オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/07(金) 21:45:25 ID:Lg7mQHdU0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver13.0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1184324990/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・フォースインパルス
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1185520717/
レビュー依頼スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 21:18:35 ID:3X4CAMWA0
>>850
>>851
乙プラスワン!
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 22:32:43 ID:dwGv0Y5o0
乙プラスワーン!
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/05(水) 22:37:47 ID:gKjQR+GU0
流行ってるのか?<プレスワン
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 12:19:08 ID:zX9AQHpM0
>>854
プラスワーン!
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 14:32:50 ID:7pU8FW5s0
乙プラスワーン!
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 18:57:17 ID:8mMxA+Bg0
何でこんなところでとまっているんだろう
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 19:15:33 ID:BM/jzS2s0
よし、ならば俺が踏み台になって……
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 19:15:43 ID:7pU8FW5s0
しるかよ、ゴライオン!
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 19:16:53 ID:BM/jzS2s0
だぁぁ! 折角ネタやろうと思ってたのにぃ!
とりあえず、【ドリル戦記ACT2】を俺が指定して……
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 19:18:23 ID:BM/jzS2s0
そして俺が踏むと。
ちゅうわけで、レビュー書いて来る。ノシ
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 19:33:27 ID:Yuv/q5ng0
>>860-861
頑張れ。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 19:42:41 ID:BM/jzS2s0
正直、スレが回ってなかったのでむしゃくしゃしてやった。
一応、反省はしている。
因みに、ドリル戦記をレビューしたのは単純に最近プレイしてツボにはまったシナリオだったからという事で
……シナリオグランプリで投票したいが、プレイ前に投票終わらせたんだよなぁ。
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5119;id=
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 20:09:35 ID:8mMxA+Bg0
>>863
乙、すごく早いな
ドリル戦記やって見るか
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 21:55:55 ID:+HSRgZVU0
お前らもう投票終わったのか
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/06(木) 22:12:34 ID:TV+irmOo0
>>865
数日前にやってきたぜ
とりあえず巨大、等身大共に版権ものの順位が気になるところ
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 02:42:05 ID:fe6uvtSc0
友よ、今が雌伏の時!
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 02:45:27 ID:XeVpFei+0
それは切なかろうて
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 04:45:57 ID:iPjpPlWI0
【ヨルムンガンド】を指定してみる
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 15:41:25 ID:SUMONtvs0
ZOEが出てるみたいなので踏むぜ踏むぜ踏み抜くぜ!
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 17:16:28 ID:mHCbzNhQ0
がんばれ〜
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 18:30:24 ID:PwcfrRkM0
_,rッf/´/,ィ´三ニヽ、
/wl|V/ヘィ´,ィ-‐三ミミ、
ヘrッ‐-ィ/'゙|i'゙´''''─ヾ三ミミミ、
| 三ニ ||メ ノ-‐‐-ミミt
ャヘ、ヽ ノ´ノ_レiィ }ミミr-、ミミ
`Tftメ 〈=テ-ャァ'゙' |ミミ〈ク)V__ 孤高の雌伏侍ムラタが
!''゙ | i ヽ`` l /ハト:し<三ミミ`ミヽ、 ひっそりと872get
|〉.ノ | /ュ、 , |、lャ':::::ヘ|i |_\ヘ\ ヾ、
/´`大´::::::``ヽ、::::::::::代ィ'ノ| ヽ:::::\{`
彡:::::/`─`ヽ、ミミrメ:::i:::::i|`´ |、
ル〉'゙ :::: :: ::::: :::`'゙ヘ:::::レ/ / ``ヽ、
,ィレW!|、 l | il iノレト'゙ ィ' / `>、
. _,,,..ィ´// / 〉、`ヾ'`´`゙´ _,, ィ''ィ´ / / / /\
´ / / /ノ / / / >>f=r‐'''/ / / / / /
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 20:10:47 ID:hwVuBNrQ0
; ヾ " ;"* ; ;ヾ"; * ;" ; ;ヾ;*ヾ ; ;";ヾ; ;" ; *; ;
; ;*ヾ;ヾ ;*;ヾ; "; *; ;ヾ"; *ヾ" ;;ヾ; ; "; ;*"ヾ; ; ";
ヾ";* ヾ" ;*; ; ;ヾ*; ヾ "; *ヾ*;"ヾ; ; ;" ;ヾ;*; ヾ
ヾ" ; ; *ヾ;ヽi;i; i;; i;;iノヾ"ヾ; ;* ;" ; *ヾ" ;;ヾ; ; ";
* ;" ; ;ヾ;*ヽ|l;; |!ll|il|ノ"*ヾ;;"ヾ ; ; "ヾ; ; ";* "
ヾ"* ;" ;ヾ;|;|!|!i|;l!l|; "; *ヾ;"ヾ*; ; ;"*
|!lli ;;|!i;;|
|;|l!|ill|!il|
|il;; |i|lil!|
|!!l!|lil|i;;|
|i !il;;|llil;|
|l!il|;;|;;|ll|
|l;; il!|!ii;;|
,,,,.,.,. ;,;.;,, .,,.|!ll|!il|!l|il|,,.,..,;; ,.;,._,.;.,.;.;.;.__ ,,,,.;._ ,,;.;;.,,,,,, _,,;.;.,.,.,,,,_ ;;,;;_,,.,..,;; ,.;,._,.;.,.;.;.;.__ ,,,,.;._ ,,;.;;.,,,,,, _,,;.;.
|!i;;|!l!i|l;;;| ____∧_∧ _____
/i!l;; !il il;!iヽ / ( ´∀`)') \ ,.-、 ,.-、 /■\
/∧∧ / ノ \ ,.-、(,,■),,■) (Д`; ) 花見をしながら873get
/ (=゚ー゚) (,(⌒)_,,_⌒) 日 ∩∩ \ (,,■(,,■),,■)┏と \
/ ( つ(⊂⊃) {≡}('∀` ) \ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 〈 〈\ \
/ (/~U ||-||⊂ ) \└(O)―‐(O)┘ (__)(____)
/ ||-|| U~ヽ) \
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 23:27:12 ID:iPjpPlWI0
回そう
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/07(金) 23:28:47 ID:Reziob2k0
回そう
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 02:01:30 ID:+kYDy7Zs0
回されよう
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 02:28:44 ID:61qRxk+o0
回れ
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 02:55:16 ID:yOzHI8/g0
時々すごくとまっているけど
このスレって常時何人くらい見てるのかね?
5人くらい?
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 03:47:05 ID:61qRxk+o0
【装甲騎士エグゼリオン】を指定してみる
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 07:22:20 ID:3QPCeimE0
とろ
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 09:59:03 ID:PhsVp22s0
ttp://www40.atwiki.jp/src_review/pages/753.html
これで十分じゃね?
半年近く更新止まってるし
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 12:25:57 ID:CdOSeQuw0
ほい、転載
吐露の569にレビューについてもある
とりあえずさっさと回そう
219 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 04:54:23 ID:NgwcJwuM0
感想スレまで行って話蒸し返さなくてもいいかと思ったので、3話までの感想投下。
昔なつかしの変身メタルヒーロー物。
いかにもーな怪人倒したら巨大化してロボット呼んでずがーんって感じ。
正直これといった特徴がないのが特徴。
雑魚とのバトルとかを黒背景でドカボンドーンでやられるのは寂しいかな。
主人公の変身後、敵怪人、敵幹部の顔グラの系列が微妙に似てるけど
もうちょっと特徴ある感じのものを選んだ方がいいんじゃないかと思う。
3話の怪人とかは雑魚戦闘員と見まちがえた。
この手の昭和ノリが好きな人はいいかもしれないけど、俺は合わないのでここまで。
いじょ 作品の感想
いか 問題のレビュについて ちょっと思った事
まず、レビュった人は1話からeveファイルしか読んでない事判明。
言葉の上げ足取りも指摘が完全に間違ってる事がほとんど。
当時その事についての擁護はいってなかったとおもうけど、誰もやってなかったんかな?
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 12:41:27 ID:8rdTtaUg0
あ、痛い信者がレビュアーにいちゃもん付けてたヤツね。
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 12:58:16 ID:LdvKlXB+0
>>878
俺はときどき書き込んでるぞ
一応、二人はいるってことだな
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 13:18:27 ID:gvVJOmbA0
見るだけならほぼ毎日見てる。書き込むのはたまに0踏み行く時ぐらいだが
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 13:47:23 ID:Mfr+HcUc0
俺も毎日見てるな。書き込むのは回す時くらいだけど。
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 15:20:54 ID:Oa+NCq7A0
とりあえず、毎日見ている。
書き込むのは踏む時が中心、あと回5〜7辺りで止まってたらまわすために書き込む事もある。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 15:30:53 ID:ChusGBXY0
番号進んでたら毎日見てるけど、
書く場合はこういう風に踏み台になることが一番多いような気がするな。
↓
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 15:48:45 ID:0Yb74CE60
【ヒューマノイド】はどうだろう。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 17:26:45 ID:XaixHQp60
うん
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 19:37:25 ID:Z0NhqoiU0
>>883
喧嘩してたレビュアーもかなり痛い奴だったけどな。
回し。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 22:54:40 ID:LdvKlXB+0
ヒューマノイドには個人的に期待してる
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 23:18:26 ID:Oa+NCq7A0
>>892
キャラクターの心情描写が
(〜〜)ではなく「(〜〜)」ってなってる部分とか、細かい所で違和感があるけど
そういうところをのぞけば、凄くいいシナリオだと思う。
何より、過去作からのレベルアップが物凄い。
過去作をプレイした事があって切って居る奴は損をしている。
もし居るなら、騙されたと思ってプレイして欲しい。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 23:31:57 ID:IYJBwGdc0
ヒューマノイドは前作と比べたら相当な成長だけど、単品で見るとちょっと厳しいかな
主人公に魅力が無いのが一番の問題だと思う
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 23:45:15 ID:yOzHI8/g0
>>884-888
レスサンクス
やっぱりこのスレは5〜10人ぐらいでまわしてるみたいだね
ROMはもっといるんだろうけど…
まあ、ゆっくりとやっていこうか
>>890
がんばれ〜
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 23:52:11 ID:Oa+NCq7A0
>>894
あ〜 個人的にはあのドチンピラで底が薄いアシュレイが凄く好きだったりする
こう、駄目な所が魅力というか、そんな感じ。よくいる個性の無い誰にでも優しい
主人公とかよりは、ずっと魅力的に感じたなぁ……
彼含め、普通のシナリオなら汎用顔であっさり主人公達に討伐されてしまうであろう彼らは
中々味方キャラクターとしてはお目にかかれないいい味を持ったキャラクターだと思う。
と言いつつまわす。
897 :
【ヨルムンガンド】
:2008/03/09(日) 03:36:40 ID:/YLTZKHU0
参戦作品が好みで喜んでいると、36話という話数に軽く眩暈が
いやまあ、長いってのは別に悪くは無いんだけども
ちなみに参戦作品はほぼ全部見たことある、昔過ぎて忘れてるのも多いけど
第一話
しょっぱなからフィフスルナ。敵は少ないもののシャアとギュネイとナナイという素敵部隊
ギュネイだけでも落とそうかと思ったが、何分タイムリミットが二ターン目までしか無いので断念。おとなしくしておく
二ターン目で彗星が落下してきて戦闘は中断、彗星にプレッシャーを感じるシャアになんとなく笑ってしまった
落ちてきたのはマクロス。そしてそこからの文章での進み具合は早いこと早いこと
マクロス本編がほぼ全て文章だけで終わったのはちょっと残念。でもゾハルで許す
ソラリスが地球に攻めて来てるというのはまあ、しょうがない
ゲームみたいに別惑星でやるわけにもいかんし。いや、あれ地球だったかな?まあ良いや
で、導入終わって本編突入。アイビスといきなり襲ってきたザフトとの戦闘
一話というだけあり完全にチュートリアル、おとなしくツグミの言うことを聞いてればボーナスもなんなく取れる。で、クリア
襲ってきたザフト部隊はやはり仮面の人部隊。アイビス達同様ヘリオポリスに向かっている模様。これはどう考えても種一話フラグ
キラは個人的に余り好かないが、多分強いので頼りにさせてもらおうと思う
改造はボーナスのマグネを装備して、運動性を一段階。PPは保留
第二話
種一話かと思ったらいきなりアヌビスで俺大喜び
原作通りに進み、ラプター三機相手の戦闘が始まる。しかしこの性能で二人乗りとは素敵ですな。フヒヒ
とか思ってたら命中91の攻撃を回避され、33の反撃を当てられて沈む。泣いた。まあSP使わなかった俺が悪いんですが
気を取り直してラプターを蹴散らし、現れるリックとラプター二機も加速して殲滅する
てっきりリック狙うと思ってたら、普通にこっちを狙ってきたのでびっくりした
そしてケン登場。はいだらー。SP使って殴りかかれば何の問題も無く倒せる。ボーナス狙う場合は加速一回くらい使った方が良いかもしれない
当たったら死ぬけど、集中使えばケンの命中率二十台に落ちるので余裕で撃破してクリア
バフラムの戦艦に乗り込むディンゴ。そして大佐登場。狂気顔が相変わらず素敵
どうでも良いけどSRCだと人の動きが見えないので、ディンゴを撃ったのがケンに見えなくも無い
というかここでこれってことは、部隊合流はもうちょっと先になるのか。インターミッションでは案の定ジェフティがいなかった、ち、畜生・・・
アルテリオンにブースターを装備、運動性をもう一段階あげておく、貯めて武器にしといた方が良かったかな
第三話
当たり前といえば当たり前だが、今度こそ種一話だった。ションボリしつつ進める
ミゲル相手に殴りかかったら、敵ターンで距離取られて攻撃された。こっち来いよバカヤロー!
二ターン目にまた近づいてミゲル撃破、次ターンでアイビスが増援。残りは余裕で殲滅
知らなくても全く問題無いが、ジンは空の敵に隣接されると何も出来ない坊やになることが判明。情けないぞジン
クリアかと思ったらクリア確認でなかった、一旦小休止っぽい会話のあと続き、ムウさんと仮面の人が現れる
アークエンジェルとも合流、無手だったストライクがランチャーに換装される。エールくれよエール
ボーナス取るのなら基地の上に陣取って寄って来るのを撃ってれば問題無し
ただし仮面には自分から近づかないといけないが、アークエンジェルを盾にすればどうにでもなる
アイビスは相変わらず弱い子なので、変形して基地に下ろしてあげるのが紳士の嗜みというもの
必中アークエンジェルで削り、集中掛けたキラで撃破
改造はチョバムアーマーをアークエンジェルに渡して、ランチャーストライクの運動性を一段階上げる
ランチャーの運動性を上げても焼け石に水だが、多分次でエールに換装するからきっと大丈夫。俺の占いは当たる
そろそろ武器改造したいので、残りの資金は取っておく
そして今更キラに気力ダメージが付いてるのに気付いた。リアル系に付いてても余り意味無いです
898 :
【ヨルムンガンド】
:2008/03/09(日) 03:37:58 ID:/YLTZKHU0
第四話
冒頭でフレイ救出、相変わらずの自己中っぷりにはもう笑うしかない。正直踏まれながらなじられたい。嘘です。嘘だよ?
アークエンジェルの偉い人達会議、とりあえずロンドベルに会おうぜってことになる。よしアムロだアムロ寄越せνよこせ
と思ってたら敵襲。種の子四人組。ちょっとキツイか?と思ったら出られるのアイビスだけで半泣きになる。この子じゃ無理だよ、この子じゃ
とはいえ逃げ回るのもあれなので、暗礁空間に引きこもって戦うことにしたら敵ターンでデュエルがいきなり殴りかかって来た
やばいよやばいよと思ったら予想外に弱くて安心する。こっちは集中なしなのに命中率二十台とは、逆に可哀想になってくる
フハハハと笑って最強武器で反撃したらデュエル硬過ぎてへこんだ。ホンマPS装甲は人でなしやで
二ターン目でキラが、僕が戦わなくても・・・とかぶつくさ呟く。いやいや出て下さい、火力が足りないんです火力が
その次のターン、ムウとキラ出撃。ストライクは予想通りエールストライクだった。やったね
近づいてるし鬱陶しいのでデュエルはさっさとローエングリンで叩き落す。さようならイザーク
と思ったらイベントが発生してザフト軍が逃げた・・・そ、そんな・・・これだから大人って奴はさ!
やり直そうかなーと思ったらバフラム軍が出現、これはディンゴフラグと喜ぶが特になにも無かった
ボーナス条件が判明して、五ターン以内のクリアと出たのが怪我の功名かもしれない。やり直しは無しで攻め込むことに
回避が高いこと以外は特に注意点は無く適当に落として終了
ボーナスはスラスターモジュール。使いどころ無いぜ
一体アイツらなんだろうと話し合ってると救命ポッドゲット。中身は予想通りピンクの悪魔だった
この頃のラクスはまだ純粋なんだよなあ確か、覚えてないけど
ストライクとアイビスの武器とメビウスの運動性を一段階強化。メビウスは後半いらない子になるだろうけど、現役期間は長いだろうしってことで
第五話
姫様どうすんべーと頭を悩ます大人達。子供達も子供達で色々あるようでアークエンジェル内は大変なことに、まあしょうがない
フレイに拒否られて引き下がれる辺り、ラクスは空気の読める子だった
で、ラクスの処遇はロンデニオンでロンドベルに押し付けようぜ!ってことになった大人達。それで良いのか
そんなこんなでようやく第八艦隊の通信をキャッチ、これで合流出来れば安心出来るぜというわけで喜び勇むが、現れたのはザフト軍。またお前らか
11ターン以内にマップ端に母艦を移動させろとのこと、ボーナス条件は敵全滅
ブースター付けっ放しだったアイビスの移動力が凄まじいので、集中掛けて突っ込ませる。すると避けるわ避けるわ。強いぞアイビス
と、調子に乗ってたら、当たらないが火力も無いアイビス。敵に囲まれた上に弾切れ寸前でヒイヒイ言うはめになる
おまけにアスランが強いこと強いこと、集中掛けてもこっちの命中率四割切るとか泣けてくる。とはいえ後からやってきたムウとキラの餌食になってもらいましたが
それよりもこのマップ最大の敵はディアッカが操るバスター。思わずギャグですか?と聞きたくなるような攻撃力お化け
メビウスレベルでは即死の可能性すらある。まあ当たらなければどうということは無い話なんだが
ボーナスはデュアルセンサー。ありがたいような、そうでも無いような・・・取り合えずアイビス行きか
で、頑張ってはみたもののフレイのパパさんが乗る戦艦は原作通り撃沈。やったなキラ、これでエロスなフラグが立ったぞ
個人的にはそこまで悪いことしたとは思えないけれど、やっぱり皆に色々言われてしまうナタルさんであった
そして相変わらずのフレイはキラに八つ当たり。まあ父親が死んだんだから無理も無い。キラも悪く無いけど
そんなことより踏んでくれフレイ、思い切りだ
で、そこからやたらと展開が加速。一気にラクスをザフトに返還するところまでやってしまった。これ原作やってないとちょっと分かりづらいんじゃないかな
今後のキラに色々と影を落としつつ終了。次回でロンドベルと合流かな。それよりディンゴは?ディンゴとエイダはどこかね?
長くなったのと、第五話と話数的に区切りが良いので取り合えずここまで
全体的にスパロボα系列に近い性能になっているようで、敵味方共にP兵器が結構充実している
難易度も序盤ということでかなりサクサク進む感じ。精神をケチらなければ落とされることはほとんど無いレベル
個人的には結構面白かった。あんまりキツキツな難易度が好きじゃない人は戦闘も好きになれるかと
ストーリーはかなりスパロボチック。会話インクル以外は何も凝っていないが、かといって演出不足でなにをやってるのかわからないという程でも無い
ただ、これは俺が参戦作のほとんどを知ってたからかもしれないから、保障は出来ない。ごめんよ
完結が楽しみだと思ったら、一年以上止まってることにようやく気付いて泣いた。そんな殺生な
まあ、大体そんな感じのシナリオだった。古き良きスパロボ
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/09(日) 03:43:38 ID:ejyuaN9s0
【凶風のスカイファング 】を指定する。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/10(月) 08:21:10 ID:NgCqWz560
>>897-899
長文レビュー乙、中々面白そうな印象だなぁ。
そして踏み。ちと忙しいので今週末くらいになりそうなのは勘弁してくれ。
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/10(月) 12:50:41 ID:mVgvY9X+0
>>897-898
レビュー読みながらwktkが上昇してたのに最後の文で泣いた
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/10(月) 22:12:37 ID:ZODj92sU0
ヨルムンガンドはなぁ……
本家スパロボ並みに会話量多いうえに、完結予定話数がとんでもないことになってる印象
たぶん完結することはないんだろうな
でも、αシリーズに近づけるという意味では成功してるシナリオ
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/10(月) 22:14:06 ID:PCruwbjE0
レビュー乙
作者の人たしかリファインしたいとか言ってたな
プレイヤーには泣かせだがいいものが出来上がってくれることに越したことはない
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/10(月) 22:20:39 ID:iqbBs83w0
>>897-898
レビュー乙であります
しかし個人的にあんまり長い作品には手を出しづらい
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 17:18:04 ID:fq+h8djE0
一歩前進
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 18:14:36 ID:mrZ2yE9E0
二歩前進、一歩後退
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 19:47:14 ID:X70PPigI0
人生はロケットパンチ
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 19:50:23 ID:S8GgHNAE0
eve書きアイコン描き歩こうよ
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 19:52:41 ID:CISdZgQQ0
【誰が為に世界は廻る】を指定してみる
完結したみたいだ
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/11(火) 20:43:48 ID:mrZ2yE9E0
あ〜、あれ完結したのか
確か仕様変更したんだよな
少し時間かかるかもしれんが最初からやりなおしてみよう
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 10:36:43 ID:p+z1FBFo0
人生はブレストファイヤーだろ
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 12:00:53 ID:TcH3bC360
障害をゴルディオンハンマーしてやるぜ
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 14:26:26 ID:5ENWlIQM0
マジンガーZの最終回について語ってみよう
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 14:32:57 ID:1Ov3R/+k0
続きはテレビでね はねーわ
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 16:38:28 ID:yIepVR1k0
マジンガーZがレイープされてたよな
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 20:53:21 ID:nmUhBKzI0
ありえねー
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/12(水) 23:21:26 ID:j58wjHfA0
グレートマジンガーの引き立て役になるんだっけ?
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 00:31:40 ID:tFOh8/4U0
ARIA最終巻を読んで気分の良い俺が踏み台になろう
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 00:59:18 ID:tgkl5mFI0
新着【BXW】
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 12:09:44 ID:r+ygIQZY0
【BXW】
##当シナリオは拙作『ChangeTheWorld』の続編になります。
##前作未プレイの方でも問題なくプレイして頂けるとは思います。
とあるが前作どころか原作をほとんど知らなくても割と楽しめる。
原作改変も少なくないが巧い崩し方だと思うのでそこで警戒するのは
もったいないと言っておくぜ。
公開直後みたいだから各話の詳細は書かないでおくよ。
あ、でも相変わらずザコ戦が面倒というか数が多いので時間に
余裕があるときにどうぞってとこ。
921 :
【誰が為に世界は廻る】
:2008/03/13(木) 19:36:31 ID:mORH9Q8M0
どことなく泥臭い雰囲気のファンタジー系シナリオ、全9話
前半はいくつかの依頼を選択してこなしていくが依頼ごとに報酬が違う
なるべく金よりも入手アイテムを基準に依頼をこなしたほうが良いだろう
第4話、延々と遺跡を潜るステージの最下層で手に入る武器は槍か弓がお勧め
なぜならラスボス相手に剣と斧はあまり役に立たないから
後半は基本的に鬱ストーリー、主人公とヒロインに感情移入しすぎると危険かも
ヒロインの好感度によってハッピーエンドとバッドエンドでルートわけされるが
クリアすればもう片方もプレイできる親切設計なのでそれほど気にすることも無い
目玉の言霊システムはなかなか凝っていると思うが、結構適当に入力しても
それなりの性能のものが出来るのでぜひ面白魔法を作って活用してたい
私はサザエさん一家で染めてみたが『波平』と『ノリスケ』が思いのほか高性能だった
最終メンバーは『サザエ』『マスオ』『波平』『ノリスケ』『タイ子』
武器熟練度は剣が結構上がりやすいので意識的に他の武器を使っていくと良い
ラスボス戦を考えるとやはり槍のレベルを最大にしておくべきだろう
ストーリーに対して、色々思うところはある
ちょっと生贄儀式やっただけで呼び出せる悪魔で世界が滅ぼせるなら
既に100回ぐらい世界滅んでいるんじゃないかなとか
一般人が病気だの怪我だので医者に頼るというのは極めて現代的日本人的発想で
基本的に全てが自己責任な中世代の世界観にはそぐわないのではないかなとか
世の理不尽とやらを強調するために悪人=強者、善人=弱者のような
単純な力関係がこれでもかというほど描写されるのがちょっとうんざりするなとか
鬱展開とかは、まあ、作者が好きなものを書いたということだから別に良いけれどもね…
戦闘の難易度は結構高いが回復系消耗品を惜しみなく使うことと
テキスト添付されている攻略ヒントを見れば詰まることはほとんど無いだろう
敵が強いわりに味方の数が少なくて手が足りないと感じることがままあったが
言霊がかなり強いので意識して気力を配分すると難易度はぐっと下げられる
ゲームとしては結構良くできている
特に7話エピローグの人形劇は細かく作りこまれていて見ごたえがあるし
ラスボス戦のギミックもかなり凝っていて戦闘に花を添えてくれる
総評
面白かった、が、人にお勧めできるかというと少し躊躇う
ストーリーと戦闘難易度で少々ハードルが高くなるかもしれない
だが、個人的に出来が良いと思った作品であることは間違い無い
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 19:47:45 ID:bVBKqK9o0
>>921
乙。最後の総評のあたりが何かツボったよ
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 21:48:58 ID:vRIat7g60
>>921
乙ー
あのシナリオ、悪人と善人のくどさに嫌気がさして序盤で投げたんだよな
ラストも鬱っぽいし、俺は投げて正解だったかも
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/13(木) 22:11:05 ID:8YV+RQRY0
>>921
乙。俺も興味を引かれてやってみた。
言霊とか装備変更とかシステムはかなり好みなんだけれど、戦闘が……。
一部ボーナスを取るためにはQLがほぼ必須ってのはなー。
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 08:13:20 ID:ShYWhFgg0
回すぜドルドルーー!!
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 14:08:14 ID:W9EH93F+0
ゴーシュート!
…そういや、思ったんだけどさ。
よくホビーアニメでラスボスが世界征服とかを謳ってるんだけど、
何で普通に戦闘機や戦車みたいな兵器を使わないんだろうな。
やっぱ、ホビー>>>>>兵器みたいな力差関係が出来てるのかな?
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 14:47:50 ID:uvd5q55w0
行き着くところ「巨大人型ロボットなんて(ry と同じだから気にしないのが
まあ、その力でもって世界征服することで、そのホビーがいかなる兵器よりも優れていることを証明し、尚且つその力を使いこなす自分達の力が絶大であることを知らしめる事が出来るじゃないか。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 15:17:07 ID:E8/6jhtM0
>やっぱ、ホビー>>>>>兵器みたいな力差関係が出来てるのかな?
裏ボスであるスポンサー様のご意向が働いてるんじゃないか?
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/14(金) 16:35:57 ID:zihzD4mc0
【スーパーロボット大戦 リーンカーネーション】を指定してみる
ちょっと前にやっと更新したらしいし
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 20:08:09 ID:X9WTSWWk0
残念ながらダウト
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 20:55:46 ID:eyfDUhJg0
仕方ないかな。
やっと更新とか言われると、最新話のレビュー求められてる=そこまでプレイしなきゃならないと言う強迫観念が働くから回避されやすい。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 22:32:00 ID:y3l4ISvE0
触りだけやったが話の造りはともかく
メタネタやビッグオーのオマージュキャラがちょっと受けつけなかった
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 23:02:48 ID:HuksBXa20
プレイしてる1ユーザーとしては、正統派SRWって感じがして好きだけどね。
オリキャラも版権キャラとよく絡んでるし。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/16(日) 23:07:14 ID:0334Cc2Y0
俺はなぁ、デモベ+ビッグオーのリスペクトっぽい奴の存在意義が
よく分からんところ以外は現状で一番面白いSRWシナリオだと思っている。
たしかバァンゴッドだったっけ?、オリオンリー共闘のOCWとかで見ると面白いんだが。
リンカネの中じゃ、周りと被りすぎていて凄い微妙な気分になっちまうんだ。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:44:53 ID:yXW2Silc0
それわかるわー。
オマージュオリだから尚更不要感バリバリなんだよな。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 04:11:09 ID:Y1ZyR9yw0
>>929
一応踏んどく、でも期待しないで
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 10:16:59 ID:X6mDJGL20
>>936
がんばれ〜
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 10:34:05 ID:f+yyc8iQ0
ふぁいと。
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 11:04:27 ID:d+xSnodg0
【戒音旋律セネバネ 】
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 01:19:41 ID:FUQ0wx2U0
踏もうか
プレイは週末になると思うけど
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 08:49:27 ID:Pok3IF+c0
乙ハニワ
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 14:29:14 ID:Pok3IF+c0
ハニワ回し
943 :
900
:2008/03/19(水) 17:25:59 ID:Te85Yvd60
【凶風のスカイファング】9話まで。
シナリオ紹介によると、絶望的世界観系GOS風味シュミレーションなオリロボシナリオらしい
LDページにも書いてあったけど、どこかで見たような要素を色々
オマージュして作られているシナリオのようで、細かな所に元ネタを
意識した部分が感じられる。
例えば、どう見ても地球防衛軍を意識した巨大なモンスターと戦う歩兵とか
微妙にマブラヴを意識したと思われる凶悪な対空レーザーを搭載した敵とか
ほんのりガンパレっぽい、元学生中心の部隊とか。
そういうオマージュが気になる人には気になるかなぁ、といった程度。
キャラクターは9話時点で機体に乗っている面子だけでも十人以上
さらにサブパイロットとNPCが存在し、長さの割りに多い感じだが
既存のキャラクターだけで進める話も多いので、そこまで気にならない感じ。
戦闘部分は、かなり好み。
頑張ればずっと俺のターンが出来るし、何より無限稼ぎが凄く楽しい。
気づいたら、日曜日の昼から夕方まで嵌っててちょっと驚いた。
ただ、気になる点が幾つか。シナリオが少し薄い
ちょっと描写が薄くて意味は通じるけど補完して欲しい場所がチラホラあった。
主人公の元恋人の妹が仲間になるシーンとか。
後は、8話で改善されるけど。それまでは無限稼ぎと
難易度調整用のレベルをパラメータに変換するインターミッションコマンドが
一緒になっていて、ちょっと面倒。
もうちょっと、かゆい所に手が届けば名作。とまでは言わずとも
良作レベルになる作品かなといった感じかなぁ。
あ、最近更新された分はプレイしてませんのであしからず。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 18:15:35 ID:AO4vskDg0
乙。
凶風のスカイファングは会話の誤字の多さが異常に酷いが、
他はかなり丁寧に作られてると思う。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 19:10:15 ID:3XC0JkDI0
確かに誤字はちょっと多いなー、一回読み直してみろって言いたくなる。
まあ自分の誤字って自分じゃなかなか気付けないものだけどな!
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 21:57:21 ID:ZYa81MGQ0
>>943
乙
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:17:41 ID:Eyaug7Ww0
テストプレイしてもらえれば結構減るんだけどな。<誤字
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/19(水) 23:43:36 ID:WYJBD4020
そんな相手いないぜ! と、叫びつつ回す
949 :
ハ┗|・∀・|┓ニワニワ
:2008/03/20(木) 00:49:57 ID:t0uahpCs0
【超オリロボ大戦 】を指定するぜ!!
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 16:06:30 ID:Kbgv6Lu60
俺もテストプレイしてくれる相手が欲しいぜ!
と言いつつ踏む。
なるべく早くレビュー上げる積もりだけど、遅れたら堪忍な!
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 16:08:32 ID:Kbgv6Lu60
あと今気付いたけど950踏んでたので
もう次スレ立てるべきかな?
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/20(木) 17:20:35 ID:8i/AbR8I0
流れが遅いし、まだ立てなくてもいいかもしれない
242KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05