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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15

    11 :4:2007/10/30(火) 02:00:11 ID:Mp7NvFqQ0
    >>7
    >>9
    あー、そんな落とし穴があったか、まだまだ勉強不足だな俺も

    >>5
    じゃあ、

    使用イベントで相手のHPを変数に入れといて、使用後イベントで相手の現在HPと変数を比較し
    減ってたらSpecialPowerコマンドで相手に挑発をかける
    (ステータスウィンドウに挑の字が出るのが嫌な場合は
    sp.txtに挑発効果を持つイベント用SPを作成しておき、代わりにそれをSpecialPowerコマンドで相手にかける)

    もしその武器の攻撃力が0の場合は、sp.txtに持続期間が被弾で何も効果のないイベント用SPを作成しておき、
    使用イベントでそのSPをSpecialPowerコマンドで相手にかける
    使用後イベントでSpecialPower関数を使い、そのSPがかかっているかを調べ、
    かかっていない場合は被弾して効果が切れているので、SpecialPowerコマンドで相手に挑発をかける
    (括弧内は上と同じなので省略)

    こんな感じでどうだろうか
    (但し、あくまで命中して効果があった場合しか想定してないので、吸収や攻撃無効化の場合は考慮してない)

    命中判定が絡むと結構面倒くさいんで>>4の方法でアニメかメッセに
    命中判定してもらおうと思ったが、誤作動するんじゃどうしようもないな
    長文スマソ


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    0ch BBS 2005-06-05