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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 21:45:25 ID:Lg7mQHdU0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324990/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・フォースインパルス
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/
レビュー依頼スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 19:33:10 ID:CmF4QZqE0
デバッグを本体のほうに組み込むんだ
これで外す作業しなくていい
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 20:08:21 ID:reEagKrk0
そこでSRC.ini添付ですよ
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 20:51:59 ID:jXRh6wEQ0
>>543
踏むつもりがなかったんだろうけどすごいレヴュー(?)だな
もうちっと体裁整えようぜ
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 21:42:24 ID:QZqbekBo0
少しだけプレイしたが、内容はともかく文章を綺麗に見せる工夫が欲しい
だらだらと改行もしないで文章が流れると、見てて疲れる
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 23:00:29 ID:B9ozC2pI0
好きな属性:土、ロリ
嫌いな属性:闇、熟女
このプロフィールでチョット引く。
たまにブログでこんなの見るけど絶対マイナスにしか作用してないのにどうしてわざわざ。
踏み台
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/26(土) 23:08:41 ID:c3k9aYTo0
【A's】
550 :
【A's】レヴュー
:2008/01/27(日) 01:38:57 ID:8WSpxLmc0
1年以上も前に更新停止しているシナリオを何でいまさら…
以前2〜3話ぐらいまでやってたからおもいだしつつおおざぱにレヴュー
リリカルなのはのクロノとフェイトがオリキャラ女と一緒にいろんな作品の世界に出張っていって
敵と戦ったり仲間を増やしたり、まあそんな感じのシナリオだったと思う
第一ステージが川上稔作品世界でタイトなターン制限に引っかかり何度かやり直す羽目になった
第二ステージはEver17世界らしいが元ネタしらなかったからあんま覚えてない
第三ステージは闇帽の葉月が敵でモンスター召還して襲ってきた
俺はこの辺で投げたからこの先は知らないけれど、おそらく一話1作品の
ショートエピソードを重ねつつどんどん味方が増えていくんだろうな
参戦作品にクロノトリガーとか封神演義とか鋼の錬金術師とか書いてあるし
どの道10話位で更新停止して既に1年以上経過しているし
続きが期待できない以上お勧めは出来ないな
ってよく見たらすでにレビューされてるじゃん
http://www40.atwiki.jp/src_review/pages/294.html
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 01:42:52 ID:nzRxIIBc0
俺も記憶頼りに書いてみる。
【A's】
知ってる原作はなのは、封神、クロノ、ヤミ帽。
タイトル見るとリリカルなのはA'sメインなんだと思うが唐突にオリキャラの回想から始まった。
えーと、序盤の内容は時空管理局が様々な世界を調査するんだが
参戦作品のクライマックスが次々処理されて原作未見だと状況がよくわからない。
ただ、「これ中盤に持ってくるようなイベントじゃね……?」ってのはなんとなくわかる。
テキスト自体は悪くないのでサクサク進むけど、個人的に少し物足りない印象。
クロスオーバーは様々な敵キャラを封神したり色々面白い要素はある。
ただ、たまにオリキャラの版権キャラ踏み台があるので微妙。
ハガレンのホムンクルスがプロローグ数行でいきなり倒されるのは幾らなんでもあんまりだ。
システムはキャラが会話することでPTというポイントが入る。
インターミッションで能力アップのアイテムが購入できる。
あと称号という能力アップアイテムもある。
一部は名前だけで何も効果のない称号アイテムがあるので、半分はお遊び要素だろう。
あと無限ダンジョンもある。ここら辺の自由度高いのは評価。
演出は全体的に寂しい。
たまに人形劇があってもキャラが中心に表示されなかったりと手抜きが目立つ。
戦闘? 基本的に物量戦。
総評:遊び要素は頑張っているのだけど、どうもシナリオが今一つで不満点が目立つ。
最新話がデバイス壊れた所で終わりだったので気になる所で終了である。
作者曰く完結は40話ほどだそうだが、更新日付去年だし多分もう続きはないだろう。
===チラシの裏===
原作準拠の性格らしいが佐山とかいうキャラが受け付けない。
一般人と変わらん設定と能力なのに登場してからやたら部隊仕切るのが鼻につく。
あとヴォルケンリッターが殺人意識あるのはちょっとなー。
A'sだと主に迷惑かけたくないから人は殺さないって言ってたのに。
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 02:08:29 ID:5PenuFzM0
レビュー乙。
>>550
>1年以上も前に更新停止しているシナリオを何でいまさら…
シナリオのごたまぜ感と雰囲気が好きだったもんで、
更新再開しないかなーとふと思ったもので…
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 02:11:00 ID:KJIXqLC60
【遥かなる戦記―ReSet―】を投げてしまうのなんとなくわかる。
掴みのないまま会話インクルでもっさりとしか話を
進められないと、イライラして×ボタン押しちゃうんだよな。
メインキャラの特徴もつかめないまま戦闘突入して
主人公らしきにーちゃんが愛銃の二挺拳銃の名前呼び出した時点で
この作者とは感性あわないんだろうなーと思い、ぽちっとな。
話に引き込んでからなら、俺様主人公だろうと完璧主人公、ナル主人公
なんでも美味しくプレイするんだが今回は無理だった。
インクル+ストーリーの流れで合わせ技一本なシナリオでした。
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 02:41:25 ID:8WSpxLmc0
【遥かなる戦記―ReSet―】
俺も3話位やってみたけど、何より戦闘がつまらん
射程4のP武器標準装備雑魚が10体以上出てきて
味方の一番よえーのを集中攻撃してくる、マジ勘弁だよこのバランス
特に空飛ぶ帽子男の口ほどにもなさぶりはすげえ
勿体つけて登場した割にうかつに前に出すとあっという間に落ちるし
インクルは気にならなかったけどセンスは会わないと思った
恥ずかしげもなく『八魔将』とかネーミングしてしまうセンス…
うわぁ…て感じだ
555 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 10:26:51 ID:Fx4beI4M0
>>554
>八魔将
別にたいしたことないじゃんって思った俺は厨センスなのか……
多分中身が微妙だからネーミングも微妙に見える坊主憎けりゃ袈裟まで憎い心理なんだろうけど。
556 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 11:16:05 ID:BPLXXvms0
>>554
>>555
と同じように、ネーミングの部分は言い過ぎじゃないの?
ほら、コンシューマでも七英雄とか四魔貴族とかあるじゃないか
557 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 11:47:10 ID:YFKU7T060
機界31原種
ソール11遊星主
558 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 11:51:28 ID:HO5Kl3KI0
八部衆とか十大弟子とか十二神将とか
仏教マジ中二病
559 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 12:06:07 ID:Gl1KwRfg0
【そよ風とともにReturn】
560 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:29:48 ID:WmePIi0o0
ごめんね、触りレビューでごめんね。
オリ等身大シナリオで、ジャンルはファンタジーっぽい。
全部で17話ぐらいあるみたいだけど、きっと他の人がレビューしてくれるさ!!
起動してオープニングから次話までプレイ。
ウェイトが冗長にかかったり、右クリックが途中で効かなくなったりで相当イライラさせられる。
以下、長すぎる文を短くした超ネタバレ。
主人公達は傭兵→依頼で悪の科学者を退治→道中に傭兵仲間に会う→
基地へつくと主人公と他の仲間が分断→他の仲間が悪の科学者と対峙→
仲間の1人が実は科学者の娘→科学者は娘以外の家族を殺害済→
理想の家族が欲しいからだって→だから理想の家族をCREATIVE→
娘「よくも家族をころしてやるー」→一方その頃勇者松本は……→
勘違いから何とか王国のポスト四天王っぽい人と主人公がバトル→
なんか余裕で勝ったのにイベント戦闘でボロクソにされる→
殺伐としたスレにようかんマン!→必殺技「ラグナロク」→
戦闘アニメーションになんか見た事もない人達の顔が一杯出てくる、最初からクライマックス→
四天王をボロクソに→場面転換→娘「ころされてたー、ぐわー」→
エキストラ「わたしもころされてたー、ぐわー」→
悪の科学者「お前達も道連れだー、ウゴゴゴゴゴ」……→
いい最終回でした
とりあえず、話の内容が第1話に突っ込む量じゃない。
あまりにも長すぎてファイルサイズみたら73KBとかあった。
そりゃレビュー書きながらプレイしようとすれば2時間かかる訳だ。
きっと人工知能がピポピポ言ってなきゃ俺は途中で投げてたね、頑張ったよ、俺。
ネタバレしかしてないけどな!!
561 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/27(日) 23:41:28 ID:WmePIi0o0
個人的なまとめ:
・ウェイトの長さ自重
・最初から戦闘までが長いのはどうだろう
・戦闘と会話のウェイトが1:9ぐらいなのはどうだろう
・「ピポ……」「パポ……」「リアルアバウトな精剣」
・1話を分割して、キャラクターに感情移入させる期間を下さい
プレイしながらレビューしてたら上の文章がカオスになってたので、まとめ。
いい最終回と入れる前に「俺とお前と、袂を分かれても心は一つだ」という一文を入れ忘れてました。
よく分からないけどモチベーションが残ってるので、続きもプレイしてみる。
562 :
【そよ風とともにReturn】
:2008/01/28(月) 00:12:47 ID:bkFMULjw0
主人公は青髪の少年『佐久間翔』と赤髪の少女『ナツキ=トレイン』
はじめに世界観の説明があって、人と竜の戦争とか四英雄とか精剣とか…まあ、ありがちなファンタジー世界っぽい
しかし、戦争解決するために世界をぶった切ってお互いを交流出来なくしちゃいましたってどうよ?
第0話は主人公二人が傭兵として依頼を受けてマッドサイエンティストの研究所を襲撃する話
戦闘は結構オリジナル要素を作っているようで感心するけど正直雑魚に長射程のPはやめてほしい
位置取りとかが意味を持たなくなると単純なパワーゲームになって作業感が増すんだよね
2戦目の導入はけっこう面白かった
イベントでの強制ピンチに偶然伝説の剣ゲットはお約束だな
エピローグ後に主人公二人がいきなり分かれようとか言い出して赤髪の女一人になっちゃった…
伝説の剣は?合体技は?依頼人が死にまくることといい色々唐突な展開だ
Eveフォルダにナツキ篇とか翔篇とかあるから別々に話が展開していくんだろうけど…
ということでナツキ篇第1話
異空間に飛ばされて謎のエロ女と一緒に怪物と戦ったり帰ってきたり勇者が登場したりする話
なんか色々と厨設定を完備してそうな女キャラが出しゃばり過ぎるのはどうかと思う
あと射程3PM投L1を雑魚が完備しているもいただけない、M投L1部分は隠されてるし
しかし、武器の攻撃属性を一部隠すのはどういう意味があるんだ?
必殺技って要するに無AL2って事だよな…別に隠さなくてもかまわないと思うんだが
第2話プロローグでエラー発生
243行目、 FadeOunt なんてイベントコマンドは無いってさ
これ自体は何て事のないケアレスミスで進行に支障はないけど
テストプレイしてないことがわかっちゃった…終了
個人的には色々と見るべきところのある作品だと思う
戦闘にも工夫があったし掛け合いとかも以外と楽しめた
しかし更新ペースが気になるな
5月の初リリースから毎月1〜3回ペースであった更新が11月からぱたりと止まっている
SRC界隈では日常茶飯事だが、やはりそういうことなんだろうな…残念
563 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 00:14:54 ID:bkFMULjw0
あ、先越された。さっきまで無かったのに…レヴュー乙
564 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 00:32:30 ID:M2tr/Ci20
二人ともよくやったよ
565 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 00:48:38 ID:y9bKay0M0
レビューお疲れ
そよ風Returnやったことあるので軽く補佐解説してみると
ほんとに一部独自バランスだから多分属性の非表示とか気になるんだと思う
たしか魔法は全部MAP兵器で一部武器(槍)なんかもM直吹L1とかだったはず
ReadMeに書いてくれればいいものの、書いてないのがネックというかなんというか
あと作者は今オリロボに浮気の模様
566 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 13:01:38 ID:ljld+ono0
あげておこうか
567 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 19:36:08 ID:dFOn3UBQ0
>>560
この作者、浮気もののオリロボも第一話から最終決戦ムードなんだよな。
568 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 19:42:43 ID:KJ+y5flk0
4話完結予定、とか
指定よろ↓
569 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/28(月) 20:26:56 ID:Gu5etisY0
リメイクされたってのもあるんで
【アナザーガンダムSRC】を指定してみる
570 :
450
:2008/01/29(火) 16:33:52 ID:pGOLWZlw0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5041;id=
【SDガンダム外伝SRC2】
一話はレビューされてたのでそれ以降のみ
569番は下の人にパスで
リアルのガンダムのキャラはアムロとヒイロしか言えない
571 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 10:42:23 ID:N6bYAxIo0
ヲツ
572 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/30(水) 19:55:28 ID:OhuhAdDw0
>>571
がんばれ
573 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 00:21:59 ID:IpyRWo4E0
>570
レヴュー乙
SRCナイトガンダムシリーズには期待大だ
前作が神がかり的な傑作だったから今回もやってくれると信じてる
574 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 13:06:25 ID:Lb+ad+G20
長編完結済みを指定する
>>569
はどうかと思った
こういうのを指定するのは基本的に嫌われてるよね?
575 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 13:29:23 ID:pamb1Ejg0
全然
576 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 14:07:38 ID:Q/drp+1E0
574が何を言ってるのか俺には分からない。
577 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 14:12:30 ID:o9D7/2OM0
長編完結済みレビュー済みは勘弁
578 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 14:13:10 ID:unUXKglQ0
嫌われるというより、最終話までレビューが書かれる可能性が低くなる。
579 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 14:22:00 ID:wQ6Sq9ro0
正式名称かどうかは知らんけど【最近データ大戦】〜15話
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5037;id=
を指定。
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324037/24-
スレにて、
2007にGSCに改定・投稿された等身大データのテストしよう!
みたいな目的でやってるリレーシナリオ。
580 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 14:23:13 ID:Q/drp+1E0
【宇宙海賊の挽歌外伝〜過ぎ逝きし日々の残照〜 】
581 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 14:24:17 ID:Q/drp+1E0
踏んじまった。
プレイしてくる。
582 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 15:21:01 ID:Q/drp+1E0
【最近データ大戦】のレビュー
とりあえず、落としてすぐプレー。
無限ダンジョンっぽい? と思ったら、有限ダンジョンだった。
最初のメンバーは固定だったが、斬とうしおととら以外分からん。
ちょっと会話分が表示され、ステージ開始。
ボスのとらだけ倒して、さっさとステージクリア。
会話分なしで、次のステージへ。
これって、テストシナリオで良いのかな?
二話目も会話がちょこっと入ってスタート。
ボスが誰か分からない・・・・・・。
良く知らないけどときめの主人公っぽい人とヒロインも仲間に。
3話目ででてきたのはけっこう仮面。こいつも知ら(ry
4話目にでてきたキャラは、出展作品すら分からない。
ここで、無計画にゲストユニット突っ込ませたら死亡したので中断。
リレー形式のテストシナリオかな?
そのためか、会話分は話の前に少しあるだけ。
メインは、戦闘っぽい。
見方の強さはまちまちだが、コブラがやたらと強い。
・・・・・・どう評価したらいいか良く分からない。
登場キャラを知らないのもあって、私には合わなかった・・・・・・。
583 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 15:43:06 ID:8UOZqeLY0
まちまちなのはホントはよくないんだけどね
584 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 17:01:09 ID:LgvabK/60
>>582
見当たらないが登録されてる?
585 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 17:16:29 ID:wQ6Sq9ro0
指定時にうpされてる所とスレのURLの両方張った俺涙目
>等身大データのテストしよう!
が目的だって書いたやん(’・ω・`)
586 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 17:30:34 ID:SLm1o5qc0
データテスト目的でやってるデータテストシナリオなんだからレビューのしようがないような。
仮に俺が踏んでたら
>2007にGSCに改定・投稿された等身大データのテストしよう!
>みたいな目的でやってるリレーシナリオ。
これ以上のことは書けない。
587 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 17:34:28 ID:Q/drp+1E0
>>585
ごめん、下5行を読み飛ばしてた。
でも、正直これ以外書き様が・・・・・・。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 17:34:42 ID:BAUFic5A0
とりあえず「会話文」なんだぜ
589 :
NzfoiXeWl
:2008/01/31(木) 17:45:30 ID:sFN8Nvy60
<a href="
http://www.freewebtown.com/best4um/lesbianpink.html
">lesbianpink
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/best4um/sexxxybny.html
">sexxxybny
</a> <a href="
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">dogcunt
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/best4um/amateurcutties.html
">amateurcutties
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/best4um/sexxxybny.html
">sexxxybny
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/best4um/nudedaniel.html
">nudedaniel
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/best4um/nakedfiles.html
">nakedfiles
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/best4um/motherfuckers.html
">motherfuckers
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/best4um/extrabigdick.html
">extrabigdick
</a> <a href="
http://www.freewebtown.com/best4um/grannycreampie.html
">grannycreampie
</a>
590 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 18:02:34 ID:vfiaFxD20
さすがにこれはないよな。
次の人、指定どうぞ。
↓
591 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 18:05:55 ID:Q/drp+1E0
今度こそ【宇宙海賊の挽歌外伝〜過ぎ逝きし日々の残照〜 】
592 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 18:34:51 ID:wQ6Sq9ro0
ステージ設定とか配置とか、「テストとしてどうか」についてなら書けるんじゃね?
と思った俺が間違ってたってことなんでしょうか。野暮なことかもしれないけど
とぼやきつつ踏む。長いんでちとかかるかも
593 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 18:48:19 ID:Q/drp+1E0
何度もあげてしまったOTZ
テストとしては、他のテストシナリオプレイしてないんでなんともいえない。
コブラTUEEEと、ときめも主人公が微妙な感じだったってのは印象に残ってる。
あと、自分で指定しといて何だけど、指定した作品の
アナザールートエンディングが300kbを超えてるのに吹いたw
分岐があるから実際はもっと少ないだろうけど、気合入ってるな・・・・・・。
594 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 20:52:04 ID:ySY/rbg60
300KB超のeveファイルなんて、明らかに萎えポイントだろ常考……
だが逆に興味が湧いた。
>>592
では無いがプレイしてみた
【宇宙海賊の挽歌外伝〜過ぎ逝きし日々の残照〜】
長いタイトルだが、中身は何の事はない
オリジナルキャラの活躍する、俺一年戦争モノである
ザクだけで50種類以上のユニットデータがあるところを見ると、拘りは感じられる
だが最初にハッキリと言っておく
多くの人はこのシナリオをプレイして、駄作の烙印を押すだろう
大半の人物が1話で投げ出してしまうかも知れない
その理由として、戦闘に関するプレイアビリティの低さが一つ
もう一つの理由は、SRCでは珍しくTalkウィンドウにキャラ名が表示されないという点がある
オリキャラが跳梁跋扈する、俺一年戦争モノでこの仕様はいただけない
キャラの顔と名前、ややもすれば性格がどうにも印象付けられないからだ
恐らく、小説のような台詞書きの効果を狙ったのだろうが
地の文の不在により、逆効果になってしまっている
本来ならば、ここで投げ出してしまっていた事だろう
しかし目的は300KB超という最終話だ。めげずにプレイを続ける
するとどうした事だろうか。先ほどまで感じなかった奇妙な味を感じるようになってきた
終盤に物語が進むに連れ、徐々にシナリオへと引き込まれていくのを感じる
俺一年戦争モノの醍醐味である、歴史改変が始まったのだ
この歴史改変が、私の好みにもあったのか、ワクワクとした気持ちが芽生えてきた
何故か台頭するエルラン等、作者のやりたかったであろう事が盛り込められている
それに伴って、台詞回しのノリも上がってくる
所謂、富野節のようなイカして、カっとんでいる台詞も幾つか見受けられた
これは確かな収穫である
しかし、新たな問題点も浮き彫りになってくる
折角投下したオリキャラが、本編キャラ達の陰に隠れて目立たないのだ
あるいは、この作者氏は純粋に歴史改変一年戦争シナリオを作りたかったのではないか
もう一つの問題点は、テキストの冗長さにある
100KB越えのeveファイルが計5つ
最後の三話に至っては、総ファイルサイズ770KBという驚異のボリュームである
分岐があるとはいえ……幾ら何でも長すぎる
10話分に分けても、恐らく充分なボリュームを感じることだろう
最後に、勿体無い設定の膨らまし方が目に付くという点だ
最終話で、ジオンと連邦に挟まれ、日本が決起するというシーンは
中々に燃えポイントであったが、尻すぼみで終わってしまった感が強い
最終的に、どうしても惜しいという印象が拭えない
素材は良い、物語を作るスキルも確かに感じた
後はそれらを調理した後の姿である。これが実に惜しい
他の人が手掛ければ、非常に面白いシナリオになったのではないか
そう思わせるには足る内容だったように思う
作者氏には是非とも、更なるスキルアップを目指してもらいたいと思う
もう一つ、評価できる点がある
それはアイコンがほぼ自作だという事だ
あまり似てはいないが、版権キャラも今までに見た事のないアイコンで
これが中々に味のある絵柄のように思う。キャラによっては可愛い
特にハマーン
何だ、貴様、その可愛さは
つーか、ティスじゃねーか!
595 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 21:06:31 ID:CBT9a9Vw0
レビュー乙
某氏っぽい印象を受けたが、まあ良レビュ
596 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 21:12:58 ID:QsB2pDB60
まあ、なんていうか、一時期のSRC学園もそうだけど
この手の企画に混ざってる時は内外の温度差をきちんと把握しとかないと
こういう寂しい扱いを受けるハメになるということで。
>最近データ大戦に夢中な人たち
597 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 23:09:38 ID:zxM99x/s0
回しついでに宇宙海賊の挽歌外伝を現在途中までやってる感想を
とりあえず1〜3話までが非常にだるい。
負けてもいい戦闘でもボーナス条件とか出されると、つい頑張っちゃうw
後、輸送艦を救出にきたけど、演習中で飛び道具持ってないから
タックルだけで倒してねーって言われたときの絶望感ときたら。
上のレビューでも書かれてるが、戦闘時のプレイアビリティが凄く悪い。
NT能力所持者や高LVキャラは行動後に再行動出来るのだが
使用にデメリットもあるため使うかどうかの確認メッセージが毎回出て
これがまたうざいうざい。
やりたい事もわかるし面白いなとは思うんだけど、面白くしてもプレイヤーの
やる気をそいじゃダメだと思う。
その他にも面倒になるだけのシステムがちらほらと。
現在6話までしか進めてないけど、オリ一年戦争ものとして
面白く進んでいる感じ。
ただ、上記のプレイしにくさが祟って、他の作品をやって遊んでる。
詰め込みすぎて客を逃がすであろう作品と思う。
598 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/31(木) 23:48:03 ID:+zO1kesc0
あぁ、そのシナリオはアンチジオンの俺には辛いなぁ
連邦視点の話でも有れば別なんだけどね
599 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/01(金) 00:32:52 ID:DyXI4tk60
【13人の戦士】
600 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 04:32:49 ID:4Yq2O0nY0
【13人の戦士】
「王者が味方かよ!」「指令かよ!」みたいな配役や話のつくりが、
非常にオーソドックスなSRC展開なので、前述の「宇宙海賊」やった後だと
「そうそうコレコレ」と思わせる
(戦闘に関しても、敵の防御や後出しSPにイラつく事が無い当たり前さが
良いとか思ってしまう)。
熱いし、望まれる展開が望まれるような形でシナリオに消化されるのは良い。
やはりヒーローモノのシナリオはこうでなくては。
戦闘演出は良い出来で(「仮面ライダーヴァルゴ」を思い出す)、いささか
くどいんだけど、それが特撮ヒーローモノとしては丁度良い感じ。
そのくどさが良いんだけどね。
戦闘バランスも、セーブしないでやってると結構死ぬけど、それでもキャラの
生死に拘らなければ、序盤はノーセーブで十分いける位のライトな感じで進み、
途中からちゃんとキツくなる。
ライダー好きならやって損は無い。
>>598
多分、作者の人連邦アンチだけど、同時にザビ家アンチでもあるよ。
デラーズとか完全に悪役だし(信念もって生きてるファシスト?)。
4話のアイランドイフィッシュ出身の連邦兵とか、母艦に特攻かけてくる
連邦の艦長とか、連邦は敵であって悪ではない感じ。
特に地上編で登場するキラ、アスラン、シンがモデルと思われるガンダム
パイロットが、最初理想ばかりで現実見えてない馬鹿みたいに描かれつつ、
ちゃんと成長してきて、14話はシンのガンダムで水陸両用MSと戦う戦闘で
〆だし。
多分、SRCとしては異色な、ヒーローが存在しない「戦争」が描きたいん
だと思う。何で戦争になったかとか、政治の話も多いし。
最終話にメインキャラたちが戦う最後の相手がマゼラアタックだし、かなり
物語のお約束無視してるあたりにそれを感じる。
601 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 07:57:08 ID:T/laDU1s0
>>600
レヴュー乙
13人の戦士はキャラ変わっているようであまり変わっていないから
ストーリーがシリアスなのに思わず笑ってしまう
戦闘演出のくどさも必殺技の回数が1発ということであまり苦にならないんだよな
その辺よく出来ていると思った
602 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 09:54:26 ID:Ql/GSSpQ0
前、エラーがなぜか出て踏めなかった【Zガンダム外伝 Invisible Strings】をレビュ(感想)ってみる。
登場作品の理解度
ガンダム、Zガンダム TVで一度見たぐらいなのでヘヴィなお友達とは話せません。
MOON クリア昔にしたけど全く覚えてません
ONE クリアしたけどキャラくらいしか、はっきり覚えてません
AIR KANON TH2 クリア済 多少は語れます
CLANNAD もう1年くらいHDの肥やしです 面白くなるって話なんだが、主人公に耐えれずずっと放置
プレイ前に前作を思い出してみる。後半の雑魚敵が鬼のようにS防御してぶちきれそうだったことと
最終面のボスがどうしても倒せなくてデータいじった事、ED後のエピローグで主人公とヒロイン?
がティターンズの毒ガスで死んじゃって目が点になったことを思い出す。
さすがにED後に鬱展開やられると気持ちの持っていきようがないので、話の掴みにもなるし2作目の頭に持ってきてほしかった。(2作目予定がなかったかもしれないから言うのもなんだけど)
前作と同じように各エロゲ出典のキャラがさまざまな事情で同作品キャラが敵同士になり、悩みながら戦いあっていく流れっぽい。
ガンダム世界のキャラをエロゲキャラとただ単に取り替えました的なシナリオじゃないのは非常にありがたい。
まずはreedme.txtを開く。情報隠蔽って書いてあるよ、うあー嫌いなんだよなあれ。
その他、前作より鬱展開、難易度高、会話による資金等。
会話条件は書いてあるのでtxt開いたままプレイ。
主人公はTH2のたかくんとMOONの郁未でいいのかな?とりあえず岡崎でなかったことに安堵。
情報隠蔽も思ったほど気にならない。敵がZ時代のMSだから、強さ装備等だいたい予想がつくからだと思われる。
難易度は現在のところ、会話による資金、ネームドキャラ撃破によるアイテム等を取りこぼさなければ妥当なライン。
いい結果にするためのクイックセーブ&ロードはするが、たまにする程度。
後半に行くにつれて雑魚敵の援護防御、S防御等にまた泣かされるんだろうなと予想が出来る。
ストーリーの方は、毒ガス事件により敵同士になってしまったTH2組、強化人間がらみのMOON組、全員ティターンズだったはずなのに、いつの間にか敵同士になりそうなCLANND組(上手く説明できない)との話がいい感じで絡み合って続きが気になる。
ただし、その状況に持っていく為にかなり力技的な流れになってるので、そういうのがダメな人には向かないかもしれない。
個人的にはそんなの気にならないので、面白い展開になるならどんどんやっちゃってほしい。
ただ前回からの登場キャラもあわせてキャラが増えすぎたと思うので、登場作品しぼってもよかったかも。
ガンダム世界にエロゲキャラ投入してる時点で拒否反応起こす人も結構いると思うが、ただ投入しただけの作品ではないので登場作品がわかるなら前作からやってみてもいいと思う。
前作完結してるので今作も完結向かって頑張ってほしい。
超個人的どうでもいいこと
たかくんの恋人役にいいんちょを投入してるのが高ポイント。いいよねーいいんちょ。
プレイヤー側に雄二+電波風子、敵側に春原とギャグキャラいるのでなんとなく安心感。
プレイヤー側のマラサイのアイコンって敵側と同じでいいんじゃね?あれだけ浮いて見える。
名雪と郁未が始めリックディアス(赤)に乗ってるけど黒のほうがしっくりくるような。
設定とかよく知らないけど赤はクワトロ用ってイメージが。
603 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:42:50 ID:Jw3Q5pAc0
鬱展開嫌いな上にエロゲキャラでそんなのやるなよと突っ込みたくなったなぁ
そのシリーズ。やるなら、オリキャラでやれよ(笑)って感じで
604 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:50:50 ID:sTfsatsk0
乙。
郁未は知らんが、名雪は陸上部だから赤でもいいと思う。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 18:56:43 ID:mKA356Zs0
名雪と郁未は制服が真っ赤だからじゃね?
606 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 19:56:39 ID:A8hEbhBY0
郁未もたしか元陸上部(そこそこ速かった)だったはず。
607 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 20:37:59 ID:sjPw5+4U0
なんか良く解らない講座が開かれてるな
回そう
608 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 20:54:45 ID:k90dpSWs0
なんの話かさっぱりだが、踏み台になってやるよ
指定よろしく
609 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 21:06:54 ID:yrKc8AXY0
新着から
【七色の拳】
610 :
【七色の拳】
:2008/02/03(日) 04:59:14 ID:yVkvC4Tg0
なんというか…とんでもない超越的なセンスを感じさせる作品
アイコン、ストーリー、ネーミングセンス、台詞回し、どれをとってもアレすぎる
とりあえず5話までクリアしたのでレヴュー
第1話はお茶付け人格闘家の飛田義和が日本の格闘イベントHERO'Sに乱入する話し
戦闘は1対1のほぼイベントバトル
4マス以上間合いを取って相手の攻撃に先KL1の技で反撃していれば勝てる
どう見てもハメ殺しなのだが卑怯ではないのか?そうしないと勝てないから良いのか?
ちなみにその技は反撃専用なのにPが付いていたりする
第2話はKRとか言う団体に引き抜かれた主人公が敵対組織の襲撃を受ける話し
雑魚としてメダロット登場、この作者はメダロットに並々ならぬこだわりを持っているらしい
なんかアレなアイコンの中にまともなものが混じっているというのは妙な感触だ
タ○ミ○ー○ーに何回か攻撃するとイベントが起こってス○パ○サ○ヤ人に変身する
しかし、トレーナーの男のほうが得意技の分だけ火力高いのは主人公としてどうだろう?
第3話は月のブ○ッ○団と戦うために宇宙船を借りに行ったら銀河連盟とやらにOLが襲われていたので助ける話し
OLを最優先で狙ってくるので変身やSPを駆使して移動力の高い雑魚を1ターン目に片付ける
個人的にこういうシチュエーションの戦闘は大好物だ、燃える
敵の待ち伏せ増援に味方の増援(変態)が登場するのもお約束だ
しかし、ローソンとかいう厳つい大男が魅了を使うのは正直どうかと思う
第4話はブ○ッ○団に選挙された月面都市を開放するために敵の本拠地を襲撃する話し
生身で月面に立っていることにはもはや突っ込むまい
しかし、新しく仲間になった中村香とか言う女の得意技が蹴属性のみなのに
武装の方に蹴属性の付いたものが見当たらないのはどういう了見だ
あとテコンドー使いだからって鳳凰脚って言うのはべた過ぎるぞ
雑魚戦とボス戦の2連戦、雑魚のほうで主力のENを温存しつつ気力を上げボスに備える
敵のボスはプロテクションLv10とか狂った能力を持っているが召還したマグロを片付けると能力が消える
しかし、相変わらずサムソンが強い。弱点だった命中も夢を覚えたおかげで軽くクリアだ
仲間内で唯一4桁ダメージをたたき出せるぜ。主人公含めて他の連中はその半分も出せないのに…
第5話は銀河連盟とブ○ッ○団との三つ巴&隕石落しを阻止しようとする仲間たちのお話
ブ○ッ○団の3体は結構強いが味方を狙ってこないので前半は銀河連盟の雑魚をどちらが先に倒すかが勝負
ボスとの戦いでHPが減ってきたところで止めを刺すといい感じで3体とも仕留められる
後半戦はイベント戦、前半戦で出撃しなかった味方で戦うが敵が弱いので楽勝
全てが奇妙奇天烈でどこに突っ込みを入れていいのか解からないそんな感じのシナリオだった
もっともこの分野にはAWAR(アワー)というエターナルチャンピオンが存在している
狙ってやっているならもっと精進してほしい、天然さんならこれからもガンバってクダサイ。
611 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 05:30:24 ID:NgwcJwuM0
不条理というか、イカれたというか、だだすべりというか表現しにくい世界
でもなにか妖しく蠢く光るものがある。
とりあえず言える事は、性欲とまんないね。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 13:20:48 ID:LUlXotpE0
OLを立ちファックですと?
613 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 15:14:37 ID:aPsWFrzg0
小学生が中学生のお兄ちゃんの作ってたシナリオをアップしたという印象
614 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 15:26:44 ID:h9HINDCg0
>>602
>>610
二人とも乙。ところで俺も602のZやったんだが。リックディアスのアイコン
あれ黒ディアスだったぜ? アイコン名見てみな、ブラックのBが付いてたから
615 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/03(日) 16:34:01 ID:a3OebntM0
七色の拳、俺もやってみたけどこれは斬新だな
スーパーな戦闘民族イベントの時点でどうでもよくなった
カオスすぎてもう笑うしかない
616 :
602
:2008/02/03(日) 16:58:42 ID:NgwcJwuM0
>>614
根本的に勘違いしてた。
リックディアスのモノアイの上の部分って共通で赤だったのか。
作者氏及び赤ディアスな理由を考えてくれた人申し訳ない。
こちらの思い込みによる言いがかりだったようです。ごめんなさい。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 01:39:33 ID:gK5clbnE0
回そう
618 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 01:44:30 ID:YoqCoWDE0
踏み台。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 02:03:57 ID:gK5clbnE0
【スパロボIM(仮)】を指定してみる
620 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 04:33:18 ID:Y670v/pE0
シナリオリンクに無いシナリオを指定されると困る
621 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 07:55:37 ID:RqVyE13M0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191070396/
このスレ発祥のシナリオ、場所についてはログたどってくれー
作者もDLページ作ってシナリオリンク登録してくれればいいんだけどな!
622 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 09:27:14 ID:ocHecXqg0
沈んだ。ひとまずサルベージ
623 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 09:32:40 ID:ocHecXqg0
>>621
次回以降で指定するなら、
場所をちゃんと指定したほうがいいよ
624 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 09:44:07 ID:C+L7OOe60
>>199
で指定済みの上にタイトル間違えてるしな。
色々気をつけよう。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 11:14:35 ID:utUsxNI20
作者は登録したくないのかもしれんぜ
626 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 11:53:57 ID:a/usVhX+0
HP作る手間があればシナリオ少しでも書きたいかもしれんしな。
それに、ここなら確実に感想もらえるだろうからなあ。
売名行為を目的としないなら悪くないうp場所なんだよな。
まあ全体的なプレイ人数は少なくなるけど。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 18:44:04 ID:RqVyE13M0
……いや指定した人間じゃないんだけどな、俺
フォローのつもりでやったのにな!!
というか名前が違ってるのに今気がついた
でもまあスパロボMI(仮)を指定したんだろうと思う
628 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 19:57:56 ID:lTNDOcQ+0
そうだね
629 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/04(月) 20:03:02 ID:E6clw8vc0
【スーパーロボット大戦PL】
相当辛い気がする。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 00:04:53 ID:kY02xwWE0
↑
軽くやってみた。作者が何を目指して作っているのかさっぱりわからんかった。
あの参戦作品はギャグと見て間違いないと思ったんだがそうでもなし……
ともかく、どう受け取っていいかわからなかったよ
631 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 00:40:17 ID:88I2h3oQ0
踏んでないけどレビューしてみる
原作はFFしかしらない
【スーパーロボット大戦PL】
とりあえずコンセプトは「等身大キャラをロボに乗せてみた」だろう
パイロットは等身大、ユニットはロボ
原作とは違ったロボの使い方ができるのでその辺は作者がやってて楽しいことだろう
・ストーリーについて
ナチュラル対コーディネーターという構図、この辺は種
とあるコーディネーター主体の企業が先導してナチュラルを殲滅しようとしているらしい
この辺は仮面ライダーのが混ぜ込まれているのかな
主人公達はそれに抵抗するレジスタンス
コーディネータ>>>ナチュラルってのが現状のパワーバランスのようだ
さわりはここまでにしてレビュー
・シナリオ面
オリキャラというと割りかとオーバースペックなのがSRCだけどこのシナリオは違う
オリジナルロボに乗ってるんだけども使ってる感触は量産機ちょい上くらい
そんなによけないしそんなに耐えない、グレー系、火力にやや不安あり
まあでしゃばりすぎるよりはいい感じ、キャラも特に問題ない
版権作品のほうに目を向ける
仮面ライダーのことはしらないけれどもFF関連はいいかんじ
そこまで厳密に見てるわけじゃないけども設定はきちんと把握して使ってる
キャラ同士の掛け合いも忘れてはいないようだ
恋人が魔女の人を気にかける恋人死んじゃったの人とか
「うおぉぉぉぉっ!」とはこないけどもガッカリーニしない程度ではある
評価:B
・戦闘面
難易度はヘタレプレーヤーがやってるからかもしれないけども少し高め
SPをまるで使わないでボーナスを取りにいけるほどは甘くない
それなりに考えてコマを動かせばきっちりボーナスも取りにいける
遊んでいて退屈だったり投げ出しそうになったりとかはない
評価:B+
・その他
人形劇や描画なんかを結構よく使っている
濃い物かといえばそうでもなく、すっきりとわかりやすい感じ
等身大がパイロットなので等身大版ユニットアイコンがそろっているのも強みか
ロボに追いかけられるヒロインなんて構図もアイコンを使って表現している
濃すぎず、かつプレイヤーの視覚を適度に楽しませる
こういう演出のスタイルは個人的に好き
評価:A
・総評 B+
佳作ってところ
更新マダーとかワクテカするほどじゃないけど更新されれば暇なときにやってみようとは思える
シナリオがまだ5話までということで盛り上がりもまだまだこれからなので
この先の話の展開に期待したい
ところで、ドラえもんキャラクターが明らかに異質だ
というかみくるさん、SeeDメンバーより年上!?
ゆう…ぎ……おう?
632 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 01:32:31 ID:xY0r2LSs0
乙。あれじゃね、
>>602
のガンダムと同じような感じなんじゃね。
一見作者が好き勝手やってる地雷のようなシナリオなんだけれども、
やってみると意外と骨太でやりがいがある系? ともあれ、面白きゃいいんじゃないかな
633 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 06:46:40 ID:aKHczX8s0
アイコンがなければしょうがない事はわかってんだけども
ロボ555のライダーキック(技名忘れた)でロボ顔アイコンが
飛び上がって斜めに落ちてきて最後にΦの文字でしめるのは
妙にシュールで笑いつつ気分が↓になる。
贅沢だと思うんだがどうにかならんものかね。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 07:15:16 ID:aKHczX8s0
そうそう現状もうひとつ気になることが
ドラ遊戯ハルヒ辺りのキャラの存在理由がよくわからん。
作者が好きだから出しましたもありだとおもうけど話にからまないと
インパクトだけある空気だし。
ハルヒ系は未来だ宇宙の意志だ神だで使えそうだが・・・
あ、ドラも未来つながりか。
よし遊戯王は気にしないようにしよう。
なにやら自己完結してしまった。
ラスボスは超展開で情報統合思念体を操るハルヒさんと配下の長門、朝倉ペアでよろwww
635 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 09:40:19 ID:LTP/qU4Y0
まさか…ニコニコ動画…!?>ハルヒ、ドラ、遊戯王
636 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 09:52:55 ID:2hjmZ1dY0
>等身キャラがパイロットだから人形劇用のユニットアイコン揃ってる
そのメリットは盲点だったが地味にデカイな。
637 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 09:54:09 ID:XyhAPA+Q0
遊戯王は、GXの方か・・・・・・。
ごるぇんづぅあぁっの人とか、愛してるよ、十代とか、
大量虐殺をやらかしやがった主人公とか、
強烈過ぎるキャラがいるからなぁ。
後半で、ネタとして使うつもりなのかな?
638 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 09:55:26 ID:XyhAPA+Q0
上げてしまったOTZ
踏み台になるので、次の方どうぞ。
639 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 10:04:20 ID:2UYCtuII0
GX、俺は面白いと思うんだがな。
何はともあれ、指定。
【スーパーロボット大戦 リーンカーネーション 】
640 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 11:58:30 ID:2ftYnzp20
GX異世界編の取って付けたような欝展開はいったいなんだったんだと今でも思う。
そんなわけで踏む。
641 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 12:12:46 ID:XyhAPA+Q0
ご苦労様です。
なぁに、今も鬱展開の真っ最中だぜ!
オブライエンと、恐竜の人と白い顔芸が鬱展開でやられたしな。
時々、本当に子供向けアニメか疑いたくなる。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 14:30:14 ID:Y5O4ch360
「母親は俺が見捨てたせいで死んでしまったと思ったこともありましたが
実は実家で今も元気にやっています」とか
「前世は肉食恐竜なのであなたは未だに食われた恐竜に恨まれています」
という嘘に引っかかる恐竜の人とか
社長のビルが粉砕玉砕大喝采とかギャグとしては最高じゃないかw
643 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 14:34:11 ID:2UYCtuII0
クロノス先生が居ればそれでいい
644 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/05(火) 16:14:10 ID:gkLz948I0
下半身さえあればいい
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