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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15

    481 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 12:10:33 ID:BN7bCxTk0
    接属性あり…「近接無効」オプション付きのバリア等を素通りする。
    接属性なし…「近接無効」オプション付きのバリア等に引っかかる。

    482 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 12:30:19 ID:kVo/slg+0
    バリアの類は上の通りだね。
    あと「お約束」以前に動作の違いがあるのを覚えておいた方がいいよ。

    まず、接は武突と同じで、ユニット側の(相手がいる地形に対しての)地形適応が参照される。
    例えばこいつはユニット側の地形適応が-AAAとかでも問題なく対空攻撃できるが、

    月光, 1600, 1, 1, +10, -, 30, -, AAAA, +0, -

    仮に接がついてると対空攻撃できなくなる。
    次に「お約束」として、武器や体術などを使った技に対して属性なし「-」となる例はあまりない。
    普通に武器で叩き切るようなら「武」、超電磁タツマキみたいなので敵を固定させるような場合は「接」。
    (ま、「必殺技だから」という理由で「接」つけられる場合もあったと思うが)

    だから武器なんかを使わないブレストファイヤーなんかは属性なし「-」だね。
    等身大の場合あまり見ないけど、ウイングマンのデルタエンドみたいに超能力でも魔法の産物でもなく、
    「敵を空間に閉じ込めて爆破する」という本人の地形適応や武器とは関係なく切り払いの対象にもならず
    火や水や光といった元素属性とも関係ない技なら「-」ということになるんだろうか。

    483 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 12:30:49 ID:ODKWjxMs0
    接属性も対象にする当て身技とかあるし

    484 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 12:34:16 ID:RXyXF35o0
    あと「接」がついてると、ユニット側の地形適応が適用され、
    攻撃相手の地形で判定されるようになる。

    つまり武装データの適応がAAAA、ユニットの地形適応が-A-Aとかだった場合、
    接属性あり…空中・水中の敵に攻撃できない。
    接属性なし…空中・水中にも問題なく攻撃できる。

    となる。はず。


    >>477
    感謝、ヘルプに乗ってたのか。
    今までEFFECT_つけるのうっとうしいと思ってたんだけど、
    もううっとうしいなんて思わないよ。

    246KB
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