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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0

    1 :名無しさん(ザコ):2007/12/07(金) 21:45:25 ID:Lg7mQHdU0
    *9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
    *9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
    *0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
    ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。

    【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
    ・連カキで*9を踏まない。
    ・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。

    ・レビューする対象は正式名称で指定すること。
    ・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
    ・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
     レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。

    ・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
    ・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
     レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
     なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
     その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
    ・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。

    ・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
     同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
     指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
     また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
    ・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。

    ・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
    ・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
    ・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。

    ・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
    ・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
    ・次スレは掟により>>950が光速で立てるべし

    前スレ
    *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324990/

    姉妹スレ
    シナリオ感想スレ・フォースインパルス
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/

    831 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 21:45:46 ID:eNu84NrI0
    >>826
    レヴューお疲れさま
    なんか合わないものを指定してしまったみたいで…
    正直すまんかった

    832 :763:2008/03/03(月) 22:15:37 ID:52oOSH0E0
    >>828-829
    すまん。763でああ言った手前、かなり悪乗りして悪意に満ちた方向でレビューを書いてしまった。

    >>831
    いや、こっちこそへんなレビューをしてしまって申し訳ない。


    ちゅうわけで、一話の途中までプレイしたまともな感想を。

    ・会話インクルード、ターン表示といったビジュアル面に力を入れているが個人的にあまりよろしくないと思う。
    ・オリジナルキャラクターが時々、版権キャラクターを踏み台にするような印象の描写があって好みではなかった。
    ・撃破ボーナスで、気力+10、再行動(気力増加無し)、鉄壁+集中(気力増加無し)は練りこみは足りないと思うけど
    面白いシステムだと思う。鉄壁+集中の部分を防御力UP、命中回避UPに変更して効果がSPと重複するようにしたり
    気合や覚醒の消費を低くしたり、効果を大きくすることでより面白いシステムに生まれ変わると思う。
    無論、それを踏まえて敵のボスを強めにする。ザコの攻撃力を上げる。防御力UP+鉄壁、もしくは堅牢を考慮して
    SPの内容や敵の火力を調整するといったゲームバランスの調整が必要だとは思うけれど。

    全体的に光るところもあって、丁寧な作りだと感じたけれどあまり好みでは無い感じでした。

    833 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 22:41:59 ID:8YVwevrU0
    >>763
    読む人を笑わせてくれるハイセンスな文章でした
    ただ、これを作者が読んだときどう思うか……

    俺もこのシナリオはやったことあるけど、普通に遊べた
    細かいこと気にしすぎると損するってことなのか

    834 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 23:02:47 ID:k2y/4WjU0
    >>833
    >細かいこと気にしすぎると損する
    それが真理なのではなかろうか。

    というか、楽しんだ奴の勝ち(製作もプレイも)

    835 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 23:26:00 ID:maH1YwK20
    残念だけど、>>763で言ってたことは全然実現できてなかったね。

    836 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 23:33:16 ID:R4vbT6co0
    まあ自覚されてるみたいに皮肉と悪意が露骨過ぎたかもね。

    つーかテンプレにもあるようにレビューのレビューはやめよう。

    837 :名無しさん(ザコ):2008/03/03(月) 23:41:43 ID:lB0uxAvo0
    細かいこと気にさせないためには、大きく注目したり捉えたりする要素がないと
    SRCシナリオでは厳しいようなイメージ。

    礎となろう

    838 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 00:00:00 ID:nP9kwN9U0
    明日のレビューへの 礎となれ


    839 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 00:06:29 ID:OHmgQB3g0
    だが断る
    この流れじゃ誰の何書いてもプラスにならんだろ

    840 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 00:45:54 ID:lDTpe9U+0
    プラスワン!

    841 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 00:57:27 ID:03gXcFRk0
    プラスワーン!

    842 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 01:20:00 ID:8Z5gz4Bg0
    プラスワァーン!

    843 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 01:20:34 ID:gL3mUboY0
    ギブアップせい!

    844 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 01:22:23 ID:lAD2grXc0
    やだ

    845 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 01:56:49 ID:V1a2gKYs0
    唐突だけど、シナリオレビューwikiどこか別のサービスに移設しない?
    なんかものすごく使いにくいんだが。@wikiって……俺的にはwikiwikiが良いと思うんだけど。

    846 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 02:41:36 ID:RWKJ3JTs0
    フリースペース借りて自分で好きなWiki設置するのが一番融通利くんだが。

    847 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 03:59:28 ID:q3IEo4Xk0
    言いだしっぺの法則だ

    848 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 11:05:18 ID:H2lCfd360
    【仮面ライダーFOX】
    ゆるいノリで進むオリライダーシナリオ。
    まだ1話のみ、と言う訳で詳しい評価はし難いけれど、
    シナリオ、演出、戦闘と特筆すべき要素が見あたらず、ちょっとオススメはし辛い。
    しばらく様子見で、もう少し話が進んでから改めて評価すべきだと思われる。

    せっかくの等身大劇なのだから、プロローグに積極的に人形劇を取り入れれば見た目の地味さは解消されると思う。

    849 :名無しさん(ザコ):2008/03/04(火) 16:44:17 ID:LgkA831Q0
    紅唇が紡ぐ学園を希望してみる

    850 :【紅唇が紡ぐ学園】:2008/03/05(水) 20:42:14 ID:bmPacGmQ0

    全4話の短編ということなので気楽にやってみる
    SRC学園はよく知らないんでただのオリキャラシナリオとしてプレイ

    プロローグ
    いきなり家族を殺されて妹を誘拐された主人公の秋口蓮華(あきぐちれんか)くんが
    現場にいた怪しげな美女から誘拐された妹の行方を教えてもらい
    さらに特殊能力を持つ口紅をもらってSRC学園へ行くことになりましたというお話し
    戦闘は無し

    第一話
    SRC学園の興信所に所属している主人公が持ち込まれた浮気調査の最中にモンスターに襲われたり
    崖から落ちてきた裸の少女を追う怪しい三人の馬鹿と戦ったりするお話し
    プロローグのシリアス具合から一転して馬鹿キャラの漫才が…
    どうやらプロローグから15年ほど経っているらしい、もちろん妹の手がかりは無しだ
    主人公の雰囲気もファンキーでパンクな感じになっていてうわぁって感じだ
    戦闘は連戦だが精神コマンドをキチンと使っておけば問題にならない難易度
    しかし、味方に癖の強いキャラクターが多い
    特に味方とは思えないビジュアルの美女が…最大攻撃力700に5マスのZOCってなんだ

    第二話
    崖から落ちてきた記憶喪失の少女が襲われるという情報を入手した主人公が
    女学園に潜入するために女装したり襲ってきた三馬鹿と戦ったりするお話し
    掛け合い漫才にはあえて突っ込まない、というか突っ込みたくない
    戦闘のほうはやはり連戦で面倒くさいが敵があまり強く無いのが救いか
    新キャラ二人が射程5でおとりを放り込んでおけば射程外から一方的に攻撃できる
    さらに援護持ち女装美少年の方は覚悟とか持っていてさりげなく強かったり
    高確率の装甲劣化をかます素敵キャラまで参入して来るのでかなり味方が有利になっている
    ちなみのこのキャラ、自称「ただの清掃員」しかし台詞がかなり切れてる

    春川ゆとり「醜く汚いゴミ共め…私が…私が綺麗に綺麗に除去してしまわなきゃあ!」

    こういうキャラ結構好きかも

    851 :【紅唇が紡ぐ学園】:2008/03/05(水) 20:43:36 ID:bmPacGmQ0
    第三話
    ゲーセンで遊んでいたら三馬鹿その他が襲ってきて適当に撃退してみたら
    味方に変身していた敵に記憶喪失の少女をさらわれましたというお話し
    漫才には突っ込みたくないのでスルーします…疲れるし
    戦闘はまたもや連戦、敵の新顔は結構な性能を持っているが
    味方の新キャラの性能はもっとやばい、特にバカップルの女の方
    ENが減ると制御不能になるようだが無消費1400で十分ダメージ叩きだせる
    無茶な突撃やSPの使い惜しみをしなければほとんど消化試合でしかないだろう

    戦闘終了でヒロインがさらわれてラスボス登場その名も「螺旋王」
    天元突破しそうな名前とは裏腹にどこまで小物なんだこいつはという言動が特徴
    次が最終話です

    最終話
    第一話で崖から降ってきた記憶喪失の少女は実は誘拐された妹でした
    小物なラスボスは実は家族の敵で妹は最終兵器に改造されていたのです
    つまりラスボスを始末すれば万事解決万々歳なのでハッピーエンドに向けて
    ラスボスをぼこりましょうというお話し
    あんまりにもあんまりな衝撃の展開にちょっとテンションが…
    戦闘は例によって連戦。初戦はすごく強いモンスターが参入しているので楽勝ですが
    戦闘終了後に離脱するのでとどめは味方でさして気力を稼ぐ
    後半戦で味方が増えるが…第一話で妹をレイプしようとしていた三馬鹿が
    何で味方になっているんだろう?素顔はイケメンだし…
    ラスボスは攻撃力以外弱いです。注意するような能力も特に無し。
    ひらめきキャラでさっくりいけば簡単に終わるでしょう

    総評
    ざっとやってみたけど話し自体は良くできているし
    所々に挿入される一枚絵やタイトル画面等の演出は力が入っていて良い感じだ
    掛け合い漫才のテンポも良いが所々ですさまじく寒いところがある
    特に匿名掲示板ネタ、あれは匿名であってこそのものだと思うが…
    エロネタはなんかもうどうしようもないところに行ってるのでスルー推奨
    寒い所をスルーする能力を持っているならやってみて損は無いだろう
    そうでないならイラッと来る部分があるかもしれないが
    我慢してやってみると得るものもあるかもしれない
    そんな感じのシナリオ

    852 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 21:18:35 ID:3X4CAMWA0
    >>850
    >>851
    乙プラスワン!

    853 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 22:32:43 ID:dwGv0Y5o0
    乙プラスワーン!

    854 :名無しさん(ザコ):2008/03/05(水) 22:37:47 ID:gKjQR+GU0
    流行ってるのか?<プレスワン

    855 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 12:19:08 ID:zX9AQHpM0
    >>854
    プラスワーン!

    856 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 14:32:50 ID:7pU8FW5s0
    乙プラスワーン!

    857 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 18:57:17 ID:8mMxA+Bg0
    何でこんなところでとまっているんだろう

    858 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 19:15:33 ID:BM/jzS2s0
    よし、ならば俺が踏み台になって……

    859 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 19:15:43 ID:7pU8FW5s0
    しるかよ、ゴライオン!

    860 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 19:16:53 ID:BM/jzS2s0
    だぁぁ! 折角ネタやろうと思ってたのにぃ!

    とりあえず、【ドリル戦記ACT2】を俺が指定して……

    861 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 19:18:23 ID:BM/jzS2s0
    そして俺が踏むと。

    ちゅうわけで、レビュー書いて来る。ノシ

    862 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 19:33:27 ID:Yuv/q5ng0
    >>860-861
    頑張れ。

    863 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 19:42:41 ID:BM/jzS2s0
    正直、スレが回ってなかったのでむしゃくしゃしてやった。
    一応、反省はしている。

    因みに、ドリル戦記をレビューしたのは単純に最近プレイしてツボにはまったシナリオだったからという事で
    ……シナリオグランプリで投票したいが、プレイ前に投票終わらせたんだよなぁ。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5119;id=

    864 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 20:09:35 ID:8mMxA+Bg0
    >>863
    乙、すごく早いな
    ドリル戦記やって見るか


    865 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 21:55:55 ID:+HSRgZVU0
    お前らもう投票終わったのか

    866 :名無しさん(ザコ):2008/03/06(木) 22:12:34 ID:TV+irmOo0
    >>865
    数日前にやってきたぜ
    とりあえず巨大、等身大共に版権ものの順位が気になるところ

    867 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 02:42:05 ID:fe6uvtSc0
    友よ、今が雌伏の時!

    868 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 02:45:27 ID:XeVpFei+0
    それは切なかろうて

    869 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 04:45:57 ID:iPjpPlWI0
    【ヨルムンガンド】を指定してみる

    870 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 15:41:25 ID:SUMONtvs0
    ZOEが出てるみたいなので踏むぜ踏むぜ踏み抜くぜ!

    871 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 17:16:28 ID:mHCbzNhQ0
    がんばれ〜

    872 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 18:30:24 ID:PwcfrRkM0
           _,rッf/´/,ィ´三ニヽ、
         /wl|V/ヘィ´,ィ-‐三ミミ、
         ヘrッ‐-ィ/'゙|i'゙´''''─ヾ三ミミミ、
           | 三ニ ||メ   ノ-‐‐-ミミt
         ャヘ、ヽ ノ´ノ_レiィ }ミミr-、ミミ
         `Tftメ 〈=テ-ャァ'゙'  |ミミ〈ク)V__         孤高の雌伏侍ムラタが
          !''゙ | i ヽ`` l  /ハト:し<三ミミ`ミヽ、     ひっそりと872get
           |〉.ノ | /ュ、 , |、lャ':::::ヘ|i   |_\ヘ\ ヾ、
          /´`大´::::::``ヽ、::::::::::代ィ'ノ| ヽ:::::\{`
         彡:::::/`─`ヽ、ミミrメ:::i:::::i|`´  |、
          ル〉'゙ :::: :: ::::: :::`'゙ヘ:::::レ/    / ``ヽ、
         ,ィレW!|、 l | il iノレト'゙    ィ'  /  `>、
    . _,,,..ィ´// / 〉、`ヾ'`´`゙´ _,, ィ''ィ´ /  /   /  /\
    ´ / / /ノ / / / >>f=r‐'''/  /  /  /   /  /

    873 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 20:10:47 ID:hwVuBNrQ0
     ; ヾ " ;"* ; ;ヾ"; * ;" ; ;ヾ;*ヾ ; ;";ヾ; ;" ;  *; ;
    ; ;*ヾ;ヾ ;*;ヾ; "; *; ;ヾ"; *ヾ" ;;ヾ; ; ";  ;*"ヾ; ; ";
    ヾ";* ヾ" ;*; ; ;ヾ*; ヾ "; *ヾ*;"ヾ; ; ;" ;ヾ;*; ヾ
    ヾ" ; ; *ヾ;ヽi;i; i;; i;;iノヾ"ヾ; ;* ;" ; *ヾ" ;;ヾ; ; ";
    * ;" ; ;ヾ;*ヽ|l;; |!ll|il|ノ"*ヾ;;"ヾ ; ; "ヾ; ; ";* "
    ヾ"* ;" ;ヾ;|;|!|!i|;l!l|; "; *ヾ;"ヾ*; ; ;"*
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          /i!l;; !il il;!iヽ /     ( ´∀`)')       \           ,.-、 ,.-、  /■\
                /∧∧     /    ノ         \      ,.-、(,,■),,■) (Д`; )    花見をしながら873get
               / (=゚ー゚)   (,(⌒)_,,_⌒)   日 ∩∩  \    (,,■(,,■),,■)┏と   \
             /   ( つ(⊂⊃)        {≡}('∀` )   \  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 〈 〈\ \
            /     (/~U               ||-||⊂  )    \└(O)―‐(O)┘ (__)(____)
          /                      ||-|| U~ヽ)      \

    874 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 23:27:12 ID:iPjpPlWI0
    回そう

    875 :名無しさん(ザコ):2008/03/07(金) 23:28:47 ID:Reziob2k0
    回そう

    876 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 02:01:30 ID:+kYDy7Zs0
    回されよう

    877 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 02:28:44 ID:61qRxk+o0
    回れ

    878 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 02:55:16 ID:yOzHI8/g0
    時々すごくとまっているけど
    このスレって常時何人くらい見てるのかね?
    5人くらい?

    879 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 03:47:05 ID:61qRxk+o0
    【装甲騎士エグゼリオン】を指定してみる

    880 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 07:22:20 ID:3QPCeimE0
    とろ

    881 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 09:59:03 ID:PhsVp22s0
    ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/753.html

    これで十分じゃね?
    半年近く更新止まってるし

    882 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 12:25:57 ID:CdOSeQuw0
    ほい、転載
    吐露の569にレビューについてもある
    とりあえずさっさと回そう

    219 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 04:54:23 ID:NgwcJwuM0
    感想スレまで行って話蒸し返さなくてもいいかと思ったので、3話までの感想投下。

    昔なつかしの変身メタルヒーロー物。
    いかにもーな怪人倒したら巨大化してロボット呼んでずがーんって感じ。
    正直これといった特徴がないのが特徴。
    雑魚とのバトルとかを黒背景でドカボンドーンでやられるのは寂しいかな。
    主人公の変身後、敵怪人、敵幹部の顔グラの系列が微妙に似てるけど
    もうちょっと特徴ある感じのものを選んだ方がいいんじゃないかと思う。
    3話の怪人とかは雑魚戦闘員と見まちがえた。
    この手の昭和ノリが好きな人はいいかもしれないけど、俺は合わないのでここまで。
    いじょ 作品の感想

    いか 問題のレビュについて ちょっと思った事
    まず、レビュった人は1話からeveファイルしか読んでない事判明。
    言葉の上げ足取りも指摘が完全に間違ってる事がほとんど。
    当時その事についての擁護はいってなかったとおもうけど、誰もやってなかったんかな?

    883 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 12:41:27 ID:8rdTtaUg0
    あ、痛い信者がレビュアーにいちゃもん付けてたヤツね。

    884 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 12:58:16 ID:LdvKlXB+0
    >>878
    俺はときどき書き込んでるぞ
    一応、二人はいるってことだな

    885 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 13:18:27 ID:gvVJOmbA0
    見るだけならほぼ毎日見てる。書き込むのはたまに0踏み行く時ぐらいだが

    886 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 13:47:23 ID:Mfr+HcUc0
    俺も毎日見てるな。書き込むのは回す時くらいだけど。

    887 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 15:20:54 ID:Oa+NCq7A0
    とりあえず、毎日見ている。

    書き込むのは踏む時が中心、あと回5〜7辺りで止まってたらまわすために書き込む事もある。

    888 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 15:30:53 ID:ChusGBXY0
    番号進んでたら毎日見てるけど、
    書く場合はこういう風に踏み台になることが一番多いような気がするな。



    889 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 15:48:45 ID:0Yb74CE60
    【ヒューマノイド】はどうだろう。

    890 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 17:26:45 ID:XaixHQp60
    うん

    891 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 19:37:25 ID:Z0NhqoiU0
    >>883
    喧嘩してたレビュアーもかなり痛い奴だったけどな。
    回し。

    892 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 22:54:40 ID:LdvKlXB+0
    ヒューマノイドには個人的に期待してる

    893 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 23:18:26 ID:Oa+NCq7A0
    >>892
    キャラクターの心情描写が

    (〜〜)ではなく「(〜〜)」ってなってる部分とか、細かい所で違和感があるけど
    そういうところをのぞけば、凄くいいシナリオだと思う。

    何より、過去作からのレベルアップが物凄い。
    過去作をプレイした事があって切って居る奴は損をしている。
    もし居るなら、騙されたと思ってプレイして欲しい。

    894 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 23:31:57 ID:IYJBwGdc0
    ヒューマノイドは前作と比べたら相当な成長だけど、単品で見るとちょっと厳しいかな
    主人公に魅力が無いのが一番の問題だと思う

    895 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 23:45:15 ID:yOzHI8/g0
    >>884-888
    レスサンクス
    やっぱりこのスレは5〜10人ぐらいでまわしてるみたいだね
    ROMはもっといるんだろうけど…
    まあ、ゆっくりとやっていこうか

    >>890
    がんばれ〜

    896 :名無しさん(ザコ):2008/03/08(土) 23:52:11 ID:Oa+NCq7A0
    >>894
    あ〜 個人的にはあのドチンピラで底が薄いアシュレイが凄く好きだったりする
    こう、駄目な所が魅力というか、そんな感じ。よくいる個性の無い誰にでも優しい
    主人公とかよりは、ずっと魅力的に感じたなぁ……

    彼含め、普通のシナリオなら汎用顔であっさり主人公達に討伐されてしまうであろう彼らは
    中々味方キャラクターとしてはお目にかかれないいい味を持ったキャラクターだと思う。

    と言いつつまわす。

    897 :【ヨルムンガンド】:2008/03/09(日) 03:36:40 ID:/YLTZKHU0

    参戦作品が好みで喜んでいると、36話という話数に軽く眩暈が
    いやまあ、長いってのは別に悪くは無いんだけども
    ちなみに参戦作品はほぼ全部見たことある、昔過ぎて忘れてるのも多いけど

    第一話
    しょっぱなからフィフスルナ。敵は少ないもののシャアとギュネイとナナイという素敵部隊
    ギュネイだけでも落とそうかと思ったが、何分タイムリミットが二ターン目までしか無いので断念。おとなしくしておく
    二ターン目で彗星が落下してきて戦闘は中断、彗星にプレッシャーを感じるシャアになんとなく笑ってしまった
    落ちてきたのはマクロス。そしてそこからの文章での進み具合は早いこと早いこと
    マクロス本編がほぼ全て文章だけで終わったのはちょっと残念。でもゾハルで許す
    ソラリスが地球に攻めて来てるというのはまあ、しょうがない
    ゲームみたいに別惑星でやるわけにもいかんし。いや、あれ地球だったかな?まあ良いや
    で、導入終わって本編突入。アイビスといきなり襲ってきたザフトとの戦闘
    一話というだけあり完全にチュートリアル、おとなしくツグミの言うことを聞いてればボーナスもなんなく取れる。で、クリア
    襲ってきたザフト部隊はやはり仮面の人部隊。アイビス達同様ヘリオポリスに向かっている模様。これはどう考えても種一話フラグ
    キラは個人的に余り好かないが、多分強いので頼りにさせてもらおうと思う
    改造はボーナスのマグネを装備して、運動性を一段階。PPは保留

    第二話
    種一話かと思ったらいきなりアヌビスで俺大喜び
    原作通りに進み、ラプター三機相手の戦闘が始まる。しかしこの性能で二人乗りとは素敵ですな。フヒヒ
    とか思ってたら命中91の攻撃を回避され、33の反撃を当てられて沈む。泣いた。まあSP使わなかった俺が悪いんですが
    気を取り直してラプターを蹴散らし、現れるリックとラプター二機も加速して殲滅する
    てっきりリック狙うと思ってたら、普通にこっちを狙ってきたのでびっくりした
    そしてケン登場。はいだらー。SP使って殴りかかれば何の問題も無く倒せる。ボーナス狙う場合は加速一回くらい使った方が良いかもしれない
    当たったら死ぬけど、集中使えばケンの命中率二十台に落ちるので余裕で撃破してクリア
    バフラムの戦艦に乗り込むディンゴ。そして大佐登場。狂気顔が相変わらず素敵
    どうでも良いけどSRCだと人の動きが見えないので、ディンゴを撃ったのがケンに見えなくも無い
    というかここでこれってことは、部隊合流はもうちょっと先になるのか。インターミッションでは案の定ジェフティがいなかった、ち、畜生・・・
    アルテリオンにブースターを装備、運動性をもう一段階あげておく、貯めて武器にしといた方が良かったかな

    第三話
    当たり前といえば当たり前だが、今度こそ種一話だった。ションボリしつつ進める
    ミゲル相手に殴りかかったら、敵ターンで距離取られて攻撃された。こっち来いよバカヤロー!
    二ターン目にまた近づいてミゲル撃破、次ターンでアイビスが増援。残りは余裕で殲滅
    知らなくても全く問題無いが、ジンは空の敵に隣接されると何も出来ない坊やになることが判明。情けないぞジン
    クリアかと思ったらクリア確認でなかった、一旦小休止っぽい会話のあと続き、ムウさんと仮面の人が現れる
    アークエンジェルとも合流、無手だったストライクがランチャーに換装される。エールくれよエール
    ボーナス取るのなら基地の上に陣取って寄って来るのを撃ってれば問題無し
    ただし仮面には自分から近づかないといけないが、アークエンジェルを盾にすればどうにでもなる
    アイビスは相変わらず弱い子なので、変形して基地に下ろしてあげるのが紳士の嗜みというもの
    必中アークエンジェルで削り、集中掛けたキラで撃破
    改造はチョバムアーマーをアークエンジェルに渡して、ランチャーストライクの運動性を一段階上げる
    ランチャーの運動性を上げても焼け石に水だが、多分次でエールに換装するからきっと大丈夫。俺の占いは当たる
    そろそろ武器改造したいので、残りの資金は取っておく
    そして今更キラに気力ダメージが付いてるのに気付いた。リアル系に付いてても余り意味無いです

    898 :【ヨルムンガンド】:2008/03/09(日) 03:37:58 ID:/YLTZKHU0

    第四話
    冒頭でフレイ救出、相変わらずの自己中っぷりにはもう笑うしかない。正直踏まれながらなじられたい。嘘です。嘘だよ?
    アークエンジェルの偉い人達会議、とりあえずロンドベルに会おうぜってことになる。よしアムロだアムロ寄越せνよこせ
    と思ってたら敵襲。種の子四人組。ちょっとキツイか?と思ったら出られるのアイビスだけで半泣きになる。この子じゃ無理だよ、この子じゃ
    とはいえ逃げ回るのもあれなので、暗礁空間に引きこもって戦うことにしたら敵ターンでデュエルがいきなり殴りかかって来た
    やばいよやばいよと思ったら予想外に弱くて安心する。こっちは集中なしなのに命中率二十台とは、逆に可哀想になってくる
    フハハハと笑って最強武器で反撃したらデュエル硬過ぎてへこんだ。ホンマPS装甲は人でなしやで
    二ターン目でキラが、僕が戦わなくても・・・とかぶつくさ呟く。いやいや出て下さい、火力が足りないんです火力が
    その次のターン、ムウとキラ出撃。ストライクは予想通りエールストライクだった。やったね
    近づいてるし鬱陶しいのでデュエルはさっさとローエングリンで叩き落す。さようならイザーク
    と思ったらイベントが発生してザフト軍が逃げた・・・そ、そんな・・・これだから大人って奴はさ!
    やり直そうかなーと思ったらバフラム軍が出現、これはディンゴフラグと喜ぶが特になにも無かった
    ボーナス条件が判明して、五ターン以内のクリアと出たのが怪我の功名かもしれない。やり直しは無しで攻め込むことに
    回避が高いこと以外は特に注意点は無く適当に落として終了
    ボーナスはスラスターモジュール。使いどころ無いぜ
    一体アイツらなんだろうと話し合ってると救命ポッドゲット。中身は予想通りピンクの悪魔だった
    この頃のラクスはまだ純粋なんだよなあ確か、覚えてないけど
    ストライクとアイビスの武器とメビウスの運動性を一段階強化。メビウスは後半いらない子になるだろうけど、現役期間は長いだろうしってことで

    第五話
    姫様どうすんべーと頭を悩ます大人達。子供達も子供達で色々あるようでアークエンジェル内は大変なことに、まあしょうがない
    フレイに拒否られて引き下がれる辺り、ラクスは空気の読める子だった
    で、ラクスの処遇はロンデニオンでロンドベルに押し付けようぜ!ってことになった大人達。それで良いのか
    そんなこんなでようやく第八艦隊の通信をキャッチ、これで合流出来れば安心出来るぜというわけで喜び勇むが、現れたのはザフト軍。またお前らか
    11ターン以内にマップ端に母艦を移動させろとのこと、ボーナス条件は敵全滅
    ブースター付けっ放しだったアイビスの移動力が凄まじいので、集中掛けて突っ込ませる。すると避けるわ避けるわ。強いぞアイビス
    と、調子に乗ってたら、当たらないが火力も無いアイビス。敵に囲まれた上に弾切れ寸前でヒイヒイ言うはめになる
    おまけにアスランが強いこと強いこと、集中掛けてもこっちの命中率四割切るとか泣けてくる。とはいえ後からやってきたムウとキラの餌食になってもらいましたが
    それよりもこのマップ最大の敵はディアッカが操るバスター。思わずギャグですか?と聞きたくなるような攻撃力お化け
    メビウスレベルでは即死の可能性すらある。まあ当たらなければどうということは無い話なんだが
    ボーナスはデュアルセンサー。ありがたいような、そうでも無いような・・・取り合えずアイビス行きか
    で、頑張ってはみたもののフレイのパパさんが乗る戦艦は原作通り撃沈。やったなキラ、これでエロスなフラグが立ったぞ
    個人的にはそこまで悪いことしたとは思えないけれど、やっぱり皆に色々言われてしまうナタルさんであった
    そして相変わらずのフレイはキラに八つ当たり。まあ父親が死んだんだから無理も無い。キラも悪く無いけど
    そんなことより踏んでくれフレイ、思い切りだ
    で、そこからやたらと展開が加速。一気にラクスをザフトに返還するところまでやってしまった。これ原作やってないとちょっと分かりづらいんじゃないかな
    今後のキラに色々と影を落としつつ終了。次回でロンドベルと合流かな。それよりディンゴは?ディンゴとエイダはどこかね?

    長くなったのと、第五話と話数的に区切りが良いので取り合えずここまで
    全体的にスパロボα系列に近い性能になっているようで、敵味方共にP兵器が結構充実している
    難易度も序盤ということでかなりサクサク進む感じ。精神をケチらなければ落とされることはほとんど無いレベル
    個人的には結構面白かった。あんまりキツキツな難易度が好きじゃない人は戦闘も好きになれるかと
    ストーリーはかなりスパロボチック。会話インクル以外は何も凝っていないが、かといって演出不足でなにをやってるのかわからないという程でも無い
    ただ、これは俺が参戦作のほとんどを知ってたからかもしれないから、保障は出来ない。ごめんよ
    完結が楽しみだと思ったら、一年以上止まってることにようやく気付いて泣いた。そんな殺生な
    まあ、大体そんな感じのシナリオだった。古き良きスパロボ

    899 :名無しさん(ザコ):2008/03/09(日) 03:43:38 ID:ejyuaN9s0
    【凶風のスカイファング 】を指定する。

    900 :名無しさん(ザコ):2008/03/10(月) 08:21:10 ID:NgCqWz560
    >>897-899
    長文レビュー乙、中々面白そうな印象だなぁ。

    そして踏み。ちと忙しいので今週末くらいになりそうなのは勘弁してくれ。

    901 :名無しさん(ザコ):2008/03/10(月) 12:50:41 ID:mVgvY9X+0
    >>897-898
    レビュー読みながらwktkが上昇してたのに最後の文で泣いた

    902 :名無しさん(ザコ):2008/03/10(月) 22:12:37 ID:ZODj92sU0
    ヨルムンガンドはなぁ……
    本家スパロボ並みに会話量多いうえに、完結予定話数がとんでもないことになってる印象
    たぶん完結することはないんだろうな

    でも、αシリーズに近づけるという意味では成功してるシナリオ

    903 :名無しさん(ザコ):2008/03/10(月) 22:14:06 ID:PCruwbjE0
    レビュー乙
    作者の人たしかリファインしたいとか言ってたな
    プレイヤーには泣かせだがいいものが出来上がってくれることに越したことはない

    904 :名無しさん(ザコ):2008/03/10(月) 22:20:39 ID:iqbBs83w0
    >>897-898
    レビュー乙であります
    しかし個人的にあんまり長い作品には手を出しづらい

    905 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 17:18:04 ID:fq+h8djE0
    一歩前進

    906 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 18:14:36 ID:mrZ2yE9E0
    二歩前進、一歩後退

    907 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 19:47:14 ID:X70PPigI0
    人生はロケットパンチ

    908 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 19:50:23 ID:S8GgHNAE0
    eve書きアイコン描き歩こうよ

    909 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 19:52:41 ID:CISdZgQQ0
    【誰が為に世界は廻る】を指定してみる
    完結したみたいだ

    910 :名無しさん(ザコ):2008/03/11(火) 20:43:48 ID:mrZ2yE9E0
    あ〜、あれ完結したのか
    確か仕様変更したんだよな
    少し時間かかるかもしれんが最初からやりなおしてみよう


    911 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 10:36:43 ID:p+z1FBFo0
    人生はブレストファイヤーだろ

    912 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 12:00:53 ID:TcH3bC360
    障害をゴルディオンハンマーしてやるぜ

    913 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 14:26:26 ID:5ENWlIQM0
    マジンガーZの最終回について語ってみよう

    914 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 14:32:57 ID:1Ov3R/+k0
    続きはテレビでね はねーわ

    915 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 16:38:28 ID:yIepVR1k0
    マジンガーZがレイープされてたよな

    916 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 20:53:21 ID:nmUhBKzI0
    ありえねー

    917 :名無しさん(ザコ):2008/03/12(水) 23:21:26 ID:j58wjHfA0
    グレートマジンガーの引き立て役になるんだっけ?

    918 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 00:31:40 ID:tFOh8/4U0
    ARIA最終巻を読んで気分の良い俺が踏み台になろう

    919 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 00:59:18 ID:tgkl5mFI0
    新着【BXW】

    920 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 12:09:44 ID:r+ygIQZY0
    【BXW】
    ##当シナリオは拙作『ChangeTheWorld』の続編になります。
    ##前作未プレイの方でも問題なくプレイして頂けるとは思います。

    とあるが前作どころか原作をほとんど知らなくても割と楽しめる。
    原作改変も少なくないが巧い崩し方だと思うのでそこで警戒するのは
    もったいないと言っておくぜ。
    公開直後みたいだから各話の詳細は書かないでおくよ。

    あ、でも相変わらずザコ戦が面倒というか数が多いので時間に
    余裕があるときにどうぞってとこ。

    921 :【誰が為に世界は廻る】:2008/03/13(木) 19:36:31 ID:mORH9Q8M0
    どことなく泥臭い雰囲気のファンタジー系シナリオ、全9話

    前半はいくつかの依頼を選択してこなしていくが依頼ごとに報酬が違う
    なるべく金よりも入手アイテムを基準に依頼をこなしたほうが良いだろう
    第4話、延々と遺跡を潜るステージの最下層で手に入る武器は槍か弓がお勧め
    なぜならラスボス相手に剣と斧はあまり役に立たないから
    後半は基本的に鬱ストーリー、主人公とヒロインに感情移入しすぎると危険かも
    ヒロインの好感度によってハッピーエンドとバッドエンドでルートわけされるが
    クリアすればもう片方もプレイできる親切設計なのでそれほど気にすることも無い

    目玉の言霊システムはなかなか凝っていると思うが、結構適当に入力しても
    それなりの性能のものが出来るのでぜひ面白魔法を作って活用してたい
    私はサザエさん一家で染めてみたが『波平』と『ノリスケ』が思いのほか高性能だった
    最終メンバーは『サザエ』『マスオ』『波平』『ノリスケ』『タイ子』

    武器熟練度は剣が結構上がりやすいので意識的に他の武器を使っていくと良い
    ラスボス戦を考えるとやはり槍のレベルを最大にしておくべきだろう

    ストーリーに対して、色々思うところはある
    ちょっと生贄儀式やっただけで呼び出せる悪魔で世界が滅ぼせるなら
    既に100回ぐらい世界滅んでいるんじゃないかなとか
    一般人が病気だの怪我だので医者に頼るというのは極めて現代的日本人的発想で
    基本的に全てが自己責任な中世代の世界観にはそぐわないのではないかなとか
    世の理不尽とやらを強調するために悪人=強者、善人=弱者のような
    単純な力関係がこれでもかというほど描写されるのがちょっとうんざりするなとか
    鬱展開とかは、まあ、作者が好きなものを書いたということだから別に良いけれどもね…

    戦闘の難易度は結構高いが回復系消耗品を惜しみなく使うことと
    テキスト添付されている攻略ヒントを見れば詰まることはほとんど無いだろう
    敵が強いわりに味方の数が少なくて手が足りないと感じることがままあったが
    言霊がかなり強いので意識して気力を配分すると難易度はぐっと下げられる

    ゲームとしては結構良くできている
    特に7話エピローグの人形劇は細かく作りこまれていて見ごたえがあるし
    ラスボス戦のギミックもかなり凝っていて戦闘に花を添えてくれる

    総評
    面白かった、が、人にお勧めできるかというと少し躊躇う
    ストーリーと戦闘難易度で少々ハードルが高くなるかもしれない
    だが、個人的に出来が良いと思った作品であることは間違い無い

    922 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 19:47:45 ID:bVBKqK9o0
    >>921
    乙。最後の総評のあたりが何かツボったよ

    923 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 21:48:58 ID:vRIat7g60
    >>921
    乙ー
    あのシナリオ、悪人と善人のくどさに嫌気がさして序盤で投げたんだよな
    ラストも鬱っぽいし、俺は投げて正解だったかも

    924 :名無しさん(ザコ):2008/03/13(木) 22:11:05 ID:8YV+RQRY0
    >>921
    乙。俺も興味を引かれてやってみた。
    言霊とか装備変更とかシステムはかなり好みなんだけれど、戦闘が……。
    一部ボーナスを取るためにはQLがほぼ必須ってのはなー。

    925 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 08:13:20 ID:ShYWhFgg0
    回すぜドルドルーー!!

    926 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 14:08:14 ID:W9EH93F+0
    ゴーシュート!
    …そういや、思ったんだけどさ。
    よくホビーアニメでラスボスが世界征服とかを謳ってるんだけど、
    何で普通に戦闘機や戦車みたいな兵器を使わないんだろうな。
    やっぱ、ホビー>>>>>兵器みたいな力差関係が出来てるのかな?

    927 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 14:47:50 ID:uvd5q55w0
    行き着くところ「巨大人型ロボットなんて(ry と同じだから気にしないのが
    まあ、その力でもって世界征服することで、そのホビーがいかなる兵器よりも優れていることを証明し、尚且つその力を使いこなす自分達の力が絶大であることを知らしめる事が出来るじゃないか。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 15:17:07 ID:E8/6jhtM0
    >やっぱ、ホビー>>>>>兵器みたいな力差関係が出来てるのかな?
    裏ボスであるスポンサー様のご意向が働いてるんじゃないか?

    929 :名無しさん(ザコ):2008/03/14(金) 16:35:57 ID:zihzD4mc0
    【スーパーロボット大戦 リーンカーネーション】を指定してみる
    ちょっと前にやっと更新したらしいし

    930 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 20:08:09 ID:X9WTSWWk0
    残念ながらダウト

    931 :名無しさん(ザコ):2008/03/16(日) 20:55:46 ID:eyfDUhJg0
    仕方ないかな。
    やっと更新とか言われると、最新話のレビュー求められてる=そこまでプレイしなきゃならないと言う強迫観念が働くから回避されやすい。

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