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    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    【関連スレ】
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    329 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 09:07:35 ID:DhjtyME20
    ウルトラハリケーンもスライスハンドもFightingEvolutionでも採用されてたみたいだし
    公式のゲームで採用されてたってのは説得力が…あるんかね?

    330 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 09:23:45 ID:FsfWbH7s0
    ブレスレットの性能上げてやれば良いんじゃないかな

    331 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 11:11:02 ID:d+wM/3H20
    流星キックもハリケーンもスライスハンドも
    あとナックル星人倒した投げ技も印象的ですが
    みな1回こっきりだったのでおまけ武装でいいかも。
    「魂」をいれればブレスレットは今のままでもいいかなと思う。
    ブレスレット外して、流星キックをおまけ武装にしたら
    弱くなっちゃいますが、まあそれはしょうがないかと。
    だって帰りマンだし(苦笑)

    332 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 12:12:16 ID:thX2JFqc0
    流星キックは何故か知名度ある技だし、帰マン再現するなら習得イベント起こしたいもんだなー

    333 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 12:39:06 ID:cHl5LhS60
    ブレスレットの有無で前後期に分けられると考えれば
    パワーアップ形態のない他の兄弟より使い易いとも言えるなー

    最強技は、序盤で使ったシネラマより、最終話で使ったハリケーンのが相応しいと思う
    魂での火力補強は、熱血有りだと火力強化SPで枠を2つ埋めるのが勿体無いし
    熱血抜きだと習得前後で火力の変化が大きすぎて使い難い、とあまり賛成出来ない

    334 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 13:32:00 ID:HG7sx5060
    >>332
    >何故か知名度ある
    そりゃあ主題歌に出てくるもの。……と思ったら、流星『パンチ』だった。

    キングサウルスV世戦はすごく怪獣特撮っぽい話だから、新マン出るならやってほしいね。

    335 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 15:43:21 ID:d+wM/3H20
    >>333
    なるほど。魂入れない場合はブレスレットなりなんなりを
    強化したほうがいいですね。
    最強技はウルトラハリケーンよりスライスハンドのほうが
    イメージ的によさげな気がする。
    というのも一度敗れた、ブレスレットも効かないブラックキングを
    倒した技ですんで。
    ・・・最終回のゼットンは明らかに初代より弱くなってると思う。
    だってスペシウムでドカンですし;

    336 :名無しさん(ザコ):2009/04/25(土) 17:51:23 ID:Iq/mH9tA0
    いやあれこそウルトラハリケーンで無防備にしてたからだと思うよ
    技術的なものはともかく素体は強化されてるらしいし

    337 :名無しさん(ザコ):2009/04/26(日) 02:06:36 ID:1DmRyr4o0
    ウルトラハリケーンはとどめのスペシウム光線込みで最終必殺技かなぁ
    スライスハンドは近接最強技で

    338 :名無しさん(ザコ):2009/05/17(日) 17:57:17 ID:0XZRMDTg0
    こんな感じでしょうか?

    ウルトラマンジャック
    ウルトラマン, (ウルトラマン), 1, 2
    空陸, 4, L, 9800, 150
    特殊能力
    阻止Lv4=ウルトラVバリアー 全 S防御 - - 近接無効
    格闘武器=ウルトラブレスレット (ブレスレット)
    シールド=ウルトラディフェンダー (ブレスレット)
    追加パイロット=ウルトラマンジャック
    8300, 220, 1100, 75
    BABA, UM2_Ultraman2U.bmp
    ウルトラショット, 1200, 1, 4, +15, 10, -, -, AACA, +0, B
    ウルトラファイト, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
    八つ裂き光輪, 2000, 1, 4, +10, 5, -, 105, AAAA, +15, 実
    流星キック, 2200, 1, 1, +0, -, 10, 115, AAAA, +20, 突
    スペシウム光線, 2300, 1, 2, +10, -, 50, -, AACA, +0, PB
    ウルトラランス, 2500, 1, 3, +30, 4, -, 110, AAAA, +10, P格実共L1(ブレスレット)
    ウルトラスパーク, 2700, 1, 5, +20, 6, -, 110, AAAA, +10, 格実共L1(ブレスレット)
    スライスハンド, 2700, 1, 1, +20, -, 60, 110, AAAA, +10, 突
    ウルトラハリケーン, 3000, 1, 1, +10, -, 90, 120, AA-A, +10, 突吹L1

    339 :名無しさん(ザコ):2009/06/01(月) 22:06:55 ID:6/Uatoys0
    数値設定はほとんど適当なのだがアナザーなディアルガづくし

    闇のディアルガ(ポケダン)
    闇のディアルガ, やみのでぃあるが, -, ポケモン, AAAA, 200
    特殊能力なし
    151, 158, 152, 162, 185, 155, 超強気
    SP, 50, 戦慄, 1, 突撃, 1, 熱血, 1 威圧, 1, 激怒, 1, 捨て身, 1
    PKMN_483_DarkDialga.bmp, PKDN_Kessen!_Dialga.mid

    #本編ラスボス補正+かしこさ補正で高数値に
    #ただし、命中と回避は低反応とサイズに引っ張られ気味という

    闇のディアルガ(ポケモン)
    闇のディアルガ, やみのでぃあるが, (ポケモン(闇のディアルガ専用)), 1, 1
    陸, 4, LL, 12000, 160
    特殊能力
    BGM=PKDN_Kessen!_Dialga.mid
    特殊効果無効化=毒
    無効化=ど
    レジストLv5=非表示 木
    耐性=ノ水雷風超蟲岩死闇金
    弱点=闘地
    有効=機
    ダミー特殊能力=ドラゴン/はがねタイプ 解説 無効化…<B>ど</B>;耐性…<B>木</B>ノ水雷風超蟲岩死闇金;弱点…闘地、有効…機
    動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。
    自動反撃=プレッシャー プレッシャー 全 50 -
    自動反撃=いあつかん いあつかん 全 50 -
    6300, 200, 1400, 90
    BABA, PKMN_483_DarkDialgaU.bmp
    プレッシャー, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +20, 動精滅L1(自動反撃)
    プレッシャー(表示), 0, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +20, 動精滅L1|禁
    いあつかん, 0, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +30, 動精先不L2(自動反撃)
    いあつかん(表示), 0, 1, 2, +20, -, -, -, AAAA, +30, 動精先不L2|禁
    げんしのちから, 1000, 1, 2, +10, 8, -, -, AAAA, +10, 岩D魔P
    メタルクロー, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 金突
    りゅうのいぶき, 1300, 1, 5, +0, 8, -, -, AAAA, +20, 竜魔痺L1
    ドラゴンクロー, 1600, 1, 1, +10, 6, -, -, AAAA, +10, 竜突
    ときのほうこう, 2000, 1, 5, +0, 2, -, 110, AAAA, -10, 竜魔時M全AL1

    #技性能もある程度ポケ「ダン」あわせ。量産しないのならBossRank1〜5必須
    #咆哮を全て空打ちさせるか、SPで強行突破しないと死者が出るのはある意味原作再現

    タイムシールド(ポケダン)
    タイムシールド, 汎用(ディアルガ専用), アイテム
    特殊能力
    プロテクションLv5=タイムシールド 全 30 110
    0, 0, 0, 0, 0
    *気力110以上で発動、ENを30消費して全属性のダメージを50%カットする
    *※ディアルガ専用

    #強力だが装備者スロット1+専用指定。効果を優先するために燃費もすごく悪くしといた

    340 :名無しさん(ザコ):2009/06/22(月) 10:01:06 ID:Z4Z+tx860
    ブロントさん
    ブロントさん, 男性, 一級廃人, AAAA, 200
    特殊能力
    潜在力開放=俺の怒りが有頂天,1
    遅成長=謙虚なナイト,1
    切り払いLv1, 5, Lv2, 18, Lv3, 37, Lv4, 50, Lv5, 64
    S防御Lv3, 1, Lv4, 12, Lv5, 28, Lv6, 42, Lv7, 56
    150, 136, 152, 136, 175, 158, 普通
    SP, 60, 挑発, 3, 堅牢, 9, 根性, 13, 熱血, 20, みがわり, 27, 覚醒, 36
    FF11_Buront.bmp, FF11.mid

    ブロントさん
    ブロントさん, (一級廃人(ブロントさん(専用)), 1, 2
    陸, 3, M, 20000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    攻撃回避Lv2=バックステッポ
    追加攻撃=ついげきのグランドヴァイパ グランドヴァイパ @ハイスラ 20 20 120 命中時限定
    ついげきのグランドヴァイパ=解説 ついげきのグランドヴァイパでさらにダメージは加速した。
    5500, 180, 1400, 65
    CACB, FF11_BurontU.bmp
    リアルではモンクタイプ,1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 突連L2
    グラットンソード,1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    見事なカウンター,1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突反
    ハイスラ,1500, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    雷属性の左,1600, 1, 1, -10, -, 25, 110, AAAA, -10, 突雷
    グランドヴァイパー,1600, 1, , +0, -, 20, 120 -ACA, +0, 突格火(追加攻撃)
    ホーリ,1800, 1, 4, +0, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔術光聖
    ダークパワー,2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, BAAA, +20, 殺闇
    =========
    とんずら, 付加Lv2="移動力強化Lv2" 再行動, 0, -, 30, -, QAL6

    # こっちのがいいような気がしたので

    341 :名無しさん(ザコ):2009/06/23(火) 13:02:44 ID:dz8MEUXs0
    どうもMUGEN仕様を想像しちまうな

    342 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 20:39:55 ID:saxakL5w0
    #だいぶ下がってるのでちょいと上げてみようか
    #丸投げスレで事足りてるって事なのかもしれないけど

    部隊兵(BB戦士三国伝)
    部隊兵, ぶたいへい, (BB戦士三国伝), 1, 4
    陸, M, 1000, 50
    特殊能力
    シールド=攻防盾
    部隊ユニット=明日への一直線
    3000, 50, 600, 50
    CACB, BBSAN_SoldierOfForce
    戦戟, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武

    #明日への一直線は普通に武装でもよかったか?

    343 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 21:07:49 ID:saxakL5w0
    #って、上げるつもりが上がって無いじゃん!
    #とりあえずアイコン名に間違いがあったので訂正
    #ついでにユニットを勢力毎に分けてパイロットアイコンがそれに合わせて変化する形に

    部隊兵(BB戦士三国伝・翔)
    部隊兵, ぶたいへい, (BB戦士三国伝), 1, 4
    陸, M, 1000, 50
    特殊能力
    シールド=攻防盾
    部隊ユニット=明日への一直線
    パイロット画像=BBSAN_SoldierOfForce(Syo).bmp
    3000, 50, 600, 50
    CACB, BBSAN_SoldierOfForce(Syo)U.bmp
    戦戟, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武

    344 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 21:28:24 ID:rtPXbEP20
    >>338
    流星キックにJ属性つけて
    キングザウルス三世のバリヤーをすげー硬い阻止の !J指定とかどうだろ

    345 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 21:52:25 ID:kBmV8kpk0
    ブレスレットの都合もあるし、前期型を別に用意するとか駄目なのかね
    後期の方は流星キックはずしてスピンキックに変更、前期はなんならシネラマショット復活でもいい

    346 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 21:56:02 ID:EVtOwNZQ0
    >>344
    ユニットが空に適応してるのとJ属性の武装持ってるのと、どう違うんだって問題になると思う。
    ……ウルトラマンは元から飛べるが、これは禁句なんだよな。流星キック的に考えて。

    347 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 23:24:07 ID:aevlKgnY0
    >>343
    志村ー、移動力移動力ー!

    348 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 23:24:49 ID:30t2MfRc0
    地上の敵にも「ジャンプして」って言ってくれる

    349 :名無しさん(ザコ):2009/06/26(金) 23:29:37 ID:Sar+DQ7+0
    >>346
    メビウスのレオの話でそんな話が出てた気がするようなしないような

    350 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 00:51:05 ID:qzof61aU0
    >>347
    はうあ!
    なんて重要なパラメーターを見逃してたんだ
    雑魚だし部隊で移動だから3かな?

    351 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 01:03:32 ID:MXwHNz620
    ユニット愛称でも所属の判別できるほうが使いやすいかもな
    轟軍部隊兵とか

    352 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 10:54:22 ID:qUjdya8s0
    >>351
    幽州軍とか長沙軍とか名乗ってた時期が長いのがネックかなぁ
    (青)とか後ろにつける程度にしておくのか
    後期用雑魚と考えて翔とかはやや強めの別ユニットとして調整するか

    353 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:35:58 ID:CShv8oVY0
    # 風+地+星仕様の霊夢&魔理沙。
    # 地のサポート選択は二人乗りだとバランス崩壊なのでオプション技能付加型。
    # 基本的に1つのオプション選択。全オプションの霊夢アサルトバスターとかは通常保証外。列強の最終決戦ならありかも。
    # コンセプトは
    # 霊夢:現在のボム稼ぎから大幅に切り替え。食らいボム=高耐久として
    # 生存能力と対ザコ重視の初心者でも使いやすいユニットに。
    # 魔理沙:こちらは変わらず、看板のマスパが高性能な悪燃費のマップ屋。

    博麗霊夢(星蓮船)
    博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    攻撃回避Lv2.5=非常識の裏側 全 (紫オプション) <!気力Lv2>
    反射Lv8=萃霊花 !鬼 20 5 110 近接無効 (萃香オプション)
    4600, 160, 800, 90
    AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
    お払い棒, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    ホーミングアミュレット, 1100, 1, 2, +15, 10, -, -, AABA, +0, 実追P
    パスウェイジョンニードル, 1200, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +10, -
    封魔針, 1300, 1, 3, +0, 6, -, -, AABA, +5, -
    深山颪, 1300, 1, 2 +0, 4, 5, -, AABA, +0, P(文オプション)
    頂門紫針, 1400, 1, 4, -5, 4, 5, -, AABA, +10, (紫オプション)
    鬼神燐火術, 1500, 1, 3, +0, 4, 5, -, AACA, -10, 実追(萃香オプション)
    妖怪バスター, 1500, 1, 4, -10, 10, 15, -, AABA, +10, 散
    夢想封印, 1700, 1, 2, +20, 12, 20, 110, AABA, +5, 実追P
    退魔符乱舞, 1900, 1, 4, +0, 6, 30, 110, AABA, +0, 実
    鴉の闇, 1900, 1, 1, +10, -, 35, 110, AACA, +10, (文オプション)

    # これ+パイロットに不屈追加。
    # 紫:411、相手命中60%の回避・反撃強化。スキマ!
    # 萃香:中間火力強化、弾幕跳ね返しな霊撃。
    # あやややや:移動後攻撃強化。

    354 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:38:45 ID:CShv8oVY0
    霧雨魔理沙(星蓮船)
    霧雨魔理沙, きりさめまりさ, (幻想郷の住人(霧雨魔理沙専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    ステルス=オプティカルカモフラージュ (にとりオプション) <!気力Lv1>
    3000, 160, 700, 95
    AACA, EPS_KirisameMarisaU.bmp
    ほうき, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    スーパーショートウェーブ, 1200, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, -10, 魔術散
    イリュージョンレーザー, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, 魔術B
    スプレッドスター, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AABA, -10, 魔術
    レインボーワイヤー, 1300, 1, 4, +5, 8, -, -, AACA, +0, 魔術B共(アリスオプション)
    エブリアングルショット<遠>, 1400, 1, 4, +10, 4, 10, -, AAAA, +0, 魔術共火水木金地(パチュリーオプション)
    コールドインフェルノ, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AACA, +0, 魔術冷射
    空中魚雷, 1500, 1, 3, -20, 4, 10, -, AAAA, -10, 実(にとりオプション)
    エブリアングルショット<近>, 1600, 1, 2, -10, 4, 10, -, AAAA, +0, 魔術共火水木金地(パチュリーオプション)
    Uショートウェーブ, 1600, 1, 4, +10, 4, 45, 110, AACA, -20, 魔術M拡
    リモートサクリファイス, 1700, 1, 4, -10, 8, 20, 100, AACA, +10, 魔術B共(アリスオプション)
    マスタースパーク, 2000, 1, 5, -5, 4, 70, 120, AACA, +0, 魔術BM拡
    ファイブシーズン, 2500, 1, 1, +5, -, 55, 125, AAAA, +0, 魔術射Q火水木金地(パチュリーオプション)

    # アリス:短所の一つである悪燃費をフォロー。アリスは尽くすタイプ。
    # パチェ:アリスとは正反対に火力を徹底補強。
    # にとり:ステルスでマップの位置取りを狙いやすくなるテクニカル型。

    355 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:47:49 ID:CShv8oVY0
    そしてこの二人のみなら改訂スレの方?ってことに投稿後気付く。
    連投もなんだから変える箇所があったら次は向こうに…

    356 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:50:18 ID:CpnHNVkI0
    (紫オプション) <!気力Lv2>
    この必要技能指定って動作するの?

    357 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:57:09 ID:kNXYo/z20
    >>356
    順番を逆にすれば動作するはず。そのままだと駄目。

    358 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 16:59:19 ID:CShv8oVY0
    >>356
    あ、順番が逆なのと満たされない状態で指定してるから動作しても挙動がおかしくなる。

    攻撃回避Lv2.5=非常識の裏側 全 <気力Lv2> (紫オプション)
    ステルス=オプティカルカモフラージュ <気力Lv1> (にとりオプション)

    こうだわ。

    359 :名無しさん(ザコ):2009/06/27(土) 20:22:57 ID:vYa+UvlY0
    ムダに下位武装が充実してて、ぶっちゃけ風要素がいらんような。

    360 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 03:31:39 ID:3YzoCaWk0
    >ほうき, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武

    これで殴りかかる場面が結構ありそうだが、それって原作的にどうなの?

    >スーパーショートウェーブ, 1200, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, -10, 魔術散
    >イリュージョンレーザー, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, 魔術B

    消費5・10/160としては優秀すぎね?

    >エブリアングルショット<遠>, 1400, 1, 4, +10, 4, 10, -, AAAA, +0, 魔術共火水木金地(パチュリーオプション)
    >エブリアングルショット<近>, 1600, 1, 2, -10, 4, 10, -, AAAA, +0, 魔術共火水木金地(パチュリーオプション)

    これだけ武装あるなら、どちらかに絞ったら?

    >Uショートウェーブ, 1600, 1, 4, +10, 4, 45, 110, AACA, -20, 魔術M拡

    この威力のMならもう少し威力か燃費か落とすべきじゃ

    >リモートサクリファイス, 1700, 1, 4, -10, 8, 20, 100, AACA, +10, 魔術B共(アリスオプション)

    燃費おかしいでしょ


    EN消費が主体で消耗が早いのはわかるが、どの武装も高性能でハンデになってない
    パイロットデータはわからないけど、空陸のSサイズでこの運動性、加えて強力MAPを複数持っているなら、
    SPや射撃・命中・回避は相当落とさないと無理だと思うけどどうなんだろう。
    SPなら熱血・必中・集中・ひらめき・忍耐は全禁止〜ひとつだけ
    SPにもよるけどパイロットの命中小計は290、回避小計は280くらいが限界じゃねこの性能だと

    361 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 04:26:30 ID:9x85V0i60
    信者+アンチ乙。
    ここでならいくら駄弁ってもいいから討議にはでてくんなよ

    362 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 05:14:27 ID:3RMKv+sw0
    >>353-354
    >>360
    パイロットは↓の現行のに提示した変更を加えればいいんだよね?


    博麗霊夢
    霊夢, れいむ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    138, 150, 146, 156, 165, 165, 強気
    SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 気合, 11, 熱血, 14, 幸運, 20, てかげん, 25
    EPS_HakureiReimu.bmp, EPS_Th08Stage4Aboss.mid EPS_Battle.mid

    霧雨魔理沙
    魔理沙, まりさ, 女性, 幻想郷の住人, AAAA, 180
    特殊能力
    魔力所有, 1
    134, 154, 140, 149, 162, 159, 超強気
    SP, 60, 加速, 1, 熱血, 6, 突撃, 9, 根性, 14, ひらめき, 20, 必中, 31
    EPS_KirisameMarisa.bmp, EPS_Th08Stage4Bboss.mid EPS_Battle.mid


    ……と、バランスについて意見を書いてたら空気が悪くなっていたでござるの巻。

    363 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 09:09:41 ID:7V2ZZ9+o0
    >>359
    風はショットが3種類(星と1個づつ被ってるから実質2種類)
    あるわりに霊撃が名前もない地味さで他形態に分けづらいのが苦しいんだよなぁ。
    あとはデータだと地のショットがサブウェポンだから、風が無くてもつらい。

    あとの数値についていじった分は改訂スレに移行。

    364 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 09:18:59 ID:cCkCZjtI0
    少しづつってスレタイに書いてあるのに難癖つけるだけで自分で直さず
    間違ってるけど答えは自分で見つけてください方式してる人ってなんなの?
    友達いないの?それともRIOなの?

    365 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 10:35:52 ID:5ipw3CXw0
    RIOなの?吹いたw

    366 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 11:58:12 ID:Kp3AfQlQ0
    RIOトルーパー

    367 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:20:18 ID:g42nYTY20
    >>364
    お前の言うとおりだ。RIO以外はw
    で、弄ってみる。

    霧雨魔理沙(星蓮船)
    霧雨魔理沙, きりさめまりさ, (幻想郷の住人(霧雨魔理沙専用)), 1, 2
    空陸, 4, S, 4500, 180
    特殊能力
    性別=女性
    ステルス=オプティカルカモフラージュ <!気力Lv1> (にとりオプション)
    3000, 160, 700, 85
    AACA, EPS_KirisameMarisaU.bmp
    ほうき, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -20, 武
    スーパーショートウェーブ, 1000, 1, 4, +0, -, 5, -, AACA, -10, 魔術散
    イリュージョンレーザー, 1200, 1, 4, -10, -, 10, -, AACA, +10, 魔術B
    スプレッドスター, 1300, 1, 3, +5, -, 10, -, AABA, -10, 魔術
    レインボーワイヤー, 1300, 1, 4, +5, 8, -, -, AACA, +0, 魔術B共(アリスオプション)
    コールドインフェルノ, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AACA, +0, 魔術冷射
    空中魚雷, 1500, 1, 3, -20, 4, 10, -, AAAA, -10, 実(にとりオプション)
    エブリアングルショット, 1600, 1, 2, -10, 4, 15, -, AAAA, +0, 魔術共火水木金地(パチュリーオプション)
    Uショートウェーブ, 1600, 1, 4, +10, 4, 60, 110, AACA, -20, 魔術M拡
    リモートサクリファイス, 1700, 1, 4, -10, 8, 25, 100, AACA, +10, 魔術B共(アリスオプション)
    マスタースパーク, 2000, 1, 5, -5, 4, 80, 120, AACA, +0, 魔術BM拡
    ファイブシーズン, 2500, 1, 1, +5, -, 80, 125, AAAA, +0, 魔術射Q火水木金地(パチュリーオプション)

    # アリス:短所の一つである悪燃費をフォロー。アリスは尽くすタイプ。
    # パチェ:アリスとは正反対に火力を徹底補強。
    # にとり:ステルスでマップの位置取りを狙いやすくなるテクニカル型。

    #パイロットは現行のままを想定。

    武装増えて使い勝手良くなったし射程4が多くステルスが凶悪になるので運動性を-10。
    ステルスの必要技能と必要条件を入れ替えた。
    中間武装に射程4が多いのでエブリ遠は削って、他の射程も弄ってみる。
    スーパーショート攻撃-200、イリュージョン攻撃-100。
    エブリEN+5、UショートEN+15、リモートEN+5、マスタースパークEN+10。
    ファイブシーズンEN+25。回避系、使えるマップや反撃力高いとくればQ属性+EN50%でも破格かな?

    主人公じゃないからもう一回り下げる必要ありそう…

    368 :名無しさん(ザコ):2009/06/28(日) 22:22:32 ID:g42nYTY20
    あ、射程弄ってないし、友達云々を言及し忘れた…まあ良いかw

    369 :名無しさん(ザコ):2009/07/05(日) 23:47:34 ID:OVz1qo920
    博麗霊夢(東方サッカー)
    博麗霊夢, はくれいれいむ, (幻想郷の住人(博麗霊夢専用)), 1, 2
    空陸, 3, S, 4500, 170
    特殊能力
    性別=女性
    超回避Lv1=気合避け
    バリアLv1=博麗大結界 全 10
    3400, 160, 800, 85
    AACA, EPS_HakureiReimuU.bmp
    博麗アミュレット, 1000, 2, 5, +15, 10, -, -, AABA, +0, 実追
    巫女サマーソルト, 1100, 1, 1, +20, -, 5, -, A--A, +0, -
    夢想封印, 1400, 1, 3, +20, -, 20, -, AABA, +0, 実
    夢想封印・瞬, 1700, 1, 2, +15, -, 30, 115, A--A, +10, 格P
    夢想天生, 2100, 1, 1, +15, -, 60, 130, AABA, +0, -
    ネオ夢想天生, 2500, 2, 5, +15, 1, -, 140, AAAA, +0, -


    霧雨魔理沙(東方サッカー)
    霧雨魔理沙, きりさめまりさ, (幻想郷の住人(霧雨魔理沙専用)), 1, 2
    空陸, 3, S, 4500, 170
    特殊能力
    性別=女性
    超回避Lv1=強引な弾幕避け
    3500, 160, 850, 85
    AACA, EPS_KirisameMarisaU.bmp
    マジックミサイル, 1100, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, 実魔術追
    スターダストレヴァリエ, 1300, 1, 2, +15,  -, 10,  -, -AB-, +0, P格突
    ブレイジングスター, 1400, 1, 1, +10, -, 20, -, A--A, +10, 突
    マスタースパーク, 1800, 1, 3, +0, -, 40, -, AACA, +0, 魔術B
    ファイナルスパーク, 2400, 2, 5, +0, 1, 70, 130, AABA, +10, 実雷
    マスターブレード, 2500, 1, 3, -20, -, 90, 130, AABA, +0, 格B合

    #ネタです合体技指定もしてないネタです

    370 :名無しさん(ザコ):2009/07/10(金) 14:13:10 ID:+rK8cHXc0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=;id=idobata_upload

    スパロボZをあげてみました

    371 :名無しさん(ザコ):2009/07/12(日) 17:15:11 ID:UhFhxV420
    370です。
    レムレースはMAP兵器を除いて射程1の武器しかないことに気づきました。
    これでは射程2以上の武器でフルボッコですねえ。
    でもプロミスド・ミレニアムは一斉射撃→ドリルのコンボですから・・
    いっそ射撃とドリルとにわけたほうがよかったでしょうか?。
    全砲門一斉射撃, 2600, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +10, 共
    プロミスド・ミレニアム, 2800, 1, 1, +20, 10, 50, -, AAAA, +10, 突

    カオス・レムレースの天獄は遠距離系ですし、I・インヴィテイションも
    遠距離系に見えますが、でも両方遠距離系にすると
    逆に移動後に使える武器がなくなりますから難しいですね。
    天獄はこのままにして
    I・インヴィテイション, 3000, 1, 3, +30, 10, -, -, AAAA, +0, P
    と3Pにすればよさそうな気もしますが、どうでしょうか?

    372 :名無しさん(ザコ):2009/07/23(木) 05:37:11 ID:Tq/v9YT+0
    #冨樫とかと違って眼を患って描けなくなってるわけだし
    #連載再開はいつになるのやら…

    源リョウガ
    源リョウガ, みなもとりょうが, (カオシックルーン(リョウガ専用)), 1, 2
    陸水, 4, M, 8000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    大型シールド=サイロックス
    変形技=死竜王召喚 死竜王デス=レックス
    4500, 160, 900, 65
    CAAB, CHAOSR_MinamotoRyougaU.bmp
    格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    シーラニクティス, 1100, 1, 1, +10, -, 10, -, CAAA, +0, 実縛
    キュラトス, 1200, 1, 2, +0, -, 10, -, BA-A, -20, 減貫R
    サイロックス, 1300, 1, 1, -10, -, 10, -, CACA, +0, 実
    ソニックプラス, 1400, 1, 4, +0, 1, -, -, AACA, +10, 実永
    デスレックスアームズ, 1900, 1, 1, +10, -, 40, 110, AAAA, +10, 突
    ===
    死竜王召喚, 解説=死竜王デス=レックスを召喚し騎乗する, 0, 0, -, -, 変

    死竜王デス=レックスヘッド
    死竜王デス=レックス, しりゅうおうですれっくす, (カオシックルーン), 1, 2
    空陸, 4, LL, 8000, 180
    特殊能力
    弱点=竜
    パイロット能力付加="メッセージ=源リョウガ&デス=レックス" (源リョウガ)
    アクティブプロテクションLv15=喰らい尽くす! 全 0 130
    7500, 180, 1200, 55
    BABA, CHAOSR_DeathRexU.bmp
    フリクション0, 0, 1, 1, +30, -, 10, -, AAAA, +20, 低運低移
    尻尾, 1200, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, 実格引
    重力操作, 1400, 1, 3, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 重縛
    格闘, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
    アル=マーのナイフ, 1700, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    オーバーザ・トップ, 2100, 1, 1, +10, -, 50, 110, AAAA, +10, 突
    喰らい尽くす!, 2600, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAA, +20, 突吸無浄

    #喰らい尽くす!, 2600, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAA, +200, 突吸無習浄

    源リョウガ
    リョウガ, 男性, カオシックルーン, AAAA, 150
    特殊能力
    覚悟, 1
    不屈, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 24, Lv4, 38
    153, 139, 137, 132, 166, 159, 超強気
    SP, 50, 我慢, 1, 気合, 4, みがわり, 8, 必中, 12, 熱血, 17, 直撃, 22
    CHAOSR_MinamotoRyouga.bmp, ChaosicRune.mid

    死竜王デス=レックス
    デス=レックス, -, カオシックルーン カオシックルーン(リョウガ専属サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 21, Lv4, 30, Lv5, 42
    161, 135, 135, 126, 160, 159, 超強気
    SP, 40, 加速, 1, ド根性, 1, 挑発, 9, 威圧, 18, 鉄壁, 24, 戦慄, 35
    CHAOSR_DeathRex.bmp, ChaosicRune.mid

    #カツミとの修行でデスレックスを服従させるまではサポートは無しで(サポートどころか精神汚染して乗っ取ろうとしてたし)

    373 :名無しさん(ザコ):2009/07/30(木) 14:11:20 ID:OSpw2r2w0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=73;id=idobata_upload

    フレッシュプリキュア25話分まで。
    何をウリにしたらいいかわかんねぇ、そんなレベル。

    374 :名無しさん(ザコ):2009/07/31(金) 18:37:58 ID:cSQVW5Io0
    無印:高格闘、ルミナスが回復スキルもち
    SS:バリア万歳
    5、GOGO:5人合体攻撃

    他の売りはこんなだと思うが……
    とりあえずユニット単独の射撃攻撃力を上げる方向でどうだろう

    375 :名無しさん(ザコ):2009/07/31(金) 21:33:24 ID:QiIJuo1Q0
    回避寄りなのはいいと思うよ

    376 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 00:37:21 ID:rf7/QfIQ0
    パッションの綴りが間違っていたことに今更気づいた。なんだよpattionって。

    >>374
    現状ではピーチ以外はロクに必殺技使わせてもらえてないから、
    あんまり必殺技への依存度を上げたくないんだよね。
    ピーチは射撃150台でもいいかな、とは思うけど格闘との兼ね合いが難しい。

    >>375
    ありがとう。そこを否定されたらどうしようかと思っていた。

    377 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 01:01:36 ID:Mk4XeWso0
    フレッシュはダンスがあるしガチリアル系が似合う

    >>373
    合体技のプリキュアキックが2、3人分の行動使うほどの性能に達してないと思う
    個人的には攻撃力+100(トリプルは消費+5)、最低でもCT+5は欲しい

    378 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 01:14:01 ID:AE8umpfU0
    シリーズ最大火力はキュアドリームな気がするんだよなー
    合体攻撃とか間違いなく持ってるだろう夢でさらに倍率ドン

    379 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 01:14:03 ID:13puy3PQ0
    同じ戦隊系でも、5組は明確に能力がばらばらだから案外考えやすいが。縛レモンとか。
    一方フレッシュ組は均質な能力だし、合体攻撃かけると全員同じダンス始めたりするわな。
    というわけで、合体ユニットにしてみるのはどうだろう。

    #ハリケンジャーのコピペでスマソ。
    #合体前提の戦隊は実は多くないから、それなりに特色出る……気がする。
    フレッシュプリキュア
    フレッシュプリキュア, フレッシュプリキュア, 3, 2
    陸, 3, L, 9000, 180
    特殊能力
    分離=散開 キュアピーチ キュアベリー キュアパイン
    6000, 200, 1000, 60
    AAAB, FPC_FreshPrecreU.bmp
    トリニティアタック, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +5, 武
    トリプルフレッシュ, 1700, 1, 3, -5, 3, -, -, AA-A, +0, B
    トリプルプリキュアキック, 1900, 1, 1, +5, -, 40, 105, AAAA, +15, 突
    ヒーリングプレアーF, 2300, 1, 3, +10, -, 45, 115, AABA, +15, 魔浄獣
    エスポワールシャワーF, 2300, 1, 4, +10, -, 45, 115, AABA, +15, 魔
    ラブサンシャインF, 2400, 1, 3, +10, -, 45, 115, AABA, +15, 魔


    380 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 01:16:43 ID:13puy3PQ0
    >>378
    つパワーバズーカ, 4000, 2, 5, +0, -, 80, 120, AAAA, +0, 合
    チェンジマンな

    381 :名無しさん(ザコ):2009/08/01(土) 15:02:17 ID:r5guiJw+0
    >>378
    ミント砲の威力嘗めないほうがいいよ!

    382 :373:2009/08/01(土) 23:48:43 ID:PY6yqlaw0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=73;id=idobata_upload
    >>377の言う通り、合体技が割としょっぱかったので強化。ついでにピーチの射撃も上げ。
    明日の放送でデータ的に面白い要素があったらいいなぁ。

    >>379
    その手もありっちゃありなのかなぁ。パッションの扱いを見てみないことにはなんとも。
    1人で3人に並び立つ扱いなのか、4人組の内の1人扱いになるのか。

    383 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 12:35:06 ID:pHnydXHQ0
    OPではプリキュア4人でなくてほとんどのシーンで3人+パショーンだった……
    暫定版であることを信じたい。

    384 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 13:43:42 ID:n2RXVfWU0
    だいたい追加メンバーの扱いってそんなものじゃない?
    よく言えば特別扱い、悪く言えばなかなか馴染めない
    特撮の6人目とかプリキュア5のパピヨンとか

    385 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 13:51:13 ID:nfBmZ+I60
    パショーンは追加枠でない、基本メンバーにも見えるってのが問題よね。
    あからさまに別枠の扱いだったルミナスやパピヨンとは毛色がちょっと違う。
    判断は今後の描写次第だろうけど。

    386 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 15:41:16 ID:nqpQQIqM0
    そうか、追加戦士としては初めて「キュア〜」なんだっけ

    387 :名無しさん(ザコ):2009/08/02(日) 16:09:55 ID:sW7+mC2o0
    >>384
    ミルク「……」

    いや、>>385のほうが罪深いがw

    パッションハリケーンはM全にしてもいいかなーと、あの大回転を見て思った。

    388 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 00:23:13 ID:LXbEZG7+0
    今回は最初から4人組前提っぽくもあるんだよなあ。
    OPでハブられてる問題はあるが……

    389 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 00:30:32 ID:HuOUw8Tk0
    OPハブはおんぷっちの前例がある

    390 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 00:55:43 ID:jBPyld720
    つまり来年また一人増えてあとは誰も誘わないよと言いながら再来年にもう一人増えるんですね

    391 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 03:36:56 ID:E7NfsIOA0
    剣崎橘さん始より参戦が遅れたムッキー的な…

    392 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 12:29:58 ID:HuOUw8Tk0
    最初から登場してるって点ではアバレブラックの方が近いか?

    393 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 23:36:16 ID:OEptxDkw0
    改心したと言う意味ではブライ兄さん
    ……は寿命的な意味でまずい

    意外とキャラかぶりないな。
    大概洗脳からの解放パターンだし。

    394 :名無しさん(ザコ):2009/08/03(月) 23:45:54 ID:OEptxDkw0
    >>382
    かぶりと言えば、ラブとせつなで幸運がかぶってるので、
    せつな側を努力一本に絞ることを希望。
    シナリオ的に、ラブから祝福がかかるほうがおいしい気がする。

    395 :373:2009/08/04(火) 00:42:27 ID:Vw6Bj+LI0
    >>394
    一応「幸せのプリキュア」だし、幸運がないのもどうかなと。
    それと、努力一本だと今度は美希と被るという難点が。
    ……美希の努力家描写は最初だけだった気がするけども。

    あと、ラブから祝福が飛んでくるのは確かに美味しいけど、
    ラブ自身が幸運と祝福で被っちゃうのはあんまり美味しくない。
    かといってレベル1幸運を取っちゃうと、本気でウリがなくなるし、
    レベル1祝福に差し替えると、ラブがとどめに回る機会が減るというジレンマが。

    396 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 14:05:33 ID:Vl87cInA0
    碇シンジ(新劇場版)
    シンジ, 男性, ヱヴァンゲリヲン, AAAA, 200
    特殊能力
    同調率Lv24=シンクロ率, 1
    切り払いLv1, 12, Lv2, 27, Lv3, 38
    147, 141, 143, 143, 165, 160, 強気
    SP, 60, ひらめき, 4, 集中, 5, 熱血, 7, 加速, 13, 気迫, 26, 魂, 32
    EVA_IkariShinji.bmp, Eva.mid

    ヱヴァンゲリヲン初号機
    エヴァ初号機, えヴぁしょごうき, ヱヴァンゲリヲン(シンジ専用), 1, 2
    陸, 4, L, 20000, 140
    特殊能力
    バリアLv+3=ATフィールド 全 0 50 同調率 相殺
    シンクロドライブ=エントリープラグ
    ハイパーモードLv5=人の域を超える ヱヴァンゲリヲン初号機(エネルギー体)
    装備個所=腕 肩
    武器クラス=エヴァ用兵器
    4100, 150, 1000, 90
    -ABB, EVA_Eva-1.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シ(!ダミープラグ(新劇場版))
    プログレッシブナイフ, 2100, 1, 1, +30, -, 10, 100, AAAA, +20, 武シ(!ダミープラグ(新劇場版))


    碇シンジ(覚醒)
    シンジ, 男性, ヱヴァンゲリヲン, AAAA, 200
    特殊能力
    同調率Lv150=シンクロ率, 1
    SP高成長, 1
    切り払いLv1, 12, Lv2, 27, Lv3, 38
    147, 141, 143, 143, 175, 160, 強気
    SP, 60, ひらめき, 4, 集中, 5, 熱血, 7, 加速, 13, 気迫, 20, 魂, 32
    EVA_IkariShinji(G).bmp, Eva.mid

    ヱヴァンゲリヲン初号機(エネルギー体)
    エヴァ初号機, ヱヴァンゲリヲン(シンジ専用), 1, 2
    陸, 5, L, 20000, 250
    特殊能力
    バリアLv+3=ATフィールド 全 0 50 同調率 相殺
    シンクロドライブ=エントリープラグ
    追加パイロット=碇シンジ(覚醒)
    ノーマルモード=ヱヴァンゲリヲン初号機
    武器BGM=サードインパクト ETC_TsubasawoKudasai.mid
    6100, 250, 1000, 90
    AABB, EVA_Eva-1.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シ
    光線, 1500, 1, 5, -10, -, 20, -, AAAA, +0, Bシ
    攻性ATフィールド, 2100, 1, 2, +0, -, 40, -, AAAA, +10, シ
    サードインパクト, 6500, 1, 6, +60, -, 150, -, AAAA, +0, CM全シ気L20(使用不能)

    # ATフィールド5400まで無効化/運動性145/攻撃力2700・3000・3600(・8000)

    397 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 14:07:30 ID:Vl87cInA0
    式波=アスカ=ラングレー
    アスカ, 女性, エヴァンゲリオン, AAAA, 180
    特殊能力
    同調率Lv38=シンクロ率, 1
    切り払いLv1, 2, Lv2, 19, Lv3, 28, Lv4, 36
    145, 146, 149, 147, 167, 160, 超強気
    SP, 55, 努力, 1, 熱血, 6, ひらめき, 8, 気合, 17, 絆, 28, 魂, 34
    EVA_ShikinamiAsukaLangley.bmp, Eva.mid

    ヱヴァンゲリヲン弐号機
    エヴァ弐号機, えヴぁにごうき, ヱヴァンゲリヲン(アスカ専用), 1, 2
    陸, 4, L, 12000, 190
    特殊能力
    バリアLv+3=ATフィールド 全 0 50 同調率 相殺
    装備個所=腕 肩
    武器クラス=エヴァ用兵器
    シンクロドライブ=エントリープラグ
    4500, 140, 1100, 95
    -ABB, EVA_Eva-2.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シ
    ニードルガン, 1400, 1, 2, +10, 4, -, -, AACA, +0, 散
    プログレッシブナイフ, 2100, 1, 1, +30, -, 10, 100, AAAA, +20, 武シ
    スパイクキック, 2500, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +10, 突シJL4


    ダミープラグ(新劇場版)
    ダミープラグ, -, ヱヴァンゲリヲン, AAAA, 200
    特殊能力
    同調率Lv90=シンクロ率, 1
    同調率成長Lv-10, 1
    145, 145, 140, 140, 150, 160, 普通
    SPなし
    EVA_DummyPlug.bmp, ETC_KyounoHihaSayounara.mid Eva.mid
    ===
    ===
    格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シJL4
    捕食, 2000, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +20, 突シJL4

    398 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 14:15:26 ID:Vl87cInA0
    やばいよく考えたら公開一ヶ月経ってなかった
    ゴメン、我慢できなかったんだ……

    あと、エヴァのデザインは変わってるから
    EVA_Eva-1(S).bmp
    こうしたほうがいいか

    399 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 15:57:57 ID:sOc16y+c0
    故意犯乙

    400 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 16:48:19 ID:DDi+hzcQ0
    萌えデータ乙

    401 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 17:14:40 ID:e+I0tN860
    6月27日公開じゃなかったっけ?

    402 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 17:59:19 ID:Vl87cInA0
    >>399
    いや、故意じゃない。故意だったらもっと早くやってる

    >>400
    サントラ聞きながらテンションに任せて作ったらこうなった、今では反省している
    でもアスカ>シンジと弐号機>初号機の性能なのは間違いないと思うんだが、
    なんで今は初号機>弐号機になってるんだ?
    あと、武器の威力が近接>>>遠距離すぎる。確かに決め手になったことはないけどさ

    >>401
    調べたらマジだった。セーフか?
    地元の映画館じゃ7/11から公開だったんだよ


    萌えデータじゃなくしたらこんな感じかな?

    碇シンジ(覚醒)
    シンジ, 男性, ヱヴァンゲリヲン, AAAA, 200
    特殊能力
    同調率Lv74=シンクロ率, 1
    SP高成長, 1
    切り払いLv1, 12, Lv2, 27, Lv3, 38
    147, 141, 143, 143, 165, 160, 強気
    SP, 60, ひらめき, 4, 集中, 5, 熱血, 7, 加速, 13, 気迫, 20, 魂, 32
    EVA_IkariShinji(G).bmp, Eva.mid

    ヱヴァンゲリヲン初号機(エネルギー体)
    エヴァ初号機, ヱヴァンゲリヲン(シンジ専用), 1, 2
    陸, 4, L, 20000, 250
    特殊能力
    バリアLv+4=ATフィールド 全 0 50 同調率 相殺
    シンクロドライブ=エントリープラグ
    追加パイロット=碇シンジ(覚醒)
    ノーマルモード=ヱヴァンゲリヲン初号機
    武器BGM=サードインパクト ETC_TsubasawoKudasai.mid
    4100, 250, 1000, 90
    AABB, EVAS_Eva-1(E).bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シ
    光線, 2000, 1, 5, -10, -, 10, -, AAAA, +0, Bシ
    攻性ATフィールド, 2800, 1, 2, +0, -, 60, -, AAAA, +10, シ

    # ATフィールド4880まで無効化/運動性102/攻撃力1560・2360・3160

    後半までイベント用というか、今後出てくるかどうかもわからんし、
    こんぐらい強くてもたぶんいいと思う
    もっと上が出てきたら当然下方修正だけど

    弐号機はたぶんこのままでも萌えデータっつーほどじゃないと思う
    キックは威力的にもスマッシュホーク+200消費+30だし
    その上にATフィールド投げが追加されたら下げなきゃまずそうだけど

    403 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 20:59:02 ID:DDi+hzcQ0
    シンクロ率はレベルアップで上昇するという常識を知らないようなので
    ロボダンに突っ込んで100Fぐらい潜ってみるといいよ
    スカイガールズがその辺の制御をしてる意味を分かって欲しい

    404 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 21:37:58 ID:Vl87cInA0
    素の状態はそこまで強くない+ハイパーモードLv5で条件きつめだからこれでいいか、
    と思って計算したらレベル99で1860も攻撃力上がるのか
    同調率の攻撃力上昇を甘く見てた。ゴメンよ

    405 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 22:07:14 ID:vsz/yP3+0
    スレタイからして、>>403みたいな意見はもう実際にガンガン直しちゃっていいんじゃない?

    すぐにID:Vl87cInA0の弄ったレスだけガン無視して
    皆で修正しあっていくようになる姿が目に見えるけど

    406 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 22:35:12 ID:3oaPqk3A0
    Lv40時点
    ATフィールド5680/運動性122/攻撃力2160・2960・3760

    407 :名無しさん(ザコ):2009/08/04(火) 23:59:33 ID:Vl87cInA0
    >>405
    ならば直してみる

    今までのデータは現状のエヴァと同じように作ってたから、仕様を変更して
    シR属性にして初期攻撃力を上げよう。そっちのが調整しやすい

    碇シンジ(新劇場版)
    シンジ, 男性, ヱヴァンゲリヲン, AAAA, 200
    特殊能力
    同調率Lv24=シンクロ率, 1
    切り払いLv1, 12, Lv2, 27, Lv3, 38
    147, 141, 143, 138, 165, 160, 強気
    SP, 60, ひらめき, 4, 集中, 5, 熱血, 7, 加速, 13, 気迫, 26, 魂, 32
    EVA_IkariShinji.bmp, Eva.mid

    ヱヴァンゲリヲン初号機
    エヴァ初号機, えヴぁしょごうき, ヱヴァンゲリヲン(シンジ専用), 1, 2
    陸, 4, L, 20000, 140
    特殊能力
    バリアLv3=ATフィールド 全 0 50 同調率 相殺
    シンクロドライブ=エントリープラグ
    ハイパーモードLv5=人の域を超える ヱヴァンゲリヲン初号機(エネルギー体)
    格闘武器=カウンター・ソード
    4100, 150, 1000, 90
    -ABB, EVA_Eva-1.bmp
    格闘, 1500, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
    ソードパレットガン, 1600, 1, 2, +10, 8, -, -, AABA, +0, P
    プログレッシブナイフ, 2100, 1, 1, +20, -, 10, 100, AAAA, +10, 武シR
    カウンター・ソード, 2300, 1, 1, +30, -, 20, 110, AAAA, +0, 武シR
    マゴロックス, 2600, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +20, 武シR

    # マゴロク=エクスターミネートソード装備
    # 最大火力+555(マゴロックス3155)/元データ最大火力+1110(マゴロックス3510)


    408 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 00:01:41 ID:56pcZnlI0
    碇シンジ(覚醒)
    シンジ, 男性, ヱヴァンゲリヲン, AAAA, 200
    特殊能力
    同調率Lv150=シンクロ率, 1
    同調率成長Lv-10, 1
    切り払いLv1, 12, Lv2, 27, Lv3, 38
    147, 141, 143, 138, 165, 160, 強気
    SP, 60, ひらめき, 4, 集中, 5, 熱血, 7, 加速, 13, 気迫, 20, 魂, 32
    EVA_IkariShinji(G).bmp, Eva.mid

    # シンクロ率を上昇しないように変更
    # SP高成長なしに変更


    ヱヴァンゲリヲン初号機(エネルギー体)
    エヴァ初号機, ヱヴァンゲリヲン(シンジ専用), 1, 2
    陸, 4, L, 20000, 250
    特殊能力
    バリアLv+3=ATフィールド 全 0 50 同調率 相殺
    シンクロドライブ=エントリープラグ
    追加パイロット=碇シンジ(覚醒)
    ノーマルモード=ヱヴァンゲリヲン初号機
    4100, 250, 1000, 90
    AABB, EVAS_Eva-1(E).bmp
    格闘, 1500, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
    光線, 1800, 1, 5, -10, -, 30, -, AAAA, +0, BシR
    攻性ATフィールド, 2500, 1, 2, +0, -, 60, -, AAAA, +10, シRP

    # ATフィールド5400/運動性140/攻撃力2250・2550・3250

    # 気力150ハイパーモードで途中のイベントかハイパーモードなら許容だろうか
    # 魂抜けばもっと攻撃力上げられるけど、なんとか残したい
    # 運動性の高さはどうしようもないけど、Lサイズ合計回避438なら……高いか
    # いっそ設定身長の40〜200Mの高いほうからとってサイズLLにするとか

    409 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 00:26:12 ID:CYCkaRi60
    Lv1時点のプログナイフが1912か、微妙だな

    素質をシンクロ率成長に入れ替えない理由がわからんな
    アンビリカルケーブルはどうすんだろ

    410 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 02:00:29 ID:56pcZnlI0
    >>409
    データ変更前はプログナイフ初期1710でもっと低かったけどね
    上昇幅は大きいけど

    アンビリカルケーブルはインクル無しで再現するなら

    # EN回復Lv3=アンビリカルケーブル <母艦2マス以内 or 給電施設2マス以内>
    # アンビリカルケーブル=解説 母艦か給電が可能な施設から2マス以内にいる場合、ENが毎ターン30%回復する

    給電施設の名前は適当だけど、こんな感じかな?
    スパロボみたいにクリティカルで切れるとかつなぎ直しとかの面倒が無い代わり、有効範囲は小さく


    同調率成長は入れるとしたらこんな感じか

    シンジ
    同調率Lv24=シンクロ率, 1
    同調率成長Lv6=エヴァ適合, 1

    アスカ
    同調率Lv38=シンクロ率, 1
    同調率成長Lv2=エヴァ適合, 1

    汎用ヒト型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン試験初号機
    エヴァ初号機, えヴぁしょごうき, ヱヴァンゲリヲン(シンジ専用), 1, 2
    陸, 4, L, 20000, 140
    特殊能力
    バリアLv3=ATフィールド 全 0 50 同調率 相殺
    シンクロドライブLv100=エントリープラグ
    アンビリカルケーブル
    ハイパーモードLv5=人の域を超える ヱヴァンゲリヲン初号機(エネルギー体)
    4100, 150, 1000, 90
    -ABB, EVAS_Eva-1.bmp
    アサルトライフル, 1500, 1, 3, +0, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
    格闘, 1600, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +0, 突シR
    ガトリング砲, 1800, 1, 4, -10, 4, -, -, AABA, -10, 連L10
    プログナイフ, 2300, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 武シR

    こうするとシンクロ率100%になるのがシンジLv48、アスカLv52で若干シンジが上回れる
    限界を100%にしたから、攻撃力も少し上げ。エネルギー体とかの調整はまだいいか

    序盤強すぎ後半微妙なATフィールドの仕様とかも変えたいけど、
    どうすればいいか見当も付かない
    バリアで無効化→抜かれたらいくらか軽減にすればもうちょっとマイルドにできそうだけど、
    劇中で抜かれる=大ダメージだから厳しいなぁ

    ついでに武装を新劇場版仕様に
    でも新劇場版って近接武器が少ないから、展開次第では2号機との差が開くかも知れない
    ゲーム的措置でマステマとかマゴロクとか装備させればいい話だけど

    411 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 03:21:25 ID:4BgX4evU0
    破の初号機は殴り合いばっかでウルトラマンっぽいというか

    412 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 10:57:20 ID:n40WXPeI0
    というか初期ってATフィールドがまともに作動してた覚えが無い
    同調率*Xで上げ幅を大きくして、その分バリアの基本レベルを下げたらどうか

    413 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 11:23:54 ID:CYCkaRi60
    それは使徒のATフィールドを中和してるからだろう

    414 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 21:27:55 ID:56pcZnlI0
    微妙って書いたけど、弱い訳じゃないと思うんだ
    シンクロ率100%の場合4400無効化って、味方じゃ最大値だと思うし

    ただ、それが強すぎるから素の防御力とHPがサイズ比較で低め
    おかげで後半は簡単に抜かれて撃墜、なんて事態になってるわけで
    原作的に近いとはいえ、ちょっと厳しいなと思った次第で

    んで、三つ路線を考えてみた

    1:シンクロ率高依存(>>412案)

    バリアLv1=ATフィールド 全 0 50 同調率*40 相殺
    4100, 150, 1000, 90

    基本を1000無効化にして、シンクロ率*40上昇するように
    最終的に5000、Lv1シンジで2000無効化で強いけどいないわけじゃないように
    基本的な能力に変更なし


    2:二重バリア

    バリアLv1=ATフィールド 全 0 50 同調率 相殺
    バリアLv4=ATフィールド全開 全 30 120 同調率 相殺 手動
    5100, 150, 1200, 80

    サハクィエル戦をはじめATフィールドを強力に展開する場面が多かったので、
    それに準じて高気力時に防御するとATフィールドがより強力に使えるように
    全開時のバリアは強力な変わりに、ENをきつく消費するから敵中で引きこもると簡単に死ねる
    通常時のバリアが簡単に抜かれるのがちょっと問題
    装甲とHPは少し強く、運動性は逆に低く


    3:絶対領域?なにそれ?

    バリアシールドLv2=ATフィールドLv2 全 0 50 相殺
    5100, 150, 1300, 110

    使徒のATフィールドは強かった例があるけど、エヴァのフィールドは強かったためしがない
    中和されてるからかもしれないけど、EOEで戦車や戦艦の攻撃の一部を弐号機は装甲で止めてたよね?
    というわけでバリアは使徒やエヴァごとに設定して、発動しないこともあるからバリアシールドに
    ついでに同調率による変動はなしにして、その分素の能力は高める

    どれがいいんだろ。

    415 :名無しさん(ザコ):2009/08/05(水) 23:17:15 ID:hinYduZI0
    >>395
    番組テーマからして幸せだから、幸運は外せなくなってくるなあ。
    ただやっぱり、主人公ユニットの最大の売りが脇にも付いているのはどうかなあと思う。
    せつな側の習得を遅らせるとか、レベル1祝福にしたりでどうだろう。
    精一杯がんばる成分は、気合とか激闘で読み替えられないこともないし。

    しかし、努力使って止めを刺しまくる美希とか、本編無視といえないこともない。(笑)







    416 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 10:14:28 ID:k/5btSbA0
    逆に考えたらどうだろう。止めをさせないから努力が必要なんだと(ry

    417 :名無しさん(ザコ):2009/08/06(木) 11:41:48 ID:059Xx+q+0
    逆に考えたらどうだろう。せっちゃんが仲間になることで幸せ(幸運)をゲットするのだと

    418 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 03:24:15 ID:a4nRe3Yo0
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/unit.txt

    あー、疲れた。
    ようやく、データ内で炎の矢の威力や属性が違ったりするのを統一して、
    ランス1〜戦国まで、取りあえず知ってるのは全部入れ終わった。
    ちょっとランスの改訂目指して、unit.txtを仕上げてみたけど、どんなもんだろ。

    後半の方は、ちょっと疲れてきてインフレさせすぎた気がする。

    419 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 07:38:17 ID:AIE10jHA0
    味方でほぼ全属性5レベルバリアはちょっと


    420 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 09:07:21 ID:a4nRe3Yo0
    だよねー
    終盤仕様とはいえ、やっぱ高すぎますよね
    適当に落としとくわ

    421 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 15:14:36 ID:f/JATPd+0
    乙乙。面白いデータになった。
    でもMAP兵器が多くね?

    422 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 15:32:14 ID:f/JATPd+0
    面白いとはいったが、これからのバランス調整が大変そうだな。
    表に出すなら小出しにして分割討議が必要か。

    戦国系とかきっついなー

    423 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 15:42:21 ID:kllLAp8A0
    戦国は開発中の8で間違いなく主要キャラには追加設定入るから
    今は作る必要ないんじゃないかな
    来年くらいには出るって話だし他と違ってアリスは発売時期に関してはわりと信用できるし

    424 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 16:09:48 ID:t//ttb260
    そういってデータ化時期を逃しまくったのが
    バンプレオリ

    425 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 18:16:31 ID:a4nRe3Yo0
    >>421 >>422
    これでも減らした方なんだけど、やっぱ多いよね。
    魔法使いと戦国系の解釈が割と困るんだよなー。

    白色と黒色破壊光線が割とバーゲンセール状態なのに、
    それと同レベルの範囲攻撃やそれ以上の全体攻撃まであるし。
    全体攻撃とか、ゼットンとか、毒殺とか、巫女の嵐とか、わんわんとか、一斉射撃とか……
    どれもマップ兵器っぽいからなぁ、どうしよ。Mもあれだけど、即も多いし。

    取りあえず、メッセージ取りはもう済んでるから、
    パイロット作ってテストマップでの調整が次の目的かな。
    多分、帝謙信とか鈴女とか、戦国系は現状だと超強いと思うww
    鈴女なんて、自動反撃カウンター、当て身技、分身、Sサイズ高回避だし。

    >>423
    ところがどっこい8は開発凍結……! 2のリメイクに。
    1、2はダイジェスト版しかやったことないし、
    こっちが発売されたら、ラギシスやランちゃんあたりはもっと埋まるかな。

    バンプレオリみたくなると、さすがに手をつけられなくなるってのもあるし。
    8が出たら出たでまた改訂しようと思う。
    8はお祭りゲーらしいから、
    バレスやゴルドバあたりに必殺技っぽいの追加されるといいなぁ。

    426 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 18:46:44 ID:eamB+res0
    妖怪連中は普通に弱点光じゃいかんの?
    しかしランスはSLGが多いからデータ化はつらいなー
    パイロット能力で差別化するにも限度あるしねえ

    427 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 18:53:16 ID:a4nRe3Yo0
    >>426
    光は、光の矢とかライトとかエンジェルカッターとか白色破壊光線なんだよなー。
    妖怪連中、白色破壊光線とか食らっても弱点って訳じゃないし。
    弱点は陰陽だけってのが……
    鬼の弱点が陰陽だし、じゃあ妖怪も弱点=鬼でいいやってのが一応の理由。

    戦国ランスを別フォルダに分割するなら弱点=光でも良いんだけど……うーん。
    やっぱ素直に光にしておくべきかな?

    428 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 18:57:54 ID:XHaOX7Lk0
    作中で妖怪といわれているものの、
    いわゆる「光弱点妖怪」とは違う種族だ、
    ってことで、弱点鬼のみでもいいと思うよ。
    原作での弱点関係が大きく狂ってしまうのも良くなかろう。

    429 :名無しさん(ザコ):2009/08/09(日) 19:13:37 ID:kllLAp8A0
    >>425
    白色と黒色は基本的に非MAPでいいんじゃないかな
    シナリオでは威力の高さが重視されてるのにレーザーと同攻撃力なのもどうかと思うし
    まあアニスの黒色みたいな例外はボス仕様もあってMAPでいいと思うけど
    あと先週の開発室読む限り8は開発凍結したから来年回しじゃなかったっけ?

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