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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
578 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 22:22:13 ID:GyYJcB460
銀の武器は上限1600で止めておいて
槍、斧と大剣の差は命中とCTで付けるべきかなと思う
流石に武器クラス持ちに気力制限無しの1700弾数武装は強くなりすぎそうだ
579 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 22:33:50 ID:pnujEKyg0
>>574
FE紋章だと、ヒロイン=シーダ、シナリオ上の味方キーキャラ=ジェイガン、チキ、ミネルバ、チェイニー、次点でマリク、エリス、シリウスあたりか?
…以外に少ないな。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/11(金) 23:29:33 ID:ICdKLJgk0
>>575
おお、凄いな。乙です。
応援してるぜー
581 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 12:08:05 ID:bs18qGfM0
>>575
すごい量だ。その熱意に敬服。
>>577
そうか、今更だが大剣の問題もあったんだよなぁ。
なら、剣の使いやすさを重視して
銀の剣1400/8・槍1500/6・斧1600/4・大剣1600/3(命中・CT高め)
とかにしたほうがいいかも。
もしくは大剣系は重くて使いにくいって事で気力制限かENも消費する代わりに
威力1700以上もありとか。
蒼炎では使いにくいって事はなくなってるけど、全体のフォーマットならありだと思う。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 12:38:52 ID:mw8ToGKI0
全体のフォーマットにするなら、暁で更に上の長槍と戦斧が出てくるわけで
専用武器を食うインフレは避けられないと思うぜ。
蒼炎は蒼炎だけでフォーマットまとめた方がいいかも。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 12:47:42 ID:uVg4u79g0
>>575
>回避
>小川健太郎, 美樹ちゃん、見てるー?
不覚にも吹いた
584 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 13:15:18 ID:bs18qGfM0
>>582
とりあえず暁の銀系武器を抜き出してみた。
種類/回数/威力/命中
剣 /30/12/80
大剣/30/16/60
槍 /30/13/80
長槍/30/17/50
斧 /30/14/70
戦斧/30/18/60
弓 /25/15/75
長弓/20/17/55
これで剣1400を基点にあまりインフレしないようにとなると……
剣槍1400、斧弓1500、大剣長槍長弓1600、戦斧1700
ぐらい?
上位武装の大剣・長槍・戦斧・長弓は弾数減らして気力制限を
つけてやればいけそうな気がする。
値段が高くてレアだから使うのを出し渋る、って感じで。
でも、最初の目的だった通常武装をもう少し使えるように、
ってのが達成できないか……
やっぱり蒼炎と暁のフォーマットは別のほうが無難なんだろうか。
585 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 15:06:36 ID:3yZizmf+0
長槍や戦斧はデフォ装備させず、
アイテムに放り込むってのもよいと思う。
命中を十分下げ、回数も3〜6位に押さえれば、
威力1700前後あってもいいんじゃないかな。
脇はアイテムスロットあっても持つ武器がないってことも多々あるし、
数打ちされてる大威力武器アイテムってすごくほしい。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/12(土) 22:59:18 ID:7XcHgdKM0
武器クラスの話がちょいと出てるので、FEとは全く関係ないんだが
なんとなくで武器クラス依存のキャラをデータ化してみた
原作でイマイチ活躍できてないのは良い武器が無かったからだという事にしておきたい
シンドレッド=カイラム
シン, 男性, クロスカディア, AAAA, 170
特殊能力
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 36, Lv6, 49
魔力所有, 1
152, 133, 147, 154, 162, 163, 強気
SP, 60, 集中, 1, 加速, 3, 熱血, 9, 忍耐, 15, 激励, 22, 勇気, 31
CK_SindredCailum.bmp Crosskadia.mid
シンドレッド=カイラム
シンドレッド=カイラム, (クロスカディア(シン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3200, 150
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣 短剣
両手利き
3700, 130, 900, 85
BACB, CK_SindredCailumU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
#2本セットの律崩術剣を扱う練習をしていたので両手利き
#まあ、律崩術剣は両手を使う一つの武器扱いだが
#……武器依存ユニットだから2本持てないと辛いというのが本音
律崩術剣
律崩術剣, くらんぶれーど, 剣, 両手
特殊能力
必要技能=魔力Lv130
0, 0, 0, 0, 0
律崩術剣(短), 1500, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 複魔武限光(!魔力初期値Lv140)
律崩術剣(長), 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 複魔武限光(魔力初期値Lv140)
*対魔妖族用に作られた剣。
*魔力が130以上無ければ使用不能で、魔力初期値が140以上無ければ短剣サイズになる。
#魔妖族は弱点=光、メイは有効=神光を想定
587 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 11:07:16 ID:uDeHJWKA0
良い武器が出たら素性能いいやつが持っていくから
依存度高すぎると難しいと思うよ
588 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 12:06:13 ID:33UhDhPs0
だから固定や専用にしないと無意味なんだよな。
特に依存度高いなら固定にしてようやく一人前なんだし、
それで並みのレベルになると今度は武器クラス外せになる。
特に限光で1500〜1600で高燃費5ENとなると、まともな戦力を持ちつつの武器クラス持ち。
あくまで補助として使う方が性能を活かせるので旧ロマサガ連中とかの方が相性が遥かに良くなる。
589 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 12:44:23 ID:KUupcWvg0
原作で一人二人しか使ってない武器は基本専用指定で良いと思う。
他のキャラにも装備させたければ、シナリオ作成時に専用指定消すだろうし。
590 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 12:47:35 ID:fDkYDRJ60
>>587-588
凄腕の達人ってわけでもないし、ガウリィとかがいると明らかに負けるのはどうしようもないかな
あとがきで戦闘での活躍が期待できない事をネタにされてるレベルなわけだし
SPをイメージに合う範囲で強力なものにしたつもりだけど、まだ足りないかな
思い切って覚悟か魂のどっちかもで持たせた方がいいんだろうか
律崩術剣は途中から別のキャラ、しかも武器クラスが無さそうな奴が使うから
イベントで付け替える固定装備用のアイテムにした方がいいか
律崩術剣
律崩術剣, くらんぶれーど, 固定, 非表示
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
律崩術剣(短), 1500, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +10, 複魔武限光(!魔力初期値Lv140)
律崩術剣(長), 1600, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +10, 複魔武限光(魔力初期値Lv140)
その他、時期によって付け替えって事で武器クラス用にするか
それともどっちか一つ位はユニットに直接入れるか考え中の武器
鉄の棒, 1100, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 武
ダガー, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
591 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/13(日) 19:34:02 ID:X5JoF9I20
なんで数少ない活躍の律崩術剣を返却しちゃったんだよ……と当時は嘆いたもんだ。
592 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 00:08:52 ID:AMk4Kg4w0
しかも返されたレゼルドはその後活躍シーンがほとんど無いんだよねぇ
593 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/14(月) 12:48:24 ID:zRmx5TaQ0
>>575
皆で少しずつ版権キャラのメッセを収集するスレに五十六の台詞投下しといた
もしよかったらつかってけれ
594 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/15(火) 08:44:56 ID:fv0oKoew0
>>593
おぉ、ありがとうございます。
早速使わせてもらいますね。
595 :
名無しさん(ザコ)
:2009/09/19(土) 20:57:41 ID:FXBm/jKY0
最近ハードボイルドが人気のようなのでガンドックプリンセスでもこさえてみようと思ったが
リプレイにデータの欠片も乗ってない辺りがカオスフレアだと思いましたまる。
口プロレスでイデゲージ溜める系のゲームじゃなー……
596 :
540
:2009/09/20(日) 09:41:52 ID:8ZLd9GH60
ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/405.html
暁の長槍・戦斧をある程度意識して組んでみたデータ。
正直、火力上げたくても上げられず、+100が関の山でした。
やっぱり、まだこの時点で登場してもいない武器のために
蒼炎の武装のスペック抑えるのは、データを歪ませる原因になるような気がしないでもない。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/04(日) 22:19:42 ID:3Ak3jqlk0
ランスのデータはランス02待ちかな
ラギシスやランちゃんのメッセージ取れそうだし
598 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 14:43:22 ID:zrgdnXWo0
流れをよまないですいませんがシグルイはこんな感じでしょうか?
藤木源之助
藤木, ふじき, (シグルイ(藤木源之助専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 700, 85
BACB, _U.bmp
土雷, 800, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, -10, 突反Q吹L1
虎拳, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
流れ裏拳, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
虎眼流剣術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
簾牙, 1200, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +0, 武先Q
飛猿, 1300, 1, 2, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武格P
流れ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
飛猿横流れ, 1500, 1, 2, +15, -, 25, 105, AAAA, +0, 武格P
流れ星, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
伊良子清玄
伊良子, いらこ, (シグルイ(伊良子清玄専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 700, 85
BACB, _U.bmp
骨子術, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 接S
急所蹴り, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突S
虎拳, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
虎眼流剣術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
流れ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
流れ星, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
599 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 14:44:28 ID:zrgdnXWo0
伊良子清玄(失明)
伊良子, いらこ, (シグルイ(伊良子清玄専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 700, 85
BACB, _U.bmp
骨子術, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 接S
急所蹴り, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突S
虎拳, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
虎眼流剣術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
流れ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
流れ星, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
無明逆流れ, 2000, 1, 1, -20, -, 60, 120, -A--, +20, 武Q(平地)
伊良子清玄(失明・破足)
伊良子, いらこ, (シグルイ(伊良子清玄専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 160
特殊能力
性別=男性
3000, 130, 700, 85
BACB, _U.bmp
骨子術, 700, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 接S
急所蹴り, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突S
虎拳, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
虎眼流剣術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
流れ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
流れ星, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
無明逆流れ, 2000, 1, 1, -20, -, 60, 120, AAAA, +20, 武Q
牛股権座衛門
牛股, うしまた, (シグルイ(牛股権座衛門専用)), 1, 2
陸, 3, M, 6000, 180
特殊能力
性別=男性
5200, 140, 1000, 60
BACB, SS_HaohmaruU.bmp
虎眼流剣術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
かじき, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武
流れ, 1400, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +0, 武
流れ星, 1700, 1, 1, +20, -, 40, 110, AAAA, +20, 武
かじき二刀流, 1900, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +0, 武
600 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 14:59:35 ID:JZ+QbkM+0
権座衛門には♂や魅無効化ぐらい欲しいなぁ
601 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 15:40:01 ID:a635M9oU0
ほぼ近接オンリー低耐久にしては武装のコストパフォーマンスが悪い。
燃費を向上するよりはそれぞれ200程度攻撃力を上げてやると作風に合うと思う
602 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 16:57:07 ID:zrgdnXWo0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=163;id=idobata_upload
598,599を↑にあげてみました。
601さんのおっしゃるとおり攻撃値を200あげてみました。
またパイロットもあげてみました。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 17:20:40 ID:pqr4/xhQ0
武装の方も他のデータを参考に差別化してみるといいよ
命中率とかクリティカル率とか
あと、ユニットの方の愛称はフルネームが基本
604 :
名無しさん(ザコ)
:2009/10/11(日) 18:07:26 ID:zrgdnXWo0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1;id=idobata_upload
スレッドをうつしました。上のスレの中のシグルイがそうです。
>603
もっか調整中です。結構難しいですね。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2009/11/01(日) 08:37:47 ID:IeXO6Gm60
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=189;id=idobata_upload
前にガンダムOOを上げたものです。ザンダブルオーをあげてみました。
OOVのアリオスやセラヴィー、アルケーの強化プランは未定です
606 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 19:20:03 ID:PpI94aFk0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=1;id=idobata_upload
UCガンダムのMSの差を縮めるべく改訂してみました。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/01(金) 19:28:07 ID:PpI94aFk0
>>606
スレ違いでした。すいません。
608 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 12:24:01 ID:nef9Jcn60
広告スレsageの為age
609 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 20:02:42 ID:9Gu89pMU0
等身大スレの流れでちょっと作ってみた。
同じパイロットを使うと仮定して同じパイロットを2.0対応。
ウォン=フェイフォン(人格統合)
フェイ, 男性, ギア ゼノギアス, AABA, 200
特殊能力
悟り=人格統合, 1
霊力Lv20=接触者, 1
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 17, Lv4, 26, Lv5, 33, Lv6, 39, Lv7, 47
163, 135, 147, 151, 169, 161, 普通
SP, 60, 気合, 1, 集中, 7, 熱血, 13, ひらめき, 20, 必中, 23, 覚醒, 34
XENO_WongFeiFong(P).bmp, Xenogears.mid
ウォン=フェイフォン(前期)
フェイ, (ゼノギアス(フェイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4200, 160, 900, 70
BABB, XENO_WongFeiFongU.bmp
指弾, 900, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 魔
武技雷迅, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
武技千烈, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突
武技破岩, 1600, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +10, 突
武技虎砲, 1900, 1, 1, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 突
# 378/382
ウォン=フェイフォン
フェイ, (ゼノギアス(フェイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4400, 180, 1000, 70
BABA, XENO_WongFeiFongU.bmp
銀牙, 1000, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +30, 魔除
武技崩天, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
武技天舞, 1500, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突JL1
武技龍迅, 1700, 1, 1, +10, -, 25, 110, AAAA, +10, 突
超武技勁, 2000, 1, 2, +0, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔突地冷火風格P
超武技光勁, 2300, 1, 1, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔突光
超武技闇勁, 2700, 1, 2, +0, -, 80, 130, AAAA, +10, 魔闇精格
# 383/387
# 最大ダメージが高いグレー系。必殺技は順次封印。
# 暗黒盆踊りは見た目射撃だけど、射撃が低いんで最大ダメージ型の
# グレーにすると数値が歪むから格闘判定に。
# ダメージテストで超武技闇勁は最大ダメージ17144、期待値は19629
610 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 20:35:53 ID:vQVWLmOU0
悟りの上昇値は10
ほぼ近接オンリーなのはわかるけど
それでも武装の揃いがちょい優秀すぎる。
移動か生存力に欠陥があるキャラでないと許されない域に踏み込んでると思う
無消費が強力で低消費も強め、
1700/25は気力制限付きにしても売りになる数値だし
その上の超武技勁と超武技光勁はこれが最強技です、
それも片方しか持ってないですと言われても通る。
「最強技が使いにくい」じゃなくて「使いにくい最大ダメージ技もオマケである」感じ
あとひらめき集中必中全取りはなるたけ避けたほうがいい
611 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 20:44:04 ID:lxM+tC+k0
避けたほうが良いと言われても、パイロットは既存のデータだぞな。ユニットは新規だが。
それに等身スレを見てから話に乗ってくれ。こいつは強すぎるくらいじゃなきゃ意味がない。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 20:52:30 ID:vQVWLmOU0
パイロット共用やめたらいいやん
つか強くないといけないのは先生とか言われてる奴じゃないの?
613 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 21:11:15 ID:9Gu89pMU0
俺も別にしたほうがいいと思ったんだが、それ前提でレスした人が
「無駄に妄想して〜」って言われてたんで、たぶん共通が求められて
るんだろうなと思ったんでなるべく共有の方向で考えようと。
確かにこれだとシタン先生が強くしにくいだろうし、ちょっと弱体化させよう。
ウォン=フェイフォン(前期)
ウォン=フェイフォン, (ゼノギアス(フェイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 180
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4000, 160, 900, 65
BABB, XENO_WongFeiFongU.bmp
指弾, 900, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, -10, 魔
武技雷迅, 1000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
武技千烈, 1300, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 突
武技破岩, 1600, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
武技虎砲, 1900, 1, 1, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, 突
# 373/377
ウォン=フェイフォン
ウォン=フェイフォン, (ゼノギアス(フェイ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=拳
4200, 170, 1000, 65
BABA, XENO_WongFeiFongU.bmp
銀牙, 1000, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +30, 魔除
武技崩天, 1100, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +10, 突
武技天舞, 1400, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +0, 突JL1
武技龍迅, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
超武技勁, 1900, 1, 2, -10, -, 50, 120, AAAA, +10, 魔突地冷火風格P
超武技光勁, 2100, 1, 1, +0, -, 60, 125, AAAA, +10, 魔突光
超武技闇勁, 2700, 1, 2, +20, -, 80, 130, AAAA, +10, 魔闇精格
# 383/387
# 暗黒盆踊り以外、特に低火力を弱体化。
# 中盤で超武技勁、後半で光勁、闇勁の順で使えるようになるぐらいで。
614 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 21:42:20 ID:9Gu89pMU0
ついでにマリア。シタン先生はどの辺りまで許されるんだろうか。
マリア=バルタザール
マリア, 女性, 特殊ギア ゼノギアス, AACA, 140
特殊能力なし
140, 144, 142, 127, 155, 154, 強気
SP, 50, 挑発, 1, 鉄壁, 5, 必中, 11, 気合, 19, 熱血, 24, 幸運, 30
XENO_MariaBalthasar.bmp, Xenogears.mid
マリア=バルタザール
マリア=バルタザール, (ゼノギアス(マリア専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3000, 140
特殊能力
性別=女性
3300, 130, 700, 55
CACB, XENO_MariaBalthasarU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ロボビーム, 1300, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +10, 魔B
ロボミサイル, 1500, 1, 4, +0, 5, -, -, AABA, +0, 実
ロボパンチ, 1700, 1, 2, +20, -, 20, -, AABA, +0, P
ロボキック, 2000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AABA, +10, -
グラビトン砲, 2300, 2, 4, -10, -, 100, 130, AAAA, +0, 重M投L1
# 351/336
# ついでにマリア。コンセプトは当然等身大ジャイアントロボ。
# ロボのパンチキックに突属性をつけると空に届かないので属性なし。
# 良燃費の火力砲台だけど、引き換えに本体はかなり弱い。
# 熱血幸運グラビトン砲は使うまでのお膳立てが大変なんでたぶん許容?
615 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 21:59:21 ID:BhsRsTeY0
>>614
SP死んでてアビリティなければ大体許されると思うよ
616 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 22:47:07 ID:OVVtcHsM0
ゼプツェンに乗せるせいだと思うけどマリアの格闘が140もあるのは違和感あるな
あの絶望的な威力のカポエラキック思い出すとw
617 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/08(金) 23:02:54 ID:RCKTnOVE0
>>610
の意見には疑問符。近接オンリーの主人公なら
>>609
くらいの武装性能でも常識的な範囲じゃね?
実際、この回避で集中くらいでは生存性が高いとは思えないし。
>>613
の性能じゃ武装がどこも並々、ユニットも貧弱(パイロットと合わせれば並になるか)で物足りない。
ってか、シタン先生を考慮するとむしろフェイは
師匠系として限界まで強くした先生に主人公として遅れを取らない程度に「強く」ないといけなくねー?
618 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 00:11:09 ID:jAcdl/jk0
いやいや。武装のどれか一、二個が、じゃなくて
全体的に
>>609
ほど高水準の武装を備えた
移動4近接グレーが常識といえるほどゴロ付いてはないだろう。
魔突や光や複合属性を除けば少しはいるかもしれんが
>>613
は確かに超武技闇勁以外普通だけど、このまま
超武技闇勁をも少し強化して
最大ダメージは出せるキャラとして立たせたほうが
強脇を強く見せつつ差別化しやすいと思う
619 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 00:19:40 ID:IQh6tz0I0
ばっちゃが言ってた。ユニットは強いほうから作れと。
とりあえず後で落とすぐらいの気持ちで自重してない。そこんとこよろしく。
シタン=ウヅキ
シタン, 男性, ギア ゼノギアス, AABA, 190
特殊能力
霊力Lv10=精神接合, 1
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 19, Lv5, 32, Lv6, 41
158, 138, 152, 140, 189, 160, 普通
SP, 55, てかげん, 1, 集中, 2, 脱力, 12, かく乱, 18, 威圧, 26, 気合, 37
XENO_ShitanUzuki.bmp, Xenogears.mid
シタン=ウヅキ(素手)
シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
4500, 180, 800, 110
BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
浮雲, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
無風, 1400, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突
刃雷, 1700, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 突
奥義, 2100, 1, 1, +0, -, 40, 110, AAAA, +20, 突
精拳, 2300, 1, 2, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔地冷火風格
# 422/410
シタン=ウヅキ
シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=戦国刀
5000, 200, 800, 120
BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
飛沫, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武JL1
夜光, 1500, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 武魔
斬烈, 1800, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武
冥月, 2200, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔武精格
精刀気, 2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔武地冷火風
# 432/420
# 異様にすばやいってことで運動性が破格で、移動力も5。
# 基本的に射程は1で、装甲も800と高くなく、熱血も防御系SPも覚えない。
# ただ、それ以外は破格。ザコ戦なら集中で敵中に突っ込んで無双。
# 素手では分身したりするから命中高め。ほとんど意味ないけど。
# 武装はフェイと同じように分離したものの、シタン先生一人だけ刀のありなしで
# モーションも変わるんだよな。優遇されすぎ。
# というか、やっぱり武器の名前がおかしくなるし、それぞれ属性決めてその属性
# の必殺技を使えるようにしたほうがいい気がしてきた。
# その場合、各キャラどれを選ぶべきなんだろう。かっこいい技?
620 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 00:26:18 ID:oixervjQ0
>>619
これは後で落とす以前のレベル……
落とす前提とはいえ、投げ捨ててるようにしか見えん
621 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 00:33:07 ID:t1+ipG3M0
さすがにHPは3000代くらいには下げないとまず通らんだろうなぁ
それでも脇としちゃまだまだ破格に強いけど
つかシタンってSP55だったのか
というかフェイもそうだけど後期型でHPとか運動性とか上げる必要無くね?
622 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 00:33:55 ID:pAGaGJDM0
中間武装から燃費が狂ってるな。
刀を持ってもユニットの能力を上げる理由もないだろうし、
素手の状態と刀持ちの差が少なすぎる。
が、ひらめきか忍耐のどちらかがなく、
耐えるための堅牢なり復活なりを持ってないのでボスにぶつけるのもQL頼みで怖い。
こっちの設計は脇なので正解だろう。
623 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 00:35:00 ID:IQh6tz0I0
いや、実際こういう風に詰め込めるだけ詰め込んだときに、
どこから落とすべきか、って意見が聞きたかったんだ。
原作からチート状態だし、それぞれやった人にとって、
「速さが凄い」「火力が凄い」「殲滅力が凄い」とか感想があるでしょ?
全部詰め込んだ状態でどこを削ってやるのがシタン先生っぽく強いか、
ってのが知りたかったんだ。
表じゃこんなことできないしな。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 00:35:07 ID:jAcdl/jk0
ザコには強いよ(集中でおkだよand他に使うSP無いよ)という設計と
脱力の組み合わせではあまりにえげつないので
パイロットは等身専用作ったほうが
625 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 00:48:35 ID:t1+ipG3M0
>>623
そうだねぇ、俺ならまずHP落として次に燃費悪くさせるかな?
さらに弱体化させるなら「速さが凄い」は移動力5で
キャラの特徴としてある程度必要な分は満たしてると考えて運動性下げる
626 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 01:04:43 ID:w7x+pIN60
刀持つ前からあの異様な速さは際立ってたし、やっぱ「速さ」かな。
行動の早さだし運動性が高いのはちっと違う気がする。
普通なら高反応で再現だろうけども。
個人的には先制でぶん殴る(ぶった切る)姿が移動5+2P攻なイメージ。流石に許されんか。
とりあえず殲滅力は回転の速さ故だし、燃費は良くなくていいと思う。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 01:47:15 ID:mk1YO+5E0
ロボと別パイロットにするならフェイは切り払い最大Lv下げない?
等身大なら先生、ワイズマン、グラーフは多分フェイの上行きそうだし
補填としてフォルダ内で最大のEN値持たせれば接触者らしさが出ると思う
先生は逆に最大EN下げて大火力撃ちにくくしてもらえれば
628 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 01:47:53 ID:IQh6tz0I0
まとめるとこんな感じ?
シタン=ウヅキ(素手)
シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
性別=男性
4400, 180, 800, 95
BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
浮雲, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
無風, 1400, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +0, 突
刃雷, 1700, 1, 1, +20, -, 35, -, AAAA, +10, 突
奥義, 2000, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +20, 突
風精-柳-, 2200, 1, 2, +0, -, 75, 120, AAAA, +10, 魔風
# 407/395
シタン=ウヅキ
シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
陸, 5, M, 6000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=戦国刀
4600, 200, 800, 105
BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
飛沫, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武JL1
夜光, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武魔
斬烈, 1800, 1, 1, +10, -, 35, -, AAAA, +10, 武
冥月, 2100, 1, 2, +20, -, 60, 110, AAAA, +0, 魔武精格
風精刀気-宴-, 2300, 1, 1, +0, -, 75, 120, AAAA, +10, 魔武風
# 417/405
# HP-300、運動性-15、燃費悪化。
# HPまだ高めだけど、ほぼ近接オンリーで保険がないからこれぐらいは。
# 原作でもHPかなり高かったし。
# あと、属性必殺技は基本的に一人一つにしてみた。フェイも光・闇+αにしよう。
# シタン先生には俳句読んで欲しいから風を選択。
>>621
テイルズとかでも後期型は技以外にステータスも上がってるし、
そうしたほうがパワーアップっぽくて良くない? ないならやめよう。
>>626
先制で攻撃が2P攻って面白そうだけど、武器のモーション的に2Pに
できそうな技がないんで無理だった。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 01:53:04 ID:IQh6tz0I0
あお、HP-300消し忘れた。
>>627
やっぱ別パイロットのほうがいいのかな。
>>612
と
>>624
も同じ意見っぽいし。
まあ、シタン先生が脱力係やるのは確かに違和感があるな。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 02:02:48 ID:tOj7FRuI0
暗黒盆踊りはいいとして
光って実はかなり強力な属性だからな
631 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 02:46:00 ID:jAcdl/jk0
2〜3Q増やして機先持たせると手数で制圧っぽくなるかも
632 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 03:28:49 ID:YpZoU6y+0
シタン先生を見た目序列保つなら
遅成長かアイテム1でもいれるんじゃないかな
633 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 06:52:15 ID:0n1Zb2xY0
遅成長はゲスト参戦だと強いが本格的に仲間になると成長させにくいという能力だから、
序盤から常時レギュラーの先生にはあまり向かないんじゃないかな。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 09:03:21 ID:ZK+DWO1Y0
シタン=ウヅキ(素手)
シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
陸, 5, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
4400, 130, 800, 100
BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
浮雲, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突痛L-1
無風, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, -10, 突痛L-1
刃雷, 1600, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, -5, 突痛L-1
奥義, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 突痛L-1
風精-柳-, 2000, 1, 2, +0, -, 55, 120, AAAA, -10, 魔突風格痛L-1
シタン=ウヅキ
シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=戦国刀
4600, 150, 800, 105
BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
飛沫, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武JL1
夜光, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔
斬烈, 1600, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, +15, 武
冥月, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔武
風精刀気-宴-, 2000, 1, 2, +0, -, 55, 120, AAAA, +10, 魔武風格
# 高技量なんだし剣心みたくCT抑えて火力調整する方が面白くない?
# 刀を持ったらCTが自重しなくなって結果的に強化。
# 燃費についてはEN200がそもそも高すぎ、
# 1400や1500が消費20も高すぎで極端だからENの方を下げて調整。
# 命中+30とかいう武器が刀持ったらなぜか+0になったりしてるのでその辺統一。
635 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 11:55:31 ID:gPBAVsEg0
剣心は逆刃刀という「斬れない」設定あってこその痛-1なんだから、
「素手だと弱い」なんてことも全く無い(言わば「素手で強い、刀でもっと強い」)シタン先生でそれをやるのはちょっと変じゃね?
>>618
あー、属性は基本的に軽視してるわ。そこが意見の相違の原因か。
(他二つは確かに強属性だが、複合はデメリットもあるから大したことなくねと思う。超剄はそもそも2Pってのがあるけど)
俺としては中間くらいの性能は欲しいなーと思うんだが、
>>813
から更に暗黒盆踊り(2Q)に依存した強化を施すとピーキーすぎね?
他の武装との差が大きいのに(使いにくい)最大火力を意識する面が過剰に強まってきそうに思える。
636 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 12:16:20 ID:27Y/VtSY0
>>634
理由がなければ水Bは自重して欲しい
BとCの差はけっこうでかい
637 :
lIfLTOVQc
:2010/01/09(土) 12:40:20 ID:HnJcCUOg0
comment4,
638 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 13:23:19 ID:pAGaGJDM0
地形適応って影響が大きいわりには気にしない議長もいるので、
オールスターズのシナリオだとかなーり差が目立つ。
あきらかに得な水Aはともかく水Bと水Cの基準って、
宇宙と違ってある程度すら明確なものが存在しないから。
特になければ水Cにしろって人は、まず表で行動したら?
精霊属性(地水火風雷冷、ついでに光と闇)については火の単体、
光の単体(聖のみ複合可)の弱点を付きやすいこれ以外はそこまで気にする必要ある?
間違いなく光が頭一つ抜けてて、防がれることも多いけど弱点も突きやすい火。
あとはどれも横並びで、逆に闇は敵の使用が多いせいか敵に耐性持ちが多めなので評価を下げたい。
以前どっかの掲示板で上がったTXTで見たけど、これらの属性の使用は火が圧倒的に多くて、
次点が闇属性で、ここまでが頭抜けてた。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 14:51:54 ID:jAcdl/jk0
>次点が闇
それは嘘か間違い。
火は圧倒的なトップだが、闇は地を除くメジャー元素にはかなわない。
全然突出なんかしてない。
耐性に限った話としても同様。
弱点持ちが少なめなので不利とは言えるが
640 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 14:55:46 ID:o/wQ+V120
近接系の水中適応が「とりあえずC」だと、射撃系が相対的有利になるだけじゃないか。
基本水中Cにする、というバランス上のメリットがいまいち強く感じられない。
先生に関していえば回避系だから、リコが水Cになるとかよりはいくらかマシだろうけど、
メインキャラでいうと、エリィビリーマリアチュチュ、あとは2PメインのバルトをCにするくらいでいいんじゃないかなー。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 15:05:10 ID:pAGaGJDM0
>>639
おぉー、そこまで力強く否定ってことはこっちの曖昧なものではなく、
何か根拠となるデータがあるということですね。
ぜひ参考にしたいと思うし、知ってる人が増えた方がいい情報だと思うので、
みんなのためにも公開をお願いしたいです。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 15:09:16 ID:QQq1mbmo0
>>640
地上から水中に撃てる状況で、武器適応がB以上なら有利
そこまで有利ってことはないよ
まあB以上多いけど
水中で普通に戦えなくてもそこそこ得意=Bな連中のウリが無くなるので
理由無しのBは勘弁
643 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 15:12:36 ID:jAcdl/jk0
通常、侵攻していくマップが多くなる都合上
Pが強いほうが目立つので
それくらいの役得はあったほうがいいと思う<対水射撃優位
嫌な位置の敵を優位を保ったまま倒すとゆー
>>641
こんなもんいちいち公開せんでも
おのおのが好きなように配布データ全体からgrepしたらいいやん
644 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 15:28:41 ID:IQh6tz0I0
>>634
モーションを見てもらえばわかるが、無風と刃雷は分身して相手を滅多打ちにする技、
対して夜光と斬烈は普通に切る技、なんで命中に差をつけてた。
どうせこの命中なら多少下がったところで欠点にもならないし。
あと、後半二つの射程を刀のありなしであわせてるが、
奥義は近づいて殴る技、柳は突風みたいなエフェクトが出て触れずに相手を攻撃する技、
冥月は離れた相手の気を吸い取るようなエフェクトが出てから飛び掛って攻撃する技、
宴は居合い切りをして俳句を読む技、なんで意図してずらしてた。
冥月が1なのはいいけど、宴が2Qはちょっと無理だと思う。
いっそ冥月を1、宴を2Pにして刀を持った後の暴れっぷりと回転率の速さを
再現したほうがいいのかな? EN下げれば連発は効かなくなるからそう強くはないし。
あと、チート武器である刀の威力分の強化もそうだけど、技として『□○』が
『□□□○』になってるから、同じ火力にするのは違和感。
そもそも、素手だから痛L-1って面白いってだけで表で通るものなのかな?
CTが低い、だけで十分のような気もする。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 15:32:37 ID:IQh6tz0I0
そしてエメラダ。大人エメラダってSP55なのか……
とりあえずパイロットは同じにする方向を維持で。
エリィとの兼ね合いで格闘寄り。
エメラダ=カーリム(子供)
エメラダ, 女性, 特殊ギア ゼノギアス, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
135, 140, 131, 148, 157, 162, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 9, 信頼, 13, かく乱, 14, 熱血, 23, 愛, 45
XENO_EmeradaKharim(C).bmp, Xenogears.mid
エメラダ=カーリム(子供)
エメラダ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
陸, 4, S, 4700, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
3400, 140, 700, 70
BABA, XENO_EmeradaKharim(C)U.bmp
レッグカッター, 1200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
リグ・ダーム, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, 魔風
ウェイブカッター, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 実格P
レッグスピン, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 武
リグ・オメガ, 1600, 1, 4, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 魔風
フライングアーム, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突
# 363/380S
646 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 15:34:25 ID:IQh6tz0I0
おっと、パイロットシタン専用のままにしちゃった。
エメラダ=カーリム
エメラダ, 女性, 特殊ギア ゼノギアス, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
135, 145, 136, 153, 160, 162, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 集中, 9, 信頼, 13, かく乱, 14, 熱血, 23, 愛, 45
XENO_EmeradaKharim.bmp, Xenogears.mid
エメラダ=カーリム
エメラダ, (ゼノギアス(エメラダ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5200, 170
特殊能力
性別=女性
弱点=機式
3600, 160, 800, 80
BABA, XENO_EmeradaKharimU.bmp
リグ・ダーム, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, 魔風
ハンマーヘッド, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
グランドアーム, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, CAAA, +0, 武格P
ディバイダー, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, -
リグ・オメガ, 1600, 1, 4, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 魔風
トルネードハンド, 1700, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +20, 風吹L0
レイカウント, 1800, 1, 4, +20, -, 45, 110, AAAA, +0, 光格
ダークビースト, 2000, 1, 3, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, 闇
# 378/395
# 相性の問題で低火力で全部の技でEN消費するけど、全体的に優秀。
# 回避系でサイズ上昇は辛いけど、回避が15上がって耐久も微増してるから上回ってるはず。
# 使える魔法の属性は風を選択。髪の色とかがそれっぽいし。
# ただ、魔法は今後仕様変更するかも。
# 水適応については、ナノマシン集合体だから空以外は全部Aでもいいかな?
# と思ったけどとりあえずBに。
647 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 19:49:18 ID:JQZmR26s0
>>635
>「素手だと弱い」なんてことも全く無い(言わば「素手で強い、刀でもっと強い」)シタン先生でそれをやるのはちょっと変じゃね?
それって、刀装備してるってことでアイテム数1に減らせば多少強くても大丈夫なんじゃないか?
648 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 21:30:40 ID:oBS66v9o0
>>638
俺もそのtxtらしきものを見た覚えがあるが、次点は雷じゃなかったっけか
さすがに闇が火に次いで二位は無かったと思う
649 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 21:56:55 ID:q1vsB+2E0
>>641
とりあえずおまいの方のソースからくれ。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 22:27:48 ID:pAGaGJDM0
>>649
こちらは既に間違いを認めているわけで、相手も知りたければ自分で抜き出せと言ってるのに出す必要あるの?
最新データで武装名に文字が混じってる状態の単純抽出では火>光>雷>風>水>冷>地>聖=闇>死だった。
この間違いがある状態のデータしかないので、間違いを抜かした詳細な数が知りたいなら自分で抽出してみな。
間違いのないデータ以外は出す意味ないから。
闇が次点って書き込みをどこかで見た記憶があるがどこだろな?
651 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 22:27:51 ID:ZxAffO+o0
とりあえずシタン先生は素手は火力自体は抑え気味でいいと思うんだ
素手の時はダメージソースは普通(純粋な攻撃力だけでいうと並みか抑え気味)で、
「スピードによる手数」でダメージを叩きだす人だし、刀に比べて下位‐200、上位‐300〜400くらいで
まあ後半はそれに加えて攻撃力が上位陣並み(以上)に上がるからチート扱いされるんだがな!
それくらいギャップが有った方がインパクトも強かろうとも思うんだ
完全にそこまで差をつければ換装でつないで素手をスロット2、刀をスロット1として使うのもありだろうし
652 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 22:39:15 ID:up9GZkzs0
単純にunit.txtの武装数で調べた
地848、水994、火5369、風1881、冷2091、雷2934、光1097、闇1274
敵味方とかアイテムとかは考慮してない
653 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 22:58:57 ID:qVhj5WeM0
闇属性多用してるフォルダってメガテン系くらいしか思いつかないなー
654 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/09(土) 23:05:24 ID:OAcy4yA60
ま、情報ソースは主張した側が無精せずに提示して見せるのが筋だわな
それで、お前だって提示してないんだから俺が提示しなくても問題ないよね
と逃げるのは拙い
655 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 00:18:10 ID:n4hd5d+c0
結局誰一人として外部に見れる形の情報ソースを出してないんだよな。
656 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 00:23:01 ID:COQb4lJM0
>>651
面白そうなんでそうできればいいな。
だけど、実際アイテム1だったり遅成長だったりがついた場合、
どの程度まで強くするのが許されるんだろ?
例えば遅成長とアイテム1でも
>>619
は許されないだろうし。
しかし、マリアとエメラダには面白いくらい意見ないな。
やっぱり山場はシタン先生と、フェイをどの程度にするかなんだろうな。
657 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 00:26:34 ID:wx3are++0
まぁゲーム性能で主役より圧倒的に強い仲間キャラとか珍しくもねーけど
658 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 00:31:42 ID:invDnx560
>>655
>>652
で不満があると言うのかー
659 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 00:38:19 ID:ycPLlsdA0
先生のユニット性能は後期になっても同じで、武装の火力だけ上げる形にするのはどうかな
>>651
の言うように、俺も元から普通に強かったのが火力が上がるだけでブッチギリになるってイメージ
660 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 00:42:19 ID:n4hd5d+c0
>>658
証明問題で答えだけ書いて過程を書いてないと点数にならないでしょ。
これと一緒。
661 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 00:58:38 ID:TvpJwQ+I0
お前は何を言っているんだ
662 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 01:18:50 ID:invDnx560
全データから武装だけ抽出してcsvに纏め、Excelのフィルタで絞った結果
抽出という過程が面倒なだけで誰でも出来ることだからなぁ
自分でやってみればいい、何なら纏めたcsvもうpろうか?
663 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 01:27:37 ID:N9T67cz20
>>662
うpろうかもなにも、そりゃ本人が自発的にやって見せなきゃだめだろ
ソースはあります。でもちゃんと知識がある人なら自分でまとめれるはずだから
僕がやらなくてもいいよね?
じゃ説得力も何もない
664 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 01:31:59 ID:ycPLlsdA0
落ち着け
ソース抜きで全否定してたのが気に食わん気持ちは分かるが、
データの発展云々じゃなくて単なる個人攻撃だぞそれは
665 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 01:32:27 ID:COQb4lJM0
シタン=ウヅキ(素手)
シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
性別=男性
換装=シタン=ウヅキ
4600, 150, 800, 105
BABB, XENO_ShitanUzuki(N)U.bmp
浮雲, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
無風, 1200, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突
刃雷, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突
奥義, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 突
風精-柳-, 1600, 1, 2, +10, -, 25, 110, AAAA, +0, 魔風複
シタン=ウヅキ
シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 1
陸, 5, M, 6000, 200
特殊能力
性別=男性
格闘武器=戦国刀
換装=シタン=ウヅキ(素手)
4600, 150, 800, 105
BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
飛沫, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武JL1
夜光, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔
斬烈, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
冥月, 1900, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔武精格
風精刀気-宴-, 2200, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔武風格攻P
# 417/405
# 素手はステータスが高くて燃費もよく、柳で射程が稼げるからザコ戦で強いものの、
# 熱血も無いし火力が低くてぶっちぎりというほど強くはない。
# 刀を持ったら火力が大幅増加でしかも燃費はいい、とかなりブッチギリ。地味に切り払いも
# できるようになる。ただし、射程2の燃費は悪化してるから無双はしづらく、アイテムも1。
# こんな感じ?
# 宴は突っ込んで居合い切りで2P、その後俳句を読むから反撃に使えない、
# ってことで。ジューダスの必殺技は攻属性が付きそうだ。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 01:39:54 ID:xSh8rbWE0
換装より専用アイテムの刀を装備すると武器が入れ替わるようにすればいいんじゃないかね。
アイテム欄が一個ちょうど埋まるし。
667 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 01:51:30 ID:invDnx560
>>663
何を勘違いしてるのか知らんが、俺は
>>652
であってそれ以外とは関係ないぞ
たまたま実際に集計しただけの相手に酷い暴言だな
ほれcsvファイル
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=256;id=idobata_upload
668 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 01:51:42 ID:cID6yolE0
前期からアイテム1でもいいような。
無理して原作でやってない換装要素とか導入しなくても。
669 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 01:58:30 ID:N9T67cz20
>>650
俺が批判してるのは
>>650
に対してで、あんたの言ってることが
>>650
と同じ理屈だったから突っ込み入れただけだよ
誰に対してのレスなのか分かりにくい文章だったのは確か
その点はスマン
670 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 01:59:34 ID:N9T67cz20
間違えた
>>667
だ
671 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 01:59:37 ID:ycPLlsdA0
>>666
のアイテムの刀で埋める形でいいんじゃないかな
付け外し可能にするかはシナリオにお任せで
原作で刀外して素手に戻せたかどうかちょっと分からんけど
気合持ちの気力120としてはちょっと宴が抜けてる気がしなくもない……
他の武装の燃費も考えるとコレくらいでも大丈夫か?
672 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 02:03:17 ID:ycPLlsdA0
って固定にしたらスロット埋まんないんだった
2行目は忘れてくれ
673 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 02:05:45 ID:n4hd5d+c0
>>667
期待して見に行ったら何もない。
>>669
その理屈って先に出したのは
>>643
じゃないの?
674 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 02:11:45 ID:invDnx560
上げ直した
エラーになるとURLとかの項目がクリアーされるの忘れてたよ
675 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 02:17:50 ID:95YmHl8M0
そろそろ属性談義は等身大スレに移るべきかな?
676 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 02:22:22 ID:n4hd5d+c0
>>674
おつかれさま&ありがとう。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 03:23:46 ID:COQb4lJM0
シタン=ウヅキ
シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 200
特殊能力
性別=男性
4600, 150, 800, 105
BABB, XENO_ShitanUzuki(N)U.bmp
浮雲, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突(!刀(ゼノギアス)装備)
無風, 1200, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突(!刀(ゼノギアス)装備)
刃雷, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突(!刀(ゼノギアス)装備)
奥義, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 突(!刀(ゼノギアス)装備)
風精-柳-, 1600, 1, 2, +10, -, 25, 110, AAAA, +0, 魔風複(!刀(ゼノギアス)装備)
刀(ゼノギアス)
刀, かたな, 汎用(シタン=ウヅキ専用), アイテム
特殊能力
格闘武器=戦国刀
ユニット画像=XENO_ShitanUzukiU.bmp
0, 0, 0, 0, 0
飛沫, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武JL1
夜光, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔
斬烈, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
冥月, 1900, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔武精格
風精刀気-宴-, 2200, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔武風格攻P
*シタンが自ら封印していた刀を使う
*技が徒手空拳から刀のものに変更される
# じゃあこんな感じになるのかな。
# 確かにこうするほうがスマートかも。
>>668
でも、技を全部見る前に刀の封印が解かれて見れなかった人も多いだろうし、
そういう人の無念を晴らせるようにするのもデータとしては楽しいと思う。
ほどよくアイテム枠を一個消費してくれるわけだし。
>>671
これを装備させてfixさせればいけると思ったんだけど、できなかったっけ?
678 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/10(日) 16:14:59 ID:Wig8PhyE0
データ出して検証できるミスをあげへつらうって建前出来たから
徹底的に恥晒させて罵っていじめくびり倒しますね
建前でミス指摘&訂正があるからどれだけ個人攻撃しても い い で す よ ね?
まぁいかにもホリエモン以降のインテリサディストらしい展開ではあるがなー
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