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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:03:47 ID:OZSqNOg+0
実際、表のデータ掲示板及び過去ログに一通り目を通すのはお勧め。
初心者がミスるところって結構似通ってるからね。
提示データ見なくても、ついたレスに目を通すだけでかなり勉強になるよ。
ああそうそう、あんまりデータ多くなりすぎるようならアップローダ使った方が良い。
携帯から見てる人もいることも、忘れないで下さい。
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:23:01 ID:Q8+5wh+k0
>携帯から見てる人もいることも、忘れないで下さい。
この類の携帯を考慮しろって台詞を見る度に全力で無視したくなるのは私だけ?
文脈無視して20文字毎に改行しろだの、そんなのいちいち相手してられない。
とはいえここにデータ出してる有能っぽい新人君への言葉は肯定するが。
なんか苦言は一切無視して聞いてない感じなのよね。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:52:37 ID:/aqJHkBM0
彼に「討議見て来い」ってのも今更でなぁ。
なにせ前スレで自ら
>今度からは自分でもいろんなデータを見たり、議論板を見てみたりするよ。
って言ってたわけで。
だから、「討議を見てもまだこんなもんである」という認識以外じゃレスれないよ俺。
やっぱそんな俺は黙っておくべきなのかな?
まぁ少し変更するたびに全データ張ったり、レスとデータ変更が同時だったりする辺り、
まず討議見てないんだろうなとは思うけどそのやり方も彼なりの親切心なのかもしれないし、とか思いつつ。
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:55:04 ID:6F8t3gcY0
見てるだけで読んではいないんだと思う。ここでのレスに対しても然りね。
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:58:34 ID:wHmCwn2Y0
誰か他の奴がお手本としてなのはSts新人ズを試しに作り
模範討議をして比べるというのはどうだろうか
(本音:俺が他人のデータも見てみたいだけ)
それが後進育成に効果あるのかとか、一人のためにそこまでやる必要があるかは不明
あとそれこそ討議演習スレ向きのネタか。無駄にスレ圧迫するし
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 01:50:02 ID:/aqJHkBM0
上官sとの兼ね合いを考えると、新人4人は素の性能抑えてアイテム3が妥当じゃね? とか
エリオ+キャロ+フリード(SPなし)で3人合体で良くね? でもそうするとキャロ+フリードができないな、とか
補正のアテが無い凡人はどうするんだ、とか考えてみて
・・・自分がこれと思うデータ方針が決まらないから
改変すらせずにツッコミだけやってたんだ、という事に今更気付いた(´A`)
確かに、偉そうに他人のデータに茶々入れてるだけってのも良く考えればアレだよなー・・・
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 15:45:18 ID:tP1HqrkY0
正直、みちひろ氏ので充分としか
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 17:44:41 ID:dsLe2afc0
>>55
…それもそうなのかな。
>>56
ね、年単位…無理だ、そんなに時間がとれない…ニートでもないととれないな、そんな時間…
>>57
あそこまで理不尽なデータは作らない。あれは自分でもおかしいと思う。
>>58
大変そうだなぁ…やってみる…
>>59
無視はしてないけど…時間がちゃんと回せない以上そうなってしまいがち…orz
>>60-61
ごめん、今日の朝まで全く読んでなかった。今からちょっとずつ読んでみる。
表も時間があればまとめて読んでおく。
ちょっとずつ投下してるのは…改変した部分だけ投下したいから。
全部投下するのがいいんだろうけど、それだとどこかのうpろだ借りることになるし、
何よりスレの容量を圧迫しなくてすむ。
>>62
それは面白そうだ…
>>63
ごめん、そこまで頭回らなかったよ…今度チャレンジしてみる…
仕様上一応出来ないことはないから。
…そうなのか、だから突っ込み続けて…ほんと迷惑掛けてスマソ
>>64
とりあえずあるもんは作っておきたい。
シグナムとヴィータの新魔法やフェイトそんのライオットフォームやらまだ作るべき物は残ってる。
それにここまでなのはのデータ作ってるのは元はと言えばティアナのデータを自分で修正したのが始まりだし、
投稿できなくとも自分の手できっちりと最後まで作り上げたい。
でも時間がとれない罠orz
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 17:48:18 ID:/U54XvzA0
ゆとり教育も撤廃されるわけだ。
こんな情緒が生まれるくらいなら、まだ脳に余白出来ないように詰め込むほうがマシか。
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 17:56:00 ID:WgAFJR1Q0
年単位といっても毎日やれって意味じゃない。
年単位ぐらい長い目で養っていこうということ
表にデータが掲示されたら主役回りだけでもいいから見ておくとか
移動中に頭でバランスを考えるとか
68 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 18:07:32 ID:dsLe2afc0
>>66
そうだね…自分も中2病にかかってる時ちょうどゆとりだったから…
…もうゆとりで良いよ、僕の名前。ゆとり教育世代だから。バカにされても構わない。
>>67
それくらいなら僕にもできそうだ。
今表に上がってるのだと封神演義あたりかな?
69 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 18:10:36 ID:/U54XvzA0
治ってないもんを過去形にするな……
もう何言っても無駄だろうし居座るだろうからさよならスレッドあぼーんする。
70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 22:18:00 ID:6q3gDgF60
>68
君は半年ROMった方がいい
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 22:23:15 ID:Fj3le8Sc0
あれだ。うだうだが続いてるから、いい加減親切心だけでレスするのも限界
『御託はいいから成果を見せろ』って気分になってきてる
レス見ると「環境がわるいんでーす。自分をどうにかするつもりはないでーす。いろいろ言われてるけどこれからも変わらず行くんでYOROSIKU」
と言ってるようなもんだし、自慰行為なら丸投げスレでヨロってそろそろなるわ
とりあえず二週間かそこらは自分だけで調整やったりデータ感養ったりしようよ。
元が微妙でほとんど進歩がないのをちまちま投下され続けても困るし、そっちのがよっぽどスレ圧迫
第一匿名板がいつまでも優しくしてくれるわけない
うは、長文レスする俺キメエ
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 22:42:51 ID:NTi3diPU0
>>68
一言で言うなら「天使とダンスでもしてな」かな
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 02:48:04 ID:j0VtdmP20
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4856;id=
ふとスレに出したヤツを、ちょっと弄ったものでも。
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 12:33:54 ID:NmeZsAUA0
ドクター・モービスはアクション52についてた漫画でバリア使ってた。
ニコニコで見れるはず。
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/09(金) 20:57:51 ID:etlFOwJY0
>>74
ニコニコは見れないんだよ、制限の都合で。
とりあえず
ユニットに
バリアシールドLv2=悪のバリア
パイロットに
S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 29, Lv4, 42
でどうでしょうか?
76 :
73
:2007/11/10(土) 16:07:16 ID:dRk54ZBg0
ようやく漫画見れた。
しっかし、悪のミュータント三匹瞬殺されてるよ。
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 17:10:51 ID:6APrnzMw0
ttp://www.gsc.jpn.org/file/Subalu.txt
空気を読まず、データをだしてみる。
ちなみに、テストしてないのでミスあるかもしれん。
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 17:16:49 ID:o+aWVgPg0
空気読まないのは勝手だが、改行しろ。
あとパイロットデータぐらい用意しろ。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/10(土) 19:54:12 ID:2QmZydbM0
>>77
天使とダンスでも(ry
80 :
73
:2007/11/10(土) 22:05:19 ID:dRk54ZBg0
あ、75=73ですよ。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 20:15:54 ID:QJK+kZ5U0
とりあえずディバインバスターにPは要らんでしょ。
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 21:02:40 ID:FbK0YowQ0
それよりシューティングアーツの2Pが気に喰わない
ローラーの突撃力再現なら移動5と二択だと思うんだ
あと、ウィングロード分をただの空陸移動ユニットにしなかったのは好感触だけど
ウイングロードで敵すり抜けはイマイチピンとこないな
三次元機動の自由性だけなら普通に飛行したほうが上だって世界だし
すり抜け移動は凶悪な能力だし
立ち塞がる壁役が足止めにもならずあっさり抜き去られるとかそんな演出もなかったし
合わせ技一本で否定したい
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 23:27:48 ID:zyc4smas0
アスナ・エルマリート
アスナ, 女性, MS, AABA, 200
特殊能力
NTLv4, 23, Lv5, 24, Lv6, 36, Lv7, 47, Lv8, 56
S防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 35, Lv4, 41, Lv5, 47, Lv6, 52, Lv7, 57
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 26, Lv4, 42, Lv5, 54
142, 160, 155, 157, 176, 167, 強気
SP, 60, てかげん, 1, 集中, 6, ひらめき, 12, 熱血, 23, 熱血, 30, 魂, 36
EDC_AsunaElmarit.bmp, Ecole du Ciel.mid
#NTに覚醒するのに少し時間が掛かる、けどLv23=二部からは人が変わったようになります。
#大型シールドを生かせるようにS防御は高め、反対に切り払いはやや低め
#他のNT主役級と並ぶように組んだんで当たり前のように強いです。
#いっそ一部のダメダメちゃんと、二部からのNTエースパイロットと分けたほうがいいのかなぁ。
ル・シーニュ
ル・シーニュ, る・しーにゅ, MS(アスナ専用), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 100
特殊能力
大型シールド
3500, 180, 900, 110
-ACA, EDC_LE-CYGNE.bmp
60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ツイン・ビームトライデント,1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 武
#くのいちガンダム
#Zからハイメガ取って運動性上げたような性能
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/11(日) 23:35:52 ID:zyc4smas0
って……熱血二つあるしorz
SP, 60, てかげん, 1, 集中, 6, ひらめき, 12, 熱血, 23, 覚醒, 30, 魂, 36
は隙がなさ過ぎるか?
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 15:09:48 ID:hf0Vej+c0
>けどLv23=二部からは人が変わったようになります。
それなら別パイロット化した方がいいような
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 14:03:15 ID:S2caCsxo0
#釣られる人が何人かいたし、誘導もされたので移動してみる
#Gジェネオリの天井であろう五右衛門さん(魂的にはアーチャーだっけ)
マーク=ギルダー
マーク, 男性, MS 戦艦 戦艦(サポート) MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) モビルファイター, AAAA, 190
特殊能力
NTLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 16, Lv4, 21, Lv5, 32, Lv6, 38, Lv7, 47, Lv8, 55
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 25, Lv5, 37, Lv6, 46, Lv7, 55
切り払いLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 26, Lv5, 35, Lv6, 45, Lv7, 56
146,146,157,157,180,167,強気
SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 6, 直撃, 13, 熱血, 20, 威圧, 28, 覚醒, 35
GSD_Generation_MarkGuilder.bmp G_Generation_Battle.mid
#回避324+NT8+集閃。 素の回避ではジュドーを越えるが、カミーユ以下。
#火力面でも魂無し&射撃150未満だから、主役NTを食うことは無いと思いたい。
#高成長パイロットであることを考えると、技量は高すぎるかも?
#素の能力が高いので、サポートは無し。
#それでも戦艦に乗せるとブライトさんが泣きそうだ
#アナザーMS群はGSC配布データではUCパイロットの乗り換え対象外で組まれてるわけだし、
#下手に持たせてUCのNT主人公を食っても…なので、魂は持たせない方が無難じゃない?
#全員SP55はやりすぎなので、0と魂の両方に出てる面々のみ55ではどうか。・・・それでも29名いるわけだが。
#0+PSP+魂なら、15名になる。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 19:51:30 ID:OwSLb6z20
#とりあえずSP値は
>>86
の後者に則らせる。
#GSCにパイロットアイコンが多少あったのでそれに合わせる。
#ユニットクラスは果たしてこれでいいのか。
ジュナス=リアム
ジュナス, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
特殊能力
NTLv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 20, Lv4, 27, Lv5, 35, Lv6, 40, Lv7, 47
S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 30, Lv4, 49
切り払いLv2, 1, Lv3, 19, Lv4, 25, Lv5, 32, Lv6, 38, Lv7, 50
命中サポートLv2, 1, Lv3, 26
154, 131, 142, 147, 161, 165, 強気
SP, 55, 加速, 1, ひらめき, 4, 熱血, 11, 直撃, 14, 集中, 20, 気合, 30
GSD_JuneasLiamm.bmp, G_Generation_Battle.mid
#主人公チックだが格闘バカ。格闘バカがいっぱいいるから困る。
#NTレベルはイワンを考えると7が限度か。マークが8なら合わせていいかもしれんが。
#通信能力が高いので一応命中サポートくっつけとく。
ドク=ダーム
ドク, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
特殊能力
S防御Lv1, 3, Lv2, 14, Lv3, 22
切り払いLv1, 2, Lv2, 11, Lv3, 18, Lv4, 25
141, 150, 147, 142, 170, 151, 超強気
SP, 55, ド根性, 1, 挑発, 2, 必中, 13, 熱血, 18, かく乱, 26, 戦慄, 38
GSD_DocDarm.bmp, G_Generation_Battle.mid
#思わず強化人間にしたくなる若本。
#イカれキャラっぽく防御SPに穴を作る。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 20:03:20 ID:3QkLcLt+0
ドク=ダームは強気に見せて実はびびりってキャラらしいぞ
エリスやクレアは追加レベルで調整したくなる
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 20:56:20 ID:OwSLb6z20
そだっけ。言われてみるとそんなだった気もする。
後で0起動して確認してくるわ。
エリスとか、最低レベルからエース級になる奴の扱いは問題だな。
スパっと最終能力値を基準にしてしまうか否か。
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 21:01:20 ID:jLs0abk20
追加レベルは細かく刻むのが面倒だし、SPも変動するからややこしいんだよな。
初期の弱っちい頃にSPまで低いんじゃ辛すぎる。
○○成長系のパイロット能力でなんとかならんかな? 無限ダンジョン系で強くなりすぎるかもしれないが……
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 23:07:43 ID:tibHiDJI0
というかデータ製作に於いて無限ダンジョン系のシナリオって考慮するものなのか?
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 23:11:27 ID:3QkLcLt+0
軟弱の主人公でソープ入れた
無限ダンジョンでもないとLv77は無理
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 23:40:11 ID:S2caCsxo0
〜成長Lv0.1,1
でどうだ。
10レベルごとに+1になってくれた筈。
レベル限界突破する場合は
〜〜成長Lv0.1,1,Lv0,100
〜〜UPLv5,100
かな?
まー一番現行データで通りそうなのは素質かもしれないが・・・
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 23:39:21 ID:YioupthU0
動かすならageてみる
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 16:17:03 ID:utXaYaiM0
俺もつくってみたよ!
アキラ=ホンゴウ
アキラ, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
特殊能力
底力, 1
164, 132, 146, 145, 163, 162, 超強気
SP, 55, ド根性, 1, 気合, 5, 熱血, 8, 突撃, 17, 必中, 24, 友情, 38
GSD_AkiraHongou.bmp, G_Generation_Battle.mid
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 21:34:08 ID:bXEzAM/Q0
カットイン無しのリストラ組な上に、経験値150の数値じゃない気がするのは俺だけか?
そもそもそいつ射撃型だし
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 21:39:54 ID:zFxY/HZ20
最初の一行だけでネタか相手しちゃいけない子だって分かろうよ
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/05(水) 17:28:18 ID:9mdPAKJU0
アキラ=ホンゴウは俺の親父と同姓同名なので、
>>95
は俺の親父。
50も半ばになって、何をやっているんだ、親父ィッ!!
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 06:47:51 ID:3TtU3IpA0
メッセ収集スレで出てたので軽く作った
遊撃警艦パトベセル
パトベセル, パトベセル, 1, 2
空, 3, L, 20000, 150
特殊能力
母艦
15000, 150, 1400, 55
A---, PTB_Patbessel.bmp
羅網弾, 0, 2, 4, +0, -, 10, -, AABA, +20, 実縛
閃光弾, 0, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +20, 実盲視
ネオ・ナンブカノン, 1500, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実
#作中無駄に撃ちまくっていたのでEN制に。
#
#体当たり, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 突失L1
ピースキーパー
ピースキーパー, ピースキーパー, 1, 2
陸, 3, M, 4800, 140
特殊能力
ジャンプLv2=ブースター 20
3800, 130, 900, 80
-ACA, PTB_PJ-PK001.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 突
特殊警棒, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
特殊警棒・投降, 1400, 1, 2, -5, 1, -, 100, AABA, -15, 実格(赤島殉作)
モスベルク, 1500, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, -10, 実(!赤島殉作)
投げ技, 1700, 1, 1, +15, -, 25, 110, AAAA, +15, 突(赤島殉作)
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 10:45:29 ID:Whz7elhk0
#便乗しようかと思ったけど流れ完全に止まっちゃったかな……
#丸投げスレに放り込まれてたのを勝手に改良してみる
#ユニットクラス、アイコン、MIDIなどの訂正を中心に
イワン=イワノフ
イワン, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 140
特殊能力
NTLv4, 1, Lv5, 9, Lv6, 19, Lv7, 28, Lv8, 40
105, 121, 105, 108, 147, 168, 弱気
SP, 55, ひらめき, 1, 足かせ, 7, 集中, 12, 威圧, 20, 覚醒,32, 奇跡, 50
GSD_IvanIvanov.bmp, G_Generation_Battle.mid
#流石にマイナスサポート技能をつけるほどじゃない……と、思う
エルンスト=イェーガー
エルンスト, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
特殊能力
S防御Lv4, 1
切り払いLv4, 1, Lv5, 27
回避サポートLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 32
145, 152, 150, 151, 183, 155, 強気
SP, 50, ひらめき, 1, 加速, 1, 鉄壁, 6, 集中, 10, ド根性, 15, 激闘, 21
GSD_ErnstJaeger.bmp, G_Generation_Battle.mid
#初期能力の高さが語り草だが、真骨頂は操舵能力にある
#回避サポート追加に加えて必中を回避系のひらめきに差し替え
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 10:48:57 ID:Whz7elhk0
アキラ=ホンゴウ
アキラ, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 130
特殊能力
不屈, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 26
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 32, Lv5, 45
139, 147, 138, 136, 158, 157, 超強気
SP, 50, 根性, 1, 努力, 1, 熱血, 7, 必中, 13, 気合, 18, 友情, 25
GSD_AkiraHongou.bmp, G_Generation_Battle.mid
#マークの能力とキャラの格を考えて能力低下
#鉄壁を友情に差し替えて必中と習得順入れ替え
#後はゲームの通り射撃寄りに
シス=ミットヴィル
シス, 女性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
特殊能力
サイボーグ, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 46
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 41
137, 146, 147, 149, 164, 162, 弱気
SP, 50, 集中, 1, 堅牢, 5, 加速, 8, ひらめき, 14, 直撃, 20, 熱血, 28
GSD_SysMitvill.bmp, G_GenerationF_Battle.mid
#射撃と反応を若干低下
ラ=ミラ=ルナ
ミラ, 女性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 100
特殊能力
S防御Lv1, 18
切り払いLv1, 21
命中サポートLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 31
108, 114, 133, 127, 149, 159, 弱気
SP, 50, 応援, 1, 信頼, 3, 看破, 10, 我慢, 16, 隠れ身, 24, 再動, 43
GSD_LaMiraLuna.bmp, G_GenerationF_Battle.mid
#オペレーターらしく命中サポートを
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/08(土) 20:47:13 ID:LrLr3IKk0
戦艦(サポート)はやめね?
Gジェネと違ってSPあるから戦艦が無敵のSPタンクになっちまう
戦艦の方をローカルで人数変えて1人乗り可能つける方向性で行った方がいいと思う
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 10:42:34 ID:fGNsUbY20
ローカルで弄るのを前提はどうかとは思うけど……
けど、ブリッジ系の人でもメタスやホワイトアーク乗せればいいしね
Gジェネじゃモーリンがミデアの艦長やってたりもするし
アキラ以下3人作った人は最初そういう方向だったようだし
需要あるなら次作る奴からは戦艦サポート外そう
命中や回避のサポートはコメントアウトで
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 11:49:12 ID:aW/qlJt60
最初にイワン投げた張本人だけど
サポートに載せれるようにした場合、ラストの奇跡が危険だと思ったのも
マイナスのサポートを付けてみた理由の一つだったりして。
確かにSPタンク化はヤバすぎると思うんで、サポート無しで良いと思う。
今ではむしろ、既存の一部パイロットで艦長verがパイロットverより能力を下げられてる現状が気になる。
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 17:05:05 ID:pmEva6gs0
要らないよね、あれ。
専任艦長の能力値を並レベルまで引き上げて、分かれてる奴らを統合した方がずっと分かりやすい。
明らかに艦長としては普段より無能だとか、その逆とかならいざ知らず。
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 17:43:42 ID:8z9JyDV+0
大抵の場合、LLサイズ以上で火力も装甲も大した事のない戦艦に乗り換えるなら
自然と本来のMSとかに乗っている時よりユニットとして弱くなるだろうしな。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 19:06:52 ID:vILTiQPM0
いや、MSパイロットが艦長兼任の場合一番ヤバイのは2回行動の速さだと思うのだが
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/09(日) 19:19:29 ID:8z9JyDV+0
んー、別に回復・補給速度が倍になるわけじゃないし。
良く耳にする「全員搭載して2回行動したら物凄く移動出来るから戦術崩れるよ」も
そもそもそこまでピンポイントに緻密な戦略を組ませたいSLG的なシナリオって
普通オプション側で二回行動指定してない?
例えばハマーン艦長に指定して、特に移動方法を指定してなくて
気がついたら二回行動のせいで特出して落とされていたってなったら
それは明らかに漫然と置きっ放しにしてるシナリオ作者が愚鈍なんだと思うんだが。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 23:19:25 ID:mG4klfQA0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4968;id=
等身大スレに烈火の流れが来てるので、せっかくだから出してみる。火影の5人だけ。
主要キャラ以外も一通り作ってはあるんだが(メッセは全く作ってない)……
気が向いたら原作読み直して調整する。
運動性の高さって点では、かつてのデータより上がってんだよなこれ。
しかし、風水金は回避系確定だし、烈火も忍者もどき的イメージからあまり運動性を下げたくない。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/19(水) 23:42:01 ID:JYYgoSYc0
#すくらんぶるこまんだー
#ざ・せかんど
ケイジ=タチバナ
タチバナ, 男性, セレスチアルリアクター搭載機, AAAA, 120
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 37
143, 129, 146, 137, 165, 161, 普通
SP, 60, 努力, 1, 応援, 1, 根性, 8, 必中, 14, 直撃, 29, 決意, 34
SRWSC2_KeiziTatibana.bmp, ScrambleCommanderThe2nd.mid
羽々斬
羽々斬, はばきり, セレスチアルリアクター搭載機(ケイジ=タチバナ専用), 1, 2
空陸, 3, M, 6800, 140
特殊能力
EN回復Lv1=セレスチアルリアクター
4900, 150, 900, 80
BABB, SRWSC2_Habakiri.bmp
ブラスターショット, 1000, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +5, 実
コアスタナー, 1200, 1, 1, -5, -, 20, -, AACA, +0, 射S
格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
クレストレーザー 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, -5, B
屠竜之太刀, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武
ソニックスラッシャー, 2000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 格
天羽々斬
天羽々斬, あまのはばきり, セレスチアルリアクター搭載機(ケイジ=タチバナ専用), 1, 2
空陸, 3, M, 7400, 160
特殊能力
EN回復Lv1=セレスチアルリアクター
6800, 170, 1100, 90
BABB, SRWSC2_AmanoHabakiri.bmp
ブラスターショット, 1000, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +5, 実
コアスタナー, 1200, 1, 1, -5, -, 20, -, AACA, +0, 射S
クレストレーザー, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, -5, B
格闘, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
屠竜之金剛剣, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武
セレスチアルレディエント, 2000, 1, 3, -5, -, 40, 110, AACA, +5, B
双翼屠龍十字斬, 2800, 1, 1, +25, -, 70, 130, AAAA, +30, 武
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 00:51:45 ID:bI4oLQ9+0
>>110
なんだ?この中ニ病全開のロボは?
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 01:31:28 ID:eIJIMgPE0
>>109
塁はダミーより武装側に回数制限、あるいはA属性付きの
当て身技じゃ無いかなー
或いは、先不属性付き中火力武装とか
描写も敵が攻撃、「実は塁が作った幻でした残念賞♪」で、
炎でだめ押しするような感じだったし。
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:24:41 ID:VWMfOfOk0
>>110
能力微妙すぎて吹いた。
装甲1100でHP6800ってどんだけピーキーなんだよ。
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 12:46:42 ID:vdVMUCWI0
>>110
ロボ基準でその武装性能はキツくねえ?
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/20(木) 23:46:57 ID:FkXR4DqI0
>>113-114
いやぁ、後継機出てきた勢いで適当に作ったから・・・
ちなみに中ニ病全開は否定しない、むしろ笑った
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/28(金) 03:00:03 ID:408H48hY0
一身上の都合によりageる
117 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/04(金) 08:29:44 ID:Jz0gy1Vk0
うずまきナルト(疾風伝)
ナルト, 男性, NARUTO, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 39
迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 25, Lv4, 37
147, 140, 151, 146, 165, 161, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 努力, 3, 熱血, 8, 友情, 15, 必中, 20, ひらめき, 25
NARUTO_UzumakiNaruto(S).bmp, NARUTO.mid
うずまきナルト(疾風伝)
ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv3=九尾の狐 うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐) 気力発動
阻止Lv1=変わり身の術 5
性別=男性
3800, 180, 900, 85
BABB, OTK_UzumakiNaruto(S)U.bmp
手裏剣, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +5, 実格P
格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
うずまきナルト連弾, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +15, 突
螺旋丸, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 接風吹L0
多重影分身の術, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 格
特大螺旋丸, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突風Q吹L1
うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐)
ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=うずまきナルト(疾風伝) 4 消耗
パイロット画像=NARUTO_UzumakiNaruto(SF).bmp
HP回復Lv1
EN消費Lv1
バリアLv1.5=チャクラの障壁 5
性別=男性
必要技能=ENLv1
3800, 180, 1100, 95
BABB, OTK_UzumakiNaruto(SF)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
チャクラ, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 格
三尾天陣界歪, 1800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 風M全
三尾螺旋丸, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 接風吹L1
四尾双邪至, 2300, 1, 3, +20, -, 60, 140, AAAA, +20, 格
四尾弧威鞠, 2600, 1, 5, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 風M直
118 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/04(金) 13:49:51 ID:gar4/58o0
阻止とバリアの属性指定が抜けてる。
あとはノーマルモードの追加設定が違うな
119 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/04(金) 15:28:19 ID:yy60z7z60
・迎撃レベル>切り払いレベルでないと迎撃は発動しない。
・阻止の確率指定が抜けている。
・遠距離武装の地形適応はもうちょっといじれるはず。
ここらへんも対応ヨロ。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/04(金) 23:23:15 ID:Jz0gy1Vk0
うずまきナルト(疾風伝)
ナルト, 男性, NARUTO, AAAA, 170
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 39
147, 140, 151, 146, 165, 161, 超強気
SP, 60, ド根性, 1, 努力, 3, 熱血, 8, 友情, 15, 必中, 20, ひらめき, 25
NARUTO_UzumakiNaruto(S).bmp, NARUTO.mid
うずまきナルト(疾風伝)
ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv3=九尾の狐 うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐) 気力発動
阻止Lv1=変わり身の術 突実 切り払い 5
性別=男性
格闘武器=クナイ
3800, 180, 900, 85
BABB, NARUTO_UzumakiNaruto(S)U.bmp
手裏剣, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +5, 実格P
格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
うずまきナルト連弾, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +15, 突
螺旋丸, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 接風吹L0
多重影分身の術, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 格
特大螺旋丸, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突風Q吹L1
うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐)
ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=うずまきナルト(疾風伝) 4 回数制限 気力低下
パイロット画像=NARUTO_UzumakiNaruto(SF).bmp
HP回復Lv1
EN消費Lv1
バリアLv1.5=チャクラの障壁 実魔 5
性別=男性
必要技能=ENLv1
格闘武器=チャクラ
3800, 180, 1100, 95
BABB, NARUTO_UzumakiNaruto(SF)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
チャクラ, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 格
三尾天陣界歪, 1800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 風M全
三尾螺旋丸, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 接風吹L1
四尾双邪至, 2300, 1, 3, +20, -, 60, 140, AAAA, +20, 格
四尾弧威鞠, 2600, 1, 5, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 風M直
#久しぶりにデータ作ったから滅茶苦茶だったな
121 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/04(金) 23:29:51 ID:JMvhpKkY0
影分身はもっと射程あっても良いんじゃないか?
それに連か散はつくだろう。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/04(金) 23:43:29 ID:Jz0gy1Vk0
うずまきナルト(疾風伝)
ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
ハイパーモードLv3=九尾の狐 うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐) 気力発動
阻止Lv1=変わり身の術 突実 切り払い 5
性別=男性
格闘武器=クナイ
3800, 180, 900, 80
BABB, NARUTO_UzumakiNaruto(S)U.bmp
手裏剣, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, AACA, +5, 実格P
格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
うずまきナルト連弾, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AABA, +15, 突
螺旋丸, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AABA, +10, 接風吹L0
多重影分身の術, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 110, AABA, +20, 格連L6
特大螺旋丸, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AABA, +20, 突風Q吹L1
うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐)
ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
陸, 5, M, 5000, 180
特殊能力
ノーマルモード=うずまきナルト(疾風伝) 4 回数制限 気力低下
パイロット画像=NARUTO_UzumakiNaruto(SF).bmp
HP回復Lv1
EN消費Lv1
バリアLv1.5=チャクラの障壁 実魔 5
性別=男性
必要技能=ENLv1
格闘武器=チャクラ
3800, 180, 1100, 90
BABA, NARUTO_UzumakiNaruto(SF)U.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
チャクラ, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 格
三尾天陣界歪, 1800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AABA, +10, 風M全
三尾螺旋丸, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AABA, +10, 接風吹L1
四尾双邪至, 2300, 1, 3, +15, -, 60, 140, AAAA, +20, 格
四尾弧威鞠, 2600, 1, 5, -20, -, 90, 140, AAAA, +0, 風M直
#影分身の性能と地形適応、各補正を修正。
123 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 09:34:08 ID:SqomIVOY0
#覚醒した茄子を狩猟してきた
棘竜エスピナス
エスピナス, (モンハンモンスター), 1, 0
陸, 4, LL, 27000, 160
特殊能力
弱点=冷竜
特殊効果無効化=毒
パイロット能力付加=戦術Lv-2
28000, 160, 1200, 40
BACB, MH_EspinasU.bmp
咆哮, 1200, 1, 2, +30, -, 20, -, AACA, +20, M全音S吹L2
棘の尻尾, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 格QM全毒
棘の翼, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +15, 突毒痺
噛み付き, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
ローズブレス, 1600, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, 毒痺
突進, 1800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突毒
#ローズブレス:紫色の火球?当たると痛いし毒+麻痺の効果でもっと痛い。
124 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 08:07:16 ID:eflXQ2b60
# 等身大スレでマリオの話が出てたので。
マリオ(スマブラ)
マリオ, 男性, スマブラ, AAAA, 200
特殊能力
SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 39
152, 145, 147, 153, 182, 163, 強気
SP, 70, 根性, 1, 努力, 6, 熱血, 8, 忍耐, 10, 直撃, 13, ひらめき, 29
MARIO_Mario.bmp, SuperMarioBrothers.mid SBS_OP.mid
マリオ(スマブラ)
マリオ, (スマブラ(マリオ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4800, 160
特殊能力
反射Lv6=スーパーマント 実 S防御 0
5200, 170, 800, 85
BABB, MARIO_MarioU.bmp
ポンプ, 0, 1, 3, -5, -, -, -, AA-A, +0, 水KL1AL1
パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ファイアボール, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, CA-A, -20, 実火
キック, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突
スーパージャンプパンチ, 1500, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 突JL1
マリオファイナル, 1800, 1, 4, -10, -, 35, 120, AA-A, +0, 火
# スマブラ版。バリバリ戦闘系ではない=並火力で能力も技量以外平凡だが
# 脅威のSP構成でそれを補う。でも魂・決意・集中無しは仕様。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 09:53:02 ID:msWKeai+0
努力>加速・直撃>必中位して全く完全に文句の付けようの無いSP構成で良いと思う。
だってマリオだもの。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 09:55:53 ID:NCqmsPLc0
スマブラだとどうなってるのか知らんが、マリオのファイアボールは水中でも使えたはずだろう。
127 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 16:34:22 ID:8+In0qrs0
「水中でも使える」どころかいつも通りだからなあ
地面でバウンドする下斜め45度にしか撃てない武器だから空適応はBかCでもいいとは思うが
128 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 16:36:47 ID:5US+jaHM0
RPGだと普通に高くバウンドして空飛んでる敵にも当たるから困る
129 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 20:41:24 ID:8Z/IjR3E0
>>125
あ、加速もダッシュの早いルイージに譲って無しの仕様だった
あと消費10の努力で自然とレベル分強くなれるから、ガッツ+努力は
実用レベルだと思う。直撃は必中でいいな
>>126-127
そういやそうだった。
ファイアボールとマリオファイナルは水A
ついでにファイアボール+100、マリオファイナル消費-5、気力-10ってとこか
130 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 21:37:49 ID:8+In0qrs0
>>129
えー
最後の切り札そんなポンポン使えるのはどうよ…原作再現的に
というか切り札無しでも充分戦えるぐらいの性能のがいいんじゃね?
131 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 21:39:38 ID:8+In0qrs0
というわけで書いてみた
テストしてないからこれで動くかはわからん
スマッシュボール
スマッシュボール, 汎用, アイテム
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 0
マリオファイナル, 2000, 1, 4, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 火(マリオ)
ネガティブゾーン, 0, 1, 4, +0, 1, -, 120, AAAA, +20, M全識S踊撹黙(ルイージ)
ピーチブロッサム, 0, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, +30, M全識眠(ピーチ)
タルコンガビート, 2100, 1, 2, +15, 1, -, 120, AAAA, +0, 格音M扇L4(ドンキー)
トライフォースラッシュ, 2400, 1, 2, +10, 1, -, 120, AAAA, +10, 接格(リンク)
光の弓矢, 2000, 2, 5, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, -(ゼルダ)
光の弓矢, 2000, 2, 5, -10, 1, -, 120, AAAA, +10, -(シーク)
魔獣の一撃, 2600, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, +20, 接格(ガノンドロフ)
トライフォースラッシュ, 2300, 1, 1, +15, 1, -, 120, AAAA, +15, 接(トゥーンリンク)
コック, 1700, 1, 3, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, 接吸奪(カービィ)
ギャラクシアダークネス, 1900, 1, 1, +15, 1, -, 120, AAAA, +15, 接(メタナイト)
ワドルディ軍団, 1600, 1, 5, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, M全実(デデデ)
ボルテッカー, 2000, 1, 6, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, M線移雷格(ピカチュウ)
さんみいったい, 2000, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, +10, 火水木散(ポケモントレーナー)
はどうのあらし, 2200, 1, 4, +0, 1, -, 120, AAAA, +10, -(ルカリオ)
おおきくなる, 2400, 1, 1, -10, 1, -, 120, AAAA, +30, 接Q(プリン)
ゼロレーザー, 2200, 1, 5, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, M拡B変(サムス)
パワードスーツ装着, 1500, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, -10, 射M全変(ゼロスーツサムス)
ブルーファルコン, 2300, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, +10, 接(キャプテン・ファルコン)
必殺の一撃, 2400, 1, 1, +10, 1, -, 120, AAAA, +0, 接(マルス)
大天空, 2400, 1, 1, +10, 1, -, 120, AAAA, +10, 接JL3(アイク)
PKスターストーム, 2100, 1, 4, -15, 1, -, 120, AAAA, +10, 連L13(ネス)
PKスターストーム, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 連L13(リュカ)
アイスバーグ, 1400, 1, 4, +20, 1, -, 120, BAAA, +30, M全凍L2(アイスクライマー)
パルテナ親衛隊, 1800, 1, 3, +15, 1, -, 120, AAAA, -10, M全散(ピット)
一日の終わり, 2000, 1, 4, +0, 1, -, 120, AAA-, +10, M全(ピクミン&オリマー)
グレネードランチャー, 2100, 1, 4, -15, 1, -, 120, AAAA, +0, M投L0連L6(スネーク)
スーパーソニック, 2100, 1, 5, +10, 1, -, 120, AAAA, +10, M線移格
===
ギガクッパ変身, 変身Lv2=ギガクッパ 再行動, 0, 1, -, 120, -(クッパ)
スーパードラゴン, 変身Lv2=スーパードラゴン・ヨッシー 再行動, 0, 1, -, 120, -(ヨッシー)
ワリオマン, 変身Lv2=ワリオマン 再行動, 0, 1, -, 120, -(ワリオ)
バレルジェットパニック, 変身Lv2=ディディーコング(BJP) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ディディー)
ランドマスター(フォックス), 変身Lv2=ランドマスター(フォックス) 再行動, 0, 1, -, 120, -(フォックス)
ランドマスター(ファルコ), 変身Lv2=ランドマスター(ファルコ) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ファルコ)
ランドマスター(ウルフ), 変身Lv2=ランドマスター(フォックス) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ウルフ)
拡散ロボビーム, 変身Lv3=ロボット(ビーム) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ロボット)
オクトパス, 変身Lv3=Mr.ゲーム&ウォッチ(オクトパス) 再行動, 0, 1, -, 120, -(Mr.ゲーム&ウォッチ)
132 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 21:45:24 ID:NCqmsPLc0
それ実際にシナリオへぶち込むと、たぶん戦闘の読み込みやユニットステータス表示が重くなるぞ。
ユニット各個に"(スマッシュボール装備)"の必要条件付き武装として記述したほうがいいと思う。
133 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/16(土) 21:52:33 ID:8+In0qrs0
>>132
あー、そりゃそうだな
今は反省している
134 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/25(月) 12:29:37 ID:HeXo6MGE0
バルディオス
バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
空陸, 4, LL, 11000, 150
特殊能力
超回避Lv2=亜空間潜航 10 120 手動
格闘武器=パルサーベル
分離=分離 パルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
6700, 220, 1400, 65
AABA, BDO_Baldios.bmp
バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
バルディミサイル, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 格実P
格闘, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実
パルサーベル, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武
亜空間ビーム, 2100, 1, 3, +10, -, 20, 110, AA-A, +0, B
サンダーフラッシュ, 2400, 1, 4, +0, -, 40, 120, AA-A, +10, B
デス・ディンガー , 2600, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +15, 接
3Dバルディ, 2700, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 突連L3
パルサーベルドリンギング, 2900, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
バルディロイザー, 3500, 1, 1, +10, -, 100, 140, AAAA, +0, 突
#パルランサー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
#パルセイバーを槍状に伸ばした形態。玩具に付属。
#サンダーフラッシュFP, 2800, 1, 4, +0, 1, 50, 130, AA-A, +20, B斉
#劇中描写通りなら、パルサーベルも使用不可能になるから参考送りに。
#サンダーフラッシュって、役に立ったような気がしないんだよなぁ。
#パルサーベルの方が数倍役に立ってるし。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 09:20:36 ID:Aj22DYKk0
#やっつけで作った
閃忍ハルカ
閃忍ハルカ, せんにんはるか, (閃忍(鷹守ハルカ専用), 1, 2
陸, 4, M, 4700, 160
特殊能力
格闘武器=タケミカヅチ
合体攻撃=三位一体攻撃 閃忍ナリカ 閃忍スバル
3700, 140, 700, 90
BABB, BBH_TakamoriHarukaU.bmp
上弦流忍術, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
雷針撃, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武雷
雷刃破, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 雷
雷光衝, 1500, 1, 2, -10, -, 25, 105, AAAA, +15, 雷
四門五月雨, 1800, 1, 4, -5, -, 40, 110, AAAA, +20, 雷
三位一体攻撃, 3000, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +30, 合雷火凍
#ノロイ党の「通常の兵器は効果が薄い」に対する属性は何がいいか思案中…
#魔→無難だが対応データも多い為、共闘次第では普通の相手にしかならん
#竜→原作再現で丁度いいが、対応データが少ないので雑魚でも固い敵になる。中ボス以降はうざくなる
#神→ネタバレ要素バリバリ。ほとんど上と一緒だがチェーンソーでバラバラになる(笑)
136 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 17:02:49 ID:b9Y8qdwQ0
つ何も耐性付けない
137 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 17:10:09 ID:RAXtq98o0
>>135
原作はよーしらんが、書き込みからみると竜でよくね?
で、ノロイ党の「通常の兵器は効果が薄い」と言うのは、
プロテクションLv*=ノロイ党一派 !竜 0 0とでもやって置く。
プロテクションのレベルは強さに応じて変える・・・
下っ端辺りは1〜2度、小ボスクラスで2〜3度、
中ボスクラスで3〜4、作品内でも強い存在は6以上(場合によっては10)位で。
下っ端や中ボス辺りは、対応がが無いほかフォルダデータでも、
ごり押し可能だけど、強い奴になると竜属性が無いと苦労する。
(ただし、SP直撃や看破、無属性持ちなら対応可能)
その手の無効化や耐性などの再現で一番嫌われるのは、
「全く対策が取れない」って点だから、何らかの抜ける方法をとればOKかと。
あと、作品内容によっては無理がでるが、
作内汎用アイテムで竜属性を付与するアイテムか、
まんま竜属性のある作内汎用武器アイテム辺りを作っておけば、
まあ、大丈夫かと。
138 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 17:28:56 ID:RskP6trA0
共闘的には魔属性が一番おもしろいかもね
神様の力(淫力)なら神様の力(魔人の無敵結界)が破れてもいいんじゃない?
139 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 17:45:23 ID:b9Y8qdwQ0
FATEの鯖の神秘が篭ってない攻撃は通じませんってのと同じように実際の描写も無かったから無視しちゃっていいと思うがなぁ。
SRCだと一刀とか大蛇丸とか仲間になる事が普通に考えられるし、その場合ノロイ党に攻撃が通じにくいってのもどうかと思うし。
共闘対象も一番に思い浮かぶのが特にエスカレイヤーとか夜が来るだし、その場合ノロイ側に耐性あったほうが良いかっつーと微妙だし。
何よりチロの攻撃が通らないのにペロの攻撃が通るのってのが嫌だw
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 19:18:12 ID:bJFv2LD60
そういえば未完成で話題になったエロゲマスターのデータ化リストに入ってた怒りの日はどうなのだろう?
核攻撃を無効化する描写があるらしいが。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 22:05:50 ID:OZleoV7g0
上弦流忍術の命中が+15ってのは嘘だなw
−30くらいだろw
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 22:43:40 ID:RskP6trA0
雷刃破, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 雷
雷光衝, 1500, 1, 2, -10, -, 25, 105, AAAA, +15, 雷
これは作中での強さを考えれば逆じゃないか?
それに雷光衝は行動停止の効果のある特殊攻撃で
連続使用して倒せる敵なら行動させないまま倒す
倒せない場合は強攻撃をキャンセルするのに使うのが主な使用法だから
雷光衝, 1300, 1, 1, +10, -, 25, 100, AAAA, +15, 雷S
こんな感じのほうがいいと思うんだが
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 10:51:02 ID:YJlZT+8c0
意見サンクス。
>>属性について
この辺が一番の悩み所
魔でもいいけど、対策無しでもぶち抜ける程度の強度で竜(ラスボスは竜神)で
この位なら力押しでもぶち抜けます
ノロイの力(弱)
フィールドLv0.2 物竜
アーマーLv1 物竜
ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。攻撃に対し装甲+100、ダメージ100軽減。ただし『竜突』『竜武』『竜接』の各属性には無効
ノロイの力(中)
フィールドLv0.6 物竜
アーマーLv1 物竜
ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。竜属性以外の攻撃に対し装甲+100、ダメージ300減少。ただし『竜突』『竜武』『竜接』の各属性には無効
ノロイの力(強)
フィールドLv1 物竜
アーマーLv1 物竜
ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。竜属性以外の攻撃に対し装甲+100、ダメージ500減少。ただし『竜突』『竜武』『竜接』の各属性には無効
ノロイの力(神)
フィールドLv1 物神竜
アーマーLv1 物神竜
ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。神竜属性以外の攻撃に対し装甲+100、ダメージ500減少。ただし『竜突』『竜武』『竜接』『神突』『神武』『神接』の各属性には無効
#予定
#弱:戦闘員・怪忍(女性)
#中:怪忍
#強:ジュカ・四道封者・ノロイ(初戦)
#神:ノロイ
>>141
それについては激しく同意するが、バランス的に+0へ
>>142
だな
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 10:54:09 ID:YJlZT+8c0
説明文訂正ミスあった。弱の説明で
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 13:09:13 ID:acIC/ZPw0
>ただし『竜突』『竜武』『竜接』『神突』『神武』『神接』の各属性には無効
多分意図した動作はしない。
対「物魔」フィールドとかなら「魔突」とかで突破できるけど、
それは「物魔」だけの特例。
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 15:37:23 ID:N+dT2CS+0
ヘルプには
> フィールドLv*[=別名 対象属性 EN消費量 必要気力 オプション]
> 近接無効 格闘武器(武)、突進技(突)、接近戦攻撃(接)による攻撃に対して無効になります。
……ってあるから、フィールドに関しては
フィールドLvX=ノロイの力 !竜 - - 近接無効
でいいんじゃないか?アーマーはこのオプションを指定できないみたいだから無理だが。
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 15:58:30 ID:75pdTnT60
アーマーとレジストは貫無属性すら抜けない無効化手段のない特例扱いじゃなかったっけ?
貫L10無は装甲と防御特殊能力を無視するけど、レジストだとちゃんと軽減できたりする。
あとバリアやフィールドなどは別名でフィールドLv1=フィールドLv1みたいにしないと誤動作が起こったりする。
昔はしなくて大丈夫だったけど、オプションの内容が拡張されてからは常に別名指定した方が安全。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 21:08:20 ID:Ph9v5MLo0
この表記だと物理・竜・神に対して効果発揮なので
フィールド抜くには魔か精属性で竜・神持ってない武装が必要ってならね?
つか、解説からして竜属性以外に対してダメージ減少なら、わざわざ『竜突〜』の各属性には無効って追記する理由がわからん
どういう動作を狙っているのか教えて欲しい
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 21:38:46 ID:bwiuZxLE0
さっきクリアしたんだけど、
普通に「耐性=物」でいいじゃないか。
ニッチな仕様にしたっておもしろくも何ともないぜ。
この手の設定で重要なのは、
普通の攻撃では効果が無い(薄い)って表現だし。
ローカルなシナリオで使う仕様なら何もいうことはないけど。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 23:31:44 ID:IGiBRsOI0
未プレイだからよく言えんが高装甲で弱点=竜の方がスマートじゃないか
等身に魔属性が多いといっても耐性=物は攻撃の一極に
めちゃくちゃ強くなるわけだしばらまかれても困る
よくある「現用兵器は通用しません」なんて設定くらいは
ゴルゴや冴羽が出演したとしたら無視してぶち抜くだろうし
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 01:34:57 ID:RnTxmQUw0
ゴルゴやシティハンターはそういうのに弱そうなイメージがある>現行兵器無効
無茶したり不可能を可能にするキャラでもないし
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 01:52:07 ID:iHzzqC6I0
普通の攻撃が効きづらいっていう特色のフォルダにするなら、
耐性=物 でいいんじゃねぇの?
ってだけで、個人的には
>>139
と同じ考えでいらんと思う。
一般人が鉄砲で撃ってもぜんぜん堪えない相手を、
ゴルゴやらが撃つとなぜか吹っ飛ぶ。
はアリだと思うけど、同じ鉄砲である以上吹っ飛ばなくてもいいじゃんとも思う。
要はどういう演出をしたいか? だし。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 01:52:34 ID:vdu9uLjo0
素のままでの遭遇戦は苦戦するが、前もってわかってるなら弱点抜ける装備を武器スロットに入れてくるとか
通常兵器が通用しないなら通用する兵器を用意するってタイプだわな
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 01:57:07 ID:rphV0MqM0
新宿の種馬は出会って戦ってから対処法を探す
トラクターは下調べしてトンチキな対処を練る
この程度の差はあれど、か。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 02:15:22 ID:11LC/XUo0
ローカルで退魔銃を使わせるのがスマートだろうな。
相手は化け物だけってシナリオならゴルゴとかは出さん。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 02:22:09 ID:iFr62X6Y0
>無視してぶち抜く
本当ならそういう時こそ直撃の出番なんだが、冴場もゴルゴも持ってないしな。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 03:57:28 ID:htlUHH0M0
直撃で抜けるのはプロテクだっけレジもだっけ
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 03:58:59 ID:H4fsxtzk0
相手がエロゲで新宿の種馬とGだと違う意味で無視してぶち抜きそうだ
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