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    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/28(日) 23:18:17 ID:7OkDYczE0
    皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
    別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
    http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
    http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1143410754/

    【関連スレ】
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質8)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/
    データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/

    95 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 16:17:03 ID:utXaYaiM0
    俺もつくってみたよ!

    アキラ=ホンゴウ
    アキラ, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    底力, 1
    164, 132, 146, 145, 163, 162, 超強気
    SP, 55, ド根性, 1, 気合, 5, 熱血, 8, 突撃, 17, 必中, 24, 友情, 38
    GSD_AkiraHongou.bmp, G_Generation_Battle.mid

    96 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:34:08 ID:bXEzAM/Q0
    カットイン無しのリストラ組な上に、経験値150の数値じゃない気がするのは俺だけか?

    そもそもそいつ射撃型だし

    97 :名無しさん(ザコ):2007/12/04(火) 21:39:54 ID:zFxY/HZ20
    最初の一行だけでネタか相手しちゃいけない子だって分かろうよ

    98 :名無しさん(ザコ):2007/12/05(水) 17:28:18 ID:9mdPAKJU0
    アキラ=ホンゴウは俺の親父と同姓同名なので、>>95は俺の親父。
    50も半ばになって、何をやっているんだ、親父ィッ!!

    99 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 06:47:51 ID:3TtU3IpA0
    メッセ収集スレで出てたので軽く作った

    遊撃警艦パトベセル
    パトベセル, パトベセル, 1, 2
    空, 3, L, 20000, 150
    特殊能力
    母艦
    15000, 150, 1400, 55
    A---, PTB_Patbessel.bmp
    羅網弾, 0, 2, 4, +0, -, 10, -, AABA, +20, 実縛
    閃光弾, 0, 2, 4, +0, -, 10, -, AACA, +20, 実盲視
    ネオ・ナンブカノン, 1500, 2, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 実

    #作中無駄に撃ちまくっていたのでEN制に。
    #
    #体当たり, 1700, 1, 1, +10, -, 20, 110, AABA, +0, 突失L1

    ピースキーパー
    ピースキーパー, ピースキーパー, 1, 2
    陸, 3, M, 4800, 140
    特殊能力
    ジャンプLv2=ブースター 20
    3800, 130, 900, 80
    -ACA, PTB_PJ-PK001.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +5, 突
    特殊警棒, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
    特殊警棒・投降, 1400, 1, 2, -5, 1, -, 100, AABA, -15, 実格(赤島殉作)
    モスベルク, 1500, 1, 3, -10, 12, -, -, AABA, -10, 実(!赤島殉作)
    投げ技, 1700, 1, 1, +15, -, 25, 110, AAAA, +15, 突(赤島殉作)

    100 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 10:45:29 ID:Whz7elhk0
    #便乗しようかと思ったけど流れ完全に止まっちゃったかな……
    #丸投げスレに放り込まれてたのを勝手に改良してみる
    #ユニットクラス、アイコン、MIDIなどの訂正を中心に

    イワン=イワノフ
    イワン, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 140
    特殊能力
    NTLv4, 1, Lv5, 9, Lv6, 19, Lv7, 28, Lv8, 40
    105, 121, 105, 108, 147, 168, 弱気
    SP, 55, ひらめき, 1, 足かせ, 7, 集中, 12, 威圧, 20, 覚醒,32, 奇跡, 50
    GSD_IvanIvanov.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #流石にマイナスサポート技能をつけるほどじゃない……と、思う

    エルンスト=イェーガー
    エルンスト, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    S防御Lv4, 1
    切り払いLv4, 1, Lv5, 27
    回避サポートLv2, 1, Lv3, 17, Lv4, 32
    145, 152, 150, 151, 183, 155, 強気
    SP, 50, ひらめき, 1, 加速, 1, 鉄壁, 6, 集中, 10, ド根性, 15, 激闘, 21
    GSD_ErnstJaeger.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #初期能力の高さが語り草だが、真骨頂は操舵能力にある
    #回避サポート追加に加えて必中を回避系のひらめきに差し替え

    101 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 10:48:57 ID:Whz7elhk0
    アキラ=ホンゴウ
    アキラ, 男性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 130
    特殊能力
    不屈, 1
    SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性
    S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 26
    切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 22, Lv4, 32, Lv5, 45
    139, 147, 138, 136, 158, 157, 超強気
    SP, 50, 根性, 1, 努力, 1, 熱血, 7, 必中, 13, 気合, 18, 友情, 25
    GSD_AkiraHongou.bmp, G_Generation_Battle.mid

    #マークの能力とキャラの格を考えて能力低下
    #鉄壁を友情に差し替えて必中と習得順入れ替え
    #後はゲームの通り射撃寄りに

    シス=ミットヴィル
    シス, 女性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 150
    特殊能力
    サイボーグ, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 23, Lv4, 35, Lv5, 46
    切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 29, Lv4, 41
    137, 146, 147, 149, 164, 162, 弱気
    SP, 50, 集中, 1, 堅牢, 5, 加速, 8, ひらめき, 14, 直撃, 20, 熱血, 28
    GSD_SysMitvill.bmp, G_GenerationF_Battle.mid

    #射撃と反応を若干低下

    ラ=ミラ=ルナ
    ミラ, 女性, MS モビルファイター MS(GG) MS(GW) MS(GX) MS(SEED) 戦艦 戦艦(サポート), AAAA, 100
    特殊能力
    S防御Lv1, 18
    切り払いLv1, 21
    命中サポートLv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 31
    108, 114, 133, 127, 149, 159, 弱気
    SP, 50, 応援, 1, 信頼, 3, 看破, 10, 我慢, 16, 隠れ身, 24, 再動, 43
    GSD_LaMiraLuna.bmp, G_GenerationF_Battle.mid

    #オペレーターらしく命中サポートを

    102 :名無しさん(ザコ):2007/12/08(土) 20:47:13 ID:LrLr3IKk0
    戦艦(サポート)はやめね?
    Gジェネと違ってSPあるから戦艦が無敵のSPタンクになっちまう

    戦艦の方をローカルで人数変えて1人乗り可能つける方向性で行った方がいいと思う

    103 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 10:42:34 ID:fGNsUbY20
    ローカルで弄るのを前提はどうかとは思うけど……
    けど、ブリッジ系の人でもメタスやホワイトアーク乗せればいいしね
    Gジェネじゃモーリンがミデアの艦長やってたりもするし
    アキラ以下3人作った人は最初そういう方向だったようだし

    需要あるなら次作る奴からは戦艦サポート外そう
    命中や回避のサポートはコメントアウトで

    104 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 11:49:12 ID:aW/qlJt60
    最初にイワン投げた張本人だけど
    サポートに載せれるようにした場合、ラストの奇跡が危険だと思ったのも
    マイナスのサポートを付けてみた理由の一つだったりして。

    確かにSPタンク化はヤバすぎると思うんで、サポート無しで良いと思う。
    今ではむしろ、既存の一部パイロットで艦長verがパイロットverより能力を下げられてる現状が気になる。

    105 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 17:05:05 ID:pmEva6gs0
    要らないよね、あれ。
    専任艦長の能力値を並レベルまで引き上げて、分かれてる奴らを統合した方がずっと分かりやすい。
    明らかに艦長としては普段より無能だとか、その逆とかならいざ知らず。

    106 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 17:43:42 ID:8z9JyDV+0
    大抵の場合、LLサイズ以上で火力も装甲も大した事のない戦艦に乗り換えるなら
    自然と本来のMSとかに乗っている時よりユニットとして弱くなるだろうしな。

    107 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 19:06:52 ID:vILTiQPM0
    いや、MSパイロットが艦長兼任の場合一番ヤバイのは2回行動の速さだと思うのだが

    108 :名無しさん(ザコ):2007/12/09(日) 19:19:29 ID:8z9JyDV+0
    んー、別に回復・補給速度が倍になるわけじゃないし。
    良く耳にする「全員搭載して2回行動したら物凄く移動出来るから戦術崩れるよ」も
    そもそもそこまでピンポイントに緻密な戦略を組ませたいSLG的なシナリオって
    普通オプション側で二回行動指定してない?

    例えばハマーン艦長に指定して、特に移動方法を指定してなくて
    気がついたら二回行動のせいで特出して落とされていたってなったら
    それは明らかに漫然と置きっ放しにしてるシナリオ作者が愚鈍なんだと思うんだが。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:19:25 ID:mG4klfQA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4968;id=
    等身大スレに烈火の流れが来てるので、せっかくだから出してみる。火影の5人だけ。
    主要キャラ以外も一通り作ってはあるんだが(メッセは全く作ってない)……
    気が向いたら原作読み直して調整する。

    運動性の高さって点では、かつてのデータより上がってんだよなこれ。
    しかし、風水金は回避系確定だし、烈火も忍者もどき的イメージからあまり運動性を下げたくない。

    110 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:42:01 ID:JYYgoSYc0
    #すくらんぶるこまんだー
    #ざ・せかんど

    ケイジ=タチバナ
    タチバナ, 男性, セレスチアルリアクター搭載機, AAAA, 120
    特殊能力
    切り払いLv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 37
    143, 129, 146, 137, 165, 161, 普通
    SP, 60, 努力, 1, 応援, 1, 根性, 8, 必中, 14, 直撃, 29, 決意, 34
    SRWSC2_KeiziTatibana.bmp, ScrambleCommanderThe2nd.mid

    羽々斬
    羽々斬, はばきり, セレスチアルリアクター搭載機(ケイジ=タチバナ専用), 1, 2
    空陸, 3, M, 6800, 140
    特殊能力
    EN回復Lv1=セレスチアルリアクター
    4900, 150, 900, 80
    BABB, SRWSC2_Habakiri.bmp
    ブラスターショット, 1000, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +5, 実
    コアスタナー, 1200, 1, 1, -5, -, 20, -, AACA, +0, 射S
    格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    クレストレーザー 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, -5, B
    屠竜之太刀, 1600, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武
    ソニックスラッシャー, 2000, 1, 3, +0, -, 40, 110, AAAA, +5, 格

    天羽々斬
    天羽々斬, あまのはばきり, セレスチアルリアクター搭載機(ケイジ=タチバナ専用), 1, 2
    空陸, 3, M, 7400, 160
    特殊能力
    EN回復Lv1=セレスチアルリアクター
    6800, 170, 1100, 90
    BABB, SRWSC2_AmanoHabakiri.bmp
    ブラスターショット, 1000, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +5, 実
    コアスタナー, 1200, 1, 1, -5, -, 20, -, AACA, +0, 射S
    クレストレーザー, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, -5, B
    格闘, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
    屠竜之金剛剣, 1700, 1, 1, +15, -, 20, -, AAAA, +15, 武
    セレスチアルレディエント, 2000, 1, 3, -5, -, 40, 110, AACA, +5, B
    双翼屠龍十字斬, 2800, 1, 1, +25, -, 70, 130, AAAA, +30, 武

    111 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 00:51:45 ID:bI4oLQ9+0
    >>110
    なんだ?この中ニ病全開のロボは?

    112 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 01:31:28 ID:eIJIMgPE0
    >>109

    塁はダミーより武装側に回数制限、あるいはA属性付きの
    当て身技じゃ無いかなー
    或いは、先不属性付き中火力武装とか

    描写も敵が攻撃、「実は塁が作った幻でした残念賞♪」で、
    炎でだめ押しするような感じだったし。

    113 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:24:41 ID:VWMfOfOk0
    >>110
    能力微妙すぎて吹いた。
    装甲1100でHP6800ってどんだけピーキーなんだよ。

    114 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 12:46:42 ID:vdVMUCWI0
    >>110
    ロボ基準でその武装性能はキツくねえ?

    115 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 23:46:57 ID:FkXR4DqI0
    >>113-114
    いやぁ、後継機出てきた勢いで適当に作ったから・・・
    ちなみに中ニ病全開は否定しない、むしろ笑った

    116 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 03:00:03 ID:408H48hY0
    一身上の都合によりageる

    117 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 08:29:44 ID:Jz0gy1Vk0
    うずまきナルト(疾風伝)
    ナルト, 男性, NARUTO, AAAA, 170
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 39
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 25, Lv4, 37
    147, 140, 151, 146, 165, 161, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, 努力, 3, 熱血, 8, 友情, 15, 必中, 20, ひらめき, 25
    NARUTO_UzumakiNaruto(S).bmp, NARUTO.mid

    うずまきナルト(疾風伝)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    ハイパーモードLv3=九尾の狐 うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐) 気力発動
    阻止Lv1=変わり身の術 5
    性別=男性
    3800, 180, 900, 85
    BABB, OTK_UzumakiNaruto(S)U.bmp
    手裏剣, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +5, 実格P
    格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    うずまきナルト連弾, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +15, 突
    螺旋丸, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 接風吹L0
    多重影分身の術, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 格
    特大螺旋丸, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突風Q吹L1

    うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5000, 180
    特殊能力
    ノーマルモード=うずまきナルト(疾風伝) 4 消耗
    パイロット画像=NARUTO_UzumakiNaruto(SF).bmp
    HP回復Lv1
    EN消費Lv1
    バリアLv1.5=チャクラの障壁 5
    性別=男性
    必要技能=ENLv1
    3800, 180, 1100, 95
    BABB, OTK_UzumakiNaruto(SF)U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    チャクラ, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 格
    三尾天陣界歪, 1800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 風M全
    三尾螺旋丸, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 接風吹L1
    四尾双邪至, 2300, 1, 3, +20, -, 60, 140, AAAA, +20, 格
    四尾弧威鞠, 2600, 1, 5, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 風M直

    118 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 13:49:51 ID:gar4/58o0
    阻止とバリアの属性指定が抜けてる。
    あとはノーマルモードの追加設定が違うな

    119 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 15:28:19 ID:yy60z7z60
    ・迎撃レベル>切り払いレベルでないと迎撃は発動しない。
    ・阻止の確率指定が抜けている。
    ・遠距離武装の地形適応はもうちょっといじれるはず。

    ここらへんも対応ヨロ。

    120 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 23:23:15 ID:Jz0gy1Vk0
    うずまきナルト(疾風伝)
    ナルト, 男性, NARUTO, AAAA, 170
    特殊能力
    底力, 1
    切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 18, Lv4, 27, Lv5, 39
    147, 140, 151, 146, 165, 161, 超強気
    SP, 60, ド根性, 1, 努力, 3, 熱血, 8, 友情, 15, 必中, 20, ひらめき, 25
    NARUTO_UzumakiNaruto(S).bmp, NARUTO.mid

    うずまきナルト(疾風伝)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    ハイパーモードLv3=九尾の狐 うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐) 気力発動
    阻止Lv1=変わり身の術 突実 切り払い 5
    性別=男性
    格闘武器=クナイ
    3800, 180, 900, 85
    BABB, NARUTO_UzumakiNaruto(S)U.bmp
    手裏剣, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, AAAA, +5, 実格P
    格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    うずまきナルト連弾, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AAAA, +15, 突
    螺旋丸, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 接風吹L0
    多重影分身の術, 1700, 1, 2, +10, -, 30, 110, AAAA, +20, 格
    特大螺旋丸, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +20, 突風Q吹L1

    うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5000, 180
    特殊能力
    ノーマルモード=うずまきナルト(疾風伝) 4 回数制限 気力低下
    パイロット画像=NARUTO_UzumakiNaruto(SF).bmp
    HP回復Lv1
    EN消費Lv1
    バリアLv1.5=チャクラの障壁 実魔 5
    性別=男性
    必要技能=ENLv1
    格闘武器=チャクラ
    3800, 180, 1100, 95
    BABB, NARUTO_UzumakiNaruto(SF)U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    チャクラ, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 格
    三尾天陣界歪, 1800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AAAA, +20, 風M全
    三尾螺旋丸, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AAAA, +10, 接風吹L1
    四尾双邪至, 2300, 1, 3, +20, -, 60, 140, AAAA, +20, 格
    四尾弧威鞠, 2600, 1, 5, +20, -, 90, 140, AAAA, +20, 風M直

    #久しぶりにデータ作ったから滅茶苦茶だったな

    121 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 23:29:51 ID:JMvhpKkY0
    影分身はもっと射程あっても良いんじゃないか?
    それに連か散はつくだろう。

    122 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 23:43:29 ID:Jz0gy1Vk0
    うずまきナルト(疾風伝)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 180
    特殊能力
    ハイパーモードLv3=九尾の狐 うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐) 気力発動
    阻止Lv1=変わり身の術 突実 切り払い 5
    性別=男性
    格闘武器=クナイ
    3800, 180, 900, 80
    BABB, NARUTO_UzumakiNaruto(S)U.bmp
    手裏剣, 900, 1, 2, +10, 6, -, -, AACA, +5, 実格P
    格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    うずまきナルト連弾, 1400, 1, 1, -5, -, 15, -, AABA, +15, 突
    螺旋丸, 1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AABA, +10, 接風吹L0
    多重影分身の術, 1700, 1, 4, +10, -, 30, 110, AABA, +20, 格連L6
    特大螺旋丸, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AABA, +20, 突風Q吹L1

    うずまきナルト(疾風伝)(九尾の狐)
    ナルト, (NARUTO(ナルト専用)), 1, 2
    陸, 5, M, 5000, 180
    特殊能力
    ノーマルモード=うずまきナルト(疾風伝) 4 回数制限 気力低下
    パイロット画像=NARUTO_UzumakiNaruto(SF).bmp
    HP回復Lv1
    EN消費Lv1
    バリアLv1.5=チャクラの障壁 実魔 5
    性別=男性
    必要技能=ENLv1
    格闘武器=チャクラ
    3800, 180, 1100, 90
    BABA, NARUTO_UzumakiNaruto(SF)U.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +0, 突
    チャクラ, 1400, 1, 4, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 格
    三尾天陣界歪, 1800, 1, 1, +10, -, 60, 130, AABA, +10, 風M全
    三尾螺旋丸, 2000, 1, 1, -10, -, 40, -, AABA, +10, 接風吹L1
    四尾双邪至, 2300, 1, 3, +15, -, 60, 140, AAAA, +20, 格
    四尾弧威鞠, 2600, 1, 5, -20, -, 90, 140, AAAA, +0, 風M直

    #影分身の性能と地形適応、各補正を修正。

    123 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 09:34:08 ID:SqomIVOY0
    #覚醒した茄子を狩猟してきた

    棘竜エスピナス
    エスピナス, (モンハンモンスター), 1, 0
    陸, 4, LL, 27000, 160
    特殊能力
    弱点=冷竜
    特殊効果無効化=毒
    パイロット能力付加=戦術Lv-2
    28000, 160, 1200, 40
    BACB, MH_EspinasU.bmp
    咆哮, 1200, 1, 2, +30, -, 20, -, AACA, +20, M全音S吹L2
    棘の尻尾, 1300, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +15, 格QM全毒
    棘の翼, 1300, 1, 1, +15, -, 5, -, AAAA, +15, 突毒痺
    噛み付き, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突Q
    ローズブレス, 1600, 1, 3, -10, -, 10, -, AACA, +0, 毒痺
    突進, 1800, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 突毒

    #ローズブレス:紫色の火球?当たると痛いし毒+麻痺の効果でもっと痛い。

    124 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 08:07:16 ID:eflXQ2b60
    # 等身大スレでマリオの話が出てたので。

    マリオ(スマブラ)
    マリオ, 男性, スマブラ, AAAA, 200
    特殊能力
    SP消費減少Lv5=ガッツ 根性 ド根性 努力, 1
    S防御Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 39
    152, 145, 147, 153, 182, 163, 強気
    SP, 70, 根性, 1, 努力, 6, 熱血, 8, 忍耐, 10, 直撃, 13, ひらめき, 29
    MARIO_Mario.bmp, SuperMarioBrothers.mid SBS_OP.mid

    マリオ(スマブラ)
    マリオ, (スマブラ(マリオ専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 4800, 160
    特殊能力
    反射Lv6=スーパーマント 実 S防御 0
    5200, 170, 800, 85
    BABB, MARIO_MarioU.bmp
    ポンプ, 0, 1, 3, -5, -, -, -, AA-A, +0, 水KL1AL1
    パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ファイアボール, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, CA-A, -20, 実火
    キック, 1200, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, -10, 突
    スーパージャンプパンチ, 1500, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 突JL1
    マリオファイナル, 1800, 1, 4, -10, -, 35, 120, AA-A, +0, 火

    # スマブラ版。バリバリ戦闘系ではない=並火力で能力も技量以外平凡だが
    # 脅威のSP構成でそれを補う。でも魂・決意・集中無しは仕様。

    125 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 09:53:02 ID:msWKeai+0
    努力>加速・直撃>必中位して全く完全に文句の付けようの無いSP構成で良いと思う。

    だってマリオだもの。

    126 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 09:55:53 ID:NCqmsPLc0
    スマブラだとどうなってるのか知らんが、マリオのファイアボールは水中でも使えたはずだろう。

    127 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 16:34:22 ID:8+In0qrs0
    「水中でも使える」どころかいつも通りだからなあ
    地面でバウンドする下斜め45度にしか撃てない武器だから空適応はBかCでもいいとは思うが

    128 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 16:36:47 ID:5US+jaHM0
    RPGだと普通に高くバウンドして空飛んでる敵にも当たるから困る

    129 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 20:41:24 ID:8Z/IjR3E0
    >>125
    あ、加速もダッシュの早いルイージに譲って無しの仕様だった
    あと消費10の努力で自然とレベル分強くなれるから、ガッツ+努力は
    実用レベルだと思う。直撃は必中でいいな

    >>126-127
    そういやそうだった。
    ファイアボールとマリオファイナルは水A
    ついでにファイアボール+100、マリオファイナル消費-5、気力-10ってとこか

    130 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 21:37:49 ID:8+In0qrs0
    >>129
    えー
    最後の切り札そんなポンポン使えるのはどうよ…原作再現的に
    というか切り札無しでも充分戦えるぐらいの性能のがいいんじゃね?

    131 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 21:39:38 ID:8+In0qrs0
    というわけで書いてみた
    テストしてないからこれで動くかはわからん

    スマッシュボール
    スマッシュボール, 汎用, アイテム
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    マリオファイナル, 2000, 1, 4, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 火(マリオ)
    ネガティブゾーン, 0, 1, 4, +0, 1, -, 120, AAAA, +20, M全識S踊撹黙(ルイージ)
    ピーチブロッサム, 0, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, +30, M全識眠(ピーチ)
    タルコンガビート, 2100, 1, 2, +15, 1, -, 120, AAAA, +0, 格音M扇L4(ドンキー)
    トライフォースラッシュ, 2400, 1, 2, +10, 1, -, 120, AAAA, +10, 接格(リンク)
    光の弓矢, 2000, 2, 5, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, -(ゼルダ)
    光の弓矢, 2000, 2, 5, -10, 1, -, 120, AAAA, +10, -(シーク)
    魔獣の一撃, 2600, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, +20, 接格(ガノンドロフ)
    トライフォースラッシュ, 2300, 1, 1, +15, 1, -, 120, AAAA, +15, 接(トゥーンリンク)
    コック, 1700, 1, 3, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, 接吸奪(カービィ)
    ギャラクシアダークネス, 1900, 1, 1, +15, 1, -, 120, AAAA, +15, 接(メタナイト)
    ワドルディ軍団, 1600, 1, 5, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, M全実(デデデ)
    ボルテッカー, 2000, 1, 6, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, M線移雷格(ピカチュウ)
    さんみいったい, 2000, 1, 3, +0, 1, -, 120, AAAA, +10, 火水木散(ポケモントレーナー)
    はどうのあらし, 2200, 1, 4, +0, 1, -, 120, AAAA, +10, -(ルカリオ)
    おおきくなる, 2400, 1, 1, -10, 1, -, 120, AAAA, +30, 接Q(プリン)
    ゼロレーザー, 2200, 1, 5, +0, 1, -, 120, AAAA, +0, M拡B変(サムス)
    パワードスーツ装着, 1500, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, -10, 射M全変(ゼロスーツサムス)
    ブルーファルコン, 2300, 1, 1, +0, 1, -, 120, AAAA, +10, 接(キャプテン・ファルコン)
    必殺の一撃, 2400, 1, 1, +10, 1, -, 120, AAAA, +0, 接(マルス)
    大天空, 2400, 1, 1, +10, 1, -, 120, AAAA, +10, 接JL3(アイク)
    PKスターストーム, 2100, 1, 4, -15, 1, -, 120, AAAA, +10, 連L13(ネス)
    PKスターストーム, 2000, 1, 3, -10, 1, -, 120, AAAA, +0, 連L13(リュカ)
    アイスバーグ, 1400, 1, 4, +20, 1, -, 120, BAAA, +30, M全凍L2(アイスクライマー)
    パルテナ親衛隊, 1800, 1, 3, +15, 1, -, 120, AAAA, -10, M全散(ピット)
    一日の終わり, 2000, 1, 4, +0, 1, -, 120, AAA-, +10, M全(ピクミン&オリマー)
    グレネードランチャー, 2100, 1, 4, -15, 1, -, 120, AAAA, +0, M投L0連L6(スネーク)
    スーパーソニック, 2100, 1, 5, +10, 1, -, 120, AAAA, +10, M線移格
    ===
    ギガクッパ変身, 変身Lv2=ギガクッパ 再行動, 0, 1, -, 120, -(クッパ)
    スーパードラゴン, 変身Lv2=スーパードラゴン・ヨッシー 再行動, 0, 1, -, 120, -(ヨッシー)
    ワリオマン, 変身Lv2=ワリオマン 再行動, 0, 1, -, 120, -(ワリオ)
    バレルジェットパニック, 変身Lv2=ディディーコング(BJP) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ディディー)
    ランドマスター(フォックス), 変身Lv2=ランドマスター(フォックス) 再行動, 0, 1, -, 120, -(フォックス)
    ランドマスター(ファルコ), 変身Lv2=ランドマスター(ファルコ) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ファルコ)
    ランドマスター(ウルフ), 変身Lv2=ランドマスター(フォックス) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ウルフ)
    拡散ロボビーム, 変身Lv3=ロボット(ビーム) 再行動, 0, 1, -, 120, -(ロボット)
    オクトパス, 変身Lv3=Mr.ゲーム&ウォッチ(オクトパス) 再行動, 0, 1, -, 120, -(Mr.ゲーム&ウォッチ)

    132 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 21:45:24 ID:NCqmsPLc0
    それ実際にシナリオへぶち込むと、たぶん戦闘の読み込みやユニットステータス表示が重くなるぞ。
    ユニット各個に"(スマッシュボール装備)"の必要条件付き武装として記述したほうがいいと思う。

    133 :名無しさん(ザコ):2008/02/16(土) 21:52:33 ID:8+In0qrs0
    >>132
    あー、そりゃそうだな
    今は反省している

    134 :名無しさん(ザコ):2008/02/25(月) 12:29:37 ID:HeXo6MGE0
    バルディオス
    バルディオス, ブルーフィクサーメカ, 3, 2
    空陸, 4, LL, 11000, 150
    特殊能力
    超回避Lv2=亜空間潜航 10 120 手動
    格闘武器=パルサーベル
    分離=分離 パルサバーン バルディプライズ キャタレンジャー
    6700, 220, 1400, 65
    AABA, BDO_Baldios.bmp
    バルディクラスター, 1000, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, +10, 武縛
    バルディミサイル, 1200, 1, 3, -10, 10, -, -, AAAA, +0, 実
    バルディカッター, 1400, 1, 2, -5, 2, -, -, AAAA, +0, 格実P
    格闘, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
    ショルダーキャノン, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AABA, +0, 実
    パルサーベル, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +15, 武
    亜空間ビーム, 2100, 1, 3, +10, -, 20, 110, AA-A, +0, B
    サンダーフラッシュ, 2400, 1, 4, +0, -, 40, 120, AA-A, +10, B
    デス・ディンガー , 2600, 1, 1, +20, -, 40, 120, AAAA, +15, 接
    3Dバルディ, 2700, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +0, 突連L3
    パルサーベルドリンギング, 2900, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +20, 武
    バルディロイザー, 3500, 1, 1, +10, -, 100, 140, AAAA, +0, 突

    #パルランサー, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 武
    #パルセイバーを槍状に伸ばした形態。玩具に付属。

    #サンダーフラッシュFP, 2800, 1, 4, +0, 1, 50, 130, AA-A, +20, B斉
    #劇中描写通りなら、パルサーベルも使用不可能になるから参考送りに。

    #サンダーフラッシュって、役に立ったような気がしないんだよなぁ。
    #パルサーベルの方が数倍役に立ってるし。

    135 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 09:20:36 ID:Aj22DYKk0
    #やっつけで作った

    閃忍ハルカ
    閃忍ハルカ, せんにんはるか, (閃忍(鷹守ハルカ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4700, 160
    特殊能力
    格闘武器=タケミカヅチ
    合体攻撃=三位一体攻撃 閃忍ナリカ 閃忍スバル
    3700, 140, 700, 90
    BABB, BBH_TakamoriHarukaU.bmp
    上弦流忍術, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
    雷針撃, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 武雷
    雷刃破, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 雷
    雷光衝, 1500, 1, 2, -10, -, 25, 105, AAAA, +15, 雷
    四門五月雨, 1800, 1, 4, -5, -, 40, 110, AAAA, +20, 雷
    三位一体攻撃, 3000, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +30, 合雷火凍

    #ノロイ党の「通常の兵器は効果が薄い」に対する属性は何がいいか思案中…
    #魔→無難だが対応データも多い為、共闘次第では普通の相手にしかならん
    #竜→原作再現で丁度いいが、対応データが少ないので雑魚でも固い敵になる。中ボス以降はうざくなる
    #神→ネタバレ要素バリバリ。ほとんど上と一緒だがチェーンソーでバラバラになる(笑)

    136 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 17:02:49 ID:b9Y8qdwQ0
    つ何も耐性付けない

    137 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 17:10:09 ID:RAXtq98o0
    >>135
    原作はよーしらんが、書き込みからみると竜でよくね?
    で、ノロイ党の「通常の兵器は効果が薄い」と言うのは、
    プロテクションLv*=ノロイ党一派 !竜 0 0とでもやって置く。
    プロテクションのレベルは強さに応じて変える・・・
    下っ端辺りは1〜2度、小ボスクラスで2〜3度、
    中ボスクラスで3〜4、作品内でも強い存在は6以上(場合によっては10)位で。

    下っ端や中ボス辺りは、対応がが無いほかフォルダデータでも、
    ごり押し可能だけど、強い奴になると竜属性が無いと苦労する。
    (ただし、SP直撃や看破、無属性持ちなら対応可能)

    その手の無効化や耐性などの再現で一番嫌われるのは、
    「全く対策が取れない」って点だから、何らかの抜ける方法をとればOKかと。

    あと、作品内容によっては無理がでるが、
    作内汎用アイテムで竜属性を付与するアイテムか、
    まんま竜属性のある作内汎用武器アイテム辺りを作っておけば、
    まあ、大丈夫かと。

    138 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 17:28:56 ID:RskP6trA0
    共闘的には魔属性が一番おもしろいかもね
    神様の力(淫力)なら神様の力(魔人の無敵結界)が破れてもいいんじゃない?

    139 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 17:45:23 ID:b9Y8qdwQ0
    FATEの鯖の神秘が篭ってない攻撃は通じませんってのと同じように実際の描写も無かったから無視しちゃっていいと思うがなぁ。

    SRCだと一刀とか大蛇丸とか仲間になる事が普通に考えられるし、その場合ノロイ党に攻撃が通じにくいってのもどうかと思うし。
    共闘対象も一番に思い浮かぶのが特にエスカレイヤーとか夜が来るだし、その場合ノロイ側に耐性あったほうが良いかっつーと微妙だし。

    何よりチロの攻撃が通らないのにペロの攻撃が通るのってのが嫌だw

    140 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 19:18:12 ID:bJFv2LD60
    そういえば未完成で話題になったエロゲマスターのデータ化リストに入ってた怒りの日はどうなのだろう?
    核攻撃を無効化する描写があるらしいが。

    141 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 22:05:50 ID:OZleoV7g0
    上弦流忍術の命中が+15ってのは嘘だなw
    −30くらいだろw

    142 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 22:43:40 ID:RskP6trA0
    雷刃破, 1400, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 雷
    雷光衝, 1500, 1, 2, -10, -, 25, 105, AAAA, +15, 雷
    これは作中での強さを考えれば逆じゃないか?
    それに雷光衝は行動停止の効果のある特殊攻撃で
    連続使用して倒せる敵なら行動させないまま倒す
    倒せない場合は強攻撃をキャンセルするのに使うのが主な使用法だから
    雷光衝, 1300, 1, 1, +10, -, 25, 100, AAAA, +15, 雷S
    こんな感じのほうがいいと思うんだが

    143 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 10:51:02 ID:YJlZT+8c0
    意見サンクス。
    >>属性について
    この辺が一番の悩み所
    魔でもいいけど、対策無しでもぶち抜ける程度の強度で竜(ラスボスは竜神)で
    この位なら力押しでもぶち抜けます

    ノロイの力(弱)
    フィールドLv0.2 物竜
    アーマーLv1 物竜
    ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。攻撃に対し装甲+100、ダメージ100軽減。ただし『竜突』『竜武』『竜接』の各属性には無効

    ノロイの力(中)
    フィールドLv0.6 物竜
    アーマーLv1 物竜
    ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。竜属性以外の攻撃に対し装甲+100、ダメージ300減少。ただし『竜突』『竜武』『竜接』の各属性には無効

    ノロイの力(強)
    フィールドLv1 物竜
    アーマーLv1 物竜
    ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。竜属性以外の攻撃に対し装甲+100、ダメージ500減少。ただし『竜突』『竜武』『竜接』の各属性には無効

    ノロイの力(神)
    フィールドLv1 物神竜
    アーマーLv1 物神竜
    ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。神竜属性以外の攻撃に対し装甲+100、ダメージ500減少。ただし『竜突』『竜武』『竜接』『神突』『神武』『神接』の各属性には無効

    #予定
    #弱:戦闘員・怪忍(女性)
    #中:怪忍
    #強:ジュカ・四道封者・ノロイ(初戦)
    #神:ノロイ

    >>141
    それについては激しく同意するが、バランス的に+0へ

    >>142
    だな

    144 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 10:54:09 ID:YJlZT+8c0
    説明文訂正ミスあった。弱の説明で

    145 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 13:09:13 ID:acIC/ZPw0
    >ただし『竜突』『竜武』『竜接』『神突』『神武』『神接』の各属性には無効

    多分意図した動作はしない。
    対「物魔」フィールドとかなら「魔突」とかで突破できるけど、
    それは「物魔」だけの特例。

    146 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 15:37:23 ID:N+dT2CS+0
    ヘルプには
    > フィールドLv*[=別名 対象属性 EN消費量 必要気力 オプション]
    > 近接無効 格闘武器(武)、突進技(突)、接近戦攻撃(接)による攻撃に対して無効になります。
    ……ってあるから、フィールドに関しては
    フィールドLvX=ノロイの力 !竜 - - 近接無効
    でいいんじゃないか?アーマーはこのオプションを指定できないみたいだから無理だが。

    147 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 15:58:30 ID:75pdTnT60
    アーマーとレジストは貫無属性すら抜けない無効化手段のない特例扱いじゃなかったっけ?
    貫L10無は装甲と防御特殊能力を無視するけど、レジストだとちゃんと軽減できたりする。

    あとバリアやフィールドなどは別名でフィールドLv1=フィールドLv1みたいにしないと誤動作が起こったりする。
    昔はしなくて大丈夫だったけど、オプションの内容が拡張されてからは常に別名指定した方が安全。

    148 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:08:20 ID:Ph9v5MLo0
    この表記だと物理・竜・神に対して効果発揮なので
    フィールド抜くには魔か精属性で竜・神持ってない武装が必要ってならね?

    つか、解説からして竜属性以外に対してダメージ減少なら、わざわざ『竜突〜』の各属性には無効って追記する理由がわからん
    どういう動作を狙っているのか教えて欲しい

    149 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 21:38:46 ID:bwiuZxLE0
    さっきクリアしたんだけど、
    普通に「耐性=物」でいいじゃないか。
    ニッチな仕様にしたっておもしろくも何ともないぜ。

    この手の設定で重要なのは、
    普通の攻撃では効果が無い(薄い)って表現だし。

    ローカルなシナリオで使う仕様なら何もいうことはないけど。

    150 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 23:31:44 ID:IGiBRsOI0
    未プレイだからよく言えんが高装甲で弱点=竜の方がスマートじゃないか
    等身に魔属性が多いといっても耐性=物は攻撃の一極に
    めちゃくちゃ強くなるわけだしばらまかれても困る
    よくある「現用兵器は通用しません」なんて設定くらいは
    ゴルゴや冴羽が出演したとしたら無視してぶち抜くだろうし

    151 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 01:34:57 ID:RnTxmQUw0
    ゴルゴやシティハンターはそういうのに弱そうなイメージがある>現行兵器無効
    無茶したり不可能を可能にするキャラでもないし

    152 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 01:52:07 ID:iHzzqC6I0
    普通の攻撃が効きづらいっていう特色のフォルダにするなら、
    耐性=物 でいいんじゃねぇの?
    ってだけで、個人的には>>139と同じ考えでいらんと思う。

    一般人が鉄砲で撃ってもぜんぜん堪えない相手を、
    ゴルゴやらが撃つとなぜか吹っ飛ぶ。
    はアリだと思うけど、同じ鉄砲である以上吹っ飛ばなくてもいいじゃんとも思う。
    要はどういう演出をしたいか? だし。

    153 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 01:52:34 ID:vdu9uLjo0
    素のままでの遭遇戦は苦戦するが、前もってわかってるなら弱点抜ける装備を武器スロットに入れてくるとか
    通常兵器が通用しないなら通用する兵器を用意するってタイプだわな


    154 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 01:57:07 ID:rphV0MqM0
    新宿の種馬は出会って戦ってから対処法を探す
    トラクターは下調べしてトンチキな対処を練る

    この程度の差はあれど、か。

    155 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 02:15:22 ID:11LC/XUo0
    ローカルで退魔銃を使わせるのがスマートだろうな。
    相手は化け物だけってシナリオならゴルゴとかは出さん。

    156 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 02:22:09 ID:iFr62X6Y0
    >無視してぶち抜く
    本当ならそういう時こそ直撃の出番なんだが、冴場もゴルゴも持ってないしな。

    157 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 03:57:28 ID:htlUHH0M0
    直撃で抜けるのはプロテクだっけレジもだっけ

    158 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 03:58:59 ID:H4fsxtzk0
    相手がエロゲで新宿の種馬とGだと違う意味で無視してぶち抜きそうだ

    159 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 04:41:04 ID:SXHQQRAM0
    >>157
    ヘルプの防御系能力のページだと、シールド系・バリア系・フィールド系・プロテクション系・反射・当て身・阻止系を無効化できる。
    レジスト・アーマーは無理だったはず。融合・ビーム吸収は判らないや。

    160 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 08:54:33 ID:jB+2d9jI0
    再び意見サンクス。つかレス大杉だ

    防御意見まとめ
    後で修正して見やすくしてもう一度出す
    あくまでも「効果が薄い」を重視して他作品でも
    力押しすれば容易にぶち抜くことが出来る事にする

    そうなるとフィールドよりバリアがいいのかな?

    161 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 14:41:44 ID:YDKkWNl+0
    バリアかアーマーあたりがいいかな、やってないけれど個人の意見としては。
    ざっと見てると一組織vs一組織で完結してそうなので、そういう流れの作品における
    「通常兵器は効果が薄い」は、クロスオーバーの際に無条件でブチ破れた(=オミットされた)方が
    異邦戦士tueeeeとかになって面白そうな気もするんだが

    162 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 15:26:17 ID:fZiuK/Pw0
    ライダー怪人に銃が効かないみたいなもんだからオミットしちゃって良いような気がするんだけどな

    163 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 21:14:15 ID:eELc2/MI0
    俺もオミットする派かな。
    そのての設定(○○は○○でしか倒せない系)は、「なんで自衛隊に通報しないの?」
    みたいな突っ込みに対する言い訳である場合がほとんどだから。

    スレイヤーズやランスみたいに、主要キャラにとってもやっかいな能力である、
    と描写されてる場合はそれなりに再現するけどね。

    164 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 21:18:28 ID:nyjMUGN20
    ユニット性能と相談かなって気分派。
    その設定で特徴を出したいフォルダ設計ならいいのでないかと。

    素で強くした上で「設定だから耐性も必要なんです」ってのはNGね。
    基礎能力重視でハッタリかましたいなら削る。

    165 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 04:03:11 ID:OUmhxmGE0
    とりあえず、見やすくして再提示。

    ノロイの力(弱)
    バリアLv0.5=ノロイの力 物竜 0 - -
    アーマーLv-1=非表示 竜
    ノロイの力=ノロイ党が持つ防御障壁。ダメージ500無力化。ただし竜属性には無効

    #ちなみに弱=500、中=800、強&神=1000まで
    #原作通り通常攻撃では当たらない(ダメージが通らない)再現です
    #逆に属性攻撃や力押しだと十分にダメージが通ります

    #ヒロイン再提示
    #やっつけのままなので修正はほとんどやってない

    閃忍ハルカ
    閃忍ハルカ, せんにんはるか, (閃忍(鷹守ハルカ専用), 1, 2
    陸, 4, M, 4700, 160
    特殊能力
    格闘武器=タケミカヅチ
    合体攻撃=三位一体攻撃 閃忍ナリカ 閃忍スバル
    ハイパーモードLv2=輝装・武幻包衣 超昂閃忍ハルカ
    3700, 140, 700, 90
    BABB, BBH_TakamoriHarukaU.bmp
    上弦流忍術, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    雷針撃, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 竜武雷
    雷光衝, 1300, 1, 2, -10, -, 25, 105, AAAA, +15, 竜雷S
    雷刃破, 1500, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 竜雷
    四門五月雨, 1800, 1, 4, -5, -, 40, 110, AAAA, +20, 竜雷
    三位一体攻撃, 3000, 1, 1, +15, -, 50, 120, AAAA, +30, 合竜雷火凍

    超昂閃忍ハルカ
    超昂閃忍ハルカ, ちょうこうせんにんはるか, (超昂閃忍(鷹守ハルカ専用), 1, 2
    陸, 5, M, 9400, 210
    特殊能力
    格闘武器=タケミカヅチ
    BGM=BBH_BlazingWind and RagingFlame.mid
    4700, 170, 1000, 110
    BABB, BBH_TakamoriHarukaU(Beat).bmp
    上弦流忍術, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
    雷針撃, 1400, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +0, 神竜武雷
    雷光衝, 1500, 1, 2, -10, -, 25, 105, AAAA, +15, 神竜雷S
    雷刃破, 1700, 1, 3, -10, -, 10, -, AAAA, -5, 神竜雷
    超昂想破雷斬撃, 2000, 1, 1, +15, -, 40, 130, AAAA, +20, 神竜雷

    #見た目通り通常ではとどめ技以外無難な威力の武装ばっかりです
    #BGMは主題歌の「風のように炎のように」

    166 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 06:44:20 ID:1ZHObqu+0
    >>165
    >ノロイの力(弱)

    よし、とりあえず実働させて、想定した動作をするか確認する所からやり直そう。

    167 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 07:28:27 ID:hPb/Dee60
    だーから、対象属性指定が物竜だと物理と竜の両方を防ぐと以前言っただろうが!

    168 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 07:43:18 ID:Jka0syHM0
    余程の高装甲でもない限り小数点以下のバリアは無駄じゃね?
    せめて無消費くらい防げるようザコでもLv2位は必要じゃあないかなー。


    169 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 08:23:45 ID:OUmhxmGE0
    >>167
    すまん、マジ書式ミスった

    >>168
    いっそのアーマーだけにするかな

    170 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 09:07:53 ID:LW9jn3mQ0
    閃忍の攻撃に竜つけてるけどさ、作品内で完結させるならともかく
    SRCでの共闘考えると一般的な竜に特別な効果が期待できるとも思えない攻撃に竜属性つけるってのは止しておいた方が良いと思う。

    171 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 09:44:52 ID:VG+9YriM0
    >SRCでの共闘考えると一般的な竜に特別な効果が期待できるとも思えない攻撃に竜属性つけるってのは止しておいた方が良いと思う。
    これはおかしい

    >貫 or 貫L数字
    >貫通攻撃であることを示します。内部から相手を破壊する武器などの装甲を無視して攻撃できる武器の表現に用います。
    例えば貫属性って装甲を無視する内部攻撃とあるけど、
    内部に意味がない魔術的ゴーレム(額の文字の)に効果があるのはおかしいからゴーレムに耐性=貫をつけよう
    でも装甲を無視する攻撃でまっぷたつに切ればゴーレムでも関係ないんじゃね?

    みたいになんらかの矛盾は起こるので、原作で有効なら持たせていい

    172 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 14:46:08 ID:1y//dZP60
    言ってる事が正しいのに論拠が著しい詭弁
    一番味方にいて欲しくないタイプの人材だな

    173 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 17:22:45 ID:7pbx66j20
    作品内で「ノロイ一族は竜の力を云々」という設定があるなら、
    耐性やバリア等で竜が防げないとか、閃忍の武装に竜があっても問題ない。
    まあ、「コレコレこういった理由でこの属性を当ててます」って簡単な説明があればベストかな。

    凄く実も蓋も底も無いこと言えば、
    フォルダの数だけ世界設定が有ると言ってもいいSRCデータで、
    その手の整合性を考慮しだした所でキリが無い。
    比較的各フォルダで整合性が取りやすい、地水火風属性ですら、
    水の弱点は火と言うのもあれば、風と言うのもある状況なんだし。

    多少の矛盾は「意外な相手に効いて共闘的に美味しい」と割り切る事をオススメする。

    174 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 18:14:23 ID:zHcUqB320
    まぁ、なんつーか。

    「特別な防御能力はいらないんじゃないの?」
    って意見はあれど、そういった「いらないんじゃないの」意見に対する
    「いやいや、防御能力つけようよ」意見がない辺りで察しろ。

    ちなみに、私も一通り作品をプレイしたが、
    なんで竜属性が採用されているのかはサパーリわからん。

    175 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 18:59:14 ID:U+VKHZs+0
    >>173
    共闘に関しては全面的に同意
    複数の作品で照らし合わせれば多少は矛盾が見つかって当たり前だから、
    問題は付ける理由が個々の作品で存在してるかどうかだけ

    ただ上のデータは1700で消費10とかバランスが論外だと思うが

    176 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 22:00:16 ID:PL3S05gU0
    Pデータが無いから生存力がどれくらいかわからんし
    ハイパーモードだけの大暴れだからな。

    って回数性じゃないのか。
    どっちにしてもノーマルモード指定せんといかんよ

    177 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 13:13:26 ID:1V21MJRc0
    つまり、少しずつスレに出すには不適当なデータってことだな

    178 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 02:12:48 ID:Ioz+lQ5A0
    #360を買って半年近く経つが一番やりこんでるきがしないでもない

    マーカス=フェニックス
    マーカス, 男性, GOW, AAAA, 190
    特殊能力
    底力, 1
    SP消費減少Lv2=アクティブリロード 闘志, 1
    迎撃Lv1, 1, Lv2, 9, Lv3, 21, Lv4, 40
    145, 155, 150, 145, 179, 160, 強気
    SP, 60, 集中, 1, 闘志, 1, 直撃, 6, 必中, 13, 熱血, 18, ひらめき, 31
    GOW_MarcusFenix.bmp, GearsofWar.mid

    マーカス=フェニックス
    マーカス=フェニックス, (GOW(マーカス専用) ), 1, 2
    陸, 4, L, 5000, 180
    特殊能力
    迎撃武器=ランサーアサルトライフル
    4500, 130, 900, 70
    BACB, GOW_MarcusFenixU.bmp
    スナップピストル, 1000, 1, 2, +0, 6, -, -, AAAA, +10, 銃P
    ランサーアサルトライフル, 1100, 1, 4, -5, 15, -, -, AAAA, +0, 銃連L10
    ランサーチェーンソー, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
    ハンマーバースト, 1400, 1, 3, -10, 6, -, -, AAAA, +0, 銃連L6
    フラググレネード突刺, 1800, 1, 1, +0, 2, -, 110, AAAA, -10, 接射Q

    179 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 01:36:44 ID:2FK0Jb4g0
    クレイトス様じゃないのか

    180 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 08:32:35 ID:A/We+/ng0
    楯雁人 (闇のイージス)
    イージス, 男性, 闇のイージス, AAAA, 200
    特殊能力
    不屈, 1
    援護防御Lv1, 1, Lv2, 20, Lv3, 30
    切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 16, Lv5, 23, Lv6, 32, Lv7, 45
    S防御Lv3, 1, Lv4, 7, Lv5, 12, Lv6, 19, Lv7, 28, Lv8, 41
    157, 145, 155, 149, 177, 160, 強気
    SP, 60, みがわり, 1, 鉄壁, 1, 加速, 7, 忍耐, 12, 決意, 19, 必中, 25
    AEGIS_Aegis.bmp, AEGIS.mid

    楯雁人(闇のイージス)
    イージス, いーじす, (闇のイージス(楯雁人(闇のイージス)専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    シールド=右手の義手
    格闘武器=右手の義手
    阻止Lv1=右手の義手 銃 切り払い
    5200, 120, 900, 60
    BACB, AEGIS_AegisU.bmp
    格闘, 1100, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    右手の義手, 1500, 1, 1, +5, -, 20, -, AAAA, +10, 突

    #超適当
    #装甲上げたいところだが共闘対象考えると硬くなりすぎるので切り払い&S防御を上げる方向で

    181 :名無しさん(ザコ):2008/03/15(土) 19:58:28 ID:2FK0Jb4g0
    てかげんは?

    182 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 00:15:23 ID:Im0d0f+w0
    楯雁人
    雁人, かりと, 男性, 闇のイージス, AAAA, 200
    特殊能力
    不屈, 1
    援護防御Lv1, 1, Lv2, 22, Lv3, 34
    切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 17, Lv5, 25, Lv6, 33, Lv7, 45
    157, 135, 155, 149, 182, 160, 強気
    SP, 60, みがわり, 1, てかげん, 1, 忍耐, 7, 堅牢, 12, 必中, 17, 決意, 24
    AEGIS_Aegis.bmp, AegisInTheDark.mid

    楯雁人
    イージス, いーじす, (闇のイージス(楯雁人専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 5000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    阻止Lv8=鋼鉄の義手 銃 切り払い 5
    アーマーLv3=防弾コート 銃
    レジストLv-5=ファントムペイン 火
    4800, 150, 900, 80
    BACB, AEGIS_AegisU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
    鋼鉄の義手, 1500, 1, 1, +5, -,10, -, AAAA, +10, 武

    #勝手に弄る。とりあえず外せないだろとてかげん追加。
    #装甲低めで鉄壁が美味しくないので、鉄壁→堅牢で他も修得レベル調整。
    #格闘+射撃が300越えてたので射撃-10、元SATで射撃の実力は確かの筈だけど、
    #イージスになってからは、銃は決して使わない信条なのでもっと低くて良いかも。
    #比較対象ジーザスフォルダということで技量+5
    #流石にシールドは拡大解釈だろうということでS防御ともども削除。
    #初期はライフル弾防げなかったりしたし、阻止に上限追加。
    #防御型とはいえ、鈍重キャラでは全くないのでHP若干下げて運動性大幅上昇。
    #防弾コートと幻痛追加。あと、EN気にして義手使わないのもアレなんで燃費向上。


    183 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 00:33:42 ID:TP5QAV/w0
    義手でなんでも受け止めるより義手で器用に銃撃だけ無効化するほうが
    よっぽど拡大解釈になってそうなんだけどなー。
    何か原作描写で銃撃を受け止めてるのはシールドでダメージ減少して10になったでは
    駄目な理由があるの?

    184 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 00:48:37 ID:7llNBqdY0
    切り払いはできるんだから銃撃限定じゃないだろ。
    シールド付けて鬼防御を個性にするかは人それぞれだろうけど。

    あと格闘+射撃の上限300なんて通則で、
    格闘武器しかないんだからお飾りの射撃はある程度あった方が
    使えるけど使わないっぽさを反映できるんじゃないの。

    185 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 00:53:04 ID:TP5QAV/w0
    ごめん、原作未見は近寄っちゃいけないのは分かった。

    186 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 01:10:33 ID:4x3xC7ks0
    184はデータ表現の解釈の問題で、原作知識関係なくね?

    187 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 03:20:58 ID:oE2AgZe+0
    >レジストLv-5=ファントムペイン 火
    レジストにしとくとCPUもダメージを考慮して優先で狙ってくるので、
    幻痛をそこらの雑魚まで知っているというのは違和感がある。

    アーマーとレジストは絶対発動のため通常の防御能力と違うので、
    例え技量140以下でもしっかり考慮してくるから。


    188 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 03:35:20 ID:/2Zr7M9k0
    シールド有りの鬼防御位しないとザボと比べた時選ぶ理由が無くならないか?
    いや、比較相手が悪いと言われたらそれまでなんだが。

    189 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 19:29:54 ID:Xjof5vdA0
    ageてやる

    190 :名無しさん(ザコ):2008/03/21(金) 21:34:57 ID:OBG+/XtA0
    ついに今週アナが幼女を脱出したな、というたわごとはともかく
    >>183は単に切り払いに気付いていなかった、もしくは舞台背景が
    現代ミリタリーだというのをやっと理解して自分の発言のうかつさに気付いたか
    のどちらかかと

    それに実際、雁人が、実弾と格闘以外で受け止めたのが銃しかねえからなあ
    液体窒素を義手で受け止めたとか、そういうのがあれば全阻止でもいいような気がする
    ファントムペインがあるとはいえ、普段から火を使わないで生活してるわけじゃないし

    後、彼は仕事上イージスと呼ばれているというだけで、ユニット名は本名でいいような



    191 :名無しさん(ザコ):2008/03/22(土) 06:45:11 ID:pnZIXLnc0
    イージスの方がジーザスと並べた時カッコイイってのは駄目かな?

    192 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 12:54:22 ID:a6mlpbGY0
    ボスボロット(強化型)
    ボスボロット, ぼすぼろっと, マジンロボ, 3, 4
    陸, 3, M, 10, 10
    特殊能力
    補給装置
    合体技Lv0=ボロットホームラン ロボットジュニア
    4000, 80, 900, 45
    -ACD, MGZ_Bossborot.bmp
    ボロットパンチ, 1000, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, -20, 突
    ボロボロキック, 1500, 1, 1, +30, -, 10, 110, AAAA, +0, 突
    ボロットスピンキック, 2000, 1, 1, +20, -, 20, 130, AAAA, +10, 突
    ボロットホームラン, 2500, 2, 4, +10, -, 15, 130, AAAA, +15, 合格実
    SDXボロットパンチ, 2700, 1, 1, +20, -, 30, 140, AAAA, +20, 突
    ボロットDスペシャル, 3000, 1, 3, +15, 1, -, 150, AAAA, +25, 格

    グレートマジンガー時のボロットを想定。
    MXでの名称がスーパーDXボロットパンチだったことからSDXボロットパンチに。

    スーパーボスボロットパーツ
    スーパーボスボロットパーツ, すーぱーぼすぼろっとぱーつ, 宇宙服(ボスボロット専用), 強化パーツ
    特殊能力
    宇宙移動
    愛称変更=スーパーボスボロット
    ユニット画像=MGZ_SuperBossborot.bmp
    500, 20, 0, 10, 1
    スーパーDXミサイル, 1600, 1, 3, +20, 1, -, 120, AAAA, +0, 実HM投L1

    193 :名無しさん(ザコ):2008/04/05(土) 22:52:21 ID:a6mlpbGY0
    忘れてた

    ボロットプレッシャーパンチ,1800, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, +20, 格実PH

    ボススペイザー
    ボススペイザー, ぼすすぺいざー, マジンロボ, 3, 4
    空陸, 3, M, 10, 10
    特殊能力
    補給装置
    パーツ分離=ボロットオフ ボスボロット(強化型)
    4500, 80, 900, 40
    ABCD, MGZ_BossSpazer.bmp
    ボロットパンチ, 1000, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, -20, 突
    急降下ボロットキック, 1800, 1, 1, +20, -, 15, 120, BAAA, +10, 突

    194 :名無しさん(ザコ):2008/04/14(月) 11:17:05 ID:VO0zCSmw0
    自爆のためのユニットになりそうだな

    195 :名無しさん(ザコ):2008/05/13(火) 10:12:44 ID:lW60Fa260
    # ヒーロークロスラインから。

    明超次
    明超次, あかりちょうじ, 男性, ノッカーズ, AAAA, 180
    特殊能力なし
    138, 142, 152, 154, 160, 163, 強き
    精神, 60, 熱血, 1, 我慢, 5, 必中, 7, 気合, 12, ひらめき, 35, 見極め, 37
    CACB, HXL_TheEND_Akarityouji.bmp, -.mid

    The炎人
    ジエンド, ノッカーズ(明超次専用), 1, 1
    陸, 3, M, 4000, 160
    特殊能力
    パイロット画像=HXL_TheEND_TheEND.bmp
    パイロット名称=ジエンド
    弱点=感
    5000, 180, 1800, 55
    CACB, HXL_TheEND_TheENDU.bmp
    格闘, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    バックドラフト, 1400, 1, 2, -10, -, 10, -, AA-B,-10, 火P
    バイパーエクスプロージョン, 2000, 1, 4, +20, -, 80,130, AACA, +0, 爆M全

    345KB
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