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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15

    24 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 20:31:47 ID:erTc4q1+0
    >>23
    参加者としての返事で良いかな?

    1 さっさとネタを考える。
     仕事や暇な授業、移動中などの余剰時間を利用。
    2 休日にがーっと作る。
     その為に前夜はしっかり寝ること。

    俺はこんなとこだな。
    ネタさえできれば、後は10〜40時間程度で作れる。

    25 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 21:05:22 ID:lqLQyOWQ0
    >>23
    参加者じゃないが、結論は「無駄な時間を省く」。
    これに尽きるんじゃないだろか。

    具体的にはまず一通り完成するまで動かさない。
    ちょっと作っただけでも動いてるの見ると気持ちいいし、モチベの維持には良いんだけど、
    最終的な出来には反映されないから。
    (といいつつ、自分は会話のテキストだけ先に一気に書いて、
     Talkコマンドだけで読み込ませて、改行と表情対応だけは済ませてるけど。
     その後マップ描いて配置したりイベント組んだりして、泣きながらバグ潰し。)

    あと、やっぱ先に脳内に全体像が出来てれば早いよ。
     先に全体像考えて一気に作業する
     = 自分が一度に把握できる情報量だけになる
     = 比較的コンパクトなeveになる
    みたいな?

    あと演出やアイコンなんかにあまりこだわらないとかも大事。
    どうしても自作必須じゃないなら、素材は素材屋さんに感謝しながら借りた方が早い。

    26 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 23:24:10 ID:SMAQ77/U0
    >>23
    俺は、ユニットアイコンを自作する事かな。
    もったいないから、活躍するシナリオを作ってしまうんで。

    もしくは、思い入れのあるアイコンを使うとか。

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