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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/
【関連スレ】
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
758 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/23(火) 23:57:20 ID:sf8S1ids0
ふむふむ。
堅い・ZOC・避けない・回復持ちと、敵を引き付けやすく前線が超安定する反面、射程と切り込み能力に欠けるので、動かしていて歯がゆい場面もあると思うのですが。
ま、(みがわり>)当て身技>ダミーという発動順の時点で、いろいろ終わってるという話ではあります。
特殊能力
シールド=ウロボロスの楯
アクティブプロテクションLv10=パラディンガード 全 0 120 手動
反射Lv4=吐息返し 火冷 S防御 10 100 近接無効
抵抗力Lv2
回避強化Lv1
ダミーLv1=風姿花伝 <気力Lv3>
ZOCLv1=におうだち
4200, 180, 1300, 60
BABA, DQ09_NineU.bmp
風林火山, 800, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武先貫R脱L1
扇の舞, 1300, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 武R再L16
波紋演舞, 1500, 1, 2, -10, -, 15, -, AAAA, +10, 格実
グランドネビュラ, 2200, 1, 4, -10, -, 70, 120, AAAA, +10, 魔光聖浄
===
ハッスルダンス, 回復Lv4, 4, -, 30, 100, -
仮に棍を消すとなると、こういう感じでしょうか。
みがわりばら撒いた上で、ガンガン攻撃に参加可能な勇者アレルには枠争いで負けるでしょうが、まだかなりの局面で出してもらえるでしょう。
みがわり+回復以外の能力、特に相性のいい防御系の能力がどのあたりまで許されるのか、いろいろと見解をうかがえて、有意義でした。
では。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:07:49 ID:stCw29Vw0
これは最終決戦形態だと仮定して、前期形態・後期形態をどう組んであるのか気になって仕方ない
760 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:13:36 ID:OKCkGXPU0
なあ、誰かコイツ以外で未プレイの俺に説明してくれ。
ユニットコンセプトにも解説にも一言も登場していない程度の重要聖なのに
頑なにそのままな風林火山とハッスルダンスって
どれくらい言わなくても知ってて当然レベルの必須技にして壊れ性能なの?
761 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:17:14 ID:PynYtGL60
色々書いてる内に改定されてた。
>堅い・ZOC・避けない・回復持ちと、敵を引き付けやすく前線が超安定する反面、射程と切り込み能力に欠けるので、動かしていて歯がゆい場面もあると思うのですが。
これ、テストシナリオの宮藤さんでも言われてたけど、これだけ前線を支えられると
攻撃能力なんてジオングの足みたいな存在になる。
アイテムで足を補助。後はひたすら敵ターン防御で超安定するし。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 00:34:32 ID:OKCkGXPU0
>>761
それに加えて、隣接だったらやられなさそうなときは
先制で倒せはしないだろうが削りつつ命中分合わせても気力を-4減らせるとか
どうなんだって思うんだが、そこにまったく触れないから困る。
むしろ防御うんぬんと言い出してたのがこれを残す煙幕だったんじゃないかと勘ぐりたくなるわ。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 01:00:27 ID:EapPe7PM0
要気力技をキャンセルすることもあるのが素敵よな
764 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 01:27:43 ID:leCLtdbY0
風林火山は扇の名前。
メタル系に特効で、ターンの最初に攻撃できて、ガード能力無効で、敵のテンションを下げる効果付き。
ちょう強い武器の一つ。
ハッスルダンスは扇スキルを極めた上で、イベントで秘伝書を獲得すると覚えられる全体回復技。
無消費かつ全体に有効だから、クリア前ならそこそこ便利。
765 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 02:12:40 ID:stCw29Vw0
メタル系特効であって防御無視じゃないなら貫とRは削れるな。前形態での無消費とかちあってややこしいし
後は脱を低攻に変えてクリティカル率いじればいいかね?
もっといいのは風林火山じゃない扇(ひっさつのおうぎ)とかに差し替える
766 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 06:13:28 ID:KA2ZTNaU0
こんなゴミをまともに相手にするなよ
脳みその入ってない馬鹿は無視しないと話にならないぜ
767 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 12:09:42 ID:b3AfJqdI0
#サルファをあげてみた(OGに出たクスハ、ブリットをのぞく)
トウマ=カノウ
トウマ, 男性, PT, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
SP高成長, 1
155, 123, 142, 124, 174, 155, 超強気
SP, 55, 必中, 1, 気合, 10, 忍耐, 15, 熱血, 24, 覚醒, 35, 勇気, 46
雷凰
雷凰, PT(トウマ=カノウ専用), 1, 2
陸, 4, L, 8000, 160
特殊能力なし
5200, 160, 1500, 65
AACA, SRWA_Rioh.bmp
ハーケンインパルス, 1200, 1, 3, +5, -, 5, -, AABA, +5, 格引
カウンターブレイク, 1800, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 格P
ライトニングフォール, 2500, 1, 1, +0, 3, -, 110, AAAA, +10, 突
ライジングメテオ, 3400, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 突
大雷凰
大雷凰, PT(トウマ=カノウ専用), 1, 2
空陸, 4, L, 10000, 170
特殊能力なし
5700, 190, 1600, 80
AABA, SRWA_Rioh.bmp
ハーケンインパルス・ドライブ, 1500, 1, 3, +5, -, 5, -, AABA, +5, 格引
カウンターブレイク・チャージ, 2100, 1, 2, -5, -, 10, -, AAAA, +0, 格P
プラズマスパイラル・ダイブ, 2800, 1, 1, +0, 3, -, 110, AAAA, +10, 突
ライジングメテオ・インフェルノ, 3700, 1, 1, +20, -, 90, 130, AAAA, +20, 突
神雷, 4500, 1, 1, +30, -, 130, 150, AAAA, +30, 突
768 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 12:11:33 ID:b3AfJqdI0
セレーナ=レシタール
セレーナ, 女性, AS, AACA, 200
特殊能力なし
152, 150, 157, 163, 177, 162, 強気
SP, 55, 集中, 1, ひらめき, 6, 加速, 15, 気合, 18, 熱血, 25, 魂, 33
エルマ
エルマ, -, AS(サポート), DDDD, 0
特殊能力なし
1, 1, 1, 1, 1, 1, 強気
SP, 45, 偵察, 1, 根性, 5, かく乱, 10, 直撃, 26, 隠れ身, 34, 補給, 46
ASソレアレス
ソレアレス, AS, 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 170
特殊能力
ステルス=プリズムファントム
分身
3500, 150, 1000, 115
CABA, SRWA_ASSoreares.bmp
ソル・レザー, 1300, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
ステルス・ブーメラン, 1700, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +10, 格P忍
ソル・フェンサー, 2000, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 突
ガトリング・テンペスト, 2500, 1, 1, +20, 5, -, 115, AAAA, +10, 突
ASアレグリアス
アレグリアス, AS, 1, 2
空陸, 6, M, 10000, 170
特殊能力
ステルス=プリズムファントム
分身
4000, 180, 1100, 130
AABA, SRWA_ASAregurios.bmp
インビジブル・アサシン, 1300, 1, 3, +20, 1, -, 105, AAAA, +0, MP投L2実識忍
ソル・レザー, 1600, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突
サーパント・スラッガー, 2000, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +10, 格P
ソル・フェンサー, 2300, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 突
マグナ・テンペスト, 2700, 1, 1, +20, 5, -, 110, AAAA, +10, 突
ルス・バイラリーナ・バイレ, 3000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
769 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 12:13:08 ID:b3AfJqdI0
クォヴレー=ゴードン
クォヴレー, 男性, PT, AABA, 200
特殊能力なし
147, 154, 155, 159, 171, 160, 強気
SP, 60, 集中, 1, ひらめき, 8, 気合, 19, 熱血, 24, 信頼, 30, 覚醒, 39
ベルグバウ
ベルグバウ, PT(クォヴレー=ゴードン専用), 1, 2
陸, 4, M, 10000, 170
特殊能力
HP回復Lv1
フィールドLv0.4=ディフレクトフィールド
4000, 160, 1100, 110
AABA, SRWA_Velgbah.bmp
ツイン・ラアムライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +15, -
ガン・スレイブ, 1800, 2, 5, +0, 8, -, -, AABA, +5, 実
エメト・アッシャー, 2300, 1, 4, -15, -, 40, 110, AABA, +10, -
アキシオン・バスター, 2700, 2, 5, -5, -, 60, 120, AABA, +20, -
ディス・アストラナガン
ディス・アストラナガン, PT(クォヴレー=ゴードン専用), 1, 2
空陸, 5, M, 10000, 170
特殊能力
HP回復Lv1
EN回復Lv1
フィールドLv0.6=ディフレクトフィールド
4400, 200, 1200, 120
AABA, SRWA_DisAstranagan.bmp
Z・Oサイズ, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
ラアム・ショットガン, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +15, -
ガン・スレイブ, 2000, 2, 5, +0, 8, -, -, AABA, +5, 実
メス・アッシャー, 2600, 1, 5, -15, -, 50, 110, AABA, +10, -
アイン・ソフ・オウル, 3600, 2, 6, -5, -, 110, 140, AABA, +20, -
770 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 12:22:03 ID:b3AfJqdI0
バラン=ドバン
バラン, 男性, バルマーメカ, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
167, 119, 139, 128, 164, 155, 超強気
SP, 60, 鉄壁 1, 忍耐, 1, 必中, 10, 気合, 18, 熱血, 22, 直撃, 38
ペミドバン
ペミドバン, バルマーメカ(バラン=ドバン専用), 1, 2
陸, 3, L, 10000, 170
特殊能力なし
7000, 250, 2000, 50
CABA, SRWA_Pemidoban.bmp
ドバン・クラッシュ, 1800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ドバン・ハンマー, 2400, 1, 2, -15, -, -, -, AAAA, +20, 格実P
ドバン・インパクト, 3300, 1, 3, -5, -, 70, 120, AAAA, +30, 格実
771 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 17:23:11 ID:ZjmhZRdQ0
さすがにこのリアクションに
>>758
が返事だとすると頭か心を疑えるわ
772 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:03:06 ID:MFiG23kI0
しかも恐ろしいことにこの彼ってSRC歴4年以上あるっぽいんだぜ?
------------------彼のコメ-------------------
>ユーシス(PS2)
>覚悟, 1
>メギド,2400, 1, 4, +30, -, 120, 135, AAAA, +0, 術闇失L5
>孔濤羅
>覚悟, 1, 不屈, 1, 底力, 1
>轟雷功, 400, 1, 2, -5, -, 15, 100, AA-A, +5, S撹封機失L1M全
>紫電掌, 1600, 1, 1, +0, -, 30, 100, AAAA, +0, 突貫封機失L2
>六塵散魂無縫剣, 2100, 1, 1, +20, -, 50, 130, AAAA, +20, 武
通る奴は通っている。
下のは、最大火力じゃないし、上は多少もめた気がないでもないが。
-----------------------end--------------------
っ [ ファンタシースター2 unit.txt 更新日 2005/10/04 ]
773 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:03:30 ID:F8yqz+620
相手を罵倒するほど必死になるようなことじゃない
774 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:10:11 ID:qoADtBrA0
うん、たかがデータ感の相違くらいで人を悪く言うのはやめようや
攻撃面をアレクと比べても命中14の優位はかなり響くと思われるのだよな。
安定した射程反撃が無いのと固めの敵相手に最強技しかないのは痛いけど
ロトと風林火山どっちが嬉しいかといえば風林火山だよなあ。
貫付いててもこの威力でRはインフレに負けると思うが
775 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:19:49 ID:LbSd9ddw0
準主役枠だが、FF5のファリスが性能的に比較対照に近いかも。
確かに耐久力は高いが燃費が悪いし、状態異常もあるが確率も燃費も悪いし、攻撃力は殺とか銭L20とかで絶望的。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:20:49 ID:ZjmhZRdQ0
自分に与えられた批判は本質的には何も答えず
全部「いろいろな見解」で受け止めないままスルー
修正も単に怒られたから棍外しましたこれでいいですね?
本当の意味で他の人の意見を受け止めてはいないから切れてるんだよ
話し合う気は毛頭なくて、結局やってる事は自分の中のA案とB案の切り換えだけ
そら4年以上経とうが100年経とうが、自分の中身自体には何の変化もないだろうさ
データ感の相違はどうでもいい、むしろ違ってるくらいで面白いよ
噛み合せる気もないのにあたかも話し合いたいかのように来てるから
皆で出来ないなら存在自体がスレ違いだ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 18:34:55 ID:qoADtBrA0
ファリスはこれで回避が並+集中あって
白刃取りが発生すれば5で無効化だからなあ。
武装面は役立たず多いけど射程付き含めて武器で補えるし
異常確率はデスクロー以外は効果考えるとそんな悪くないと思う。
あと居合い抜きは使える子
778 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 22:09:26 ID:3H7avzq60
>>767
トウマはもっと技量低くていい
あと神雷の4500はやりすぎ、精々4200まで
セレーナに関してはナメてるとしか思えん
SPの揃いは完璧で二人乗り補給魂持ち
空移動6の分身ステルス運動性130とか
>サーパント・スラッガー, 2000, 1, 3, -5, 6, -, -, AAAA, +10, 格P
>ルス・バイラリーナ・バイレ, 3000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突
流石にこれはありえん
779 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 22:35:22 ID:yPsvYKVk0
それどっかのデータまんまな気がする。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/24(水) 23:17:29 ID:62liSFU+0
>>777
ファリスはデータ見てるだけだとマイティガードでENがガリガリ削られそうだけど、実際動かすとどうなんだろ。
テストで動かしたバッツは、ホワイトウインドの燃費がやばい青魔固定だったんだが。
781 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 09:01:34 ID:NMh4it6Q0
後半でLVが高ければマイティガードやまもるの前に白刃で止めるのでそんなに減らない。
つか結構避ける。
事故がバクチにならない耐久力に裏打ちされてるとこの程度の回避でも凄まじく頼もしい
782 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/25(木) 19:39:40 ID:JUvwzIo20
ファリスは戦士系じゃなくて動く壁だよな。
避けるし防ぐし耐えるしw
一番映えるのが囮になってる時ってのは原作的にどうなんだかw
783 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/28(日) 22:21:48 ID:S6/0suT60
>>782
FF5の壁ユニットってだいたいそんなもんだ。
784 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/03(土) 18:43:56 ID:N8C+gHNY0
広告sage
785 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 13:56:31 ID:2mDXvn7M0
主役枠・防御特化&みがわり屋兼用というので思い浮かんだキャラ
某10人の選び方では大変お世話になりました
『シンマイ』藤咲竜二
竜二, りゅうじ, 男性, N◎VA市民, AAAA, 140
特殊能力
不屈, 8
S防御Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 19, Lv5, 32
援護防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 35
137, 141, 137, 136, 163, 157, 普通
SP, 60, みがわり, 1, 根性, 1, 必中, 7, 堅牢, 13, 熱血, 23, 勇気, 36
NOVA_FujisakiRyuji.bmp, TokyoNOVA.mid
『シンマイ』藤咲竜二
藤咲竜二, ふじさきりゅうじ, (N◎VA市民(竜二専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 120
特殊能力
IANUS
大型シールド=クリスタル・ウォール・シールド
他形態=『シンマイ』藤咲竜二(ステッペンウルフ)
4000, 100, 1200, 70
CABB, NOVA_FujisakiRyujiU.bmp
フリーズ, 0, 1, 3, +10, -, 15, -, AA-A, +20, 音S
『BOO』トンファー, 950, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
『P4』ピストル, 1200, 1, 3, +5, 16, -, -, AABA, +0, 銃
制裁, 1500, 1, 3, +20, 1, -, 120, AABA, +25, -
===
難攻不落, 付加Lv1=ダミーLv1, 2, 1, -, 120, P
#IANUS
#弱点=式
#アーマーLv5=IANUS 式
#超反応Lv5=IANUS
攻撃力が乏しいのがまったく気にならない鬼防御力
786 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 23:17:36 ID:CcMPQxG60
既出かもしれないけど、SRWKのデータでも。
まずはパイロットからー
ミスト=レックス
ミスト, 男性, SRWK, AAAA, 160
特殊能力
底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 36
S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 32
152, 144, 145, 146, 165, 160, 強気
SP, 50, 不屈, 1, 必中, 5, 鉄壁, 12, 熱血, 18, 気合, 26, 愛, 35
SRWK_MistRex.bmp, SRWK_ActiveMind.mid
アンジェリカ=シャルティール
アンジェリカ, 女性, SRWK, AAAA, 140
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 25
S防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 33
142, 142, 149, 151, 168, 159, 普通
SP, 50, 加速, 1, 集中, 1, ひらめき, 13, 狙撃, 20, 熱血, 25, 激励, 34
SRWK_AngelicaSharutiru.bmp, SRWK_AutumnLoneliness.mid
シェルディア=ルージュ
シェルディア, 女性, SRWK, AAAA, 140
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 35
144, 146, 147, 144, 162, 161, 超強気
SP, 50, 幸運, 1, ひらめき, 4, 直撃, 14, 脱力, 19, 熱血, 28, 覚醒, 40
SRWK_SherudiaRouge.bmp, SRWK_SpringBreeze.mid
787 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 23:20:51 ID:CcMPQxG60
次はロボット。
レヴリアス
レヴリアス, SRWK, 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
武器強化Lv3=クリスタルハート 全 120
合体=合体 ソルヴリアス・レックス セルケリウス
合体技Lv0=シェイカーコンビネーション セリウスU
合体技Lv0=チェイサーコンビネーション セリウス
武器BGM=ブレイブクラッシュ SRWK_Shinin'Heart.mid
3800, 150, 1000, 100
AABA, SRWK_Reverius.bmp
ステアード・シュート, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
ステアード・スラッシュ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
グルーヴァインバスター, 2000, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +0, 実
シェイカーコンビネーション, 2500, 1, 2, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 合複P
チェイサーコンビネーション, 2500, 1, 2, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 合複P
ブレイブクラッシュ, 2700, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +10, 接
セリウス
セリウス, SRWK, 1, 2
陸, 4, M, 4000, 150
特殊能力
フィールドLv3=クリスタルハート 全 10 120
シールド
修理装置
補給装置
合体技Lv0=チェイサーコンビネーション レヴリアス
3500, 130, 1200, 90
-ABA, SRWK_Serius.bmp
マドラー・シュート, 1100, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, -15, -
マドラー・スタナー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
チェイサーコンビネーション, 2500, 1, 2, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 合複P
#セリウスUのデータはセリウスと同一なので書かない
788 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/04(日) 23:24:38 ID:CcMPQxG60
ふとスレの方が良かったかな…?
とりあえずソルヴリアスまでは。
ソルヴリアス・レックス
ソルヴリアス・レックス, SRWK, 2, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
武器強化Lv3=クリスタルハート 120
変形=変形 ソルヴリアス・レギーナ
分離=分離 レヴリアス セルケリウス
BGM=SRWK_Shinin'Heart.mid
武器BGM=リグレットバスター SRWK_AstralBurst.mid
5500, 200, 1500, 70
AABA, SRWK_SolvliusRex.bmp
ストゥディウムビーム, 1600, 1, 2, -10, -, 5, -, AA-A, -10, BP
オペリオルブレイカー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 突
エアエクシーレ, 2300, 2, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実追
クリスタルハートソード, 2800, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +15, 武
リグレットバスター, 3200, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 接
ソルヴリアス・レギーナ
ソルヴリアス・レギーナ, SRWK, 2, 2
空陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
フィールドLv3=クリスタルハート 全 10 120
シールド
BGM=SRWK_Shinin'Heart.mid
5500, 200, 1700, 90
AABA, SRWK_SolvliusRegina.bmp
クリスタルショット, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, -10, BP
クリスタルグレイブ, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
クリスタルミスト, 1800, 1, 3, -15, -, 70, 120, AABA, -15, M扇L4
クライングバースト, 2300, 2, 5, +0, -, 20, -, AA-A, +10, -
クリスタルアンプレクス, 2600, 1, 4, -10, -, 50, 110, AABA, +0, -
789 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:11:00 ID:A7DMeImI0
個人的な感覚ですが
#ソルヴリアス・レックス
#武器強化Lv3=クリスタルハート 120
武器強化Lv5=クリスタルハート 130
ブーストに近い感じでいいかと。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:22:16 ID:uP+E2G6k0
500も上がるとブーストより強いと思うぞ?
791 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:24:29 ID:VfdOG0OA0
個人的な感覚以上の説明が出来ない時点で
皆の一部に慣れてないから無視していいよこんなの
792 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:31:48 ID:A7DMeImI0
>>790
あれっ、ブーストより強いですかね?さすがにやりすぎですか。
>>791
だから個人的感覚ってかいたでしょう。
感覚は人それぞれですから自分の感覚にあわないからって
文句をいわないほうがいいですよ。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:40:20 ID:uP+E2G6k0
>>792
ブーストは装甲貫通の最終ダメージ(SPのダメージ補正がかかる部分)に対して1.25倍なので、
計算式で格闘・射撃の判定に使われる攻撃力が500も上がると、
元がキチガイ攻撃力(イデオン)のユニットでもない限り攻撃力+500のが強いはず。
貫属性+ブースト+潜在+ハンターとか妙なことしてるとまた変わるが、さすがにこんなの論外。
またSRCのダメージ計算式って相手の総合的な防御力に対して
総合的な攻撃力が特定の値を超えると一気に数値が跳ね上がるようになってるので、
ダメージ補正の特殊能力より攻撃力自体の強化こそがもっとも有利に働くのも大きく関係。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 21:47:42 ID:A7DMeImI0
なるほど。+500は確かにいきすぎですね。
この手のダメージ増加能力はバランスを取るのが難しいですね。
795 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 22:38:21 ID:Bgr1jZBM0
一般掲示板と匿名掲示板の違いも知った方がいいと思うんだよね…
796 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/07(水) 23:48:53 ID:8a8aUaCo0
いいかげんコテつけていいと思うんだよね。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 00:09:41 ID:/oiNGgGE0
あぼーん出来るようになるからな。
798 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 00:29:03 ID:hPDDuHPk0
確かに無駄な長文の
>>793
はウザイので氏ね。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 00:44:54 ID:86f+rFAw0
>>792
ここは「皆で」少しづつ版権キャラを作っていくスレであって
「あんたの個人的な感覚で」少しづつ版権キャラを作っていくスレではない
800 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 06:07:53 ID:LpVNVdjY0
そもそも誰もミストさんの不屈に突っ込まないのが
801 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 06:20:19 ID:LOQZ5kRo0
屈する事なく自分の考えを貫いてただろ
802 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 11:14:14 ID:jbv0k8/c0
忍耐に差し替えるにしてもあんま良くないかもな
803 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 21:24:05 ID:sKMI+i1Q0
リア厨なんだろうなぁ
リア工まではいってないと信じたい
804 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 22:36:28 ID:LpVNVdjY0
原作再現なら
ダミー特殊能力=クリスタルハート 気力130以上で気力+10毎に攻撃力を+100させる
武器強化Lv1=非表示(!気力Lv3)
武器強化Lv1=非表示(!気力Lv4)
武器強化Lv1=非表示(!気力Lv5)
こんな感じでいいんじゃね?
個人的にはラムダドライバと合わせてブーストで再現でいいと思うけど
805 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 23:43:05 ID:g98BU9KA0
>>798
331 名無しさん(ザコ) 2010/04/08(木) 22:29:44 ID:hPDDuHPk0
普通の銃弾で秒速600m、早いものでも1100m。
ビリビリのレールガンは音速の3倍なので秒速3675m。
で、こんな速度で飛んでくるものが防弾チョッキなど耐性=銃で防げるだろうか?
SRCで考えたらいけない現実問題出すと防弾チョッキはライフル弾すら防げない。
防げる防弾アーマーもあるけど、重量が3倍くらいの30kg以上あってまともに動けなくなる。
またレールガンの肝は砲身にする為のレール作成であり、
ビリビリの能力を考えるとレールガンの電撃はこれ作成の余波。
雷のダメージも入ってるかも知れないが銃弾であるコイン本体に比べたらオマケ。
また原作にはっきり書いてあるがレールガンの射程50mっていうのはコインが融解するから。
問題は蒸発ではなく融解である点で、融解して液体になってもコインの質量は失われていないので着弾すれば同じダメージ。
むしろモンロー/ノイマン作用によって装甲目標に対しては威力が跳ね上がる。
液体になるので狙いが甘くなるので、おそらくこれが射程50mである理由。
アニメ版の描写?小説とアニメは違うってことでかんがちゃだめだw
なので超属性だけでいいんじゃね?
原理的には破属性も付くかもしれないが。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 23:53:46 ID:pQ4K90N+0
これはひどい
807 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 23:54:33 ID:cpHkhObY0
ID:hPDDuHPk0
人のこといえないってかw
808 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/08(木) 23:55:12 ID:jbv0k8/c0
誤爆乙
809 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:05:59 ID:vQK6G2Ws0
>>795-797
を
>>793
に向けたいのは、批判気味に意見を修正させられてる
>>792
だけってことですね
810 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 00:21:42 ID:tuOkbOYE0
?
811 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/09(金) 02:02:43 ID:S1AnCUiI0
ここではリントの言葉で話せ
812 :
786
:2010/04/10(土) 22:14:26 ID:P6oYulxA0
>>800
あ、そうか。SRCだと忍耐か。素で間違えてたよ。
>>802
実はKの精神そのままなんだ、レベル微妙に変えてるけど。
色眼鏡なしにミストを見ると、序盤は弱く後半強いキャラだからなあ。
リアル系機体の序盤は辛いけど、スーパー系の中盤〜後半からSPが使いやすくなって伸びてくる。
まあ最初の内はひいひい言いながら底力で頑張るんじゃないかと…
>>804
実はクリスタルハートはどっちも気力120から発動する特殊能力なんだ。
で、気力次第でちょこちょこ火力が上がる……だとちょっと使い辛そうなんで、
>>788
にしてみた。
そんな理由で武器強化で再現してる。ブーストが気力変更出来ればブーストなんだが……
そこまでこだわらずにブーストに変更した方がいいのかねえ。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 23:06:34 ID:RzJVSBdI0
SRCと今のSRWは戦闘の計算式が違うから、効果が同じSPそのままぶち込んでも多分想定通りには動いてくれない
814 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 23:12:50 ID:2JSYOMgA0
Kのシナリオ見たら特殊能力、機体、武器の攻撃力をコピペしたようなデータ入ってた
815 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 23:15:53 ID:RsNfnHcE0
kwsk
816 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/10(土) 23:26:18 ID:2JSYOMgA0
GSCの単独スレを立てるまでもないデータツリー見て来い
817 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/12(月) 08:56:20 ID:mU2p2Nlc0
見つかんないよ
818 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/15(木) 23:25:39 ID:flY4nhYY0
今更ながらこのスレ頭のキャロ&エリオのデータまともに見たけど、あれ実動テストやってないね。
これ動かないもの。
>合体技=スタールメッサー キャロ=ル=ルシエ(後期)
>合体技=メッサー・アングリフ キャロ=ル=ルシエ(後期)
>合体技=スタールメッサー キャロ+フリードリヒ(後期)
>合体技=メッサー・アングリフ キャロ+フリードリヒ(後期)
合体技=???は同名で持たせても動作しないので、相方のユニット形態が変わるなら専用の別の武器にしなければダメ。
>合体技=スタールメッサー キャロ=ル=ルシエ(後期)
>合体技=メッサー・アングリフ キャロ=ル=ルシエ(後期)
>合体技=スタールメッサー(F) キャロ+フリードリヒ(後期)
>合体技=メッサー・アングリフ(F) キャロ+フリードリヒ(後期)
こんな風に。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/16(金) 00:31:09 ID:k48VkKjk0
パイロット名称を指定するのもありだな
820 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/24(月) 12:13:07 ID:gnY7keO20
フェラの練習台しただけで金貰えるとかマジ最高じゃね?
しかも昨日の娘とか、めちゃくちゃ可愛かったしww
ぶっちゃけ金いらねぇから、最後までやりたかったわwwww
ttp://nadamonty.net/lot/amsj0rx
821 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 18:02:47 ID:kHmsLhCA0
>>818
めっちゃ遅いレスで申し訳ない。
そのデータ作った当人だけど、もういっかいやり直させてもらうのはできないかな?
新人ズに加えて隊長陣のデータも作って…さ。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/27(木) 21:57:34 ID:abudocqE0
メッセやアニメがあるならいいんじゃない?
823 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/28(金) 03:54:07 ID:s/tK89IY0
>>822
メッセやアニメか…。ちょっと大変だけど、収集してみる。
昔の俺はそこまで手が回ってなかったみたいだし。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/28(金) 20:19:44 ID:y/RoKZUQ0
ここは皆で〜スレだから、自分でやることにこだわりがあるなら別の場所でやったほうがとは思うけど
自分のデータ感の確認と、皆の意見を貰いたいとかなら現状過疎ってるしやってみりゃいいんじゃね。
自前のなのはデータまとめだと、
ttp://www23.atwiki.jp/nanohadeta/
とかもあるけど、どっちみちメッセやアニメはこっちも揃ってないし。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/30(日) 08:32:09 ID:4EB1E1ME0
StSのメッセージなら以前13話までの未完成物があったから
データ総合掲示板にある13話以降とコミック分収録済みのメッセデータと合わせればよかったんだがなぁ…。
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