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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15

    867 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 01:02:06 ID:kaCFX5sA0
    866も言ってるが、経路は多分問題にならないね。


    効率を考えるなら、地形名ごとに消費コストを計算して、配列に記録していけばいいのかな。

    ・隣のマスの地形名をInfoで調べる。
    ・コストが未計算なら計算して配列に入れておく。
    ・コストが計算済みならその値を使う
    ・残り移動力を比べる
    の繰り返し。


    消費移動力は最低0.5だから、移動力が4あったら最大8マス移動する可能性を考えなきゃいかん。
    最大判定回数は多分 {(2n+1)^2-1}*4-(2n+1)*4。(n=移動力)
    移動力5で436。6だと620回。
    まあ大した事無いね。

    868 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 01:05:41 ID:kaCFX5sA0
    間違えた。 {(2n+1)^2+2n^2}*4-(2n+1)*4 だ。
    倍弱になるだけだから、大差ない事には変わらないけど

    246KB
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