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    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    【関連スレ】
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    781 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 09:01:34 ID:NMh4it6Q0
    後半でLVが高ければマイティガードやまもるの前に白刃で止めるのでそんなに減らない。
    つか結構避ける。
    事故がバクチにならない耐久力に裏打ちされてるとこの程度の回避でも凄まじく頼もしい

    782 :名無しさん(ザコ):2010/03/25(木) 19:39:40 ID:JUvwzIo20
    ファリスは戦士系じゃなくて動く壁だよな。
    避けるし防ぐし耐えるしw
    一番映えるのが囮になってる時ってのは原作的にどうなんだかw

    783 :名無しさん(ザコ):2010/03/28(日) 22:21:48 ID:S6/0suT60
    >>782
    FF5の壁ユニットってだいたいそんなもんだ。

    784 :名無しさん(ザコ):2010/04/03(土) 18:43:56 ID:N8C+gHNY0
    広告sage

    785 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 13:56:31 ID:2mDXvn7M0
    主役枠・防御特化&みがわり屋兼用というので思い浮かんだキャラ
    某10人の選び方では大変お世話になりました

    『シンマイ』藤咲竜二
    竜二, りゅうじ, 男性, N◎VA市民, AAAA, 140
    特殊能力
    不屈, 8
    S防御Lv2, 1, Lv3, 9, Lv4, 19, Lv5, 32
    援護防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 35
    137, 141, 137, 136, 163, 157, 普通
    SP, 60, みがわり, 1, 根性, 1, 必中, 7, 堅牢, 13, 熱血, 23, 勇気, 36
    NOVA_FujisakiRyuji.bmp, TokyoNOVA.mid

    『シンマイ』藤咲竜二
    藤咲竜二, ふじさきりゅうじ, (N◎VA市民(竜二専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 120
    特殊能力
    IANUS
    大型シールド=クリスタル・ウォール・シールド
    他形態=『シンマイ』藤咲竜二(ステッペンウルフ)
    4000, 100, 1200, 70
    CABB, NOVA_FujisakiRyujiU.bmp
    フリーズ, 0, 1, 3, +10, -, 15, -, AA-A, +20, 音S
    『BOO』トンファー, 950, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 武
    『P4』ピストル, 1200, 1, 3, +5, 16, -, -, AABA, +0, 銃
    制裁, 1500, 1, 3, +20, 1, -, 120, AABA, +25, -
    ===
    難攻不落, 付加Lv1=ダミーLv1, 2, 1, -, 120, P

    #IANUS
    #弱点=式
    #アーマーLv5=IANUS 式
    #超反応Lv5=IANUS

    攻撃力が乏しいのがまったく気にならない鬼防御力

    786 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 23:17:36 ID:CcMPQxG60
    既出かもしれないけど、SRWKのデータでも。
    まずはパイロットからー


    ミスト=レックス
    ミスト, 男性, SRWK, AAAA, 160
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 36
    S防御Lv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 32
    152, 144, 145, 146, 165, 160, 強気
    SP, 50, 不屈, 1, 必中, 5, 鉄壁, 12, 熱血, 18, 気合, 26, 愛, 35
    SRWK_MistRex.bmp, SRWK_ActiveMind.mid

    アンジェリカ=シャルティール
    アンジェリカ, 女性, SRWK, AAAA, 140
    特殊能力
    迎撃Lv2, 1, Lv3, 16, Lv4, 25
    S防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 21, Lv5, 33
    142, 142, 149, 151, 168, 159, 普通
    SP, 50, 加速, 1, 集中, 1, ひらめき, 13, 狙撃, 20, 熱血, 25, 激励, 34
    SRWK_AngelicaSharutiru.bmp, SRWK_AutumnLoneliness.mid

    シェルディア=ルージュ
    シェルディア, 女性, SRWK, AAAA, 140
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23
    S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 24, Lv4, 35
    144, 146, 147, 144, 162, 161, 超強気
    SP, 50, 幸運, 1, ひらめき, 4, 直撃, 14, 脱力, 19, 熱血, 28, 覚醒, 40
    SRWK_SherudiaRouge.bmp, SRWK_SpringBreeze.mid

    787 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 23:20:51 ID:CcMPQxG60
    次はロボット。

    レヴリアス
    レヴリアス, SRWK, 1, 2
    空陸, 4, M, 6000, 150
    特殊能力
    武器強化Lv3=クリスタルハート 全 120
    合体=合体 ソルヴリアス・レックス セルケリウス
    合体技Lv0=シェイカーコンビネーション セリウスU
    合体技Lv0=チェイサーコンビネーション セリウス
    武器BGM=ブレイブクラッシュ SRWK_Shinin'Heart.mid
    3800, 150, 1000, 100
    AABA, SRWK_Reverius.bmp
    ステアード・シュート, 1300, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, 実
    ステアード・スラッシュ, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    グルーヴァインバスター, 2000, 2, 5, -15, 6, -, -, AABA, +0, 実
    シェイカーコンビネーション, 2500, 1, 2, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 合複P
    チェイサーコンビネーション, 2500, 1, 2, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 合複P
    ブレイブクラッシュ, 2700, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +10, 接

    セリウス
    セリウス, SRWK, 1, 2
    陸, 4, M, 4000, 150
    特殊能力
    フィールドLv3=クリスタルハート 全 10 120
    シールド
    修理装置
    補給装置
    合体技Lv0=チェイサーコンビネーション レヴリアス
    3500, 130, 1200, 90
    -ABA, SRWK_Serius.bmp
    マドラー・シュート, 1100, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, -15, -
    マドラー・スタナー, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    チェイサーコンビネーション, 2500, 1, 2, +15, -, 30, 120, AAAA, +15, 合複P

    #セリウスUのデータはセリウスと同一なので書かない

    788 :名無しさん(ザコ):2010/04/04(日) 23:24:38 ID:CcMPQxG60
    ふとスレの方が良かったかな…?
    とりあえずソルヴリアスまでは。

    ソルヴリアス・レックス
    ソルヴリアス・レックス, SRWK, 2, 2
    空陸, 4, M, 6000, 150
    特殊能力
    武器強化Lv3=クリスタルハート 120
    変形=変形 ソルヴリアス・レギーナ
    分離=分離 レヴリアス セルケリウス
    BGM=SRWK_Shinin'Heart.mid
    武器BGM=リグレットバスター SRWK_AstralBurst.mid
    5500, 200, 1500, 70
    AABA, SRWK_SolvliusRex.bmp
    ストゥディウムビーム, 1600, 1, 2, -10, -, 5, -, AA-A, -10, BP
    オペリオルブレイカー, 1800, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 突
    エアエクシーレ, 2300, 2, 5, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実追
    クリスタルハートソード, 2800, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +15, 武
    リグレットバスター, 3200, 1, 1, +10, -, 80, 130, AAAA, +20, 接

    ソルヴリアス・レギーナ
    ソルヴリアス・レギーナ, SRWK, 2, 2
    空陸, 4, M, 6000, 150
    特殊能力
    フィールドLv3=クリスタルハート 全 10 120
    シールド
    BGM=SRWK_Shinin'Heart.mid
    5500, 200, 1700, 90
    AABA, SRWK_SolvliusRegina.bmp
    クリスタルショット, 1400, 1, 2, -10, 10, -, -, AA-A, -10, BP
    クリスタルグレイブ, 1600, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
    クリスタルミスト, 1800, 1, 3, -15, -, 70, 120, AABA, -15, M扇L4
    クライングバースト, 2300, 2, 5, +0, -, 20, -, AA-A, +10, -
    クリスタルアンプレクス, 2600, 1, 4, -10, -, 50, 110, AABA, +0, -

    789 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:11:00 ID:A7DMeImI0
    個人的な感覚ですが
    #ソルヴリアス・レックス
    #武器強化Lv3=クリスタルハート 120
    武器強化Lv5=クリスタルハート 130
    ブーストに近い感じでいいかと。

    790 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:22:16 ID:uP+E2G6k0
    500も上がるとブーストより強いと思うぞ?

    791 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:24:29 ID:VfdOG0OA0
    個人的な感覚以上の説明が出来ない時点で
    皆の一部に慣れてないから無視していいよこんなの

    792 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:31:48 ID:A7DMeImI0
    >>790
    あれっ、ブーストより強いですかね?さすがにやりすぎですか。

    >>791
    だから個人的感覚ってかいたでしょう。
    感覚は人それぞれですから自分の感覚にあわないからって
    文句をいわないほうがいいですよ。

    793 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:40:20 ID:uP+E2G6k0
    >>792
    ブーストは装甲貫通の最終ダメージ(SPのダメージ補正がかかる部分)に対して1.25倍なので、
    計算式で格闘・射撃の判定に使われる攻撃力が500も上がると、
    元がキチガイ攻撃力(イデオン)のユニットでもない限り攻撃力+500のが強いはず。
    貫属性+ブースト+潜在+ハンターとか妙なことしてるとまた変わるが、さすがにこんなの論外。

    またSRCのダメージ計算式って相手の総合的な防御力に対して
    総合的な攻撃力が特定の値を超えると一気に数値が跳ね上がるようになってるので、
    ダメージ補正の特殊能力より攻撃力自体の強化こそがもっとも有利に働くのも大きく関係。

    794 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 21:47:42 ID:A7DMeImI0
    なるほど。+500は確かにいきすぎですね。
    この手のダメージ増加能力はバランスを取るのが難しいですね。

    795 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 22:38:21 ID:Bgr1jZBM0
    一般掲示板と匿名掲示板の違いも知った方がいいと思うんだよね…

    796 :名無しさん(ザコ):2010/04/07(水) 23:48:53 ID:8a8aUaCo0
    いいかげんコテつけていいと思うんだよね。

    797 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 00:09:41 ID:/oiNGgGE0
    あぼーん出来るようになるからな。

    798 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 00:29:03 ID:hPDDuHPk0
    確かに無駄な長文の>>793はウザイので氏ね。

    799 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 00:44:54 ID:86f+rFAw0
    >>792
    ここは「皆で」少しづつ版権キャラを作っていくスレであって
    「あんたの個人的な感覚で」少しづつ版権キャラを作っていくスレではない

    800 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 06:07:53 ID:LpVNVdjY0
    そもそも誰もミストさんの不屈に突っ込まないのが

    801 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 06:20:19 ID:LOQZ5kRo0
    屈する事なく自分の考えを貫いてただろ

    802 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 11:14:14 ID:jbv0k8/c0
    忍耐に差し替えるにしてもあんま良くないかもな

    803 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 21:24:05 ID:sKMI+i1Q0
    リア厨なんだろうなぁ
    リア工まではいってないと信じたい

    804 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 22:36:28 ID:LpVNVdjY0
    原作再現なら

    ダミー特殊能力=クリスタルハート 気力130以上で気力+10毎に攻撃力を+100させる
    武器強化Lv1=非表示(!気力Lv3)
    武器強化Lv1=非表示(!気力Lv4)
    武器強化Lv1=非表示(!気力Lv5)


    こんな感じでいいんじゃね?
    個人的にはラムダドライバと合わせてブーストで再現でいいと思うけど

    805 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 23:43:05 ID:g98BU9KA0
    >>798

    331 名無しさん(ザコ) 2010/04/08(木) 22:29:44 ID:hPDDuHPk0
    普通の銃弾で秒速600m、早いものでも1100m。
    ビリビリのレールガンは音速の3倍なので秒速3675m。
    で、こんな速度で飛んでくるものが防弾チョッキなど耐性=銃で防げるだろうか?
    SRCで考えたらいけない現実問題出すと防弾チョッキはライフル弾すら防げない。
    防げる防弾アーマーもあるけど、重量が3倍くらいの30kg以上あってまともに動けなくなる。

    またレールガンの肝は砲身にする為のレール作成であり、
    ビリビリの能力を考えるとレールガンの電撃はこれ作成の余波。
    雷のダメージも入ってるかも知れないが銃弾であるコイン本体に比べたらオマケ。

    また原作にはっきり書いてあるがレールガンの射程50mっていうのはコインが融解するから。
    問題は蒸発ではなく融解である点で、融解して液体になってもコインの質量は失われていないので着弾すれば同じダメージ。
    むしろモンロー/ノイマン作用によって装甲目標に対しては威力が跳ね上がる。
    液体になるので狙いが甘くなるので、おそらくこれが射程50mである理由。
    アニメ版の描写?小説とアニメは違うってことでかんがちゃだめだw

    なので超属性だけでいいんじゃね?
    原理的には破属性も付くかもしれないが。

    806 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 23:53:46 ID:pQ4K90N+0
    これはひどい

    807 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 23:54:33 ID:cpHkhObY0
    ID:hPDDuHPk0
    人のこといえないってかw

    808 :名無しさん(ザコ):2010/04/08(木) 23:55:12 ID:jbv0k8/c0
    誤爆乙

    809 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 00:05:59 ID:vQK6G2Ws0
    >>795-797>>793に向けたいのは、批判気味に意見を修正させられてる>>792だけってことですね

    810 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 00:21:42 ID:tuOkbOYE0
    ?

    811 :名無しさん(ザコ):2010/04/09(金) 02:02:43 ID:S1AnCUiI0
    ここではリントの言葉で話せ

    812 :786:2010/04/10(土) 22:14:26 ID:P6oYulxA0
    >>800
    あ、そうか。SRCだと忍耐か。素で間違えてたよ。

    >>802
    実はKの精神そのままなんだ、レベル微妙に変えてるけど。
    色眼鏡なしにミストを見ると、序盤は弱く後半強いキャラだからなあ。
    リアル系機体の序盤は辛いけど、スーパー系の中盤〜後半からSPが使いやすくなって伸びてくる。
    まあ最初の内はひいひい言いながら底力で頑張るんじゃないかと…

    >>804
    実はクリスタルハートはどっちも気力120から発動する特殊能力なんだ。
    で、気力次第でちょこちょこ火力が上がる……だとちょっと使い辛そうなんで、>>788にしてみた。
    そんな理由で武器強化で再現してる。ブーストが気力変更出来ればブーストなんだが……
    そこまでこだわらずにブーストに変更した方がいいのかねえ。

    813 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:06:34 ID:RzJVSBdI0
    SRCと今のSRWは戦闘の計算式が違うから、効果が同じSPそのままぶち込んでも多分想定通りには動いてくれない

    814 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:12:50 ID:2JSYOMgA0
    Kのシナリオ見たら特殊能力、機体、武器の攻撃力をコピペしたようなデータ入ってた

    815 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:15:53 ID:RsNfnHcE0
    kwsk

    816 :名無しさん(ザコ):2010/04/10(土) 23:26:18 ID:2JSYOMgA0
    GSCの単独スレを立てるまでもないデータツリー見て来い

    817 :名無しさん(ザコ):2010/04/12(月) 08:56:20 ID:mU2p2Nlc0
    見つかんないよ

    818 :名無しさん(ザコ):2010/04/15(木) 23:25:39 ID:flY4nhYY0
    今更ながらこのスレ頭のキャロ&エリオのデータまともに見たけど、あれ実動テストやってないね。
    これ動かないもの。
    >合体技=スタールメッサー キャロ=ル=ルシエ(後期)
    >合体技=メッサー・アングリフ キャロ=ル=ルシエ(後期)
    >合体技=スタールメッサー キャロ+フリードリヒ(後期)
    >合体技=メッサー・アングリフ キャロ+フリードリヒ(後期)

    合体技=???は同名で持たせても動作しないので、相方のユニット形態が変わるなら専用の別の武器にしなければダメ。
    >合体技=スタールメッサー キャロ=ル=ルシエ(後期)
    >合体技=メッサー・アングリフ キャロ=ル=ルシエ(後期)
    >合体技=スタールメッサー(F) キャロ+フリードリヒ(後期)
    >合体技=メッサー・アングリフ(F) キャロ+フリードリヒ(後期)
    こんな風に。

    819 :名無しさん(ザコ):2010/04/16(金) 00:31:09 ID:k48VkKjk0
    パイロット名称を指定するのもありだな

    820 :名無しさん(ザコ):2010/05/24(月) 12:13:07 ID:gnY7keO20
    フェラの練習台しただけで金貰えるとかマジ最高じゃね?

    しかも昨日の娘とか、めちゃくちゃ可愛かったしww
    ぶっちゃけ金いらねぇから、最後までやりたかったわwwww
    ttp://nadamonty.net/lot/amsj0rx

    821 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 18:02:47 ID:kHmsLhCA0
    >>818
    めっちゃ遅いレスで申し訳ない。
    そのデータ作った当人だけど、もういっかいやり直させてもらうのはできないかな?

    新人ズに加えて隊長陣のデータも作って…さ。

    822 :名無しさん(ザコ):2010/05/27(木) 21:57:34 ID:abudocqE0
    メッセやアニメがあるならいいんじゃない?

    823 :名無しさん(ザコ):2010/05/28(金) 03:54:07 ID:s/tK89IY0
    >>822
    メッセやアニメか…。ちょっと大変だけど、収集してみる。
    昔の俺はそこまで手が回ってなかったみたいだし。

    824 :名無しさん(ザコ):2010/05/28(金) 20:19:44 ID:y/RoKZUQ0
    ここは皆で〜スレだから、自分でやることにこだわりがあるなら別の場所でやったほうがとは思うけど
    自分のデータ感の確認と、皆の意見を貰いたいとかなら現状過疎ってるしやってみりゃいいんじゃね。

    自前のなのはデータまとめだと、
    ttp://www23.atwiki.jp/nanohadeta/
    とかもあるけど、どっちみちメッセやアニメはこっちも揃ってないし。

    825 :名無しさん(ザコ):2010/05/30(日) 08:32:09 ID:4EB1E1ME0
    StSのメッセージなら以前13話までの未完成物があったから
    データ総合掲示板にある13話以降とコミック分収録済みのメッセデータと合わせればよかったんだがなぁ…。


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