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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
711 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 13:58:31 ID:xis5Mp4Y0
してないしてない
システム属性 …… システム側で特殊な効果を用意されてる「武」「毒」
種族属性 …… ある種のカテゴリに属するユニットはまず弱点としなければならない「機」「竜」
イメージ属性 …… 割と適当「火」「重」
闇はイメージで光は適応範囲がやたら広い種族属性
712 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 14:23:01 ID:p+2EcMFc0
そだね、幅が広すぎて機械的に付けられてる感があったから、システムというか慣習化?
種族の機はシステムの方でもあるか
713 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 15:17:59 ID:U3poRdD+0
折角なんで調べてみた
全フォルダをgrep、余計な行を排除しExcelでカウント
耐性 火465、水364、地129、風280、冷369、雷297、光105、闇276、聖86、死102
弱点 火541、水152、地69、風123、冷347、雷222、光1697、闇92、聖621、死59、獣592、竜497、機2008
無効化 火140、水38、地33、風58、冷65、雷46、光63、闇60、聖61、死682
弱点は光よりも機の方が多いという結果にw
714 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 16:57:10 ID:DCXZRajY0
さりげなく水と風も不遇だよな。弱点が少なくて耐性持ちだけ多量にいる。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 17:07:48 ID:s4padOGI0
耐性が多い理由が気になってきたぜ!
風ってのは作品ごとに強弱関係が不安定だとは思ってたがこれは…
716 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 17:12:18 ID:vFZXSe0w0
水は水中生物の類についてそう
弱点が少ないのはRPGだと冷に出番を取られがちだからか
717 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 17:15:02 ID:DCXZRajY0
水はまだ火の効かない奴に有効なことも多いのが救いになるけど、風は本気でどうしようもないぞ。
>>713
ドラクエのバギ耐性が影響してる気もする。
つかDQモンスターに耐性持ちが複数いるから、風は見た目の普及率以上に不遇。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 17:16:55 ID:2qD9mGCY0
火が弱点って聞くと、寒冷地に住んでるようなモンスターや氷使いが思い浮かぶけど
風や地が弱点って聞いてもこれと言ったイメージ浮かばないなぁ
719 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 17:21:43 ID:yrODdBrs0
火が風で消えるとか、空中の敵にエアロが有効だとか。
地は、えーっと、地は……えーっと
720 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 17:49:36 ID:s4padOGI0
燃焼を断つから炎に強いとか、
絶縁性があるから毒や電気に強いとか、
崩落させるイメージがあるからか岩や金属質に強いとか、
ゲーム中で風の反属性だから風属性に対して強いとか…
うわっ、サンプルがポケモンと聖剣ぐらいしか浮かばねぇ
721 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 18:05:00 ID:DCXZRajY0
土は金を生み出して、水に強くて、火から生まれて、木に弱いよ!
722 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 18:44:01 ID:dlzsskk20
ガス状の生物だから風で散らされる、とか
リルドラケンのナイトメアだからどうしようもない、とか
>>721
五行で出て来るのが央華封神と超女王様伝説。いいかげん古い&マイナー。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 19:14:46 ID:f4iiptu20
闇って昔は天使なんかの種族弱点として使われていたような覚えがあるんだけど
結局あんまり普及しなかったね
神属性に取って代わられた感じ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 19:21:07 ID:Ap5p1b8A0
地弱点といえばソードワールド2.0の人間ナイトメアがそうなるかも
もっとも、人間が地耐性になりそうだけど
725 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 19:54:29 ID:sqCbkTfQ0
全部の武器にイメージ属性付けて相性ゲームにすればいいよ
こうかはばつぐんだ!
726 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 19:56:30 ID:mKhToLrI0
FFでも地は無属性に近い感じで使われてたな
あんま軽減できない辛い属性だけど飛べば完全無効化
727 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/11(月) 20:14:50 ID:DCXZRajY0
地はそもそも相性関連の絶対数が少ないから、属性だけならそんな辛くないよ。
むしろ武装側で「飛ぶ敵に当たらない」設定にされることの方が辛い。
そのくせ地弱点は鳥が持ってたりするんだぜ……(風と地が対属性になってる原作とか)
728 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 12:16:31 ID:y7ZeN6Jc0
ロックマンシリーズのデータでも充実すれば地とか風属性弱点とかも増えそうだけど…
気の遠い話だな
つか現SRCデータで死属性弱点なんて持ってるヤツ居るんだな
居ないと思ってたよ
729 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 13:11:15 ID:aqIwlS920
封神のジョカは魔法武器と死属性以外レジストされるな
時属性弱点のほうがいない気がする…ってこれイメージ属性ですらないのか
730 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 14:29:43 ID:JLQv1IEM0
時は時間停止能力&それに割り込める能力にしかつかないから、基本
「時間を止められて殴られるとすごく効く」なんて設定があれば別だろうけど
731 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/12(火) 15:18:47 ID:+JQVOGKo0
むしろ無効化とか耐性のためにある属性なんじゃないか。
ジョジョの時間停止割り込みとか。
普通のキャラじゃ割とどうしようもない時属性攻撃の高命中高威力を耐えられる、みたいな。
まあ今ある時属性武装、そこまで基本性能が高いってわけでもないけど
732 :
名無しさん(ザコ)
:2010/01/17(日) 12:31:16 ID:OUXvPa3s0
>>風属性不遇
古いデータだと「風使い」の前期必殺技「霊覇〜」が両方封魔風属性なもので
軟弱で使っても全然出番がなかった記憶が。
まあ原作で味方巻き込んで敵だけ倒したっていう描写があった以上封属性は
仕方ないけど、原作では対妖怪〜アンデッド専用武装だったので作者は光属性入れ忘れてたと思う。
(逆属性の「魔覇〜」系はちゃんと闇属性持ち)
733 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/13(土) 15:52:45 ID:afAImmIo0
広告sage
734 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 21:30:51 ID:8Pl8kb++0
ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=;id=idobata_upload
OGシリーズの機体をあげてみました
「単独スレを立てるまでもないデータツリー+α」
の下のほうにあります
735 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 23:05:27 ID:tasyKXDE0
ゲシュRVが空移動なのに適正ついてないぞ
736 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 23:13:57 ID:YeNprZEE0
グルンガスト零式って飛べないはずだが
737 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 23:22:09 ID:8Pl8kb++0
>735
これはミスでした。すいません。
>736
もともとのGSCのデータでそうなのでそのままにしています。
大型スラスターで自力で大気圏突破できるという設定なので
飛行可能で移動力4になっているものと思われます。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/18(木) 23:31:27 ID:YeNprZEE0
常時飛べるのと大気圏突破可能は違うと思うがなぁ
739 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 00:49:01 ID:PcgU44CA0
数字だけ見るとフェアリオンがかなり強そうだけど実際に動かすと微妙そうだ
740 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 00:52:34 ID:w8nNdtKA0
空B〜C程度ならありっちゃありだと思う。参式もだが、他のグルンと違って飛行形態ないし
俺も違和感がある方だけど反対するとまでは行かないかなあと
斬神陸甲剣が突になってるのは多分ミスかと
サルファみたいな「念動力を失ったリュウセイ」も想定して、
念動力は機体の必要技能じゃなく武器や特殊能力に直接指定した方がそれっぽいんじゃないかな
特にヒュッケII、IIIやR-GUNは念動力者以外も乗れる機体だし、そっちのほうが原作再現になってると思う
(後者はOGイングラムが念動力ないし、サルファでもクォヴレーが乗れたし)
アルタードのザインナックルはともかく、ドミニオンボールとフルバースト削るのなんかちがうんじゃないか
一斉射撃系外すなら、エリアルクレイモアや切り札もアルトから外すことになるし
あと「バン”プ”レイオス」ね。BANPRESTOのP
741 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 01:24:07 ID:OQ7D7mk20
むしろ何で一斉射撃系を外すのか理解できん。
そういうことするならシナリオローカルかふと思ったスレ行きだろう。
少なくともここではスレ違いだ。
ってもしかして前にバンプレイオスを出して削りたいと書いてた人か?
そっちでも反対意見付いてたのにまたか。
742 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 01:31:17 ID:OQ7D7mk20
あとアニメ見れば分かるだろうが、
アニメで複数の武器を使ってる攻撃も一斉射撃の同類なのでそいつらも全部削ることになる。
例えば超電磁スピンも超電磁竜巻→超電磁スピンで複合攻撃。
こういうのを全データから削るのか?
743 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 01:34:22 ID:w8nNdtKA0
スピンよりはむしろサイキック斬とサイキックウェーブかな
744 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 01:48:25 ID:cAYdoZA20
異常な効率化・均一化と、思い通りの返事がこないとスレだけ変えて復唱するだけのパターン
なんかいい加減デジャブも深刻なんですが><
745 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 06:30:52 ID:tzdjMLkU0
>ドニミオンボール、フルバースト
数日間様子をみてましたがやはり反対意見オンリーでしたね。
確かにおっしゃるとおりです。というわけで追加しました。
あと指摘されたミスも修正しました。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 15:42:56 ID:s6d2k16c0
思いつくアイデアを全てぶち込んでみた、絶対ふとスレ向きなデータ。まあ流れに乗って作ってみただけ
SRX
SRX, PT, 3, 2
空陸, 3, L, 20000, 200
特殊能力略
6500, 250, 1500, 60
AABA, SRX.bmp
テレキネシスミサイル, 1800, 1, 3, +15, 1, -, 120, AABA, -10, M投L2実識
ハイフィンガーランチャー, 2000, 1, 4, -5, 10, -, -, AA-A, +0, B散
ブレードキック, 2100, 1, 3, +0, -, 50, 110, AAAA, -10, 格突M移
ガウンジェノサイダー, 2300, 1, 2, +5, -, 30, -, AACA, +0, BP
ザインナックル, 2500, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突
ドミニオンボール, 2700, 2, 3, +0, 3, -, 110, AABA, -30, 縛L1
SRXフルバースト, 2800, 1, 4, -10, 1, 30, 120, AABA, +0, M拡
天上天下無敵剣, 3200, 1, 1, +20, -, 80, 120, AAAA, +10, 武
天上天下念動爆砕剣, 3800, 1, 1, +10, -, 120, 130, AAAA, +20, 武
天上天下一撃必殺砲, 4200, 3, 6, +0, -, 150, 140, AAAA, +10, 合
ブレードキックはイナズマキックっぽいからMAP兵器に
フルバーストはいっそSRX版を入れてしまえ、位置は難しいからMAP兵器版のHTBキャノン相当で
念動結界だから縛入れちゃえとか完全にノリ
747 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/19(金) 22:32:27 ID:w8nNdtKA0
>フルバースト
今までの八房漫画を見るに次のOGで採用されそうで怖い
748 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/20(土) 22:06:44 ID:sqDYOwHU0
つかDWで使ってたしな
749 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 21:44:28 ID:sf8S1ids0
星空の守り人ナイン
ナイン, 男性, ドラゴンクエスト9, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 21, Lv4, 35, Lv5, 44
148, 141, 132, 130, 167, 155, 普通
SP, 60, 気合, 1, 必中, 3, 鉄壁, 10, 熱血, 18, みがわり, 27, 祈り, 43
DQ09_Nine.bmp, DQ09.mid
星空の守り人ナイン
星空の守り人ナイン, ほしぞらのもりびとないん, (ドラゴンクエスト9), 1, 2
陸, 3, M, 8000, 210
特殊能力
シールド=ウロボロスの楯
アクティブプロテクションLv10=パラディンガード 全 0 120 手動
反射Lv4=吐息返し 火冷 S防御 10 100 近接無効
当て身技Lv1=天地の構え 天地の構え 武突 100 30 110 手動
抵抗力Lv2
回避強化Lv1
ダミーLv1=風姿花伝 <気力Lv3>
ZOCLv1=におうだち
4200, 180, 1300, 60
BABA, DQ09_NineU.bmp
風林火山, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武先貫R脱L1
足払い, 1000, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 格武P止
扇の舞, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武R再L16
如来の棍, 1400, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 武
氷結乱撃, 1600, 1, 2, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 格武冷連L4
黄泉送り, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 武限聖浄
天地の構え, 2000, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 武(当て身技)
天地の構え(表示用), 2000, 1, 1, +30, -, -, 110, AAAA, +20, 武|攻反
グランドネビュラ, 2200, 1, 4, -10, -, 70, 120, AAAA, +10, 魔光聖浄
===
ハッスルダンス, 回復Lv4, 4, -, 30, 100, -
ふとスレから移動ー。
勇者ロト、天空・王者・竜神装備に相当する、クリア後形態な感じ。
回復と射程5を兼ね備えたロトと天空、第一線で回復に立てる1と5主人公、爆発力が異常な8主人公にローレシア、こいつらにない極防御寄りという特色と埋もれないだけの能力を盛り込んだら総スカンでしたよ、と。
いや強過ぎるのは分かってるんだけど、攻撃力に比べて防御力というのは、正直計りにくくてなー。
総合能力において、世間並みのDQ勇者合わせにする場合、どの辺から削っていくのか、各人の意見を聞かせてもらいたい。
自分としては、原作で猛威を振るったにおうだち+パラディンガード(及びみがわり)はなるべく残す形にして、風姿花伝>グランドネビュラ…てな順で削るのを想定してたんだが。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 21:51:05 ID:Rrj3WPmA0
流れができてて言いづらかったけど、
俺はSPと相性が悪かったらまだ2、3調整したらイケる範疇ではないかなと思ってた
けど
これはアカン
751 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 21:57:59 ID:HlfnIPVI0
まず武器は1つに絞ろうぜ。扇だけで十分でしょ。技がこれだけ多彩なら。
扇にするのは旅芸人からはじめる想定ね。
棍系の技を全部抜いてもまだ色々とやばそうだが。
それにパラディンガードどうしてもこの性能にしたいなら、せめてEN20は消費してくれ。
20でもまだ軽すぎるくらいだと思う。
752 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 22:00:22 ID:Rrj3WPmA0
うーん、みがわりを残したいのか。
高耐久系みがわり自己回復アリはクソ強いから
切れるなら真っ先に切りたいところなんだが
753 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 22:28:26 ID:LsvR0r6c0
壊れ性能の下位格闘やら最大射程4威力2200の便利属性つき武装やら
初期から使える回復放置して極防御寄りで埋もれない程度とのたまわれても
釣りじゃないなら一度人格形成から話し合いたいわ
754 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 22:43:58 ID:CjbZ6k9o0
>>749
各種防御技能とみがわりの組み合わせが世紀末すぎる。
手動オプションつきの能力はみがわりでも発動するんだぜ?
ZOCによる戦線構築能力があるんだから、SPみがわりは外せるでしょ。
(かわりに加速とか。陸移動3じゃ置いてかれて前線に立てないし)
みがわり前提だと、ユニットを別物になるくらい弱体化しないと無理。
みがわり外しても抜けてるしな。
>こいつらにない極防御寄り
「防御特化」と「みがわり屋」は別のカテゴリーと考えていいよ。併せたら危険。
755 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 23:15:40 ID:Rrj3WPmA0
その手の技能発動するのはみがわりじゃなくて援護防御じゃなかったっけ
756 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 23:27:16 ID:HlfnIPVI0
身代りも防御選択扱いだったはず。確か。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 23:29:34 ID:bo0vX9KM0
>>749
これと比較でどっちを取るのか聞かれたら迷いなくそっちを取る。
ダイの代わりになるようなユニットはいても、そのナインの代わりになる超級万能ユニットは知ってる限りいないので。
勇者ダイ
ダイ, 男性, ダイの大冒険, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
切り払いLv1, 3, Lv2, 13, Lv3, 25, Lv4, 37, Lv5, 56
157, 138, 140, 143, 165, 156, 強気
精神, 60, 熱血, 1, ひらめき, 3, 加速, 7, 必中, 12, 気合, 18, 友情, 25
DQD_Dai.bmp, DQ_DAI.mid
竜魔人ダイ
竜魔人ダイ, りゅうまじんだい, (ダイの大冒険(ダイ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5000, 200
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=DQD_Dai(Devil).bmp
技量強化Lv2=戦いの遺伝子
阻止Lv3=海波斬 火水 切り払い 5 - 近接無効 手動
5500, 220, 1400, 60
BABA, DQD_Dai(Devil)U.bmp
メラミ, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AA-A, +5, 魔術火
バギクロス, 1400, 1, 3, +0, -, 15, -, AABA, +15, 魔術風
ダイの剣, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
闘気拳, 1600, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
海波斬, 1600, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 突格P
ライデイン, 1600, 1, 3, -10, -, 25, -, AABA, +10, 魔術雷
大地斬, 1700, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +5, 武
空裂斬, 1800, 1, 2, +5, -, 20, 110, AAAA, +20, 格光
紋章閃, 2100, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, +10, -
アバンストラッシュ, 2200, 1, 1, +15, -, 40, 120, AAAA, +15, 武
ライデインストラッシュ, 2400, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +15, 武雷
アバンストラッシュX, 2600, 1, 1, +5, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
ギガストラッシュ, 2800, 1, 1, +5, -, 80, 130, AAAA, +20, 武雷AL1
ドルオーラ, 3100, 1, 3, -10, -, 100, 130, AABA, +10, -
ちなみにこのダイの分類は最終決戦限定ユニットで、通常の後期ユニットとしては強すぎて使用できないレベル。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 23:57:20 ID:sf8S1ids0
ふむふむ。
堅い・ZOC・避けない・回復持ちと、敵を引き付けやすく前線が超安定する反面、射程と切り込み能力に欠けるので、動かしていて歯がゆい場面もあると思うのですが。
ま、(みがわり>)当て身技>ダミーという発動順の時点で、いろいろ終わってるという話ではあります。
特殊能力
シールド=ウロボロスの楯
アクティブプロテクションLv10=パラディンガード 全 0 120 手動
反射Lv4=吐息返し 火冷 S防御 10 100 近接無効
抵抗力Lv2
回避強化Lv1
ダミーLv1=風姿花伝 <気力Lv3>
ZOCLv1=におうだち
4200, 180, 1300, 60
BABA, DQ09_NineU.bmp
風林火山, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武先貫R脱L1
扇の舞, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武R再L16
波紋演舞, 1500, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 格実
グランドネビュラ, 2200, 1, 4, -10, -, 70, 120, AAAA, +10, 魔光聖浄
===
ハッスルダンス, 回復Lv4, 4, -, 30, 100, -
仮に棍を消すとなると、こういう感じでしょうか。
みがわりばら撒いた上で、ガンガン攻撃に参加可能な勇者アレルには枠争いで負けるでしょうが、まだかなりの局面で出してもらえるでしょう。
みがわり+回復以外の能力、特に相性のいい防御系の能力がどのあたりまで許されるのか、いろいろと見解をうかがえて、有意義でした。
では。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:07:49 ID:stCw29Vw0
これは最終決戦形態だと仮定して、前期形態・後期形態をどう組んであるのか気になって仕方ない
760 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:13:36 ID:OKCkGXPU0
なあ、誰かコイツ以外で未プレイの俺に説明してくれ。
ユニットコンセプトにも解説にも一言も登場していない程度の重要聖なのに
頑なにそのままな風林火山とハッスルダンスって
どれくらい言わなくても知ってて当然レベルの必須技にして壊れ性能なの?
761 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:17:14 ID:PynYtGL60
色々書いてる内に改定されてた。
>堅い・ZOC・避けない・回復持ちと、敵を引き付けやすく前線が超安定する反面、射程と切り込み能力に欠けるので、動かしていて歯がゆい場面もあると思うのですが。
これ、テストシナリオの宮藤さんでも言われてたけど、これだけ前線を支えられると
攻撃能力なんてジオングの足みたいな存在になる。
アイテムで足を補助。後はひたすら敵ターン防御で超安定するし。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:34:32 ID:OKCkGXPU0
>>761
それに加えて、隣接だったらやられなさそうなときは
先制で倒せはしないだろうが削りつつ命中分合わせても気力を-4減らせるとか
どうなんだって思うんだが、そこにまったく触れないから困る。
むしろ防御うんぬんと言い出してたのがこれを残す煙幕だったんじゃないかと勘ぐりたくなるわ。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 01:00:27 ID:EapPe7PM0
要気力技をキャンセルすることもあるのが素敵よな
764 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 01:27:43 ID:leCLtdbY0
風林火山は扇の名前。
メタル系に特効で、ターンの最初に攻撃できて、ガード能力無効で、敵のテンションを下げる効果付き。
ちょう強い武器の一つ。
ハッスルダンスは扇スキルを極めた上で、イベントで秘伝書を獲得すると覚えられる全体回復技。
無消費かつ全体に有効だから、クリア前ならそこそこ便利。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 02:12:40 ID:stCw29Vw0
メタル系特効であって防御無視じゃないなら貫とRは削れるな。前形態での無消費とかちあってややこしいし
後は脱を低攻に変えてクリティカル率いじればいいかね?
もっといいのは風林火山じゃない扇(ひっさつのおうぎ)とかに差し替える
766 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 06:13:28 ID:KA2ZTNaU0
こんなゴミをまともに相手にするなよ
脳みその入ってない馬鹿は無視しないと話にならないぜ
767 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 12:09:42 ID:b3AfJqdI0
#サルファをあげてみた(OGに出たクスハ、ブリットをのぞく)
トウマ=カノウ
トウマ, 男性, PT, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
SP高成長, 1
155, 123, 142, 124, 174, 155, 超強気
SP, 55, 必中, 1, 気合, 10, 忍耐, 15, 熱血, 24, 覚醒, 35, 勇気, 46
雷凰
雷凰, PT(トウマ=カノウ専用), 1, 2
陸, 4, L, 8000, 160
特殊能力なし
5200, 160, 1500, 65
AACA, SRWA_Rioh.bmp
ハーケンインパルス, 1200, 1, 3, +5, -, 5, -, AABA, +5, 格引
カウンターブレイク, 1800, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 格P
ライトニングフォール, 2500, 1, 1, +0, 3, -, 110, AAAA, +10, 突
ライジングメテオ, 3400, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 突
大雷凰
大雷凰, PT(トウマ=カノウ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 170
特殊能力なし
5700, 190, 1600, 80
AABA, SRWA_Rioh.bmp
ハーケンインパルス・ドライブ, 1500, 1, 3, +5, -, 5, -, AABA, +5, 格引
カウンターブレイク・チャージ, 2100, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 格P
プラズマスパイラル・ダイブ, 2800, 1, 1, +0, 3, -, 110, AAAA, +10, 突
ライジングメテオ・インフェルノ, 3700, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 突
神雷, 4500, 1, 1, +30, -, 130, 150, AAAA, +30, 突
768 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 12:11:33 ID:b3AfJqdI0
セレーナ=レシタール
セレーナ, 女性, AS, AACA, 200
特殊能力なし
152, 150, 157, 163, 177, 162, 強気
SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 6, 加速, 15, 気合, 18, 熱血, 25, 魂, 33
エルマ
エルマ, -, AS(サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 45, 偵察, 1, 根性, 5, かく乱, 10, 直撃, 26, 隠れ身, 34, 補給, 46
ASソレアレス
ソレアレス, AS, 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 170
特殊能力
ステルス=プリズムファントム
分身
3500, 150, 1000, 115
CABA, SRWA_ASSoreares.bmp
ソル・レザー, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ステルス・ブーメラン, 1700, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +10, 格P忍
ソル・フェンサー, 2000, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 突
ガトリング・テンペスト, 2500, 1, 1, +20, 5, -, 115, AAAA, +10, 突
ASアレグリアス
アレグリアス, AS, 1, 2
空陸, 6, M, 10000, 170
特殊能力
ステルス=プリズムファントム
分身
4000, 180, 1100, 130
AABA, SRWA_ASAregurios.bmp
インビジブル・アサシン, 1300, 1, 3, +20, 1, -, 105, AAAA, +0, MP投L2実識忍
ソル・レザー, 1600, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
サーパント・スラッガー, 2000, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +10, 格P
ソル・フェンサー, 2300, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 突
マグナ・テンペスト, 2700, 1, 1, +20, 5, -, 110, AAAA, +10, 突
ルス・バイラリーナ・バイレ, 3000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
769 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 12:13:08 ID:b3AfJqdI0
クォヴレー=ゴードン
クォヴレー, 男性, PT, AABA, 200
特殊能力なし
147, 154, 155, 159, 171, 160, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 8, 気合, 19, 熱血, 24, 信頼, 30, 覚醒, 39
ベルグバウ
ベルグバウ, PT(クォヴレー=ゴードン専用), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 170
特殊能力
HP回復Lv1
フィールドLv0.4=ディフレクトフィールド
4000, 160, 1100, 110
AABA, SRWA_Velgbah.bmp
ツイン・ラアムライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +15, -
ガン・スレイブ, 1800, 2, 5, +0, 8, -, -, AABA, +5, 実
エメト・アッシャー, 2300, 1, 4, -15, -, 40, 110, AABA, +10, -
アキシオン・バスター, 2700, 2, 5, -5, -, 60, 120, AABA, +20, -
ディス・アストラナガン
ディス・アストラナガン, PT(クォヴレー=ゴードン専用), 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 170
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
フィールドLv0.6=ディフレクトフィールド
4400, 200, 1200, 120
AABA, SRWA_DisAstranagan.bmp
Z・Oサイズ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ラアム・ショットガン, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +15, -
ガン・スレイブ, 2000, 2, 5, +0, 8, -, -, AABA, +5, 実
メス・アッシャー, 2600, 1, 5, -15, -, 50, 110, AABA, +10, -
アイン・ソフ・オウル, 3600, 2, 6, -5, -, 110, 140, AABA, +20, -
770 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 12:22:03 ID:b3AfJqdI0
バラン=ドバン
バラン, 男性, バルマーメカ, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
167, 119, 139, 128, 164, 155, 超強気
SP, 60, 鉄壁 1, 忍耐, 1, 必中, 10, 気合, 18, 熱血, 22, 直撃, 38
ペミドバン
ペミドバン, バルマーメカ(バラン=ドバン専用), 1, 2
陸, 3, L, 10000, 170
特殊能力なし
7000, 250, 2000, 50
CABA, SRWA_Pemidoban.bmp
ドバン・クラッシュ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ドバン・ハンマー, 2400, 1, 2, -15, -, -, -, AAAA, +20, 格実P
ドバン・インパクト, 3300, 1, 3, -5, -, 70, 120, AAAA, +30, 格実
771 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 17:23:11 ID:ZjmhZRdQ0
さすがにこのリアクションに
>>758
が返事だとすると頭か心を疑えるわ
772 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:03:06 ID:MFiG23kI0
しかも恐ろしいことにこの彼ってSRC歴4年以上あるっぽいんだぜ?
------------------彼のコメ-------------------
>ユーシス(PS2)
>覚悟, 1
>メギド,2400, 1, 4, +30, -, 120, 135, AAAA, +0, 術闇失L5
>孔濤羅
>覚悟, 1, 不屈, 1, 底力, 1
>轟雷功, 400, 1, 2, -5, -, 15, 100, AA-A, +5, S撹封機失L1M全
>紫電掌, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, 突貫封機失L2
>六塵散魂無縫剣, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 武
通る奴は通っている。
下のは、最大火力じゃないし、上は多少もめた気がないでもないが。
-----------------------end--------------------
っ [ ファンタシースター2 unit.txt 更新日 2005/10/04 ]
773 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:03:30 ID:F8yqz+620
相手を罵倒するほど必死になるようなことじゃない
774 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:10:11 ID:qoADtBrA0
うん、たかがデータ感の相違くらいで人を悪く言うのはやめようや
攻撃面をアレクと比べても命中14の優位はかなり響くと思われるのだよな。
安定した射程反撃が無いのと固めの敵相手に最強技しかないのは痛いけど
ロトと風林火山どっちが嬉しいかといえば風林火山だよなあ。
貫付いててもこの威力でRはインフレに負けると思うが
775 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:19:49 ID:LbSd9ddw0
準主役枠だが、FF5のファリスが性能的に比較対照に近いかも。
確かに耐久力は高いが燃費が悪いし、状態異常もあるが確率も燃費も悪いし、攻撃力は殺とか銭L20とかで絶望的。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:20:49 ID:ZjmhZRdQ0
自分に与えられた批判は本質的には何も答えず
全部「いろいろな見解」で受け止めないままスルー
修正も単に怒られたから棍外しましたこれでいいですね?
本当の意味で他の人の意見を受け止めてはいないから切れてるんだよ
話し合う気は毛頭なくて、結局やってる事は自分の中のA案とB案の切り換えだけ
そら4年以上経とうが100年経とうが、自分の中身自体には何の変化もないだろうさ
データ感の相違はどうでもいい、むしろ違ってるくらいで面白いよ
噛み合せる気もないのにあたかも話し合いたいかのように来てるから
皆で出来ないなら存在自体がスレ違いだ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:34:55 ID:qoADtBrA0
ファリスはこれで回避が並+集中あって
白刃取りが発生すれば5で無効化だからなあ。
武装面は役立たず多いけど射程付き含めて武器で補えるし
異常確率はデスクロー以外は効果考えるとそんな悪くないと思う。
あと居合い抜きは使える子
778 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 22:09:26 ID:3H7avzq60
>>767
トウマはもっと技量低くていい
あと神雷の4500はやりすぎ、精々4200まで
セレーナに関してはナメてるとしか思えん
SPの揃いは完璧で二人乗り補給魂持ち
空移動6の分身ステルス運動性130とか
>サーパント・スラッガー, 2000, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +10, 格P
>ルス・バイラリーナ・バイレ, 3000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
流石にこれはありえん
779 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 22:35:22 ID:yPsvYKVk0
それどっかのデータまんまな気がする。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 23:17:29 ID:62liSFU+0
>>777
ファリスはデータ見てるだけだとマイティガードでENがガリガリ削られそうだけど、実際動かすとどうなんだろ。
テストで動かしたバッツは、ホワイトウインドの燃費がやばい青魔固定だったんだが。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 09:01:34 ID:NMh4it6Q0
後半でLVが高ければマイティガードやまもるの前に白刃で止めるのでそんなに減らない。
つか結構避ける。
事故がバクチにならない耐久力に裏打ちされてるとこの程度の回避でも凄まじく頼もしい
782 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 19:39:40 ID:JUvwzIo20
ファリスは戦士系じゃなくて動く壁だよな。
避けるし防ぐし耐えるしw
一番映えるのが囮になってる時ってのは原作的にどうなんだかw
783 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 22:21:48 ID:S6/0suT60
>>782
FF5の壁ユニットってだいたいそんなもんだ。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 18:43:56 ID:N8C+gHNY0
広告sage
785 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 13:56:31 ID:2mDXvn7M0
主役枠・防御特化&みがわり屋兼用というので思い浮かんだキャラ
某10人の選び方では大変お世話になりました
『シンマイ』藤咲竜二
竜二, りゅうじ, 男性, N◎VA市民, AAAA, 140
特殊能力
不屈, 8
S防御Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 19, Lv5, 32
援護防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 35
137, 141, 137, 136, 163, 157, 普通
SP, 60, みがわり, 1, 根性, 1, 必中, 7, 堅牢, 13, 熱血, 23, 勇気, 36
NOVA_FujisakiRyuji.bmp, TokyoNOVA.mid
『シンマイ』藤咲竜二
藤咲竜二, ふじさきりゅうじ, (N◎VA市民(竜二専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
IANUS
大型シールド=クリスタル・ウォール・シールド
他形態=『シンマイ』藤咲竜二(ステッペンウルフ)
4000, 100, 1200, 70
CABB, NOVA_FujisakiRyujiU.bmp
フリーズ, 0, 1, 3, +10, -, 15, -, AA-A, +20, 音S
『BOO』トンファー, 950, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
『P4』ピストル, 1200, 1, 3, +5, 16, -, -, AABA, +0, 銃
制裁, 1500, 1, 3, +20, 1, -, 120, AABA, +25, -
===
難攻不落, 付加Lv1=ダミーLv1, 2, 1, -, 120, P
#IANUS
#弱点=式
#アーマーLv5=IANUS 式
#超反応Lv5=IANUS
攻撃力が乏しいのがまったく気にならない鬼防御力
786 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 23:17:36 ID:CcMPQxG60
既出かもしれないけど、SRWKのデータでも。
まずはパイロットからー
ミスト=レックス
ミスト, 男性, SRWK, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 36
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 32
152, 144, 145, 146, 165, 160, 強気
SP, 50, 不屈, 1, 必中, 5, 鉄壁, 12, 熱血, 18, 気合, 26, 愛, 35
SRWK_MistRex.bmp, SRWK_ActiveMind.mid
アンジェリカ=シャルティール
アンジェリカ, 女性, SRWK, AAAA, 140
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 25
S防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 33
142, 142, 149, 151, 168, 159, 普通
SP, 50, 加速, 1, 集中, 1, ひらめき, 13, 狙撃, 20, 熱血, 25, 激励, 34
SRWK_AngelicaSharutiru.bmp, SRWK_AutumnLoneliness.mid
シェルディア=ルージュ
シェルディア, 女性, SRWK, AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 35
144, 146, 147, 144, 162, 161, 超強気
SP, 50, 幸運, 1, ひらめき, 4, 直撃, 14, 脱力, 19, 熱血, 28, 覚醒, 40
SRWK_SherudiaRouge.bmp, SRWK_SpringBreeze.mid
787 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 23:20:51 ID:CcMPQxG60
次はロボット。
レヴリアス
レヴリアス, SRWK, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
武器強化Lv3=クリスタルハート 全 120
合体=合体 ソルヴリアス・レックス セルケリウス
合体技Lv0=シェイカーコンビネーション セリウスU
合体技Lv0=チェイサーコンビネーション セリウス
武器BGM=ブレイブクラッシュ SRWK_Shinin'Heart.mid
3800, 150, 1000, 100
AABA, SRWK_Reverius.bmp
ステアード・シュート, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
ステアード・スラッシュ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
グルーヴァインバスター, 2000, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +0, 実
シェイカーコンビネーション, 2500, 1, 2, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 合複P
チェイサーコンビネーション, 2500, 1, 2, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 合複P
ブレイブクラッシュ, 2700, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +10, 接
セリウス
セリウス, SRWK, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
フィールドLv3=クリスタルハート 全 10 120
シールド
修理装置
補給装置
合体技Lv0=チェイサーコンビネーション レヴリアス
3500, 130, 1200, 90
-ABA, SRWK_Serius.bmp
マドラー・シュート, 1100, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, -15, -
マドラー・スタナー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
チェイサーコンビネーション, 2500, 1, 2, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 合複P
#セリウスUのデータはセリウスと同一なので書かない
788 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 23:24:38 ID:CcMPQxG60
ふとスレの方が良かったかな…?
とりあえずソルヴリアスまでは。
ソルヴリアス・レックス
ソルヴリアス・レックス, SRWK, 2, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
武器強化Lv3=クリスタルハート 120
変形=変形 ソルヴリアス・レギーナ
分離=分離 レヴリアス セルケリウス
BGM=SRWK_Shinin'Heart.mid
武器BGM=リグレットバスター SRWK_AstralBurst.mid
5500, 200, 1500, 70
AABA, SRWK_SolvliusRex.bmp
ストゥディウムビーム, 1600, 1, 2, -10, -, 5, -, AA-A, -10, BP
オペリオルブレイカー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 突
エアエクシーレ, 2300, 2, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実追
クリスタルハートソード, 2800, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +15, 武
リグレットバスター, 3200, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 接
ソルヴリアス・レギーナ
ソルヴリアス・レギーナ, SRWK, 2, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
フィールドLv3=クリスタルハート 全 10 120
シールド
BGM=SRWK_Shinin'Heart.mid
5500, 200, 1700, 90
AABA, SRWK_SolvliusRegina.bmp
クリスタルショット, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, -10, BP
クリスタルグレイブ, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
クリスタルミスト, 1800, 1, 3, -15, -, 70, 120, AABA, -15, M扇L4
クライングバースト, 2300, 2, 5, +0, -, 20, -, AA-A, +10, -
クリスタルアンプレクス, 2600, 1, 4, -10, -, 50, 110, AABA, +0, -
789 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:11:00 ID:A7DMeImI0
個人的な感覚ですが
#ソルヴリアス・レックス
#武器強化Lv3=クリスタルハート 120
武器強化Lv5=クリスタルハート 130
ブーストに近い感じでいいかと。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:22:16 ID:uP+E2G6k0
500も上がるとブーストより強いと思うぞ?
791 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:24:29 ID:VfdOG0OA0
個人的な感覚以上の説明が出来ない時点で
皆の一部に慣れてないから無視していいよこんなの
792 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:31:48 ID:A7DMeImI0
>>790
あれっ、ブーストより強いですかね?さすがにやりすぎですか。
>>791
だから個人的感覚ってかいたでしょう。
感覚は人それぞれですから自分の感覚にあわないからって
文句をいわないほうがいいですよ。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:40:20 ID:uP+E2G6k0
>>792
ブーストは装甲貫通の最終ダメージ(SPのダメージ補正がかかる部分)に対して1.25倍なので、
計算式で格闘・射撃の判定に使われる攻撃力が500も上がると、
元がキチガイ攻撃力(イデオン)のユニットでもない限り攻撃力+500のが強いはず。
貫属性+ブースト+潜在+ハンターとか妙なことしてるとまた変わるが、さすがにこんなの論外。
またSRCのダメージ計算式って相手の総合的な防御力に対して
総合的な攻撃力が特定の値を超えると一気に数値が跳ね上がるようになってるので、
ダメージ補正の特殊能力より攻撃力自体の強化こそがもっとも有利に働くのも大きく関係。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:47:42 ID:A7DMeImI0
なるほど。+500は確かにいきすぎですね。
この手のダメージ増加能力はバランスを取るのが難しいですね。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 22:38:21 ID:Bgr1jZBM0
一般掲示板と匿名掲示板の違いも知った方がいいと思うんだよね…
796 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 23:48:53 ID:8a8aUaCo0
いいかげんコテつけていいと思うんだよね。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 00:09:41 ID:/oiNGgGE0
あぼーん出来るようになるからな。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 00:29:03 ID:hPDDuHPk0
確かに無駄な長文の
>>793
はウザイので氏ね。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 00:44:54 ID:86f+rFAw0
>>792
ここは「皆で」少しづつ版権キャラを作っていくスレであって
「あんたの個人的な感覚で」少しづつ版権キャラを作っていくスレではない
800 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 06:07:53 ID:LpVNVdjY0
そもそも誰もミストさんの不屈に突っ込まないのが
801 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 06:20:19 ID:LOQZ5kRo0
屈する事なく自分の考えを貫いてただろ
802 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 11:14:14 ID:jbv0k8/c0
忍耐に差し替えるにしてもあんま良くないかもな
803 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 21:24:05 ID:sKMI+i1Q0
リア厨なんだろうなぁ
リア工まではいってないと信じたい
804 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 22:36:28 ID:LpVNVdjY0
原作再現なら
ダミー特殊能力=クリスタルハート 気力130以上で気力+10毎に攻撃力を+100させる
武器強化Lv1=非表示(!気力Lv3)
武器強化Lv1=非表示(!気力Lv4)
武器強化Lv1=非表示(!気力Lv5)
こんな感じでいいんじゃね?
個人的にはラムダドライバと合わせてブーストで再現でいいと思うけど
805 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 23:43:05 ID:g98BU9KA0
>>798
331 名無しさん(ザコ) 2010/04/08(木) 22:29:44 ID:hPDDuHPk0
普通の銃弾で秒速600m、早いものでも1100m。
ビリビリのレールガンは音速の3倍なので秒速3675m。
で、こんな速度で飛んでくるものが防弾チョッキなど耐性=銃で防げるだろうか?
SRCで考えたらいけない現実問題出すと防弾チョッキはライフル弾すら防げない。
防げる防弾アーマーもあるけど、重量が3倍くらいの30kg以上あってまともに動けなくなる。
またレールガンの肝は砲身にする為のレール作成であり、
ビリビリの能力を考えるとレールガンの電撃はこれ作成の余波。
雷のダメージも入ってるかも知れないが銃弾であるコイン本体に比べたらオマケ。
また原作にはっきり書いてあるがレールガンの射程50mっていうのはコインが融解するから。
問題は蒸発ではなく融解である点で、融解して液体になってもコインの質量は失われていないので着弾すれば同じダメージ。
むしろモンロー/ノイマン作用によって装甲目標に対しては威力が跳ね上がる。
液体になるので狙いが甘くなるので、おそらくこれが射程50mである理由。
アニメ版の描写?小説とアニメは違うってことでかんがちゃだめだw
なので超属性だけでいいんじゃね?
原理的には破属性も付くかもしれないが。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 23:53:46 ID:pQ4K90N+0
これはひどい
807 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 23:54:33 ID:cpHkhObY0
ID:hPDDuHPk0
人のこといえないってかw
808 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 23:55:12 ID:jbv0k8/c0
誤爆乙
809 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:05:59 ID:vQK6G2Ws0
>>795-797
を
>>793
に向けたいのは、批判気味に意見を修正させられてる
>>792
だけってことですね
810 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:21:42 ID:tuOkbOYE0
?
811 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 02:02:43 ID:S1AnCUiI0
ここではリントの言葉で話せ
812 :
786
:2010/04/10(土) 22:14:26 ID:P6oYulxA0
>>800
あ、そうか。SRCだと忍耐か。素で間違えてたよ。
>>802
実はKの精神そのままなんだ、レベル微妙に変えてるけど。
色眼鏡なしにミストを見ると、序盤は弱く後半強いキャラだからなあ。
リアル系機体の序盤は辛いけど、スーパー系の中盤〜後半からSPが使いやすくなって伸びてくる。
まあ最初の内はひいひい言いながら底力で頑張るんじゃないかと…
>>804
実はクリスタルハートはどっちも気力120から発動する特殊能力なんだ。
で、気力次第でちょこちょこ火力が上がる……だとちょっと使い辛そうなんで、
>>788
にしてみた。
そんな理由で武器強化で再現してる。ブーストが気力変更出来ればブーストなんだが……
そこまでこだわらずにブーストに変更した方がいいのかねえ。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 23:06:34 ID:RzJVSBdI0
SRCと今のSRWは戦闘の計算式が違うから、効果が同じSPそのままぶち込んでも多分想定通りには動いてくれない
814 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 23:12:50 ID:2JSYOMgA0
Kのシナリオ見たら特殊能力、機体、武器の攻撃力をコピペしたようなデータ入ってた
815 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 23:15:53 ID:RsNfnHcE0
kwsk
816 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 23:26:18 ID:2JSYOMgA0
GSCの単独スレを立てるまでもないデータツリー見て来い
817 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 08:56:20 ID:mU2p2Nlc0
見つかんないよ
818 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 23:25:39 ID:flY4nhYY0
今更ながらこのスレ頭のキャロ&エリオのデータまともに見たけど、あれ実動テストやってないね。
これ動かないもの。
>合体技=スタールメッサー キャロ=ル=ルシエ(後期)
>合体技=メッサー・アングリフ キャロ=ル=ルシエ(後期)
>合体技=スタールメッサー キャロ+フリードリヒ(後期)
>合体技=メッサー・アングリフ キャロ+フリードリヒ(後期)
合体技=???は同名で持たせても動作しないので、相方のユニット形態が変わるなら専用の別の武器にしなければダメ。
>合体技=スタールメッサー キャロ=ル=ルシエ(後期)
>合体技=メッサー・アングリフ キャロ=ル=ルシエ(後期)
>合体技=スタールメッサー(F) キャロ+フリードリヒ(後期)
>合体技=メッサー・アングリフ(F) キャロ+フリードリヒ(後期)
こんな風に。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 00:31:09 ID:k48VkKjk0
パイロット名称を指定するのもありだな
820 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/24(月) 12:13:07 ID:gnY7keO20
フェラの練習台しただけで金貰えるとかマジ最高じゃね?
しかも昨日の娘とか、めちゃくちゃ可愛かったしww
ぶっちゃけ金いらねぇから、最後までやりたかったわwwww
ttp://nadamonty.net/lot/amsj0rx
821 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 18:02:47 ID:kHmsLhCA0
>>818
めっちゃ遅いレスで申し訳ない。
そのデータ作った当人だけど、もういっかいやり直させてもらうのはできないかな?
新人ズに加えて隊長陣のデータも作って…さ。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 21:57:34 ID:abudocqE0
メッセやアニメがあるならいいんじゃない?
823 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/28(金) 03:54:07 ID:s/tK89IY0
>>822
メッセやアニメか…。ちょっと大変だけど、収集してみる。
昔の俺はそこまで手が回ってなかったみたいだし。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/28(金) 20:19:44 ID:y/RoKZUQ0
ここは皆で〜スレだから、自分でやることにこだわりがあるなら別の場所でやったほうがとは思うけど
自分のデータ感の確認と、皆の意見を貰いたいとかなら現状過疎ってるしやってみりゃいいんじゃね。
自前のなのはデータまとめだと、
ttp://www23.atwiki.jp/nanohadeta/
とかもあるけど、どっちみちメッセやアニメはこっちも揃ってないし。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/30(日) 08:32:09 ID:4EB1E1ME0
StSのメッセージなら以前13話までの未完成物があったから
データ総合掲示板にある13話以降とコミック分収録済みのメッセデータと合わせればよかったんだがなぁ…。
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