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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:27:14 ID:0o3RrMoQ0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    301 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 00:20:33 ID:GssO70Ms0
    お金持って店いけ

    302 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 01:38:04 ID:oq7+a8tE0
    おばちゃん相手なら逆にお金がもらえる

    303 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 01:57:21 ID:odzS7Ouw0
    童帝なのですが、どうしたらいいのでしょうか

    304 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 08:59:22 ID:gBIVIvhY0
    字面がなんとなくショタっぽくて良いのでむしろどうにかされちゃいなさい。

    305 :名無しさん(ザコ):2007/12/12(水) 18:26:23 ID:Xm8sHd7A0
    >>303
    キラを倒せ。フリーダム的なほうの。

    306 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 20:50:17 ID:y4bUd+Kw0
    フルボイスのスパロボっていつになったら発売されるんですか?



    307 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:23:13 ID:bSLo++FQ0
    >>306
    参戦作品を減らせばできるかもしれません

    308 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:29:11 ID:0dcaUnPw0
    >>306
    話数を半分にすれば

    309 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:43:16 ID:7SFGO5xk0
    >>306
    真ん中を取って容量75%カット。

    310 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 21:50:59 ID:hz7/dl6w0
    ×箱かPS3がもうちょっと元気なら開発も積極的に進むだろうが・・・
    Wiiはインターフェイスがスパロボ向きじゃないし、客層もどのくらいつかめるか不安大きめ。
    他の二つで出すと最初から赤字の公算が高い。

    携帯機の方が開発しやすい上に売り上げも見込めるってのが実情だからなあ。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/12/18(火) 23:10:23 ID:6HWJaA+60
    全員戦闘要員ノンパイいらねなSRCみたいな仕様なら

    312 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 00:58:56 ID:iQsWeJMo0
    今、連載中のシナリオなんですが、
    15〜20話位の予定で始めたら、15超えても終りが見えないです。
    ストーリーはともかく、データバランスが崩れそうで心配。
    何か良い解決策はないでしょうか?

    313 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 02:11:11 ID:xSLoyOOc0
    俺たちの戦いはこれからだ!

    314 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 05:10:11 ID:EaiqFE3s0
    いっそ、インフレしまくって最後に虚無る。

    315 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 12:39:17 ID:w2oENnk+0
    キャラの特徴は変えずに、全体の数値バランスを秘かに弄れば?
    急にキャラの使い勝手が変わったら驚くけど、そこは変わらないよう注意すれば。

    316 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 13:16:27 ID:RKZCLQ2M0
    2回行動無しなら耐久の習得で攻撃力インフレに対応すればなんとかならないかな。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 13:50:13 ID:A5TgVOGw0
    突然ですが
    HP成長、防御成長、攻撃力低成長、気力効果小、ダメージ倍率低下
    オプションを採用します

    318 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 13:57:19 ID:tqoKbfo60
    15話以降の敵の経験値とレベル抑えて
    レベル上げさせなかったらいーじゃん

    319 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 15:57:31 ID:rz2gnn9o0
    >>312はソードエムブレムと見た

    320 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 18:02:49 ID:Ie5TBZ+s0
    >>319
    匿名板で余計な詮索は無しだぜ?

    321 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 19:59:25 ID:UacZzkms0
    データバランスの狂いをゆるやかに抑えて、
    難易度がさらに高くなってきますという言葉でごまかして…

    322 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 20:06:52 ID:Hcw35gZY0
    ・ちょっとした区切りで『第一章 完』とする。
    ・味方全員RemovePilot
    ・仕切り直し

    ますます酷いことになりそうなので駄目か。

    323 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 20:17:13 ID:05kMYiIk0
    ・レベルアップを抑えたい場合
    Include.eveに

    *プロローグ:
    Foreach 味方 全て
    If Level(対象パイロット) > 30 Then
    SetSkill 対象パイロット 遅成長 -1 非表示
    Endif
    Exit

    これで30レベル以上のパイロットの成長が抑えられる。
    サポートパイロットがいる場合はループはユニット一覧、
    Info関数で搭乗員数を調べれば可能。

    324 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 20:29:26 ID:rz2gnn9o0
    単純に敵の気力を120スタートとかにすれば良い

    325 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:49:43 ID:OeOVG5QM0
    最近アイコンの練習をしているのですがトレースであるかどうかの線引きが分りません。
    それで上手く書けるかは別の問題として。
    以下のうちで含んでしまうと規約違反になってしまう工程はあるのでしょうか?

    1, 既存のキャラクターの輪郭を使い○に十字を書きその上から自分で絵を描く。
    2, 定規などで各部の比率を図りそれを参考にして描く。
    3, 1よりも細かく部位の配置を決めその後自分で描く。


    326 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:55:06 ID:Ie5TBZ+s0
    定規で測ったりしちゃアウトでしょ…たぶん

    327 :名無しさん(ザコ):2007/12/19(水) 23:57:45 ID:Q682hq9o0
    自分の作品として出す時に、トレースしたものを「俺のもの!」って言っちゃうのが問題でね。
    捨てるつもりの『練習』なら口つぐんどいて終わりじゃね?

    328 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 02:01:48 ID:eCbHZSmk0
    測った奴を投稿とか配布とか、外で見せるとかしなきゃおkってことかな?

    329 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 03:17:08 ID:zpSFcF/M0
    陣営色透過表示インクルード、現在落とせなくなっています。
    戦闘は陣営表示はされるのは仕方ないとして、せめてプロローグ、エピローグの
    人形劇の時くらいは透過でやってみたいのですが、同様のインクルは
    再現可能でしょうか?

    330 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 09:31:25 ID:C0o2+w3I0
    18禁コーナーのハイペリオンEGが透過人形劇やってたからそれ見たら

    331 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 13:09:15 ID:YR2kcijE0
    サンキュー
    見てみます!

    332 :名無しさん(ザコ):2007/12/20(木) 18:57:17 ID:Lh2RAaa20
    >>326-328
    どうもありがとうございました。
    表に出さずに上手くなるまでこっそりと練習することにします。

    333 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 16:01:24 ID:W+n9iyYk0
    ユニット画像を透明にするにはどうすればいい?
    -.bmpじゃタイルが表示されてしまう

    334 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 16:06:53 ID:Y/vz/CyU0
    地形ユニット

    335 :名無しさん(ザコ):2007/12/21(金) 18:33:09 ID:W+n9iyYk0
    thx

    336 :名無しさん(ザコ):2007/12/22(土) 19:29:47 ID:LowttCCs0
    「こんな枯れた時代に生まれ」のmidiってある?

    337 :名無しさん(ザコ):2007/12/23(日) 02:49:45 ID:r26OsOjA0
    星のカービィのコピー能力をまとめたパックって、今はもう手に入らない?
    中身がSDX+3の仲間コピー+カービィ、デデデ、ウィスピーとかで構成されていた記憶があるんだが…

    338 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:31:54 ID:ZBV8FPjw0
    本当にどうでもいいかもしれませんが、
    シナリオで使用している全身ユニットアイコンがほぼ全てSDな中で、
    リアル頭身のアイコンが混ざってたりすると違和感ありますかね?

    339 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 18:43:08 ID:VyjiRRaI0
    違和感はあるとおもう。
    ただし、そのうち慣れると思う。

    340 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 19:29:00 ID:3yO8tMIE0
    エロゲはどうして警察とかそのままの名称じゃいけないのか?

    341 :名無しさん(ザコ):2007/12/24(月) 22:19:09 ID:rBy1e6jE0
    学生および教職員は年齢制限の都合だったと思うが、警察は良く分からん。
    治安上の問題とかかな。

    342 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:31:30 ID:PZ8yvJLw0
    学校は昔○×高校って同じ名称のものをやっちまって苦情が来たことにより禁止されるようになった
    これのついでに学園など小中高と分かるような名称も禁止され、○×学園みたいな名称が推奨されるようになった


    警察は法律上の問題から
    治安を維持する機構であるので無関係なものが警察という名称や同じ&よく似た制服を着ることも禁止されている
    この例外はテレビなど公共のもので、こちらも予め警察に届出をする必要がある

    例えばコスプレ会場で警察の格好をすると運営側からそのコスをやめろと注意されたり、
    そこに警官が来ているとそのまま署に連行されて反省文
    それを繰り返すと本当に逮捕される
    マジで

    343 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 01:32:57 ID:PZ8yvJLw0
    >これのついでに学園
    これのついでに学校

    344 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 14:56:03 ID:mKlq3rG+0
    ユニットが、暗闇から現れるように見せるには、どうすればいいのでしょうか?

    345 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 15:00:35 ID:wVrWlDMg0
    「ユニットが、暗闇から現れる」ってのが具体的にどんなのか分からんが、
    多分FadeOutでいいと思う

    346 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 15:14:05 ID:mKlq3rG+0
    FadeOutだと、画面全体になってしまうと思うのですが…


    例を挙げるなら、気づいたらうしろに誰かがが立っててハッっとなる、みたいな感じですかね

    347 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 15:36:50 ID:9Mh7gMkU0
    マーブルファンタズムみたいな奴か

    348 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 15:38:34 ID:D6kwh+TI0
    Center ちゅうしん
    PaintPicture あいこん - - 32 32 シルエット 透過
    Refresh
    Wait 3
    PaintPicture あいこん - - 32 32 暗 透過
    Refresh
    Wait 3
    PaintPicture あいこん - - 32 32 透過
    Wait 3
    Refresh
    Create (中略)アニメ非表示
    ClearPicture
    Redraw

    こんな感じ?
    「ちゅうしん」の部分にはユニットを配置する座標を入れて、
    「あいこん」の部分にはそのユニットのアイコンのファイル名を入れる。
    こうすれば、「シルエット→やや暗めの画像→通常の画像」みたいになるから、
    それっぽくなると思う。
    Waitとかは適当に調整してくださいなー。

    349 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 15:49:01 ID:1t/rt7PU0
    確かブレードエッジにそういう演出があったはず。

    つか、実際やるにはこう浮き上がってくるユニットアイコン風味のカットインを複数枚用意して
    それをパラパラ漫画の如く表示して、最後にユニットを生成するなり、配置するなりすればいいんじゃね?

    だか、個人的にはそういう画面演出でなくても
    最初会話ウインドウだけで話を進めて

    後ろの人物に気づいた時点で、いきなりメインウィンドウを立ち上げて
    その場所に同時にユニットを生成するなり、配置するなりすれば
    気づいたら後ろにいきなり人が立っていたって雰囲気は出ると思うけどな。
    要するに、出来ない演出を無理してやるより自分で考えている場面を
    自分の手持ちの技術でどう表現するかって考えた方がいいと思う。

    350 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 17:42:41 ID:mKlq3rG+0
    おぉ、参考になりました。

    ありがとうございました。

    351 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 19:08:38 ID:paPDCjD60
    ペルソナ3のアイコン公開してるとこ教えて下さい。

    データもあるし知名度も高いし人気もあるのにどのGSCパックにも…

    352 :名無しさん(ザコ):2007/12/25(火) 19:36:08 ID:mbNr23iw0
    >>351
    永久無題でぐぐればそこに答えがある

    353 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 12:34:37 ID:aGbjIe5w0
    GSCのあぷろだへのリンクを開くたびにForbiddenって出てアクセスできないんだが。
    でもURLの最後の「;id=」の部分を取っ払うと普通にアクセスできる。
    これって俺だけ?

    354 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 12:44:20 ID:G/7K0lrY0
    俺もたまにそうなるときがある。
    一発でアクセスできるときもあるんだが。
    理由はわからん。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/12/26(水) 17:05:52 ID:dghkeDqY0
    無謀コマンダーという人のTFデータパックがあると聞いたんだが、もうサイトが消えてるらしくて
    どっかに埋まってない?

    356 :名無しさん(ザコ):2007/12/27(木) 06:42:04 ID:9D6CFrnw0
    >>352
    thx
    行ってみる。

    357 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 02:01:52 ID:6Nl+jaxk0
    マップコマンドの設定変更を選ぶと、項目のあちこちが文字化けしてます。
    実害はないけど微妙に邪魔なので解消法とかありませんか?

    358 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 02:22:42 ID:IRLBCScU0
    VBのランタイムが入ってないと文字化けするらしい。
    最近は入れなくても動くから忘れがちだけど

    359 :名無しさん(ザコ):2007/12/28(金) 03:29:46 ID:6Nl+jaxk0
    試したら一発で直りました。
    ありがとうございます。

    360 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 01:19:15 ID:JAUspvCs0
    dialog.txtについて質問
    ザコ(ザコ)と強ザコ(ザコ)のパイロットを一括でつくり
    それぞれのユニットにメッセージ技能を付加して喋らせるんだけど

    その際に
    回避
    ザコパイロット, ほにゃほにゃ
    としたい。

    そうすると全部のザコについて
    ノンパイロットを指定しなきゃならないわけだろうか

    361 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 03:06:40 ID:KyaKO8P20
    パイロット一括ならダイアログじゃなくてメッセでよくね?
    ユニット側でパイロット画像指定してあるならメッセの時それ使われるし
    特定ユニットで特定台詞喋って欲しいなら回避(ユニット名称), メッセージでいいんじゃない?

    362 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 03:37:59 ID:JAUspvCs0
    メッセでシステム、ナレーションを使いたいからダイアログじゃないと困る
    特定台詞じゃなくて全部つくるから()じゃおいつかない


    363 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 06:02:57 ID:aw8Q5n2g0
    素直にザコの種類分ダイアログ作ったほうがいいと思う

    364 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 06:12:31 ID:aw8Q5n2g0
    つかメッセージ技能ってダイアログ指定できたっけ

    365 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 06:23:44 ID:ocongcM60
    パイロット画像でオッケーじゃないのか?

    366 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 06:31:23 ID:aw8Q5n2g0
    ザコひとりめ(ザコ)
    ザコ, 〜
    ===
    パイロット愛称=ザコひとりめ
    パイロット画像=Hitorime.bmp

    ザコふたりめ(ザコ)
    ザコ, 〜


    ザコ
    回避
    ザコ, 間合いが遠いっ!


    とかやってもシチュエーションで指定されてるザコ=画像変更がかかってるパイロットそのものとは
    一人を除いて認識してくれないんじゃないかと思う

    367 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 08:50:54 ID:/b5mCp5E0
    もしかしたら簡便な方法があるかもわからんけど
    質問者の提供している情報から導かれる最適解は>>363だな

    368 :名無しさん(ザコ):2007/12/30(日) 10:31:28 ID:3yVOrSEQ0
    ダンクーガノヴァのユニットアイコンって、誰か描いてなかったですかね?

    369 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 16:13:54 ID:Uj1dc6aI0
    ガンソードのパイロットアイコン一式が置いてあったサイトが見つからん。
    前に見かけた気がするんだがなぁ。

    370 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 17:28:08 ID:g6pAVS+Q0
    ↓このパイロットを

    A君
    A君, 男性, 人間, AAAA, 170
    特殊能力
    不屈, 1
    149, 113, 151, 147, 160, 165, 強気
    SP, 60, 根性, 1, 必中, 3, 熱血, 8, 気合, 14, 友情, 26, 魂, 38
    -.bmp, -.mid

    ↓このユニットに乗せて

    A君(U)
    A君, (人間), 1, 2
    陸, 3, M, 0, 150
    特殊能力
    性別=男性
    パイロット能力付加=スペシャルパワー自動発動=負けん気 忍耐 110
    4000, 140, 1200, 70
    BABA, -.bmp
    パンチ, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, BACA, +10, 突

    んで気力110にすると、忍耐のアニメが敵の上や画面端に表示されるんだけど、
    これは本体側のバグでしょうか。

    371 :370:2008/01/01(火) 18:07:58 ID:g6pAVS+Q0
    おおっと、書き込みミスしてしまいました。ユニットは↓です。
    A君(第一形態)(U)
    A君, (人間), 1, 2
    陸, 3, M, 0, 150
    特殊能力
    性別=男性
    パイロット能力付加=スペシャルパワー自動発動=負けん気 忍耐 110
    4000, 140, 1200, 70
    BABA, -.bmp
    パンチ, 1000, 1, 1, +0, -, -, -, BACA, +10, 突

    形態ごとに違うスペシャルパワー自動発動能力をもったユニットを作ろうと
    しているのですが……


    372 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 19:28:08 ID:V1fT9hG20
    適当なユニットにその能力持たせるとその現象出るなぁ

    373 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 20:04:40 ID:0h8HVwV+0
    アニメだから、汎用データのバグな可能性も考えられる

    374 :名無しさん(ザコ):2008/01/01(火) 21:09:51 ID:A3Mojs6g0
    >>369
    それって、コードギアスのアイコンも大量に描いてた所か?

    375 :369:2008/01/02(水) 12:16:59 ID:xHGBFzBU0
    >>374
    覚えてない。
    自主規制のカットインもあったような気がする。

    376 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 12:31:12 ID:k+1B3Mqw0
    >パイロット能力付加=スペシャルパワー自動発動=負けん気 忍耐 110

    原因かは知らんが、ヘルプの例だと付加する特殊能力は""でくくってあるな。

    377 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 13:38:32 ID:s9KZeqAU0
    くくったのもやったが出たよ

    378 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 15:23:48 ID:4dYAvyAk0
    普通にパイロットに記述すれば大丈夫なんだよな?
    敵でアニメしてしまうのはselectが最後に攻撃した敵に
    設定されたままのためなんだろうな

    379 :370:2008/01/02(水) 17:23:36 ID:VwvGh9jg0
    >>372
    >>373
    >>376
    >>377
    >>378
    みなさんお答えいただき、ありがとうございました

    380 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 18:09:06 ID:vrn6mIUY0
    解決する為には、形態ごとに違うスペシャルパワー自動発動能力をもった追加パイロットを乗せればいいのかな。
    追加パイロットに頼るのは別のバグの温床になりそうであれだが。

    381 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 20:07:29 ID:US5gQ0/Q0
    小説版のデモンベインについて質問なんですが、

    アイオーンに乗っている時(アズラッドのサブパイロット時)のアルは、人間の姿のままなんでしょうか?
    それとも、本の姿に戻っているんでしょうか?

    382 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 22:48:48 ID:CNsA+NyY0
    >>381
    デモンベインに乗ってる時もでかくなってるんだから、でかい状態じゃね?

    383 :名無しさん(ザコ):2008/01/02(水) 22:57:09 ID:KhdWJLGc0
    >>381
    機神胎動では、アズラッドがアイオーンを召喚する際にアル=アジフが書物型に変化し、そのあと人型になった描写はなく、コックピット中のアル=アジフのセリフはカギカッコではなくカッコでくくられているので恐らく人型ではないと思われます。

    多分ね。

    384 :名無しさん(ザコ):2008/01/03(木) 00:14:13 ID:KgPnGcjU0
    >>382-383
    お答えいただき、ありがとうございました。
    参考になりました。

    385 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 00:28:19 ID:k6E1G/sA0
    この世から腐女子を抹消したいのですが、どうすればいいでしょうか?

    386 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 00:35:17 ID:+6rUqGmY0
    たぶん>>385が腐女子のいない世界へ逝くほうが手っ取り早い

    387 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 00:52:14 ID:bidlC4Hk0
    >>385
    婦女子を消しても婦女子の上位クラスが残るので無駄

    388 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 01:36:35 ID:QOfpVFwU0
    >>385
    とりあえず、腐女子、801、貴腐人等のワードをブロックして見るようなプラウザを探して
    リアルでもそういう奴が集まる場所を避ければずいぶん状況は改善できると思います。

    後、〜を抹消したいと思っている輩は〜と同レベルの場合が多いです。
    貴方が腐女子と同レベルかどうかはわかりませんが、どうかご注意を。

    389 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 02:12:19 ID:xP7aS6ok0
    抹消するなとは言わんが、
    〜だからと抹消してしまった中に、
    大好きな人がいたらどうすんの?

    390 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 09:09:30 ID:DA5+7eBU0
    >>385
    未来の嫁を殺す気か

    391 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 17:47:07 ID:3+B32MQY0
    C2DT7300(4MB L2 キャッシュ 2.00GHz)+オンボ(GMA3100)
    C2DT7100(2MB L2 キャッシュ 1.80GHz)+GeForce 8400M GS 128MB
    ってvistaならどっちのほうが快適?



    392 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 18:29:15 ID:bidlC4Hk0
    積んでるキャッシュの差で殆どの場合で前者の方が快適
    ただしvistaを面倒なことせず快適に動かすならメモリは2G必要なのをお忘れなく
    またノートは冷却台が必須なので、そちらもまともなものを用意した方が熱によるクロック低下を避けられる

    あとどちらもMMOやシミュレーションを快適に遊ぶのはVGAの関係から無理だと言っておく
    最近は256Mでも足らないヘヴィだぜ…なものが出始めた
    リネ2やFFだとストレスを感じる人もいる程度のスペックでしかない

    393 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 18:31:41 ID:3+B32MQY0
    >>392
    メモリは2GB
    つまり、オンボードのビデオでも2Dエロゲや通常使用が快適に動くかってことです
    3Dゲームは除外して

    某所で聞いたらCPUは値段ほど差が出ないく、グラボはノートでは増設できないので
    グラボのほうがいいっていわれたのよ
    ただ、値段差が激しい(ちなみに下のほうが高い)のでどうしようかと非常に迷っていて…


    394 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 19:23:49 ID:3+B32MQY0
    とりあえず自己解決した
    サンクス

    395 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 20:36:12 ID:evsj8en60
    腐女子を彼女にしたいんだがどうすれば良い?

    396 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 22:47:52 ID:uUlDzK3Q0
    シールド系能力やアクティブフィールドなどにある、「行動不能時には使用できない」って、
    踊りや恐怖みたいなコントロールが不能な時も使用できなかったっけ?

    397 :名無しさん(ザコ):2008/01/04(金) 23:12:08 ID:k6E1G/sA0
    >>395
    死ねばいいんじゃないかな

    398 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 00:10:43 ID:8+1K42/s0
    ちょっとバランスについて聞きたいんですが


    スーパー系の気力制限なしの武器(「ゲッタートマホーク」や「ロケットパンチ」)は、
    何発ぐらいでスーパー系のザコを倒せるのが理想的ですか?

    2発では少ないでしょうか?

    399 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 00:49:41 ID:0OkxSG120
    やる立場で考えてみる。リアル系雑魚は一発で瀕死orクリで
    一撃って辺りを想定して

    円盤とか気力タンクの有象無象なら1〜1.5撃
    ふつーの雑魚なら2〜3撃
    固めの微強敵で3〜4撃って感じがいいな。
    4発以上要するなら中ボスとか少数精鋭の敵って印象。

    400 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 01:39:37 ID:/FdbTvXg0
    フルボッコ状態なら、そこに持ってった時点で勝ちだから
    それは除外して考える。

    命中率対等なら、一撃で死んでくれないと
    敵の反撃がくることになり、さらにタイマンでやりあってると計算すれば
    敵ターンにそいつがまだ生存してたら連続で攻撃もされる訳だ。

    つまり、無抵抗敗北でほぼ戦力ゼロと見てよかったものが
    敵の攻撃チャンスが2度連続で生まれる計算になってしまうんだなこれが。

    んで、敵の頭数が多いと、
    1対1の連続なのだが、包囲される形に自然になりやすい。

    相手の射程に入ってしまうと
    こちらの攻撃で1人倒したターンの敵フェイズで、
    最大の場合敵の頭数−1(今倒した奴)から攻撃の的になり続けることになる。
    囲まれた敵に対しても同様の設定なら反撃で一撃で倒せない訳だから、
    1ターンの辛抱というわけにはいかなくなる。

    もちろん実際には射程、移動力、そして厄介なスペシャルパワー等、
    様々な他の要件が絡み合うが、
    手数という面で考えると、一撃で倒せない雑魚というのは
    味方進軍の位置取りも妨害してくれるので非常に厄介。

    雑魚は一掃されてなんぼ
    一撃死する雑魚ばかりじゃゲーム的につまらんものだが、
    粘る前座ってどーよ。って思うんだ。

    逆に二発以上必要なのを見ると、
    きっとプレイヤーの
    「ちょっと待てよ戦術考えた方がいんじゃね?回路」
    が働くが、
    ザコ戦でそれを働かせるべきなのかどうなのかは
    それぞれのゲームバランス観の問題もあるので言わない。

    敵には頭数という武器があることが多いからこのあたりの設計ミスると
    とんでもなくうっとうしいゲームが出来上がる。

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