に使われなくなってる事すらあるから
>>279
やっぱり雪の女王編主人公はメギドラオンリリムなのかな
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 03:20:58 ID:JjpOpE4k0
藤堂尚也
藤堂尚也, とうどうなおや, (女神異聞録ペルソナ(尚也専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
ハードポイントLv1=封神具
性別=男性
弱点=感
3500, 150, 900, 80
BABA, DDS-P1_TodoNaoyaU.bmp
説得する, 0, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -30, 不
勧誘する, 0, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, -40, 魅
挑発する, 0, 1, 2, +0, -, 20, -, AAAA, +30, 狂
歌う, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AA-A, -80, 音D
#何も、問題は、無い
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 07:37:25 ID:C/9hDTDM0
>>280
雪の女王編は全ての鏡の欠片集める為にはリリム必須だもんなw
>>281
そんなアンソロジーみたいな主人公は嫌だw
でも、マジで多重変形技は面白いな。
一見役立たずな初期ペルソナも属性防御の関係でいきなり対ボス最強の壁になったりできるw
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 10:55:07 ID:APPdpxlY0
よし、ブラフマーで吸収=物だ
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 18:24:45 ID:QaKkvtz20
>>282
藤堂尚也(ペルソナ倶楽部)
攻撃無効化, はい/いいえ
回避, はい/いいえ
ダメージ小, はい/いいえ
ダメージ中, はい/いいえ
ダメージ大, はい/いいえ
破壊, はい/いいえ
射程外, はい/いいえ
攻撃, はい/いいえ
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/04(木) 19:50:08 ID:yBX3lrTM0
どっちかといえば丸投げスレ向けだなw
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 02:26:30 ID:k9UMTQ9k0
そういやあ俺の場合はレイジが仲間にいたからクチサケの脅威が少なかった
他の連中がマハムドで全員くたばってる中孤軍奮闘してたわ
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/12(金) 19:52:51 ID:qLEcbMOQ0
レイジはSRCでも無効化=死とか耐性=闇とかで強い防御特性になりそうだな。
そして武装も原作みたいに強いけどEN消費多いのばかり、と。
レイジには手品を見せる為に敵が逃げられなくなるルナトラップが絶対に欲しいw
SRCだと止L3とかかな?
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/26(金) 03:02:05 ID:2HCgPHW20
んあー。
昔、つくったデータのメッセージの捏造を見ると作り直したくならねえ?
ヤケにこっぱずかしい気分になったんだがーがー。
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/09/27(土) 22:58:45 ID:Ysur7om60
直しちまえよ
290 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 12:32:32 ID:KTh3uq3A0
データパックになかった気がしたのでなんとなくつくってみる。
アスナ=エルマリート
アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
特殊能力
覚悟,30
切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
NTLv1,1,Lv2,10,Lv3,21,Lv4,33,Lv5,46,Lv6,60
援護Lv1,10,Lv2,32
140,146,143,145,156,165,弱気
SP,60,努力,1,ひらめき,1,集中,10,熱血,17,気合,25,勇気,35
G0085_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi
291 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 13:24:34 ID:ChusGBXY0
データパックに無いのはあたり前として、
イメージ的には技量+10ぐらいしててかげんが欲しいかも。
GSCでNT+146熱血+途中習得の覚悟+援護ってどうなんだろう。
292 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 13:35:21 ID:KTh3uq3A0
GSC的には覚悟と援護はローカルでつけてくださいね、かもしれないなあ。
>てかげん
アスナってそんなに技量高かったっけ。序盤はアダ名までダメダメだったし。
射撃146は、NT主役級って考えるとこんなものかなと。
#勇気外して友情か愛を覚えるのが作品リスペクトなのかもしれないなあ。
293 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 14:02:30 ID:ChusGBXY0
技量について周りのUCデータをざっと見てみた。
エマさんアポリーロベルト、ジェリドとその仲間たちはどれも170以上
フォウ168、ロザミア171、カツ150、ファ158、サラ167、シドレ162
0083のキースが163
ZZではルー161、ビーチャ158、プル154、プルツー157
294 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 15:09:39 ID:AwvKVZJA0
ビーチャは-3、ルーは+3ぐらいしてもよさそうだなぁ
295 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 15:46:49 ID:fZUxNwG+0
アスナ弱いの本当に序盤の序盤だけで
実践出るようになってからはチートもいいとこだぞ
296 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 15:57:32 ID:xtY5a0fA0
それだけ前半の攻撃しないしたくないってシュミレーションや模擬戦での
イメージで凝り固まってる人が多いってことでしょ
SPも違いそうだし前半と後半でパイロット分けたら?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 15:58:53 ID:fZUxNwG+0
一応、上のほうにアスナのデータもう一つあるけどね
298 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 20:09:54 ID:KTh3uq3A0
ギャー、本当だ。
二部分けはありですねえ。
こんな感じかな?
#ちなみに作る気になったのは、GSCアイコンにあったからに他ならない。
アスナ=エルマリート(前期)
アスナ,あすな,女性,MS,BBCA,150
特殊能力
切り払いLv1,8,Lv2,15
S防御Lv1,6,Lv2,11
135,138,143,145,156,155,弱気
SP,60,てかげん,1,ひらめき,1,集中,8,努力,15,加速,17,熱血,20
G0085_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi
#努力は根性でもいいかな?
アスナ=エルマリート(後期)
アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
特殊能力
切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
NTLv4,25,Lv5,32,Lv6,40,Lv7,49
145,156,143,145,173,165,弱気
SP,60,集中,1,ひらめき,1,熱血,10,熱血,17,気合,25,魂,35
G0085_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi
#全体的に底上げ 2回行動Lvは35、ちょっと早いかな?
#回避命中はNT補正に頼る予定?
#ローカルで覚悟と援護くらいはつけてやりたいが、そうすると強すぎるかなあ。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 20:21:04 ID:TBjNlWtI0
原作まるで知らんけど、前半後半分けるなら後期のNTは初期習得で良くないか?
覚醒イベントか何かあるにしても、シナリオ側のSetSkillで制御するもんだろうし。
それとSP編成がまるっきり変わっちゃうのは不便じゃなかろか。
例えば手加減→熱血みたいな、部分的な差し替えは有りだと思うけども。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 20:57:49 ID:+hMH469E0
少しずつスレだから勝手に弄って下さいって事じゃないの?
なにより熱血2こ被ってる時点で叩き台にしてもやっつけ感が漂って
本当に原作好きなのか、自分データ主気取りたいだけじゃないのかと小一時間。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 21:06:35 ID:KTh3uq3A0
>>熱血かぶり
ギャーやっちまったーぁー。なんでわざわざ前にあったデータと同じミスを!
後の熱血>加速に差し替えがベター?
>>使い勝手変わる
努力がなくなって成長遅くなる程度かな、と。
NT初期からはなるほどです。
>>たたき台にしてもやっつけ感
マル投げスレのが良かった?
302 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/08(日) 21:26:43 ID:+hMH469E0
もうその構って構ってレスの時点でいつものかと。
303 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/09(月) 01:37:54 ID:gXyM8tKk0
3ヶ月レスのなかったスレでいつものも何もないと思うんだけどなあ。
>>302
は何と戦っているんだ。
304 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 01:41:31 ID:wTDYDIuY0
>>302
は何も変なこと言ってねえよ。
ポっと出のデータ作成修行もしてない人間がガンダムつくろうなんておこがましいって話をしてるんだよ。
基本的に名のしれた奴以外は誰だろうと、叩かれて当たり前なわけだ。わかるかな?
とりあえず、弄るスレだし弄っとくか。NTLVと精神弄るだけだけどな。
アスナ=エルマリート(後期)
アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
特殊能力
切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
NTLv4,1,Lv5,28,Lv6,35,Lv7,44
145,156,143,145,173,165,普通
SP,60,集中,1,ひらめき,1,熱血,10,加速,17,愛,25,魂,35
G0085_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi
305 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/10(火) 07:29:24 ID:7M3kE7D20
俺的にはこうかな
アスナ=エルマリート(0085)
アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
特殊能力
切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
NTLv3,1,Lv4,22,Lv5,28,Lv6,35,Lv7,44,Lv8,57
140,151,146,152,165,165,普通
SP,60,てかげん,集中,1,ひらめき,1,熱血,10,加速,17,魂,35
G0085_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi
#NTは序盤封印推奨、具体的には一部終了から二部開始ぐらいまでの間
アスナ=エルマリート(0087)
アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
特殊能力
切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
NTLv3,1,Lv4,22,Lv5,28,Lv6,35,Lv7,44,Lv8,57
145,156,151,157,175,165,普通
SP,60,集中,1,ひらめき,1,熱血,10,加速,17,心眼,25,魂,35
G0087_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi
#三部からのアスナ、技量+10、反応以外の数値が+5されてます
#心眼はトラウマ発動で五感なくした状態からエリシアを退けたアレ
実際、技量はNTエースと比較しても遜色ないと思うんだぜ
士官学校時代から訓練用ジムでハイザック相手に無双
一年戦争のジオンエース、ヤハギを足手まとい扱いできるギャブランカスタムに乗ったエリシアを
ネモに毛が生えた程度の機体で圧倒できるし
306 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/11(水) 02:34:41 ID:OdmqSyuA0
いくらエースクラスといっても心眼はマズくねっすか。
年代的にはほぼありえないけど、ファンネルが切り払われないとか可能性としてあるわけだし。
307 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/12(木) 16:12:18 ID:dkNhEXxY0
アスナ=エルマリート(0087)
アスナ,あすな,女性,MS,AAAA,150
特殊能力
切り払いLv1,6,Lv2,15,Lv3,22,Lv4,28,Lv5,30
S防御Lv1,1,Lv2,11,Lv3,17,Lv4,26,Lv5,34
NTLv3,1,Lv4,22,Lv5,28,Lv6,35,Lv7,44,Lv8,57
145,156,151,157,175,165,普通
SP,60,集中,1,ひらめき,1,熱血,10,加速,17,気迫,25,魂,35
G0087_AsunaElmaleet(1).bmp,G0085_Ecole-du-Ciel.midi
#じゃあこんな感じでどうだい
#心眼→気迫に変更 愛が妥当なのかもしれないが、使わないだろうしなあ。
#威圧あたり使えればいいんだけどねえ。
308 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/13(金) 22:15:46 ID:/ZpB/3Jk0
エコールデュシエルって結構年代飛ぶのね。
309 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/14(土) 21:41:44 ID:CyPAzyZY0
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンタロウ, 男性, ウルトラマン, AAAA, 200
特殊能力
覚悟, 1
不屈, 1
SP高成長, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 19, Lv3, 28, Lv4, 37, Lv5, 46
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 26
155, 145, 142, 140, 162, 159, 普通
SPなし
UMT_UltramanTaro.bmp, UltramanTaro.mid
ウルトラマンタロウ
ウルトラマンタロウ, うるとらまんたろう, (ウルトラマン), 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 150
特殊能力
阻止Lv4=タロウバリヤー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラチョップ
追加パイロット=ウルトラマンタロウ
合体技Lv0=6兄弟光線一斉発射 ウルトラマン(初代) ゾフィー ウルトラセブン ウルトラマンジャック ウルトラマンA
9000, 270, 1500, 80
BACA, UMT_UltramanTaroU.bmp
ウルトラフリーザー, 1100, 1, 4, +0, -, 25, -, AACA, +15, 冷凍
ブルーレーザー, 1200, 1, 1, +5, -, 5, -, AACA, +15, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
スワローキック, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 突KL0
シューティングビーム, 1800, 1, 3, -10, 5, -, -, AAAA, +0, BS
タロウスパウト, 2300, 1, 2, -10, -, 30, 105, AAAA, +10, 格P吹L1
ストリウム光線, 3000, 1, 4, +10, -, 50, 110, AACA, +0, B
ウルトラダイナマイト, 3700, 1, 1, +0, -, 70, 120, AAAA, +10, 接消
6兄弟光線一斉発射, 4500, 1, 5, +10, -, 50, 130, AACA, +20, B合
310 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 22:34:35 ID:eBPGwfe20
確かパンチの必殺技なかったっけ?
311 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/15(日) 23:58:32 ID:PSySAvWo0
メフィラス星人の腹に穴あけたりしてたな
312 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/16(月) 16:53:41 ID:rPSn9Xtk0
アトミックパンチだな
313 :
名無しさん(ザコ)
:2009/03/17(火) 12:05:35 ID:xlH8s3cA0
タロウランスやネオストリウム光線は有名だが無理か
314 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/05(日) 09:15:26 ID:NQt2JP+c0
アトミックパンチは結構使ってたな
タロウランサーは一度も有効打になってないからオミットでいいかも
投げ技のウルトラスイングも結構多用してたっけ
キングブレスレットはアイテム扱いかな
315 :
名無し
:2009/04/22(水) 19:05:36 ID:WyQd8+RE0
ストリウム光線は弱体化してもいいかと思う。
ワイドショットくらいとかに。設定ではワイドショットはメタリウム光線
と同じ威力でストリウムはその2倍らしいですがGSCで
ワイド〜とメタ〜の数値が違うから具体的な数値はわかんないです。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/22(水) 20:54:32 ID:W6ErpFMg0
メタリウム光線のがワイドショットより強いよ
317 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/22(水) 21:34:16 ID:U7D0NQv+0
単純にスペ<ワイド<シネ<メタ<ストだったはず
318 :
名無し
:2009/04/22(水) 22:11:28 ID:WyQd8+RE0
光太郎のSPはなんでしょうかね?
必中・熱血・気合は必須かもしれないですが、
ほかはどうでしょうか?
ひらめき・幸運・勇気ってところでしょうか?
「勇気」は光太郎が怪獣に人間のままで無茶することが多いから。
ジャンボーグのナオキは自爆体当たりなど無謀なので「捨て身」があいそう
ですが、3倍ダメージはあれですし、作風のせいか光太郎はそこまでの
悲壮感というか切迫した感じでないから「勇気」のほうがよさげな感じで。
319 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/22(水) 22:27:25 ID:/GRVgHzo0
やっぱ復活じゃないかな
320 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/22(水) 23:36:43 ID:WyQd8+RE0
タロウは復活劇を大々的にやってましたが、
帰りマンやレオも体バラバラになった後復活したことが
ありましたのでどうかなって気がします。
まあ帰りマンはブレスレットで、レオはキングの力であっさり
だったんでタロウと比べるのもあれですが・・
321 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 00:09:47 ID:pspFhUNo0
タロウといえば確か映画でグランドコスモ光線だったかなにか
使ったと思う。タロウの成長物語のような映画で、孫悟空声の
幼いタロウがでてて、タロウが甲児声のやつ。
あれのラストでロボ怪獣を倒したのがそれだった記憶が・・・
322 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 00:54:07 ID:gTQvkNBw0
それは6重合体したタロウだな
コスモミラクル光線で宇宙の帝王ジュダの送り込んだグランドキングを倒してる
ちなみに6兄弟と合体したメビウスインフィニティの必殺技の名前がコスモミラクルアタック
323 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 00:56:01 ID:2VifQlK60
あぶねぇ、全く同じこと書き込むところだったぜ
324 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/23(木) 01:25:48 ID:pspFhUNo0
>>322
どうもありがとう。
ってことは”6重合体したタロウ”というべき
イベント的ユニットをつくり、その武装に
コスモミラクル光線を入れるべきかもしれませんね。
325 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 10:12:24 ID:CDgAMjeQ0
そういや今あるデータはエースまでなんだよな
キリのいい所でタロウまであると良かったんだが
326 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 11:26:21 ID:pt6nPY2c0
帰りマンのシネラマショットは1回しか使われなかった上に
効かなかったのでもう削除してもいいと思う。
かわりに「魂」をいれて。
流星キックの性能をよくして継続力をあげるとかして。
・・・でも流星キックも1回しか使ってないもんなあ・・・
327 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 11:29:27 ID:pt6nPY2c0
>>325
タロウ、レオまでで一区切りってところでしょうね。
ザ、80、メロス。そしてネクサス、マックス、メビウス、
グレート、パワード、ゼアスでほぼコンプリートでしょう。
でもダブルAさんがAまででもうやらないといってますから
誰がやるか、ですね。
328 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/24(金) 23:26:01 ID:t+zlSc8s0
流星キックもキングザウルスの角を折るための技だからぽんぽん使う技じゃないよな
ウルトラハリケーンとかスライスハンド採用したがよさそう
329 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 09:07:35 ID:DhjtyME20
ウルトラハリケーンもスライスハンドもFightingEvolutionでも採用されてたみたいだし
公式のゲームで採用されてたってのは説得力が…あるんかね?
330 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 09:23:45 ID:FsfWbH7s0
ブレスレットの性能上げてやれば良いんじゃないかな
331 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 11:11:02 ID:d+wM/3H20
流星キックもハリケーンもスライスハンドも
あとナックル星人倒した投げ技も印象的ですが
みな1回こっきりだったのでおまけ武装でいいかも。
「魂」をいれればブレスレットは今のままでもいいかなと思う。
ブレスレット外して、流星キックをおまけ武装にしたら
弱くなっちゃいますが、まあそれはしょうがないかと。
だって帰りマンだし(苦笑)
332 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 12:12:16 ID:thX2JFqc0
流星キックは何故か知名度ある技だし、帰マン再現するなら習得イベント起こしたいもんだなー
333 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 12:39:06 ID:cHl5LhS60
ブレスレットの有無で前後期に分けられると考えれば
パワーアップ形態のない他の兄弟より使い易いとも言えるなー
最強技は、序盤で使ったシネラマより、最終話で使ったハリケーンのが相応しいと思う
魂での火力補強は、熱血有りだと火力強化SPで枠を2つ埋めるのが勿体無いし
熱血抜きだと習得前後で火力の変化が大きすぎて使い難い、とあまり賛成出来ない
334 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 13:32:00 ID:HG7sx5060
>>332
>何故か知名度ある
そりゃあ主題歌に出てくるもの。……と思ったら、流星『パンチ』だった。
キングサウルスV世戦はすごく怪獣特撮っぽい話だから、新マン出るならやってほしいね。
335 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 15:43:21 ID:d+wM/3H20
>>333
なるほど。魂入れない場合はブレスレットなりなんなりを
強化したほうがいいですね。
最強技はウルトラハリケーンよりスライスハンドのほうが
イメージ的によさげな気がする。
というのも一度敗れた、ブレスレットも効かないブラックキングを
倒した技ですんで。
・・・最終回のゼットンは明らかに初代より弱くなってると思う。
だってスペシウムでドカンですし;
336 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/25(土) 17:51:23 ID:Iq/mH9tA0
いやあれこそウルトラハリケーンで無防備にしてたからだと思うよ
技術的なものはともかく素体は強化されてるらしいし
337 :
名無しさん(ザコ)
:2009/04/26(日) 02:06:36 ID:1DmRyr4o0
ウルトラハリケーンはとどめのスペシウム光線込みで最終必殺技かなぁ
スライスハンドは近接最強技で
338 :
名無しさん(ザコ)
:2009/05/17(日) 17:57:17 ID:0XZRMDTg0
こんな感じでしょうか?
ウルトラマンジャック
ウルトラマン, (ウルトラマン), 1, 2
空陸, 4, L, 9800, 150
特殊能力
阻止Lv4=ウルトラVバリアー 全 S防御 - - 近接無効
格闘武器=ウルトラブレスレット (ブレスレット)
シールド=ウルトラディフェンダー (ブレスレット)
追加パイロット=ウルトラマンジャック
8300, 220, 1100, 75
BABA, UM2_Ultraman2U.bmp
ウルトラショット, 1200, 1, 4, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
八つ裂き光輪, 2000, 1, 4, +10, 5, -, 105, AAAA, +15, 実
流星キック, 2200, 1, 1, +0, -, 10, 115, AAAA, +20, 突
スペシウム光線, 2300, 1, 2, +10, -, 50, -, AACA, +0, PB
ウルトラランス, 2500, 1, 3, +30, 4, -, 110, AAAA, +10, P格実共L1(ブレスレット)
ウルトラスパーク, 2700, 1, 5, +20, 6, -, 110, AAAA, +10, 格実共L1(ブレスレット)
スライスハンド, 2700, 1, 1, +20, -, 60, 110, AAAA, +10, 突
ウルトラハリケーン, 3000, 1, 1, +10, -, 90, 120, AA-A, +10, 突吹L1
339 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/01(月) 22:06:55 ID:6/Uatoys0
数値設定はほとんど適当なのだがアナザーなディアルガづくし
闇のディアルガ(ポケダン)
闇のディアルガ, やみのでぃあるが, -, ポケモン, AAAA, 200
特殊能力なし
151, 158, 152, 162, 185, 155, 超強気
SP, 50, 戦慄, 1, 突撃, 1, 熱血, 1 威圧, 1, 激怒, 1, 捨て身, 1
PKMN_483_DarkDialga.bmp, PKDN_Kessen!_Dialga.mid
#本編ラスボス補正+かしこさ補正で高数値に
#ただし、命中と回避は低反応とサイズに引っ張られ気味という
闇のディアルガ(ポケモン)
闇のディアルガ, やみのでぃあるが, (ポケモン(闇のディアルガ専用)), 1, 1
陸, 4, LL, 12000, 160
特殊能力
BGM=PKDN_Kessen!_Dialga.mid
特殊効果無効化=毒
無効化=ど
レジストLv5=非表示 木
耐性=ノ水雷風超蟲岩死闇金
弱点=闘地
有効=機
ダミー特殊能力=ドラゴン/はがねタイプ 解説 無効化…<B>ど</B>;耐性…<B>木</B>ノ水雷風超蟲岩死闇金;弱点…闘地、有効…機
動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。
自動反撃=プレッシャー プレッシャー 全 50 -
自動反撃=いあつかん いあつかん 全 50 -
6300, 200, 1400, 90
BABA, PKMN_483_DarkDialgaU.bmp
プレッシャー, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +20, 動精滅L1(自動反撃)
プレッシャー(表示), 0, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +20, 動精滅L1|禁
いあつかん, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +30, 動精先不L2(自動反撃)
いあつかん(表示), 0, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +30, 動精先不L2|禁
げんしのちから, 1000, 1, 2, +10, 8, -, -, AAAA, +10, 岩D魔P
メタルクロー, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 金突
りゅうのいぶき, 1300, 1, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +20, 竜魔痺L1
ドラゴンクロー, 1600, 1, 1, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 竜突
ときのほうこう, 2000, 1, 5, +0, 2, -, 110, AAAA, -10, 竜魔時M全AL1
#技性能もある程度ポケ「ダン」あわせ。量産しないのならBossRank1〜5必須
#咆哮を全て空打ちさせるか、SPで強行突破しないと死者が出るのはある意味原作再現
タイムシールド(ポケダン)
タイムシールド, 汎用(ディアルガ専用), アイテム
特殊能力
プロテクションLv5=タイムシールド 全 30 110
0, 0, 0, 0, 0
*気力110以上で発動、ENを30消費して全属性のダメージを50%カットする
*※ディアルガ専用
#強力だが装備者スロット1+専用指定。効果を優先するために燃費もすごく悪くしといた
340 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/22(月) 10:01:06 ID:Z4Z+tx860
ブロントさん
ブロントさん, 男性, 一級廃人, AAAA, 200
特殊能力
潜在力開放=俺の怒りが有頂天,1
遅成長=謙虚なナイト,1
切り払いLv1, 5, Lv2, 18, Lv3, 37, Lv4, 50, Lv5, 64
S防御Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 28, Lv6, 42, Lv7, 56
150, 136, 152, 136, 175, 158, 普通
SP, 60, 挑発, 3, 堅牢, 9, 根性, 13, 熱血, 20, みがわり, 27, 覚醒, 36
FF11_Buront.bmp, FF11.mid
ブロントさん
ブロントさん, (一級廃人(ブロントさん(専用)), 1, 2
陸, 3, M, 20000, 200
特殊能力
性別=男性
攻撃回避Lv2=バックステッポ
追加攻撃=ついげきのグランドヴァイパ グランドヴァイパ @ハイスラ 20 20 120 命中時限定
ついげきのグランドヴァイパ=解説 ついげきのグランドヴァイパでさらにダメージは加速した。
5500, 180, 1400, 65
CACB, FF11_BurontU.bmp
リアルではモンクタイプ,1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突連L2
グラットンソード,1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
見事なカウンター,1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突反
ハイスラ,1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武
雷属性の左,1600, 1, 1, -10, -, 25, 110, AAAA, -10, 突雷
グランドヴァイパー,1600, 1, , +0, -, 20, 120 -ACA, +0, 突格火(追加攻撃)
ホーリ,1800, 1, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔術光聖
ダークパワー,2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, BAAA, +20, 殺闇
=========
とんずら, 付加Lv2="移動力強化Lv2" 再行動, 0, -, 30, -, QAL6
# こっちのがいいような気がしたので
341 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/23(火) 13:02:44 ID:dz8MEUXs0
どうもMUGEN仕様を想像しちまうな
342 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 20:39:55 ID:saxakL5w0
#だいぶ下がってるのでちょいと上げてみようか
#丸投げスレで事足りてるって事なのかもしれないけど
部隊兵(BB戦士三国伝)
部隊兵, ぶたいへい, (BB戦士三国伝), 1, 4
陸, M, 1000, 50
特殊能力
シールド=攻防盾
部隊ユニット=明日への一直線
3000, 50, 600, 50
CACB, BBSAN_SoldierOfForce
戦戟, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
#明日への一直線は普通に武装でもよかったか?
343 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 21:07:49 ID:saxakL5w0
#って、上げるつもりが上がって無いじゃん!
#とりあえずアイコン名に間違いがあったので訂正
#ついでにユニットを勢力毎に分けてパイロットアイコンがそれに合わせて変化する形に
部隊兵(BB戦士三国伝・翔)
部隊兵, ぶたいへい, (BB戦士三国伝), 1, 4
陸, M, 1000, 50
特殊能力
シールド=攻防盾
部隊ユニット=明日への一直線
パイロット画像=BBSAN_SoldierOfForce(Syo).bmp
3000, 50, 600, 50
CACB, BBSAN_SoldierOfForce(Syo)U.bmp
戦戟, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
344 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 21:28:24 ID:rtPXbEP20
>>338
流星キックにJ属性つけて
キングザウルス三世のバリヤーをすげー硬い阻止の !J指定とかどうだろ
345 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 21:52:25 ID:kBmV8kpk0
ブレスレットの都合もあるし、前期型を別に用意するとか駄目なのかね
後期の方は流星キックはずしてスピンキックに変更、前期はなんならシネラマショット復活でもいい
346 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 21:56:02 ID:EVtOwNZQ0
>>344
ユニットが空に適応してるのとJ属性の武装持ってるのと、どう違うんだって問題になると思う。
……ウルトラマンは元から飛べるが、これは禁句なんだよな。流星キック的に考えて。
347 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 23:24:07 ID:aevlKgnY0
>>343
志村ー、移動力移動力ー!
348 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 23:24:49 ID:30t2MfRc0
地上の敵にも「ジャンプして」って言ってくれる
349 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/26(金) 23:29:37 ID:Sar+DQ7+0
>>346
メビウスのレオの話でそんな話が出てた気がするようなしないような
350 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 00:51:05 ID:qzof61aU0
>>347
はうあ!
なんて重要なパラメーターを見逃してたんだ
雑魚だし部隊で移動だから3かな?
351 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 01:03:32 ID:MXwHNz620
ユニット愛称でも所属の判別できるほうが使いやすいかもな
轟軍部隊兵とか
352 :
名無しさん(ザコ)
:2009/06/27(土) 10:54:22 ID:qUjdya8s0
>>351
幽州軍とか長沙軍とか名乗ってた時期が長いのがネックかなぁ
(青)とか後ろにつける程度にしておくのか
後期用雑魚と考えて翔とかはやや強めの別ユニットとして調整するか
345KB
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