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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 12:27:14 ID:0o3RrMoQ0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 00:38:01 ID:pvy2HRFQ0
ポポロクロイス物語1
ポポローグ
moon
キャプテンラヴ
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 00:51:25 ID:UQHZZy3Y0
メタルギアソリッド
ルナ&ルナ2
俺の屍を越えていけ
エースコンバット系
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 09:17:44 ID:utUsxNI20
マリー&エリーのアトリエ
最初はよかった…
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 11:10:43 ID:FtKIzscs0
通学に一時間以上かかる大学でも
いいとこならいったほうがいいのかな…
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 11:43:41 ID:utUsxNI20
何故下宿がダメなのかから始めないと答えれねぇよ
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 11:47:07 ID:DPnwJMPU0
気合と情熱と才能があればなんとかなるものだが、大抵は気力が尽きる。
(※尽きずに頑張れるような奴ならどこいってもひとかどの結果は出せる)
移動時間に足を引っ張られ、大学で吸収すべき諸々のものを獲得しそびれることも。
就職・人脈・施設・地域情報・バイト等、副次的なサポートの活用率が落ちるのも痛い。
社交性、もしくは生活力スキルに自信があればリスクは減るが。
(※帰宅するペースを減らし、大学周辺の方を生活圏内にしてしまう)
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 12:04:14 ID:DPnwJMPU0
原則は移動で苦労するくらいなら近場に住んで、バイトでもした方がマシなんだが……
単に移動時間を時給に換算すれば良いと言うレベルじゃなく、大学周辺にいることで得られる有形無形の
メリットが非常に大きくて、逆に遠いほど不便・不遇な側面は積み重なる。
どうにかしてる奴は大概何らかの人脈を活かして、大学周辺に寄生気味に生きてるよ。
もしくは限りなく独学に近いスタイルをとり、就職なんかも自分で自分の面倒を見れちゃう奴。つまりほとんど大学要らない。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 12:15:37 ID:xejPk1B+0
払った学資の回収効率ってのもお忘れなく。
単純に考えて増えた移動時間の分だけ、取れる講義のコマが減るわけだが。
よほどの差があるならともかく、ちょっと上へ行くためだけにそのリスクが必要かは熟考せよ。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 16:29:24 ID:lTNDOcQ+0
移動でも電車なら路線と時間が良ければ
移動中に色々やれるしなー
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 22:18:48 ID:EhjFdc1A0
若いうちに電車に乗ってないと痴漢に目覚めるからね
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 15:54:21 ID:pgVeCdVE0
質問なんだけれど下のように武装があって
パンチ
必殺技名A
必殺技名B
…………
必殺技名を叫ばせたくて下のようにする
攻撃, $(武器)!
この時にパンチ!と言わせたくないんだけど
パンチ, 〜
を使わずに短くできないだろうか?
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 16:01:46 ID:PNGK5yr60
攻撃, 汎用攻撃メッセだぜ!
攻撃(必殺技名A), 必殺技名Aを使用したときだけ上記の攻撃だけでなくこのメッセも使われる確率があるぜ!
攻撃(必殺技名B), 以下同文!
713 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 17:41:17 ID:pgVeCdVE0
ところがその必殺技が前期〜後期で名前が変わるだけがあってA〜Zくらいまであるんだ
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 17:43:45 ID:8EcCmE1M0
攻撃, くらえ、必殺$(武器)!
「くらえ、必殺パンチ!」で違和感が無いようなキャラならこれで
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 20:33:30 ID:tOyJ+QYg0
なんで「パンチ, 〜」を使いたくないのだろう
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 20:37:27 ID:WCMiPIdk0
パンチが嫌ならなんたら攻撃とか叫んでもおかしくないのを考えよう
それも無理なら手間を惜しむなとしか言いようがない
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 21:04:27 ID:7btCaUck0
無消費も名前変わるんじゃね?
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 22:14:51 ID:lZnYV++w0
それこそ「攻撃(X属性)」が指定できれば楽なんだがなあ。
適当なダミー属性つけて一個にまとまる。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 23:20:30 ID:Bat0kmm+0
攻撃, $(Call(ラベル名,$(武器)));$(攻撃セリフ)
でラベルに飛ばして、
Args(1)に格納されている使用武装名でif分岐。
=パンチ なら 変数「攻撃セリフ」にパンチ用のメッセージを入れてReturn。
(Random変数使って、いくつかのメッセージから選択されるようにすればいい)
≠パンチなら、変数「攻撃セリフ」にArgs(1)の値を渡すなり、
適当なメッセージを入れるなりしてReturn。
でどうだろう。
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 23:33:05 ID:VBnYpvRo0
XPってL2キャッシュが2MBのでも
レジストリいじらないと意味がないんだよね?
XPは設定で256KBになってるみたいなので
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/06(水) 23:51:58 ID:VBnYpvRo0
ああ、しなくてもいいのか
Intel PentiumU以降、およびAMD Athlon / Duron などでは二次キャッシュの認識方式が違い、
ちゃんと初めから認識しているのでデフォルトの0のままにしておいても
最適化されているので設定を変える必要はないそうです。 …のかな?
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 09:07:29 ID:/SjEmM6c0
>>711
的な質問だけど対メッセは通常メッセと二分の一で喋るようになるじゃん?
攻撃(武装), 的なので通常メッセと二分の一で喋るみたいにできんかな
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 12:11:24 ID:KRuXYORk0
攻撃(武装),の数を増やせ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 13:16:14 ID:l8cTdmOM0
ポワトリンやトトメスはSRCデータに出来んかな
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 02:23:27 ID:jwgYlfx+0
ガイバーの巨大化って、ブライシンクロンマキシマムと同じ原理ってことでOK?
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 06:50:50 ID:lbedEnFY0
ブライシンクロンシステムは多元宇宙に質量をぶん投げる
ガイバーの場合は認識空間じゃないけどそこは多元宇宙とかまで飛んだ話じゃないんじゃ?
ストーリー規模、
作品世界に与えられたテクロジーレベルから考えて別物だと思う。
まあ、もっと大雑把に
むりやりな事象の理論付けの屁理屈度合いとしてどう?
と聞いてるんならほぼ同レベルかと
727 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 10:42:04 ID:rrLTn+H20
以下の様なSPを作ったのですが、ダメージ増加はしても、気力低下の効果が発動しません。
どこが間違っているのでしょう?
指南
指, 35, 味方, 攻撃, 射程Lv3 支援, -, @戦闘アニメ_炎 青 相手ユニットID
ダメージ増加Lv5 スペシャルパワー=ダミー指南
3マス以内の味方ユニットが一度だけダメージ×1.5、気力-10
ダミー指南, だみーしなん
非表示, 0, 味方, 即効, -, -, -
気力低下Lv1
表示用のダミーです。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 10:56:21 ID:4KuYH0j60
SPの効果が発揮されるのが攻撃時だから
スペシャルパワー=**は持続時間が即効でないと意味がない
だから、やるなら下のようにする
指南
指, 35, 味方, 即効, 射程Lv3 支援, -, @戦闘アニメ_炎 青 相手ユニットID
気力低下Lv1 スペシャルパワー=ダミー指南
3マス以内の味方ユニットが一度だけダメージ×1.5、気力-10
ダミー指南, だみーしなん
指, 0, 味方, 攻撃, -, -, -
ダメージ増加Lv5
表示用のダミーです。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 16:15:24 ID:JmyFKbdw0
原作で英語でしか話ておらず、なおかつ日本語字幕も
日本語吹き替え版も存在しない作品のキャラのデータを作るときって
やっぱりメッセは英語で作った方が良いのかな?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 16:19:06 ID:g4TgPKnQ0
ジャジャマルのメッセが通ったとき俺はなんでもありなんだと思った
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 16:37:50 ID:U4/5xQQo0
>>729
その昔ウーパーという頭のおかしいヒトが作った
FF5のオメガのメッセは凄かったぞ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 22:04:22 ID:ACKPcMBk0
Windows7はアップグレード版の場合
SP1適用済みのVistaじゃないとだめらしい(XPからはできないらしい)
のですがこれではXPをかって7を待つのがきつくなりそう
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 18:32:02 ID:+sdfL6Ys0
>>729
その理屈で行くと、シナリオも英語で作らんとあかんくならんか?w
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 19:28:55 ID:pOBezKhk0
そうはならんと思う。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 19:40:24 ID:QzvH345s0
適当に訳したのを使ったらいいんじゃない?
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 19:50:27 ID:3zXObwdo0
レイジングハートさんみたいな感じで
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:03:14 ID:iYJ6e3fo0
だが
>>729
は「日本語字幕も無い」って書いてあるから
ちゃんと字幕のあるレイジングハートさんは例に出すには不適当な気もする
別に訳しても英語でもどっちでも良いと思うけど
もし表に出すつもりならば英語で出した場合は
間違いなくメッセにはレスはつかないと思うぞw
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:05:40 ID:6miIPkOw0
いや、つくだろ。
日本語にしませんか? ってレスがw
739 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:23:58 ID:iYJ6e3fo0
メッセの国語の変更希望という史上初のレスになりそうだなw
そのレスがどれだけつくかで今まで謎に秘められていた
SRC界の人間の語学力がわかるなw
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:34:46 ID:QzvH345s0
そういや最近アメコミの翻訳やってるけど
意味はわかってもきっちり訳そうとすると
一人称の振り分けや口調、
ときにはキャラの性別がわからなかったりで悩む
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:51:05 ID:3zXObwdo0
とりあえず全員「私」で丁寧口調にしとけばいいんじゃね?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 12:30:01 ID:bqGcHSAM0
シナリオのOPにflashを使おうと思うんだが
「SRCでの使用に限りフリー」のアイコンって
中に組み込むのはまずい?
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 12:52:52 ID:k83m6LLc0
>>742
作者様に直接交渉。
それで意外とどうにかなる。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 17:25:42 ID:WRe9ar5o0
Flashへの取り込みは、「アイコンの加工」にあたる。
GSCで配布してるなら作者ごとの説明次第。
個人配布の場合は加工OKのとこでも、一応確認した方が良い。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 19:54:28 ID:4LCxB3ng0
>>742
とりあえず組み込むよりは外部ファイルとして置いといて処理の方で読み込ませる形のほうが波風は立たないだろうね。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 01:26:19 ID:yoV4te4+0
山ちゃん鯖に移る前の井戸端の過去ログってどっかで拾える?
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 01:29:11 ID:4cZ4pc2I0
ちゅーかまだ残ってるよ旧井戸端。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 22:23:21 ID:6n8ZJcqo0
Zガンダムが上手く原作再現されて完結してるシナリオってないのかな?かな?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 00:14:55 ID:RFz6RRlg0
SRWAKってので原作再現ってか原作垂れ流しがある
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 01:21:33 ID:ryJqADiM0
自動反撃の「ユニット名は武器名で反撃した」というシステムメッセージは
変更できないんでしょうか?
武器名(解説)では無理でした。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 01:38:29 ID:ryJqADiM0
自己解決。
(解説)のシチュエーション一覧からは漏れてるけど
自動反撃(解説)でいけますね
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 13:49:13 ID:uGFBe9Vw0
間違いを指摘すると図書券がもらえるらしいぞ
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 12:13:57 ID:G0viocwo0
運命の赤い糸の元ネタっていうか原点ってなんなんでしょう?
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 15:08:03 ID:+5Hw7kmE0
男女が足と足を赤い縄で繋ぐと夫婦になるという「赤縄」の故事から
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 20:42:52 ID:Kr3n9fkM0
ユニットデータとかの読み仮名って、カタカナ名称でも振るべきなのかな。
ざっと見てみると振ってるのも振ってないのもあってよくわからない。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 20:48:48 ID:J7FEV0tM0
カタカナだけなら、他との統一性とか見栄えの問題以上ではないからどっちでもいいと思う
=が使われてる奴には、アムロ=レイだったら=を抜いて
あむろれいと振っておくと五十音順で正しくソートされていいと思うけど
それに対応してないデータと混ぜて使うとかえってわかりにくくなるから困る
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 23:05:14 ID:Vt/VZqIw0
SRC及びSRCSeekでMIDIがまったく鳴らなくなってしまいました
SRCSeekでSRCにデフォルトで入っているReset系のMIDIを再生してからこの症状が現れたのですが、解決法わかる方はいませんか?
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 23:22:20 ID:+5Hw7kmE0
とりあえずボリュームコントロールを開いてSW シンセサイザのボリュームが最低になってないか確かめる。
たまに何故か何かのソフトでMIDI鳴らした後そういう症状になることがある。それで解決できないなら知らん。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 23:55:55 ID:Vt/VZqIw0
>>758
ありがとうございます
まさにその通りでした
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:04:10 ID:WCFDDxzg0
Windows Media Player 7が犯人だ。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 11:52:16 ID:4uMC8U1c0
匿名掲示板で作られたシナリオ、完結未完結に関わらず知ってるヤツを教えてくれ
ただし一話完結以外、できれば面白い(主観で結構)の希望
どこで製作、DLできるかまで教えてもらえるとうれしい
スーパーロボット大戦BBS
スーパーロボット大戦IB
スーパーロボット大戦裏OG
SOWDH
SRCジャンプ
COLS
Leon the vengeful spirit
MI
俺が知ってるので目ぼしいのはこの辺り
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:18:40 ID:QJyNzCDE0
・スーパー等身大大戦IB
・SRC大戦等身大セカンド
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=574;id=
どちらも未完。もう更新しないのかな…。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:19:17 ID:4uMC8U1c0
あっ、それも知ってる
どっちも面白かったのに更新全然ないんだよなー
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:20:57 ID:uSM+6nGM0
リュードヌーラは結局、完成したんだろうか……
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:30:20 ID:QJyNzCDE0
セカンドってことはファーストもあんの?
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:58:32 ID:mVM7aPWs0
スーパー等身大大戦IBがファースト。それとは別に「前話の作者が指定したキャラを必ず出す」という
縛り付きリレーとして平行して存在してたのがセカンド。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 13:22:16 ID:5o+sP0pk0
リレー関係で途中で止まってしまったシナリオって
リレー関係者ひとりででもいいから完結させて
くれないかなーとかいつも思う。
途中で放置するには惜しい作品結構あるのに。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 13:53:52 ID:vtIZxjZg0
リレーを一人でやったらつまんない
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 13:55:37 ID:vtIZxjZg0
ところで換装って何とか別名にできんもんかね
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 13:56:16 ID:JdbqxS8Y0
井戸端教習所はこれにふくまれんのかな
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 19:10:31 ID:dYhJC6ng0
ファーストは下手にオンドゥル原作をベースにしたせいで
リレーとしての面白みがあまりなかった印象
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:08:33 ID:INZmfbuU0
等身大基準で、戦術核兵器ってどのくらいの威力になるのかね?
戦術核だと大きさによって、威力にかなり幅があるけど
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:28:34 ID:TjEbPbuo0
>>772
格闘家の技と、地球を破壊する攻撃が同じ攻撃力って事があるから、
ロボデータほど明確には出せないな。
まあ…作品内で、どんな扱いかによるけど、
見た目の威力でだすなら、攻撃力3000前後のM投L2〜3辺りじゃね?
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:30:31 ID:NckEF6M60
ハッタリ込みで3000超えって感じかなあ
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 00:08:42 ID:qtHWMMTA0
ラストアーム(FF4)
核爆発, 1400, 1, 4, +50, -, -, -, AAAA, +0, 自M全瀕
デスマシーン(SaGa2)
核爆弾, 1600, 1, 4, -20, 1, -, -, AABA, -10, M投L4瀕
ニュークリアドラゴン・グラウスヴァイン
メルトダウン, 1700, 2, 4, +15, -, 15, -, AAAA, +10, -
ニュークリアスフィア, 2000, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +10, -
普賢真人(藤崎封神)
核融合, 2000, 1, 3, +30, -, 50, 120, AAAA, +0, -
黒皇帝・玉鷲(等身大)
メルトダウン, 1200, 1, 5, -15, -, 160, 120, BAAA, -5, M全
それっぽいの探してみたが……うーん。
RPGは技名のハッタリだけだしなあ。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 01:07:50 ID:ASx/J0N60
マップ兵器になるとかなり押さえ気味になるな
ていうかロボ基準じゃ考えられん弱さだ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 01:17:37 ID:lq2b8Raw0
シナリオに少しだけ自作SPを導入したいんだけど
自作SPって覚えるのが面倒だったりで やっぱり嫌われたりする?
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 02:14:21 ID:qav3XCUQ0
既存のと混ぜるなら、名称(略称)見ただけで自作だって分かる方がありがたい。目を引くから
ついでに、Readmeあたりに効果が書いてあると参照が楽かも。SP一覧って微妙に探し辛いんだよね
好かない人もいそうだとは思うけど、個人的にはこんな感じ。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 04:41:27 ID:k9yREyKk0
ロボにしても等身にしても核ってある意味噛ませ犬だから弱くてもあんまり違和感無いな。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 18:18:41 ID:Se2pl9p20
SPの回避能力無効化の説明で、回避系特殊能力を無効化するとあるのに、GSCの直撃で攻撃回避を無視できません。
バグですか?
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 18:27:48 ID:Qzyk13nE0
回避系特殊能力とは厳密には一定確率で攻撃を無効化する能力のことで
命中率自体を変動させている攻撃回避は別物と考えるべき
だと思うが仕様でもそんなにおかしくはない
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 18:31:35 ID:Qzyk13nE0
ごめん間違えた
バグでもおかしくはないって言いたかった
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 19:23:35 ID:/JXQAhUQ0
*9*0スレで指定とか踏みはしていないけれど、
長文レビュー書き上げたんでSRCうpろだに揚げようと思ってて、ここで質問。
URL貼る場合はシナリオ感想スレか*9スレのどっちがお奨めなんでしょうか?
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:07:14 ID:lvd04TgQ0
感想スレの方が*9付近を気にせず投下できるんじゃないかな。
*0踏んだ状態で止まってるんなら回しがてら、ってのも良いかもしれないけど。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:47:13 ID:/JXQAhUQ0
d 感想スレを使うわ
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 00:41:49 ID:wdl2MDhs0
>>778
貴重なサンクス。
自作SP導入する時はとにかくプレイする側が分かりやすいのを意識するよ
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 12:32:10 ID:W7PNt4o20
トップのノリコのダイアログってなんで表情対応抜けてんの?
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 14:21:32 ID:mt6XlpSg0
ダイアログを作ったあとに表情が来たから
そしてそのあと誰も改定していない
実はトップのフォルダはフォルダ丸ごと放り込んでた時代の産物でノンパイの指定とダイアログが間違ってるせいで、
一部だけ抜き出すと動かないという致命的なミスがある
なので質問した人が改定をヨロシク!
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 14:36:14 ID:SeqNiTXE0
よろしくな
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 20:17:24 ID:d5LP7jbc0
攻撃回避って、現状GSCだと超回避のバリエーション扱いなんだよな。
となると直撃が効かないのは都合が悪いな。
主人公も敵になるのがSRCなんで、ヤンマーにが敵に回ると…。
つーか直撃持ちに日の目を見せない気か、攻撃回避組みめw
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 20:18:13 ID:pxN7TZac0
必中でええがな
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 21:31:15 ID:IgnKWONQ0
投稿サイトのアイコンを使用する場合、
戦闘アニメの演出でフェイスアップを使用した際、
透過抜けするアイコン(白目とか)の透過部分を修正するのは
やっぱりアイコンの改変に値するんだろうか。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 21:50:39 ID:20KQ9EJM0
するんじゃないかなぁ。作者に連絡するのが一番いいと思う。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 21:54:32 ID:pxN7TZac0
普段気付かないけどフェイスアップとかすると目立つんだよね
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 22:19:11 ID:/mORjWcs0
ヴァルゴでタイムファイヤーが変身するたびに微妙な気分にw
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:01:47 ID:mt6XlpSg0
>>790
ヤンマーニはただの物属性回避+50なので、物属性に対して391+50=441M集中、魔精属性に対して391M。
つまり魔法で狙えばHPと装甲は低いのであっさり落とせる。
また以前等身大スレで勘違いしてる人がいたが、物属性で命中120%になる攻撃はヤンマーニで60%になるのではなく70%になる。
つまり攻撃回避Lv5持ちでも命中率150%なら100%となって必中する。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:30:16 ID:H84ig7TY0
攻撃回避の説明は
>指定した属性に該当する攻撃の命中率を本来の100−10×レベル%に減少させます
だから、
>>796
の言ってる事はつまり攻撃回避にバグがあるってことでいいのかな。
確認してないが
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:30:41 ID:/mORjWcs0
「攻撃回避は加算」
知らなんだ、知らなんだ。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:34:40 ID:HcnsQwd+0
正直そっちの方が扱いやすいから仕様にしてくれて構わないんだが
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:58:12 ID:dw0rvLv20
試したら割合で減少したわけだが
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