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    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    【関連スレ】
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    34 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 07:14:42 ID:K00060j+0
    キャロ=ル=ルシエ
    キャロ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 120
    特殊能力
    魔力所有, 1
    123, 136, 138, 142, 168, 152, 弱気
    SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 感応, 9, 祝福, 16, 激励, 29, 忍耐, 32
    NANOHAS_carolulushe.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=竜魂召喚 キャロ+フリードリヒ(後期)
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ヴォルテール,   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 6, -20, -, 90, 130, AABA, +30, M直魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    キャロ+フリードリヒ(後期)
    キャロ+フリード, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    空陸, 3, L, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=降りる キャロ=ル=ルシエ(後期)
    5000, 190, 1000, 70
    AACB, NANOHAS_caro+furidorihi.bmp
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストフレア, 1600, 1, 4, -10, -, 40, 110, AACA, +10, 火魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>
    #修正したこと
    #キャロの変形ユニット記述ミス修正
    #ヴォルテールのM兵器種類変更
    #武装を全体的に減らす

    >>26
    全体的に修正してみた。
    >>27
    ワイルドアームズはやったことないけどそうなのかな?
    >>29
    コンセプトとしては「そこそこ戦えるサポート系ユニット」なんだけど、これじゃそこそこ所じゃないなorz
    >>33
    ごめんなさい、今度からちゃんと動作確認した物出しますorz

    スバルとマッハキャリバーのPデータ出来たけど投下した方がいいかな?

    35 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 13:09:00 ID:EcAeIYjk0
    降りてるキャロはM直打つためだけの形態だって事が分かった。

    36 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 20:21:08 ID:WA4vzxRQ0
    >34
    HP作って一人でやってなさい

    37 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 20:56:32 ID:Y9DAOTgo0
    >>36
    君の考えたWA4のデータを出すんだ

    38 :名無しさん(ザコ):2007/10/31(水) 21:18:20 ID:Rkj9jdi+0
    キャロ=ル=ルシエ
    キャロ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 120
    特殊能力
    魔力所有, 1
    123, 136, 138, 142, 168, 152, 弱気
    SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 必中, 9, 忍耐, 16, 癒し, 29, 激励, 32
    NANOHAS_carolulushe.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=竜魂召喚 キャロ+フリードリヒ(後期)
    3000, 160, 700, 60
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ヴォルテール,   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   1800, 1, 4, -20, -, 90, 130, AABA, +30, 魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    39 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 00:35:35 ID:k9BhRPec0
    なのはいじってた子は飽きちゃったのか?
    いろいろ言われて凹んだかもしれんが、最初は大体皆そんなもんだからあんまり引きずり過ぎるなよ。

    40 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 01:16:54 ID:8XUi7jtM0
    いやむしろ突っ込んでたメンツが飽きたんじゃないか?
    二つ上のレスはキャロのデータだし

    別人?

    41 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 01:17:25 ID:je557Ank0
    まぁ、あんま一作品で占拠しすぎると また○○か な人が沸いてきたりするし
    冷却期間もうけること自体は悪かないとは思うけどね。
    むしろ他作品のデータを投げる人がめっきりいなくなっちゃった方が問題か。

    42 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 07:11:53 ID:lhFgzYzA0
    >>39-40
    >>38は僕です。
    マップ兵器撃つだけとか言われたのでPステを少々修正してみました…
    別に飽きたわけじゃないしまだ完成してないスバル+マッハキャリバーのデータも皆さんがよければ提出しますが…。
    >>41
    そうですよね…でも自分はなのは以外に出来そうな作品が思いつかない…。

    43 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 14:04:22 ID:8XUi7jtM0
    そか。あと一応訊いとくか

    このデータは作りたかったキャロをまだ維持してる?
    実際に使ってみてイメージと違ったりしてない?

    44 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 16:21:28 ID:HlwST8ek0
    >>38になって、ますます降りてるキャロの存在価値が減ってるのは仕様だったのか・・・

    消費90の単発1800使うぐらいなら、硬くて飛べる竜搭乗形態でEN切れるまで援護するよ俺は。
    354Sの装甲700よりも、364Lで装甲1000で地上に降りてる方が確実に安全だし

    45 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 18:33:23 ID:6/tg/haI0
    >>43
    ん〜、まぁ想定内の範囲には収まってるかなって感じです。
    >>44
    燃費は後で調整しておきます。てか運動性あげた方がいいかな?

    46 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 17:21:49 ID:qgbbgt/A0
    暇なので修正したやつうp

    キャロ=ル=ルシエ(後期)
    キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    陸, 3, S, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=竜魂召喚 キャロ+フリードリヒ(後期)
    3000, 160, 700, 70
    CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
    アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 縛
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, - , 5, -, AABA, +0, 魔術
    ヴォルテール,   1600, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +10, 突
    ヴォルテール(砲),   2200, 1, 4, -20, -, 50, 130, AABA, +30, 魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    #修正
    #ヴォルテール砲撃モード火力アップ、燃費ダウン。

    キャロ+フリードリヒ(後期)
    キャロ+フリード, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
    空陸, 3, L, 3500, 130
    特殊能力
    性別=女性
    バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
    変形=降りる キャロ=ル=ルシエ(後期)
    5000, 190, 1000, 60
    AACB, NANOHAS_caro+furidorihi.bmp
    シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, 魔術
    ブラストフレア, 1600, 1, 4, -10, -, 40, 110, AACA, +10, 火魔術
    ===
    フィジカルヒール, 回復Lv1.5, 1, -, 20, -, 魔術
    BU・ストライクパワー, 状態Lv1=攻撃力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    EU・フィールドインベイド, 付加Lv1=攻撃属性=無, 1, -, 70, 110, 魔術援
    E・ディフェンスゲイン, 状態Lv1=防御力UP, 1, -, 30, -, 魔術援
    エナジーブースト, 補給Lv0.4, 1, -, 40, -, 魔援<!沈黙状態 !術使用不能状態>

    47 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 17:27:19 ID:qgbbgt/A0
    ついでにスバル。
    スバル=ナカジマ(後期)
    スバル=ナカジマ, (リリカルなのは(スバル専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    性別=女性
    アクティブフィールドLv3=プロテクション 魔 5
    変形=ウィングロード発動 スバル=ナカジマ(WR(後期))
    3800, 180, 1000, 70
    BACB, NANOHAS_subarunakajima.bmp
    シューティングアーツ, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    リボルバーナックル, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ナックルバンカー, 1300, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術(当て身技)
    リボルバーシュート, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ナックルダスター, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突魔術
    リボルバーキャノン, 1600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 突魔術
    DB・バリアブレイク, 1900, 1, 1, -30, -, 80, 130, AAAA, +30, 無魔術
    ディバインバスター, 2000, 1, 1, -20, -, 50, 120, AABA, +30, 魔術

    #バリアブレイクは燃費悪いです。威力が普通のディバインに劣るし。
    #でもその分無属性を付加してます。バリア無視してるので。
    #ただこれは高攻撃力で再現した方が無難?
    #だって、マッハキャリバー必中持ってるし危険かな…

    スバル=ナカジマ(WR(後期))
    スバル=ナカジマ, (リリカルなのは(スバル専用)), 1, 2
    空陸, 4, M, 4000, 140
    特殊能力
    性別=女性
    アクティブフィールドLv3=プロテクション 魔 5
    変形=ウィングロード消去 スバル=ナカジマ(後期)
    当て身技=ナックルバンカー ナックルバンカー 武突接 50
    3800, 180, 1000, 70
    AACB, NANOHAS_subarunakajima.bmp
    シューティングアーツ, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    リボルバーナックル, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ナックルバンカー, 1300, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術(当て身技)
    リボルバーシュート, 1300, 1, 2, -10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔術
    ナックルダスター, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突魔術
    リボルバーキャノン, 1600, 1, 1, -10, -, 15, -, AAAA, +0, 突魔術
    DB・ゼロレンジ, 1900, 1, 1, -30, -, 80, 130, AAAA, +30, 無魔術
    ディバインバスター, 2000, 1, 1, -20, -, 50, 120, AABA, +30, 魔術

    スバル=ナカジマ
    スバル, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    底力, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 6, Lv3, 29
    150, 143, 139, 136, 152, 157, 強気
    SP, 50, 加速, 1, ド根性, 7, 闘志, 12, 熱血, 18, 堅牢, 25, 直撃, 32
    NANOHAS_subarunakajima.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    マッハキャリバー
    マッハキャリバー, -, リリカルなのは(スバル専属サポート), DDDD, 0
    特殊能力
    SP低成長, 1
    1, 1, 1, 1, 1, 1, 機械
    SP, 30, 必中, 1, 偵察, 5, ひらめき, 15
    NANOHAS_mahhakyariba.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid

    48 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:09:35 ID:MVK+F/1E0
    スバル=ナカジマ(WR(後期))だけでいいじゃん。
    当て身も無いから完全下位互換なWR無しはどう考えても要らない子。
    要らない子は要らないんですよ、理由が無い限り

    つーか沈黙状態で飛ぶなよ。リナを見習え、学習しろ

    シューティングアーツが完全死に武装
    別名のプロテクションは、デフォのプロテクションと被って紛らわしい、どうにかならん?
    バリアブレイクでもゼロレンジでもいいが、地形適応は通常DBと違ってていいのか?
    で、戦闘機人モードの技はまとめてオミットですかね


    >スバル+マッハキャリバーのデータも皆さんがよければ提出しますが…。
    だれも良いとは言っていない件について。

    ・・・どうでもいい? うんどうでもいいかもしれないね

    49 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:22:52 ID:4rbBPpFY0
    僕のアナルもSSされそうです

    あとそろそろ少しづつ作るスレなのは以外隔離スレ立てようか?

    50 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:26:37 ID:iLuUvUSI0
    とりあえずそれ本当にスバル?
    空移動格闘ユニットということを抜いたら正直何も残らない印象だが
    まあ一応ナックルバンカーがいろんな意味で存在感強いけど、そんな記憶に残る技だったかって話になるし

    今まで提示したキャラ間の序列とか見ても気になってたが
    一人でももうちょっと練り込む余地はあるんじゃないか?

    51 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 18:56:05 ID:D2Sijb020
    >>47
    マジレスしよう。

    知識に乏しいせいで、1キャラ毎に掲示していると、どうしてもぐだぐだと長引いてしまう。
    データ感を養いたい、且つ投稿も視野に入れているのなら、
    まずは主役級全員分のユニット、パイロットを作ってから、
    動作確認も済ませた上で投下することを勧める。

    まとまってた方が突っ込みを1レスに凝縮出来るし、レスする側のモチベーションも落ちにくいわけで。

    掲示場所もここじゃなくて、データ討議演習スレのが良いんじゃないかな。
    少しづつスレは、一応ある程度バランス感覚が備わってることを前提としてるから、
    初心者が一作品を丸ごと作る練習にはあんまり向いてないのよ。

    52 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 19:10:35 ID:V9J1Wt3Q0
    まーどっちも住人は同じなんだけどね

    53 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 19:25:26 ID:D2Sijb020
    そう言っちゃそうだが、あっちなら何かしら突っ込みどころがあっても、
    指摘ついでに話題の種にも出来るじゃないか。

    何より、討議演習とはっきり書いてあるのが大きい。

    54 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 19:48:46 ID:qgbbgt/A0
    >>50-53
    わかった。後勝手に投下してスマン

    テストプレイしてみたらエリオがかなり強い件。気力溜まったキャロには叶わないが。(威力的に)
    避けて当てる子って強いんだねぇ、とか今更思った。武装が充実してるのもあるか。
    ちょっとずつしか投下してられないのは学校が忙しくて全然データ作成にとれる時間がないから…
    真面目な話だけど本当にちょっとずつ作っていきたい。でなきゃ学校の勉強が終わんない。

    ついでに自分の投下したキャラのリスト、ってこれは自分で勝手にやってろって話か。
    なのはさん(未)フェイトそん(未)嫁のはやて(未)スバル(未)エリオ(完)ティアナ(完)
    キャロ(完?)リインU(未)ヴィータ(未)シグナム(未)ヴィヴィオ(未)ガジェット(未)ナンバーズ(未)
    スカリエッティ(未) ゼスト(未)

    55 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 20:36:34 ID:WKgHcu8U0
    むしろ学校での就学を終えてから出直せ、なっ?

    56 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 20:41:54 ID:MKNfLe1k0
    軟弱ダンジョンでもプレイして等身大スレROMして
    GSCデータを眺めまくって表に掲示されてるデータをかたっぱし眺めて
    どこにツッコミが入ってるか学習しつつデータ感を磨け

    これを年単位でやればこんなことしなくても自然と身につく

    57 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 21:32:58 ID:6BEosHCk0
    ワハクたん臭がしてきた

    58 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:03:47 ID:OZSqNOg+0
    実際、表のデータ掲示板及び過去ログに一通り目を通すのはお勧め。
    初心者がミスるところって結構似通ってるからね。
    提示データ見なくても、ついたレスに目を通すだけでかなり勉強になるよ。

    ああそうそう、あんまりデータ多くなりすぎるようならアップローダ使った方が良い。
    携帯から見てる人もいることも、忘れないで下さい。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:23:01 ID:Q8+5wh+k0
    >携帯から見てる人もいることも、忘れないで下さい。
    この類の携帯を考慮しろって台詞を見る度に全力で無視したくなるのは私だけ?
    文脈無視して20文字毎に改行しろだの、そんなのいちいち相手してられない。

    とはいえここにデータ出してる有能っぽい新人君への言葉は肯定するが。
    なんか苦言は一切無視して聞いてない感じなのよね。

    60 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:52:37 ID:/aqJHkBM0
    彼に「討議見て来い」ってのも今更でなぁ。
    なにせ前スレで自ら
    >今度からは自分でもいろんなデータを見たり、議論板を見てみたりするよ。
    って言ってたわけで。

    だから、「討議を見てもまだこんなもんである」という認識以外じゃレスれないよ俺。
    やっぱそんな俺は黙っておくべきなのかな?

    まぁ少し変更するたびに全データ張ったり、レスとデータ変更が同時だったりする辺り、
    まず討議見てないんだろうなとは思うけどそのやり方も彼なりの親切心なのかもしれないし、とか思いつつ。

    61 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:55:04 ID:6F8t3gcY0
    見てるだけで読んではいないんだと思う。ここでのレスに対しても然りね。

    62 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 00:58:34 ID:wHmCwn2Y0
    誰か他の奴がお手本としてなのはSts新人ズを試しに作り
    模範討議をして比べるというのはどうだろうか
    (本音:俺が他人のデータも見てみたいだけ)

    それが後進育成に効果あるのかとか、一人のためにそこまでやる必要があるかは不明
    あとそれこそ討議演習スレ向きのネタか。無駄にスレ圧迫するし

    63 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 01:50:02 ID:/aqJHkBM0
    上官sとの兼ね合いを考えると、新人4人は素の性能抑えてアイテム3が妥当じゃね? とか
    エリオ+キャロ+フリード(SPなし)で3人合体で良くね? でもそうするとキャロ+フリードができないな、とか
    補正のアテが無い凡人はどうするんだ、とか考えてみて

    ・・・自分がこれと思うデータ方針が決まらないから
    改変すらせずにツッコミだけやってたんだ、という事に今更気付いた(´A`)

    確かに、偉そうに他人のデータに茶々入れてるだけってのも良く考えればアレだよなー・・・

    64 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 15:45:18 ID:tP1HqrkY0
    正直、みちひろ氏ので充分としか

    65 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 17:44:41 ID:dsLe2afc0
    >>55
    …それもそうなのかな。
    >>56
    ね、年単位…無理だ、そんなに時間がとれない…ニートでもないととれないな、そんな時間…
    >>57
    あそこまで理不尽なデータは作らない。あれは自分でもおかしいと思う。
    >>58
    大変そうだなぁ…やってみる…
    >>59
    無視はしてないけど…時間がちゃんと回せない以上そうなってしまいがち…orz
    >>60-61
    ごめん、今日の朝まで全く読んでなかった。今からちょっとずつ読んでみる。
    表も時間があればまとめて読んでおく。

    ちょっとずつ投下してるのは…改変した部分だけ投下したいから。
    全部投下するのがいいんだろうけど、それだとどこかのうpろだ借りることになるし、
    何よりスレの容量を圧迫しなくてすむ。
    >>62
    それは面白そうだ…
    >>63
    ごめん、そこまで頭回らなかったよ…今度チャレンジしてみる…
    仕様上一応出来ないことはないから。

    …そうなのか、だから突っ込み続けて…ほんと迷惑掛けてスマソ
    >>64
    とりあえずあるもんは作っておきたい。
    シグナムとヴィータの新魔法やフェイトそんのライオットフォームやらまだ作るべき物は残ってる。
    それにここまでなのはのデータ作ってるのは元はと言えばティアナのデータを自分で修正したのが始まりだし、
    投稿できなくとも自分の手できっちりと最後まで作り上げたい。
    でも時間がとれない罠orz

    66 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 17:48:18 ID:/U54XvzA0
    ゆとり教育も撤廃されるわけだ。
    こんな情緒が生まれるくらいなら、まだ脳に余白出来ないように詰め込むほうがマシか。

    67 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 17:56:00 ID:WgAFJR1Q0
    年単位といっても毎日やれって意味じゃない。
    年単位ぐらい長い目で養っていこうということ

    表にデータが掲示されたら主役回りだけでもいいから見ておくとか
    移動中に頭でバランスを考えるとか

    68 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 18:07:32 ID:dsLe2afc0
    >>66
    そうだね…自分も中2病にかかってる時ちょうどゆとりだったから…
    …もうゆとりで良いよ、僕の名前。ゆとり教育世代だから。バカにされても構わない。
    >>67
    それくらいなら僕にもできそうだ。
    今表に上がってるのだと封神演義あたりかな?

    69 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 18:10:36 ID:/U54XvzA0
    治ってないもんを過去形にするな……
    もう何言っても無駄だろうし居座るだろうからさよならスレッドあぼーんする。

    70 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 22:18:00 ID:6q3gDgF60
    >68
    君は半年ROMった方がいい

    71 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 22:23:15 ID:Fj3le8Sc0
    あれだ。うだうだが続いてるから、いい加減親切心だけでレスするのも限界
    『御託はいいから成果を見せろ』って気分になってきてる
    レス見ると「環境がわるいんでーす。自分をどうにかするつもりはないでーす。いろいろ言われてるけどこれからも変わらず行くんでYOROSIKU」
    と言ってるようなもんだし、自慰行為なら丸投げスレでヨロってそろそろなるわ

    とりあえず二週間かそこらは自分だけで調整やったりデータ感養ったりしようよ。
    元が微妙でほとんど進歩がないのをちまちま投下され続けても困るし、そっちのがよっぽどスレ圧迫
    第一匿名板がいつまでも優しくしてくれるわけない


    うは、長文レスする俺キメエ

    72 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 22:42:51 ID:NTi3diPU0
    >>68
    一言で言うなら「天使とダンスでもしてな」かな

    73 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 02:48:04 ID:j0VtdmP20
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4856;id=
    ふとスレに出したヤツを、ちょっと弄ったものでも。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 12:33:54 ID:NmeZsAUA0
    ドクター・モービスはアクション52についてた漫画でバリア使ってた。
    ニコニコで見れるはず。

    75 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 20:57:51 ID:etlFOwJY0
    >>74
    ニコニコは見れないんだよ、制限の都合で。

    とりあえず
    ユニットに
    バリアシールドLv2=悪のバリア

    パイロットに
    S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 29, Lv4, 42
    でどうでしょうか?

    76 :73:2007/11/10(土) 16:07:16 ID:dRk54ZBg0
    ようやく漫画見れた。
    しっかし、悪のミュータント三匹瞬殺されてるよ。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 17:10:51 ID:6APrnzMw0
    ttp://www.gsc.jpn.org/file/Subalu.txt

    空気を読まず、データをだしてみる。
    ちなみに、テストしてないのでミスあるかもしれん。

    78 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 17:16:49 ID:o+aWVgPg0
    空気読まないのは勝手だが、改行しろ。
    あとパイロットデータぐらい用意しろ。

    79 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 19:54:12 ID:2QmZydbM0
    >>77
    天使とダンスでも(ry

    80 :73:2007/11/10(土) 22:05:19 ID:dRk54ZBg0
    あ、75=73ですよ。

    81 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 20:15:54 ID:QJK+kZ5U0
    とりあえずディバインバスターにPは要らんでしょ。

    82 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 21:02:40 ID:FbK0YowQ0
    それよりシューティングアーツの2Pが気に喰わない
    ローラーの突撃力再現なら移動5と二択だと思うんだ

    あと、ウィングロード分をただの空陸移動ユニットにしなかったのは好感触だけど
    ウイングロードで敵すり抜けはイマイチピンとこないな
    三次元機動の自由性だけなら普通に飛行したほうが上だって世界だし
    すり抜け移動は凶悪な能力だし
    立ち塞がる壁役が足止めにもならずあっさり抜き去られるとかそんな演出もなかったし
    合わせ技一本で否定したい

    83 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:27:48 ID:zyc4smas0
    アスナ・エルマリート
    アスナ, 女性, MS, AABA, 200
    特殊能力
    NTLv4, 23, Lv5, 24, Lv6, 36, Lv7, 47, Lv8, 56
    S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 35, Lv4, 41, Lv5, 47, Lv6, 52, Lv7, 57
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 42, Lv5, 54
    142, 160, 155, 157, 176, 167, 強気
    SP, 60, てかげん, 1, 集中, 6, ひらめき, 12, 熱血, 23, 熱血, 30, 魂, 36
    EDC_AsunaElmarit.bmp, Ecole du Ciel.mid

    #NTに覚醒するのに少し時間が掛かる、けどLv23=二部からは人が変わったようになります。
    #大型シールドを生かせるようにS防御は高め、反対に切り払いはやや低め
    #他のNT主役級と並ぶように組んだんで当たり前のように強いです。
    #いっそ一部のダメダメちゃんと、二部からのNTエースパイロットと分けたほうがいいのかなぁ。


    ル・シーニュ
    ル・シーニュ, る・しーにゅ, MS(アスナ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 100
    特殊能力
    大型シールド
    3500, 180, 900, 110
    -ACA, EDC_LE-CYGNE.bmp
    60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
    ビームライフル,  1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
    ツイン・ビームトライデント,1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武

    #くのいちガンダム
    #Zからハイメガ取って運動性上げたような性能


    84 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 23:35:52 ID:zyc4smas0
    って……熱血二つあるしorz
    SP, 60, てかげん, 1, 集中, 6, ひらめき, 12, 熱血, 23, 覚醒, 30, 魂, 36
    は隙がなさ過ぎるか?

    85 :名無しさん(ザコ):2007/11/26(月) 15:09:48 ID:hf0Vej+c0
    >けどLv23=二部からは人が変わったようになります。
    それなら別パイロット化した方がいいような


    86 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 14:03:15 ID:S2caCsxo0
    #釣られる人が何人かいたし、誘導もされたので移動してみる

    #Gジェネオリの天井であろう五右衛門さん(魂的にはアーチャーだっけ)
    マーク=ギルダー
    マーク, 男性, MS 戦艦 戦艦(サポート) MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) モビルファイター, AAAA, 190
    特殊能力
    NTLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 21, Lv5, 32, Lv6, 38, Lv7, 47, Lv8, 55
    S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 46, Lv7, 55
    切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 45, Lv7, 56
    146,146,157,157,180,167,強気
    SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 6, 直撃, 13, 熱血, 20, 威圧, 28, 覚醒, 35
    GSD_Generation_MarkGuilder.bmp G_Generation_Battle.mid

    #回避324+NT8+集閃。 素の回避ではジュドーを越えるが、カミーユ以下。
    #火力面でも魂無し&射撃150未満だから、主役NTを食うことは無いと思いたい。
    #高成長パイロットであることを考えると、技量は高すぎるかも?

    #素の能力が高いので、サポートは無し。
    #それでも戦艦に乗せるとブライトさんが泣きそうだ


    #アナザーMS群はGSC配布データではUCパイロットの乗り換え対象外で組まれてるわけだし、
    #下手に持たせてUCのNT主人公を食っても…なので、魂は持たせない方が無難じゃない?

    #全員SP55はやりすぎなので、0と魂の両方に出てる面々のみ55ではどうか。・・・それでも29名いるわけだが。
    #0+PSP+魂なら、15名になる。

    87 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 19:51:30 ID:OwSLb6z20
    #とりあえずSP値は>>86の後者に則らせる。
    #GSCにパイロットアイコンが多少あったのでそれに合わせる。
    #ユニットクラスは果たしてこれでいいのか。

    ジュナス=リアム
    ジュナス, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    NTLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 27, Lv5, 35, Lv6, 40, Lv7, 47
    S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30, Lv4, 49
    切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 25, Lv5, 32, Lv6, 38, Lv7, 50
    命中サポートLv2, 1, Lv3, 26
    154, 131, 142, 147, 161, 165, 強気
    SP, 55, 加速, 1, ひらめき, 4, 熱血, 11, 直撃, 14, 集中, 20, 気合, 30
    GSD_JuneasLiamm.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #主人公チックだが格闘バカ。格闘バカがいっぱいいるから困る。
    #NTレベルはイワンを考えると7が限度か。マークが8なら合わせていいかもしれんが。
    #通信能力が高いので一応命中サポートくっつけとく。

    ドク=ダーム
    ドク, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    S防御Lv1, 3, Lv2, 14, Lv3, 22
    切り払いLv1, 2, Lv2, 11, Lv3, 18, Lv4, 25
    141, 150, 147, 142, 170, 151, 超強気
    SP, 55, ド根性, 1, 挑発, 2, 必中, 13, 熱血, 18, かく乱, 26, 戦慄, 38
    GSD_DocDarm.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #思わず強化人間にしたくなる若本。
    #イカれキャラっぽく防御SPに穴を作る。

    88 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 20:03:20 ID:3QkLcLt+0
    ドク=ダームは強気に見せて実はびびりってキャラらしいぞ
    エリスやクレアは追加レベルで調整したくなる

    89 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 20:56:20 ID:OwSLb6z20
    そだっけ。言われてみるとそんなだった気もする。
    後で0起動して確認してくるわ。

    エリスとか、最低レベルからエース級になる奴の扱いは問題だな。
    スパっと最終能力値を基準にしてしまうか否か。

    90 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 21:01:20 ID:jLs0abk20
    追加レベルは細かく刻むのが面倒だし、SPも変動するからややこしいんだよな。
    初期の弱っちい頃にSPまで低いんじゃ辛すぎる。

    ○○成長系のパイロット能力でなんとかならんかな? 無限ダンジョン系で強くなりすぎるかもしれないが……

    91 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 23:07:43 ID:tibHiDJI0
    というかデータ製作に於いて無限ダンジョン系のシナリオって考慮するものなのか?


    92 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 23:11:27 ID:3QkLcLt+0
    軟弱の主人公でソープ入れた
    無限ダンジョンでもないとLv77は無理

    93 :名無しさん(ザコ):2007/12/02(日) 23:40:11 ID:S2caCsxo0
    〜成長Lv0.1,1
    でどうだ。
    10レベルごとに+1になってくれた筈。

    レベル限界突破する場合は
    〜〜成長Lv0.1,1,Lv0,100
    〜〜UPLv5,100
    かな?


    まー一番現行データで通りそうなのは素質かもしれないが・・・

    94 :名無しさん(ザコ):2007/12/03(月) 23:39:21 ID:YioupthU0
    動かすならageてみる

    95 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 16:17:03 ID:utXaYaiM0
    俺もつくってみたよ!

    アキラ=ホンゴウ
    アキラ, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    164, 132, 146, 145, 163, 162, 超強気
    SP, 55, ド根性, 1, 気合, 5, 熱血, 8, 突撃, 17, 必中, 24, 友情, 38
    GSD_AkiraHongou.bmp, G_Generation_Battle.mid

    96 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:34:08 ID:bXEzAM/Q0
    カットイン無しのリストラ組な上に、経験値150の数値じゃない気がするのは俺だけか?

    そもそもそいつ射撃型だし

    97 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:39:54 ID:zFxY/HZ20
    最初の一行だけでネタか相手しちゃいけない子だって分かろうよ

    98 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 17:28:18 ID:9mdPAKJU0
    アキラ=ホンゴウは俺の親父と同姓同名なので、>>95は俺の親父。
    50も半ばになって、何をやっているんだ、親父ィッ!!

    99 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 06:47:51 ID:3TtU3IpA0
    メッセ収集スレで出てたので軽く作った

    遊撃警艦パトベセル
    パトベセル, パトベセル, 1, 2
    空, 3, L, 20000, 150
    特殊能力
    母艦
    15000, 150, 1400, 55
    A---, PTB_Patbessel.bmp
    羅網弾, 0, 2, 4, +0, -, 10, -, AABA, +20, 実縛
    閃光弾, 0, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +20, 実盲視
    ネオ・ナンブカノン, 1500, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実

    #作中無駄に撃ちまくっていたのでEN制に。
    #
    #体当たり, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 突失L1

    ピースキーパー
    ピースキーパー, ピースキーパー, 1, 2
    陸, 3, M, 4800, 140
    特殊能力
    ジャンプLv2=ブースター 20
    3800, 130, 900, 80
    -ACA, PTB_PJ-PK001.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 突
    特殊警棒, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    特殊警棒・投降, 1400, 1, 2, -5, 1, -, 100, AABA, -15, 実格(赤島殉作)
    モスベルク, 1500, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, -10, 実(!赤島殉作)
    投げ技, 1700, 1, 1, +15, -, 25, 110, AAAA, +15, 突(赤島殉作)

    100 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 10:45:29 ID:Whz7elhk0
    #便乗しようかと思ったけど流れ完全に止まっちゃったかな……
    #丸投げスレに放り込まれてたのを勝手に改良してみる
    #ユニットクラス、アイコン、MIDIなどの訂正を中心に

    イワン=イワノフ
    イワン, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 140
    特殊能力
    NTLv4, 1, Lv5, 9, Lv6, 19, Lv7, 28, Lv8, 40
    105, 121, 105, 108, 147, 168, 弱気
    SP, 55, ひらめき, 1, 足かせ, 7, 集中, 12, 威圧, 20, 覚醒,32, 奇跡, 50
    GSD_IvanIvanov.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #流石にマイナスサポート技能をつけるほどじゃない……と、思う

    エルンスト=イェーガー
    エルンスト, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    S防御Lv4, 1
    切り払いLv4, 1, Lv5, 27
    回避サポートLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 32
    145, 152, 150, 151, 183, 155, 強気
    SP, 50, ひらめき, 1, 加速, 1, 鉄壁, 6, 集中, 10, ド根性, 15, 激闘, 21
    GSD_ErnstJaeger.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #初期能力の高さが語り草だが、真骨頂は操舵能力にある
    #回避サポート追加に加えて必中を回避系のひらめきに差し替え

    101 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 10:48:57 ID:Whz7elhk0
    アキラ=ホンゴウ
    アキラ, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 130
    特殊能力
    不屈, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性
    S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 26
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 32, Lv5, 45
    139, 147, 138, 136, 158, 157, 超強気
    SP, 50, 根性, 1, 努力, 1, 熱血, 7, 必中, 13, 気合, 18, 友情, 25
    GSD_AkiraHongou.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #マークの能力とキャラの格を考えて能力低下
    #鉄壁を友情に差し替えて必中と習得順入れ替え
    #後はゲームの通り射撃寄りに

    シス=ミットヴィル
    シス, 女性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    サイボーグ, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 46
    切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 41
    137, 146, 147, 149, 164, 162, 弱気
    SP, 50, 集中, 1, 堅牢, 5, 加速, 8, ひらめき, 14, 直撃, 20, 熱血, 28
    GSD_SysMitvill.bmp, G_GenerationF_Battle.mid

    #射撃と反応を若干低下

    ラ=ミラ=ルナ
    ミラ, 女性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 100
    特殊能力
    S防御Lv1, 18
    切り払いLv1, 21
    命中サポートLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 31
    108, 114, 133, 127, 149, 159, 弱気
    SP, 50, 応援, 1, 信頼, 3, 看破, 10, 我慢, 16, 隠れ身, 24, 再動, 43
    GSD_LaMiraLuna.bmp, G_GenerationF_Battle.mid

    #オペレーターらしく命中サポートを

    102 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 20:47:13 ID:LrLr3IKk0
    戦艦(サポート)はやめね?
    Gジェネと違ってSPあるから戦艦が無敵のSPタンクになっちまう

    戦艦の方をローカルで人数変えて1人乗り可能つける方向性で行った方がいいと思う

    103 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 10:42:34 ID:fGNsUbY20
    ローカルで弄るのを前提はどうかとは思うけど……
    けど、ブリッジ系の人でもメタスやホワイトアーク乗せればいいしね
    Gジェネじゃモーリンがミデアの艦長やってたりもするし
    アキラ以下3人作った人は最初そういう方向だったようだし

    需要あるなら次作る奴からは戦艦サポート外そう
    命中や回避のサポートはコメントアウトで

    104 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 11:49:12 ID:aW/qlJt60
    最初にイワン投げた張本人だけど
    サポートに載せれるようにした場合、ラストの奇跡が危険だと思ったのも
    マイナスのサポートを付けてみた理由の一つだったりして。

    確かにSPタンク化はヤバすぎると思うんで、サポート無しで良いと思う。
    今ではむしろ、既存の一部パイロットで艦長verがパイロットverより能力を下げられてる現状が気になる。

    105 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 17:05:05 ID:pmEva6gs0
    要らないよね、あれ。
    専任艦長の能力値を並レベルまで引き上げて、分かれてる奴らを統合した方がずっと分かりやすい。
    明らかに艦長としては普段より無能だとか、その逆とかならいざ知らず。

    106 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 17:43:42 ID:8z9JyDV+0
    大抵の場合、LLサイズ以上で火力も装甲も大した事のない戦艦に乗り換えるなら
    自然と本来のMSとかに乗っている時よりユニットとして弱くなるだろうしな。

    107 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 19:06:52 ID:vILTiQPM0
    いや、MSパイロットが艦長兼任の場合一番ヤバイのは2回行動の速さだと思うのだが

    108 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 19:19:29 ID:8z9JyDV+0
    んー、別に回復・補給速度が倍になるわけじゃないし。
    良く耳にする「全員搭載して2回行動したら物凄く移動出来るから戦術崩れるよ」も
    そもそもそこまでピンポイントに緻密な戦略を組ませたいSLG的なシナリオって
    普通オプション側で二回行動指定してない?

    例えばハマーン艦長に指定して、特に移動方法を指定してなくて
    気がついたら二回行動のせいで特出して落とされていたってなったら
    それは明らかに漫然と置きっ放しにしてるシナリオ作者が愚鈍なんだと思うんだが。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:19:25 ID:mG4klfQA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4968;id=
    等身大スレに烈火の流れが来てるので、せっかくだから出してみる。火影の5人だけ。
    主要キャラ以外も一通り作ってはあるんだが(メッセは全く作ってない)……
    気が向いたら原作読み直して調整する。

    運動性の高さって点では、かつてのデータより上がってんだよなこれ。
    しかし、風水金は回避系確定だし、烈火も忍者もどき的イメージからあまり運動性を下げたくない。

    110 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:42:01 ID:JYYgoSYc0
    #すくらんぶるこまんだー
    #ざ・せかんど

    ケイジ=タチバナ
    タチバナ, 男性, セレスチアルリアクター搭載機, AAAA, 120
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 37
    143, 129, 146, 137, 165, 161, 普通
    SP, 60, 努力, 1, 応援, 1, 根性, 8, 必中, 14, 直撃, 29, 決意, 34
    SRWSC2_KeiziTatibana.bmp, ScrambleCommanderThe2nd.mid

    羽々斬
    羽々斬, はばきり, セレスチアルリアクター搭載機(ケイジ=タチバナ専用), 1, 2
    空陸, 3, M, 6800, 140
    特殊能力
    EN回復Lv1=セレスチアルリアクター
    4900, 150, 900, 80
    BABB, SRWSC2_Habakiri.bmp
    ブラスターショット, 1000, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +5, 実
    コアスタナー, 1200, 1, 1, -5, -, 20, -, AACA, +0, 射S
    格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    クレストレーザー 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, -5, B
    屠竜之太刀, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武
    ソニックスラッシャー, 2000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 格

    天羽々斬
    天羽々斬, あまのはばきり, セレスチアルリアクター搭載機(ケイジ=タチバナ専用), 1, 2
    空陸, 3, M, 7400, 160
    特殊能力
    EN回復Lv1=セレスチアルリアクター
    6800, 170, 1100, 90
    BABB, SRWSC2_AmanoHabakiri.bmp
    ブラスターショット, 1000, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +5, 実
    コアスタナー, 1200, 1, 1, -5, -, 20, -, AACA, +0, 射S
    クレストレーザー, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, -5, B
    格闘, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    屠竜之金剛剣, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武
    セレスチアルレディエント, 2000, 1, 3, -5, -, 40, 110, AACA, +5, B
    双翼屠龍十字斬, 2800, 1, 1, +25, -, 70, 130, AAAA, +30, 武

    111 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 00:51:45 ID:bI4oLQ9+0
    >>110
    なんだ?この中ニ病全開のロボは?

    112 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 01:31:28 ID:eIJIMgPE0
    >>109

    塁はダミーより武装側に回数制限、あるいはA属性付きの
    当て身技じゃ無いかなー
    或いは、先不属性付き中火力武装とか

    描写も敵が攻撃、「実は塁が作った幻でした残念賞♪」で、
    炎でだめ押しするような感じだったし。

    113 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:24:41 ID:VWMfOfOk0
    >>110
    能力微妙すぎて吹いた。
    装甲1100でHP6800ってどんだけピーキーなんだよ。

    114 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:46:42 ID:vdVMUCWI0
    >>110
    ロボ基準でその武装性能はキツくねえ?

    115 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:46:57 ID:FkXR4DqI0
    >>113-114
    いやぁ、後継機出てきた勢いで適当に作ったから・・・
    ちなみに中ニ病全開は否定しない、むしろ笑った

    116 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 03:00:03 ID:408H48hY0
    一身上の都合によりageる

    117 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 08:29:44 ID:Jz0gy1Vk0
    うずまきナルト(疾風伝)
    ナルト, 男性, NARUTO, AAAA, 170
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 39
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 25, Lv4, 37
    147, 140, 151, 146, 165, 161, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, 努力, 3, 熱血, 8, 友情, 15, 必中, 20, ひらめき, 25
    NARUTO_UzumakiNaruto(S).bmp, NARUTO.mid

    うずまきナルト(疾風伝)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    ハイパーモードLv3=九尾の狐 うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐) 気力発動
    阻止Lv1=変わり身の術 5
    性別=男性
    3800, 180, 900, 85
    BABB, OTK_UzumakiNaruto(S)U.bmp
    手裏剣, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +5, 実格P
    格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    うずまきナルト連弾, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +15, 突
    螺旋丸, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 接風吹L0
    多重影分身の術, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 格
    特大螺旋丸, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突風Q吹L1

    うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5000, 180
    特殊能力
    ノーマルモード=うずまきナルト(疾風伝) 4 消耗
    パイロット画像=NARUTO_UzumakiNaruto(SF).bmp
    HP回復Lv1
    EN消費Lv1
    バリアLv1.5=チャクラの障壁 5
    性別=男性
    必要技能=ENLv1
    3800, 180, 1100, 95
    BABB, OTK_UzumakiNaruto(SF)U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    チャクラ, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 格
    三尾天陣界歪, 1800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 風M全
    三尾螺旋丸, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 接風吹L1
    四尾双邪至, 2300, 1, 3, +20, -, 60, 140, AAAA, +20, 格
    四尾弧威鞠, 2600, 1, 5, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 風M直

    118 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 13:49:51 ID:gar4/58o0
    阻止とバリアの属性指定が抜けてる。
    あとはノーマルモードの追加設定が違うな

    119 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 15:28:19 ID:yy60z7z60
    ・迎撃レベル>切り払いレベルでないと迎撃は発動しない。
    ・阻止の確率指定が抜けている。
    ・遠距離武装の地形適応はもうちょっといじれるはず。

    ここらへんも対応ヨロ。

    120 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 23:23:15 ID:Jz0gy1Vk0
    うずまきナルト(疾風伝)
    ナルト, 男性, NARUTO, AAAA, 170
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 39
    147, 140, 151, 146, 165, 161, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, 努力, 3, 熱血, 8, 友情, 15, 必中, 20, ひらめき, 25
    NARUTO_UzumakiNaruto(S).bmp, NARUTO.mid

    うずまきナルト(疾風伝)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    ハイパーモードLv3=九尾の狐 うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐) 気力発動
    阻止Lv1=変わり身の術 突実 切り払い 5
    性別=男性
    格闘武器=クナイ
    3800, 180, 900, 85
    BABB, NARUTO_UzumakiNaruto(S)U.bmp
    手裏剣, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +5, 実格P
    格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    うずまきナルト連弾, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +15, 突
    螺旋丸, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 接風吹L0
    多重影分身の術, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 格
    特大螺旋丸, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突風Q吹L1

    うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5000, 180
    特殊能力
    ノーマルモード=うずまきナルト(疾風伝) 4 回数制限 気力低下
    パイロット画像=NARUTO_UzumakiNaruto(SF).bmp
    HP回復Lv1
    EN消費Lv1
    バリアLv1.5=チャクラの障壁 実魔 5
    性別=男性
    必要技能=ENLv1
    格闘武器=チャクラ
    3800, 180, 1100, 95
    BABB, NARUTO_UzumakiNaruto(SF)U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    チャクラ, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 格
    三尾天陣界歪, 1800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 風M全
    三尾螺旋丸, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 接風吹L1
    四尾双邪至, 2300, 1, 3, +20, -, 60, 140, AAAA, +20, 格
    四尾弧威鞠, 2600, 1, 5, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 風M直

    #久しぶりにデータ作ったから滅茶苦茶だったな

    121 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 23:29:51 ID:JMvhpKkY0
    影分身はもっと射程あっても良いんじゃないか?
    それに連か散はつくだろう。

    122 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 23:43:29 ID:Jz0gy1Vk0
    うずまきナルト(疾風伝)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    ハイパーモードLv3=九尾の狐 うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐) 気力発動
    阻止Lv1=変わり身の術 突実 切り払い 5
    性別=男性
    格闘武器=クナイ
    3800, 180, 900, 80
    BABB, NARUTO_UzumakiNaruto(S)U.bmp
    手裏剣, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, AACA, +5, 実格P
    格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    うずまきナルト連弾, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AABA, +15, 突
    螺旋丸, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AABA, +10, 接風吹L0
    多重影分身の術, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 110, AABA, +20, 格連L6
    特大螺旋丸, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AABA, +20, 突風Q吹L1

    うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5000, 180
    特殊能力
    ノーマルモード=うずまきナルト(疾風伝) 4 回数制限 気力低下
    パイロット画像=NARUTO_UzumakiNaruto(SF).bmp
    HP回復Lv1
    EN消費Lv1
    バリアLv1.5=チャクラの障壁 実魔 5
    性別=男性
    必要技能=ENLv1
    格闘武器=チャクラ
    3800, 180, 1100, 90
    BABA, NARUTO_UzumakiNaruto(SF)U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    チャクラ, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 格
    三尾天陣界歪, 1800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AABA, +10, 風M全
    三尾螺旋丸, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AABA, +10, 接風吹L1
    四尾双邪至, 2300, 1, 3, +15, -, 60, 140, AAAA, +20, 格
    四尾弧威鞠, 2600, 1, 5, -20, -, 90, 140, AAAA, +0, 風M直

    #影分身の性能と地形適応、各補正を修正。

    123 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 09:34:08 ID:SqomIVOY0
    #覚醒した茄子を狩猟してきた

    棘竜エスピナス
    エスピナス, (モンハンモンスター), 1, 0
    陸, 4, LL, 27000, 160
    特殊能力
    弱点=冷竜
    特殊効果無効化=毒
    パイロット能力付加=戦術Lv-2
    28000, 160, 1200, 40
    BACB, MH_EspinasU.bmp
    咆哮, 1200, 1, 2, +30, -, 20, -, AACA, +20, M全音S吹L2
    棘の尻尾, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 格QM全毒
    棘の翼, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +15, 突毒痺
    噛み付き, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
    ローズブレス, 1600, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, 毒痺
    突進, 1800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突毒

    #ローズブレス:紫色の火球?当たると痛いし毒+麻痺の効果でもっと痛い。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 08:07:16 ID:eflXQ2b60
    # 等身大スレでマリオの話が出てたので。

    マリオ(スマブラ)
    マリオ, 男性, スマブラ, AAAA, 200
    特殊能力
    SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 39
    152, 145, 147, 153, 182, 163, 強気
    SP, 70, 根性, 1, 努力, 6, 熱血, 8, 忍耐, 10, 直撃, 13, ひらめき, 29
    MARIO_Mario.bmp, SuperMarioBrothers.mid SBS_OP.mid

    マリオ(スマブラ)
    マリオ, (スマブラ(マリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 160
    特殊能力
    反射Lv6=スーパーマント 実 S防御 0
    5200, 170, 800, 85
    BABB, MARIO_MarioU.bmp
    ポンプ, 0, 1, 3, -5, -, -, -, AA-A, +0, 水KL1AL1
    パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ファイアボール, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, CA-A, -20, 実火
    キック, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突
    スーパージャンプパンチ, 1500, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 突JL1
    マリオファイナル, 1800, 1, 4, -10, -, 35, 120, AA-A, +0, 火

    # スマブラ版。バリバリ戦闘系ではない=並火力で能力も技量以外平凡だが
    # 脅威のSP構成でそれを補う。でも魂・決意・集中無しは仕様。

    125 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 09:53:02 ID:msWKeai+0
    努力>加速・直撃>必中位して全く完全に文句の付けようの無いSP構成で良いと思う。

    だってマリオだもの。

    126 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 09:55:53 ID:NCqmsPLc0
    スマブラだとどうなってるのか知らんが、マリオのファイアボールは水中でも使えたはずだろう。

    127 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 16:34:22 ID:8+In0qrs0
    「水中でも使える」どころかいつも通りだからなあ
    地面でバウンドする下斜め45度にしか撃てない武器だから空適応はBかCでもいいとは思うが

    128 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 16:36:47 ID:5US+jaHM0
    RPGだと普通に高くバウンドして空飛んでる敵にも当たるから困る

    129 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 20:41:24 ID:8Z/IjR3E0
    >>125
    あ、加速もダッシュの早いルイージに譲って無しの仕様だった
    あと消費10の努力で自然とレベル分強くなれるから、ガッツ+努力は
    実用レベルだと思う。直撃は必中でいいな

    >>126-127
    そういやそうだった。
    ファイアボールとマリオファイナルは水A
    ついでにファイアボール+100、マリオファイナル消費-5、気力-10ってとこか

    130 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 21:37:49 ID:8+In0qrs0
    >>129
    えー
    最後の切り札そんなポンポン使えるのはどうよ…原作再現的に
    というか切り札無しでも充分戦えるぐらいの性能のがいいんじゃね?

    131 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 21:39:38 ID:8+In0qrs0
    というわけで書いてみた
    テストしてないからこれで動くかはわからん

    スマッシュボール
    スマッシュボール, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    マリオファイナル, 2000, 1, 4, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 火(マリオ)
    ネガティブゾーン, 0, 1, 4, +0, 1, -, 120, AAAA, +20, M全識S踊撹黙(ルイージ)
    ピーチブロッサム, 0, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, +30, M全識眠(ピーチ)
    タルコンガビート, 2100, 1, 2, +15, 1, -, 120, AAAA, +0, 格音M扇L4(ドンキー)
    トライフォースラッシュ, 2400, 1, 2, +10, 1, -, 120, AAAA, +10, 接格(リンク)
    光の弓矢, 2000, 2, 5, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, -(ゼルダ)
    光の弓矢, 2000, 2, 5, -10, 1, -, 120, AAAA, +10, -(シーク)
    魔獣の一撃, 2600, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, +20, 接格(ガノンドロフ)
    トライフォースラッシュ, 2300, 1, 1, +15, 1, -, 120, AAAA, +15, 接(トゥーンリンク)
    コック, 1700, 1, 3, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, 接吸奪(カービィ)
    ギャラクシアダークネス, 1900, 1, 1, +15, 1, -, 120, AAAA, +15, 接(メタナイト)
    ワドルディ軍団, 1600, 1, 5, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, M全実(デデデ)
    ボルテッカー, 2000, 1, 6, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, M線移雷格(ピカチュウ)
    さんみいったい, 2000, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, +10, 火水木散(ポケモントレーナー)
    はどうのあらし, 2200, 1, 4, +0, 1, -, 120, AAAA, +10, -(ルカリオ)
    おおきくなる, 2400, 1, 1, -10, 1, -, 120, AAAA, +30, 接Q(プリン)
    ゼロレーザー, 2200, 1, 5, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, M拡B変(サムス)
    パワードスーツ装着, 1500, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, -10, 射M全変(ゼロスーツサムス)
    ブルーファルコン, 2300, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, +10, 接(キャプテン・ファルコン)
    必殺の一撃, 2400, 1, 1, +10, 1, -, 120, AAAA, +0, 接(マルス)
    大天空, 2400, 1, 1, +10, 1, -, 120, AAAA, +10, 接JL3(アイク)
    PKスターストーム, 2100, 1, 4, -15, 1, -, 120, AAAA, +10, 連L13(ネス)
    PKスターストーム, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 連L13(リュカ)
    アイスバーグ, 1400, 1, 4, +20, 1, -, 120, BAAA, +30, M全凍L2(アイスクライマー)
    パルテナ親衛隊, 1800, 1, 3, +15, 1, -, 120, AAAA, -10, M全散(ピット)
    一日の終わり, 2000, 1, 4, +0, 1, -, 120, AAA-, +10, M全(ピクミン&オリマー)
    グレネードランチャー, 2100, 1, 4, -15, 1, -, 120, AAAA, +0, M投L0連L6(スネーク)
    スーパーソニック, 2100, 1, 5, +10, 1, -, 120, AAAA, +10, M線移格
    ===
    ギガクッパ変身, 変身Lv2=ギガクッパ 再行動, 0, 1, -, 120, -(クッパ)
    スーパードラゴン, 変身Lv2=スーパードラゴン・ヨッシー 再行動, 0, 1, -, 120, -(ヨッシー)
    ワリオマン, 変身Lv2=ワリオマン 再行動, 0, 1, -, 120, -(ワリオ)
    バレルジェットパニック, 変身Lv2=ディディーコング(BJP) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ディディー)
    ランドマスター(フォックス), 変身Lv2=ランドマスター(フォックス) 再行動, 0, 1, -, 120, -(フォックス)
    ランドマスター(ファルコ), 変身Lv2=ランドマスター(ファルコ) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ファルコ)
    ランドマスター(ウルフ), 変身Lv2=ランドマスター(フォックス) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ウルフ)
    拡散ロボビーム, 変身Lv3=ロボット(ビーム) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ロボット)
    オクトパス, 変身Lv3=Mr.ゲーム&ウォッチ(オクトパス) 再行動, 0, 1, -, 120, -(Mr.ゲーム&ウォッチ)

    132 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 21:45:24 ID:NCqmsPLc0
    それ実際にシナリオへぶち込むと、たぶん戦闘の読み込みやユニットステータス表示が重くなるぞ。
    ユニット各個に"(スマッシュボール装備)"の必要条件付き武装として記述したほうがいいと思う。

    133 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 21:52:33 ID:8+In0qrs0
    >>132
    あー、そりゃそうだな
    今は反省している

    134 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 12:29:37 ID:HeXo6MGE0
    バルディオス
    バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
    空陸, 4, LL, 11000, 150
    特殊能力
    超回避Lv2=亜空間潜航 10 120 手動
    格闘武器=パルサーベル
    分離=分離 パルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
    6700, 220, 1400, 65
    AABA, BDO_Baldios.bmp
    バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
    バルディミサイル, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 格実P
    格闘, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実
    パルサーベル, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武
    亜空間ビーム, 2100, 1, 3, +10, -, 20, 110, AA-A, +0, B
    サンダーフラッシュ, 2400, 1, 4, +0, -, 40, 120, AA-A, +10, B
    デス・ディンガー , 2600, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +15, 接
    3Dバルディ, 2700, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 突連L3
    パルサーベルドリンギング, 2900, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
    バルディロイザー, 3500, 1, 1, +10, -, 100, 140, AAAA, +0, 突

    #パルランサー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    #パルセイバーを槍状に伸ばした形態。玩具に付属。

    #サンダーフラッシュFP, 2800, 1, 4, +0, 1, 50, 130, AA-A, +20, B斉
    #劇中描写通りなら、パルサーベルも使用不可能になるから参考送りに。

    #サンダーフラッシュって、役に立ったような気がしないんだよなぁ。
    #パルサーベルの方が数倍役に立ってるし。

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