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    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    【関連スレ】
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    620 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 00:26:18 ID:oixervjQ0
    >>619
    これは後で落とす以前のレベル……
    落とす前提とはいえ、投げ捨ててるようにしか見えん

    621 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 00:33:07 ID:t1+ipG3M0
    さすがにHPは3000代くらいには下げないとまず通らんだろうなぁ
    それでも脇としちゃまだまだ破格に強いけど
    つかシタンってSP55だったのか

    というかフェイもそうだけど後期型でHPとか運動性とか上げる必要無くね?

    622 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 00:33:55 ID:pAGaGJDM0
    中間武装から燃費が狂ってるな。
    刀を持ってもユニットの能力を上げる理由もないだろうし、
    素手の状態と刀持ちの差が少なすぎる。

    が、ひらめきか忍耐のどちらかがなく、
    耐えるための堅牢なり復活なりを持ってないのでボスにぶつけるのもQL頼みで怖い。
    こっちの設計は脇なので正解だろう。

    623 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 00:35:00 ID:IQh6tz0I0
    いや、実際こういう風に詰め込めるだけ詰め込んだときに、
    どこから落とすべきか、って意見が聞きたかったんだ。

    原作からチート状態だし、それぞれやった人にとって、
    「速さが凄い」「火力が凄い」「殲滅力が凄い」とか感想があるでしょ?
    全部詰め込んだ状態でどこを削ってやるのがシタン先生っぽく強いか、
    ってのが知りたかったんだ。
    表じゃこんなことできないしな。

    624 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 00:35:07 ID:jAcdl/jk0
    ザコには強いよ(集中でおkだよand他に使うSP無いよ)という設計と
    脱力の組み合わせではあまりにえげつないので
    パイロットは等身専用作ったほうが

    625 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 00:48:35 ID:t1+ipG3M0
    >>623
    そうだねぇ、俺ならまずHP落として次に燃費悪くさせるかな?
    さらに弱体化させるなら「速さが凄い」は移動力5で
    キャラの特徴としてある程度必要な分は満たしてると考えて運動性下げる

    626 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 01:04:43 ID:w7x+pIN60
    刀持つ前からあの異様な速さは際立ってたし、やっぱ「速さ」かな。
    行動の早さだし運動性が高いのはちっと違う気がする。
    普通なら高反応で再現だろうけども。
    個人的には先制でぶん殴る(ぶった切る)姿が移動5+2P攻なイメージ。流石に許されんか。
    とりあえず殲滅力は回転の速さ故だし、燃費は良くなくていいと思う。

    627 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 01:47:15 ID:mk1YO+5E0
    ロボと別パイロットにするならフェイは切り払い最大Lv下げない?
    等身大なら先生、ワイズマン、グラーフは多分フェイの上行きそうだし
    補填としてフォルダ内で最大のEN値持たせれば接触者らしさが出ると思う

    先生は逆に最大EN下げて大火力撃ちにくくしてもらえれば

    628 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 01:47:53 ID:IQh6tz0I0
    まとめるとこんな感じ?

    シタン=ウヅキ(素手)
    シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5000, 180
    特殊能力
    性別=男性
    4400, 180, 800, 95
    BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
    浮雲, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
    無風, 1400, 1, 1, +30, -, 20, -, AAAA, +0, 突
    刃雷, 1700, 1, 1, +20, -, 35, -, AAAA, +10, 突
    奥義, 2000, 1, 1, +0, -, 60, 110, AAAA, +20, 突
    風精-柳-, 2200, 1, 2, +0, -, 75, 120, AAAA, +10, 魔風

    # 407/395


    シタン=ウヅキ
    シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 6000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=戦国刀
    4600, 200, 800, 105
    BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
    飛沫, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武JL1
    夜光, 1500, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武魔
    斬烈, 1800, 1, 1, +10, -, 35, -, AAAA, +10, 武
    冥月, 2100, 1, 2, +20, -, 60, 110, AAAA, +0, 魔武精格
    風精刀気-宴-, 2300, 1, 1, +0, -, 75, 120, AAAA, +10, 魔武風

    # 417/405

    # HP-300、運動性-15、燃費悪化。
    # HPまだ高めだけど、ほぼ近接オンリーで保険がないからこれぐらいは。
    # 原作でもHPかなり高かったし。

    # あと、属性必殺技は基本的に一人一つにしてみた。フェイも光・闇+αにしよう。
    # シタン先生には俳句読んで欲しいから風を選択。

    >>621
    テイルズとかでも後期型は技以外にステータスも上がってるし、
    そうしたほうがパワーアップっぽくて良くない? ないならやめよう。

    >>626
    先制で攻撃が2P攻って面白そうだけど、武器のモーション的に2Pに
    できそうな技がないんで無理だった。

    629 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 01:53:04 ID:IQh6tz0I0
    あお、HP-300消し忘れた。

    >>627
    やっぱ別パイロットのほうがいいのかな。
    >>612>>624も同じ意見っぽいし。
    まあ、シタン先生が脱力係やるのは確かに違和感があるな。

    630 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 02:02:48 ID:tOj7FRuI0
    暗黒盆踊りはいいとして
    光って実はかなり強力な属性だからな

    631 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 02:46:00 ID:jAcdl/jk0
    2〜3Q増やして機先持たせると手数で制圧っぽくなるかも

    632 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 03:28:49 ID:YpZoU6y+0
    シタン先生を見た目序列保つなら
    遅成長かアイテム1でもいれるんじゃないかな

    633 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 06:52:15 ID:0n1Zb2xY0
    遅成長はゲスト参戦だと強いが本格的に仲間になると成長させにくいという能力だから、
    序盤から常時レギュラーの先生にはあまり向かないんじゃないかな。

    634 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 09:03:21 ID:ZK+DWO1Y0
    シタン=ウヅキ(素手)
    シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 4000, 130
    特殊能力
    性別=男性
    4400, 130, 800, 100
    BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
    浮雲, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, -10, 突痛L-1
    無風, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, -10, 突痛L-1
    刃雷, 1600, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, -5, 突痛L-1
    奥義, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 突痛L-1
    風精-柳-, 2000, 1, 2, +0, -, 55, 120, AAAA, -10, 魔突風格痛L-1

    シタン=ウヅキ
    シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=戦国刀
    4600, 150, 800, 105
    BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
    飛沫, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武JL1
    夜光, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔
    斬烈, 1600, 1, 1, +5, -, 25, -, AAAA, +15, 武
    冥月, 1900, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, 魔武
    風精刀気-宴-, 2000, 1, 2, +0, -, 55, 120, AAAA, +10, 魔武風格

    # 高技量なんだし剣心みたくCT抑えて火力調整する方が面白くない?
    # 刀を持ったらCTが自重しなくなって結果的に強化。
    # 燃費についてはEN200がそもそも高すぎ、
    # 1400や1500が消費20も高すぎで極端だからENの方を下げて調整。
    # 命中+30とかいう武器が刀持ったらなぜか+0になったりしてるのでその辺統一。

    635 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 11:55:31 ID:gPBAVsEg0
    剣心は逆刃刀という「斬れない」設定あってこその痛-1なんだから、
    「素手だと弱い」なんてことも全く無い(言わば「素手で強い、刀でもっと強い」)シタン先生でそれをやるのはちょっと変じゃね?

    >>618
    あー、属性は基本的に軽視してるわ。そこが意見の相違の原因か。
    (他二つは確かに強属性だが、複合はデメリットもあるから大したことなくねと思う。超剄はそもそも2Pってのがあるけど)

    俺としては中間くらいの性能は欲しいなーと思うんだが、
    >>813から更に暗黒盆踊り(2Q)に依存した強化を施すとピーキーすぎね?
    他の武装との差が大きいのに(使いにくい)最大火力を意識する面が過剰に強まってきそうに思える。

    636 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 12:16:20 ID:27Y/VtSY0
    >>634
    理由がなければ水Bは自重して欲しい
    BとCの差はけっこうでかい

    637 :lIfLTOVQc:2010/01/09(土) 12:40:20 ID:HnJcCUOg0
    comment4,

    638 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 13:23:19 ID:pAGaGJDM0
    地形適応って影響が大きいわりには気にしない議長もいるので、
    オールスターズのシナリオだとかなーり差が目立つ。
    あきらかに得な水Aはともかく水Bと水Cの基準って、
    宇宙と違ってある程度すら明確なものが存在しないから。
    特になければ水Cにしろって人は、まず表で行動したら?

    精霊属性(地水火風雷冷、ついでに光と闇)については火の単体、
    光の単体(聖のみ複合可)の弱点を付きやすいこれ以外はそこまで気にする必要ある?
    間違いなく光が頭一つ抜けてて、防がれることも多いけど弱点も突きやすい火。
    あとはどれも横並びで、逆に闇は敵の使用が多いせいか敵に耐性持ちが多めなので評価を下げたい。
    以前どっかの掲示板で上がったTXTで見たけど、これらの属性の使用は火が圧倒的に多くて、
    次点が闇属性で、ここまでが頭抜けてた。

    639 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 14:51:54 ID:jAcdl/jk0
    >次点が闇

    それは嘘か間違い。
    火は圧倒的なトップだが、闇は地を除くメジャー元素にはかなわない。
    全然突出なんかしてない。
    耐性に限った話としても同様。

    弱点持ちが少なめなので不利とは言えるが

    640 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 14:55:46 ID:o/wQ+V120
    近接系の水中適応が「とりあえずC」だと、射撃系が相対的有利になるだけじゃないか。
    基本水中Cにする、というバランス上のメリットがいまいち強く感じられない。

    先生に関していえば回避系だから、リコが水Cになるとかよりはいくらかマシだろうけど、
    メインキャラでいうと、エリィビリーマリアチュチュ、あとは2PメインのバルトをCにするくらいでいいんじゃないかなー。

    641 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 15:05:10 ID:pAGaGJDM0
    >>639
    おぉー、そこまで力強く否定ってことはこっちの曖昧なものではなく、
    何か根拠となるデータがあるということですね。

    ぜひ参考にしたいと思うし、知ってる人が増えた方がいい情報だと思うので、
    みんなのためにも公開をお願いしたいです。

    642 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 15:09:16 ID:QQq1mbmo0
    >>640
    地上から水中に撃てる状況で、武器適応がB以上なら有利
    そこまで有利ってことはないよ
    まあB以上多いけど

    水中で普通に戦えなくてもそこそこ得意=Bな連中のウリが無くなるので
    理由無しのBは勘弁

    643 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 15:12:36 ID:jAcdl/jk0
    通常、侵攻していくマップが多くなる都合上
    Pが強いほうが目立つので
    それくらいの役得はあったほうがいいと思う<対水射撃優位
    嫌な位置の敵を優位を保ったまま倒すとゆー

    >>641
    こんなもんいちいち公開せんでも
    おのおのが好きなように配布データ全体からgrepしたらいいやん

    644 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 15:28:41 ID:IQh6tz0I0
    >>634
    モーションを見てもらえばわかるが、無風と刃雷は分身して相手を滅多打ちにする技、
    対して夜光と斬烈は普通に切る技、なんで命中に差をつけてた。
    どうせこの命中なら多少下がったところで欠点にもならないし。

    あと、後半二つの射程を刀のありなしであわせてるが、
    奥義は近づいて殴る技、柳は突風みたいなエフェクトが出て触れずに相手を攻撃する技、
    冥月は離れた相手の気を吸い取るようなエフェクトが出てから飛び掛って攻撃する技、
    宴は居合い切りをして俳句を読む技、なんで意図してずらしてた。
    冥月が1なのはいいけど、宴が2Qはちょっと無理だと思う。
    いっそ冥月を1、宴を2Pにして刀を持った後の暴れっぷりと回転率の速さを
    再現したほうがいいのかな? EN下げれば連発は効かなくなるからそう強くはないし。

    あと、チート武器である刀の威力分の強化もそうだけど、技として『□○』が
    『□□□○』になってるから、同じ火力にするのは違和感。
    そもそも、素手だから痛L-1って面白いってだけで表で通るものなのかな?
    CTが低い、だけで十分のような気もする。

    645 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 15:32:37 ID:IQh6tz0I0
    そしてエメラダ。大人エメラダってSP55なのか……
    とりあえずパイロットは同じにする方向を維持で。
    エリィとの兼ね合いで格闘寄り。

    エメラダ=カーリム(子供)
    エメラダ, 女性, 特殊ギア ゼノギアス, AAAA, 150
    特殊能力
    魔力所有, 1
    135, 140, 131, 148, 157, 162, 強気
    SP, 50, ひらめき, 1, 集中, 9, 信頼, 13, かく乱, 14, 熱血, 23, 愛, 45
    XENO_EmeradaKharim(C).bmp, Xenogears.mid

    エメラダ=カーリム(子供)
    エメラダ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
    陸, 4, S, 4700, 150
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機式
    3400, 140, 700, 70
    BABA, XENO_EmeradaKharim(C)U.bmp
    レッグカッター, 1200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
    リグ・ダーム, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, 魔風
    ウェイブカッター, 1300, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 実格P
    レッグスピン, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    リグ・オメガ, 1600, 1, 4, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 魔風
    フライングアーム, 1700, 1, 1, +10, -, 30, 110, AAAA, +0, 突

    # 363/380S

    646 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 15:34:25 ID:IQh6tz0I0
    おっと、パイロットシタン専用のままにしちゃった。

    エメラダ=カーリム
    エメラダ, 女性, 特殊ギア ゼノギアス, AAAA, 170
    特殊能力
    魔力所有, 1
    135, 145, 136, 153, 160, 162, 強気
    SP, 55, ひらめき, 1, 集中, 9, 信頼, 13, かく乱, 14, 熱血, 23, 愛, 45
    XENO_EmeradaKharim.bmp, Xenogears.mid

    エメラダ=カーリム
    エメラダ, (ゼノギアス(エメラダ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5200, 170
    特殊能力
    性別=女性
    弱点=機式
    3600, 160, 800, 80
    BABA, XENO_EmeradaKharimU.bmp
    リグ・ダーム, 1200, 1, 3, +0, -, 10, -, AACA, +0, 魔風
    ハンマーヘッド, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +10, 武
    グランドアーム, 1400, 1, 2, +10, -, 10, -, CAAA, +0, 武格P
    ディバイダー, 1600, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, -
    リグ・オメガ, 1600, 1, 4, +10, -, 30, 110, AACA, +0, 魔風
    トルネードハンド, 1700, 1, 1, -10, -, 30, -, AAAA, +20, 風吹L0
    レイカウント, 1800, 1, 4, +20, -, 45, 110, AAAA, +0, 光格
    ダークビースト, 2000, 1, 3, +0, -, 60, 120, AAAA, +15, 闇

    # 378/395

    # 相性の問題で低火力で全部の技でEN消費するけど、全体的に優秀。
    # 回避系でサイズ上昇は辛いけど、回避が15上がって耐久も微増してるから上回ってるはず。

    # 使える魔法の属性は風を選択。髪の色とかがそれっぽいし。
    # ただ、魔法は今後仕様変更するかも。

    # 水適応については、ナノマシン集合体だから空以外は全部Aでもいいかな?
    # と思ったけどとりあえずBに。

    647 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 19:49:18 ID:JQZmR26s0
    >>635
    >「素手だと弱い」なんてことも全く無い(言わば「素手で強い、刀でもっと強い」)シタン先生でそれをやるのはちょっと変じゃね?

    それって、刀装備してるってことでアイテム数1に減らせば多少強くても大丈夫なんじゃないか?

    648 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 21:30:40 ID:oBS66v9o0
    >>638
    俺もそのtxtらしきものを見た覚えがあるが、次点は雷じゃなかったっけか
    さすがに闇が火に次いで二位は無かったと思う


    649 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 21:56:55 ID:q1vsB+2E0
    >>641
    とりあえずおまいの方のソースからくれ。

    650 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 22:27:48 ID:pAGaGJDM0
    >>649
    こちらは既に間違いを認めているわけで、相手も知りたければ自分で抜き出せと言ってるのに出す必要あるの?
    最新データで武装名に文字が混じってる状態の単純抽出では火>光>雷>風>水>冷>地>聖=闇>死だった。
    この間違いがある状態のデータしかないので、間違いを抜かした詳細な数が知りたいなら自分で抽出してみな。
    間違いのないデータ以外は出す意味ないから。

    闇が次点って書き込みをどこかで見た記憶があるがどこだろな?

    651 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 22:27:51 ID:ZxAffO+o0
    とりあえずシタン先生は素手は火力自体は抑え気味でいいと思うんだ
    素手の時はダメージソースは普通(純粋な攻撃力だけでいうと並みか抑え気味)で、
    「スピードによる手数」でダメージを叩きだす人だし、刀に比べて下位‐200、上位‐300〜400くらいで

    まあ後半はそれに加えて攻撃力が上位陣並み(以上)に上がるからチート扱いされるんだがな!
    それくらいギャップが有った方がインパクトも強かろうとも思うんだ
    完全にそこまで差をつければ換装でつないで素手をスロット2、刀をスロット1として使うのもありだろうし

    652 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 22:39:15 ID:up9GZkzs0
    単純にunit.txtの武装数で調べた
    地848、水994、火5369、風1881、冷2091、雷2934、光1097、闇1274
    敵味方とかアイテムとかは考慮してない

    653 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 22:58:57 ID:qVhj5WeM0
    闇属性多用してるフォルダってメガテン系くらいしか思いつかないなー

    654 :名無しさん(ザコ):2010/01/09(土) 23:05:24 ID:OAcy4yA60
    ま、情報ソースは主張した側が無精せずに提示して見せるのが筋だわな
    それで、お前だって提示してないんだから俺が提示しなくても問題ないよね
    と逃げるのは拙い

    655 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 00:18:10 ID:n4hd5d+c0
    結局誰一人として外部に見れる形の情報ソースを出してないんだよな。

    656 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 00:23:01 ID:COQb4lJM0
    >>651
    面白そうなんでそうできればいいな。
    だけど、実際アイテム1だったり遅成長だったりがついた場合、
    どの程度まで強くするのが許されるんだろ?
    例えば遅成長とアイテム1でも>>619は許されないだろうし。

    しかし、マリアとエメラダには面白いくらい意見ないな。
    やっぱり山場はシタン先生と、フェイをどの程度にするかなんだろうな。

    657 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 00:26:34 ID:wx3are++0
    まぁゲーム性能で主役より圧倒的に強い仲間キャラとか珍しくもねーけど

    658 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 00:31:42 ID:invDnx560
    >>655
    >>652で不満があると言うのかー

    659 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 00:38:19 ID:ycPLlsdA0
    先生のユニット性能は後期になっても同じで、武装の火力だけ上げる形にするのはどうかな
    >>651の言うように、俺も元から普通に強かったのが火力が上がるだけでブッチギリになるってイメージ

    660 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 00:42:19 ID:n4hd5d+c0
    >>658
    証明問題で答えだけ書いて過程を書いてないと点数にならないでしょ。
    これと一緒。

    661 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 00:58:38 ID:TvpJwQ+I0
    お前は何を言っているんだ

    662 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:18:50 ID:invDnx560
    全データから武装だけ抽出してcsvに纏め、Excelのフィルタで絞った結果
    抽出という過程が面倒なだけで誰でも出来ることだからなぁ
    自分でやってみればいい、何なら纏めたcsvもうpろうか?

    663 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:27:37 ID:N9T67cz20
    >>662
    うpろうかもなにも、そりゃ本人が自発的にやって見せなきゃだめだろ
    ソースはあります。でもちゃんと知識がある人なら自分でまとめれるはずだから
    僕がやらなくてもいいよね?
    じゃ説得力も何もない

    664 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:31:59 ID:ycPLlsdA0
    落ち着け
    ソース抜きで全否定してたのが気に食わん気持ちは分かるが、
    データの発展云々じゃなくて単なる個人攻撃だぞそれは

    665 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:32:27 ID:COQb4lJM0
    シタン=ウヅキ(素手)
    シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    換装=シタン=ウヅキ
    4600, 150, 800, 105
    BABB, XENO_ShitanUzuki(N)U.bmp
    浮雲, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突
    無風, 1200, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    刃雷, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突
    奥義, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 突
    風精-柳-, 1600, 1, 2, +10, -, 25, 110, AAAA, +0, 魔風複


    シタン=ウヅキ
    シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 1
    陸, 5, M, 6000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    格闘武器=戦国刀
    換装=シタン=ウヅキ(素手)
    4600, 150, 800, 105
    BABB, XENO_ShitanUzukiU.bmp
    飛沫, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武JL1
    夜光, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔
    斬烈, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    冥月, 1900, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔武精格
    風精刀気-宴-, 2200, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔武風格攻P

    # 417/405

    # 素手はステータスが高くて燃費もよく、柳で射程が稼げるからザコ戦で強いものの、
    # 熱血も無いし火力が低くてぶっちぎりというほど強くはない。
    # 刀を持ったら火力が大幅増加でしかも燃費はいい、とかなりブッチギリ。地味に切り払いも
    # できるようになる。ただし、射程2の燃費は悪化してるから無双はしづらく、アイテムも1。

    # こんな感じ?

    # 宴は突っ込んで居合い切りで2P、その後俳句を読むから反撃に使えない、
    # ってことで。ジューダスの必殺技は攻属性が付きそうだ。

    666 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:39:54 ID:xSh8rbWE0
    換装より専用アイテムの刀を装備すると武器が入れ替わるようにすればいいんじゃないかね。
    アイテム欄が一個ちょうど埋まるし。

    667 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:51:30 ID:invDnx560
    >>663
    何を勘違いしてるのか知らんが、俺は>>652であってそれ以外とは関係ないぞ
    たまたま実際に集計しただけの相手に酷い暴言だな

    ほれcsvファイル
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=256;id=idobata_upload

    668 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:51:42 ID:cID6yolE0
    前期からアイテム1でもいいような。
    無理して原作でやってない換装要素とか導入しなくても。

    669 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:58:30 ID:N9T67cz20
    >>650
    俺が批判してるのは>>650に対してで、あんたの言ってることが>>650と同じ理屈だったから突っ込み入れただけだよ
    誰に対してのレスなのか分かりにくい文章だったのは確か
    その点はスマン

    670 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:59:34 ID:N9T67cz20
    間違えた>>667

    671 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 01:59:37 ID:ycPLlsdA0
    >>666のアイテムの刀で埋める形でいいんじゃないかな
    付け外し可能にするかはシナリオにお任せで
    原作で刀外して素手に戻せたかどうかちょっと分からんけど

    気合持ちの気力120としてはちょっと宴が抜けてる気がしなくもない……
    他の武装の燃費も考えるとコレくらいでも大丈夫か?

    672 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:03:17 ID:ycPLlsdA0
    って固定にしたらスロット埋まんないんだった
    2行目は忘れてくれ

    673 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:05:45 ID:n4hd5d+c0
    >>667
    期待して見に行ったら何もない。

    >>669
    その理屈って先に出したのは>>643じゃないの?

    674 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:11:45 ID:invDnx560
    上げ直した
    エラーになるとURLとかの項目がクリアーされるの忘れてたよ

    675 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:17:50 ID:95YmHl8M0
    そろそろ属性談義は等身大スレに移るべきかな?

    676 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 02:22:22 ID:n4hd5d+c0
    >>674
    おつかれさま&ありがとう。

    677 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 03:23:46 ID:COQb4lJM0
    シタン=ウヅキ
    シタン=ウヅキ, (ゼノギアス(シタン専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5000, 200
    特殊能力
    性別=男性
    4600, 150, 800, 105
    BABB, XENO_ShitanUzuki(N)U.bmp
    浮雲, 1000, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 突(!刀(ゼノギアス)装備)
    無風, 1200, 1, 1, +30, -, 5, -, AAAA, +0, 突(!刀(ゼノギアス)装備)
    刃雷, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +10, 突(!刀(ゼノギアス)装備)
    奥義, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +20, 突(!刀(ゼノギアス)装備)
    風精-柳-, 1600, 1, 2, +10, -, 25, 110, AAAA, +0, 魔風複(!刀(ゼノギアス)装備)

    刀(ゼノギアス)
    刀, かたな, 汎用(シタン=ウヅキ専用), アイテム
    特殊能力
    格闘武器=戦国刀
    ユニット画像=XENO_ShitanUzukiU.bmp
    0, 0, 0, 0, 0
    飛沫, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武JL1
    夜光, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔
    斬烈, 1700, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 武
    冥月, 1900, 1, 2, +20, -, 40, 110, AAAA, +0, 魔武精格
    風精刀気-宴-, 2200, 1, 2, +0, -, 60, 120, AAAA, +10, 魔武風格攻P
    *シタンが自ら封印していた刀を使う
    *技が徒手空拳から刀のものに変更される

    # じゃあこんな感じになるのかな。
    # 確かにこうするほうがスマートかも。


    >>668
    でも、技を全部見る前に刀の封印が解かれて見れなかった人も多いだろうし、
    そういう人の無念を晴らせるようにするのもデータとしては楽しいと思う。
    ほどよくアイテム枠を一個消費してくれるわけだし。

    >>671
    これを装備させてfixさせればいけると思ったんだけど、できなかったっけ?

    678 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:14:59 ID:Wig8PhyE0
    データ出して検証できるミスをあげへつらうって建前出来たから
    徹底的に恥晒させて罵っていじめくびり倒しますね
    建前でミス指摘&訂正があるからどれだけ個人攻撃しても い い で す よ ね?

    まぁいかにもホリエモン以降のインテリサディストらしい展開ではあるがなー

    679 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:18:37 ID:oVjXvFVQ0
    >>678
    吐露スレここじゃないよー

    680 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:22:23 ID:Wig8PhyE0
    >>678
    逆に聞くけどそんなのが暴れてるスレをこのままで普通に使いたいかな

    批判されて黙れるならこれで黙るから健全化するし
    続けるようならもうスレ自体手遅れと分かるから利用者のほうで疎開出来るわけで

    未必の故意なんて言葉もある
    スルーして続けるは結局黙認だよ

    681 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:30:56 ID:nJJgo3JY0
    ID:Wig8PhyE0

    682 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:48:34 ID:G/Dg+yD+0
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    683 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:51:36 ID:G/Dg+yD+0
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    684 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:52:59 ID:G/Dg+yD+0
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    685 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:54:21 ID:G/Dg+yD+0
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    686 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:55:48 ID:G/Dg+yD+0
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    687 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:58:20 ID:G/Dg+yD+0
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    688 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 16:59:20 ID:G/Dg+yD+0
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    689 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 17:00:20 ID:G/Dg+yD+0
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    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
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    690 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 17:01:25 ID:G/Dg+yD+0
    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
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    691 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 17:02:45 ID:G/Dg+yD+0
    あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
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    692 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 17:06:13 ID:iKvYdN6A0
    以上、自演に失敗した>>678-680の心の叫びでした。プギャラ

    693 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 17:15:37 ID:oVjXvFVQ0
    面白すぎる

    694 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 17:21:52 ID:yG4pngWM0
    一瞬掲示板が壊れたかと思った

    695 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 19:17:47 ID:AxjoJcm+0
    もしこの中に1個だけ「お」が紛れていたとしたら……ゴクリ

    696 :名無しさん(ザコ):2010/01/10(日) 19:39:02 ID:TvpJwQ+I0
    >>678が「日本語でおk」レベルなので自演の内容がイミフ

    697 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 00:15:30 ID:6etscVPg0
    これでも結局糾弾されない事は正しいのか

    698 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 00:23:05 ID:j5q/lNx+0
    触れるの(と後で対応するの)がめんどいだけだろ

    699 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 00:27:37 ID:yrODdBrs0
    >>697
    相手によっては「一切無視する」が罰として機能するケースもあるんだぜ

    700 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 00:32:39 ID:8mWAj8kw0
    折角昔は実のある話もしてたのに今や無数にある
    隔離スレの1個か…どうしてこうなった
    名前で分かりやすい両データ本スレはもう事実上対厨用デコイとして
    この手のスレまでこういう利用法されたら本気で何も出来なくなる……

    701 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 00:39:49 ID:R22pFzMU0
    まず、もうちょっと正面から語るようにしたらどうだ。
    愚痴や嫌味を露骨に吐き捨てることでスレが正常化するわけないだろ。本来の用途で使わない住人の片棒担いでるのとどこが違う

    702 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 00:40:28 ID:Ap5p1b8A0
    勝手に隔離スレだらけにしないでくれ
    何もできないと思うのなら何かできるように一人でがんばってくれ

    703 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 00:56:18 ID:jzFkmzhM0
    以上、日付変更またいでID変わった>>678-680による話題そらし自演でした。プギャラ

    とりあえずシタン先生のデータは>>677でよいのかねえ?

    704 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 01:03:30 ID:TESjtj8g0
    たぶんそれで良いんじゃないかな

    シタン先生は俳句読ませたいのはわかるけども
    数少ない超必が氷属性まで覚えるキャラだから
    超必1個だけ選ぶんなら氷属性の超必の方が良くね?

    705 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 09:23:49 ID:ZlmpPfPM0
    属性の話だが、闇とか火とかと光を比較しちゃダメだろー

    706 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 11:32:10 ID:S32Divu+0
    光は退魔属性で弱点持ち多いからな

    707 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 12:01:50 ID:mDayTSbY0
    闇も適当に付けられたものが多いので何か違う

    708 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 12:07:02 ID:oEEFOrWo0
    情実、もののあはれが分からない人にとっては
    同じ属性だからで機械的な一律処理しないと分からんのだろう

    709 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 12:09:58 ID:xis5Mp4Y0
    や、有利か不利かに付けられた理由は関係ないだろ

    710 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 13:35:17 ID:p+2EcMFc0
    光は半分位システム属性化してるような気もする

    711 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 13:58:31 ID:xis5Mp4Y0
    してないしてない

    システム属性 …… システム側で特殊な効果を用意されてる「武」「毒」
    種族属性 …… ある種のカテゴリに属するユニットはまず弱点としなければならない「機」「竜」
    イメージ属性 …… 割と適当「火」「重」

    闇はイメージで光は適応範囲がやたら広い種族属性

    712 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 14:23:01 ID:p+2EcMFc0
    そだね、幅が広すぎて機械的に付けられてる感があったから、システムというか慣習化?

    種族の機はシステムの方でもあるか

    713 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 15:17:59 ID:U3poRdD+0
    折角なんで調べてみた
    全フォルダをgrep、余計な行を排除しExcelでカウント
    耐性 火465、水364、地129、風280、冷369、雷297、光105、闇276、聖86、死102
    弱点 火541、水152、地69、風123、冷347、雷222、光1697、闇92、聖621、死59、獣592、竜497、機2008
    無効化 火140、水38、地33、風58、冷65、雷46、光63、闇60、聖61、死682

    弱点は光よりも機の方が多いという結果にw

    714 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 16:57:10 ID:DCXZRajY0
    さりげなく水と風も不遇だよな。弱点が少なくて耐性持ちだけ多量にいる。

    715 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:07:48 ID:s4padOGI0
    耐性が多い理由が気になってきたぜ!
    風ってのは作品ごとに強弱関係が不安定だとは思ってたがこれは…

    716 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:12:18 ID:vFZXSe0w0
    水は水中生物の類についてそう
    弱点が少ないのはRPGだと冷に出番を取られがちだからか

    717 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:15:02 ID:DCXZRajY0
    水はまだ火の効かない奴に有効なことも多いのが救いになるけど、風は本気でどうしようもないぞ。

    >>713
    ドラクエのバギ耐性が影響してる気もする。
    つかDQモンスターに耐性持ちが複数いるから、風は見た目の普及率以上に不遇。

    718 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:16:55 ID:2qD9mGCY0
    火が弱点って聞くと、寒冷地に住んでるようなモンスターや氷使いが思い浮かぶけど
    風や地が弱点って聞いてもこれと言ったイメージ浮かばないなぁ

    719 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:21:43 ID:yrODdBrs0
    火が風で消えるとか、空中の敵にエアロが有効だとか。
    地は、えーっと、地は……えーっと

    720 :名無しさん(ザコ):2010/01/11(月) 17:49:36 ID:s4padOGI0
    燃焼を断つから炎に強いとか、
    絶縁性があるから毒や電気に強いとか、
    崩落させるイメージがあるからか岩や金属質に強いとか、
    ゲーム中で風の反属性だから風属性に対して強いとか…

    うわっ、サンプルがポケモンと聖剣ぐらいしか浮かばねぇ

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