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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
511 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/17(月) 19:18:19 ID:DTrj0CkY0
俺は原作未見で、SRCでキャラ名を知っている程度だけど、
ここまでの流れを見る限りじゃSP50派のほうに説得力を感じるな。
◎健太郎のSPを上げる(55にする)要素
・他作品で主役でした
・人数多いからSP55増えても割合的には問題ないよね
・この世界の主人公の一人と製作者が発言してました
◎健太郎のSPを下げる(50にする)要素
・ヒロインでもライバルでもありません
・劇中ではヒロインに比べ明確に一段下の扱い(純脇)です
・シリーズレギュラーというわけでもありません
・2人乗りが基本です
・その他戦闘力も高めに設定できます
……うん。やっぱりSP50にして然るべきじゃないかなー2人乗りという点だけでも。
他作品で主役と言っても、KOFのラルフやSTFのコーディーに近い感じのようだし。
512 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/17(月) 19:34:24 ID:QIOwRImE0
お祭りゲーの「凄い奴らが集まった」と違って
「懐かしいキャラも出るよ」くらいの扱いで、
そのうえ主役張った元ゲー時代の「過去」もだいぶ改変されて語られてるから
パラレルな存在なんだろうし主役級として扱うのは無理じゃないかなあ
513 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/17(月) 20:01:25 ID:S63Knw/60
二人乗りが多いことで有名なソードワールドが、全員準主役SP55基準の中で本人SP40+使い魔SP25。
主人公であるランスなら合計70でも大丈夫そうだよな、どうせ射程もアビリティも無いしw
本人60+カオス10にすればカオスいないことによる不利が小さくなって使いやすいと思う。
健太郎はランスシリーズでの扱いが確実に準主役に劣るから、ソードワールドより下で50+10でどうだろ?
これでも普通のキャラよりSP合計も種類も多いので、十分色が付いてる数値だが。
514 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/17(月) 20:46:31 ID:7RHRf6q+0
ソードワールドの使い魔はSP3つ、しかもSP低成長だよ。
515 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/18(火) 01:05:21 ID:xm82prTc0
>本人60+カオス10
カオスの的確な助言でランスが大助かりってイメージじゃないから問題もないなw
516 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/18(火) 11:57:32 ID:Dcm2S4KA0
あと、SP3つのうち1つは偵察固定だな<使い魔
517 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/18(火) 12:04:13 ID:GnUCEumY0
SP低いと持たせて使えるSPが限られすぎるから
初期値そこそこ低成長のほうがいいと思う
518 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 18:20:32 ID:zirdSmoQ0
戦国ランスはやっぱり面白い。徹夜でプレイしちゃった…
戦国ランスのヒロイン4人は陣営を越えてJAPAN陣の一番上にでも
まとめませんか?
見易さ的な意味で!
#蘭ちゃん
自爆が可哀想です。いちおうルートヒロインなのに…
でも代替案が思い浮かばない。捨て身とか明らかに行き過ぎだし…無難に熱血?
とりあえず、わりと突撃バカっぽい行動が多いので献身を突撃に変更希望
#謙信
威光強いな…むう
愛を魂に替えると強くなり過ぎだろうか…
#五十六
狙撃屋の印象が強かったけど、敗走中に追撃を受けたり
ザビーに至近距離から弓打ち込んで深手を負わせたりしてるし
こういう感じも悪くはないかも
愛を決意に替えると強くなり過ぎだろうか…
#忍者ー!
犬飼とか鈴女みたいな実力派忍者はステルス無効つけませんか?
あと犬飼さんは教え魔ってことで低レベルで応援習得希望
恐ろしいほどにEN高い意味がないw
#風丸&火鉢
風丸側が本体ってことで、火鉢突撃を有射程の実誘武装化希望です
#ぬへ
(ザコ)を名前に入れなきゃ行けないんじゃないかなと
すりぬけ移動希望望~
#虎子とか勝子とか、井上成美とか山口多聞とか、公家強子とか京子とか
ここらへんはペアユニット前提で組んじゃっても…って気がします。
半汎用キャラですし
虎子勝子可愛いよ!
519 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 19:16:59 ID:GoR8cxHE0
メッセ再収集の為にランス6をもう一度プレイ中……
面白いけど、相変わらず長いなー
4.Xや戦国のセリフはだいたい取ってあるから何とかなりそうだけど。
健太郎のSPは50に。
ランスと違って日光装備がデフォだし。
8以降でもうちょい活躍があれば増やせるかも。
>>475
リックの反射は赤い死神に名称変更。
こっちの方がわかりやすいですもんね。
ただ、移動力やバイロードは……
リックの戦い方ってスピードを活かしたリアル系の戦い方なんですよね。
後、敵陣に突撃しても射程1の攻撃を反撃できない切り込み隊長というのも、少し……
個人的には、バイ・ラ・ウェイにQを追加して
チャージっぽいのを再現、必中を突撃に差し替えようかと思ってます。
加速熱血突撃バイ・ラ・ウェイで、赤の軍っぽくなるんじゃないかなーと。
>>518
並び替えはやっておきます。
蘭は……うーん。やっぱり自爆が外せないというか。
割りと好きな方に入るキャラなんですが、結局は早雲引き換え権なのが……
献身は、どちらかってと早雲の方がしてましたしね。ちょっと変えときます。
謙信の威光は相当強いと思うんで、下げようかなとは思ってます。
ただ、どのぐらい強いかがちょっとあれなんで、実際に動かして様子をみてからに。
魂はちょっと強くなりそうかなー……キャラ的に愛も外せませんしねぇ。
五十六は戦国で狙撃屋というよりも、割と動き回ってたんでこんな感じに。
底力+射程3Pはちょっと強いかも。
犬飼、鈴女、義風、月光に無効化追加。このあたりが無難かな。
犬飼は一応、忍者の中で一番ENが高くなるように……したんですが、どうにも使い道がない。
まぁ、いまいちな方がらしいというか。
風丸の火鉢突撃に有射程、実誘武追加。
ぬへのパイロット側にはザコつけといたと思ったんですけど、どうでしょ。
Unitの方に(ランス)を一応つけて、すりぬけ移動も追加。
虎子、勝子らへんはどうしたもんかなー
520 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 20:18:00 ID:5reipXAQ0
>>519
ランス6で思い出したわけじゃないが、あくまで6として組むなら
カオルは鬼畜王から完全に別な性格のキャラになってるんで
6でのキャラ立てに準じて信頼→魅惑、足かせ→献身辺りに差し替えるのはどう?
現状だとガンジーご一行が全員信頼被りになってるから、実際にシナリオで使う場合考えると
効果がばらけていたほうが面白そうだし、字面も似合ってる。
あと同レベルだとちゃんとランスに魅惑がかかるってのもいい感じだしw
あと居合い斬りは密かにゲーム中最高の命中率というか
理論上特殊効果で防がれない限り命中率100%を誇るらしいので
無形柔術と命中入れ替えてもいいと思う、無形柔術は貫L3あれば食っていけそうだし。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 20:26:04 ID:uHA+LbYA0
リックはゲームだと明らかにスーパー系なんだけどね
3・4では移動最低で攻防は最強、6でも攻防トップで回避は最低より一つ上程度
ただ行動順だけはかなみ、復讐ちゃんに次ぐ速さだった
6のメッセージは大体集めてあるけど、要る?
522 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 20:29:10 ID:uHA+LbYA0
訂正、3ではノスの時間稼ぎでしか出てこないんで能力は不明だった
523 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 20:34:38 ID:5reipXAQ0
>>521
SRC的には移動力低いけど運動性は高い感じなのかなぁ、いっそ機先?
524 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 20:48:49 ID:GoR8cxHE0
>>520
おぉ、そういや居合い斬りってそうだったな。
アムンゼンにもよく当たってた気がするけど、マヒ効果ばっかり覚えててすっかり忘れてた。
さっそく入れ替えてみました。
で、カオルのSPも6基準で入れ替えてみました。
信頼→魅惑、足かせ→献身、友情→絆、でどうでしょう。
作中的に友情要素、あんまりありませんでしたしね。
ついでにカロリアとドルハンに毒耐性を追加。
取りあえず、6はこんなとこかな?
>>521
手数的な意味ではリアル系っぽい戦い方かなーと。
ただ、速度が速いくせに回避が低かったり、正直どっちにしようかとも……
リアル系ともスーパー系ともとれるような。
装甲が高くても、HPはランスより低くて沈む時はさくっと沈んだ気がしますし。
メッセージなんですが、あると非常に嬉しいです。
自分も集めてる最中なんですが見逃したりしてるところも結構ありそうですし。
>>523
機先を持たせると今度は自動反撃が死んじゃいそうだしなー。
加速を差し替えて移動力を3。
HPを500ほど減らして、装甲と運動性を高めに設定するのが再現性が高いかな?
525 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 21:08:08 ID:5reipXAQ0
>>524
ガンジー様LOVEで終始してたからね……
絆までいっていいのかな、結構ヒロイン級にドカンと当たるイメージが。
通るなら嬉しいけど。
機先は本当に思いつきだし確かに相性悪いから移動3+加速でいいのでは?
月並みだけどツボを外すよりは。
526 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 21:18:11 ID:zirdSmoQ0
>>519
2Qってのは1-2Qって事だと思うんだ
527 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 22:50:41 ID:qeGVYkoQ0
ランスは弱点=♂とあるが弱点=魅のほうが、色仕掛け類に弱いという感じが出せないか?
それともやはり♂属性攻撃でケツを掘ったりフェロモンで♂が♂を魅了したりするような
キャラとの戦いは想定外か
528 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 22:59:05 ID:eON/36/Y0
リックはままにょにょでも超鈍足だったしなあ
移動はやっぱ3が妥当じゃないかな
529 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/19(水) 23:17:22 ID:4c0XAJ6U0
リアル系はママトトリックだな
530 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 00:30:35 ID:fSTnnAxw0
魅に弱い方が男に魅了されやすくなるんじゃね
ところでカオス絡みは?
531 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 00:40:24 ID:dLY3AtR+0
>>527
戦国ランスでは実際にランスのケツを付けねらうガチホモ使徒が登場したけど
すげー強くて不死身な点を差し引いてもランスの狼狽っぷりが見事だったよ
532 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 02:21:16 ID:NUEHPrFI0
>>524
以前にうpった記憶があったんで探ってみたら出てきたわ
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3326;id=
手数多くて遅い…つまりエドモンド本田か
533 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 06:26:32 ID:laawgjpM0
SRCでの運動性は細かい立ち回りで、速度は移動力じゃなかったっけ?
ゲッターは恐ろしい速度で異常な機動で飛び回るけど、基本は高移動力と並運動性で再現されてるし。
534 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 20:06:51 ID:1wATbnig0
>>531
あながち間違いじゃないのかw
ありがと
535 :
名無しさん(ザコ)
:2009/08/20(木) 23:00:51 ID:caP7mzoE0
>>533
なるほど、把握
移動力はある程度高いほうがリック的ってことなのかな
俺のリックのイメージは移動力も運動性も低いけど、武装の命中修正とかが+30あるみたいな感じ
犬飼は忍犬やもりん、きゃんきゃん、メイドさんなんかを上位武装にでも組み込むといいぜ!
536 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 13:17:09 ID:cWLTIdgw0
ランスの人動かないな…もうすぐ二週間か
537 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 14:25:26 ID:nT7kZurk0
>>532
遅くなったけど、ありがとう。
ランス6はこれでなんとかなりそうだ。
>>536
す、すまん。中々作業が進まなくって。
戦国ランスのメッセージを取って置いたのはいいんだけど、
明らかにこれだけじゃ足りねーの有り様。
何度かプレイし直して、戦闘メッセージで使えそうな
セリフを全部書きだしてる最中なのよ。
正史、謙信、蘭はなんとかクリアし終わったから、もうちょいか?
五十六と、もいっかい正史やれば埋まると思う。
てか、元就のメッセージがめんどくさいなぁw
どうせなら再現しようと思ってるんだよね。
538 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 14:50:28 ID:UndCOYU+0
お疲れ様
539 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/02(水) 16:58:57 ID:cWLTIdgw0
>>537
製作進んでそうで安心した! 元就のセリフは再現ムズそうだw
このままガンバー!
540 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 00:13:34 ID:1e0oFGSo0
ベルウィックサーガに触発されて、FE蒼炎作り始めた。
が、データ作成なんてこれまでしたことないぜ。
ってことで、クラスチェンジ後アイクだけでもとりあえず意見聞きたい。
ロード・アイク(蒼炎の軌跡)
アイク, (FE(アイク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕, 武器クラス=剣 大剣
追加攻撃=奥義・天空 奥義・天空【月光】 @奥義・天空【太陽】 100 - 110
加=解説 追加攻撃属性 特定武装を使用した際、追加で使用される武装
4300, 160, 1000, 95
BACB, FEPoR_Ike(Lord)U.bmp
鉄の剣, 900, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +10, 武
リガルソード, 1000, 1, 1, +35, 10, -, -, AAAA, +15, 武破
ラグズソード, 1100, 1, 1, +20, 10, -, -, AAAA, +5, 武竜獣
鋼の大剣, 1200, 1, 1, +20, 15, -, -, AAAA, +0, 武
銀の剣, 1300, 1, 1, +25, 10, -, -, AAAA, +10, 武
奥義・天空【太陽】, 1300, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +0, 武吸JL1
奥義・天空【月光】, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武貫JL1R (追加攻撃)
奥義・天空【月光】(表示用), 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武貫JL1R加|禁
#以下、専用アイテムで追加
#ラグネル・剣閃, 1700, 1, 3, +25, -, 20, -, AAAA, +0, 格神
#ラグネル, 1700, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +10, 武神
#攻撃属性=神 奥義・天空【太陽】
#攻撃属性=神 奥義・天空【月光】
#アーマーLv3=ラグネルの加護 物魔
〜続く〜
541 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 00:17:36 ID:M2RzKrWs0
パイロットデータも欲しいなぁ
542 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 00:17:51 ID:1e0oFGSo0
アイク(蒼炎の軌跡)
アイク, 男性, FE, AAAA, 160
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 28, Lv5, 40
159, 118, 152, 150, 166, 160, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 4, 熱血, 9, 気合, 13, 闘志, 22, 号令, 29
FEPOR_Ike.bmp, FEPOR_Battle.mid
# 397/395M →407/405M 集中・ひらめき
# 原作では使い放題のラグネルや天空で無双できる強さだが、その辺は消費つけておくことに。
# 天空は後半戦まではDisableで。ラグネルつけると、天空にも神属性付与。
# 追加攻撃や射程3剣閃と好相性の闘志も覚える。消費は非常に重いが、熱血と合わせれば
# 天空で凄まじい瞬間火力。
# あと、重量の力相殺システムを加味して、全体的に旧来シリーズより武装を低威力・高命中に。
# 特に大剣は異様に命中が高くなってた。
543 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 12:59:08 ID:JNduKR8c0
個人的な感想を言えば、TRPG系だけ独立した基準…というかぶっちゃけ弱いのはどうかと思うので
アイクには思いっきりはっちゃけてもらっても良いんじゃないかと思ったり
アイクがはっちゃけずに誰がはっちゃけるというんだ! って思ったり
544 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 13:11:59 ID:HjZYAp1Y0
ラグネルによる強化度が高すぎてちょっと扱いにくいかな
545 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 13:25:04 ID:uO1o8eNg0
アイクをはっちゃけさせるなら暁版にすればいいよ
546 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 13:50:12 ID:HjZYAp1Y0
実装甲1300/405MでHPそこそこの破格の生存力に
1700/10や1700/20の超燃費技があって
他にもウリがあるというのは欲張りすぎる。
半面、天空さえ封印されてるという中盤までは
売りに欠けるというか、売りが無い状態でマズい。
ラグネルで強化される装甲分から200くらい素装甲に回して、
ラグネルで追加される武装二つの攻撃力を-200でどうか
547 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 13:59:48 ID:PkBa5Fkw0
集中とひらめきよりも
素回避落として高レベルの切り払いと忍耐で補うほうがいいかなあ
もっと重い感じでいいと思う
548 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 15:38:50 ID:JNduKR8c0
>>546
ごめん、俺アイクは生存力・継戦力よりもバ火力担当ってイメージがあるもんで…
549 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 18:44:51 ID:4b22p4K20
再現に拘って(武器性能とか)基準的に歪んでる感じになってないかなーって気がするが……
それはさておき。
>>546
も言ってるが、ラグネルの火力は1500でもいいかな。
十分な性能の飛び道具あって頑丈で一定以上の命中あれば信頼性は高いし、
封印の剣は気力120まで何もないのを我慢してアレなんだから。
>>543
あと、何でTRPGやねん。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 19:19:42 ID:JNduKR8c0
>>549
ですよねー
このまま誰も突っ込まないでくれるかなーって期待してたけどやっぱり駄目か
たんなる間違いですごめんなさいでした!
551 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 22:31:04 ID:4ubCVC5U0
個人的にはもっとFE系に強くなってほしい。
等身大スレでストウィとFEのデータの話になってるとき、
「このデータでストウィのメンバーはどれぐらい強いの?」
「ダース単位で襲ってくるマルスを皆殺しにできるぐらい」
とか言われてたのは少し笑えた反面悲しかったぞ。
つーわけでアイクには強い装甲系グレーの火力担当になってもらって、
マルスとかもっと強くしてやりたい。
強いFE系データがあれば強化もしやすいだろうし。
ただ、他にも言われてるが現状のアイクはちょっと強すぎかも。
回避を落とすとか、ラグネルは
#ラグネル・剣閃, 1600, 1, 3, +25, -, 40, -, AAAA, +0, 格神
#ラグネル, 1900, 1, 1, +25, -, 40, -, AAAA, +10, 武神
あたりにするとか。威力が上がってるのはファルシオンとかもこれくらいに
ならないかな、という願望も込めて。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 22:49:33 ID:dfrtS63k0
蒼炎のみだからこんな感じなのかもしれないけど
アイクはもっとガチムチのスーパー系でいいんじゃない?
暁では斧持って漆黒をハンマーで殴り殺せるんだぜ。斧持ち主人公なんて他にヘクトルだけだろ。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 23:14:09 ID:IDMbqFEc0
マルスは原作でも強キャラじゃないのがどうも。
幸運をSFC第三次基準で使えるとかどうよ
554 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 23:18:38 ID:HjZYAp1Y0
消費20で努力とセットか
555 :
540
:2009/09/09(水) 23:38:16 ID:DsM3v1Rc0
何というか、データ感とか全く無いので、スマン。
個人的には、蒼炎アイクは速さも守備も伸びやすく、なんだかんだで結構避けてたので
リアル寄り強グレーにしたいかな、と。ガチムチになるのは、あくまで暁からだしね。
とりあえず修正案
ロード・アイク(蒼炎の軌跡)
アイク, (FE(アイク専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕, 武器クラス=剣 大剣
追加攻撃=奥義・天空 奥義・天空【月光】 @奥義・天空【太陽】 100 - 110
加=解説 追加攻撃属性 特定武装を使用した際、追加で使用される武装
4300, 160, 800, 95
BACB, FEPoR_Ike(Lord)U.bmp
鉄の剣, 900, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +10, 武
リガルソード, 1000, 1, 1, +35, 10, -, -, AAAA, +15, 武破
ラグズソード, 1100, 1, 1, +20, 10, -, -, AAAA, +5, 武竜獣
鋼の大剣, 1200, 1, 1, +20, 15, -, -, AAAA, +0, 武
奥義・天空【太陽】, 1300, 1, 1, +0, -, 50, 110, AAAA, +0, 武吸JL1
奥義・天空【月光】, 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武貫JL1R (追加攻撃)
奥義・天空【月光】(表示用), 1300, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +10, 武貫JL1R加|禁
銀の大剣, 1500, 1, 1, +5, 10, -, -, AAAA, +0, 武
#以下、専用アイテムで追加
#ラグネル・剣閃, 1600, 1, 3, +25, -, 40, -, AAAA, +0, 格神
#ラグネル, 1900, 1, 1, +25, -, 40, -, AAAA, +10, 武神
#攻撃属性=神 奥義・天空【太陽】
#攻撃属性=神 奥義・天空【月光】
#アーマーLv3=ラグネルの加護 物魔
アイク(蒼炎の軌跡)
アイク, 男性, FE, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 28, Lv5, 40
159, 123, 152, 145, 166, 160, 強気
SP, 60, 必中, 1, 気合, 3, 熱血, 9, 忍耐, 14, 闘志, 22, 号令, 29
FEPOR_Ike.bmp, FEPOR_Battle.mid
556 :
540
:2009/09/09(水) 23:45:32 ID:DsM3v1Rc0
#SPから集中・閃き削除、必中・忍耐追加
#回避-5 素装甲-200
#銀の剣を、銀の大剣に変更。ラグネル諸々変更。
#407/400M 必中・忍耐
#切り払いは上にソーンバルケとかがいるし、このくらいを維持で。
正直、FEの場合、武装フォーマットを先に出すべきだったかもしれない。
557 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 23:51:04 ID:cXaRZy4A0
蒼炎は、どうしても暁との関係をみないといかんだろうし、難しいよな。
アイクも、蒼炎ではけっこうスマートなのに、
暁だとマッシブになっちゃうし。
銀系武器は、弾数6〜8くらいに下げてでも、
威力を上げたほうがいいんじゃないかなあとは思う。
でないと、下が詰まるし。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/09(水) 23:59:38 ID:na+ipQcc0
スマブラXでもスネークに細い体って言われてるしな
559 :
540
:2009/09/10(木) 00:53:14 ID:UaiSQGDs0
とりあえず、今は廃墟同然のwikiを有効利用ということで、
ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/405.html
↑に現状の武装フォーマットコピペしてみました。
まず、この土台のデータをしっかりしないと、
ユニット・パイロットデータも定まりませんので。
前述通りデータ感など無いので、意見待ちということで。
無理に高命中・良燃費・低威力にするのはやっぱり厳しいかな。
暁だと武装体系変わって、青銅武器・長槍・戦斧・ギガ系魔法等出てくるので
蒼炎の体系のままとはいかないでしょうね。
ユニットも使用武器やら成長率やら色々変わってて、
純粋アップグレードじゃない連中が大半なのが悩みの種ですな。
あと念のため、分かってると思いますが、スマブラXのアイクは
蒼炎データ組む際には考慮外で。
560 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 01:24:25 ID:EwkzphrU0
前からいわれてることだが、フォーマットの武器が微妙すぎる。
銀の剣1500/8、弓1500/8、槍1600/6、斧1700/6くらいまで上げて、
下位武装も弾数減で威力上げしたほうがいいと思う。
デビルアクスは失L2のペナルティもでかいし、1800/4くらいでもよさそう。
アーマーキラーには貫L3とかをつけて装甲系に強いのをアピールが欲しい。
あと、蒼炎と暁は別で考えてもいいんじゃないか?
システムが変更になってるのに無理にあわせようとすると歪むし。
561 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 01:32:13 ID:9tjwzJ2Q0
蒼炎と暁を別にするって……
暗黒竜と紋章を別物にしようって言ってるようなもんだぞ、それ
562 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 02:15:37 ID:nB0BFuiM0
時系列も完全に連続してるならともかく、間で3年経ってるから別でもいいだろ。
突如マッシブになってるし。
563 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 02:18:53 ID:MuifaQGQ0
>>560
武装フォーマットが使い物にならないから
主人公は専用武器やそれに順ずる武器を持たされてるしな
マルスのメリクルレイピア
アルムの王家の剣
セリスの勇者の剣(味方の他の所持者はアイラとラクチェのみ、敵の所持者はボス級のみ)
リーフの光の剣
ロイのドラゴンキラー
エリウッドの銀の大剣(CC前から使用可能&銀の大剣自体が上級職用に強くしてある)
リンのマーニ・カティ
ヘクトルのヴォルフバイル
全部フォーマットより数段強く使いやすいデータになってる
564 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 02:32:13 ID:YUOHU51w0
熱血のみの連中が多いのに、素の最大が1500程度とか、
さすがに今の風潮だと厳しいよな。
メリクルだのグラディウスだのの武器アイテムも
2000くらいの威力がほしいが、
これは他との兼ね合いもあって難しいだろうか。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 11:10:32 ID:tCNqBx/s0
グラディうすとか持てる人間が多いと、魂持ちを考慮する必要があるから難しいよな。
それでもFE系各作品の最強武器で2000前後、メリクリなどのレアで1800前後、銀で1600前後までなら強化できそうだが、そうなると装甲や回避や燃費は下げざるを得ないか。
566 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 11:19:19 ID:EwkzphrU0
>>561
レベルとかが継続するならひとまとめでもいいと思うけど、
3年たって敵も一新されて能力や見た目が変わってるなら別でも大丈夫じゃない?
あわせるならせいぜいパイロットを共通にするとか。
デビルメイクライ方式っつーとあれかもしれないが。
>>563
だから武装フォーマットを使えるようにして、専用武器は必殺技とか、
良燃費の強武装にするとかしてほしい。
そうすると専用武器が無いメンバーがかなり助かるし。
ただ、全体に影響するからちょっと討議が必要かもしれないけど。
567 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 11:37:33 ID:7/yAbJ8s0
1600以上の弾数武器は
必殺技と別ソースになることを考えるとかなり強いんで
脇を見捨てることも考えたほうがいいと思う
568 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 17:29:24 ID:EwkzphrU0
ああ、そういう問題もあるか。
でもさすがに現状じゃ愛があっても厳しいレベルだと思う。
>560のやつから弾数-2くらいにしてもENを残せるって問題は残るし、
弾数やめてEN式にするのは原作的にしたくないしな。
いっそのこと
# 銀の剣, 1500, 1, 1, +25, 8, 5, -, AAAA, +10, 武
# 銀の槍, 1600, 1, 1, +20, 6, 10, -, AAAA, +5, 武
# 銀の斧, 1700, 1, 1, +15, 6, 15, -, AAAA, +0, 武
くらいの弾数を考慮した安い消費をつけるとか、どうだろ。
少なくとも銀の剣で1500は切望する。
569 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 19:44:00 ID:M7V1dgB20
スキルがある作品と無い作品で事情が変わって来る面はあるだろうから
同じFEと言っても武器の性能に差は要るだろうな
銀の剣が最強武器なのと、その上に流星剣があるのとでは段違いだし
まあ、連続すら覚えない人とかもいるけどさ……
570 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/10(木) 23:34:30 ID:s+pwJ5tc0
紋章の謎までにも再攻撃はあったんだし
火力の補強として何らかの手段で再現してやれば
フォーマット変えなくてもいけるんじゃないか?
571 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 00:23:21 ID:AUodqNiU0
フォーマットがバラバラだと、それはそれで分かりにくいというか変になるのがなー
同時に、フォーマットを統一しようと思うと変える時にまとめて弄る必要が出るのも難点だが
>>568
所有者が少ない攻撃スキルのために(蒼炎以降は多いけど)、変に制限付けなくてもいい気がするんだけどな
脇役はENを全体的に少なくして使いにくくすることもできるし
いっそのこと4発くらいまで減らしちゃうとか? そのくらいまで減るとケチる必要も出てくるだろう
572 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 11:34:39 ID:pnujEKyg0
銀が攻撃1500〜1600の弾2〜4、鋼が攻撃1300〜1400の弾5〜10、鉄が攻撃1000〜1200で無制限くらいならユニット能力や武器クラスで十分に使えるようになると思う。
強い技持ちはソードワールドでイリーナがそうであるように、武器クラスなしにすれば良いし。
573 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 13:02:27 ID:/J8pl/CI0
アイクは1レベル熱血でも良いんじゃないかな
序盤の熱血は貴重だし、それだけで売りになれる
熱血がそろい始めたらクラスチェンジの時期だろうし
原作的に齟齬があったらゴメンヨ!
FEのメインって
主役(死んだらオワリなプレイヤーキャラ)、
準主役(主役と支援がつくキャラ、死んだらオワリなキャラ、死んでも従軍してくれるキャラ)、
脇役(死んだらハイそれまでよ、なキャラ)
大別するとこんな感じ?
574 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 16:49:49 ID:AUodqNiU0
主人公との支援は別に重要さを表すバロメーターにはなってないし、
その時点で重要だからゲームオーバー扱いなだけとか、
会話や設定の都合で生かされてるだけとか、
そういうのが多数いるので、準主役は普通にストーリー上での扱いで考えるものだと思う。
現行データのことは考えないでSP55的に言うけど、
(居たら)ヒロインと、(居たら)シナリオ上でのキーキャラクター&主要人物なキャラ少数くらいじゃね。
蒼炎ならエリンシア(ヒロイン?&キーキャラ)、漆黒(ライバル枠)、あとミスト(キーキャラ?)くらいかな?
暁でSP55になりそうなサザも蒼炎での思わせぶりっぷりを鑑みて加えてもいいかもしれない。
>>572
イリーナは「筋力高すぎるから普通のサイズの武器なんて持つ意味がない」
という理屈とデータが噛み合った結果だから、FEキャラにそのまま適用するのが問題があるぞ。
武器持ち替えが原作再現のFEにおいて
「既に武器を持っている」という理由でもなしに武器が持てないのはおかしい部分があるし、
大抵下位と射程も変わらない上位火力一つでしかないんだから、所持武器とかユニットスペックを調整する方法もあるだろう。
(普通の武器の攻撃力が上方修正されるなら尚更)
575 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 19:38:47 ID:alaq4cO20
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/pilot_message%282%29.txt
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/data/idobata_upload/file/pilot_dialog.txt
忘れた頃にランスのメッセージデータの進行具合を。
香ちゃんと元就、犬飼、性眼、島津兄弟を埋めていけば、戦国系はおおよそ埋まるかな。
透琳や五十六はもうちょっと話してほしい。
これが終わったら次はリアとマリス、ワーグ、パイアールのセリフ集めかな……
後、かなみあたりのメッセージデータを既存データの分と合わせないと。
というか、最近のキャラは既存のメッセージデータの頃とは性格が変わりすぎてて困る。
既存のデータから変えちゃっていいのかなぁ?
てか、暗殺系はこれでいーのかなー、なんか違うような気もすんだよなー
実働にはまだまだ遠いけど、終わりがようやく見えてきた。
頑張るか。
576 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 19:52:57 ID:3xf9zNpc0
イリーナの場合、強打があるから武器クラスが無いのではなく
武器クラスが無いから強打を持たせたって方が正しいという点もある
577 :
540
:2009/09/11(金) 21:29:57 ID:ZfdZqnDQ0
色々意見が挙がってて、とりあえず火力増の方向は決定しようと思います。
銀の剣1500とすると、銀の大剣は1600〜1700くらいですか。
フォーマットの方、再度色々と考えて見ますね。
>>573
現在作成中のデータではボーレにLv1熱血持たせてるんですが、
武装の火力増になるなら、アイクと逆転させた方が良さそうですね。
>>573
>>574
SP60はアイク。
SP55はエリンシア・ミスト・リュシオンの3人を考えています。
ある意味この4人さえいれば、蒼炎の本筋のシナリオは成り立つと思うんで。
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 22:22:13 ID:GyYJcB460
銀の武器は上限1600で止めておいて
槍、斧と大剣の差は命中とCTで付けるべきかなと思う
流石に武器クラス持ちに気力制限無しの1700弾数武装は強くなりすぎそうだ
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 22:33:50 ID:pnujEKyg0
>>574
FE紋章だと、ヒロイン=シーダ、シナリオ上の味方キーキャラ=ジェイガン、チキ、ミネルバ、チェイニー、次点でマリク、エリス、シリウスあたりか?
…以外に少ないな。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 23:29:33 ID:ICdKLJgk0
>>575
おお、凄いな。乙です。
応援してるぜー
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 12:08:05 ID:bs18qGfM0
>>575
すごい量だ。その熱意に敬服。
>>577
そうか、今更だが大剣の問題もあったんだよなぁ。
なら、剣の使いやすさを重視して
銀の剣1400/8・槍1500/6・斧1600/4・大剣1600/3(命中・CT高め)
とかにしたほうがいいかも。
もしくは大剣系は重くて使いにくいって事で気力制限かENも消費する代わりに
威力1700以上もありとか。
蒼炎では使いにくいって事はなくなってるけど、全体のフォーマットならありだと思う。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 12:38:52 ID:mw8ToGKI0
全体のフォーマットにするなら、暁で更に上の長槍と戦斧が出てくるわけで
専用武器を食うインフレは避けられないと思うぜ。
蒼炎は蒼炎だけでフォーマットまとめた方がいいかも。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 12:47:42 ID:uVg4u79g0
>>575
>回避
>小川健太郎, 美樹ちゃん、見てるー?
不覚にも吹いた
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 13:15:18 ID:bs18qGfM0
>>582
とりあえず暁の銀系武器を抜き出してみた。
種類/回数/威力/命中
剣 /30/12/80
大剣/30/16/60
槍 /30/13/80
長槍/30/17/50
斧 /30/14/70
戦斧/30/18/60
弓 /25/15/75
長弓/20/17/55
これで剣1400を基点にあまりインフレしないようにとなると……
剣槍1400、斧弓1500、大剣長槍長弓1600、戦斧1700
ぐらい?
上位武装の大剣・長槍・戦斧・長弓は弾数減らして気力制限を
つけてやればいけそうな気がする。
値段が高くてレアだから使うのを出し渋る、って感じで。
でも、最初の目的だった通常武装をもう少し使えるように、
ってのが達成できないか……
やっぱり蒼炎と暁のフォーマットは別のほうが無難なんだろうか。
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 15:06:36 ID:3yZizmf+0
長槍や戦斧はデフォ装備させず、
アイテムに放り込むってのもよいと思う。
命中を十分下げ、回数も3〜6位に押さえれば、
威力1700前後あってもいいんじゃないかな。
脇はアイテムスロットあっても持つ武器がないってことも多々あるし、
数打ちされてる大威力武器アイテムってすごくほしい。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 22:59:18 ID:7XcHgdKM0
武器クラスの話がちょいと出てるので、FEとは全く関係ないんだが
なんとなくで武器クラス依存のキャラをデータ化してみた
原作でイマイチ活躍できてないのは良い武器が無かったからだという事にしておきたい
シンドレッド=カイラム
シン, 男性, クロスカディア, AAAA, 170
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 49
魔力所有, 1
152, 133, 147, 154, 162, 163, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 3, 熱血, 9, 忍耐, 15, 激励, 22, 勇気, 31
CK_SindredCailum.bmp Crosskadia.mid
シンドレッド=カイラム
シンドレッド=カイラム, (クロスカディア(シン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 150
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣
両手利き
3700, 130, 900, 85
BACB, CK_SindredCailumU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
#2本セットの律崩術剣を扱う練習をしていたので両手利き
#まあ、律崩術剣は両手を使う一つの武器扱いだが
#……武器依存ユニットだから2本持てないと辛いというのが本音
律崩術剣
律崩術剣, くらんぶれーど, 剣, 両手
特殊能力
必要技能=魔力Lv130
0, 0, 0, 0, 0
律崩術剣(短), 1500, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 複魔武限光(!魔力初期値Lv140)
律崩術剣(長), 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 複魔武限光(魔力初期値Lv140)
*対魔妖族用に作られた剣。
*魔力が130以上無ければ使用不能で、魔力初期値が140以上無ければ短剣サイズになる。
#魔妖族は弱点=光、メイは有効=神光を想定
587 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 11:07:16 ID:uDeHJWKA0
良い武器が出たら素性能いいやつが持っていくから
依存度高すぎると難しいと思うよ
588 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 12:06:13 ID:33UhDhPs0
だから固定や専用にしないと無意味なんだよな。
特に依存度高いなら固定にしてようやく一人前なんだし、
それで並みのレベルになると今度は武器クラス外せになる。
特に限光で1500〜1600で高燃費5ENとなると、まともな戦力を持ちつつの武器クラス持ち。
あくまで補助として使う方が性能を活かせるので旧ロマサガ連中とかの方が相性が遥かに良くなる。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 12:44:23 ID:KUupcWvg0
原作で一人二人しか使ってない武器は基本専用指定で良いと思う。
他のキャラにも装備させたければ、シナリオ作成時に専用指定消すだろうし。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 12:47:35 ID:fDkYDRJ60
>>587-588
凄腕の達人ってわけでもないし、ガウリィとかがいると明らかに負けるのはどうしようもないかな
あとがきで戦闘での活躍が期待できない事をネタにされてるレベルなわけだし
SPをイメージに合う範囲で強力なものにしたつもりだけど、まだ足りないかな
思い切って覚悟か魂のどっちかもで持たせた方がいいんだろうか
律崩術剣は途中から別のキャラ、しかも武器クラスが無さそうな奴が使うから
イベントで付け替える固定装備用のアイテムにした方がいいか
律崩術剣
律崩術剣, くらんぶれーど, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
律崩術剣(短), 1500, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 複魔武限光(!魔力初期値Lv140)
律崩術剣(長), 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 複魔武限光(魔力初期値Lv140)
その他、時期によって付け替えって事で武器クラス用にするか
それともどっちか一つ位はユニットに直接入れるか考え中の武器
鉄の棒, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
ダガー, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 19:34:02 ID:X5JoF9I20
なんで数少ない活躍の律崩術剣を返却しちゃったんだよ……と当時は嘆いたもんだ。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 00:08:52 ID:AMk4Kg4w0
しかも返されたレゼルドはその後活躍シーンがほとんど無いんだよねぇ
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 12:48:24 ID:zRmx5TaQ0
>>575
皆で少しずつ版権キャラのメッセを収集するスレに五十六の台詞投下しといた
もしよかったらつかってけれ
594 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 08:44:56 ID:fv0oKoew0
>>593
おぉ、ありがとうございます。
早速使わせてもらいますね。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 20:57:41 ID:FXBm/jKY0
最近ハードボイルドが人気のようなのでガンドックプリンセスでもこさえてみようと思ったが
リプレイにデータの欠片も乗ってない辺りがカオスフレアだと思いましたまる。
口プロレスでイデゲージ溜める系のゲームじゃなー……
596 :
540
:2009/09/20(日) 09:41:52 ID:8ZLd9GH60
ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/405.html
暁の長槍・戦斧をある程度意識して組んでみたデータ。
正直、火力上げたくても上げられず、+100が関の山でした。
やっぱり、まだこの時点で登場してもいない武器のために
蒼炎の武装のスペック抑えるのは、データを歪ませる原因になるような気がしないでもない。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 22:19:42 ID:3Ak3jqlk0
ランスのデータはランス02待ちかな
ラギシスやランちゃんのメッセージ取れそうだし
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 14:43:22 ID:zrgdnXWo0
流れをよまないですいませんがシグルイはこんな感じでしょうか?
藤木源之助
藤木, ふじき, (シグルイ(藤木源之助専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 700, 85
BACB, _U.bmp
土雷, 800, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, -10, 突反Q吹L1
虎拳, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
流れ裏拳, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
虎眼流剣術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
簾牙, 1200, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武先Q
飛猿, 1300, 1, 2, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武格P
流れ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
飛猿横流れ, 1500, 1, 2, +15, -, 25, 105, AAAA, +0, 武格P
流れ星, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
伊良子清玄
伊良子, いらこ, (シグルイ(伊良子清玄専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 700, 85
BACB, _U.bmp
骨子術, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 接S
急所蹴り, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突S
虎拳, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
虎眼流剣術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
流れ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
流れ星, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 14:44:28 ID:zrgdnXWo0
伊良子清玄(失明)
伊良子, いらこ, (シグルイ(伊良子清玄専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 700, 85
BACB, _U.bmp
骨子術, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 接S
急所蹴り, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突S
虎拳, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
虎眼流剣術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
流れ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
流れ星, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
無明逆流れ, 2000, 1, 1, -20, -, 60, 120, -A--, +20, 武Q(平地)
伊良子清玄(失明・破足)
伊良子, いらこ, (シグルイ(伊良子清玄専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 700, 85
BACB, _U.bmp
骨子術, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 接S
急所蹴り, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突S
虎拳, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
虎眼流剣術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
流れ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
流れ星, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
無明逆流れ, 2000, 1, 1, -20, -, 60, 120, AAAA, +20, 武Q
牛股権座衛門
牛股, うしまた, (シグルイ(牛股権座衛門専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
5200, 140, 1000, 60
BACB, SS_HaohmaruU.bmp
虎眼流剣術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
かじき, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
流れ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
流れ星, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
かじき二刀流, 1900, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 武
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 14:59:35 ID:JZ+QbkM+0
権座衛門には♂や魅無効化ぐらい欲しいなぁ
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 15:40:01 ID:a635M9oU0
ほぼ近接オンリー低耐久にしては武装のコストパフォーマンスが悪い。
燃費を向上するよりはそれぞれ200程度攻撃力を上げてやると作風に合うと思う
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 16:57:07 ID:zrgdnXWo0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=163;id=idobata_upload
598,599を↑にあげてみました。
601さんのおっしゃるとおり攻撃値を200あげてみました。
またパイロットもあげてみました。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 17:20:40 ID:pqr4/xhQ0
武装の方も他のデータを参考に差別化してみるといいよ
命中率とかクリティカル率とか
あと、ユニットの方の愛称はフルネームが基本
604 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 18:07:26 ID:zrgdnXWo0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1;id=idobata_upload
スレッドをうつしました。上のスレの中のシグルイがそうです。
>603
もっか調整中です。結構難しいですね。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 08:37:47 ID:IeXO6Gm60
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=189;id=idobata_upload
前にガンダムOOを上げたものです。ザンダブルオーをあげてみました。
OOVのアリオスやセラヴィー、アルケーの強化プランは未定です
606 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 19:20:03 ID:PpI94aFk0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1;id=idobata_upload
UCガンダムのMSの差を縮めるべく改訂してみました。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 19:28:07 ID:PpI94aFk0
>>606
スレ違いでした。すいません。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 12:24:01 ID:nef9Jcn60
広告スレsageの為age
609 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 20:02:42 ID:9Gu89pMU0
等身大スレの流れでちょっと作ってみた。
同じパイロットを使うと仮定して同じパイロットを2.0対応。
ウォン=フェイフォン(人格統合)
フェイ, 男性, ギア ゼノギアス, AABA, 200
特殊能力
悟り=人格統合, 1
霊力Lv20=接触者, 1
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 33, Lv6, 39, Lv7, 47
163, 135, 147, 151, 169, 161, 普通
SP, 60, 気合, 1, 集中, 7, 熱血, 13, ひらめき, 20, 必中, 23, 覚醒, 34
XENO_WongFeiFong(P).bmp, Xenogears.mid
ウォン=フェイフォン(前期)
フェイ, (ゼノギアス(フェイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4200, 160, 900, 70
BABB, XENO_WongFeiFongU.bmp
指弾, 900, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 魔
武技雷迅, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
武技千烈, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
武技破岩, 1600, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +10, 突
武技虎砲, 1900, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 突
# 378/382
ウォン=フェイフォン
フェイ, (ゼノギアス(フェイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4400, 180, 1000, 70
BABA, XENO_WongFeiFongU.bmp
銀牙, 1000, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +30, 魔除
武技崩天, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
武技天舞, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
武技龍迅, 1700, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +10, 突
超武技勁, 2000, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔突地冷火風格P
超武技光勁, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔突光
超武技闇勁, 2700, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +10, 魔闇精格
# 383/387
# 最大ダメージが高いグレー系。必殺技は順次封印。
# 暗黒盆踊りは見た目射撃だけど、射撃が低いんで最大ダメージ型の
# グレーにすると数値が歪むから格闘判定に。
# ダメージテストで超武技闇勁は最大ダメージ17144、期待値は19629
610 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 20:35:53 ID:vQVWLmOU0
悟りの上昇値は10
ほぼ近接オンリーなのはわかるけど
それでも武装の揃いがちょい優秀すぎる。
移動か生存力に欠陥があるキャラでないと許されない域に踏み込んでると思う
無消費が強力で低消費も強め、
1700/25は気力制限付きにしても売りになる数値だし
その上の超武技勁と超武技光勁はこれが最強技です、
それも片方しか持ってないですと言われても通る。
「最強技が使いにくい」じゃなくて「使いにくい最大ダメージ技もオマケである」感じ
あとひらめき集中必中全取りはなるたけ避けたほうがいい
611 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 20:44:04 ID:lxM+tC+k0
避けたほうが良いと言われても、パイロットは既存のデータだぞな。ユニットは新規だが。
それに等身スレを見てから話に乗ってくれ。こいつは強すぎるくらいじゃなきゃ意味がない。
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